語り部IRCログ #KA-04 2008-08-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-06をご活用くださいませ。

2008/08/06 00:00:00
00:01:57 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばわすわす
00:04:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] こばばば
[ER] こばんこばん
[ER] 現在、動画をさくせいちう
[Hisasi] おおう
00:13:07 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[ER] なんかようやく写真が撮れました(えうえう
00:23:16 fukaWork -> fukaFuton
[ER] うーなー
[ER] (なんかぐったり
[ER] (しんどいよままん
[Hisasi] うに
[fukaFuton] おだいぢに。
[Hisasi] よしよし
[ER] (ぐてり
[ER] まほ:(ふにー)<ぐてり状態
[Hisasi] あいば:「ほら、おいでー」(ぎゅ)
[Hisasi] #あつくるしーっちゅーねん
[ER] #…………先輩、せめて「おいでー」から間を置こう
[ER] まほ:「……なつばてかなあ(えう)」
[Hisasi] あいば:「疲れてる?」
[Hisasi] #膝にのっけて
[ER] まほ:「……えと、少し……
[Hisasi] #つーか、アンタが頑丈なだけちゃうんか
[ER] #って、どうしてそう、油断もすきもなく、膝にのっけますかー
[Hisasi] #速攻のしょうちゃんだから
[ER] #そんなあだ名はいらんー
[ER] まほ:「ってか……ちょっと待ってちょっと(わたわた)」
[ER] #おりるーおりるのー
[ER] まほ:「だいじょぶだから、ほんとにだいじょぶだから(えうえう)」
[Hisasi] あいば:「むりしてない?」
[Hisasi] #うそついちゃだめなの
[ER] まほ:「無理とかしてないし……暑さ負けしてるだけだから」
[ER] #うそはついてないの
[Hisasi] あいば:「それって疲れてるんでしょ?」
[Hisasi] あいば:「だったら、ちゃんと体休めて」
[Hisasi] #膝にのせる必然性がわからないのだが
[ER] #うむっ
[ER] まほ:「や、だから……降りますからってか重いし暑いでしょ尚吾さんも!」
[Hisasi] あいば:「俺は平気だよ?」
[ER] まほ:orz
[ER] #本気で、平気だからなあ……
[Hisasi] #だからこまったもんだ
[ER] まほ:「…………そうじゃなくて……寝てればそれで大丈夫だから(滅)」
[ER] まほ:「……暑いでしょ、尚吾さんも?」
[Hisasi] あいば:「平気だけど?」
[Hisasi] #つーか先輩が暑いというか真帆さんが暑いだろう、
00:57:03 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] #うむ
[ER] まほ:(えうえう)
[ER] まほ:「…………あたしは少し暑い(えう)」
[ER] #いや、暑いーって言うと、先輩すごく残念そうにしそうじゃん
[ER] #でも大丈夫!冷房を入れれば!<まてちょっとまて
2008/08/06 01:00:00
[ER] (へろへろへろ
[Hisasi] よしよし
[ER] なんかこう
[ER] 真帆が使えねえ……
[Hisasi] つかうつかえるってもんだいじゃないから
[ER] それはそうかもなんだが
[ER] まほ:「……尚吾さんは平気なのになあ」
[Hisasi] あいば:「そりゃあ俺は頑丈だもん」
[Hisasi] #戦車よりはか弱いよ?
[ER] まほ:「……頑丈になりたいー(みー)」
[ER] #いや、普通にそれなりに丈夫なんだが>真帆も
[Toyolina] #それは初めて知ったかも。結構弱い印象があった
[ER] #……としですから(うわーん)
[ER] <自爆中
[Toyolina] /(^o^)\
[ER] ……そのうちわかるさ、とよりんも(ふ)<やさぐれている
[Toyolina] それがキャラメイクに反映されるかどうかは……
[ER] (うえーん
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] そろそろねゆとしよう
[Hisasi] ぷあ。
01:22:29 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
01:22:43 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] おやふー
[ER] こちらもそろそろねるすー
[ER] であー
01:24:35 ! ER ("暑さが……この暑さが……<サボテンにでもなっとれ")
01:26:53 ! Tihiro ("うぉー")
01:27:26 Sable_G -> CorDeath
01:34:08 ! CorDeath ("明日のために休息!")
01:59:02 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/06 02:00:00
02:01:11 ! arca ("ぱたり")
02:03:06 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:04:23 arca -> arcaDown
2008/08/06 03:00:00
2008/08/06 04:00:00
04:23:31 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 05:00:00
2008/08/06 06:00:00
06:48:52 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
06:49:38 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/08/06 07:00:00
07:06:32 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
07:09:29 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/08/06 08:00:00
08:13:22 OTE -> OTE_Aw
08:26:15 fukaSleep -> fukaWork
08:33:22 ! mikeyama ("またまたPCトラブルのため一時おち")
2008/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:50 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 10:00:00
2008/08/06 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:07:53 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
10:13:42 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 11:00:00
2008/08/06 12:00:00
12:00:41 Ryu_away -> Ryu
12:10:46 Ryu -> Ryu_away
12:19:02 Ryu_away -> Ryu
12:33:29 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
12:50:46 arcaDown -> arca
2008/08/06 13:00:00
2008/08/06 14:00:00
14:31:03 MorisHome -> Morris
14:40:09 Ryu -> Ryu_away
2008/08/06 15:00:00
15:09:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #KA-04
15:52:41 Ryu_away -> Ryu
15:54:33 Ryu -> Ryu_away
15:54:46 Ryu_away -> Ryu
2008/08/06 16:00:00
16:27:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:52:50 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 17:00:00
17:23:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:37:17 Ryu -> Ryu_away
17:49:10 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 18:00:00
18:30:55 Ryu_away -> Ryu
18:33:33 ! arca ("ぱたり")
18:34:19 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:35:04 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
18:36:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:37:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:49:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:52:33 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 19:00:00
19:00:21 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
19:01:40 Ryu -> Ryu_away
19:11:09 + meltdown(~meltdown@wd9.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:31:16 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
19:36:56 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 20:00:00
20:33:07 ! arca ("ぱたり")
20:34:08 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:41:50 ! MakotoK ("Leaving...")
2008/08/06 21:00:00
21:10:29 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:42:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:48:23 fukaWork -> fukaFuton
2008/08/06 22:00:00
22:06:25 Morris -> MorrisEAT
22:15:41 fukaFuton -> fukaSleep
22:30:57 CorDiaROM -> CorDially
22:37:04 MorrisEAT -> Morris
22:37:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/08/06 23:00:00
23:15:08 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわす
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ののの
[ER] ……ぼきわ
[ER] こう、題材によって見に来る人の数がこうもちがうかと驚いているっ(えう)
[ER] 昨日、動画流したのですよ
[Toyolina] 黒岩を
[ER] うん。
[ER] 一日で、69ですよダンナ!!
[ER] (じょうだんじゃねー)<おい
[Toyolina] 10月からOO二期始まるんで
[Toyolina] またつくりませんか
[ER] …………ぎゃーー
[ER] (勘弁ー
[Toyolina] ちゃんとティエさんもいますよ
[Hisasi] これはこまかいw
[ER] どうだっ(えっへん)
[ER] ……てゆかとよりん、00の、何を作れと(滅)
[Hisasi] おっぱいちゃいな
[ER] ………
[ER] つか、00って、女性の印象がすごく薄くて。
[Hisasi] てぃえさんがいれば女性いらんやん
[Toyolina] セルゲイお父さん
[Hisasi] (ちょま)
[ER] ……つくれるかーっ(えうえう)>セルゲイとーさん
[ER] あ、ソーマさんは好き
[ER] ……つか、多分、00のヒロインはって訊かれたら、かなりの人が「てぃえさん」と言いそうな気がする。
[Hisasi] だってティエさんいがいにヒロインおらんやん
[ER] 性格もヒロイン向けだし
23:25:10 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 一応貧乏姫だと思うんですが
[ER] ……
[gombeLOG] 00の話題の匂いが
[ER] 印象薄すぎだよー
[ER] (ぱたぱた)>匂いをごんべさんに送っている
[gombeLOG] (くかくか)
[ER] おお、そいえばごんべさんに質問だ
[ER] 00のヒロインは誰でしょう?(ごんべさん的に
[gombeLOG] 本命貧乏姫、大穴すめらぎさん
[Toyolina] ほらほら
[ER] …………
[ER] ああ、ひーろー(=刹那くん)とくっつくという意味で、ヒロインなんですね。
[gombeLOG] 何か間違ったことでも言っただろうか
[ER] いあ
[ER] 己的には、そこで「てぃえさん」と出てくるから
[Toyolina] OO世界の弱者代表その1ですよ貧乏姫
[Toyolina] 負け組といってもいいな
[ER] ……
[ER] でもこー、「ガンダム00で一番目立っている女性」というとどうしても
[ER] てぃえさんと<いやちょっとまてや
[Toyolina] チャイナかスメラギだと思うな
[Toyolina] ティエは僕の中では
[Toyolina] メガネ
[ER] わはは
[gombeLOG] 自分の中でも、メガネ属性だなあ>てぃえ
[ER] メガネ、というと、己はあれだ
[ER] あの、ちょんまげのひと(おい!!
[gombeLOG] 委員長属性と言ってもよい(ぉ >てぃえ
[Toyolina] ちょんまげっていたっけ……
[ER] あーそれは確かに>委員長属性
[ER] ええとちょんまげじゃなくて……あああれだ、ほれ、カタギリって人!
[ER] (今気が付いた。そうか、カタギリって片桐でギリちゃんかある意味では)<おい
[Toyolina] ああ、ビリー
[ER] うん
[Toyolina] そんなのもいたな
[Toyolina] ハムの印象が強すぎてつい忘れてしまう
[Toyolina] 大抵二人セットなのに
[fukaSleep] 「俺がガンダムだっ」なヒロイン。
[ER] 基本、ああいう融通の利かない奴はとても好きなんです>てぃえさん
[Toyolina] 彼の見かけ倒しっぷりは半端じゃなかった
[ER] ほむ
[Toyolina] 彼の、というか乗ってるガンダムだな
[Toyolina] あれの見かけ倒し度
[ER] あー
[Toyolina] 見た目=重装甲重火力でものすごそう
[ER] ……
[Toyolina] 実際=フィールド破られる担当
23:35:46 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[Toyolina] テリーマンだった……
[ER] しかし、00って、あれだよね。小さなおともだちにとっては、親御さん泣かせな仕様だよね
[ER] (そもそもガンダムが4つ+それが全部1期と2期で代わるとわ!)
[Toyolina] そうね
[Toyolina] ガンダムWは五機で2クールで全交代しましたが
[Toyolina] Gガンダムもそうだな
[ER] ……つまり
[Toyolina] Vガンダムはガンダム自体は一機だったけどバリエーションがすごかった
[ER] ガンダム=ちいさなおともだちの、親御さんの敵!<まて
[Toyolina] すべてはバンダイがプラモ売るため!
[ER] なんと卑劣なっ!
[Toyolina] 屋台骨だものw>ガンプラ
[ER] …………
[Hisasi] バンダイの生命線
[Toyolina] ガンダムXもガンダム3機だったな当初
[gombeLOG] ガンダムっちゅーか、ザブングルからの伝統だよな
[Toyolina] そのあと敵が2機出てきて新型1機
[Toyolina] 合計6機>ガンダム
[ER] なんてこった>ザブングルからの伝統
[gombeLOG] >1期と2期で交代>主役ロボ
[Toyolina] Gガンなんて出てくるの全部ガンダムだからな(基本的に)
[Hisasi] ぬっこわされて新型にのりかえイベントとかも
[Hisasi] ありがち
[Toyolina] 風車が変形してもガンダム
[ER] ……初代はガンダムはガンダムだけだたのにー
[Toyolina] ガンダムWなんてさんざん自爆してたしねw
[ER] (いや、ザクだの何だのはいるけど
[gombeLOG] 27年もの伝統がある(ぉ >ザブングル以来
[Hisasi] 魔女っ子のステッキだって、交換イベントがあるんだから(おもちゃ会社的な意味で)
[ER] 27年間、人を何人も養ってきたのね>がんだむ
[Toyolina] http://www.gundam00.net/ms/index.html  ですです
[fukaSleep] 「このステッキでは、奴らに勝てない……」
[Toyolina] これが新型4機。メタボヤラレ役ぽすぎて笑える
23:40:55 ! arca ("ぱたり")
[Toyolina] しかも名前がセラヴィー
23:41:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] 先生とかつけろと
[ER] うわあああ(汗)>セラヴィ
[Hisasi] 「うけとれ!この新ステッキをつかうんだ!」
[Hisasi] そして新しい魔法のステッキを売る
[ER] ……せめてけるびむくらいにしときゃあ(違うだろう
[Toyolina] それはロックオン先生がケルディムってのに乗るのでかぶる
[ER] (がふっ
[fukaSleep] ………赤ずきんちゃちゃ……(^^;>セラヴィー先生
[Hisasi] メタボガンダム
[ER] そ、そういうネタがあるのかっ(汗)>セラヴィー先生
[Toyolina] 香取慎吾とSMAPの黒歴史
[ER] ……ばーちぇは、力天使だから、位は上がったと思っていいのか(汗
23:45:59 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] チャチャか……(遠い目
[gombeLOG] なんという歴史の因果が(ぉ
[Toyolina] 懐かしすぎますね
[fukaSleep] まぢかるぷりんせすほーりーあっぷを30時間以上かけて連続で全部ぶっとおしで見たそんな因果が。
2008/08/07 00:00:00 end