語り部IRCログ #KA-04 2008-08-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-03をご活用くださいませ。

2008/08/03 00:00:00
00:00:15 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #KA-04
00:02:45 ! Knnon ("寝ますですー(くて)")
00:05:26 + ER(~chocoa@softbank219001022021.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわす
[Hisasi] ばわす
[ER] ばわばわす
[hari_2nd] ばわば
[ER] 浴衣の話起こしてます<おい
[Hisasi] おおー
[ER] うん、なんか浴衣でお迎えとかしてますよ先輩を
[ER] (手をだすのは禁止だ(どーん))
[H_Aoi] #・)ノ
[ER] #こばー
[H_Aoi] やはりシーズン、浴衣は外せない
[ER] うむ
[H_Aoi] 今日は大阪のPLの花火大会と神戸の花火大会だったので
[ER] あー
[Hisasi] 先輩も真帆さんがつくってくれた浴衣あるなあ
[H_Aoi] 山のように浴衣婦女子が闊歩していました
[ER] ある。
[ER] それは……良い眺め(おいおいおい
[Hisasi] 一緒に浴衣きて歩こう♪と
[Hisasi] 浴衣真帆さんを連れて出歩いてみる
[ER] …………
[ER] 手を繋がないよーに(釘刺し)
[hari_2nd] テーつながないと、まいごになるよっ
[ER] なりまへんっ
[Toyolina] なんで手をつなぐのもあかんのん?
[hari_2nd] じゃあ、迷子になるぞっ(脅し)
[ER] 外で手を繋ぐのは禁止なんです。
[ER] >真帆的に
[hari_2nd] 禁則事項らしい
[Toyolina] 萌えるのはいいが手出し禁止なんですね
[ER] 萌えるのはいいがってああた(汗
[Toyolina] 手くらいええやんといつも思っております(視聴者のご意見)
[ER] いや、おうちではありだ。
[ER] そとではなしなんだ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 浴衣真帆さんながめて悦に
[ER] ……ああ、外に出たほーが、先輩手を出さない
[ER] #かたりん06:「あたしたちが楽ー(おー)」
[ER] <おい
[Toyolina] たしかに楽だ
[ER] うん、一緒に外に出て
[ER] 一緒にとことこ歩いてくよ
[ER] 魚はかならず寄ってきそうだけど
[Hisasi] 先輩にはよってこないのか
[ER] ……
[ER] つか、先輩が寄せないと思った(汗
[ER] 真帆:「……あれ」
[ER] #小さな紅い金魚みたいな魚が、さらさらと
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] #浴衣の袖のあたりをつつきながら泳いでゆく
[ER] 真帆:「あ、なんか今日は、夏祭りバージョン(笑)」
[ER] #ふわ、と、袂の裾を摘んで、丁度通りがかった金魚をふわり、とくるむようにして
[Hisasi] 相羽:「こうしてみてる分には……華やかかもしれないね」
[Hisasi] #しゅるんと手をのばした先輩から逃げていく魚
[ER] 真帆:「うん(笑)」
[Hisasi] #逃げられとる
[ER] #袂を丸くした中に、ふよふよしている金魚
[ER] 真帆:「ほら(笑)」
[ER] #差し出している
[Hisasi] #寄って来る魚
[Hisasi] 相羽:「……ホント好かれるよね、真帆は」
[ER] 真帆:「あー……何か、確かに(苦笑)」
[ER] 真帆:「こういう子達には好かれるかも」
[ER] #手の上に受けるようにして
[ER] #……べたずで慣れている(笑
[ER] #で、そうやってると、さっき行き過ぎた金魚たちも引返してくる
[ER] #わらわらと
[ER] #紺の浴衣の周りに、紅い金魚の群れ
[Hisasi] 相羽:「俺はこいつらにはあんま好かれてないね」
[ER] #ちょっと、模様みたいです
[ER] 真帆:「そうかなあ……そう?」
[ER] #手の上の金魚をひょい、と、先輩のほうに
[ER] #掌の上でふよふよしてます
[ER] 真帆:「……大丈夫じゃないかな
[ER] #とりあえず逃げてない
[Hisasi] 相羽:(そっと手を伸ばしてみる)
[ER] #逃げるか逃げないか
[Hisasi] #ベタずには大変好かれている
[Hisasi] #しかし真帆さんを独占するにくいあんちきしょうだ
[ER] #…………
[ER] #とりあえず金魚には関係ないということで
[ER] 金魚:(ふよふよ)
[ER] #手の上で
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #手の上の金魚を眺めてる
[ER] 真帆:「ね?」
[ER] #笑って
[ER] 真帆:「ほんとに、模様みたい」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] 相羽:「綺麗だね」
[ER] 真帆:(少し目を細めて、笑ったような顔のまま見ている)
[H_Aoi] #おややー
[ER] #おややーふ
00:46:09 ! H_Aoi ("ねむねむふらふらぱたり")
[Hisasi] #おやや
[ER] ……しかしこう
[Hisasi] うに
[ER] いや、先輩、結構真帆と会ってから、不思議なものを見ていると思うけど
[ER] ……驚かないね
[Hisasi] うん
[ER] 真帆:(ひょい、と手を上げて)
00:54:39 ! arca ("ぱたり")
[ER] #金魚がつい、と空へと流れて行く
[ER] 真帆:「……花みたい」
[Hisasi] 相羽:「……そうだね」
[Hisasi] #見上げて
[ER] 真帆:「……尚吾さんって」
[ER] #しみじみとその顔を見上げながら
[ER] 真帆:「驚かない、よね」
[Hisasi] 相羽:「そうだね」
[Hisasi] #べたずに最初にあった時も
[Hisasi] #おどろかなかったよなあ、
[Hisasi] #あんときはお互い一大事だったせいもあるが
[ER] #ああ、確かに……
2008/08/03 01:00:00
[ER] 真帆:「……良かった」
[ER] #なんかほっとしたように
[Hisasi] 相羽:「なんだろうね、驚いてはいるんだけど……適応力高いのかね」
[Hisasi] #高いよほんと
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「でも、驚かない人で、ほんと良かった」
[ER] 真帆:「驚く人なら、そもそも」
[ER] #友人にすらなれませんでした
[Hisasi] 相羽:「そうだね、こうして一緒にいなかった」
[Hisasi] 相羽:「そう考えると……すごい不思議」
[ER] 真帆:(こくん)
[ER] #嬉しそうに笑いながら
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ふと、思い立ったような顔になって
[ER] #ちょっと目を閉じて
[ER] #念じてみる。金魚たちおいでーおいでーと
[ER] #すると、さわさわ、と、気配が近付いて
[Hisasi] 相羽:「……(見回す)」
[Hisasi] #わらわらと
[ER] #真帆の浴衣の袖のあたりから
[ER] #花火みたいに跳ね上がる魚達
[ER] 真帆:「わあっ(喜)」
[ER] 真帆:「呼んだら来てくれたー(わあいっ)」
[Hisasi] 相羽:「……魚花火」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] 袖がほわほわと光ってる
[ER] 真帆:「あ、ほんとだ、似てる」
[ER] #わらわらと、金魚たちが真帆の周りを泳いでいる
[ER] #微かに光っている
[ER] #何となく少しだけ、真帆が遠くに見える
[Hisasi] 相羽:「………真帆」
[Hisasi] #そっと手を伸ばして
[Hisasi] #真帆さんの手に触れてみた
[ER] 真帆:「はい?」
[ER] #触れられた手を、少しだけ回して
[ER] #軽く、握ってみる
[ER] 真帆:(小首をかしげている)
[Hisasi] 相羽:「……ん、なんとなく……真帆が遠くにいきそうな気がしたから」
[ER] 真帆:「どこにもいかないよ」
[ER] #少し笑って
[ER] 真帆:「大丈夫です」
[ER] #しっかりと手を握る
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #手を繋いだまま暫く二人で立ってる
[ER] ……ああ、これなら大丈夫なのに
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、二人の周りにふわぁと
[Hisasi] 魚が渦巻くのね
[ER] うむ
[ER] 相当不思議な光景なんだけどな
[ER] ほむ
[ER] そろそろねるるす
[Hisasi] ういうい
[ER] であー
01:43:52 ! ER ("ことこと")
2008/08/03 02:00:00
02:10:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
02:16:33 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
02:20:08 ! Tihiro ("経験値が偏ってるなぁ、うん")
02:29:42 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/03 03:00:00
03:14:11 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 04:00:00
04:05:49 + yo_chaso(~yo_chaso@R200122.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
04:31:30 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/08/03 05:00:00
2008/08/03 06:00:00
2008/08/03 07:00:00
07:52:09 Sable_G -> CorDown
2008/08/03 08:00:00
08:11:10 + kisi_ps3(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
08:25:55 CorDown -> CorDiaROM
08:29:23 ! CorDiaROM ("Leaving...")
08:43:24 + meltdown(~meltdown@wd187.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:42:08 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/03 10:00:00
2008/08/03 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #KA-04
10:37:30 OTE_Aw -> OTE
10:38:15 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/03 11:00:00
11:32:16 ! arca ("ぱたり")
11:33:02 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:51:49 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 12:00:00
12:32:22 kisi_ps3 -> kisi_MHP
2008/08/03 13:00:00
13:19:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:33:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:40:51 ! ToyoOSX (EOF From client)
13:56:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/03 14:00:00
14:03:51 ! arca ("ぱたり")
14:04:58 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:07:24 + CshopZZZ(~sakurai_c@d9.J3airH2.vectant.ne.jp) to #KA-04
14:41:19 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/08/03 15:00:00
15:06:46 ! kisi_MHP ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
15:09:41 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/08/03 16:00:00
2008/08/03 17:00:00
2008/08/03 18:00:00
2008/08/03 19:00:00
2008/08/03 20:00:00
2008/08/03 21:00:00
21:23:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:31:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:39:39 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:47:21 OTE_Aw -> OTE
21:47:26 fukaWork -> fukaGuten
21:48:35 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/08/03 22:00:00
22:08:10 mikeyama -> mikeZzz
22:19:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:23:58 ! H_Aoi ("さいなら〜")
22:39:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:44:43 OTE -> Ohuro
22:59:55 Ohuro -> OTE
2008/08/03 23:00:00
23:08:10 ! H_Aoi ("あついー")
23:19:24 + ER(~chocoa@softbank219001022027.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] のの
[ER] こんばん
[ER] あついねー(どろり)
[Hisasi] でろり
[Hisasi] 夕飯の買い物以外ひきこもりでした
[ER] ……気持ちはわかる(でろでろ
[Toyolina] バワス
[ER] こばー
[Toyolina] ギアス見てから買い物いきました。勝ち組(何が)
[ER] 出かけたんですが、5分の日向でもきつかった(どろどろ)
[fukaGuten] あー
[fukaGuten] 学会会場間を移動するのに10分ほど歩きました。日陽を。
[fukaGuten] (溶
[ER] 溶ける溶ける
[ER] この暑い中、なんか下町は、お祭り三昧です
[ER] (出かけた先でも、うちの近くでも)
[fukaGuten] 長袖を着ている方がまだ涼しいことに気がつきました。
[fukaGuten] >体温以上の気温
[ER] つーか、体温が上がりっぱなしなんです。
[ER] たりーなーと思って計ってみたら、37度越してました
[ER] ある意味では、爬虫類に近いかもしれません。
[fukaGuten] ………大丈夫ですか(汗)
[ER] つか、体調はたるいんですが
[ER] あづいからとしか思えないんだ(滅
[fukaGuten] 東京の気温が37度を超えていますか。
[ER] ……帝都の体感気温はこしている気がします(滅)
[Toyolina] 名古屋来たら蒸し焼きにされますねそりゃ
[ER] 大阪に住んでいた昔の自分が偉いと思います。
[Toyolina] 名古屋は京都級に暑いので安心してください。
23:31:06 fukaGuten -> fukaSleep
[ER] 京都も暑かったが、大阪はタメを張ります
[ER] つーか、関西で一番暑いのは大阪だった(とりあえず気温は(滅))
[Toyolina] 最近の大阪はしらんけど
[fukaSleep] ちなみに37度を連日超えるようならばちゃんと医療機関受診を…………
[Toyolina] 先日東京いったけど涼しかったです
[sf] いちおー統計上京都が上のはずです
[Toyolina] 名古屋戻ってなにこの暑いのって思った
[ER] 先日っていつだろ
[sf] ちなみに先月真夏日コンプリートした都市は、九州と沖縄以外では京都だけっ
[ER] そーだっけ?小学校の頃は統計上は大阪が上だった
[Toyolina] 先週の火曜日
[ER] ……それ、大雨が降った(日曜日)の直後だからじゃね?
[ER] (そこはびびるほど涼しかった
[Toyolina] 一日あいたら直後とはいわんしw
[sf] むしむしむし
[sf] 朝方雨が降るとたいへんですね
[ER] うーん
[ER] なんか、新幹線が遅れるくらいの雷雨だったから>関東>日曜日
[ER] 翌日は「げえ、涼しいよ!何これ!」と思いました
[ER] で、その翌日も涼しかったけど
[ER] …………(以下略)<溶けている
[sf] 体調が悪くて汗腺が機能していなかった説を提唱
[ER] 汗はちゃんと出るんですけどねー
[sf] 東京は緑地率が高いところはそんなに温度上がんないとかいろいろありそうね
[sf] 数度変わるからなあ
[ER] あー、それはあると思う
[sf] 大阪は緑地率低いので涙目
[Toyolina] http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20080727k0000m040139000c.html  >太平洋高気圧に覆われている東海地方は、26日も各地で気温が上がり、岐阜県多治見市で最高気温39度と全国一の暑さを記録した。
[yo_chaso] 大阪は日本一面積が小さいですからねー
[Toyolina] 日本一の栄冠を濃尾平野がゲット!
[Toyolina] 多治見には住んではいけない
[ER] いすらえるで、「初めて木陰が涼しいって実感した!」と叫んだのは大阪人であった。
[Toyolina] 名古屋暑いといってる名古屋ピーポーが多治見はさらに暑いと口をそろえる
[ER] …………(ぎゃーーー)>39度
[ER] 盆地とか?>多治見
[Toyolina] イメージ的には平野って名前の盆地なんす>濃尾平野
[Toyolina] 広大な平野のど真ん中
[ER] ああ、やっぱり
[Toyolina] >多治見
[ER] ……
[ER] とりあえず
[sf] .k 岐阜県多治見市
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:岐阜県多治見市 をどうぞ♪
[ER] (溶)
[sf] .k 多治見市
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:多治見市 をどうぞ♪
[Toyolina] なんか蒸す上に風が通らない。名古屋。
[sf] そのうち地名はなんか余分に情報出せるようにしたい
[Toyolina] ビル風が涼しくて最高!
[ER] 名古屋は緑被率って、どうなんだろう
[ER] (一度行った時は、道路が多いのに驚きました)
[Toyolina] それはトヨタが圧力をかけたので
[Toyolina] 電車の不便さも最高です
[ER] 電車も不便なのかっ(汗
[Toyolina] 環状線ないし
[Toyolina] 乗り換えもとびとびだし
23:42:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] ひええ
[ER] 道が太いのはトヨタのせいってきいたことはあるけど
[Toyolina] 東京とか大阪の地下鉄イメージすると全然笑えるw
[ER] うーむ
[Toyolina] 連絡ない地下鉄がいっぱいあるようなイメージw
[ER] それは不便(汗
[Toyolina] (一応連絡はしてるんですよ)
[ER] 帝都は、連絡は相当いいからなあ
[ER] ……しかし
23:44:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] 今度小さい扇風機買ってこよう(わーん)
[Toyolina] USB扇風機
[Hisasi] 職場にたくさんありますよ
[Hisasi] ミニ扇風機
[Hisasi] それでも暑いです^^
[Hisasi] 午後三時すぎたあたりから
[ER] ……つか、今、一番暑い理由は
[Toyolina] http://computer.cre.jp/irc/2008/08/20080803.html#220000
[ER] ぱそこんが、くーらーの無い部屋にあるからだー(うわああんっ)
[Toyolina] >[Toyolina] モバイルブースターとUSB扇風機でいつでもどこでも涼しくなるライフハック - 佐藤伸吾(akio0911)のデジタルライフハック
[Toyolina] >[Toyolina] http://d.hatena.ne.jp/akio0911/20080803/p1
[ER] あ、それ見たことある
[ER] ……そいえば、全く違う話ですが
[ER] ぶらっくろっくしゅーたー完成!(ぶい)
[ER] (溶)<そして溶ける
[sf] .k 緑被率
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:緑被率 をどうぞ♪
23:47:28 CorDiaROM -> CorDown
[sf] http://www.biodic.go.jp/reports/4-01/y239_001.html
[sf] 都道府県別か
[Toyolina] 農耕地以外だと東京大阪を下回るね
[Toyolina] >愛知
[sf] 政令指定都市のやつはねーかのう
[Toyolina] 愛知で見ると緑めっちゃ多いっすけどね
[Toyolina] 豊田とか半分以上山だし
[Toyolina] (合併したらそうなった)
[sf] こんな基本的データがないなんてっ
[sf] http://www.city.kitakyushu.jp/file/11010100/tougi/data.pdf
[sf] に
[sf] 図表 市街化区域の緑被率の政令市比較(平成15〜17 年)
[sf] というのがあった
[sf] 仙台の酷いのが目に余る
[sf] なぜか大阪がない
23:55:58 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[sf] 都市緑化施策の実績調査ってのもウェブにはなさげだな
2008/08/04 00:00:01 end