語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-13をご活用くださいませ。

2010/07/13 00:00:01
00:16:43 ! Suo (EOF From client)
00:30:58 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/07/13 01:00:00
01:01:34 ! Rouga ("良い夜を!")
01:39:32 MOTOI -> MOTOsleep
01:39:49 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:40:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
01:41:04 MOTOI -> MOTOsleep
01:41:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:48:18 ! arca ("Leaving...")
01:48:33 ! utako ("TakIRC")
01:54:01 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/13 02:00:00
2010/07/13 03:00:00
2010/07/13 04:00:00
2010/07/13 05:00:00
2010/07/13 06:00:00
2010/07/13 07:00:00
07:40:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/13 08:00:00
2010/07/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/07/13 10:00:00
2010/07/13 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/13 11:00:00
11:01:03 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/13 12:00:00
12:04:33 ! utako ("TakIRC")
2010/07/13 13:00:00
2010/07/13 14:00:00
2010/07/13 15:00:00
15:10:06 Morris -> MorrisAFK
2010/07/13 16:00:00
16:57:50 MorrisAFK -> Morris
2010/07/13 17:00:00
17:29:48 Morris -> MorrisAFK
17:48:06 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/13 18:00:00
18:17:10 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:31:59 fukanju -> fukaFuton
18:41:02 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/13 19:00:00
19:05:26 MorrisAFK -> Morris
19:10:19 ! utako ("TakIRC")
19:13:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/07/13 20:00:00
20:13:46 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:17:04 Morris -> MorrisEAT
20:36:52 MorrisEAT -> Morris
20:43:25 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/13 21:00:00
21:13:36 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:20:08 ! eupho ("でわー")
21:22:18 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/13 22:00:00
22:26:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #溜まり場:九十九神社―――PM21:00.
22:40:59 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #人が見える通りから外れた社務所の裏。地面には何かをこすったような後があった。
[utako] 門音:「………」
[utako] #その中心に、黒い服にサングラスをつけた女性が立っていた。
[utako] #深呼吸―――眼を閉じ、己の内側に深く沈みこむように落ち着く。
[utako] #肩幅に脚を開き、重心を拳一つ分落としゆっくりと掌底を突き出し、右足を一歩進めて、その右足に重心を移す。
[utako] #その姿勢のままで止まり、指の先まで感覚が澄み渡るまでゆっくりと深呼吸をする。
[utako] #心臓の位置、肩、腕、肘、手首、掌、指――――神経の根を張るようなイメージを構築し、爪の先で空気を感じた。
[utako] #左足を踏み出し重心を移すと共に、腰、腹部、胸、肩、腕、肘にと力を伝達するように回転して全身を捻った。
[utako] #空を斬る。
22:53:01 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #身体の筋が無理をしない程度のに伸びる。その感覚が心地良かった。
[utako] 門音:(………近衛の様子がおかしい―――気のせいではないはず。)
[utako] #ふと浮かび上がった悩み。
[utako] #姿勢を戻して、掌を合わせる。
[TK-Sleep] SE:ぱちぱちぱち
[utako] 門音:「ん…?」
[utako] #拍手に反応して、眼を開けて周囲を見る。
[TK-Sleep] # いつの間にやら、見物していたらしい女の子がいる
[TK-Sleep] ローザ:「見事な套路でしたわ。日本の武術かしら? お若いのに、大した功夫です」
2010/07/13 23:00:00
[TK-Sleep] # 銀髪縦ロールに、ロリータファッション。この蒸し暑いのにマントを羽織って日傘を刺した西洋人の少女
[utako] 門音:「ありがと。(にこりと笑って) 我流。武術なんてものじゃないって…精神修行みたいなもの。」
[TK-Sleep] ローラ:「そうなんですの? それにしては堂に入ってましたわ」
[utako] 門音:「あはは、何か恥ずかしいや。(ぽりぽりと頬を掻いた)」
[utako] #気を引き締めるように頬を軽く叩いて、指先でちょんっとサングラスの位置を整える。
[TK-Sleep] # はっ、名前ローラになってる。別の人だ
[Toyolina] #男の娘になるとローラ
[utako] #男の…娘……だと(ピキーン
[TK-Sleep] # ていうか、PM21時か
[TK-Sleep] # 日傘はなかったな。訂正
[TK-Sleep] .char_db ローザ
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
23:09:43 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Sleep] # 一応出しときます。今年で16になるのかな
[utako] #銀髪ロリ…だと(フンスフンス
[TK-Sleep] ローザ:「無断で見物させていただき失礼しました。わたくし、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトと申します」
[TK-Sleep] # そろそろロリから脱却しつつありますけどね
[utako] 門音:「私は、香具山門音。門音って呼んでくれると楽でいいわ。(にこりと笑って会釈する) 一応、ここの巫女さんやってるんだけど、何か用事でも?」
[utako] .char_db 門音
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] #一応
[TK-Sleep] ローザ:「いえ、夜の散歩が趣味なんです。偶然先ほどの様子を見かけてつい見入ってしまいました」
[TK-Sleep] ローザ:「わたくしも武術をたしなんでいるもので」
[TK-Sleep] # 蝙蝠になって空飛んでた時に見かけて降りてきたんだけど。そこまでは言わない
[utako] 門音:「見入ったって言われると、やっぱちょっとむず痒い感じがするわ。(えへへ、と照れたように笑った)」
[TK-Sleep] ローザ:「門音さんは此方のジンジャの方ですか?」
[utako] 門音:「うん。今はもう着替えちゃってるけど、普段は巫女さんの格好してるよ。」
[TK-Sleep] ローザ:「Oh、巫女! 神職の方でしたか」
[utako] 門音:「ちゃんとした神職は神主さんだけ。私はアルバイトなの。(ぶんぶんっと手を振って)」
[TK-Sleep] ローザ:「アルバイト巫女……聞いた覚えがありますわ、日本にはそういうものがあると」
[TK-Sleep] # アルバイトシスターとか聞いたことないですからね
[utako] 門音:「へぇ……日本にはって…(はっ!?と気づいたように、固まる) ハ、はロー…?」
[utako] #シスターみたいな格好しているウェイトレスさんはいるのにね
[TK-Sleep] ローザ:「うふふ、日本語は喋れますわよ」
[utako] 門音:「普通に日本語しゃべってるよね…落ち着け私…(ふぅ、と額の汗を拭って) 初めてだわ。外国人の人と話すの。」
[TK-Sleep] ローザ:「一応、父は日本人なのでハーフということになりますけど」
[utako] 門音:「お父さん、やるわね!(ぐっじょぶ、とサインして) 綺麗な銀髪…(じぃ…)」
[TK-Sleep] ローザ:「うふ、ありがとうございます。でも、向こうの人間からすれば日本人の黒髪も憧れですのよ」
[TK-Sleep] # 話がとりとめのない方向に向かってしまっている……どう落としたものか
[utako] 門音:「外国の人って黒髪に憧れるんだ。(鴉の濡れ羽色の髪をサラリと撫でてみる)」
[utako] #どうしたものかw
[utako] 門音:(とりあえず異形感知しとこうかな…)
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、ブルネットではこうも深い黒になりませんから」
[TK-Sleep] # どう見ても吸血鬼
[utako] 門音:「髪の色かぁ……(ふと社務所の方を見て) ……んー…黒髪好きなのかなぁ…」
[utako] #とくに危ない様子もなさそうなので、警戒はしていない様子。
[TK-Sleep] ローザ:「どなたか気になる方が?」
[TK-Sleep] ローザ:「そういえば、先ほども最後の一瞬心が乱れた様子でしたわね」
[utako] 門音:「あ、いや…まぁ…うん。はい…(頬が少し熱くなった気がしたが、暗さが隠してくれると信じる) 」
[TK-Sleep] ローザ:「あらあら……」
[utako] 門音:「修行中の雑念とはまた別、なんだけど…も…えっと…(どう説明したらいいものか、色々と迷っている。)」
[TK-Sleep] ローザ:「ふふ、初対面の通りすがりが無粋でしたかしら?」
[utako] 門音:「別にそんな事ないって。(手を振って) ちょっと、最近心が落ち着かなくてね。…修行が足りないでござる。」
[utako] #あはは、と笑いながら言った。
2010/07/14 00:00:01 end