語り部IRCログ #HA21 2008-08-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-08-06をご活用くださいませ。

2008/08/06 00:00:00
[Toyolina] まそっぷ:「出してくれないなら勝手に出すぞ。おいそこの丁稚。血を出すかさっきの四択のどれかを選ぶか選べ」
[Toyolina] #某神社の不運な小僧をとっつかまえて命じる
[hari] #ひどい人だ
00:02:01 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #そして良く冷えたビールとスイカが
[hari] #氷水と麦茶はどうした(ぉ
[Toyolina] #出なかったようだ
[Toyolina] まそっぷ:「……このスイカ、無農薬だな(シャクシャク)」
[Hisasi] 穂波:「当然だ、直送だからな」
[Hisasi] #手広いな、蒼雅さん
[Toyolina] #裏の畑ってわけじゃなかったんですね
[hari] #氏子さんですね、わかります
[Toyolina] まそっぷ:「コレは美味いな。おかわり」
[Hisasi] 穂波:(ヤカンに入った麦茶を注いで)「待っていろ、いま墨染が切っている」
[Toyolina] まそっぷ:「里帰りとかしないのかい」
[Hisasi] 穂波:「蒼雅の本家へか?……盆には一旦当主さまはお戻りになられる、我々は少し時期をずらしてだな、ここを無人にするわけにはいかない」
[Hisasi] #ぱたぱたと内輪であおぎつつ(巫女服はあちーよ)
[Toyolina] まそっぷ:「そうか。ところで、盆には死者が帰ってくるというのは、本当なのか」
[Hisasi] 穂波:「ああ、だから還るものをお迎えするのだ」
[Hisasi] #キュウリやナスに足を生やして
[Hisasi] #これに乗ってくるのだと
[Toyolina] まそっぷ:「……これは定員は何人なんだ」
[Hisasi] 穂波:「一人に一つ……であろうな」
[Hisasi] #とりあえず、先々代さんとか色々と
[Hisasi] #足つきのキュウリナスが置いてある
[Toyolina] まそっぷ:「昔、お父様が、人の魂は、子供と女子は14グラム、普通のオトナで21グラム、肥満体で35グラムだと言っていた。耐えられるのか」
[Toyolina] まそっぷ:「……もっと足を頑丈なものにしてやる必要があるんじゃないか」
[Toyolina] まそっぷ:「
[Toyolina] まそっぷ:「それに乗り心地もよくなさそうだぞ」
[Hisasi] 穂波:「…………鞍でもつけたらどうだろうか」
[Hisasi] #いや、本気だとは思ってないんだよ、ほなみんは
[Hisasi] #しかし本気にするのがまそっぷくおりtぇい
[Toyolina] まそっぷ:「鞍……か……名案だな……しかし」
[Toyolina] #あいつ乗るより乗られ(以下略)
00:23:16 fukaWork -> fukaFuton
[hari] #馬や牛ですよ。それに乗
[hari] #なんでもないです
[Hisasi] #ほら、むしろまそっぷはくわし(略)
[Toyolina] まそっぷ:(おもむろに鞄からノートを取り出し、へっぽこな描線で設計図を描いた)
[Toyolina] まそっぷ:「おい、そこの丁稚。これに合うような木ぎれを5分で拾ってきてくれ」
[Hisasi] 丁稚:「は!ただいま!」
[Toyolina] #可哀想な丁稚は猛ダッシュ
[Hisasi] #なぜかメガネっこの言う事によわい丁稚
[Hisasi] #やはり蒼雅に仕える子は
[Toyolina] #血は争えない
[Hisasi] #メガネとカモノハシに大層弱い
[Toyolina] まそっぷ:「なあホナミン。その、帰ってきた連中っていうのは……その辺にいたりするわけ?」
[Hisasi] 穂波:「盆の間は思い出深い場所や、故郷の地にいることだろう」
[Hisasi] #西条の場合は……どこぞの場末の(略)
[Hisasi] #撤回します
[Toyolina] #暫定的に根城にしていたところですね
[Hisasi] #ですね
[Hisasi] #サービスタイムで(だから……)
[Toyolina] まそっぷ:「……思い出と思ってくれているかどうか、わかるというわけだな……(ニヤ)」
[Toyolina] #西条はとんでもないのに捕まったのかもしれない。
[Toyolina] #死してなお
[Toyolina] まそっぷ:「もし居なかったらあの野郎」
[Hisasi] #そしてお盆のときだけ
[Hisasi] #根城で首輪つけて(略)
[Hisasi] #いま謎の電波障害があったことをお詫びします
[Toyolina] 首輪w
[Hisasi] #きっと霊専用の首輪とか用意してきたんだよ
[Hisasi] #さすがまそっぷ
[Toyolina] #流石だ
00:57:03 fukaFuton -> fukaSleep
2008/08/06 01:00:00
01:22:29 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
01:22:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
01:24:35 ! ER ("暑さが……この暑さが……<サボテンにでもなっとれ")
01:26:53 ! Tihiro ("うぉー")
01:59:02 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/06 02:00:00
02:01:11 ! arca ("ぱたり")
02:02:54 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
02:04:23 arca -> arcaDown
2008/08/06 03:00:00
2008/08/06 04:00:00
04:23:31 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 05:00:00
2008/08/06 06:00:00
2008/08/06 07:00:00
2008/08/06 08:00:00
08:26:15 fukaSleep -> fukaWork
08:33:22 ! mikeyama ("またまたPCトラブルのため一時おち")
2008/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/08/06 10:00:00
2008/08/06 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:07:53 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
10:13:42 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 11:00:00
2008/08/06 12:00:00
12:33:29 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
12:50:46 arcaDown -> arca
2008/08/06 13:00:00
2008/08/06 14:00:00
2008/08/06 15:00:00
15:09:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 16:00:00
16:27:35 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 17:00:00
17:23:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
17:49:28 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 18:00:00
18:33:33 ! arca ("ぱたり")
18:34:07 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
18:37:48 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
18:50:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 19:00:00
19:17:43 + miburo(~toukaen@i218-47-52-156.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:31:16 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
19:36:56 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 20:00:00
20:10:42 + miburo(~toukaen@i125-201-135-21.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:33:07 ! arca ("ぱたり")
20:33:56 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 21:00:00
21:10:29 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA21
21:48:23 fukaWork -> fukaFuton
2008/08/06 22:00:00
22:15:41 fukaFuton -> fukaSleep
22:37:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/08/06 23:00:00
23:15:12 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
23:25:10 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:40:55 ! arca ("ぱたり")
23:41:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
23:45:48 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[ER] タカ:「…………ほえー」
[ER] #てれびみている
[ER] #あ、いや、PCのほーがいいのか
[ER] タカ:「おじちゃん。この人、おじちゃんと苗字一緒なんだね」
[ER] #指差したのが、00のカタギリさん
[ER] タカ:「…………」
[Hisasi] 片桐:「ほー」
[ER] タカ:(おじちゃんを見て、カタギリさんを見て)
[ER] #どちらも髪型が特徴的とは(以下略
[Hisasi] #……
[ER] タカ:「……似てないね」
[ER] #まあ、妥当な意見である
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう」
[Hisasi] #まっつぐな髪はちょっとだけうらやましいと思った
[ER] #わはははは
[ER] タカ:「おじちゃんのほーがかっこいいもん(^^)」
[ER] #……うん、まあ、タカだし<おい!!
[ER] タカ:「でも、あの髪の毛すごいなー」
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃのう」
[Hisasi] #遠い目
[ER] タカ:「……ほえ?」
[Hisasi] #かつて癖毛直しで色々やったのを思い出しつつ
[ER] #いや、まさか「羨ましがっている」とは思わないもんなあ>タカ
[ER] #いや、思うかもだがちょっとずれてる
[ER] タカ:「……おじちゃんも、ぽにーてーるにしたいの?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、いや……あーいう癖のない髪っちゅーのはええもんじゃのう、と」
[ER] タカ:「えー」
[ER] タカ:「おじちゃんは全部おじちゃんだから、そっちのほーがいーよ」
[Hisasi] 片桐:「そうか?」
[ER] タカ:「うん!」
[Hisasi] 片桐:「そうか、ありがとな」
[Hisasi] #わしわしと頭を撫でて
[ER] タカ:(^^)
[ER] ……つーか今更ギリちゃんが真っ直ぐストレートな髪になったら
[ER] 大概の人が一瞬見分けつかないんじゃないかと<しどいわっ
2008/08/07 00:00:00 end