語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-07をご活用くださいませ。

2010/07/07 00:00:00
00:06:11 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:19:45 ! Luna ("Leaving...")
00:56:07 ! Rouga ("良い夜を!")
2010/07/07 01:00:00
01:00:35 MOTOI -> MOTOsleep
01:10:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] .rg lovecome
[Role] rg[Toyolina]lovecome: 大切なことを忘れていたことに今ごろ気がついた ですわ☆
[Toyolina] たまにはこういう活動もやっておくか( 'д')
[utako] LoveCome!!
[Toyolina] はい、意中のあの子とくっついたりするイベントをでっち上げて公式化するのにもってこいです!
[Toyolina] 語り部Wiki - RoleBot http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?RoleBot
[Toyolina] コマンド一覧
[gombeLOG] めぐで横から乗ろうとしたが久志さんがいなかった
[gombeLOG] さやめぐではゆりんゆりんになってしまう
[gombeLOG] (なるのか?
[Toyolina] なるんじゃないでしょうか!
[Toyolina] どうかんがえてもめぐが攻め
[gombeLOG] えー
[Toyolina] 異論があったようだ
01:33:56 ! utako ("TakIRC")
[Toyolina] だってわかめぐ無邪気攻めっぽいんですもの
[gombeLOG] そう言えば猛禽だっけ
[gombeLOG] でもそんな無邪気攻めっぽいことしてたっけかー
[Toyolina] これからしてきそう的な
[gombeLOG] うひ
[Toyolina] おれの願望?
[gombeLOG] 予言されてる
[Toyolina] 多菜さんとサヤを弄ぶ悪女
[Toyolina] わかめぐ(仮名)さん
[gombeLOG] えーw
[Toyolina] おれ得GirlsSide
[Toyolina] 非実在わかめぐならきっと
01:47:28 ! arca ("Leaving...")
01:54:01 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[ToyoPad] 多菜さんと取り合いだなんて胸が熱くなるな、、、
[gombeLOG] ……想像すると
[gombeLOG] 全くもって悪女ポジションじゃないですか
[ToyoPad] まったくですね!
[gombeLOG] 私のために争わないでガール
[ToyoPad] 二人まとめてホニャララすれば
[ToyoPad] 解決
[gombeLOG] なんだろう……>ホニャララ
[ToyoPad] 悪女まじタイムリー
[ToyoPad] いやまあ普通に愛するとかそんな感じで一つ
[ToyoPad] >ホニャララ
[gombeLOG] ふたまたですね!(ぉ
[ToyoPad] 公認!
[gombeLOG] してないから!>公認
[gombeLOG] ってか、友情という意味でなら逆にふたまたじゃないとダメなんだが(ぉ
2010/07/07 02:00:00
[ToyoPad] 当時者間のコンセンサスが取れていれば!
[gombeLOG] アラブの一夫多妻制は、全ての妻を平等に扱うことが義務づけられているという……(ぉ
[ToyoPad] それだ、、、
[gombeLOG] むずかしいですね
[gombeLOG] 同時デートしかないやん(マテ
[gombeLOG] そうかそれで三人娘なのか!(ぉ
[gombeLOG] (きれいにおさまった(そうか?
[ToyoPad] 方向性が定まった
[ToyoPad] やりましたね^^
[gombeLOG] よろこばしいことです(ぇ
02:04:28 gombeLOG -> gombeAFK
02:06:14 ! ToyoPad ("Leaving")
2010/07/07 03:00:00
03:12:30 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/07 04:00:00
04:40:05 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/07/07 05:00:00
05:08:02 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/07/07 06:00:00
06:27:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/07 07:00:00
07:15:54 MorrisZZZ -> Morris
07:51:09 fukaNeoki -> fukaWork
2010/07/07 08:00:00
08:53:53 Morris -> MorrisAFK
2010/07/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:55:46 MorrisAFK -> Morris
2010/07/07 10:00:00
2010/07/07 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:39 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/07 11:00:00
11:27:48 Morris -> MorrisAFK
2010/07/07 12:00:00
2010/07/07 13:00:00
2010/07/07 14:00:00
14:19:48 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/07 15:00:00
15:30:01 MorrisAFK -> Morris
2010/07/07 16:00:00
2010/07/07 17:00:00
2010/07/07 18:00:00
18:08:21 fukaWork -> fukaFuton
18:15:23 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:44:01 + meltdown(~meltdown@wd100.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/07 19:00:00
19:18:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
19:32:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:33:27 ! lute (Connection reset by peer)
19:34:21 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:53:53 ! utako ("おちゅー")
2010/07/07 20:00:00
20:03:04 Morris -> MorrisEAT
20:37:32 MorrisEAT -> Morris
20:42:23 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/07 21:00:00
21:32:42 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #溜まり場:九十九神社
[arca] #今日7月7日は、世間的に七夕と言う事になっている
[arca] #各所では一週間程前から笹が置かれ、願を掛けた短冊を飾る姿が見受けられる
21:46:40 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:46:41 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca_] #かく言う九十九神社は、そう言った表向きな祭は執り行わなかった
[arca_] #神社自体に元々その風習がなかった事もあるが、神主がなるべく旧暦を元に祭儀を執り行うようにしている事もある
[arca_] #市民参加の側面が強い九日縁日は分かりやすさのためにグレゴリオ暦を採用しているが、
[arca_] #本音を言えば旧暦に乗っ取って執り行うのが一番である
[arca_] #昨今、神様もだいぶフランクになってきているので文句を言ってくる方は少ないが
[arca_] #たまに居心地悪そうな姿を見ると切なくなるものである
[arca_] #ちなみに、今した話は全くの蛇足である
[kisi_note] #その話を誰かにすればそれでねたになるんじゃないかと思ったり思わなかったり
[arca_] #これネタにしても今食いつく人居ないですしおすし
[arca_] 礼香:「ふう」
[arca_] #社務所の縁側で茶を啜る神主
[arca_] #最近は巫女一号と二号がバリバリなためにめっきりのんびり
21:57:26 kisi_note -> kisi_huro
2010/07/07 22:00:00
[arca_] #今日は天気が冴えず、人も遠のいている
22:00:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca_] #シトシトと降る雨粒を、パラパラと跳ね返す草木の葉の音が聞こえる
[arca_] 礼香:「良い雨模様やねぇ」
[arca_] 蛙:「けろけろ」
[arca_] #カエルが鳴いている
[arca_] #カタツムリも見える
[arca_] #短い梅雨を謳歌しているようだ
[arca_] 礼香:「けろけろ、けろけろ」
[utako] 門音:「……………………かんぬしさん?」
[utako] #半眼で、少し離れたところからみている。
[arca_] #蛙と世間話
[arca_] #端から見るとカエルと一緒に歌っているようにみえるかもしれない
[utako] #まさにカエルと一緒に歌っているように見えて、どう声をかけていいのか考えている。
[arca_] #礼香の周りには数匹のカエルが!
[arca_] 蛙:「けろけろ」
[utako] #何かを思いついたように袖の中に手を入れて、蛙のようなパペットを引き出した。
[utako] 門音:「けろけろー」
[arca_] 礼香:「…おや、門音さん。カエルさんのまでですか?」
[arca_] #マネですか?
[utako] #礼香の近くに座りながら、パペットをぱくぱくとさせて
[arca_] #カエルはパペットではなく門音を見ている
[utako] 門音:「神主さん、何かさびしい事とかあったら相談してくださいね?」
[utako] #勘違い心配。
[arca_] 礼香:「…ははは、ええ。その時はお願いします」
[arca_] #マジで心配されている様なのでおかしくなり笑う
22:20:07 kisi_huro -> kisito
[utako] 門音:「前々から思ってたけど、神主さんって動物と話せたりするの?それとも野生の勘?」
[utako] #気を取り直して、パペットをぱくぱくさせて蛙にしゃべらせているような小芝居。
[arca_] 礼香:「ええ、まぁかいつまんで言うと前者ですね」
[arca_] #しゃべれるよ
[utako] 門音:「へぇ。あ……もしかして、今も蛙とお話中だった?」
[utako] #蛙達の方を見て、首を傾げる。
[arca_] 礼香:「ええ、世間話を少々…けろけろ」
[arca_] #意訳:門音さんはいい人だから安心していいですよ
[arca_] 蛙:「けろ」
[arca_] #礼香に呼応して雨露をぬぐう様な仕草をする蛙達
[utako] 門音:「すっごいじゃん…蛙、さん達私のこと何か言ってたりする?」
[arca_] 礼香:「牛君が居らぬと言っとります。…牛君てなんですか?ウシガエルの事ですやろか」
[arca_] #はてと
[kisito] セレーナ:「・・・蛙さんもテレビ見るんでしょうか。」
[utako] 門音:「………見てる気がしてならないけど、私もネットでしか見た事ないのよね。」
[utako] #あなどれない蛙
[arca_] 蛙:『窓越しに見る人間共のテレビは我らもよう観るのじゃ』
[arca_] 礼香:「なるほど…」
22:29:23 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] #よく見るらしい
[utako] 門音:「牛くん、牛く…ん……あ。あったあった…」
[utako] #じゃーん、と出したのはミノタウロスのようなパペット。
[arca_] 礼香:「うち前々テレビ見ぃへんからなぁ」
[arca_] #全然
[utako] 門音:「私もあんまりテレビ見ないけど、インターネットで色々と動画は見たりするかなぁ。」
[utako] #ちょっと怖い牛くんパペットをパクパク。
[arca_] 蛙:『コレジャナイ』
[kisito] セレーナ:「まぁ、私は普通にテレビ見ますけど。ってそれは牛じゃないと思います。」
[arca_] 礼香:「これはまたたくましそうな牛さんですね」
[utako] 門音:「あれ?こんなのじゃなかった?んー……こっちのは、違うし……んー…白と黒の、と」
[utako] #出てきたのは世界一有名なネズミのパペット。
[kisito] セレーナ:「・・・いや、牛じゃない以上に色々な意味で危ないです門音さん」
[arca_] 礼香:「おぉそれは見た事ありますよし」
[utako] 門音:「これはちょっと危なかったわね…」
[utako] #袖の中にしまう…
[kisito] セレーナ:「こういうのですよ」#牛君の幻を出す
[utako] 門音:「牛君はこのみのたうろす君しかないかも。」
[arca_] 蛙:『わざとやっておるのかこの娘は』
[arca_] 礼香:「けろけろ」
[arca_] #意訳、牛君はこれしかないそうです
[arca_] 蛙:『せっかくじゃ、ネタを見せい』
[utako] 門音:「そんな感じだったわね。ははは、全然違った…」>牛君幻
[arca_] 礼香:「…ネタを見せてほしいそうです」
[utako] #がっくりしつつ、顔を上げる
[kisito] セレーナ:「え゛。」
[utako] 門音:「はい、セレーナさん。」
[utako] #蛙を差し出す。
[kisito] セレーナ:「いえいえいえ!無理ですって!」
[kisito] #ぶんぶんぶん
[kisito] セレーナ:「見てたの大分前ですし、そんな真剣に見てたわけでもないですからっ」
[utako] 門音:「私だってちょっと見ただけだからわかんないもんっ」
[arca_] 蛙:『なんじゃ、巫女のくせに根性がないのう。どれ、手本を見せてやる』
[kisito] #蛙が乗り気だ!w
[arca_] #そういうとカエルはおもむろに二本足で立ち、葉っぱと白黒のキノコを取り出す
[arca_] 蛙:「けろ、けろけろ」
[utako] 門音:「え…何が始まるの…」>蛙
[arca_] #ネタを披露している様だがカエル語なので良くわからない
[arca_] 蛙:「けろろ?けろけろけろ!けけろ」
[arca_] #何となくキノコの方が葉っぱに食べられている様な状態
[arca_] 蛙:「ケロッロケロロ」
[arca_] 礼香:「パペットマペットだそうです」
[arca_] 蛙:(ドヤ顔)
[kisito] セレーナ:「ごめんなさい、蛙さんの言葉はわからないんです」
[utako] 門音:「ドヤ顔がすっごい腹立つけど可愛いわ…」
[utako] #ぐぬぬ。
[arca_] 礼香:「はは…満足したので帰るそうです」
[arca_] 蛙:『かえるだけに』
[arca_] 蛙:(ドヤ顔)
[utako] 門音:「何だろう…凄く悔しい気がするけど、まぁ許す。許すのよ門音…」
[arca_] 礼香:「…」
[utako] #蛙くんとみのたうろすくんをぐぬぬっとさせながら。
[arca_] 蛙:『じゃあの』
[arca_] #手を振る蛙
[utako] #蛙くんとみのくんで手を振る。
[arca_] #ザッザッザと一仕事おえた棟梁の様なオーラを放ち去る蛙
[kisito] セレーナ:「気おつけてお帰りください」(手を振る
[kisito] セレーナ:「なんだか、貫禄のある蛙さんでしたねぇ」
[arca_] 礼香:「近所では最長老らしいです」
[kisito] セレーナ:「長老様だったのですね」
[arca_] 猫:『我、もっと長生き』
[utako] 門音:「蛙の長老様かぁ。なんか幻想的な感じがするわね。」
[arca_] 礼香:「神社に集まる動物さん達は大体お年を召した方が大半なんです」
[arca_] #妖怪予備軍
[utako] #蛙君とみのくんを袖の中にしまいつつ
[arca_] 礼香:「皆さん気がいい人ばかりなので、機会があればお話ししてあげてください」
[utako] 門音:「んー…私人間の言葉しかわからないけど、たまに話しかけてみるね。」
[arca_] #その内翻訳機でも渡しますけね
[utako] #バウリンガル的な何かがw
[kisito] セレーナ:「私よりも年上な動物さんがいっぱい来てるってことなんですねぇ」
[kisito] #しみじみ
[arca_] 猫:『我、すげー長生き』
[utako] 門音:「猫くん、おいでー」
[utako] #手招き手招き。
2010/07/07 23:00:00
[arca_] 猫:「にゃー」
[arca_] 礼香:「はは、今日はお客もほとんど来ないと思うので寛いでいて結構ですよ」
[utako] 門音:「セレーナさん、より…(ぱっと見た感じは20歳くらい…だし)」
[utako] #おぉ、と少し驚きつつ。
[kisito] セレーナ:「私作られてから5年位ですから(あはは」
[utako] 門音:「意外と若!?」
[kisito] セレーナ:「意外・・・ですか?(いくつに見られてたんだろう)」
[arca_] 礼香:「あぁ…言ってませんでしたっけね」
[utako] 門音:「あ、や、ごめん…もっとおねぇさんなのかと思ってたわ。(あはは、と笑いつつ)」
23:06:22 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
23:08:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] セレーナ:「あぁ、意識したことは無かったけれど。確かにこの姿で5歳と言われてもピンとこないですよね。確かに。」
[kisito] #二回言ってしまった!
[utako] 門音:「セレーナさんが5歳……なんだろう。ちょっとどきどきする…」
[arca_] #礼香君はお茶汲みに行きました
[kisito] セレーナ:「なぜっ!?」
[utako] 門音:「これがギャップなのかな。(あやや、と手で顔を押さえて) いや、でも身長小さいし…そんなにギャップじゃない…ような、でも5歳…」
[kisito] セレーナ:「・・・」
[utako] 門音:「セレーナさーん、頭撫で撫でしていい?(はぁはぁ」
[kisito] セレーナ:「おまわりさーん、ここに変態巫女がー」
[arca_] 猫:『撫でられてもよいぞ』
[utako] 門音:「待って、私は!誤解!ほら、可愛いものは撫でろ。ただし法律に触らない程度にって偉い人が言ってたの!」
[kisito] セレーナ:「へぇー、ほんとに?(首かしげ」#しゅるしゅると縮んで小学生並みになって見る
[utako] 門音:「巫女幼女!!神主さーん、セレーナさんが可愛いよ!」
[utako] #手を合わせて、眼が輝き始めた。ギラギラと。
23:27:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] セレーナ:「しまった、身長を変えてしまったら服が・・・」
[utako] #くらぁっとしながら、袖の中からぼたぼたとグッズが落ちる。
[arca_] 礼香:「なんだか騒がしいですね。何かあったんですか」
[utako] #猫みみ、バニー、スクール水着、etcetc
[arca_] #お盆に茶を載せつつ
[kisito] セレーナ:「いえ、別に大したことではな・・・い・・・。」
23:32:01 ! Suo (EOF From client)
[kisito] #落ちたものを見て絶句
[utako] 門音:「神主さぁん!セレーナ「ちゃん」が可愛いよぉ!(デレデレと満足そうな笑顔)」
[gombeLOG] #5歳の水着は、公立幼稚園だとスクール水着なんだろうか(ぉ
[arca_] 礼香:「はぁ…」
[arca_] #お盆に菓子を載せつつ
[gombeLOG] #私立幼稚園だと各自持参だったなあ
[kisito] セレーナ:「はぁ・・・」
[utako] 門音:「あれ!?残念そうなため息が!!」
[arca_] 礼香:「はい、お茶とお菓子ですよ」
[arca_] #戻ってきた
[arca_] 礼香:「なんやろ、たくさん散らばってはりますねぇ」
[utako] #しゅるりと落ちたグッズを回収しつつ。
[arca_] 礼香:「はて、セレーナさんはなぜ変化しとるのでしょうか」
[arca_] 礼香:「それじゃ装束が脱げてしまいますよし」
[kisito] セレーナ:「いえ、門音さんの反応が面白かったのでつい。」
[kisito] #元に戻る
[arca_] 礼香:「…あぁ可愛いと言うのはそうゆう事やったんですね。たしかに、愛らしかったですわ」
[arca_] 猫:『我も愛らしかろう』
[kisito] セレーナ:「あ、ありがとうございます。普段の姿をもう少し身長高めにしようかなぁ・・・」
[utako] 門音:「ふぅ……ダメよ。からかったりしたら。どこかで誰が写真に収めてるかもしれないし。(グッズの中のデジカメを回収回収)」
[kisito] #をいw
[utako] 門音:「低め。低めが良いなぁ、私は。(えへへー)」
[arca_] 礼香:「ははは、まぁ程々に。はい、お茶」
[utako] 門音:「ありがとー神主さん。神主さんもちっちゃくなれたりする?」
[kisito] セレーナ:「ありがとうございます。門音さんのために今度から高めの身長にしておきますねっ(にっこり」
[arca_] 礼香:「ちっちゃく…ですか。できない事もないですけど、必要がない限りは特には」
[utako] 門音:「大人なセレーナさん、でも5歳…(わくわくてかてか) はっ……」
[utako] 門音:「ちっちゃくなれるのかー……(見てみたい、と顔に書いてある)」
[arca_] 礼香:「…やりませんよ?」
[arca_] #やや苦笑気味に
[kisito] セレーナ:「門音さん、無理を言っちゃだめですよ」
[utako] 門音:「ちぇー……私もちっちゃい身体になってみたいなぁ」
[arca_] 猫:『我も小柄じゃろう』
[kisito] セレーナ:「ま、まぁ私の体は幻みたいなものですから(汗」
[utako] 門音:「猫くんはちょっとちっちゃすぎるかもね。(あはは、と笑いつつ」
[arca_] 猫:『このコンパクトにまとめあげられた機能美、堪能するが良い』
[utako] 門音:「幻に弄ばれた私!!(ガーン…) まぁ…可愛いからいっか。(小さなセレーナを思い出しながら、満足そうな顔)」
[utako] #なでりこなでりこと、猫をそっと撫でる。
[utako] #ちょいとPLが明日仕事はやめなので、ぼち×2落ちマウスー
[arca_] 礼香:「ずず…ふぅ」(茶を啜りつつまんじゅうを食べる
[kisito] #あいよー
[arca_] #きりも良い所でしょう
[arca_] ----
[arca_] おつかれさま
[utako] ズバッシュ!
[utako] おちかれさまでしゅ
23:56:07 + Rouga(~rouga@y174051.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 門音が変態地味た
[kisito] 変態だなぁw
[arca_] あんまり変態さんだと良い事ないよ
[arca_] これが最初にして最後の変態に対する意見!
[utako] 多分若気の至り。成長したらもっと落ち着くはず
[utako] はず
[utako] …はず
[arca_] 横臥君とかが小さくなるとべったりしそうですね
[utako] 近衛にべったりだった分、次は外向きにべったりが移動中
2010/07/08 00:00:00 end