語り部IRCログ #HA06 2010-10-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-01をご活用くださいませ。

2010/10/01 00:00:00
[utako] 門音:「覚えられる……かな?」
[arca] #門音の方へ振り向き、にぱっと笑う
[utako] #あはは、と頬を掻いて苦笑い
[arca] 礼香:「最初は見よう見まねで良いですから、一生に踊りましょう」
[arca] #手を差し出し、一緒に踊る様促す
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #にこっと笑って、手を取る
[arca] #ポチッと巻き戻し、神楽が最初から流れ始める
[arca] 礼香:「まず左足を伸ばして…左手は腰…右手はあげて…そうです」
[arca] #手を添える様に始まりの形を手ほどき
[utako] 門音:「ん………こう、で………えっと……」
[utako] #ちょっと緊張しつつも柔軟に礼香のほどきを受け入れている
[arca] 礼香:「はい、そして…前へ進んで…お上手です(にぱ」
[utako] 門ね:「えへへ……ありがと。礼香さんと一緒に何かするのって楽しいし、結構面白いかも。」
00:10:30 ! OTE ("Leaving..")
[arca] 礼香:「ウチも、門音さんがこうやって柔軟に吸収していくのがとても嬉しいです」
[arca] 礼香:「半年もすれば神楽の一つや二つは覚えられると思います。頑張りましょう(にぱ」
00:14:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 門音:「よろしくお願いします。礼香先生。」
[utako] #嬉しそうに、にこっと笑う
[arca] 礼香:「そんな、先生だなんて」(照れ照れ
[arca] 礼香:「そうだ、本番ではちはやを着ますよし。今度の練習のおりには用意しておきますね」
[arca] #誤摩化す様に
[utako] 門音:「普通の練習もちはや着てするの?」
[arca] 礼香:「ええ、ちはやを着た方がより本番に近い身振りの感覚を掴めますから。一様、練習用ですけどね」
00:22:57 ! Suo (EOF From client)
[arca] #踊りながらの会話
[arca] #何だか雅
[utako] 門音:「本格的になってくると、少し緊張するけど……その分実感してくるね。巫女さんの勉強してるんだなぁ…って。」
[utako] #嬉しそうにしつつ
[arca] 礼香:「はい、そう言って頂けるとますます嬉しいです…はい、ここまで」
[arca] #ポチット曲を停止
[arca] 礼香:「どうです?触りだけですが、意外と簡単でしょう?」
[utako] 門音:「礼香さんの教え方が良いからだと思うけど、動きとかは大丈夫かも。」
[arca] 礼香:「ありがとうございます。この神楽は10分程のものです、振り付けを覚えましたら今度は動作の意味についてお教えします」
[utako] 門音:「はい、先生。」
[utako] #にこっと
[arca] #教えるのが楽しいのか、門音と一緒なのが嬉しいのか、笑顔はいつもより三割増です
[arca] 礼香:「はは…わかりました」(また照れ照れ
[arca] 礼香:「お任せください」(キリっ
[arca] #冗談ぽく
[utako] 門音:「あ、そうだ…普通教育?…えっと前に学校で使う教材みたいなのもらったから、そっちの方の勉強も…見てもらっていい?」
[arca] 礼香:「ええ、その事も考えております。今の様にこの時間に行うか、お仕事が終わってから行うかと考えておりますが」
[arca] 礼香:「どちらが良いでしょう?」
[arca] #門音さんの都合的に
[utako] 門音:「んー……普通の勉強のほうは時間がある時に、って感じでいいかな…私、あんまり頭よくないから自分のペースでしていきたいかも…」
[utako] #根つめると知恵熱出しちゃうかもしれない
[arca] 礼香:「はは、分かりました。お勉強のほうはゆっくりやって行きましょう(にぱ」
[utako] 門音:「普通の勉強してるときの練習着は女子高生風がいい?」
[arca] 礼香:「…はい?」
[arca] #言っている事の意味が良くわからなかった(ぉ
[utako] 門音:「学校行ったことないから、ちょっとだけでも味わってみたいなぁ……とか。」
[utako] #つんつんと指を合わせて、あはは、ちょっと恥ずかしそうに笑う
[arca] 礼香:「あぁ…そうですね…。わかりました、門音さんの着たい服を着てください(にぱ」
[arca] 礼香:「きっと似合うと思います、門音さんは別嬪さんですからね」
[utako] 門音:「勉強だから、変なことはナシだからね?」
[arca] 礼香:「もう、わかってますよ」(ハの字眉で微笑む
[arca] 礼香:「…しかし、あの服は勘弁してくださいね?」
[arca] #緑色の中華っぽいやつは…
[kisito] #うはははw
[utako] 門音:「あ……………えっと、あれは、別のときに、ということで。」
[utako] #思い出して、真っ赤になりつつ
[arca] 礼香:「お願いします」
[arca] #はは…笑い
[arca] 礼香:「それでは、もう一度始めからやってみましょうか」
[arca] #気を取り直し
[utako] 門音:「よろしくお願いします。」
[utako] #ぺこっと礼をして練習再開
[arca] #そして、また緩やかな神楽が流れ始め
[arca] #巫女と神主は動きを合わせて踊る
[arca] #引き、トランジョンでドーン。つづく
[utako] #とーびーこんちにゅー
[arca] #このへんで締めましょうか
[utako] #あい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでし!
[arca] バクハツですね
2010/10/01 01:00:00
[utako] リア住
[arca] それ坊主や!
[arca] 礼香も門音さんに合わせて先生っぽい服着ようかなとか考えた
[utako] スーツかっ
[utako] スーツなのかっ
[arca] スーツとかベストとか
[arca] ジャージとか(ぉ
[utako] 礼香さんは国語教師的なイメージ
[arca] 国語教師かぁ
[arca] 僕の中では一番印象が薄いなー国語の先生(ぇ
[kurov] 国教騎士団。
[utako] 略して教士
[utako] 門音の初めのころのログを呼んでみたら
[utako] 巫女さんになりませんかー?て礼香さんに誘われたとき
[utako] 女子高生の服を着ていた
[arca] ソウダダノカ!
[gombeLOG] 教師と女子高生
[gombeLOG] 「高校教師」ですね
[arca] 気合い入れるためにと言う動機だけれど
[arca] なんかいかがわしい
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/06/20100622.html#230000
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201006/0010/
[utako] ついでに女子高生版?門音。
[utako] 昔描いたやつ
[arca] うむうむ
[arca] なつかしき
[utako] なつかしき
[utako] 頼ってください、ていわれて
[utako] ばっちり頼っちゃってるよ門音さん
[arca] あの頃は神主も軽い気持ちでした
[arca] まさか恋仲になろうとは
[arca] まだであって三ヶ月ちょっと
[utako] 3ヶ月…
[utako] バクハツしたらいいねん
[arca] みっしリと思い出が詰まっていますね
[arca] 爆発したら良いのに
01:20:34 ! SAIRU (Connection reset by peer)
01:21:24 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
01:45:07 MOTOI -> MOTOsleep
2010/10/01 02:00:00
02:53:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/01 03:00:00
03:01:25 ! arca ("Leaving...")
03:01:27 ! utako ("TakIRC")
2010/10/01 04:00:00
2010/10/01 05:00:00
05:23:59 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2010/10/01 06:00:00
06:43:32 + Morris(~Morris@p3112-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/01 07:00:00
07:26:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:56:17 Morris -> MorrisEAT
07:57:20 fukaFuton -> fukaNeoki
07:57:51 fukaNeoki -> fukaWork
2010/10/01 08:00:00
08:13:54 MorrisEAT -> Morris
08:45:59 Morris -> MorrisAFK
2010/10/01 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:58:22 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/01 10:00:00
2010/10/01 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/10/01 11:00:00
2010/10/01 12:00:00
2010/10/01 13:00:00
13:07:17 MorrisAFK -> Morris
2010/10/01 14:00:00
2010/10/01 15:00:00
2010/10/01 16:00:00
16:58:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/01 17:00:00
17:00:41 Morris -> MorrisAFK
17:41:23 ! H_Aoi ("しゅーぎょー")
2010/10/01 18:00:00
18:06:25 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:34:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:51:52 arca -> arca_furo
2010/10/01 19:00:00
19:16:37 arca_furo -> arca
2010/10/01 20:00:00
20:24:19 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/10/01 21:00:00
21:27:58 ! Ruki ("Leaving...")
21:28:35 MOTOsleep -> MOTOI
21:46:43 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
21:55:37 kisito -> kisi_rom
2010/10/01 22:00:00
22:10:50 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:26:52 MOTOI -> MOTOIaway
22:33:28 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:52:03 fukaWork -> fukaFuton
22:52:14 ! SAIRU ("TakIRC")
22:56:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:59:54 + mjolnir(~Mjolnir@61-45-194-221.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
2010/10/01 23:00:00
[arca] 252も終わったからなにかしようかぬ
[arca] なににしようかな
[arca] 封来を動かそうと思ったけれど
[arca] まぁいいさ、動けば分かる
[arca] ----溜まり場。吹利駅前公園
[arca] 封来:「ここには人がよう集まるが、ちと目立ちすぎるな」
[arca] #昼間の公園のど真ん中で仁王立ち
[arca] #辺りの様子を見ている
[arca] 封来:「うむ、そこに座椅子があるな」
[arca] #公園の端にあるベンチに向って歩き出す
[arca] 封来:「しばらく様子でも見ようぞ」
[arca] #ぴょんと跳ねてベンチに座る
[arca] 封来:「てーしゃつとたんぱんで化けたが、もう十月。さすがに周りからは肌寒く見えるやも知れぬな」
[arca] #そうつぶやきながら辺りを見回す
23:26:11 kisi_rom -> kisito
[arca] 封来:「うむ、誰も見ておらぬな」
[arca] #誰も見ていない事を確認すると、ポンポンと服を叩く
[arca] SE:わさわさ
[arca] #わさわさと波打つ。
[arca] #そして薄手のTシャツは、袖が伸び生地も厚手の物へと変化していった
[arca] 封来:「うむ、これで寒そうには見えぬだろう」
[arca] #にひっと満面の笑みを浮かべる
[arca] #勇ましくもかわいくもある
[arca] 封来:「さて、たんぱんはどうするか」
[arca] #むぬむぬと腕組み、考える
[arca] 封来:「…たまにはすかーとと言うものにしてみようかの」
[arca] #そして、ポンポンと短パンを叩いた
[arca] SE:わさわさ
[arca] #ふたつの裾穴が一つに繋がり、柄も無地から可愛らしい模様が浮かび上がる
[arca] 封来:「うむ、虎腰巻に近いな」
[arca] 封来:「しかし人前ではまなーとやらで足を開いてはいかぬらしいからの」
[arca] 封来:「ちと厄介じゃ」
[arca] #ぱしっと足をとして内股にするが、どうも居心地が悪いのか
[arca] #開いては閉じてを繰り返す封来
23:43:13 MorrisAFK -> Morris
[arca] #傍から見れば足を開いては閉じてを繰り返して遊んでいる少女に見えるだろう
23:45:35 ! OTE (Connection reset by peer)
[arca] 封来:「うむ、なれてきたぞ」
[arca] #笑みを浮かべて、すくっと内股で足を固定する
23:46:51 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] 封来:「さて、そろそろ他へ行こうかの」
[arca] #立ち上がり、公園を後にする封来
[arca] #歩き方も女の子っぽく
[arca] #封来、秋はこのスタイルでいく様です
[arca] #吹利で点々と起る少年に相撲を挑まれる噂は
[arca] #少女に相撲を挑まれ、勝負を受けると異常な力で転がされると言う噂へと変わっていった
[arca] #紅葉の進行とともに
[arca] ----
[arca] 封来も衣替え
23:59:38 ! NATI ("CHOCOA")
2010/10/02 00:00:00 end