語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-16をご活用くださいませ。

2010/03/16 00:00:02
[MOTOI] 正直、ウル中の部活形態に関しては「楽しい話が動けば何でもウェルカム」なので(いい加減だなおい
[gombeLOG] ありがとーw
[gombeLOG] では、広報部放送音響局を作ります
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 新学期、ウル中・新3年生の教室の一室
[gombeLOG] 男子:(ばんっ、と扉を開けて入ってくる)「星坂くんはいるかあっ!」
[gombeLOG] 女子:「……何、鯛ちゃんどうしたの?」(窓際で本とか呼んでいる、キラーンという擬音の似合うメガネ女子)
[gombeLOG] 男子:「これを見たまえ」(ずいっと何かの冊子を目の前に突き出す
[gombeLOG] 女子:「……小学生放送番組コンテスト大阪府大会。ふん、で?」
[gombeLOG] 男子:「で、これが、新1年生の某クラスの出席簿だ」
[gombeLOG] #誰が手配したのか、コピーが
[gombeLOG] 女子:「ふむ……ちょっと待って。若村?」
[gombeLOG] 男子:「その通りっ」(ずいっと)
[gombeLOG] 女子:「間違いないの?」
[gombeLOG] 男子:「顔も見た。間違いない、この子だ」
[gombeLOG] #冊子の記事、コンテスト府大会アナウンス部門入賞者に若村愛とある
00:14:05 + Suo(~username@ppxb253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
00:15:19 lute_ -> lute
[gombeLOG] 女子:「逃がす手はないわね」
[gombeLOG] 男子:「番組製作のまねごとをしても、いつもナレーションの素質が無くて良いところを攻められなかった。だが、こういった逸材がいれば話は別だっ」
[gombeLOG] 女子:「オーケー、早速拉致りましょう」
[gombeLOG] 男子:「……そういう表現だからシナリオが大仰だと言われるんじゃないか」
[gombeLOG] 女子:「何か言った?」(絶対零度の眼差し)
[gombeLOG] 男子:「何でもございません、サブリーダー」
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 広報部内・放送音響局、リーダーの男子の鯛瀬さんとサブリーダーの女子の星坂さん、ともに中3
[gombeLOG] 名前は http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/03/20100305.html#000000 この辺から再利用
[gombeLOG] 入学式間もないこの日、タイムリーにめぐめぐの方から放送音響局の扉を叩いて、局員の中でも特に喜んだ二人であったとさ
[gombeLOG] ……ということにしました。
[kurov] 話変わります。撲は体育会系の部活とかほぼ入ったことないんでアレなんですが中学の部活って活動曜日決まってたような気がするんです。
[Hisasi] そんな気がします
[Hisasi] 休みの日は決まってたきがする
[kurov] んでサッカー部と陸上部の接点を週1か2くらいにしておきたいなあと。
[Hisasi] おういえ
[MOTOI] まぁ毎日練習やる部も多かったけど
[kurov] グラウンド使う部活だから活動日があまり被らないと。まあ別段深い意味はないんですが。
[Hisasi] 多菜っこさんは普段は大抵翼君と一緒なんですねこんちくしょう
[gombeLOG] ああ、そう言えばありましたね>グラウンド配分
[kurov] そうです。
[Hisasi] 種目も似たような感じで、お互い調整とかしあっちゃうんで
[kurov] たまに見かけると中むつまじくしてやがって。
[kurov] 教室では男子女子で固まってるからそれ程意識しないのに部活となると妙に仲がよく見えて。一週間ごとにどんどん深まってってねえかあいつらと。
[kurov] むらむらします。
[Hisasi] そして痴女化
[Hisasi] すぽーん!と
[MOTOI] ひでぇw
[Hisasi] ……あれ?
[Toyolina] ムラムラ
[kurov] #クロミサ:「ムカムカとイライラをあわせたらムラムラでしょう!」
[kurov] #クロミサ:「可愛さあまって憎さ百倍ってこと」
[Toyolina] #阿方と同じこといってらーw
[Hisasi] #らめぇ!もどれなくなるわー!
[MOTOI] #つかさ:「……壊れた」
[kurov] 覚醒状態は魔女っ子的に成長して髪も伸びて同一人物だとはばれません!
[kurov] そういうことにした。
2010/03/16 01:00:00
[Hisasi] つまりむちむち
[Toyolina] うっふーん
[kurov] でも戻ると衣装はそのままで制服とかどっかやったまま記憶もなく取り残さる
[Toyolina] ショボーン
[MOTOI] かわいそうに
01:06:35 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] 放送音響局
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaBroadcastingAndPublicAddressClub
[gombeLOG] 書きました
[Hisasi] おー
01:14:33 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
01:15:02 ! Suo (EOF From client)
01:47:07 gombeLOG -> gombeAFK
2010/03/16 02:00:00
02:00:56 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/03/16 03:00:00
2010/03/16 04:00:00
2010/03/16 05:00:00
2010/03/16 06:00:00
06:27:07 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:30:22 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:45:24 ! fukaFuton (Connection timed out)
06:47:11 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 07:00:00
2010/03/16 08:00:00
08:06:51 ! kisito ("Leaving...")
08:14:48 ! mikeyama ("See you...")
08:33:05 fukaFuton -> fukaWork
2010/03/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/03/16 10:00:00
2010/03/16 10:00:03
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 11:00:00
2010/03/16 12:00:00
12:41:22 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 13:00:00
13:19:29 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 14:00:00
2010/03/16 15:00:00
2010/03/16 16:00:00
2010/03/16 17:00:00
17:05:18 fukaWork -> fukaFuton
17:50:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/03/16 18:00:00
2010/03/16 19:00:00
19:39:48 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 20:00:00
2010/03/16 21:00:00
21:06:53 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:41:07 + Suo(~username@ppxb253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 22:00:00
22:13:34 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] .char_db 千夏
[Role] char_db: 千夏 さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[TK-Leana] よし、いなかた
22:39:49 MOTOI -> MOTOIbath
22:44:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/16 23:00:00
23:07:58 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:11:13 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 正秋:「……むう」
[MOTOI] 弘美:「どったの?」
[kisito] 正秋:「新入部員勧誘はやっぱりやらないとだめだろうかと。」
[kisito] #注:3月の話です。
[MOTOI] 弘美:「放っておいても部員が入る部や、存続させる気のない部だったらやらなくていいんだろうけど」
[MOTOI] 弘美:「存続させたくて、放っておいたんじゃ部員が入らないんだったら、やらないとだめなんじゃない?」
[Saw] トリ:「頑張りましょう!」(両手を堅く握る)
[kisito] 正秋:「もともと部にする気がなかったと言ったら他の同好会ににらまれ……なんでそんなにやる気満々!?」
[MOTOI] 弘美:「……そいえば、トリっちの部もそんな感じ?」>存続させたいけど放っておいても部員来ない
[Saw] トリ:「ピンチもいいとこですよ……」(遠い目)
[kisito] 正秋:「居合とかカッコ良さそうなのになぁ」
[Saw] トリ:「一緒に頑張りましょう? ね?」(目が必死)>まちゃーき
[kisito] 正秋:「……え、あ、その。」
[MOTOI] 弘美:「うちは二年の子に任せてるからなぁ……それで去年は私たち苦労したけど」
[kisito] 正秋:(こ、こわい!こわいよ!)
[kisito] 正秋:「べ、別に俺的には正義部つぶれても特にこまらな……」
[kisito] #愚かにも抗おうとする
[Saw] トリ:「……そうなんですか」(超ブルー)
[Hisasi] 辰子:「そんな、折角皆で作った部なのに」
[MOTOI] 弘美:「……って部員さんもいるみたいだよ? マチャアキくん」
[Hisasi] 辰子:「頑張りましょう、二年は残念ながらいませんけれど……」
[Hisasi] #いなかった、そういうことになった
[kisito] 正秋:「……いやでも、居合部ならともかく。うちに来るような奇特な人間がそうホイホイ見つかるとも思えない。」
[kisito] 正秋:「少なくとも4,5人は見つけないといけないわけだし。」
[eupho] #……混ざって良い物ですか?
[kisito] #どなたがいらっしゃいますのか。
[eupho] #新入生白華をうごかしたいなあと
[kisito] #(念のため聞いてみる
[MOTOI] #3月のお話なので新入生はまたの機会でお願いしたく……
[eupho] #あ、そいつは失礼しました。
[MOTOI] #今度4月の話もしましょうそうしましょう
[eupho] #壁|・)ここから見学させて頂きます。
[kisito] #申し訳ないっ。3月にやろうかどうか悩んでいるようだと手遅れなのでっ
[eupho] #お気になさらず。失礼しました。
[kisito] 正秋:「こー、部長がいうのもあれなのだが。うちってイロモノだし。部に昇格したのが不思議なくらいで。」
[MOTOI] 弘美:「……やる気ないなー」
[kisito] 正秋:「いや、変な奴が入ってきても困るんだよ。やっぱり。」
[MOTOI] 弘美:「そういう変なのは部長が叩き直すんじゃないの?」
[kisito] 正秋:「来年入試ですよ!おれたち!?」
[MOTOI] 弘美:「え、マチャアキくん、ウル高行かないの!?」
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] #先生、ウル高って勉強しなくても行けるんですか。
[kisito] #内部進学ってよく知らん!
[gombeLOG] #悪くなければ行ける
[kisito] #……らじゃ
[gombeLOG] #勉強は、しとけw
[MOTOI] #一応形式的に試験はあるがまずエスカレーターと思っていただいて。
[kisito] 正秋:「……チョット ボケタダケダヨー」
[kurov] #外部と内部の学力差がんごい激しいくなる
[gombeLOG] #入試なのに追試があるとかそう言う可能性もありそうだ(ぉ
[MOTOI] #ただし弘美は拡大解釈しすぎだということにしておこう
[kurov] #そして外部も内部に染められてどんどんだめに(ぉぃ
[MOTOI] #あとで、「え、入試ってあったんだ!」とか言いかねない(ぉぃぉぃぉぃ
[kisito] 正秋:「まぁ、それはともかく。部の名前を変えるべきか悩んでる。」
[MOTOI] 弘美:「んー」
[gombeLOG] #パーフェクトソルジャー部。
[kisito] #より勘違いされる方向に突っ走ってどうするw
[MOTOI] 弘美:「……確かに、活動内容わかりにくいかも」
[Saw] トリ:「どんなのにするんです?」
23:35:02 + mikeyama(~mikeyama@e4d176.BFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「学園お助け部。とか?」
[Saw] トリ:(笑顔のまま首をかしげる)
[kisito] 正秋:「……今のナシで。」
[Saw] トリ:「あの、アイデア出してもいいですか……?」
[kisito] 正秋:「どうぞ……」
[Saw] トリ:「篤志部というのはどうでしょうか」
[kisito] 正秋:「……辞書辞書……」
[kisito] 正秋:「)親切な志。困っている人や気の毒な人への思いやり……おおお」
[Saw] トリ:「ボランティアだと活動のイメージが制限されてしまう気がして」
[MOTOI] 弘美:「でも、やっぱりなんのことかわかんないよねぇ」
[kisito] 正秋:「そこはほら、勧誘の時に説明すればいいわけで。」
[MOTOI] 弘美:「まぁ、正義の味方部よりは、怪しくないかもね」
[kisito] 正秋:「もとより、安直に正義の味方同好会の名前を変えないでいたのが悪かったんだけどね!」
[Saw] トリ:「私は正義の味方部も好きでしたけど、どんな名前であれ残っていて欲しいです」
[kisito] 正秋:「活動内容的に性別問わずに活動できるんだけど、正義の味方部だと間違いなく男しか来ない……」
[kisito] #いや、現状女子のほうが多いですけど。
[Saw] トリ:「正秋さんはかわいい後輩さんに来て欲しいですか?」
[kisito] 正秋:「まじめなら特に気にしないけど。」
[kisito] #しかし、正義部って評判はどんな感じなんだろう。
[Saw] トリ:(少し楽しそうに)「でも女の子に来て欲しいみたいな言い方だったじゃないですか」
[kisito] 正秋:「女子のほうがまじめそうだし!」(ぉぃ
[MOTOI] 弘美:「そう?」
[kisito] 正秋:「……違うの?」
[MOTOI] 弘美:「ってかそれ男女差別的発言じゃない?」
[kisito] 正秋:「男子なんて基本馬鹿ですからっ!……多分。」
[MOTOI] 弘美:「男子のマチャアキくんがそんなこと言ってどーする」(ぺしこん
[Saw] トリ:(楽しそうにそのやり取りを見てる)
[kisito] 正秋:「あいたー……まぁまじめにやる気があるなら性別は問わないんだが。正義部って名前だと……ねぇ?」
[MOTOI] 弘美:「まー、とっつきにくいよね」
2010/03/17 00:00:00 end