語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-05をご活用くださいませ。

2010/08/05 00:00:01
[Hisasi] 眞由美:「いらっしゃい彗さん、久しぶりね」>赤ちゃん抱っこして
[Toyolina] トオクさん:「お久しぶりです……なんか、だいぶお店の雰囲気、変わった気が……」
[Toyolina] #よりカオスな骨董品屋に
[Hisasi] 眞由美:「そうねえ、氷我利さんもちょっとはりきっちゃってて」
[Hisasi] #相当に親ばかさんらしいですね
[Hisasi] 赤ちゃん:「あー」
[Hisasi] 眞由美:「こっちもばたばたしちゃってて、千沙紀くんは元気?仲良くやってる?」
[Hisasi] #よしよしとあやしつつ
[Hisasi] #仲良くやってますよね
[Toyolina] トオクさん:「あ、は、はい……元気、ですよ」
[Toyolina] #ギクギク
[Hisasi] 眞由美:「そう、良かった。またこっちが落ち着いたら顔を出してね」
[Toyolina] トオクさん:「は、はい。そ、そのですね、えっと……その、今日は相談があって……」
[Hisasi] 眞由美:「相談?何かあったの?」
[Hisasi] #ああ、高校三年生だものね。色々あるのかしら
[Hisasi] #予想としてはそんな程度
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……その、千沙紀くんのことで」
[Toyolina] トオクさん:(超言いづらい……けど……眞由美さんしか……)
[Hisasi] 眞由美:「千沙紀くんと?」
[Hisasi] 眞由美:「どうしたの、ケンカでもしたの?」
[Toyolina] トオクさん:「い、いえ、ケンカとか全然……千沙紀くん、私のこと、全部肯定するから。……ケンカじゃなくて、どっちかっていうと逆で」
[Toyolina] #のろけに聞こえそうだけど聞こえないトオクォリティ
[Toyolina] トオクさん:「……お、驚かないで……聞いてほしい、です」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、どうしたの?」
[Toyolina] トオクさん:「……じ、実は……千沙紀くんに……結婚、しようって……(フェードアウト)」
[Hisasi] 眞由美:(・_・)
[Hisasi] #凍った
[Toyolina] トオクさん:「……結婚しようって、言われて……」
[Hisasi] 眞由美:「……………………」
[Hisasi] #言葉の意味は理解した
[Hisasi] 眞由美:「千沙紀くん、が、その……」
[Hisasi] #ぷろぽーずした、と
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……で、でもそのまだ学生だし、大学だっていくし……でも、だめっていえなくって……」
[Hisasi] 眞由美:「その、あのね……えっと、分かるの、うん、千沙紀くんがその、多分本気で言っているんだってことも、ええと」
[Hisasi] #というかあの子ちょっと足りないところあるから、常識的な意味で
[Hisasi] #ちさきちさんのことはある程度分かってます
[Toyolina] トオクさん:
[Toyolina] トオクさん:「本気、なんですよね……本気で、そうしたいって思って……ますよね……」
[Hisasi] 眞由美:「その、二人とも大学へ進学するつもりなのよね? ええと、反対しているわけじゃないのよ?ただ、その、流石にこういうことはちょっともう少し考えた方がいいと思うよ」
[Toyolina] トオクさん:「わ、私もその、冷静になったら、考えた方がいいって……思うんです。でも、その……千沙紀くんがそう思うんだったら、かなえてあげたいって思うし」
[Hisasi] 眞由美:「その、あのね……叶えてあげたいっていう気持ちは大事なの、でも、それ以前に彗さんも考えて欲しいの」
[Hisasi] 眞由美:「責任や義務もあるし、そういうのはお互い支えて初めて成り立つものだと思うの」
00:31:17 ! Suo ("肉食いたい")
[Toyolina] トオクさん:「……お互い」
[Toyolina] トオクさん:「……支えてる、支え合ってるかって言われると……それは、出来てるんじゃないかなって思います」
[Hisasi] 眞由美:「そう、うん、それはわかったわ。彗さんも千沙紀くんも、お互い大事にしていることはわかる」
[Toyolina] トオクさん:「……眞由美さん、結婚して……何か、変わったことって、ありますか」
[Toyolina] トオクさん:「何か、変わることがあるんだったら、もうちょっと冷静になれそうです……」
[Hisasi] 眞由美:「変わったこと……」
[Hisasi] #考えてみる
[Hisasi] #やべ、あんまなさそうw
[kisi_note] #ないとおもうよw
[Toyolina] #^^
[Toyolina] トオクさん:「今、お部屋も隣とかだし、その前は、その……」
[Hisasi] 眞由美:「…………(ヤバイ、何も変わってない)」
[Hisasi] #ガーン、なんの手本にもならない、、、
[Toyolina] #アレー
[kisi_note] #ごめんね、氷我利が若々しくなくて・・・・
[Hisasi] 眞由美:「……そう、ね。その……なんというか、いつも以上に自然になったというか」
[Hisasi] #いつも自然だったじゃないですか、眞由美サン
[kisi_note] #明らかに、結婚前から結婚後の雰囲気でしたよね。
[Toyolina] トオクさん:「……それっていいこと、ですよね……」
[Hisasi] 眞由美:「…………ええ」
[Hisasi] #眞由美サン、なんの手本にもなってないというか。普通に見本になってるよ!
[Toyolina] #誤算だった
[kisi_note] #いやほら、あんなのでもちゃんと収入がある社会人ですし。(ぉぃ
[Toyolina] トオクさん:「たぶん、千沙紀くんの方には、問題あんまりない、んですよね……私の方が、いろいろあって」
[Toyolina] トオクさん:「結婚するってなったら……実家にも話しないといけないだろうし……」
[Hisasi] 眞由美:「……まだ未成年、なのよね。だったら、せめて……二十歳になって社会的に大人と認められてからでも遅くはないんじゃないかしら?」
[Hisasi] 眞由美:「今はまだ、どんなに縁を切ったといっても、子供として扱われるし、結婚だって許可が要るわ」
[Hisasi] 眞由美:「大人と認められて、自立して、そうしてから胸をはって結婚します!といってもいいんじゃないかしら?」
[Hisasi] #そういいつつも、実家でてすぐ佐上雑貨店で居候して結婚にこぎつけたのは誰かって気もします
[kisi_note] #そして、学生結婚して学費を節約するんですね。わかります。
[Hisasi] #自立してないよ!眞由美サン!
[kisi_note] #もともと就職するまでの宿だったはずがw
[Toyolina] トオクさん:「……そうですよね……」
[Toyolina] トオクさん:「自立、って考えると、だいぶ先になりそうですね……」
[Toyolina] #ショボーン
[Hisasi] 眞由美:「…………」
[Hisasi] #えらそうなこと言えない
[Toyolina] #眞由美さんがブーメランしてるw
[Hisasi] #超ブーメランささってる^^
[kisi_note] #なんというか、自分にざっくざっくささってますなぁw
[Toyolina] #これはこの場では結論が出ないw
[Hisasi] #眞由美サン強く言えないしw
2010/08/05 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:「……もうちょっと考えてみます……千沙紀くんには、一日待ってって言っちゃったけど……もうちょっと待ってもらって」
[Hisasi] 眞由美:「そうね。大丈夫、千沙紀くんだってちゃんとわかってくれる」
[Hisasi] #内心、ざくざく刺さりまくってますが
[Hisasi] #ブーメランが
[kisi_note] #いっそ、ちさきちと氷我利が話をするとか。
[Hisasi] #ひがりさん!オレ彗さんにぷろぽーずしたんだ!
[kisi_note] #え・・・まじか。おめ  だー!祝福してどーする!とめろよ!このゆるきゃら!
[Hisasi] #駄目だこの大人達、、、
[kisi_note] #まぁ、そのあと就職して生活が安定してからでいいんじゃないかとか言います。たぶん。
[Toyolina] トオクさん:「はい、それで、もうちょっとお互い理解が深まって……なんか、結婚、しちゃった方がいいかもって思っちゃいました」
[Toyolina] トオクさん:「もうちょっといろいろ考えて、他の人の意見、聞いてからにしますけど」
[Hisasi] 眞由美:「そうね、色々な人からお話を聞くのがいいとおもうの。二人だけとは違って色んな面がみえてくるでしょう?」
[Hisasi] #是非そうして!むしろ誰かに何か言ってもらうといいよ!
[kisi_note] #ごめんね!役に立たない夫婦で!
[Toyolina] トオクさん:「そうしてみます。そうだ、氷我利兄さんは元気にしてますか?」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、今倉庫に篭ってて、しばらくしたら戻ると思うけど」
[Hisasi] #こんな感じで、相談締めって感じで
[Hisasi] #……だめだ、眞由美サン役にたたねえ
[Toyolina] #予想外でしたね
01:14:23 + Ruki__(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] #よく考えたら眞由美さんそんなだったのであった
[Hisasi] #ええ
[Toyolina] かなり結婚における想定リスクが軽減されてしまいました
[utako] ケコーンなんてリア充のすることだってとなりのろうにんせいがさけんでた!
01:25:44 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[Toyolina] 間違ってないw
2010/08/05 02:00:00
02:46:46 ! arca ("Leaving...")
02:46:49 ! utako ("TakIRC")
02:51:21 ! lute (Connection reset by peer)
02:52:14 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/05 03:00:00
2010/08/05 04:00:00
2010/08/05 05:00:00
2010/08/05 06:00:00
2010/08/05 07:00:00
07:20:17 fukaFuton -> fukaNeoki
07:44:18 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:44:54 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/05 08:00:00
08:02:26 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/08/05 10:00:00
2010/08/05 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:04:04 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:15:19 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/05 11:00:00
2010/08/05 12:00:00
12:48:47 ! lute (Connection reset by peer)
12:49:41 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
12:58:56 Morris -> MorrisAFK
2010/08/05 13:00:00
2010/08/05 14:00:00
14:17:41 MorrisAFK -> Morris
2010/08/05 15:00:00
15:36:14 Morris -> MorrisAFK
2010/08/05 16:00:00
16:50:03 MorrisAFK -> Morris
2010/08/05 17:00:00
17:18:36 MOTOI -> MOTOIaway
17:22:41 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:59:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/08/05 18:00:00
18:35:53 ! H_Aoi ("もどり玉")
18:38:06 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:48:37 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/05 19:00:00
2010/08/05 20:00:00
20:46:54 Morris -> MorrisEAT
20:51:56 ! lute_ (Connection reset by peer)
20:52:47 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:55:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/05 21:00:00
21:01:53 MorrisEAT -> Morris
21:03:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:21:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:31:03 OTE -> OTE_Aw
21:35:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:55:09 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/05 22:00:00
22:10:25 ! lute (Connection reset by peer)
22:11:20 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:15:55 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:20:40 ! eupho ("おやすみなさい")
22:31:04 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:37:06 Morris -> MorrisZZZ
22:59:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/05 23:00:00
23:01:08 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
23:11:01 ! eupho ("おやすみなさい")
23:20:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:30:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:34:19 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:34:47 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] 今はささやかだが、そのうち猛禽装備になるのかと思うと……>#HA06のニレイさん
[Hisasi] HAHAHA
[Toyolina] 彼女は正統派の予感
[gombe] なにせ市原だから、そうなる可能性は体質的にも完備していると見てよかろう(ぉ
[gombe] まあ、始祖のケースでは12歳で射止めている訳だから、必須装備でもないんだろうけど(まだいうか
23:47:45 + mikeyama(~mikeyama@e6d138.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:52:18 ! gombe ("Leaving...")
2010/08/06 00:00:02 end