語り部IRCログ #HA06 2010-07-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-13をご活用くださいませ。

2010/07/13 00:00:01
[utako] いいですよー
[MOTOI] その前にちと風呂ってきます
[utako] あいさ
00:08:27 Yaduka -> Yad_Sleep
00:16:43 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] もどりますたー
[utako] おかかー
[MOTOI] ではさっそく
[MOTOI] ----
[MOTOI] #九十九神社敷地内
[MOTOI] #18時頃
[MOTOI] 実美:「んー、そろそろ暗くなってきたのです」
[MOTOI] #木登りで遊んでいる実美
[MOTOI] #そこそこ高い木の上で
[MOTOI] #枝にすわり、幹に手をかけて沈む夕日を眺める
00:30:58 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] #普通に入っちゃって良いのかな?(ドキドキ
[MOTOI] #はいっちゃてください
[utako] #時間が時間なので、子供達に帰るよう言いにきた門音。
[utako] 門音:「もう、帰らんないとダメだよー…お?」
[utako] #木の上を見上げて、実美ちゃん発見。
[MOTOI] 実美:「こんにちは、なのです」
[utako] 門音:「やっほー、実美ちゃーん。何してるのー?」
[utako] #ぶんぶんと手を振って。
[MOTOI] 実美:「ゆうひがめにしみるのです」
[MOTOI] #要するにいい眺めらしい
[utako] #あはは、と笑い。
[utako] #門音:「あんまり上まで上がっちゃ危ないよー」
[MOTOI] #ちなみに実美が座っている枝はけっこうな太さがあって、特にちまっこい実美が座っても大丈夫そうだ
[MOTOI] 実美:「もうそろそろかえるじかんなのでおりるのですー」
[utako] 門音:「気をつけておりなよー」
[MOTOI] 実美:「きをつけるの……」(みし
[MOTOI] #いやな音
[MOTOI] #太さは十分だが、虫が食っていることに気づかなかった実美
[utako] 門音:「――――っ!?」
[utako] #聴覚が良いおかげで音に反応して、袴も気にせず走り出した。
[MOTOI] SE:べきっ
[MOTOI] 実美:「……ですーっ」(ひゅー
[MOTOI] #おちるー
[utako] 門音:「やば――――!!」
[utako] #木の下にスライディングし、実美ちゃんを受け取るために構える。
[MOTOI] SE:ずしーん
[kisi_note] #音がw
[kisi_note] セレーナ:門音が飛び込んだのを見て救急箱を取りに行く
[utako] 門音:「あたた、実美ちゃん……大丈夫?」
[utako] #音可愛いw
[MOTOI] 実美:「だいじょうぶなので……す?」
[MOTOI] #声があらぬ方向から
[utako] 門音:「へ……実美ちゃん?」(声がするほうに向く
[MOTOI] #ここで門音さんは気づく
[MOTOI] #門音さんの腕の中にあるのは胴体部のみ
[MOTOI] 実美:「やっぱりだいじょうぶじゃないのですーっ」
[MOTOI] #やばいよやばいよ、ばれちゃうよ!的な
[kisi_note] セレーナ:「二人とも大丈・・・」
[utako] 門音:「――――」(ちょっと思考停止。胴体を高い高いするような感じにもつ。
[utako] 門音:「み、実美ちゃちゃ、実美ちゃんがーー!!セ、セレーナさん。みみちゃんが、どどど胴、胴体が」
[utako] #パニック。
[kisi_note] セレーナ:「あー!」(とあらぬ方向を指差す
[kisi_note] #門音は引っかかっても良いし引っかからなくてもいい
[utako] #見るほど余裕なく、胴体持って、ばたばたしときますw
[kisi_note] セレーナ:なにごとも無かったかのように実美ちゃんの首をどっきんぐ
[MOTOI] 実美:「はうっ」
[MOTOI] #まだ下半身がない(ジオング状態
[kisi_note] セレーナ:「えーと、のこりは」
[kisi_note] #3パーツとは予想外だったw
[utako] 門音:「み、実美ちゃぁん…」(首がついて少し安心したらしい
[MOTOI] 実美:「おどろかせてしまったのです……」(しょぼん
[kisi_note] セレーナ:下半身を持ってくる
[utako] 門音:実美ちゃんの下半身と上半身をどっきんぐ
[MOTOI] 実美:「あ、ありがとーなのです」
[utako] 門音:「はぁ……………ここ最近で一番あせったわ。」
[kisi_note] セレーナ:「これからは気をつけないとだめですよ?普通の人に見られたら大変なんですから」
[MOTOI] #助かったけど知らない人に助けられてなんか不安げ
[kisi_note] #ちなみに、セレーナもここの巫女です
[MOTOI] 実美:「ありがとうなのです、えーと、しらないひと」<ぉ
[kisi_note] セレーナ:「(がくっ)どういたしまして。」
[utako] 門音:「あ。こっちの巫女さんも九十九神社で働いてる巫女さんで、私の先輩なんだよー」
2010/07/13 01:00:00
[MOTOI] 実美:「せんぱいさんなのです。はじめましてなのです」(ぺこ
[utako] #全力でダッシュして、実美ちゃんの胴体をキャッチしたので少し着崩れを起こしていた衣装を簡単に直す。
[MOTOI] #心なしかいつもよりちょっと元気がない
01:01:34 ! Rouga ("良い夜を!")
[kisi_note] セレーナ:「はじめまして、二人とも怪我は無い?」
[MOTOI] 実美:「くっついたからだいじょうぶなのです」
[utako] 門音:「私は大丈夫。」 (ピースして
[kisi_note] #もといさんとこの首ポロ娘は妖怪なのかロボなのか分離するだけだとわからないんだよなぁw
[kisi_note] #まぁ、sおれはさておき
[MOTOI] #自キャラの場合、「美」がつくキャラがロボ……といいたいところだったが、弘美は妖怪だったw
[kisi_note] #まぁ、3分割する妖怪はなかろうとは思っていたけどw
[utako] #断面が機械的だったらロボット、というわけじゃないの?
[kisi_note] #甘いぜ。
[utako] #甘かったww
[MOTOI] #字面じゃわからんよね(ぉぃ
[kisi_note] セレーナ:「まぁ、バラける子は私は見慣れてるからあまり驚かないけど。門音さんは大丈夫?」
[MOTOI] 実美:「みなれてるのです?」
[utako] 門音:「前に一回、首が取れるのは見たけど……見間違いじゃなかったんだなぁ…って感じ。正直、すごい焦ったわ。」(苦笑いしつつ
[MOTOI] 実美:「……あのとき、みてたのです?」
[MOTOI] #この前の縦笛捜索思い出した
[kisi_note] #色々と記憶あいまいで情けないが。愛奈美であってたっけ?セレーナとクラスメイトだったのは
[utako] 門音:「ごめんね。でも、スカートの中とかは見てないからね。」(てへっと笑って見せる。
[MOTOI] #星子さんとクラスメイトだったのは覚えているが。ちなみに愛「菜」美です
[kisi_note] #おおうw
[kisi_note] #もう色々とだめすぎるw
[utako] #www
[MOTOI] 実美:「ばれちゃったらしかたないのです。みんなにはないしょにしてほしいのです」
[kisi_note] セレーナ:「ロボじゃなくても首は取れるし(ぼそ」
[utako] 門音:「実美ちゃんの秘密なら、ばっちり守りましょう!」(あはは、と笑って
[kisi_note] セレーナ:(もしかして門音さんって意外と大物?)
[MOTOI] 実美:「ともだちをまもるためにも、このへんの木にのぼるのはやめるようにするのです」
[MOTOI] #実美は本来、子供を護るための戦闘用ロボとして設計されています
[kisi_note] セレーナ:「それにしても、私の知っているロボットも首が取れやすそうだったけど、そういう設計なのかしら。」
[utako] 門音:「それに、女の子がスカートで樹に登っちゃ駄目よ?見えちゃうからね。」
[utako] 門音:「え?実美ちゃんってロボットなの?」(セレーナさんの言葉に首を傾けた
[kisi_note] セレーナ:「・・・(え、もしかして私まずった?)」
[MOTOI] 実美:「みんなをまもるすーぱーろぼっと、みみんがーぜっとなのです」
[kisi_note] セレーナ:がくっ
[MOTOI] #本気ともボケともつかんw
[utako] 門音:「ミミガーZ?」(きょとん
[arca] #壊れやすく作る事で致命的損傷を防ぐアレ
[MOTOI] #ですね
[kisi_note] セレーナ:「ロケットパンチとかしちゃだめよ?」
[MOTOI] #実美の場合は拡張スロットが各接合面についてることもあるんですが
[kisi_note] #まぁ、うちのフィルオナあたりは首は取れるし腕は飛ばせるし
[MOTOI] 実美:「ぱいるだーおんなのです」
[kisi_note] #巫女してるし
[MOTOI] #さっき本当にパイルダーオンしてたな(ぉぃ
[kisi_note] #たしかにw
[utako] 門音:「ロボットかぁ…へぇ。本物って始めてみたかも。」(しゃがんで、キラキラした目で実美ちゃんを見る
[utako] #プールから発信する生首想像しちまった
[MOTOI] 実美:「……かどねおねーさんのめがかがやいてるのです」
[kisi_note] セレーナ:「ちっちゃい子が好きでロボット好き。どんどん門音さんがわからなくなっていく・・・」
[utako] 門音:「だって、ロボットだよ?ロボット。すごいじゃん。」 (ロボットかぁ、となにやら嬉しそう
[MOTOI] 実美:「ろぼっとすきなのです?」
[kisi_note] セレーナ:「魔法の杖だって良いものですよ」
[utako] 門音:「ロボット好きだよ。魔法の杖も好きだよ?ロマンとか夢とか希望とか愛とか勇気とかつまってそうじゃない。」
[utako] #立ち上がり、ご満悦な笑顔でくるくると回る。
[MOTOI] 実美:「かどねおねーさんにきらわれなくてよかったのです。でもぜったいたごんむよーなのです」
[utako] 門音:「もちろん。」 (ブイっとピースをして
[kisi_note] セレーナ:「やや心配・・・」
[kisi_note] #人のことは言えない
[MOTOI] 実美:「……あっ、そろそろかえらないといけないじかんなのです」
[kisi_note] セレーナ:「怪我と車に気をつけてね」
[kisi_note] #転んだだけでとれそうだし、首が。
[utako] 門音:「ぽろっとしないように気をつけてね。」
[MOTOI] 実美:「はい、もうばらばらにならないようにきをつけるのです」
[MOTOI] #もともと運動能力は高いので、今回のように計算外の事態にならない限りは大丈夫(のハズ
[utako] 門音:(近衛に話したら、すごい喜びそうだけど………えへへ、友達との秘密。)
[utako] #なにやら嬉しそうな笑顔。
[kisi_note] #門音自体も不思議の塊みたいなもんなのにw
[utako] #そういえばそうだw
[kisi_note] #まぁ、隣にいるバイト巫女がマジックワンドだというのを門音が知るのはまだ先の話。
[arca] #魔砲のつえが一番不思議だろう
[kisi_note] #人の姿を被った杖ですからねぇw
[utako] #リリカルまじかる叫ぶんだろうなぁ…門音は。
[kisi_note] #佐上家とは仲良くやれそうな性格をしているなぁw門音っちはw
[arca] #その発明者が最も如何わし(ry
[kisi_note] #氷我利はいかがわしくない、胡散臭いかもしれないが!
[kisi_note] #九十九が
[MOTOI] ----[[セレーナ]] [[香具山門音]] [[坪井実美]]
[kisi_note] #九十九神を保護して主を探してあげる仕事をしてるだけじゃないか!
[MOTOI] 〆とこ
[utako] あいあいー
[kisi_note] うい0
[utako] お疲れ様っしゅ!
[arca] 全員如何わしいと言う事だよ諸君
[arca] 九十九神社に関わった時点で
[utako] www
[kisi_note] w
[MOTOI] wwwww
[MOTOI] .char_db 首ポロ
[Role] char_db(db): 榎愛菜美(えのき・まなみ)[吹利大創作部][アンドロイド][首ポロ]
[Role] char_db(db): ローラ・オニール[吹利大創作部][デュラハン][首ポロ]
[Role] char_db(db): 坪井実美(つぼい・みみ)[アンドロイド][ちびっこ][首ポロ][胴ポロ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] char_db(db): 井畑弘美(いばた・ひろみ)[ウル中][女子野球部][首ポロ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] タグつけてないキャラがけっこういるな(ぉ
[utako] アンドロイド、デュラハン、飛頭蛮
[kisi_note] .char_db フィル
[Role] char_db(db): フィルオナ(ふぃるおな)[九十九神][首ポロ][巫女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisi_noteさん
[kisi_note] (ぉぃ
[utako] 戦隊組んで決めポーズして背後が爆発したら皆首が取れるんですね
[kisi_note] 想像して吹いたw
01:39:32 MOTOI -> MOTOsleep
01:39:49 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:40:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
01:41:04 MOTOI -> MOTOsleep
01:41:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] そういえばセレーナさんの家にお邪魔する話も放置してたにゃ
01:48:18 ! arca ("Leaving...")
01:48:33 ! utako ("TakIRC")
01:54:01 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/13 02:00:00
2010/07/13 03:00:00
2010/07/13 04:00:00
2010/07/13 05:00:00
2010/07/13 06:00:00
2010/07/13 07:00:00
07:40:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/13 08:00:00
2010/07/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/07/13 10:00:00
2010/07/13 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:58 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/07/13 11:00:00
11:01:03 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/13 12:00:00
12:04:33 ! utako ("TakIRC")
2010/07/13 13:00:00
2010/07/13 14:00:00
2010/07/13 15:00:00
15:10:06 Morris -> MorrisAFK
2010/07/13 16:00:00
16:57:50 MorrisAFK -> Morris
2010/07/13 17:00:00
17:29:48 Morris -> MorrisAFK
17:48:06 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/13 18:00:00
18:17:10 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:31:59 fukanju -> fukaFuton
18:41:02 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/13 19:00:00
19:05:26 MorrisAFK -> Morris
19:10:19 ! utako ("TakIRC")
19:13:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/13 20:00:00
20:13:46 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:17:04 Morris -> MorrisEAT
20:36:52 MorrisEAT -> Morris
20:43:25 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #たまり場:九十九神社―――PM15:00頃。
[utako] #参拝客が少しだけ少なくなった時間を狙うように、拝殿に現れた男。
[utako] 近衛:「………」
[utako] #拝殿の奥を見るように眼を細めて、わしわしと頭を掻いて、参拝する。
[utako] 近衛:(………こういうのは良くわからねぇさなぁ)
[utako] #パンパンと手を打って、頭を下げた。
[utako] 近衛:「………」
[utako] #慣れない事をしたような顔で拝殿を離れて、社務所のほうへと向かう。
2010/07/13 21:00:00
[utako] #軽く眺めてベンチに座り、ぼぉっと空を眺める。
[utako] 門音:「んー…………?近衛じゃん。どうしたの?」
[utako] 近衛:「よぉ。」
[utako] #気づいたように手を挙げた。
[utako] 門音:「……どうしたの?」
[utako] #様子が変だ、と気づいて近衛の隣に座り、静かに近衛の横顔を眺めた。
[utako] 近衛:「欲が深ぇなぁ…なんて事を考えてたさな。」
[utako] #苦笑いして、門音を見る。
[utako] 門音:「あぁ……そっか、そろそろ…だよね。」
21:13:36 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「命日やら彼岸やらは想ってるが、ちょっとちげぇさな…」
[utako] 門音:「どういうこと?」
[utako] 近衛:「色々な、知っちまうと予測をする。予測って言うよりは妄想や願望さな…」
[utako] 門音:「………?」
[utako] #首を傾げる。
[utako] 近衛:「気にするな。」
[utako] 門音:「……わかった。」
[utako] #聞いても教えてくれないだろうと思い、言葉を切った。
21:20:08 ! eupho ("でわー")
21:22:18 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「………」
[utako] #空を眺める眼が少し細くなった。
[utako] #静かに雲は流れて行った。
[utako] ----
[utako] 物思いにふける近衛くん。
2010/07/13 22:00:00
22:26:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:59 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:53:01 Morris -> MorrisZZZ
2010/07/13 23:00:00
23:09:43 MOTOsleep -> MOTOI
2010/07/14 00:00:01 end