語り部IRCログ #kataribe 2010-07-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-07-13をご活用くださいませ。

2010/07/13 00:00:01
[Toyolina] こんばんは
00:00:55 + soguma(~soguma@pc6f1c0.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[utako] んば!
[kisi_note] んばば!
[arca] こんb
00:08:27 Yaduka -> Yad_Sleep
00:09:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Hisasi] むう
[Hisasi] おなかいたい、、
[utako] むむ
[kisi_note] えいりあんが
[utako] ハリガネムシが
[Hisasi] しゃー
[utako] お尻を水につければハリガネムシかどうかが
[Hisasi] キリキリいたいのでストレスなアレじゃね?って気もしてきた
[Suo] あらら;;
[Suo] お大事になさってくださいな;;
[utako] Hisasiさんに優しくしよう
[Suo] さて、今夜はそろそろ失礼します。おやすみなさーい
[utako] おやすみなさーい
00:16:43 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 乙かrさま
[Rouga] キリキリと聞いただけで痛そうです(汗
[Rouga] おやすみなさいー
[kisi_note] おんきりきりばさらうんばった
[gombeLOG] 今のお仕事になってから、久志さん結構ここでこぼしてるもんなあ
[Hisasi] おやすす
[gombeLOG] ストレスはあるかもよ
[Hisasi] 今日は電話鳴りっぱなしで一日中電話とってたぜ
[utako] おおぅ
[utako] 身体と心を大事にしたってくだしあ
[mikeyama] うーん
[mikeyama] テールランプ5回点滅 で意味が分かる人って20代だと少ない?
[Hisasi] 脳内で曲が流れますよ
[kisi_note] ワッカリーマセーン
[mikeyama] きしとんはノーカン
[kisi_note] ガーーン
[Rouga] すいません解ります!
[kisi_note] なんだようっ、俺だって20代だようっ
[Rouga] ギリギリ20代ですがー
[mikeyama] ==)しまった標本対象の選定を間違ってた。ここじゃだめだ(ぉぃ
[mikeyama] ==)←25
[gombeLOG] 歌の内容ってことくらいしかおぼえてないや
[utako] わかんないだぜ!
[Toyolina] わかりません
[kisi_note] もう、はんぐどまんもいないと信じて飲み物を調達に行ってこよう。
00:30:58 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] 文字通りツルされていたりしてね
[Rouga] こんばんはー
[kisi_note] ・・・まだ拘束されてました
[kisi_note] ってか、もう2時間以上たつのにまだ叫んでた
[Luna_] ぼーなすがはいると物欲モードが発動する今日この頃いかがお過ごしでしょうか
[kisi_note] 怖かった(汗
[kurov] 金があるときに発動するものは物欲ではありません。こんばんは。
[TK-Sleep] こんばんは
[kurov] それは消費欲です。
[Toyolina] まさにハングドマン
[Luna_] 買うつもりの全くないはずだったデジタルカメラにひとめぼれちう
[mikeyama] あ
[mikeyama] おひさー
[kisi_note] 酔っ払いは怖いなー
[Luna_] おひさしですよー
[mikeyama] 実家住まいで社会人やってます
[Luna_] http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html  こんなデジカメに一目ぼれ中です
[Rouga] ワイルドでカッコいいですねー
[Luna_] 携帯よりちっちゃくてゴツイというのがかっこいいんですよ
[gombeLOG] おお、光学5倍とか防水性能とかいいなあ
[gombeLOG] デジタル顕微鏡モードいいナー
[Luna_] 防水6分間なので水洗いOKらしい(ぉ
[gombeLOG] たまにやりたくなるよねー >超接写
[Luna_] 超超超接写ができます
[Rouga] 魚拓フィルターって!?
[Luna_] 白黒フィルター?
[gombeLOG] でしょうなあ
[gombeLOG] HD動画いけるのか……最近の要求はちゃんと反映してるのね
[Rouga] モノクロ加工って普通にできそうな?
[Luna_] そこを魚拓っていうのがアウトドア風
[Rouga] なんかこう言うのを見てると新しいカメラが欲しくなってくる・・・
[Toyolina] .k Optio W90
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Optio W90 をどうぞ♪
[Toyolina] ASIN=B0035WT8K8 PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90B http://www.koubou.com/asin/B0035WT8K8
[gombeLOG] 12メガピクセルって、だいたいなんぼ×なんぼの解像度だっけ
[sf] > 犬や猫などのペットの顔を登録できるペット検出機能を新搭載。ペットの顔は3匹まで登録可能。 登録されたペットが正面を向いたときに自動でシャッターが切れるので、いい顔を逃さず撮影できる。
[sf] 吹いた
[gombeLOG] うはははは
[Toyolina] 4000x3000じゃ
[Toyolina] 12,000,000
[Rouga] 今のカメラはハイテクですねぇー(トオイメ
[gombeLOG] おおう>4000x3000
[Luna_] しばらくデジカメなんて、とは思っていたけど実機をみてすごいなーと思いましたよ
[gombeLOG] 5M(2592×1944)とか書いてあるのは見つけたが、そう言われればそうだ>4000x3000
[gombeLOG] 充分すぎる
[gombeLOG] 自分なんてまだ1600x1200で撮ってますよw
[Toyolina] ワシのケータイも12.2メガピクセルって書いてある
[Toyolina] レンズ解像度が全然ついてきてないけど、、、
[gombeLOG] それ以上大きいとパソの画面で見にくかったりで。>1600x1200
[gombeLOG] ああ、それはおおきいですねえ>レンズ解像度
[gombeLOG] フォーカス能力とか手の脂とかも曲者>ケータイの場合
[Luna_] 4000×3000の一番解像度がいいやつでも4GBのSDHC積めば800枚以上取れるってすごいなぁ
[Rouga] 僕のデジカメは3.2メガピクセル・・・携帯に負けてる!?
[Luna_] <仕様  http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/spec.html
[gombeLOG] SDHCメモリーカードってことは32GBまでか
[Luna_] 23GBもいけるようです(FAQより)
[Luna_] 23じゃないや、32
[gombeLOG] これは是非Lunaさんに買ってもらって、いろいろ教えてもらわねば(ぉ
[Luna_] 買っていいかは家族会議モノですな(にや
2010/07/13 01:00:00
[Rouga] さて・・・そろそろおちますー
[Luna_] おやすみなさいませ
[Rouga] おやすみなさいー
[Toyolina] お疲れ様エス
01:01:34 ! Rouga ("良い夜を!")
[arca] 超寝てた
01:17:20 ! soguma ("Leaving...")
[utako] 超おはよう
[MOTOI] さて、寝とこ
[MOTOI] また明日です。
01:39:32 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすみーっしゅ
01:39:49 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[kisi_note] さて、ねようふ
01:40:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[arca] おys
[kisi_note] ちいとも眠くないがな!
[MOTOI] 落とすつもりなかったのに誤って落とした(爆)
01:41:04 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] そして寝るん
[utako] おやすみん
[gombeLOG] ではこちらも寝マッスル
[utako] おやすみみん
[gombeLOG] おやす
01:41:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:44:37 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[utako] 寝るぜ!
[arca] おys
[utako] と見せかけてお仕事続きしてきまっちょ。
[arca] ぼくもおちるう
[arca] おつかれさま
01:48:18 ! arca ("Leaving...")
[utako] おつっしゅ⊂( ・ω・)⊃
[utako] そいでわ自分も
01:48:33 ! utako ("TakIRC")
[Hisasi] ねよう
01:54:01 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/13 02:00:00
02:41:00 ! Leonald ("Leaving...")
02:53:52 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/07/13 03:00:00
03:49:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/07/13 04:00:00
04:51:37 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/07/13 05:00:00
05:09:51 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/07/13 06:00:00
2010/07/13 07:00:00
07:40:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/13 08:00:00
2010/07/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:39:37 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-49-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/07/13 10:00:00
2010/07/13 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:58 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/07/13 11:00:00
11:01:03 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[utako] おはごらスイッチ。
[sf] ごごご
2010/07/13 12:00:00
[utako] ちょっと再起動
12:04:33 ! utako ("TakIRC")
12:09:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:34:54 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:58:21 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/07/13 13:00:00
13:04:08 ! hohoho ("Leaving...")
13:07:02 ! symm (Connection reset by peer)
13:08:34 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
13:29:14 + hohoho(~hohoho@p4ae269.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:41:42 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/07/13 14:00:00
14:05:00 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
14:20:16 + soguma(~soguma@pc6f1c0.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:20:48 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-14-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
14:28:59 ! symm (Connection reset by peer)
14:30:27 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/07/13 15:00:00
[Morris] うぎゃう
[Morris] 10時頃から寝てた?
[Morris] 目がやばいようだ
[Morris] ちょっと眼科行ってくる
15:10:06 Morris -> MorrisAFK
[sf] あらら
[sf] しかしせっかく入院して戻したんだから生活時間帯ちゃんとしないとー
2010/07/13 16:00:00
16:19:36 ! soguma ("Leaving...")
16:33:32 + seiryuu(~seiryuu@92.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
16:43:31 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #kataribe
16:57:50 MorrisAFK -> Morris
[Morris] んむ
[Morris] どうやら目の使いすぎだけでなく
[Morris] 近視が弱くなってたようで
[Morris] 目の状態に比べて強いメガネをかけてた形になって
[Morris] おかげで眼精疲労になりやすく。
[Morris] 特に近く(=パソコンの画面)を見るには強すぎるメガネをかけてた感じに。
[Morris] 2段階弱くしたメガネの処方箋を出してもらって
[Morris] いつも行ってるメガネ屋がレンズ無料+今月中は2割引セールなので
2010/07/13 17:00:00
[Morris] 今月中に作り替えることを考え中。
17:12:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あいほんがまだきません(あたりまえ
17:21:33 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] つまり目が良くなっていたのか。それはすごい
[sf] ただでさえ、デスクワークだと弱めに調整した眼鏡のほうが良かったりするくらいだもんな
[Morris] デスクワーク用のメガネもあって
[Morris] 会社では掛け替えてたんだけど
[Morris] 休職中なので今のメガネで一本化してた
[Morris] そしてそのデスクワーク用メガネも見てもらったけど
[Morris] それでも今の僕の目の状態では強いんだってさw
[Morris] さてちょっくらマッサージ受けてくる
[Morris] お金がちょっともったいないけど、必要経費だと割り切ろう
[Morris] マッサージ機ではマッサージできない部分が疲れまくってる
17:29:48 Morris -> MorrisAFK
[sf] ずいぶんと目が良くなったわけですなー
17:48:06 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[utako] びゃー
[tatsu114] びゅーん(とばす
[utako] (・ω・ )=3ピュー
[tatsu114] (そのままおうちまで飛ばそうとしてみる
[utako] 【家】       【会社】    ”(・ω・;)=3
[tatsu114] 会社から抜けられない運命らしい
2010/07/13 18:00:00
18:17:11 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[utako] まるで滑車を回すハムスター
[utako] 【会社】 (;ω; )= 【会社】
[kisi_note] 会社をごろごろと回すんですねわかります。
[tatsu114] 数年後。うたこさんは会社を回す立場へと出世するのでした
[utako] えまじで
[utako] ・:。:(*・ω・*)・:。:
18:31:59 fukanju -> fukaFuton
[kisi_note] そして、過労で倒れる
[utako] 死ぬ……前に一…回だけ…グレートバ……リアフリー見たかった……ぜ
[kisi_note] 間違えてるっ!グレートバリアフリーって何なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
18:41:01 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL21.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:45:01 Marcy0 -> Marcy
[utako] 多分すごい住みやすい家なんだろうなぁ
[kisi_note] グレートですからね
[utako] なんせグレートですから
[kisi_note] もう、なんというかグレート
[utako] テストの解答欄に書いたら「がんばって実現してください」で+1の追加点だね
2010/07/13 19:00:00
[utako] 19時になったった!
[utako] 帰宅するぜぇ!ぶるるんぶるるん!(口で
19:05:26 MorrisAFK -> Morris
[Morris] なんで目が良くなったんだろう???
[Morris] ほんと疑問。
19:10:19 ! utako ("TakIRC")
19:13:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
19:35:50 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[arca] こんb
19:37:02 + soguma(~soguma@pc6f1c0.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:45:13 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] 何しようとしたか忘れた
[arca] くそぅ
2010/07/13 20:00:00
20:02:29 ! soguma ("Leaving...")
20:07:45 ! Marcy (EOF From client)
20:13:46 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こ、んばん、わ
[arca] こんb
[Morris] しまった
[Morris] 飯食ってこないと
20:17:04 Morris -> MorrisEAT
[eupho] http://togetter.com/li/33692
[eupho] なかなか面白いつぶやきでした。
[eupho] H×Hとかも詰め将棋的展開?
[arca] 将棋とその漫画知らないと全く分からないですね
[eupho] む、駄目でしたか。
[arca] ダメと言う訳ではないですよ
[arca] ニーズは間違ってないんじゃないかな
[arca] ただ僕は将棋を知らないので
[tatsu114] 将棋はですね
[tatsu114] 王将を相手の目の前において
[tatsu114] ロン!っていって
[tatsu114] 威勢のいい声を出した人が勝ちの勝負です
[arca] それが将棋と全く違うゲームと言う事は理解できたw
[tatsu114] あるぇ?
[eupho] 「ルール」と「駒」が最初から提示されて、ズル無しで「意外な」展開で綺麗にまとまる
[eupho] というのを将棋の駒にたとえて書いてると思われます。将棋の知識的にはそれ以上いらんかと。
[eupho] >今回のつぶやき
[arca] 将棋の知識ではなくて、将棋の美しさに例えてるのは分かります
[eupho] 個人的には、真田:「こんなこともあろうかと」的展開も好きなのですが。
[tatsu114] 伏兵ですな
[eupho] そのルールでそうきたか! 的な展開は確かに一本取られた気がして爽快感がありますにゃー。
[eupho] ATOKさん真っ先に「掃海艦」とのたまいやがった……。
[Toyolina] 爽快感こんばんは
[eupho] こんばんはー
[kisi_note] 爽快感こんばんは
[arca] こんb
20:34:12 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
20:36:52 MorrisEAT -> Morris
20:40:16 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
20:43:25 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] ただいば
[TK-Sleep] 丘エリー
[Toyolina] おか
[eupho] おかえりなさい
[arca] おkr
[utako] あ・・・あとぅい・・・
[utako] ムラムラする・・・
[arca] なんだかモジモジします!
[utako] エアコンは素晴らしい・・・
[matuya] グレートバリアフリーこんにちわ。
[arca] なんですかそのおばあちゃんの安息の地的な言葉は
2010/07/13 21:00:00
[Morris] 18時頃のログだな
[utako] なんせグレイトですからな!(キリッ
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/07/20100713.html#180000
[tatsu114] (うたこさんをグレートバリアに覆って見る
[tatsu114] これで、かぜを通さずに快適だぜっ
[tatsu114] ああ、エアコンの冷気もとおらないっ
[utako] (あれ、酸素が、どんどんっ、・・・・・・チーン
[tatsu114] (バリアを解除してみる
[utako] (プーン
[tatsu114] (埋
[utako] (ぼこっ
[utako] あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(地面の下からうめき声
[tatsu114] (みずをあげてみる
[tatsu114] おおきくなーれー
[utako] (でっかい顔が地面から
[tatsu114] デカイケンだ
[utako] そのうち分裂がはじまって胞子を苦衷産婦し始める
21:13:36 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[eupho] さて、撃沈します。
[eupho] おやすみなさいー
21:20:08 ! eupho ("でわー")
[utako] おyすみー
21:21:19 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
21:22:18 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[utako] こびゃ!
[Toyolina] こんばんは
[arca_] こんb
2010/07/13 22:00:00
22:26:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:59 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんは
[utako] こんばばん
[arca_] こんb
22:53:01 Morris -> MorrisZZZ
22:58:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/07/13 23:00:00
23:00:34 ! hohoho (EOF From client)
23:09:43 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[utako] こびゃびゃ
2010/07/14 00:00:01 end