語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-15をご活用くださいませ。

2010/03/15 00:00:01
[gombeLOG] おっと、呼ばれていました
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] ちょっとワンコの散歩途中でやすしともっかい会いませんか
[gombeLOG] フォックス(という名のシェルティー)に引っ張られながら
[Hisasi] わんわんと引っ張られながら公園で
[Hisasi] #一休み、
[gombeLOG] 周辺地理の確認も兼ねておりますので
[Hisasi] #そこで、するっとリードが離れてワンコが駆けだすとかどうですか
[gombeLOG] 行ったこと無いところとかも行ってみたり
[gombeLOG] #おっけー
[Hisasi] #では公園
[gombeLOG] 愛:「こらっ、フォックス!」
[Hisasi] #夕暮れ前、外は大分暖かい。
[Hisasi] #公園は人はまばら
[gombeLOG] #靴下直している間にベンチのめぐめぐの元からするっと離れて
[Hisasi] #わんわんわん
[Hisasi] #走っていくワンコ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 声:「わっ」
[gombeLOG] フォックス:(機嫌良く跳ねながらあちこちを)
[Hisasi] #学生服の子にわふわふと
[gombeLOG] フォックス:「わんわんわんっ」
[Hisasi] #自転車押して歩いてた男の子にわふわふわふと
[Hisasi] #じゃれ付いてた
[Hisasi] やすし:「あ、こら……よしよし」
[Hisasi] #片手で自転車支えつつ、足元にじゃれ付いてきたワンコを撫でる
[gombeLOG] 愛:「こらフォックス! すみません、大丈夫ですか……」(気付く>やすし)
00:11:57 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] やすし:「はい、大丈夫……」<ワンコをなでながら顔をあげて
[gombeLOG] 愛:「あ……」
[Hisasi] やすし:「あ」
[gombeLOG] 愛:「……こんにちは」(にこ
[Hisasi] やすし:「こんにちは……若村さん」
[Hisasi] #ちょっとはにかむように
[Hisasi] #なんか気恥ずかしい
[Hisasi] #じゃれつくワンコをなでながら
[gombeLOG] 愛:「……こんにちは、富田くん」
[gombeLOG] #話題がないような気がしてつい繰り返してしまいました
[Hisasi] やすし:「……えっと、多菜ちゃんから聞いたよ……同じ、クラスになれた……って」
[Hisasi] #なんか気恥ずかしくてワンコをよしよししながら
[gombeLOG] 愛:「あ、そう! そうなの。クラス分けの時に、もう会うことができて」
[Hisasi] やすし:「うん、言ってた。お友達になれて、嬉しかった……って」
[Hisasi] #で、近くのベンチに自転車とめてちょっとお話ですね^^
[gombeLOG] 愛:(フォックスのリードを手にとって引き取って)「うん、何だか感動しちゃった。運命みたい、って思うくらい」
[Hisasi] やすし:「……運命、か……でも、いいね、そういうの」
[Hisasi] #自転車押して
[Hisasi] #ここでめぐめぐは気づくかどうかわからないが
[Hisasi] #軽く右足をひきずるように歩いてる(歩けないわけじゃない
[gombeLOG] 愛:「友達になれるかなあって思っていたけど、葉島さんもいい人だし、とても嬉しい」
[gombeLOG] #気付いてもいいし気付かなくてもいい、ですか
00:23:30 ! Saw (Connection reset by peer)
00:24:07 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 愛:「……座ろう?」>ベンチ>やすし
[Hisasi] やすし:「あ、うん」
[Hisasi] #自転車押しながら歩いてる
[Hisasi] #注意してみると
[gombeLOG] #何となく気が付いたことにした
[Hisasi] #引きずるように歩いているのに随分慣れている
[Hisasi] #かなり前から足を悪くしているんだなというのは、何となく気づいた。
[gombeLOG] #靴がそちらだけ少しくたびれているんでしょうね
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃんから聞いたけど……学校楽しいみたいだから、よかったな、って」
[Hisasi] #足元にすりよってくるワンコを撫でて
[Hisasi] #やすしの特徴、犬に好かれる:2
[Hisasi] #つけとく
[gombeLOG] 愛:(その様子を見ながら)「……富田くんのおかげだね」
[Hisasi] やすし:「そう、かな?……心配は、してたけど」
[Hisasi] #わふわふとごろごろしてくるワンコ
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃんのことばかり言ってられないけどね……」
[Hisasi] #レッツゴー元小学生ズのおかげでなんとなくクラスに馴染めてます
[Hisasi] #いじめられっこになるんじゃ?と思われてたけど、案外そうでもなかった
[gombeLOG] 愛:「富田くんとお友達になれたから、すぐに学校でも葉島さんとお友達になれた。葉島さんも嬉しかったと思うし、私も嬉しかったよ」
[gombeLOG] #たけしとかやんちゃがいたしなあ
[Hisasi] #じっと見る目が何となく陰がこもってていじめっ子達からするとちょっと怖かったというのが真相らしい
[Hisasi] #ちびっこいけど大人っぽかった、やんちゃあしらいにもなれてたし
[Hisasi] やすし:「うん……役に立てたなら、嬉しいな」
[gombeLOG] 愛:「私もこっちで友達がいないから、とても嬉しかった」
[Hisasi] やすし:「吹利……慣れた?」
[gombeLOG] 愛:「ちょっと、まだ。だからこの子(>フォックス)連れてあちこち行ったりしてみるんだけど。……でも、学校はもう慣れました」(にこ
[gombeLOG] #多菜とかお友達ができていってるから
[Hisasi] やすし:「そうなんだ……僕も、あちこち探索するのは……自転車乗るようになってからだから」
[Hisasi] やすし:「学校は大分慣れたよ。最初は……すごく緊張したけど」
[Hisasi] #学校初めてだったから、とは言わないけど
[gombeLOG] #カモにされやすい世間知らずではなかったわけですな >やすし
[Hisasi] #むしろ地獄見てるので
[Hisasi] #中学生にもあるまじき落ち着きがあります
[gombeLOG] #うひ
[gombeLOG] 愛:「じゃあお互い順調ね?(笑)」
[Hisasi] やすし:「……そうだね(ちょっと笑って」
[Hisasi] やすし:「……もし、探してるお店、とか……あったら、知ってる範囲で教えるよ?」
[Hisasi] やすし:「去年末から……あちこち、自転車で回ってるから……ちょっとは、知ってる」
[gombeLOG] 愛:「ありがとう」(にこ)
[Hisasi] やすし:「うん」>笑った
[Hisasi] #笑ってるけど、どこか影がある。
[Hisasi] #妙に大人びてるようにもみえた
[Hisasi] #多菜さんも同じような笑顔を見せるときがあった
[gombeLOG] 愛:「……」>表情
[Hisasi] #全くの他人で似ているわけでもないけど、どこか影を含んだ何かがある
[gombeLOG] #でもまだ突っ込んだ話は訊かない方が良いような気がしたんじゃ
[Hisasi] #なんとなく興味はあるけど、とてもデリケートなことなんじゃないかな、とも
[Hisasi] #めぐめぐは察した(きっとめぐめぐは空気が読める子
[gombeLOG] #何の友達?とかも、何かまだ深い話のような気がして、まだ触れないことにした。
[gombeLOG] 愛:「ここは通学路なの?」
[Hisasi] やすし:「うん、ここの公園をつっきって……通り沿いに」
[Hisasi] やすし:「……最近は帰りにちょっと探索したりもしてる、あったかくなってきたし」
[gombeLOG] 愛:「携帯とかあればいいんだけどね。うちはもらえなくて」
[gombeLOG] #ちょっと経済的な側面に触れてみました
[Hisasi] やすし:「僕も持ってなくて……」
[gombeLOG] 愛:「ここに来たらまた会える?」
[Hisasi] #ひまわりにそんな余裕はにい
[Hisasi] やすし:「うん、もちろん」
[Hisasi] やすし:「……今度、吹利……案内するよ」
[Hisasi] #デートの約束だ!
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[gombeLOG] 愛:「うん、訊きたいことがあったら覚えておくね」(にこ)
[Hisasi] やすし:「行きたいところ、あったら……案内するよ。この子にも……また会いたいし」
[Hisasi] #すっかり足にへっついてご満悦顔のシェルティー
[gombeLOG] 愛:「犬、好きなのね(笑)。この子も喜ぶと思う」
[Hisasi] やすし:「うん……前に、すごくおっきな犬と会って……この子も可愛い」
[Hisasi] #白犬も好き、犬全般大好き
[Hisasi] #犬は、信頼を裏切らないから、、
[gombeLOG] #(ほろり
00:57:54 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #めぐめぐにはやすし絡みで、多菜さんややすしがひまわりの家の子ってことを
[Hisasi] #先にばれるようにしたい
[gombeLOG] #ほう
[Hisasi] #めぐめぐは黙っててくれそうですが、後になって別口から噂になる
[gombeLOG] #てか、多菜とやすしが一緒のところに住んでるってことに行き着くだろうしなあ >めぐめぐ
[Hisasi] #サッカー部男子に人気→一部女子面白くない→男子受けしやすく女子に嫌われやすい多菜さん噂を立てられる
2010/03/15 01:00:00
[Hisasi] #うむ>一緒に住んでる
[Hisasi] #で、住んでるところが明らかに普通の家じゃないことも
[gombeLOG] 愛:「あ、そろそろ帰らなきゃ……」
[Hisasi] やすし:「あ……そうだね、ほら、行かなきゃだめだよ?」
[Hisasi] #ワンコに
[gombeLOG] 愛:「じゃあ、また散歩の時にここに来るね。さっきくらいの時間がいいのかな」
[Hisasi] やすし:「うん、わかった……じゃあ、またね」
[Hisasi] #ベンチから立って
[Hisasi] #右足に体重をかけないように
[Hisasi] #寒い時期じゃなくなったんで割りとあくちぶに動けます
[Hisasi] #寒いと疼くんです、足が
[gombeLOG] #あんまり身体は強くないんですからお大事に
[Hisasi] やすし:「……じゃあね、若村さん」
[Hisasi] #自転車押しながら手を降った
[gombeLOG] 愛:「うん、ありがとう、富田くん。それじゃ」(犬に引かれながら走っていく)
[Hisasi] やすし:(笑顔で手を振って)
[Hisasi] #そのまま自転車を押しながら
[Hisasi] #公園でてからよいこらせとチャリンコ乗ります
01:08:59 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #そしてそれぞれの家路につく若い二人
[gombeLOG] (#ぉ
[Hisasi] #なんとなく、ちょっと普通の子とは違う雰囲気のやすしのことを気にかけてくれると嬉しい
[gombeLOG] #おっけー
[gombeLOG] そんなところでシーンは〆ですね
[Hisasi] おういえ
[gombeLOG] ----[[富田靖]] [[若村愛]]
[Hisasi] 多菜さんより落ち着いてる、というか
[Hisasi] 堅い
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 危ういところを過ぎた感じですな
[Hisasi] まあ、紅さんに色々しられてめぐめぐのこと聞かれたらボロがでるだろうけど
[Hisasi] (そういう面は弱い
[gombeLOG] 心理面は心配ない、交渉面は弱い
[gombeLOG] という感じだのうw
[gombeLOG] 特に仲間以外の女子は扱いが初めてでわからなくて難しかろう
[Hisasi] まったくもって
[gombeLOG] そして、めぐめぐが犬に引かれて一歩一歩突っ張りながら足を踏み出すごとにたゆんとしていることに、気が付いて動揺してもいいし、気付かなくてもいい(ぉ >やすし
[Hisasi] HAHAHAw
[Hisasi] ひまわりにはないゆらぎ
[gombeLOG] ない……
[Hisasi] 一番成長してるのは多菜さんで……
[Hisasi] りまこさんやかずこ先生は大人枠なので、、
[Toyolina] 大人枠なんだ……
[Hisasi] 同年代では破格です
[gombeLOG] 少なくとも同級生で存在することは十分動揺の対象かもなあ
01:16:22 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[Hisasi] 地道に積んでいこう(うひひ
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 今日はシリアスとシチュエーションコメディの両方があって、めぐめぐのキャラをいろいろ考えることができた
[gombeLOG] 口調をらきすたのみゆきさんのですます口調にするのは、結局避けた
[gombeLOG] (たまに入る程度に)
[Toyolina] めWiki
[gombeLOG] めgoo
[Toyolina] はい、これお見舞いのOSONAE
[gombeLOG] お供えw
[gombeLOG] そして、両方の展開を見ていた限り、「気が付く」「空気を読む」キャラにすべきと言うことは確定のようだ >めぐめぐ
[Saw] KYがいる以上バランス的にw
[gombeLOG] PLの注意が抜けてたり、反応が遅れたりするから、気をつけないと。
[gombeLOG] やあ、多菜ちゃんのフォローとかやすしとの関係という点だけ取っても、そんな必要を感じるのよねー
[gombeLOG] (キャラの居場所や立ち位置的に)
[Hisasi] いい感じの立ち位置だと思う
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] ありがたいので、活用したい
[Hisasi] ついでに今後、多菜さんとやすしでちょっとすれ違いになる予定なので
[gombeLOG] あらまあ
[Hisasi] 難しい年頃になるといろいろと、、
[Hisasi] いつまでもみんなで楽しく遊んでというわけにはいかなくなるわけで
[gombeLOG] 男女を意識して片方が避けると、避けられたことを嫌われたともう一方が勘違いしたり
[Hisasi] 遠慮されると
[gombeLOG] そう言う些細なとこからいろいろと
[Hisasi] 何かした?とか
[Hisasi] 些細なきっかけで
[Hisasi] すれ違ってしまうのはよくあること
[gombeLOG] 多菜ちゃんはわりとすぐその辺の「嫌われた?」スイッチが入りそうだし
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] ところで「市原多菜」にするかどうかって決まってましたっけ
[Hisasi] 名前は葉島がいいそうで
[gombeLOG] <かずこ先生と養子縁組
[gombeLOG] そうかあ……
[Hisasi] 養子縁組はするけど、葉島の姓は変えたくないとの
[Hisasi] 多菜さんの意志で
[gombeLOG] でも、口さがない第三者に調べ当たられちゃうよね>昔の事件記事とか
[Hisasi] もちろん
[gombeLOG] …………久志さんの手元で大事にあたためられているところが想像できた
[Hisasi] どうしようもないマダオ父だけど、、、憎んでいるわけじゃないので(これだからマダオは、、
[Hisasi] あんだけどうしょうもないのにどうして多菜さんやオワタに憎まれないのか不思議です
[gombeLOG] オワタは一応愛想尽かしたんじゃなかったっけ
[gombeLOG] そうでもないのか……
[Hisasi] ええ愛想つかしたはずなんですが
[Hisasi] 捕まった後とか、かなり凹んでました
[Hisasi] あんなんでも、捕まってしまったら凹む
[gombeLOG] そういえばそうかあ
[gombeLOG] >捕まったあと
[Hisasi] まあ、その内。判決とかくだるだろうしー
[Hisasi] そのときにまたニュースとかになるだろうしー
[Hisasi] まあ、お楽しみって感じで
[Hisasi] うふ
[gombeLOG] ぎゃあ
01:35:28 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
2010/03/15 02:00:00
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WakamuraMegumi
[gombeLOG] いっぺん整理してまとめ直して、MLにも投げんとな
02:18:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/15 03:00:00
2010/03/15 04:00:00
2010/03/15 05:00:00
2010/03/15 06:00:00
2010/03/15 07:00:00
07:51:42 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/15 08:00:00
08:02:11 ! kisito ("Leaving...")
08:21:31 fukaNeoki -> fukaWork
08:36:59 ! Saw ("See you...")
2010/03/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/03/15 10:00:00
2010/03/15 10:00:04
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:38:12 ! mikeyama ("See you...")
2010/03/15 11:00:00
2010/03/15 12:00:00
2010/03/15 13:00:00
2010/03/15 14:00:00
14:10:57 OTE_Aw -> OTE
14:35:16 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/15 15:00:00
2010/03/15 16:00:00
16:21:04 OTE -> OTE_Aw
2010/03/15 17:00:00
17:39:03 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/15 18:00:00
18:08:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:26:20 ! kurov ("Leaving...")
2010/03/15 19:00:00
2010/03/15 20:00:00
20:35:48 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/15 21:00:00
21:07:25 + kurov(~kurov@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:44:19 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] ---
[kurov] その前に。
[kurov] .hiragana 4
[kurov] .rg hiragana 4
[Role] rg[kurov]hiragana: こ ですわ☆
[Role] rg[kurov]4: ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: すりこて ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: おくのよ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: せをんみ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: まもれせ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: はねうむ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: るうえお ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: ささまへ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: をへうん ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: きみすし ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: んほとち ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: いさひあ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: うわそふ ですわ☆
[kurov] .rg hiragana4
[Role] rg[kurov]hiragana4: ひえひす ですわ☆
[matuya] 新しいラノベのタイトルとかですか。
[kurov] 須理子
[matuya] なぜよんもじにした
[kurov] 与退
[kurov] 是深
[kurov] 衛
[kurov] 宇音
[kurov] 流宇
[kurov] 笹真
[kurov] 勇辺
[kurov] よし。よそう。
[matuya] ここで縦読み。
[kurov] ムリアリすぎてDQNネームにしかならにい。
[kurov] 旧DuD式によっつ振ってその中から選ぶ方式にしたらうまくいくかもと思った撲がアホウでした。
[kurov] まあすりこはいいとして。
[kurov] よのくはよそう。
[Toyolina] なにをさがしているのかはわからにいが
[kurov] いえ。
[kurov] 家族の名前を13個ほど。きめとかねえとなあと。
[matuya] そんな無残な決め方を。
[kurov] ちょっと統一感を持たせるか。とはいえ操緒がどう統一されるかは謎だが別にしとけばいいか。
[kurov] 海産物とか。そういった。
[matuya] 黒ミサから取ったんじゃなかったのかw
[kurov] いやそうなんですがw
[matuya] とりあえず鯖人さんは居そうですね。
[kurov] ソロモン72中から持ってくるか。
[Toyolina] 両肩が妙に出っ張った人
[matuya] 裁人とかにして置いてあげたほうがよかったか。
2010/03/15 22:00:00
[kurov] 背面120度まで肩が回る人。
[matuya] ていうか13人は多い。
[kurov] 正確には12人と1匹。
[kurov] しかも同居してるだけで。
22:07:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] そういえば
[kisito] なんとなくみゐえパパと話してみたいなぁとか考えたことがあった。
[Hisasi] 彼氏をご紹介ですね
[kisito] みゐえさんはいないほうが都合がいいかなぁw
[Hisasi] 彼氏を紹介します、ほらみゐえ夕飯のお手伝いをしなさい!(ママ鼻息
[Hisasi] で、待ってる間に男同士のトーク
[kisito] 空:(汗
[Hisasi] しゐえ:「空さんはゆっくりしていてね。ほら、みゐえ!手伝いなさい!」
[Hisasi] みゐえ:「は、はぁい!!」
[kisito] 空:「は、はい。」
[Hisasi] 憲二@みゐパパ:「はは……火傷とかには、気をつけて」
[Hisasi] #で、戦場(台所)へ向かっていった女達を見送って
[Hisasi] 憲二@みゐパパ:「あー、空くん。まあ、おせんべいでもどうぞ……」
[kisito] 空:「あ、ありがとうございます。」
[kisito] 空:「や、やっぱり緊張しますね……はは……」
[Hisasi] 憲二@みゐパパ:「いやあ、まあ……空くんがこうしてうちに来るのは、まあ、何度かあったし……くつろいでくれてかまわないよ、はは……」
[Hisasi] #二人ともくつろげてる風ではない気がしますが
[kisito] 空:「なんというか、見えないぷれっしゃあが……」
[kisito] #主に台所から
[Hisasi] 憲二:「まぁ……お母さんがはりきっててねぇ……あれで色々心配していたから、うん」
[kisito] 空:「あ、あはは……」
[Hisasi] 憲二:「……時に、まさかお母さんからなにか薬を飲まされたとか差し入れの食べ物を食べたとかはないよね?」
[Hisasi] #最初に聞くことそれかよ
[kisito] 空:「えぇっ!?」
[Hisasi] 憲二:「い、い、いや……ないとは思っているけど、よもや……と、いや、ないならいいんだよ、うん」
[kisito] 空:「いや、特にはない……と思いますけど。魔力こもってる風でもなかったと思うし……うーん?」
[Hisasi] 憲二:「……本当に本当だとして……あの子のどのあたりが気に入ってもらえたのかと……」
[Hisasi] #お父さんひどいよ、、
[Hisasi] 憲二:「いや、親ばかのようだけど……可愛い子だとは思っているし……それとはまた別のベクトルでなんというか」
[kisito] 空:「気持ちはわからなくはないですけど……ま、まぁ……一生懸命で放っておけないところでしょうか。」
[Hisasi] 憲二:「ああ、なるほど」
[Hisasi] #うなづく
[Hisasi] #そうだよねえ、放っておけないよねえ
[Hisasi] #昔の奥さんはそうだったねぇ、と
[kisito] 空:「……なるほど、ってもしかして」
[kisito] 空:「やっぱり、母娘で似てるんですか?」
[Hisasi] 憲二:「うちのお母さん、しゐえも昔は随分と心配で放っておけない子で……今はすっかり頼れるお母さんだけど」
[kisito] 空:「……(うわぁい)」
[Hisasi] #たよれすぎるほどに頼れるお母さんになりました、いろんな意味で
[Hisasi] 憲二:「うん、でもお母さんも……色々心配で危なっかしい人だったけど、なんだかんだで一緒にいると落ち着くし逆に目の届くところに居た方が安心だし」
22:42:31 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 空:「あ、あははは……」
[Hisasi] 憲二:「まあ、なんというか……ちょっと色々変わっているというかちょっと突拍子もないところのある子だけど、いい子だから……仲良くしてあげて欲しいよ、うん」
22:45:25 + mikeyama(~mikeyama@e4d27.BFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 空:「はい。なんとかあの豪快で突進な性格を何とかしたいとっ(ぐっ」
[Hisasi] 憲二:「……うん、少しは落ち着いてくれるといいね(目を細めて)」
[Hisasi] #ふーお茶がおいしいです
[kisito] #昔苦労したくちですか
22:49:08 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 憲二:「まあ、ほら……年とともに落ち着いてくるものだよ?」
[Hisasi] #ン十年もあれば
[kisito] 空:「……高校卒業時点であれだとちょっと不安になりますが。そういうものでしょうか。」
[Hisasi] 憲二:「でも、ここ最近のみゐえは随分変わった気がするよ」
[Hisasi] #卒業式のちょい前辺りから
[kisito] 空:「そう……ですか?」
2010/03/15 23:00:00
[Hisasi] 憲二:「まあ、ほら……家の手伝いとはいえアルバイトを始めたり、色々先輩として後輩の子達の手本にならないといけないから」
[kisito] 空:「……マジカルメイドが量産されたら大変なことになりますね……」
[Hisasi] 憲二:「まあ……そこまではっちゃけた子は、あんまり」
[kisito] 空:「……いないことはないんですね……」
[Hisasi] 憲二:「ははは……まあ、うちの子まではっちゃけた子はまあ、少ないよ……」
[Hisasi] #やゑちゃんはうちの子に比べれば大人しい部類だし、、
[kisito] 空:「いっぱいいられても焦ります」
23:13:06 MOTOsleep -> MOTOI
23:24:12 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[gombeLOG]  
[gombeLOG] #ちょっと借りていいかい
[Hisasi] #おういえ
[kisito] #あいよー
[gombeLOG] #さんきゅう
[gombeLOG] というか、もといさんとクロウさんに質問なんだが、
[gombeLOG] ウル中の「広報部」の下部部局で「放送音響局」を作って良いかな
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/03/20100314.html#030000
[gombeLOG] この辺でごんべが悩んでた話で、ごんべがこだわってた部分と、broadcastingに相当する野心的な部分とを、両方担当するクラブってことで作りたいんだが
[gombeLOG] どうでしょうか
[kisito] 放送って委員会じゃないんだろうかとかふと頭によぎった。
[MOTOI] 漫画なんかでは「放送部」ってあったりするよね
[gombeLOG] 高校では部活相当のところが多い気がする
[gombeLOG] 小学校では委員会だったような気がする
[kisito] 中学でも委員会なのではないかと
[gombeLOG] 中学は覚えてないが、ウル中の場合は「広報"部"」があるので、これって委員会の場合の「新聞委員」みたいなもんだよね、と思ったんだ
[gombeLOG] まあ、学校からオーソライズされた部活じゃないのかも知れないから、クロウさんのイメージやMOTOIさんの認識があると、聞かせてもらえると嬉しい
[kisito] まぁ、個人的な意見として。部のほうが面白そうとか思ったり。
[gombeLOG] フヒヒ
[kisito] ほら、委員会だとフリーダムにできなさそうだし。
[gombeLOG] そうよね
[MOTOI] まぁ、良いのでは。
23:41:58 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] ありがとー
[gombeLOG] クロウさんにも意見を聞きたいな
23:47:24 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 撲のイメージとしては広報部はワリと部費も多くて半分委員会に足突っ込んでるような感じのイメージでした。
[kurov] スポーツ新聞部とかの亜種があるのは広報部だとゴシップとか書けないとかそういう理由で。
[gombeLOG] じゃあ、放送音響局なんてしろものがあって、運動会とかのアナウンスとかを任されている、とかやってもイメージから外れないですかね
[kurov] 外れないと思います。広報部の直下っぽいですね。
[gombeLOG] 了解〜
[gombeLOG] では、そう言うことで作っちゃっていいですか
[kurov] どうぞどうぞ。
[kurov] 委員会ほどは縛られないけど純然たる部活ほど自由ではないという
[gombeLOG] 了解ですー
[gombeLOG] MOTOIさんもそんな感じだったらいいかな?
[kurov] まあそのときそのときで話的に都合のいい側に回れる素晴らしい設定です。
[gombeLOG] (言わなきゃわかんないのにっ(ぉ
[gombeLOG] まあ、たまに一生懸命すぎる先輩とか作ろうかと思ってますが(ぉ
2010/03/16 00:00:01 end