語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-05をご活用くださいませ。

2010/08/05 00:00:01
00:31:17 ! Suo ("肉食いたい")
2010/08/05 01:00:00
[utako] #しんかん荘201号室――――昼過ぎ頃
[utako] SE:チャララーン
[utako] 近衛:「…ババァからメール?」
[utako] 近衛:「吹利山なう……って、んだこの写メ。」
01:14:23 + Ruki__(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #ブイサインしたガキンチョ、羽はえてる
[utako] #自分撮りをする要領で撮られた写真。香苗と、見たことの無い子供。
[utako] 近衛:「吹利山じゃなくて、どこの遊園地行ってんだ…俺も連れて行けよ。」
[utako] 近衛:「羽……やたらリアルだな…」
[utako] #ぼりぼりと頬を掻いて
[utako] 近衛:「ったく……人がどう自分の異能について説明してやろうか考えてる時によぉ。」
[utako] #はぁ…とため息をついて携帯をしまう。
[utako] #近衛は香苗が異能力者であることをまだ知らない―――
[utako] ----
[utako] そしてもうひと遊びしようかぬ
[arca] ぬ
01:25:44 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[utako] #吹利山下山後、一端吹利駅近郊に戻ってきた―――夕方頃
[utako] #お土産に和菓子を買おうと駅周辺をうろうろしていたが・・・
[utako] 香苗:「あっはっはっは!」
[utako] #迷った。
[arca] #またか!
[utako] 香苗:「あっれェ?っかしなぁ……モナカ売ってるおばさん追いかけてたら、変な所でちまったじゃねぇか。」
[utako] #新しく買った地図は吹利県の広域地図。
[utako] #それを眺めて、さっぱりだ、と笑う。
[utako] 香苗:「しかし、土地的にも良いし吹利山あたりは狙ってたんだがねぇ……すでに所有者がいるなら、駄目か。」
[utako] #あーあ、とため息をついて地図をしまう。
[utako] 香苗:「こういうのはホノカの方が上手かったけど……やっぱ畑違いだよ。」
[utako] #思い出すように空を眺めて、目を細める。
[utako] 香苗:「あぁ、もう。居なくなった奴の事なんて考えるなんて馬鹿らしいじゃねぇか」
[utako] #鼻を啜って、適当に歩き出す。
[utako] 香苗:「また通行人捕まえて道聞くか…?」
[utako] #きょろきょろと辺りを見回して考える。
[arca] #見覚えのある少年がいた
[utako] 香苗:「あン?」
[utako] #少年の方をじぃっと見て、姿を確かめる。
[arca] 卯:「(アイスキャンディーぺろぺろ)」
[arca] #ベンチでアイスを舐めている
[utako] 香苗:「ぼーぅーくーん!!」
[utako] #やっほーと手を振ってみる。
[arca] 卯:ビクっ
[arca] #突然誰かに呼ばれて驚いている
[arca] 卯:「無戸室さん…?」
[utako] 香苗:「アイス一口頂戴。」
[utako] #笑顔でたかる32歳。
[arca] 卯:「え…はい、どうぞ」(差し出す
[arca] #素直すぎる少年
[utako] 香苗:「ばくっ」
[utako] #4分の一ほど、齧る。
[arca] 卯:(ちょっと惜しそうな顔をしている
[arca] 卯:「また、会いましたね」
[arca] #しかしすぐに笑顔で
[arca] #天使の様な笑顔
[utako] 香苗:「おぅ。(ぼりぼり、ごっくん) 卯くんは健気だねぇ…昔おんなじこと子供にやったけど、そん時はしこたま怒ってた。」
[utako] #隣に座りながら、足を組む。
[arca] 卯:「欲しそうだったので…良ければ全部上げます」(またさし出す
[utako] 香苗:「良いよ。私は卯くんが食べてたアイスが欲しかっただけだからね。」
[arca] #月の人は全員このようにサービス精神に溢れている
[utako] #にかりと笑って、あははは!と笑う。
[arca] 卯:「そうなんですか」(良く意味が分からない
[arca] #そして卯くんはアイスキャンディを再び舐め始める
[utako] 香苗:「あれ……他の人が食べてる物って美味しそうに見えたりしない?」
[utako] #首を傾げて。
[arca] 卯:「いえ、あまり」
[arca] #それが元々欲しいものでなければ欲しいとは思わない様だ
[utako] 香苗:「まぁ、良い。何か己の心の汚れを見たような気がしたけど気にしネェことにする。それより、卯くんは何してんだ?」
[arca] 卯:「ちょっと疲れたので、休憩してました」
[arca] #パトロール中の小休憩
[utako] 香苗:「ふぅん…」
[utako] #遊んでたのかな?と周囲を見て友達はどこだろうときょろきょろと探している。
[arca] 卯:「無戸室さんは、ご観光ですか?」
[utako] 香苗:「いや、迷子。」
[arca] #リュックサックとかを見て
[utako] #にかっと笑う。
[arca] 卯:「え…」
[utako] 香苗:「モナカ売ってるおばちゃん追いかけてたら、道解んなくなっちまった。」
[utako] #あっはっは!
2010/08/05 02:00:00
[arca] 卯:「そう、なんですか…」(八の字眉の笑顔
[utako] 香苗:「てなわけで、またしんかん荘まで………いや…」
[utako] #言葉を止めて、ふと顎に手を当てて考える。
[utako] 香苗:「この辺りで幽霊屋敷とか、不思議な話があるとか、妖怪とか出た、とか言われる場所に心辺りがあったら、連れてってくれねぇかい?」
[arca] 卯:「幽霊、ですか…肝試しでもするんですか?」
[utako] 香苗:「良いや、見るだけ。気になったら肝試しするのも良いかもな。」
[arca] 卯:「このへんだと、春日の丘や九十九神社なんかがありますけど…この時間からいくには遅すぎるかもです」
[arca] #幽霊屋敷はありすぎるので(ぇ
[utako] 香苗:「夜に行くのは流石に無警戒過ぎるな……ありがとうな。名前だけ解れば、今度ぶらっと行ってみる。」
[utako] #にかりと笑って、無意識に頭に手を伸ばす。
[arca] 卯:「…」(身構えている
[utako] 香苗:「……」
[arca] #>M<
[utako] #おっと、と気づいて帽子の上に、帽子が潰れないようにそっと手を置いた。
[utako] 香苗:「ありがとよ。」
[utako] #にかりと笑って、すぐに手を離した。
[arca] 卯:「んっ…は、はい。どういたしまして」
[arca] #それでも感じたらしい
[utako] 香苗:(危ねぇ……この癖直さないとな。五石坊殿に会ったときは我慢できたけど……)
[utako] #手を見て、なにやら難しい顔をして、ばりばりと頭を掻いた。
[arca] 卯:「どうしたんですか?」
[utako] 香苗:「んにゃ、私もまだまだ未熟だねぇって思ってな。」
[arca] #きょとんと透いた瞳で香苗さんを見た
[utako] #くつくつと笑う。
[utako] 香苗:「あぁ、そうだ。吹利駅ってどっちの方向か解るかい?」
[arca] 卯:「?…。はい、あの道をまっすぐ行けば駅です」(首を小傾げながら
[utako] 香苗:「いよっし!次こそは私が出来るやつだって、自分に言い聞かせて行ってやる!道に迷うなんてこたぁ、ない!私はできる!」
[utako] #ベンチから立ち上がる。
[arca] 卯:「…良ければまた案内しますけど」
[arca] #そのかっこよさが逆に不安に見得た
[utako] 香苗:「…………任せて良いかねぇ?」
[utako] #後ろを向いて。
[arca] 卯:「はい」(くす
[utako] 香苗:「悪いね。」
[utako] #振り返ると、いつもの顔でにかりと笑った。
[arca] 卯:「ぺろぺろ…じゃあ行きましょう」(手に垂れたアイスを舐めとり
[arca] #ぴょこんとベンチから地へ降り立つ
[arca] #一瞬浮いた帽子から白い耳が見えたかもしれない
[utako] 香苗:「艶な事してんじゃねェよ。そういう色気のある事は私に任せろよ。」
[utako] #あっはっは!と艶もくそもなく、豪気に笑う。
[arca] 卯:「艶…ですか?」
[arca] #天然である(ぉぃ
[utako] 香苗:「無自覚か……」
[utako] #うっ…と負けた気がする香苗さん。
[arca] 卯:「えと…なんだかごめんなさいの気分です」
[arca] #自分の何かが香苗を傷つけた様な気がして
[utako] 香苗:「あやまるな!更に私が惨めになるじゃねぇか!」
[arca] 卯:「ひっ…ごめ……はいぃ」
[utako] #目頭を押さえて、はぁ…とため息をつく。
[arca] #ゆるして香苗さん!的な顔
[arca] #庇護欲求(ry
[utako] 香苗:「父親役つっても………女だな、私も。」
[utako] 香苗:「んなに、気にしてネェよ。」
[utako] #にかりと笑って、背中をパンパンと軽く叩く。
[arca] 卯:「ひんっ」(ビクビク
[arca] 卯:「じゃ、じゃあ、行きましょう…」
[arca] #香苗さんは安全な人だとわかったがなんせ肝が小さいもので
[utako] 香苗:「おぅ。行こうかね。」
[arca] #てふてふと歩き出す卯くん
[utako] #ぶらぶらと付いて行く香苗さん。
[arca] #そういえば先日横臥は卯くんを捕まえられたのだろうか
[utako] #どうしましょうか
[arca] #僕はどっちでも良いんだぜ!
[utako] #奇数だっとゲット、偶数だと逃げられたでいきましょうかw
[arca] #横臥くんのうさぎ狩りスキル
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 3(1D6) = 3
[utako] #ゲットだぜ!
[arca] #ゲットされた!
[arca] #きっと今日もまた捕まるんだろうね
[arca] #転んだふりの横臥にしてやられる卯くん
[utako] #横臥:「待てって!ぎにゃっ―――卯ー、助けてくれー卯ー(棒読み)」
[arca] #卯:「あ!今助けるよ横臥ちゃん!(大真面目)」
[arca] #そう言った罠の類いには見事にハマります
[utako] #ゲットだぜ!
[arca] #ざっくりと切っておこう
[utako] #おっとっと
[utako] ----
[utako] さくっ
[arca] おつかれさまです
[utako] お疲れ様です!
[utako] 今日も迷子ですか!香苗さん。
[arca] 土地勘がないからなのか、方向音痴なのか
[utako] 土地勘がないだと信じて進む → 迷子
[arca] 信じてw
02:46:46 ! arca ("Leaving...")
02:46:49 ! utako ("TakIRC")
02:51:21 ! lute (Connection reset by peer)
02:52:14 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/05 03:00:00
2010/08/05 04:00:00
2010/08/05 05:00:00
2010/08/05 06:00:00
2010/08/05 07:00:00
07:20:17 fukaFuton -> fukaNeoki
07:44:18 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:44:54 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/05 08:00:00
08:02:26 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/08/05 10:00:00
2010/08/05 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:04 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
10:15:20 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/05 11:00:00
2010/08/05 12:00:00
12:48:47 ! lute (Connection reset by peer)
12:49:41 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
12:58:56 Morris -> MorrisAFK
2010/08/05 13:00:00
2010/08/05 14:00:00
14:17:41 MorrisAFK -> Morris
2010/08/05 15:00:00
15:36:14 Morris -> MorrisAFK
2010/08/05 16:00:00
16:50:03 MorrisAFK -> Morris
2010/08/05 17:00:00
17:18:36 MOTOI -> MOTOIaway
17:22:41 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
17:59:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/05 18:00:00
18:35:53 ! H_Aoi ("もどり玉")
18:38:06 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL32.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:48:37 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/05 19:00:00
2010/08/05 20:00:00
20:46:54 Morris -> MorrisEAT
20:51:56 ! lute_ (Connection reset by peer)
20:52:47 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:55:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/05 21:00:00
21:01:53 MorrisEAT -> Morris
21:03:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:21:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:31:03 OTE -> OTE_Aw
21:35:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:55:09 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/05 22:00:00
22:10:25 ! lute (Connection reset by peer)
22:11:20 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:15:55 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:20:40 ! eupho ("おやすみなさい")
22:31:04 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:37:06 Morris -> MorrisZZZ
22:59:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/05 23:00:00
23:01:08 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
23:11:01 ! eupho ("おやすみなさい")
23:20:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:30:59 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:34:19 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:34:47 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:47:45 + mikeyama(~mikeyama@e6d138.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] さて、めぐめぐさん
[gombe] あいあい
[gombe] 呼ばれていた
[Hisasi] #浴衣作って多菜さんと一緒にひまわりにむかった図
[gombe] #いぇすまむ
[Hisasi] 多菜:「やすしくん、驚くかな」
[Hisasi] #紙袋にいれた浴衣(完成版)を手に
23:52:18 ! gombe ("Leaving...")
[gombeLOG] 愛:「気に入ってくれるかなあ……」
[gombeLOG] #女子二人で柄を選びました
[gombeLOG] #格子柄だったよね
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 多菜:「気に入ってくれる、よ、きっと」
[Hisasi] #わくわくしながら
[Hisasi] #で、ひまわりの家の門について
[Hisasi] 多菜:「あ、帰りは自転車の後ろ載せてあげるからね。道暗いし」
[gombeLOG] 愛:「ありがとう。良かった」
[gombeLOG] 愛:(ひまわりの家の構えを見上げて)
[gombeLOG] #ちょっとどきどきしてます
[gombeLOG] #(何でどきどきしているのかは無自覚
[Hisasi] 多菜:「愛ちゃん、こっち」
[Hisasi] #で、ひまわりの敷地内にはいっていくよ
[Hisasi] #広い庭、というか。小さな校庭のような
[Hisasi] #木造二階建ての建物、ぱっと見で私営の幼稚園のような印象をうけるかもしれない
2010/08/06 00:00:03 end