語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-08をご活用くださいませ。

2010/07/08 00:00:00
[utako] 門音は、理性あがった。
00:02:38 ! utako ("TakIRC")
[arca_] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TsukumoShrine#l6
[arca_] 今までのログはここにたまってます
00:03:47 ! eupho ("でわー")
[arca_] 追憶したい時にどうぞ
00:23:04 ! arca_ ("Leaving...")
00:32:59 MOTOI -> MOTOsleep
00:33:00 kisito -> kisi_neru
00:47:30 gombeLOG -> gombeAFK
2010/07/08 01:00:00
01:00:09 ! Rouga ("良い夜を!")
01:33:24 + Morris(~Morris@p8157-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:33:29 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:43:29 Saw -> sawne
2010/07/08 02:00:00
02:11:22 ! Hisasi ("ただいま二次元")
02:24:49 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/08 03:00:00
2010/07/08 04:00:00
04:43:43 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:53:16 ! OTE ("Leaving..")
2010/07/08 05:00:00
05:28:15 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
05:52:14 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/08 06:00:00
06:54:28 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/08 07:00:00
07:18:26 ! OTE ("Leaving..")
2010/07/08 08:00:00
08:28:52 fukaFuton -> fukaWork
08:45:02 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:22 Morris -> MorrisAFK
09:46:23 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/08 10:00:00
2010/07/08 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:34 ! OTE ("Leaving..")
10:08:00 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:29:10 ! OTE ("Leaving..")
10:56:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/08 11:00:00
2010/07/08 12:00:00
12:29:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:30:45 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/08 13:00:00
2010/07/08 14:00:00
2010/07/08 15:00:00
[utako] #しんかん荘201号室――
[utako] SE:テッテッテー(携帯の着信音
[utako] 近衛:「んー…携帯…携帯どこさなぁ…」
[utako] #お昼ご飯の後のお昼寝を満喫していた成人男性。だめ社会人臭い。
[utako] 近衛:「あいー、近衛でしゅ…(むにゃむにゃ) ……おっさんかよ。何かあったのか?」
[utako] #仕事仲間らしい
[utako] 近衛:「ふむふむ、ふむふむ……そんな馬鹿みてぇな仕事一人で受けるからそんなことになるさなぁ。骨は拾ってやるから先方に謝罪いれて〆切延ばして…え?もう伸ばした後…って…」
[utako] #眉間に皺が寄りはじめた。
[utako] 近衛:「貸しさな。貸し。完全に貸しさなぁ…」
[utako] #楽しそうに笑って、電話を切ると出かける準備を始めた。
[utako] 近衛:「泊まりになるさなぁ…って、横臥出かけちまってるし、門音は神社だし…」
[utako] #家の鍵を渡しに行くにはすこし時間が足りない。
[utako] 近衛:「大家さんに鍵を預けとくかねぇ…」
[utako] #召喚すれば良いのだろうけど、頭の中はすでに仕事で一杯だった。
[utako] ----
[utako] #しんかん荘101号室――
[utako] 近衛:「てなわけさな。わりぃけど、門音か横臥が帰ってきたら鍵渡しといてくれねぇかい?」
[utako] 紗枝:「わかりました。けど、私も用事で出かけなきゃいけないんですよね…」
[utako] 近衛:「マジか…」
[utako] 紗枝:「102号室の人に鍵をお渡ししておいてもいいですか?」
[utako] 近衛:「んー…そいつはちょっとなぁ。顔もしらねぇし」
[utako] 紗枝:「私の信用が置ける人ですよ?」
[utako] 近衛:「んー……まぁ、別に盗られようなものもねぇし、大家さんの信用が置けるなら大丈夫さな」
[utako] 紗枝:「じゃぁ、あとでお渡ししておきますね。」
[utako] 近衛:「頼んださな。帰りは…まぁ、明日には帰れると思うさな。」
[utako] 紗枝:「はい(にこっ) お仕事がんばってきてください。」
[utako] 近衛:「じゃぁ、よろしくさな。いってきます。」
[utako] #とっとっとーと早足で出て行く近衛。
[utako] ----
[utako] #しんかん荘102号室――
[utako] 赤鐘:「………嫌よ。」
[utako] 紗枝:「この間、私のお酒全部飲んじゃったでしょ?あれ返してくれるなら良いわよ?」
[utako] 赤鐘:「あんな古酒、今探したらいくらすると思ってんのよ…」
[utako] 紗枝:「そっくりそのまま返します!じゃぁ、鍵よろしくね。近衛さんの部屋入っちゃだめだからね?」
[utako] 赤鐘:「入ったらすぐバレるでしょ…しょうがないわねぇ…」
[utako] #ぼりぼりと頭をかきながら鍵を受け取り、気まずそうな顔をした。
[utako] 紗枝:「日ごろの行いが悪いからです。」
[utako] 赤鐘:「あんたも相当人が悪いわよ…」
[utako] 紗枝:「それでは、私も行ってきます。よろしくね〜」
[utako] #鼻歌まじりにスキップしていく姿をげんなりしながら見送る赤鐘。
[utako] 赤鐘:「…………さいっあく」
[utako] #横臥が虫かごと網を持って出て行くのを見ていたので、多分虫取りだろうという判断はつく。
[utako] #しかし、白髪の青年が虫取りに行くとしばらく帰ってこないのを知っている。
[utako] #忍者に鍵を渡せば、一緒のアパートに住んでいるのがバレるかもしれない。
[utako] 赤鐘:「……ほんっと、最悪だわ。」
[utako] #頭をぼりぼりと掻いてしばらく考えると、冷蔵庫からビールを出して飲み始めた。
[utako] #カーテンを開けるとまぶしい世界が飛び込んでくる。
[utako] #考える前に飲もう。そう思った。
[utako] ----
[utako] ぶつぎりー
[utako] 赤鐘ちゃん困惑記
2010/07/08 16:00:00
2010/07/08 17:00:00
17:25:06 MorrisAFK -> Morris
2010/07/08 18:00:00
18:14:36 fukanju -> fukaFuton
18:25:30 ! sawne ("See you...")
18:26:18 + meltdown(~meltdown@wd153.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:44:11 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/07/08 19:00:00
19:11:03 ! utako ("ドクターでスランプだとッッ!?")
19:36:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/07/08 20:00:00
20:00:36 Morris -> MorrisEAT
20:26:32 MorrisEAT -> Morris
2010/07/08 21:00:00
21:26:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:38:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:39:36 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:57:21 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:59:46 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/08 22:00:00
[TK-Leana] --7/8、吹利大学通り
[TK-Leana] # 梅雨も明けきらないじめじめした熱気の中、どこからか祭囃子の音が聞こえてくる
[TK-Leana] # 夏祭りの季節にはまだ早い。寺社仏閣が多く、年中何かしらのお祭りが行われている吹利の町であるが、この時期に大学通りでと言われると心当たりが思いつかない。
[TK-Leana] # 疑問に思って顔を上げると、いつの間にかあたりはうす暗く、うす暗く曇っていた空は淡い夕暮れ時の色に染まっている。風に乗って祭囃子の音が聞こえてくる。
22:30:59 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # 縁日の屋台や出店で活気づく商店街の様子を見て、そういえば、今日は夏祭りだっけ。と、思い出した。
[TK-Leana] 結夜:「……む、なんか違和感があるな」
[TK-Leana] # 絶望した! 4行の前置きひねり出すのに17分もかけた自分の劣化具合に絶望した!
[Toyolina] #結さんがんばって!
[utako] #よくわかんないけど頑張って!
[TK-Leana] 結夜:「まあ、いいか……折角の縁日、未来と因も来ればよかったのに。あれ、なんで来なかったんだっけ」
[TK-Leana] 結夜:「すいません、その林檎飴一本ください」
[TK-Leana] # と、目についた出店で買ったおやつをかじりながら歩き出す。
[TK-Leana] SE:どんっ
[TK-Leana] 結夜:「うおっと」
[TK-Leana] 少女:「きゃっ」
22:43:25 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 結夜:「っと、大丈夫? ちゃんと前向いて歩かんと」
[TK-Leana] 少女:「す、すいません」(ぺこぺこ)
22:44:19 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:44:35 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 少女:「人を探してて。男の子、見ませんでしたか?」
[TK-Leana] 結夜:「男の子って言われても……ええと、もうちょっと条件絞ってもらわんと心当たりもわからんかな」
[TK-Leana] 少女:「そ、そうですよね。ええと、二本足で立ってて、手をつかって、毛と目の色が黒い男の子なんです」
[TK-Leana] 結夜:「……ええと、ちょっとわからんなあ」
22:47:47 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 少女:「そうですか、ありがとございました」
[TK-Leana] # 消沈した様子で、少女は人ごみに消えていく
[TK-Leana] 結夜:「う〜ん、なんだあれ?」
[TK-Leana] 結夜:「からかってる風でもなかったし……ん?」
[TK-Leana] # 祭囃子の音が遠ざかっていく
[TK-Leana] # なんだか急に明るくなった気がして、空を見上げると、相変わらず昼間からうす暗い梅雨明け前の曇り空。しゃくりと林檎飴を齧って、思う。
[TK-Leana] 結夜:「……あれ、いつの間にこんなん買ったんだっけ」
[TK-Leana] --
[TK-Leana] そんな感じで新キャラを作ろうと思う
[TK-Leana] 周囲が急に夏祭りになる女の子
[utako] おぉ
[utako] これが本当の祭りっ子
22:57:10 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] バックボーンから思いついてネタ仕込んだキャラなんだけど、こういうのはある程度種明かしておいて動かした方がいいんだろうか
[matuya] 周囲が急に夏コミケになると大変そうだった。
[arca] 通り雨キャラ
[utako] #スタッフ「入場規制入りまーす」
[TK-Leana] ひい
2010/07/08 23:00:00
[arca] これはまた尖ったキャラ
[TK-Leana] キャラというかシナリオフックなんですよね
[arca] もとい尖ったシナリオフック
23:20:15 MOTOI -> MOTOIaway
[gombeAFK] 周囲が急にリオのカーニバル(本会場)になる女の子。(マテ
[gombeAFK] 道行く人が、いきなりズバァッとサンバ衣裳に
23:33:29 ! lute (Connection reset by peer)
23:34:22 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:35:11 gombeAFK -> gombeLOG
23:52:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/09 00:00:01 end