語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-06をご活用くださいませ。

2008/08/06 00:00:00
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[hari] #がんがれ
[Tihiro] 不調w
[Hisasi] #でねえw
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Tihiro] でたw
[Hisasi] #やっとでたw
[Hisasi] 小池:(はぁ……)
[Tihiro] #では一応こっちはふり直しなしで判定するとしますw
[Hisasi] ??:「うぅ、あぁ」
[Hisasi] #ほげほげと
[Hisasi] #余力ギリだった 8/1
[Tihiro] 鍛冶神の贈物(加護の効果・付加、魔眼):13+鍛冶神の加護:3  力の発動感知(効果判別まではできない)目標6ですね
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 失敗ー
[Tihiro] (さすがに自分目標じゃないのに何度も判定のチャンスがあるとは思えないので
[Hisasi] ??:「うあぅ(なんか酩酊状態、ふらふら)」
[Hisasi] 小池:「……酔っていらっしゃるのでしょうか」
[Tihiro] 唯鋼:「起きましたか?」
[Hisasi] ??:(なんか目の焦点あってない、へろへろ)
00:04:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 小池:「話せる状態ではなさそうですね」
[Tihiro] 唯鋼:「ふむ……回復を待ちましょうか?」
[Hisasi] 小池:「いえ、暴れる様子はありませんから一旦知り合いの医者へ連れて行きます」
[Hisasi] 小池:「私も一応診てもらおうと思います」
[Hisasi] #まあ、診るのは記憶なんですがね
[Tihiro] 唯鋼:「そうですか、それならそこまで運びましょう。歩けますか?」>小池さんに。おっさんはもう担ごうとしてる
[Hisasi] 小池:「ええ」
[Hisasi] #医者ではないが、こうなったらあげはに連行させてそこで診てもらう振りをするか?
[Hisasi] #思考中
[Hisasi] #というか魔眼でちょっと消耗したから記憶改竄は委託しようかとか思った
[Hisasi] 小池:「……こちらです」
[Hisasi] #気力万端だったら鬼化しておっさん圧倒できるんだけど
[Tihiro] 唯鋼:「はい」(軽々とおっさん背負って)
[Hisasi] #常に精気不足だからそれもままならない
[Tihiro] #大変ですねー
[arca] #ぶっちゃけるのも手だと思った
[Hisasi] 小池:「……(白鬼の情報が、どこからか知られている)」
[Hisasi] #ただがねんの後をついていきつつ
[Hisasi] #あげはの場所だけ教えて
[Hisasi] #ちょっと消耗状態で後をついていく
[Hisasi] #生き物から精気や血を吸わないという誓いのせいで、常にガス欠状態で力が出せない鬼さん
[hari] #うひひ
[Hisasi] #で、あげはに到着しよう
[hari] #あぁ、そっちも食いでがありそうだが……
00:13:07 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[Hisasi] SE:カラン
[hari] 朱:「……(じろりと視線を向ける)」
[Tihiro] 唯鋼:「すみません、体調が良くない方が居まして」
[hari] 朱:「ふん……」
[Hisasi] 小池:「……この方を」
[Hisasi] #息をきらせつつ
[Hisasi] #むしろこっちのおじさんのほうが
[hari] 朱:「奥ならあいてる。好きにしろ」
[Tihiro] 唯鋼:「あとこちらの方も」>小池さん
[Hisasi] 小池:「……すみません……(何か隠し暗号で血液のこと)を、お願いします」
[hari] 朱:「ちっ、面倒な……奥で寝てろ」
[hari] #やれやれ、とめんどくさそうに冷蔵庫に向かう
[Tihiro] 唯鋼:(奥の方におっさん置いて待機)
[hari] #小池さんは一緒に行くのか行かないのか
[hari] #一緒に来てるから知ってるとして、奥に、と言っているので
[hari] #行くか行かないかは御随意に
[Hisasi] #ただがねんが奥に連れて行くのを確認しつつ
[Hisasi] 小池:「……すみません、依頼をお願いできますか」
[Hisasi] #朱さんに
[hari] 朱:「あ?……“知り合い”じゃねえのか」
[hari] #ほらよ、とゼリー飲料に偽装した血液パックを投げて
[Hisasi] 小池:「……いえ、”追う者”です」
[Hisasi] #血液パックを受け取って口に含んで
[Hisasi] #ようやく人心地ついた
[hari] 朱:「へー、あのボウズは?」
[Hisasi] 小池:「…………私に関する記憶の改竄と、知った経緯の詳細を引き出していただきたい。彼には、内密に」
00:23:16 fukaWork -> fukaFuton
[hari] 朱:「へいへい。お仕事なら、がんばりますか」
[hari] はー、やれやれとため息つきながら
[hari] #がさがさと冷蔵庫などをあさって、酔っ払い介抱セットをそろえる
[Hisasi] 小池:(青ざめてる)「……頻繁に狙われては、敵いませんから」
[Hisasi] #血液パック飲み干してようやく
[hari] 朱:「アンタは、体調を崩して二階で休んでく。酔っ払ったらしいアレは、一階で寝かせておくと言うことで」
[Hisasi] #しかしものごっつすきっ腹に雀の涙的な
[Hisasi] 小池:「……ええ、お願いします」
[Hisasi] #血が、精気が足りない
[hari] #てことで、奥に行きます。
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #おっさんねてます
[Hisasi] #魔眼で酩酊状態
[hari] 朱:「酔っ払いが(チッ)」
[hari] #水の入ったピッチャーと、濡れタオル、洗面器などを持って入ってくる
[Tihiro] 唯鋼:「酔っ払い……でしょうか?」
[Hisasi] おっさん:(うわ言のように誰かの名を呼んでいる気がした)
[Hisasi] #恐らくは娘の名前
[hari] 朱:「じゃなきゃヤクでもやってんだろ」
[hari] ほれ、どれ。と
[Hisasi] #”見る”かい?
[hari] #いや、まだ
[hari] 朱:(ズボンのベルトをはずしにかかる)
[Tihiro] 唯鋼:「薬……ですか」
[hari] 朱:「まぁ、暴れたらしいからな。そっから布団と枕を出せ」
[hari] #押入れにあごをしゃくって
[Tihiro] 唯鋼:「はい」(てきぱきと
[hari] #ベルトを緩めると、ズボンを下ろして、足首のところでベルトを絞って拘束
[hari] 朱:「まぁ、軽くしといてやるか」
[Hisasi] おっさん:(うわごとのようになにかをつぶやいてる)
[Tihiro] 唯鋼:「?布団敷きました」
[hari] 朱:「ちょっとまってろ。もうすぐ終わる……ほれ、舌かむなよ」
[hari] #ポケットからハンカチ引っ張り出して、口に詰め込む
[hari] #上着をはいで胸前で合わせた腕に巻きつけ、ガムテープで上から巻いて、こちらも拘束
[hari] 朱:「よ、と」
[hari] そんなおっさんを抱えて布団に転がす
[Hisasi] #ごろん
[hari] 朱:「あとはこっちの頼まれゴトだ。さっさと帰れ」
[hari] しっし、と
[Hisasi] #そして、二階で小池さんは死んだように寝ています。
[Hisasi] #メモで「ありがとうございます」と
[Hisasi] #残して
[Tihiro] 唯鋼:「あ、はい」
[Hisasi] #ふー、とりあえず素性がばれずにすみました
[Hisasi] #やれやれ、と
[hari] #警察呼ばれたほうが、間違いなく扱いはよかったろう>おっさん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #警察呼ばれると、小池さんも正体隠したいから
[Hisasi] #できればこっそり
[hari] #ただかねんが帰ってから、じっくりどろりと掘り返して暴いて晒して揃えて並べてやろう
[Tihiro] まぁ、二度目を待ちますよ(うふふ(小池さん襲撃救援的な意味で
[Hisasi] #ひい
[Hisasi] #そして記憶をたぐると
[hari] #こー、小池さんの肉を手に入れて、娘が治って、ああよかった。アノ苦労も、と回想シーンに
[hari] #入る夢を
[Hisasi] #いやーw
[hari] #仕上げは、小池さんが死んだことにして、そのことを娘に責められて
[Tihiro] #黒いw
[Hisasi] #ひでえw
[hari] #しかも、娘には異形が発現して「お父さんがあんなものを私に食べさせるから」「私を化け物にするためにあんなことを」
[hari] #深層意識にトラウマを刻むことによる再発防止と
[Hisasi] #そして、白鬼を知った経緯をさぐると
[hari] #強い『否定』の感情をキーにした記憶消去を行うための
[hari] #必要な処置ですヨ
[Hisasi] #なんか白装束の怪しいおじさんおばさんと、『来世教』という単語が出てきた。
[Hisasi] #とりあえず、来世教とかいう奴が白鬼について何か知ってて
[Tihiro] #あれかーっw
[Hisasi] #肉食ったら万病を癒すんですよ!と信者共に教えているらしい
[Hisasi] #そこまではわかった
[hari] #小池さんは疲れてそうだから
[Hisasi] #くふふ
[arca] #繋がってたんだ@w@
[hari] #あとで夢で伝えておこう
[hari] #回想シーンだけ見せればよかろう
[hari] #客じゃなかったらダイジェストではなく、ノーカット版で見せるのだけど
[Hisasi] #信者共は御神体(白鬼)を探しているらしい
[Hisasi] #おっさんは独自に調べて、小池さんにたどり着いたようだ
[hari] #娘の病気は何だろね
[Hisasi] #先天性の障害とかじゃなかろうか
[Hisasi] #手術でも薬でもどうにもならない系の
[hari] #まぁ、そこまでは関わらんで良いか
[hari] #人の道を外させる位しかなさそうだし
[Hisasi] #ひーw
00:47:33 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #白鬼を狙う存在があるらしい、
[Tihiro] #鬼の白焼きを(違
[Hisasi] #そして、合間に「くるよさま」とかいう単語がでてきたけどまあ、それはそれで
[arca] 鬼喰いこえー
[Hisasi] #さあ、またひまわりに暗雲が
[Hisasi] #今度はカルト軍団だ
[hari] ふひ
[hari] #娘さんにヤバい肉を与えて異形化させるとかも、対象規模が分かってれば
[hari] #あと、社会浸透度がそれなりにあれば、有効な手なのだが
[hari] #カルトじゃなぁ。信仰が足りない、とか
[arca] #学校で流行るくるよさま
[Hisasi] #謎の白装束連中が「白鬼」と「くるよさま」を探しているぜ
[Tihiro] #こー、小池さんが襲われた時にまた来ますね(ぅぁ
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #もう白鬼だということは
[Hisasi] #どんどん知られてしまいそうですな
[Hisasi] #その身を狙うものは
[Tihiro] #沢山きそうですねw
[Hisasi] #……どんどん出てきそうですよ
[Hisasi] #そして身を護るために
[Hisasi] #精気不足の常に空腹状態で
[Hisasi] #対峙せねばならない
[Tihiro] #チャンスはたっぷり?(違
[hari] く、くく
[Hisasi] #いつかキレて吸い殺しちゃうそうなのが怖いね
[hari] 無理に吸わせてみたら
00:57:03 fukaFuton -> fukaSleep
[arca] ちょっかい出したくなって来た(ぉ
[hari] あくにんばかりです
2008/08/06 01:00:00
[hari] まぁ、血液だけなら、あげはで買えますでよ
[Hisasi] ちょっとコマ目にあげはで血液飲まないと
[Hisasi] ちょっと持たなくなってきた
[hari] 出自問わずなら
[hari] 鋭司が一番楽なのだが
[Hisasi] というか絞りたての生血とか
[Hisasi] たっぷりの精気を直接とかのほうが
[Hisasi] 明らかによいのですが
[hari] そこらは矜持が
[Hisasi] それは人として生きるという矜持に反する
[Hisasi] 小池:「……誰も救わない、人として生きる……それだけなのに」>二階で横になっている
[Hisasi] 小池:「……それでも、愛する者の為に我が血肉を欲すか」
[Hisasi] #ぐったり
[Hisasi] #疲れた
[hari] #『採決した手の血液』を引き寄せれば、ふれっしゅねすけつえきーは可能だが
[hari] 採血したて、ね
[hari] #怪しすぎるし、鋭司に話が回るともおもえんしな
[Hisasi] #一番隠したいクラスだろう、
[Hisasi] #一般人レベルには
[Hisasi] #それなりに訳知りのただがねんにも知られたくないのに
[Hisasi] #人外には知られても
[Hisasi] #人には知られたくない
[hari] #くく、そのうち
[Tihiro] #知ることができるのはいつになるやらw
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] #思いっきり弱ってるところで
[Hisasi] #バレるといいね
[Tihiro] #うふふ
[hari] #『嵐をもたらすもの』か『嘆きの剣』を渡してあげたい
[hari] #精気が足りなくてへろへろな貴方にはぴったりですよ
[Hisasi] #いい感じで弱ってる時に狙われて
[Tihiro] #ストームブリンガーは危険すぎませんかw
[hari] ざっくり行けばゲンキ百倍ですぜ?
[Tihiro] 何人やったんですかーw
[Hisasi] 肉を狙う輩に追われまくって、キレモードで「八つ裂きにされたい奴はどいつだ」というのも面白いけど
[Tihiro] 人として死ねませんね。
[Tihiro] まぁ、3度目くらいがおなじみでしょうか(何
[Tihiro] (ばれるのが
[Hisasi] 三度目は追い詰められて気絶寸前あたりくらいのが美味しいね
[Tihiro] ですねw
[Hisasi] そしてそんなときに限って魔王さまは東京に出張なのだ(用意周到な久志さん)
[Hisasi] いたら社会的抹殺しそうだしあの人
[Tihiro] こわいよ魔王様w
[Hisasi] 間接的にひまわりの危機も暗示できたし
[Hisasi] いい感じで寝よう(え?)
[Toyolina] 乙
[arca] おつかれさま
01:22:29 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
01:22:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] お疲れ様でしたー
01:26:53 ! Tihiro ("うぉー")
01:27:26 Sable_G -> CorDeath
01:34:08 ! CorDeath ("明日のために休息!")
01:59:02 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/06 02:00:00
02:01:11 ! arca ("ぱたり")
02:02:48 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:04:23 arca -> arcaDown
2008/08/06 03:00:00
2008/08/06 04:00:00
04:23:31 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 05:00:00
2008/08/06 06:00:00
06:48:52 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-01
06:49:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/06 07:00:00
07:06:32 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/06 08:00:00
08:13:22 OTE -> OTE_Aw
08:16:19 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:22:37 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:26:15 fukaSleep -> fukaWork
08:33:12 Marcy -> Mar-work
08:33:22 ! mikeyama ("またまたPCトラブルのため一時おち")
2008/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:50 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 10:00:00
2008/08/06 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:53 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:13:42 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 11:00:00
2008/08/06 12:00:00
12:33:29 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
12:50:46 arcaDown -> arca
2008/08/06 13:00:00
2008/08/06 14:00:00
14:31:03 MorisHome -> Morris
2008/08/06 15:00:00
15:09:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 16:00:00
16:27:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:52:49 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 17:00:00
17:23:45 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:49:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 18:00:00
18:33:33 ! arca ("ぱたり")
18:34:01 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:34:54 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:36:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:37:41 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:50:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:52:33 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 19:00:00
19:00:21 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-01
19:11:09 + meltdown(~meltdown@wd9.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:17:38 + miburo(~toukaen@i218-47-52-156.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:31:16 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
19:36:56 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 20:00:00
20:10:37 + miburo(~toukaen@i125-201-135-21.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:33:07 ! arca ("ぱたり")
20:33:50 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:41:50 ! MakotoK ("Leaving...")
2008/08/06 21:00:00
21:10:29 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-01
21:17:14 Mar-work -> Marcy
21:48:23 fukaWork -> fukaFuton
2008/08/06 22:00:00
22:06:25 Morris -> MorrisEAT
22:15:41 fukaFuton -> fukaSleep
22:30:57 CorDiaROM -> CorDially
22:37:04 MorrisEAT -> Morris
22:37:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/06 23:00:00
23:25:10 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:35:46 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
23:40:55 ! arca ("ぱたり")
23:41:00 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:45:41 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/07 00:00:00 end