語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-16をご活用くださいませ。

2010/10/16 00:00:01
[kisito] 正秋:「どうなんでしょうね。」
[kisito] #とりあえず、緑と青系の2つを選んでみる。
[arca_] 真緒:(色とか柄をむーむー言いながら比べている
[arca_] 真緒:「こっちの骨の柄はかわいいですけど…色揃えが悪いかな…こっちは良い色だけど無地だし…」
[kisito] 正秋:(ダギィもこれだけ悩んでもらえれば幸せだよなぁ)
[arca_] 真緒:「どうでしょう(ライトグリーンの骨柄とえんじ色の落ち着いた柄の首輪」
[kisito] 正秋:「良いんじゃないでしょうか。」
[arca_] 真緒:「ありがとうございます。端山さんはどんなものを?」
[kisito] 正秋:「これ、でしょうか。柄とかあんまり好きじゃないのでおしゃれじゃないかもしれないですけど。」
00:15:16 ! matuya ("Leaving...")
[arca_] 真緒:「いい感じだと思います、リードもそれに併せたものにしましょう(にこり」
[arca_] #ものすごくたのしそう
[kisito] 正秋:「あ、ありがとうございます。」
[arca_] 真緒:「?はい、どういたしまして」
[arca_] #なんでありがとういわれたのか分からないが、リードを選び始める真緒さん
[kisito] 正秋:「リードもいくつか買うんですか?」
00:25:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] 真緒:「そうですね、とりあえず二本ぐらい」
[kisito] 正秋:「そうですか。むむむ(リード見ながら」
00:28:45 ! Suo (EOF From client)
00:30:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] #続きはまた別の機会でも良いですか
[kisito] #ちょいと眠気が
[arca] #あい
[arca] #おys
[arca] #では一旦切り
[arca] ----
00:35:28 + matuya(~matuya@FLH1Agg221.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:35:31 kisito -> kisi_neru
00:52:21 ! Knnon ("ねますです、ばたんきゅぅ")
2010/10/16 01:00:00
01:05:32 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca_] ウル中のキャラをもう一体増やそう
01:38:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 時間があれだが
[utako] なんかしよう
[arca] なにか
[utako] なにか
[MOTOIwork] なにか
[TK-Leana_] なにか
[arca] 飢えたものが集まりましたよ
[TK-Leana_] 飢えた獣たちが
[utako] お腹空かせたにゃん子達が…
[utako] 宴会を〆ますか?
[utako] とくにこんなのことやりたい!っていうのが無ければ
[arca] きっと10時ぐらいにおわる
2010/10/16 02:00:00
[utako] では〆でもやりますか
[utako] 記念撮影入れての
[arca] たけなわ
[utako] #10月10日九十九神社―――PM22:00頃
[utako] 近衛:「ん……ぼちぼち終わるか?」
[arca] #わいわいと宴がつづき
[arca] #料理もほとんどなくなってきた頃
[TK-Leana_] ローザ:「もうこんな時間ですか」
[MOTOIwork] 知佳:「すっかり遅くなっちゃったね」
[arca] 礼香:「みなさん、そろそろ時間も頃合いです。甘いものを用意しましたので、これで締めとしましょうか」
[arca] #人数分の杏仁豆腐を器用に運ぶ神主
[utako] 近衛:「門音の分は俺が食っておこうかい?」
[TK-Leana_] ローザ:「いじわるは無しですわよ。神主様、門音さんの分は取っておいて後で食べさせて差し上げてください」
[MOTOIwork] 知佳:「甘いもの大好きです♪」
[arca] #おうふ、ログが詰まっていた
[utako] 近衛:「気のせいかもしれねぇけど…門音の奴、最近太ってきてねぇか?甘いもの食いすぎじゃねぇかい。」
[arca] 礼香:「はい、そのつもりです。余分にありますから近衛さんの杏仁豆腐は少し多めにしておきますね(にぱ」
[MOTOIwork] 知佳:「きのせいだとおもいます」
[arca] 礼香:「…気のせいです」
[utako] 近衛:「俺の……気のせいってなら良いか。」 (今度直接聞いてみようかと考えつつ
02:13:36 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca_] #実際は神主のせいで2キロぐらいふとった(ぉ
[arca_] 礼香:「はは、さあ、どうぞ」(杏仁豆腐をくばり
[arca_] #のかもしれない
[utako] #何だかんだで甘いもの大好きな近衛一行は喜びながら杏仁豆腐食べてます
[utako] #実際にちょっと丸くなってる門音さん
[arca_] 礼香:「ウチもあとで食べますから、ボウルにある分はお好きに食べてくださって結構ですよ」
[utako] 近衛:「あいよー。……ローザは外国人っぽいけど、杏仁豆腐とか平気なのか?」
[utako] #和菓子とか外国人受けすんのかなー、みたいな
[arca_] 礼香:「そうですね、もしなんでしたら別のものを用意しますよ」
[TK-Leana_] アニー:「お気遣いなく、甘くておいしいと思いますわ」
[arca_] #アニー?
02:25:24 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[TK-Leana_] # ごめん、間違えた
[TK-Leana_] ローザ:「お気遣いなく、甘くておいしいと思いますわ」
[TK-Leana_] # 寝ぼけてるのかもしれん
[utako] #なぜかこんな時間におもいついて申し訳ないでふ
[arca_] 礼香:「わかりました。そうだ、食べ終わりましたら集まって写真でも撮りましょうか。眠ってしまった人には申し訳ないですが」
[arca_] #にぱっと微笑みながら
[utako] 近衛:「杏仁豆腐の美味さは海外にも通じるのか…」 (ちょっと感動しつつ
[TK-Leana_] ローザ:「言っておきますが、杏仁豆腐は中華のデザートですわよ。厳密に言うと、もともと海外のお菓子です」
[utako] 近衛:「なにっ!?」
[arca_] 礼香:「…(元々外国のものだと言った方が良いのだろうか…あ、言われました)」
[utako] 近衛:「へぇー……豆腐っていうから日本のもんかと思ってたさなぁ……」 (
[utako] #おー
[arca_] 礼香:「ちなみに、豆腐も外来品です」
[utako] 近衛:「なん……だと……」
[utako] #ゴクリ…
[TK-Leana_] ローザ:「麻婆豆腐とかあるでしょう。中国の豆腐は、見方によっては日本より多様ですよ」
[arca_] 礼香:「御堂さんは中国にお詳しいのですね」
[TK-Leana_] ローザ:「ええ、父が昔中国で修業をしていたことがありまして、その頃からの友人がよく城に滞在しておりましたの」
[arca_] 礼香:「なるほど。豆腐が日本へ渡ったのはかなり昔の事ですよし、近衛さんがそう思うのも無理はないと思いますよ」
[arca_] #城…とか思いつつフォローする神主
[utako] 近衛:「スタンドに中国で修行……どんなお父様だ。」
[TK-Leana_] ローザ:「どんなと言われましても……お父様は強くてかっこいいですとしか」
[TK-Leana_] # 80年代ジャンプ漫画の技を主に使う
[arca_] 礼香:「近衛さんもそんなお父さんになれると良いですね」
[utako] 近衛:「俺を見て、どこをどう弄れば強くてかっこよくなるんだよ…」 (ムキムキの自分が想像できない
[TK-Leana_] ローザ:「流石に荷が重いすぎますわ。お父様ほどの男性なんて、わたくし見たことありませんもの」
[arca_] 礼香:「はは、手厳しいですね」
[utako] 近衛:「ローザはもしや……お父さんっ子か。」
[TK-Leana_] ローザ:「あら、いけませんか?」
[utako] 近衛:「いや、意外と可愛いところもあんだなって思っただけさ。横臥も門音もどんどん父離れするし……」 (はぁ…
[utako] #ちょっとお父さんって凄い人なんだよー、とか言われてみたい近衛さんだった
[arca_] 礼香:「お気を確かに」
[TK-Leana_] ローザ:「最低限、それを喜べるくらいの度量を身につけないと難しいですわね」
[arca_] #冗談ぽく
[utako] 近衛:「別に気が滅入ったりしてねぇさな。………度量なぁ。」 (杏仁豆腐をはむはむ。
02:46:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 礼香:「案外、御堂さんのお父様もいつぞ男を連れてくるかと考えているかも知れませんよ」
[TK-Leana_] ローザ:「問答無用に格好良ければ、自ずと尊敬の念は湧いてくるものです」
[arca] 礼香:「ウチもそんな風に言われてみたいですね」
[arca] #はは
[utako] 近衛:「………そん時俺はおじいちゃんか…」 (遠い眼
[arca] 礼香:「カッコいいお爺ちゃんを希望します」
[TK-Leana_] ローザ:「つまり、近衛さんは神主様のお義父様になりますのね」(くすくす
[arca] #にぱっと冗談ぽく
[utako] 近衛:「………同じ歳の奴が、息子なんて……複雑過ぎる…」 Orz
[arca] 礼香:「近衛さん、そう気を落とさないでください。よく考えたらうち恥ずかしくなってきてしまいました」
[arca] #今からお爺ちゃんだなんて…
[TK-Leana_] ローザ:「そもそもあの年齢の娘が居る時点でたいそう複雑だと思いますけれど
[utako] 近衛:「門音とか弥斗は娘ってより妹みてぇな感覚に近いしなぁ……あれだ。歳が近い兄弟みたいな親子の感覚。」
2010/10/16 03:00:00
[utako] #見た目的には門音のほうが姉っぽいけど
[arca] 礼香:「ではお兄さんと御呼びすればよろしいですか?」
[utako] 近衛:「今寒気がした……別に、何かあっても近衛でいいさな。」
[arca] 礼香:「寒気とはお酷い」(よよよ
[utako] 近衛:「絶対、息子とか弟とか呼ばねぇからな。」 (つっこみ放置で杏仁豆腐をぱくぱく
[arca] 礼香:「ウチは良いですが…いや何でもありません、また恥ずかしくなってきてしまいました」
[arca] #子供にはなんて呼ばせたら良いのかと言おうとしたが
[arca] #明らかに気が早い
[arca] #ほんのり照れる礼香くん
[utako] 近衛:「…………」 (何を照れてんだと、ジト目の近衛さん
[arca] 礼香:「ははは…では、そろそろ撮りましょうか」
[utako] 近衛:「そうさな…そろそろ撮るか。」
[utako] #ぶらぶら話してたらいつのまにかこんな時間に(゜A゜;)
[arca] 礼香:「今度はウチが撮りますよし、近衛さんは並んでください」
[arca] #あるある
[utako] 近衛:「セルフタイマーあるから三脚設置すれば良いさ。」
03:13:23 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] 礼香:「わかりました」
03:14:16 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #と、とりあえず切っておきますか
[TK-Leana_] # おつかれさまー
[arca] #おつかれさまです
[utako] #おつでふー
03:16:39 TK-Leana_ -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # 時間的にも限界。ねるです
[utako] #遅くまで感謝でふ
[TK-Sleep] おやすみー
[utako] おやすみー
03:18:16 utako -> utakoneru
03:24:11 ! utakoneru ("TakIRC")
03:54:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
03:59:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/16 04:00:00
04:26:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/16 05:00:00
05:30:11 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/16 06:00:00
06:01:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
06:32:57 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/16 07:00:00
07:02:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
07:21:56 fukaFuton -> fukaNeoki
07:25:19 kisi_neru -> kisito
2010/10/16 08:00:00
2010/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:11 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/10/16 10:00:00
2010/10/16 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:18 + kuroi(~kuroi@pw126224017030.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:23:40 MorrisZZZ -> Morris
2010/10/16 11:00:00
11:54:11 + kuroi_(~kuroi@pw126247030010.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/16 12:00:00
12:39:55 + mikeyama(~mikeyama@e6d90.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/16 13:00:00
13:01:27 ! Ruki (No route to host)
13:02:19 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
13:08:47 ! lute (Connection reset by peer)
13:09:45 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/16 14:00:00
14:05:22 ! kuroi_ (EOF From client)
14:23:01 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
14:53:57 + kuroi(~kuroi@pw126247030010.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/16 15:00:00
2010/10/16 16:00:00
16:17:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:18:55 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
16:21:52 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
16:43:50 Morris -> MorrisAFK
2010/10/16 17:00:00
17:05:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:10:06 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:16:15 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:22:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:24:46 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:51:54 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 昨日の宴会の〆話
[MOTOI] 実は途中でブルースクリーンが出てしまっておりましたorz
[MOTOI] 職場からのリモート接続やからどうしようもなかったo...rz
[arca__] そんなこともあるさ
2010/10/16 18:00:00
18:01:44 ! eup_note ("さいきどぅ")
[utako] そんなこともあるさ
18:23:16 MOTOI -> MOTOIwork
18:54:43 + eup_note(~eup_note@st0069.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/16 19:00:00
19:22:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/16 20:00:00
20:06:16 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:59:39 kisito -> kisi_afk
2010/10/16 21:00:00
21:38:58 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/16 22:00:00
22:11:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:14:44 + SAIRU(~SAIRU@p15003-ipbffx02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 封来を動かすぞ
[arca] なにしようかn
[arca] ----
[arca] #吹利市街
[arca] #放課後の街をズンズンと巡る封来の姿があった
[arca] #季節は夏から秋にかわり
[arca] #封来も変化の姿を衣替えしている
[arca] #淡い色の長袖のカットソーにグラデーションポイントのプリーツスカート
[arca] #ヘアスタイルはポニテ
[arca] #一見は普通の小学生
[arca] 封来:「さて、強者は居らぬや」
[arca] #しかししゃべり方は個性的
[arca] 封来:「あの者は腕が太いな…いや前に倒したな…」
22:37:22 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:37:49 ! eup_note ("さいきどぅ")
[arca] #市街の通りを歩き、腕っ節の強そうなのを探している
[MOTOIwork] #学区パトロールの先生でもよこしてみようか
22:42:57 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[MOTOIwork] 啓介:「きみきみ、そっちは子供一人で行ったら危ないよ」
[arca_] 封来:「あの者はちと細すぎるのー」
[MOTOIwork] #路地に入ろうとしたのを止めてみる
[arca_] #気付かずそのまま路地へ入っていく
[MOTOIwork] #「パトロール中」みたいな腕章つけて。
[MOTOIwork] 啓介:「こら、待ちなさい!」
[arca_] #ズンズンと路地へ進入
[MOTOIwork] 啓介:(走って回り込む)
[arca_] #自分だと気付いていない様です
[arca_] 封来:「むぬ?何か用かの」
[MOTOIwork] 啓介:「君、無視するんじゃないよ!」
[arca_] 封来:「我は御主を無視した覚えはないぞ」(仁王立ちして腕組み
[MOTOIwork] 啓介:「この辺は危ないから子供だけで歩くのは止しなさい」<たぶん変な店の多い裏通りとか
[arca_] 封来:「そうか、忠告感謝する」
[MOTOIwork] #おそらく学校でも近づかないように指導されてたり
[arca_] #ニッと笑って啓介を避けてまた進む
[MOTOIwork] 啓介:「君、名前は?どこの小学校?」
[MOTOIwork] 啓介:「って、ちょっと!」
[arca_] 封来:「他になにか用かの」
[arca_] #路地のだいぶ奥まで来て人通りがなくなった辺り
[MOTOIwork] 啓介:「だからこの通りを子供一人で歩いちゃ駄目って言ってるの!戻りなさい!」
[arca_] 封来:「わかっておるぞー…んー?」(啓介のからだをまじまじと見ている
[MOTOIwork] 啓介:「それで、君の名前と、通ってる小学校は?」
2010/10/16 23:00:00
[arca_] 封来:「御主強そうじゃの。どうかの、我と力比べでもせぬか?」
[arca_] #腕組み仁王立ちして
[MOTOIwork] 啓介:「……人の話聞かないね君は!」
[arca_] 封来:「はっはっは。どうじゃ、力比べするか?」
23:04:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] #満面の笑み
[arca_] #勇ましくもかわいくもある
[MOTOIwork] 啓介:「じゃあオレが勝ったらちゃんと言うこと聞くか!?」
[arca_] 封来:「うむ、良いぞ。何でも聞いてやる」
[MOTOIwork] 啓介:「人の話聞かない子はちょっと懲らしめてあげなきゃね」
[arca_] 封来:「決まり事は単純なれば、相撲をとり相手を転ばせた方が勝ちよ」
[MOTOIwork] 啓介:「相撲?よし、受けて立とう」
[arca_] #ふんとしゃがんで構える封来
[MOTOIwork] #怪我させないようにとか考えてるので
[MOTOIwork] #普通にやったらあっという間にやられますよw
[arca_] #簡易判定しますか?それとも演出?
[MOTOIwork] .char_db 岡啓介
[Role] char_db(db): 岡啓介(おか・けいすけ)[人狼][教師][小学校]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] #まー人間時はフツーの人間なので
[MOTOIwork] #特に判定もなくアッサリとやっちゃいますかw
23:16:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #わかりますた
[arca] 封来:「では参るぞっ…はっけよーい」
[MOTOIwork] #合図とともに組みに行くが
[MOTOIwork] 啓介:「!?(足腰が地についてて持ち上げられない!?)」
[arca] #一般人の力だと大きな岩の様に感じられます
[MOTOIwork] 啓介:「(しまった……この子、ただの子じゃ――)」
[arca] 封来:「ほぉれ!」(ぽーい
[arca] #スポーンと大柄な啓介さんが…
[MOTOIwork] 啓介:「うわぁっ」
[MOTOIwork] 啓介:(受け身は取ったが派手に投げられた)
[arca] 封来:「はっはっは、我の勝ちじゃ」(仁王立ちで腕組み
[MOTOIwork] 啓介:「……つつ」
[arca] 封来:「どうじゃ、立てるかの」(手を差し出す
[MOTOIwork] 啓介:「参ったよ……君、もしかして吹利山の使者か?」
[arca] 封来:「使者?そんな大それた者ではないぞ。約束であったな、我は封来童子と言う。小学校には通っておらぬわ」
[arca] #はっはっはと満面の笑み
[arca] #負けてないのに名乗った
[MOTOIwork] #たけし君とは甚助さん通じて面識あるし
[MOTOIwork] #吹利山のことは多少は知ってる
[arca] #封来は吹利山所属と言う訳ではない
[arca] #麓に寝床作ってるけど
23:29:13 MorrisAFK -> Morris
[MOTOIwork] 啓介:「封来……聞いたことあるよ。吹利山の五石坊様の知り合いだっけね」
[MOTOIwork] #まさかこんなおにゃのことは思ってなかったが
[arca] 封来:「そうか、我はそこまで名が知れ渡っておるのか。いや、たけしが知れ渡っておるのか?」
[arca] #むぬむぬと首を傾げる封来
[arca] 封来:「まあよいわ」(はっはっは
[arca] #三秒くらい考えたがどうでもよくなった
[MOTOIwork] 啓介:「あまり人里で派手にやらないほうがいいと思うよ。味方になる人ばかりとは限らないんだから」
[MOTOIwork] #立ち上がって、埃払って
[arca] 封来:「うむ、そう思ってこうやって人気のない場所に誘い込んだりしておるのじゃ」
[arca] 封来:「あとをつける事も有るがの」(ニコニコ
[MOTOIwork] 啓介:「……そういう問題じゃないんだけどね」
[arca] 封来:「良くわからんが心配りはありがたくいただくぞ。ではの」
[arca] #手を振って、路地の奥へ向う封来
[MOTOIwork] 啓介:「人間って、鬼の君が思ってる以上に怖いのも大勢いるんだから……」(ぼそっとつぶやく
[arca] 封来:「説教かの?それなら若い鬼にしてやると良いぞ(はっはっは」
[MOTOIwork] #とりあえず〆ですか。
[arca] 封来:「それには山に登らぬといかんのだがの」
[MOTOIwork] 啓介:「君だって十分若い!ていうか幼い!」
[arca] 封来:「鬼は見かけによらぬのじゃー」
[arca] #満面の笑みを浮かべながら
[arca] #去っていく
[arca] #でも実際はたけしとそう年齢は変わらない
[MOTOIwork] 啓介:「ったく……」
[arca] #15歳くらい
[arca] #しめ
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[MOTOIwork] #まー、あまり派手にやると、先代五石坊が殺害されたような事態の引き金になりかねないと心配してるわけで<啓介
[MOTOIwork] #06ではそこまでの事態はないだろうけどね
[MOTOIwork] おつかれさまですた
23:47:21 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
23:47:38 Morris -> MorrisZZZ
[arca_] すっとばしたあとはちゃんと手厚くしてるのできっと大丈夫です
[arca_] さてつぎはなにをしようかな
[arca_] 新たな人脈を開拓したいです
2010/10/17 00:00:01 end