語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-01をご活用くださいませ。

2010/10/01 00:00:00
00:10:30 ! OTE ("Leaving..")
00:14:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:22:57 ! Suo (EOF From client)
2010/10/01 01:00:00
01:20:34 ! SAIRU (Connection reset by peer)
01:21:24 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[utako] #ひまわりの家―――
[utako] 横臥:「夏服着るのも、もうやめねぇとなぁ。」
[utako] #雑誌をぱらぱらとめくりつつ。
[utako] 横臥:「秋服つっても」
[utako] 横臥:「冬までの繋ぎみてぇなの着るのも考えちまうし……」
[MOTOI] #つ「UNIQLO」
[arca] 歩:「あまいわ!」
[utako] 横臥:「うおっ…!?」
[arca] #テレッテー
[arca] 歩:「横臥ちゃん…日本にはなぜ四季があると思う?」
[utako] 横臥:「地球のそういう位置に日本があるからだろ?」
[arca] 歩:「女の子が四季折々のおしゃれするためよ!」
[arca] #キーン!テレッテー
[utako] 横臥:「おお……」
[utako] #気圧され
[arca] #BGM拳豪列伝参照
[arca] 歩:「だから、冬までの繋ぎなんて悲しい事言っちゃダメよ☆」
01:45:07 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 横臥:「秋には秋のスタイルがあるっつんだろ?そのあたりは髪型とかで解ってるって。」
[utako] 横臥:「お洒落に気を使わねぇと、ってのは解ってるんだけどよ。でけぇ問題があるんだよ。」
[arca] 歩:「どんな問題?」
[utako] 横臥:「お洒落をする金がねぇ。」
[arca] 歩:「あ、そっか。横臥ちゃん達はまだ産まれて間もないんだったわよね」
[arca] 歩:「でも横臥ちゃん、日本にはせっかく秋があるんだから。日本人の多くは夏や冬よりも春や秋を好むのよ☆」
[arca] 歩:「故にその機微は西洋のモードだけでは描写しきれないスタイルを生むの」
[arca] #目をキラキラさせつつ
[arca] 歩:「中でも秋は春よりも日本らしさを感じる人が多いとか…」
[arca] 歩:「……おっと、入り込み過ぎたわ。ゴメンね☆」
[utako] 横臥:「俺、秋ってまだ体験した事ねぇからよく解らねぇんだけどよ。そんなに良いのか?」
[arca] 歩:「そうね、食べ物もおいしいし、景色の変わっていく様を見るのもよし。他の季節同様、秋の魅力は語り尽くせないわ」
[utako] 横臥:「ふぅん……て、それは今から体験するとして、だ。」
[arca] 歩:「町中を見ても、一番服装のバリエーションがあるのは秋よ」
[arca] 歩:「そうね、お金はばっかしはどうにもね…」
[arca] #ちょっと考えつつ
[utako] 横臥:「近衛に小遣いもらうのも、何か引けるしなぁ…」
[utako] #ファッション雑誌とにらめっこしつつ。
[arca] 歩:「…そうね、お古でいいなら私のをあげるわ」
[utako] 横臥:「パンク?」
2010/10/01 02:00:00
[arca] 歩:「パンクもあるけど、普通のだってあるわよ?」
[arca] 歩:「なるべく使いやすいのを選ぶから、影ちゃんと二人で使うと良いわ」
[utako] 横臥:「歩が……普通の……」
[arca] 歩:「…なによ、不安なら今度着てきてあげようか?」
[arca] 歩:「私だってその気になれば清楚系とか綺麗系とかできるのよ!」
[utako] 横臥:「不安なんてねぇよ。だけど、清楚系の歩は見てみてぇ。」
[utako] #にっと笑って、わくわくしてる
[arca] 歩:「あらためて言われるとちょっと恥ずかしいけど…いいわ、服もって来るついでに着て来る」
[arca] 歩:「明日を楽しみにしてなさい」
[arca] #ふふんと鼻で笑って
[utako] 横臥:「近衛にデジカメ借りてこねぇと。」
[utako] #わくわく
[arca] 歩:「え、そこまでするの?」
[arca] #ちょっと困った表情を浮かべた
[utako] 横臥:「時々の家族の記録っつぅのは、かなり大事だって近衛が言ってたからな。歩の写真も撮っときてぇ。」
[utako] #にっと笑う。
[arca] 歩:「そっか…でも、着るには着るし、自身はある、けど…キャラじゃないし…」
[arca] #少し恥ずかしそう
[arca] #自身>自信
[utako] 横臥:「じゃぁ、俺もちょっとキャラが違う服着てくるか?」
[utako] 横臥:「そしたら歩も恥ずかしくねぇだろ?」
[arca] 歩:「わかったわ、その横臥ちゃんも撮ってやるんだから☆」
[arca] #そう言えばハクリンが完成するのもその日ぐらいかな
[utako] #そろそろだね
[utako] #近衛さんが灰になりかけてまつ
[arca] #www
[arca] #大丈夫だろうか
[utako] #5日ほど徹夜状態
[utako] #普通の業務あるしね
[arca] #脳汁やばそうだ
[utako] #起きたまま、たまに寝ビクみたいな挙動
[arca] 歩:「…そういえば、近衛の様子どんな感じ?無理してない?」
[utako] 横臥:「あー……無理、はしてねぇ、みてぇ。本人は。」
[arca] 歩:「そう、頼んじゃった手前なんだか居心地が悪いんだけど…。また夕方にも顔出そうかな」
[arca] 歩:「少しでも手伝いしたいし」
[utako] 横臥:「俺も学校の準備確認しときてぇし…顔出しとくかな。」
[arca] 歩:「うん、じゃあ一緒に行こうね」
[utako] 横臥:「そろそろ、人間でいうとお腹蹴っ飛ばしたり産まれて来ようとする傾向があると思うぜ。もしかしたら見れるかもな。」
[arca] 歩:「ほんと?…なんかドキドキしてきた」
[arca] #なんだか年相応な垢抜けない表情
[utako] 横臥:「情報のやり取り的な構造考えると、歩の情報を貰って近衛が産むってのは、逆だよな。今の歩は父親の心境に近ぇんじゃねぇ?」
[utako] #出産前の父親が病室の前でドキドキしている感じ
[arca] 歩:「そう言えばそうよね…なんか複雑だわ」
[arca] #むむむと
[arca] 歩:「近衛がお母さんって事なら、その瞬間にはちゃんとそばに居てあげないといけないよね」
[arca] #考えながら
[utako] 横臥:「……俺は近衛だけしかいなかったから良く解らねぇけど、歩みてぇに俺のこと考えてくれた人が傍にいたら……それはそれで嬉しいんじゃねぇかな。」
[utako] #少し考えるように言って、ほほ笑む。
[arca] 歩:「うん…そのときは横臥ちゃんも居てくれたら嬉しいかも…影ちゃんや横臥ちゃんの事も想いながら考えた子だから…」
[arca] #横臥を撫でながら
[utako] 横臥:「居てやるよ。横臥様が一緒なんだから、何も心配する事ねぇからな。」
[utako] #にっと笑って
[arca] 歩:「うん、ありがと横臥ちゃん」
[arca] #少し不安まじりの優しい笑みを浮かべながら
[arca] #父親の気分と母親の気分を同時に味わう歩さん
[utako] #そわそわ
[utako] #近衛は鼻からスイカ出すわけじゃないから割と気軽
[arca] #w
[arca] #歩さん内心横臥がそばに居てくれると聞いてかなり安心してます
[arca] #大人っぽく振舞っていてもまだまだ若者
[utako] #明確に決まった形で生まれてくる事例はこれがはじめてだろうから、他の連中もわらわら集まってきますよ
[utako] #一家総出で今や今かと
[arca] #ぞろぞろ
[arca] #心強い
[utako] #作業場ではなく応接間待ち
[arca] #ドキドキ
[utako] #ドラマのようにホンギャーなんて泣かないけどね!
[arca] #赤ちゃんではないからね!
[arca] #歩見たら感動で泣きそう
[utako] #産婆がいたら「お父さん、がんばりましたよ」とか
[arca] #おとうさん…
[utako] #10月10日の宴会には出産祝いも(ぇ
[arca] #メデタイ尽くしですね!
[arca] #こうなると誰かの結婚祝いも含めたくなる(ぇ
[utako] #誰か結婚しましたけ?
[arca] #してないですね(ぉ
02:53:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] #www
[arca] #勢いに乗って玄錠がセレーナさんにプロポーズするかもしれないけどね(ぇ
[utako] #が、がんばって玄錠くん
[arca] #ついでにれいkおや誰か来た様だ
[arca] #誕生日まで待とう
2010/10/01 03:00:00
[utako] #ww
[utako] #しめときますか
[arca] あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまんさー
03:01:25 ! arca ("Leaving...")
03:01:27 ! utako ("TakIRC")
2010/10/01 04:00:00
2010/10/01 05:00:00
05:23:59 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2010/10/01 06:00:00
06:43:32 + Morris(~Morris@p3112-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/01 07:00:00
07:26:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:56:17 Morris -> MorrisEAT
07:57:20 fukaFuton -> fukaNeoki
07:57:51 fukaNeoki -> fukaWork
2010/10/01 08:00:00
08:13:54 MorrisEAT -> Morris
08:45:59 Morris -> MorrisAFK
2010/10/01 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:58:25 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/01 10:00:00
2010/10/01 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/01 11:00:00
2010/10/01 12:00:00
2010/10/01 13:00:00
13:07:17 MorrisAFK -> Morris
2010/10/01 14:00:00
2010/10/01 15:00:00
2010/10/01 16:00:00
16:58:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/01 17:00:00
17:00:41 Morris -> MorrisAFK
17:41:23 ! H_Aoi ("しゅーぎょー")
2010/10/01 18:00:00
18:06:26 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:34:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:51:52 arca -> arca_furo
2010/10/01 19:00:00
19:16:37 arca_furo -> arca
2010/10/01 20:00:00
20:24:21 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/01 21:00:00
21:27:58 ! Ruki ("Leaving...")
21:28:35 MOTOsleep -> MOTOI
21:46:43 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
21:55:37 kisito -> kisi_rom
2010/10/01 22:00:00
22:10:50 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:26:52 MOTOI -> MOTOIaway
22:33:28 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:52:03 fukaWork -> fukaFuton
22:52:14 ! SAIRU ("TakIRC")
22:56:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2010/10/01 23:00:00
23:26:11 kisi_rom -> kisito
23:43:13 MorrisAFK -> Morris
23:45:35 ! OTE (Connection reset by peer)
23:46:51 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:59:38 ! NATI ("CHOCOA")
2010/10/02 00:00:00 end