語り部IRCログ #HA06 2010-07-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-08をご活用くださいませ。

2010/07/08 00:00:00
[gombeLOG] そんなわけで多菜バターも終わってしまいましたよ多菜さん
[kisito] バターw
[arca_] まだ旧暦の七夕がある!
00:02:38 ! utako ("TakIRC")
[Rouga] 北海道では七夕は8月7日だったり
00:03:47 ! eupho ("でわー")
[gombeLOG] 誰かをデートに誘ったりの進展はあっただろうか>多菜ちゃん
[gombeLOG] やすめぐは普通に連れ立って歩いてそうで怖いです
[Toyolina] △関係どころか本命確保のわかめぐこわい
[gombeLOG] ……めっきり猛禽扱いですよ……
[Toyolina] あれ猛禽じゃなかったでしたっけー^^
[gombeLOG] ぇ-
[Hisasi] 縁日にはもちろんめぐめぐをお誘いしますよ、浴衣着て
00:23:04 ! arca_ ("Leaving...")
[Toyolina] #清花:「めぐだけ彼氏持ちというのはすごく差をつけられてる感」
[Hisasi] #さすがマーガレットは違う
[Toyolina] #清花:「ほしいかって言われたらウーンって感じだけど、要らないかって言われたら要らないとは言えないじゃなイカ」
[Hisasi] #多菜:「でも……いいな、雰囲気あって……」
[Hisasi] #遠目で見て羨望の眼差し
[Toyolina] #清花:「ねー、なにが違うのかなって、そりゃめぐと比べたら私とか色々違うけど」
[Toyolina] #何か理由があるはずなのよ
[gombeLOG] #彼氏彼女という自覚があるのかは実に謎だが >やすめぐ
[Hisasi] #多菜:「…………何が違う、のかな」
[Hisasi] #りまさんやめぐめぐと
[Hisasi] #サイズが、、、いや多菜さんだって将来は有望よ
00:32:59 MOTOI -> MOTOsleep
00:33:00 kisito -> kisi_neru
[gombeLOG] #そう言えば、いわゆる「オクテ」じゃなかったんだよな、最初のやすしへの反応とか>めぐ
[Toyolina] #清花:「成績……それは関係なさそうだしウーン」
[Toyolina] #めぐ猛禽説に大変説得力が
[gombeLOG] #今や、彼氏としてかどうかはともかく、親公認でおうち訪問する間柄だし(主にバラのために
[Hisasi] #多菜:「……オトナっぽさとか」
[Hisasi] #定期的に通ってます^^
[Toyolina] #清花:「それは私に彼氏いないの納得……」
[Toyolina] #ショボーン
[Hisasi] #多菜:「彼氏が欲しい、って、わけじゃあ……ないんだけど、うーん」
[Hisasi] #中学生だし、気持ち的にはまだ早い。
[Toyolina] #清花:「もしかしてマーガレットに秘密が」
[Hisasi] #多菜:「…………それか」
[Hisasi] #でも、それは難しくないか、多菜さんよ
[gombeLOG] #改めて「彼氏か」と訊かれたら、「一番のお友達」(※男子で)、と答えるのかも知れない。(ぉ
[gombeLOG] #難しい判断だのう>キャラの反応
[Toyolina] #清花:「多菜のタイプはどんな人?」
[Toyolina] #そこに地雷があったので
[Hisasi] #多菜:「え…………あ」
[Hisasi] #お兄ちゃん
[Hisasi] #多難:「……その、優しくて……頼りになって、色々気づいてくれて、助けてくれる人、かな」
[Hisasi] #多菜さんアイだとそう見える
[gombeLOG] #……
[gombeLOG] #誤字に見えません
[Hisasi] #あっはっはw
[gombeLOG] #お母様に軽やかに笑われてしまったぞ多菜ちゃん(ぉ
00:47:30 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] #清花:「かなり理想の彼氏って感じ。そうだなー私だったら、まず私より強くて……強くて……」
[Toyolina] #道場にいっぱいいますが
[Hisasi] #多菜:「…………(微妙に方向が違ってる気がする)」
[Hisasi] #私を倒していきなさい
[Hisasi] #的な
[Toyolina] #清花:「……空手じゃなくてもいい、かな」
[Toyolina] #方向修正失敗
[Hisasi] #多菜:「……空手以外で、強い人……?」
[Hisasi] #更に修正できてない
[Toyolina] #清花:「うん、まあ剣道とか柔道とかキックとかでも」
[Toyolina] #どんどんニッチ
[Hisasi] #多菜:「……剣道、なら、お兄ちゃんも習ってるっていってな……紅雀院は男子も女子も強い人が多いって言ってた」
[Hisasi] #習ってるって言ってたな
[Hisasi] #修正のしようもない流れ
[Toyolina] #清花:「そっか、多菜のお兄さんが」
[Toyolina] #案外身近なところ?にいたやん的発見
[Hisasi] #多菜:「だ、だめ!お兄ちゃんはだめ!!」
[Hisasi] #わたわたわた
[Toyolina] 清花:「そ、そんな慌てなくても、中学生だしそんな風に見てもらえないって」
[Toyolina] #どんどん踏むよ
[Hisasi] #多菜:「……見てもらえない……(ずーん」
[Toyolina] #清花:「だって多菜のお兄さん大学生だし、せめて今高校だったらなー」
[Toyolina] #清花:「あ、でも6才違うくらい普通か」
2010/07/08 01:00:00
01:00:09 ! Rouga ("良い夜を!")
[Hisasi] #多菜:「…………オトナだよね、大学生って」
[Hisasi] #中学生からみりゃあ、ねえ
[Toyolina] #清花:「うん、高校生だってかなりオトナって感じだよ」
[Hisasi] #多菜:「…………他の男の人って、正直、うーん、あまり、知らないかも」
[Hisasi] #多菜さん的から見た男の人
[Hisasi] #お兄ちゃん、みきやん、やすし(たけしやきよし)
[Hisasi] #このくらいしか居ない
[Hisasi] #ああ、あと春くんとかひまわり仲間
[Toyolina] #清花:「私も道場の人くらいしか知らないなー……」
[gombeAFK] #一緒に走り込んだ仲がいるじゃないですか
[Hisasi] #ひまわり仲間はひまわり仲間という括りに入ってしまうので男の人という見方はあまりできないのだ
[Hisasi] #多菜:「……うーん」
[Hisasi] #中学生がクラスの男子を男の人枠に入れるとはおもえねえ、経験上
[Toyolina] #空手フィルタを通すとそういう対象にはならなかったむしろ同じカマの飯
[gombeAFK] #ふむ(^^; >クラスの男子を
[Toyolina] #清花:「やっぱり多菜のお兄さんに」
[Hisasi] #多菜:「だ、だめっ!!」
[Hisasi] #りぴーと
[Toyolina] #清花:「いろいろお話を……」
[Hisasi] #多菜:「え、あ、そ、そういう意味か、そ、そうだよね」
[Toyolina] #激しくダメ言われたのでびびったなう
[Hisasi] #あわわわわ
[Toyolina] #清花:「う、うん、そうそう。やっぱ相手の得意技とか、クセとか知ってないと対策たてれないし」
[Hisasi] #多菜:「……何か違うような」
[Hisasi] #空手脳め、、
[Toyolina] #清花:「ただ手とか足出すだけじゃ、小学生の試合でも勝てないからね、実に、空手は人生おやくにたってる」
[Hisasi] #多菜:「……対策、大事なんだ」
[Hisasi] #また方向性が怪しくなってきましたよ
[Toyolina] #清花:「どういう子が好きか、とかどういう服が好きか、とかどういう髪型が好きかとか、わかってないと無理そうだし?」
[Hisasi] #多菜:「!」>ウザ可愛いにもあるまじきクレバーな発言にどっきり(ひどいし
[Toyolina] #ひどいw
[Hisasi] #多菜:「そう、だよね……大事だよね(清花ちゃんて実はすごいんじゃ)」
[Hisasi] #ちょっと尊敬した、クレバーさに
[Toyolina] #清花:「大事だし応用もききそうだよね」
[Toyolina] #フフフン
[Toyolina] #清花:「よし、じゃあさっそく多菜のお兄さんに聞きに行こ」
[Hisasi] #多菜:「う、うん……」
[Hisasi] #多菜さんからさやさやの評価に尊敬がプラスされました!
[Toyolina] #やったー
[Toyolina] #そしてりまこを見て「あれ無理」と冷静に戦力分析するのでした
[Hisasi] #さすがクレバー
[Hisasi] #勝てない相手を見切る眼力は確かだった
[Toyolina] #清花:「だって髪の毛サラッサラだしなんかキラキラしてるし同じ高校の後輩だし今同じ大学だしって」
[Hisasi] #多菜:「…………清花ちゃんの分析でいうとどうかな」
[Hisasi] #スカウター壊れるレベルですね
[Toyolina] #清花:「私が全中でれるかどうかってくらいだとしたら国体優勝級だねあの人」
[Hisasi] #多菜:「……(ごくり)なるほど」
[Hisasi] #さやさやスゴイ、分析力すごい
[Toyolina] #清花:「競わずに済んでよかったって本気で思えるレベル……」
[Hisasi] #多菜:「…………そこまで」
01:33:24 + Morris(~Morris@p8157-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
01:33:29 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #普段は能天気だが、このときのさやさやの分析の目はマジだった、本気と書いて
[Toyolina] #清花:「私が18とか19なってあんな可愛くなれるかって訊かれたら自信全然ない」
[Hisasi] #多菜:「………………」
[Hisasi] #自分が18とか19になって
[Hisasi] #りまりまと並べるかというと
[Hisasi] #多菜:(ずーん)
[Toyolina] #カノジョが15の時点ですでに圧倒的だったわけでござるが
01:43:29 Saw -> sawne
[Toyolina] #唯一の希望はりまこ高校デビューだって点くらい。。。
[Hisasi] #高校にがんばる
[Toyolina] #清花:「でも目指してたら超は無理でもかわいくなれるかも」
[Toyolina] #かわいい+陸上 とか かわいい+空手 とかで付加価値をつけることで、、、
[Hisasi] #多菜:「……がんばって、みよう、かな」
[Hisasi] #髪ちょいとつまんでみつつ
[Hisasi] #髪の手入れをしているとか色々気を配ってみるとか
[Toyolina] #清花:「うん、私もがんばる。かわいくて全中制覇とか最強だし」
[Hisasi] #多菜:「うん」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #清花:「そして彼氏とか余裕で!」
2010/07/08 02:00:00
[Hisasi] #多菜:「……余裕、ある、かなぁ」
[Hisasi] #かわいくて連合
[Toyolina] #清花:「余裕っしょ絶対!」
[Toyolina] #かわいい>余裕 +α>余裕 どう考えても余裕
02:11:22 ! Hisasi ("ただいま二次元")
02:24:49 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/08 03:00:00
03:16:27 ! Yaduka ("Leaving...")
2010/07/08 04:00:00
04:43:42 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
04:53:16 ! OTE ("Leaving..")
2010/07/08 05:00:00
05:28:14 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
05:52:14 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/08 06:00:00
06:54:28 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/08 07:00:00
07:18:26 ! OTE ("Leaving..")
07:30:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba285113.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:49:36 Yaduka -> Yad_Away
2010/07/08 08:00:00
08:28:52 fukaFuton -> fukaWork
08:45:01 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:22 Morris -> MorrisAFK
09:46:23 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/08 10:00:00
2010/07/08 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:34 ! OTE ("Leaving..")
10:08:00 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
10:29:10 ! OTE ("Leaving..")
10:56:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/08 11:00:00
2010/07/08 12:00:00
12:29:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:30:45 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-247.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/08 13:00:00
[sf] うにゃー
[sf] 狭間06 Wiki - うたこ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?utako
[sf] 日本語で作られてたのでアルファベットで[新規作成]して作り直しといたー
2010/07/08 14:00:00
[utako] ありありー
[utako] あ
[utako] 近衛と門音のデータも日本語で作ってしまった気が…
[utako] ぐぬ
[utako] 勘違い…か?
[utako] 新規作成で入力するのは半角アルファベットでつか?
2010/07/08 15:00:00
[sf] さよーですー
[sf] ちなみにその二人も処理済み
[utako] お手数をおかけします(_ _;)
2010/07/08 16:00:00
2010/07/08 17:00:00
17:25:06 MorrisAFK -> Morris
2010/07/08 18:00:00
18:14:36 fukanju -> fukaFuton
18:25:30 ! sawne ("See you...")
18:26:18 + meltdown(~meltdown@wd153.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:44:11 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/08 19:00:00
19:11:03 ! utako ("ドクターでスランプだとッッ!?")
19:36:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/08 20:00:00
20:00:36 Morris -> MorrisEAT
20:26:32 MorrisEAT -> Morris
20:46:16 Yad_Away -> Yaduka
2010/07/08 21:00:00
21:26:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:38:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:39:36 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:57:21 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:59:46 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/07/08 22:00:00
[utako] #たまり場:九十九神社――
[utako] #PM17:00
[utako] #赤いワンピース、淵の広い日除け帽子を眼深に被った少女が参道の端を歩いている。
[utako] #子供が遊んでいるのが見える。が、それを遠くから眺めてみる。
[utako] 少女:「……お酒臭くないわよね。」
[utako] #すん、と服の匂いを嗅いで…大丈夫そうなのを確認した。
[utako] 少女:「に、に、にんじゃはどっこかしら…」
[utako] #変な歌をうたいながら神社の中を見回す。
[utako] 門音:「眼鏡ないと、何か落ち着かないなぁ…」
[utako] #とか呟きながら袖の中から眼鏡を出して装着中。
[utako] 門音:「ん?」
[utako] #色が強い、というか…真っ赤な少女がいることに気がつく。
[utako] 少女:「お仕事中?」
[utako] #巫女に歩み寄る少女。
[utako] 門音:「まぁ…ね。」
[utako] #どこかで見たことがあるような気がして、感知。
[utako] 少女:「はい、これ。」
[utako] #少女が鍵を差し出した。
[utako] 門音:「ありがとう。」
[utako] #にっこり笑って、眼鏡を静かに外した。
[utako] 門音:「何であんたがここにいるのかって言うのと、何であんたが家の鍵を持っているのかって言うのを教えてくれるかしら?」
[utako] 少女:「10文字くらいに纏められそうにないから、また今度教えてあげるわ。」
[utako] #巫女の手の中で眼鏡がめきりと音を立てたが、気にせず袖の中にしまう。
[utako] 少女:「あら、大人しくなったと思ったけど……あんまり変わってないようね。」
[utako] 門音:「……ちょっと指にひっかかっただけよ。」
[utako] #ぶすっとした顔で応えると、ベンチに腰掛ける。
22:30:59 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 少女:「別に坊やを取って食おうとか考えてるわけじゃないわ。それに、鍵はちょっと…事情があるのよ。」
[utako] 門音:(横臥にはちゃんと近衛の護衛するように言ってあるし…毛玉もいるだろうけど…)
[utako] #目の前の少女を静かに観察する。二人を相手にして、無傷はないだろうと考える。
[utako] 少女:「相変わらず物騒な物腰。巫女さんになったから柔らかくなったのかなぁ、なんて期待したけど」
[utako] 門音:「近衛は無事なの?」
[utako] 少女:「何もしてないってさっきから言ってるじゃないの。」
[utako] #ベンチに座りながら、両手を挙げる。
[utako] 門音:「……とりあえず、信じとく。」
[utako] 少女:「素直でよろしい。」
[utako] 門音:「………」
[utako] #何やら悔しそうな顔をしながら、頬杖をつく。
22:43:25 ! lute (Connection reset by peer)
22:44:19 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:44:35 OTE -> OTE_Aw
[utako] 少女:「どうしたの?」
[utako] #にやにやと笑いながら、帽子を取る。
[utako] 門音:「はぁ…とりあえず、ありがと……でも、なんで本当に鍵持ってるの?」
[utako] 少女:「意外。ありがとう、って…(ぷくく」
22:47:47 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 門音:「素直な感謝じゃん。(こめかみがぴくぴくと動く」
[utako] 少女:「ごめんなさいね。(笑うのを我慢しつつ) まぁ…坊やに頼まれたのよ。大分はしょるけど。」
[utako] 門音:「ん、んー…よく解らないんだけど。」
[utako] 少女:「坊や、急な仕事が入って泊まりになるらしいわよ。」
[utako] 門音:「あぁ、そういう事。(大体の事は察知したように頷いて)」
[utako] 少女:「解ってくれたのなら問題ないわね。」
[utako] #本当にわかったのかしら、と考えつつ。
22:57:10 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 門音:「にしても、どうしたのその格好。悪役っぽくないじゃん。」
[utako] 少女あらため赤鐘:「誰が悪役よ。」
2010/07/08 23:00:00
[utako] 門音:「勧善懲悪で言うならあんたは悪よ。ここが神社だから、あんたが子供の姿になってるのかと思ったわ。」
[utako] 赤鐘:「あぁ、神域に進入するとやられちゃう奴もいるらしいけど、私はそんなに裏側じゃないわよ?」
[utako] 門音:「ふぅん……って頷けないわよ。近衛の事襲ってたし。物騒極まりだわ。」
[utako] 赤鐘:「私にも色々と事情があるのよ。」
[utako] 門音:「事情事情って…何にも話さないのね。」
[utako] 赤鐘:「その内、教えてあげるわよ。」
[utako] 門音:「……あっそ」
[utako] #横目に少女を見て、遠くを見る。
[utako] 少女:「ふふふ…」
[utako] #楽しそうに笑う少女。
[utako] #夕方のひと時、巫女と少女。
[utako] ----
[utako] 別にロリコンだというわけではないのだよっ!
[utako] 門音が
[arca] ろりこん
[arca] 近衛はロリコン?
[utako] 近衛は何でも好きな子
[utako] 2次元なら
[arca] 横臥はロリコン?
[utako] 3次元はノーマル思考
[utako] 横臥はそもそも異性に興味がないお年頃
[arca] もしもその方向性を目指すのなら
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AssociatesOfGentlemen
[arca] こんなものもあります
[utako] えあれ
[utako] ひでぇ集団がいたwwww
[utako] 自由奔放な変態になってほしいなぁ
23:20:15 MOTOI -> MOTOIaway
23:33:29 ! lute (Connection reset by peer)
23:34:22 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:35:11 gombeAFK -> gombeLOG
23:52:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/07/09 00:00:01 end