語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-28をご活用くださいませ。

2010/10/28 00:00:01
00:04:33 ! arca (Connection reset by peer)
00:05:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Sleep] ローザ:「そういえば、近衛さんのお仕事ってなんですの?」
[TK-Sleep] # 知らなかった気がした
[utako] 近衛:「アニメとか、ゲームのモデリングしてる。3DCGデザイナーってやつ。」
[TK-Sleep] ローザ:「へえ、どういったものを作ってるのかしら?」
[utako] 近衛:「あー……例えば…」
[utako] #と、子供向けアニメや深夜放送のアニメ、邦画のあのシーンで使われたCGだとか簡単に説明。
[utako] #割と最近公開された映画のタイトルや、子供に人気のアニメの名前が出てくる。
[TK-Sleep] ローザ:「あら、聞いたことありますわ」
[utako] 近衛:「耳に入ってるだけでも嬉しいさな。そうさな……作ってるものはそんな所だな。」
[TK-Sleep] ローザ:「結構大きな仕事も受けてらっしゃるのね」
[TK-Sleep] # 技能値13といったら業界でもたぶん中堅クラスだもんな
[TK-Sleep] ローザ:「おもちゃのなんかも、近衛さんが作ったものから作られるんですか」
[TK-Sleep] # 魔法のバトンとか
[TK-Sleep] # クラスメイトの魔法少女を思い浮かべながら
[utako] 近衛:「そうさなぁ…特にフィギュアとかは、プラモデルになると3D作業入ってくると使われる事はあるな…」
[utako] #んー、と考えつつ。
[TK-Sleep] ローザ:「子供に夢を与える仕事をしてらっしゃるのね」
[utako] 近衛:「お前……意外と恥ずかしい事言うのな。」
[utako] #やや、恥ずかしそうに見ながら
[TK-Sleep] ローザ:「そうですか? 胸を張って言えることだと思いますわ」
[utako] 近衛:「別に胸は張らなくて良いさ。誰かが俺の名前見つけて、あ、この人あの作品にも名前があった、とか思ってくれるやつが一人だけでもいれば良い。」
[TK-Sleep] ローザ:(くすくす)「クリエイターですか、少しうらやましいですわ」
[utako] 近衛:「ローザにも羨ましいもんとかあるんだな。」
[utako] #何でも出来そうで完璧にみえる
[TK-Sleep] ローザ:「それは、わたくしにだって苦手なことはありますもの。自分にないものを持ってる人を見れば、うらやましいと思うこともありますわ」
[utako] 近衛:「へぇ………俺にも、羨ましがられる所があったのは、嬉しがるところなのかちょっと考えちまった。」
00:48:49 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:48:52 kisito -> kisi_neru
[TK-Sleep] ローザ:「そこは素直に嬉しがってくださいな。自分の長所を誇りに思うのは、悪いことではありませんのよ」
[utako] 近衛:「誇り方ってのは解らないけど、少しは誇って仕事するか…」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻きつつ
[TK-Sleep] ローザ:「わたくしのお父様も若いころは音楽家として身を立ててましたの。私もそういった道に興味はあるのですけど、向いていないと言われまして……」
2010/10/28 01:00:00
[utako] 近衛:「好きならやってみれば良いさな。人に認められる認められないは二の次にしてやれば良い。」
[TK-Sleep] ローザ:「そうかしら」
[TK-Sleep] # ちなみに親父の昔の職業は伝説的インディーズコミックバンドスター
[TK-Sleep] # 向いてないというのも仕方ねえ
[TK-Sleep] ローザ:「……近衛さんは、いつごろ今の職業につく決心を固めましたか?」
[utako] 近衛:「いつから………んー……いつ頃、か。何か気づいたらって感じさな。やりたい事やってたら、いつのまにかココに来て、こんな感じになってた…って感じかね。」
[utako] #学生の頃を思い出しつつ。
[TK-Sleep] ローザ:「わたくし、将来の夢というのが明確に思い描けませんの」
[utako] 近衛:「子供の頃の夢とか、なかったのか?」
[TK-Sleep] ローザ:「……お嫁さん」
[utako] 近衛:「もうなれるような気がするさな……彼氏とかいねぇのかい?」
[TK-Sleep] ローザ:「婚約者ならおりますけど、親同士の決めた相手ですし、個人的に彼とは友人以上の関係になりたくありませんわ」
01:19:19 ! arca (Connection reset by peer)
01:20:23 ! Suo (EOF From client)
01:20:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 近衛:「婚約者……(ズルっと) …大変さなぁ。婚約者…か。婚約者の事好きじゃねぇってなら、どんなのが好きとかあったりするのか?」
[TK-Sleep] ローザ:「そうですわねえ……」
[TK-Sleep] # ローザの中で、理想の異性というのは強くて頼りがいのあるナイスガイ父デビル御堂でしたが、実際に恋したのはどちらかというと優柔不断っぽい本宮和久くんだった
[TK-Sleep] ローザ:「よく、わかりませんわ」
[Hisasi] #いがいとだめんずなんですね、ローザさん、、
[Hisasi] #むしろ優柔不断でちょっと頼りないもとみーのほうが、ほっとけなかった
[TK-Sleep] # 母性本能をくすぐるタイプに弱いんですよ、実は
[Hisasi] #ああ、なるほど
[TK-Sleep] # 本人は、父みたいな完璧な人間(ローザ主観)がタイプだと思ってた
[utako] 近衛:「好きになる時は、こう……バーっと惚れちまうか、あ、やべこいつ好きかも、とかそんな感じな気がするしな…その内、好みのタイプやら解ってくるさ。」
[TK-Sleep] ローザ:「そういうものかしら」
[utako] 近衛:「あー………多分。そんな感じ、だと思う。」
[utako] #自信はない
[TK-Sleep] ローザ:「まあ、小さいころの夢……結婚してお嫁さんになるというのは、かなえるのは無理じゃないと思うんです。けど、本当にそれでいいのかしらと最近思うようになってきまして」
[TK-Sleep] ローザ:「もちろん、好きな相手と結婚したくない。なんて訳じゃありませんのよ。それは、私だって女の子ですもの。けれど……」
[utako] 近衛:「身につくような事を夢にしたい、とかか?」
[TK-Sleep] ローザ:「ええ……出来れば自分で身を立てたいという思いもありますの」
[TK-Sleep] ローザ:「わたくしは長女で、ローテンフェルトの跡を継ぐ人間も必要です。そういった意味では、『お嫁さんになる』という夢は理に適ったものなんです」
[TK-Sleep] ローザ:「でも時折、誰かがわたくしの耳元でささやくんです『本当にお前はそれでいいのか?』と『父のように自らの足で進む道を選んでみたいのではないか』と……」
01:42:19 ! NATI ("CHOCOA")
01:43:57 ! arca (Connection reset by peer)
01:45:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 近衛:「家と自分か……どうにも縁遠い話過ぎてすぐに何か言えるってわけじゃねぇけど。時間が許す限り考えてみりゃぁ良いんじゃねぇか?俺は音楽とか教えてやれねぇけど、絵とか、美術とか、CGは教えてやれるから、興味があったら聞いてみてくれよ。」
[TK-Sleep] ローザ:「ありがとうございます。ええ、そういうときがくれば、頼らせていただきますわ……」
[utako] 近衛:「わりぃな。何か、すぱっと解決できるようなアドバイスできなくて。」
[TK-Sleep] ローザ:「いえ、人に相談できただけでだいぶ楽になりましたわ」
[utako] 近衛:「俺でよければ、いつでも相談してくれ。世話になりっぱなしで何かお礼したいさな。」
01:49:59 ! Hisasi ("脱・難民")
[TK-Sleep] ローザ:「あら、あれは私が好きでやったことです。気にすることはありませんのに」
[utako] 近衛:「俺も好きで礼をするだけさ。…正直助かったしな」
2010/10/28 02:00:00
[TK-Sleep] ローザ:(肩をすくめて)「好きでやることなら仕方ありませんわね」
[utako] 近衛:「あぁ。仕方ないさな。」
[utako] #楽しそうに笑って頷く
[TK-Sleep] # そんな感じで幕かな
[utako] #あいあい
[utako] ----
02:09:14 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] おつかれさまでした!
02:10:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Sleep] おつかれさまー
[utako] 将来の夢の相談とかドキドキだよ
[TK-Sleep] 実のところ、ローザの悩みとは将来の夢がないことだったわけなんですが
[TK-Sleep] こればっかりは人に聞いてどうなることでもないからなあ
[utako] だねぇ
[utako] 自分で見つけないといけないものな気がするし
[utako] 将来の夢は海賊王!って言われるより、困りそうだ
[TK-Sleep] 将来の夢がないことを悩むようになったのは、ローザの成長なんですよね。昔は多分全然疑問に思ってなかっただろうし、吹利に来なければ文句を言いながらも悩みはせず、婚約者と結婚してた可能性が高い
[utako] 悩むって壁にあたるのは立派な成長ですな
[utako] 女子高生の成長…(*´ω`*)うふふ
[SaW] #因:「うちとローザさん、何故差がついたか……慢心、環境の違い……そして何よりスピードが足りない!」(がっでむ!)
[Toyolina] #ヨスガさん、、、
[utako] #身長体重筋肉健康成長速度……そしてなによりも、胸囲が足りない!!
[TK-Sleep] # ローザはある程度まで育ってから成長が止まるタイプの吸血鬼ですからね
[SaW] #因:「しねばええのに」
[utako] #このえ:「胸囲よりウエストとさわり心地さ…!大事なのは。」
[SaW] #因は吸血鬼になった時点で固定されちゃうタイプ
[TK-Sleep] # 変態! 変態! 変態!
[utako] #カウラは産まれたままの姿
[TK-Sleep] # でも結夜の仔になった以上、理屈的には巨乳に変身することもできるはずなんですけどね
[utako] #変態がみっつで、110番
[TK-Sleep] # 多分、結夜が『宵姫は貧乳で因はロリ』と思っているのでそれに縛られる形で固定されている
[Toyolina] #結さんのせいかよw
[utako] #因はロリ(*´ω`*)おふおふ
[TK-Sleep] # や、元々は割と外見自由自在な結夜に比べて宵姫はなんでいつまでたっても貧乳なんだろうという説明のために考えた後付けの理屈なんですが
[TK-Sleep] # 因にもそのまま適用できるなあと
[utako] #いつまでも貧しいままでいてください(´・ω・`)
[SaW] # どうすれば奴は幸せに……
02:26:58 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] # 寝てる結夜の棺桶の横で「因は巨乳因は巨乳」と囁き続ける
[ToyoiPad] ロリ巨乳に
[TK-Sleep] # →実は起きてて翌朝哀れみの表情で見られる
02:29:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] #仮にロリ巨乳になったところで誰得っていうw
[ToyoiPad] #ですよね
[utako] #僕はロリ巨乳も好きです(*´ω`*)
[TK-Sleep] # 寝てる結夜の棺桶の横で「因の背が伸びる因の背が伸びる」と囁き続ける
[TK-Sleep] # →翌朝、起きたら白神さんに匹敵するサイズに
[ToyoiPad] マウント因
[kuroi] 18メートルだと…
[SaW] #天井つらぬくとかちょっと。。。
[utako] まだまだいくぞ…180mを超えやがった
[ToyoiPad] 説明不要
[kuroi] 因ビッグボディ
02:34:56 ! arca (Connection reset by peer)
[SaW] 運命的な出会いをして新しいお兄ちゃんみつける
02:36:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[ToyoiPad] それだ
[utako] ぼーいみーつがーる
[SaW] #因:「見つけさえすればあとはスレイブにすればええねん」
[utako] お兄ちゃん逃げてww
[SaW] #因:「いやいや、それじゃあいつと変わらんやん……血は争えないとか冗句にもならへん」
[SaW] #因:「最初はチャームくらいにしとこう」(キリッ
[utako] ゆっくりゆっくり思いのままに
[SaW] #因:「……めんどい」
[utako] 僕なら妹いないのでいつでもどうぞ。妹枠も姉枠は余ってます。(PLの
[SaW] マジデー
[arca] うたこさんがスレイブに・・・
[utako] うふふ(*´ω`*)うふふ (正座して待ち
[utako] 落ち着こう
2010/10/28 03:00:00
03:27:44 ! arca (Connection reset by peer)
03:29:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
03:55:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
03:55:27 ! arca (Connection reset by peer)
2010/10/28 04:00:00
04:22:23 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:22:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
04:22:41 utako -> utako_afk
04:45:11 ! arca ("Leaving...")
04:50:22 ! SaW ("See you...")
2010/10/28 05:00:00
05:08:58 ! utako_afk ("TakIRC")
2010/10/28 06:00:00
06:59:35 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/10/28 07:00:00
07:13:06 ! Toyolina ("")
07:16:22 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
07:20:39 + Matuya(~matuya@FL1-122-132-156-240.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:26:37 + kuroi(~kuroi@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:33:16 + Morris(~Morris@p4144-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/28 08:00:00
08:14:17 Luna -> LunaWorks
08:52:12 Morris -> MorrisAFK
2010/10/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:22:37 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/28 10:00:00
2010/10/28 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:17:14 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] ロリ巨乳は大好物ですが何か(マテ
[MOTOI] 弘美なんか完全にロリ巨乳狙って作ったキャラだし
[H_Aoi] そして首が取れれば完璧ですね
[MOTOI] それも弘美です
[MOTOI] .char_db 井畑弘美
[Role] char_db(db): 井畑弘美(いばた・ひろみ)[ウル中][女子野球部][首ポロ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ロリ+巨乳+首ポロ+野球少女=弘美
[MOTOI] 全部自分の萌えポイントですが何か(爆)
[utako] ロリ巨乳は世界を救うと思います ( ´_ゝ`)+
10:47:44 MOTOI -> MOTOkamin
2010/10/28 11:00:00
[TK-Sleep] 冷静に考えると、首ポロってすげえ萌えポイントですよね
11:01:59 TK-Sleep -> TK
11:02:28 TK -> TK-Leana
[utako] こぼれる首に心を奪われ…る…
[TK-Leana] 一歩間違えれば猟奇殺人
[H_Aoi] 横溝正史の世界
2010/10/28 12:00:00
12:21:00 + kuroi(~kuroi@pw126220057003.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/28 13:00:00
2010/10/28 14:00:00
14:57:20 + LunaWork_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/10/28 15:00:00
2010/10/28 16:00:00
16:09:31 MorrisAFK -> Morris
16:23:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/28 17:00:00
17:20:17 MOTOkamin -> MOTOIwork
17:29:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:44:24 ! H_Aoi ("てっしゅう")
17:54:15 kisi_neru -> kisito
2010/10/28 18:00:00
18:00:16 + meltdown(~meltdown@wd56.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:36:20 LunaWork_ -> Luna
18:39:59 arca -> arca_AFK
18:45:50 ! kisito ("Leaving...")
18:53:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/10/28 19:00:00
19:41:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:41:16 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
2010/10/28 20:00:00
20:38:21 Morris -> MorrisEAT
2010/10/28 21:00:00
21:05:57 MorrisEAT -> Morris
21:06:36 ! arca (Connection reset by peer)
21:07:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:09:08 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:11:57 Luna -> LunaOfuro
21:17:35 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:30:15 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:36:16 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:42:45 ! arca (Connection reset by peer)
21:43:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:52:04 ! Ruki ("Leaving...")
21:55:48 ! eupho ("ゆっくり")
21:56:54 LunaOfuro -> Luna
2010/10/28 22:00:00
22:01:57 ! arca (Connection reset by peer)
22:03:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:15:52 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
22:26:17 ! arca (Connection reset by peer)
22:26:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:42:54 ! OTE (Connection reset by peer)
22:44:08 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] なにかしよう
[TK-Leana] なにか
22:53:12 arca -> arca_026
[utako] #フィネストラ吹利屋上―――PM20:00頃
[utako] #黒い功夫道着下とTシャツ姿で、ゆっくりと型を続ける近衛の姿。
[TK-Leana] ローザ:(見物している)
[utako] #1週で終わらないように一定に少し速度あげて、何度も何度も繰り返す動作をし、以前秀松に言われた修正点を意識しながら、正確に重心の移動を行う。
2010/10/28 23:00:00
[utako] #呼吸を整えるために無言で3週ほど行った後、どっと汗をかきながらローザのほうを見る。
[utako] 近衛:「観てて楽しいもんでもねぇだろ?」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、そんなことありませんわよ」
23:02:37 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「何か、変なところとかあったか?」
[utako] #タオルで大体の汗を拭いてからローザの隣に座る。
[TK-Leana] ローザ:「他流の套路なので突っ込んだことは言えませんけど、綺麗な動きだと思いますわ」
[TK-Leana] # 一応、武術として太極拳倣ってるんですよね
[utako] #技能値10だけど一応
[utako] #あ、武術としてはではなくて開くまで運動の一環。
[utako] #簡化太極拳。型はするけど武道ってより体操に近い。
[utako] 近衛:「綺麗な動きか…」
23:12:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #頬を掻いて、タオルを肩にかける。
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんが習ってらっしゃるのは、太極拳でもいわゆる制定拳という呼ばれるものですね」
23:15:33 arca_026 -> arca
[utako] 近衛:「そうさな。俺のはラジオ体操みてぇなもんで、」
[utako] 近衛:「そうさな。俺のはラジオ体操みてぇなもんで、戦い向けのもんじゃねぇな。」
[arca] #秀松は陳式を中心に伝統拳、制定拳をくまなくやっている感じの人
[TK-Leana] # はてローザはどういう感想を持つべきなのか。武術やってないのでイマイチ判断に苦しむ
[arca] #二十四式は太極拳を一班に普及せしめるために産まれたものだから
[arca] #一般に
[arca] #ある程度の練度があるなら更に深めてみたらどうか?とか訪ねるんじゃないですかね
[utako] #中国拳法デビル八極拳の視点から…?
[TK-Leana] ローザ:「戦うために極めてみようとは思いませんの?」
[utako] 近衛:「思わないわけじゃねぇけど…俺の戦い方は、体を行使するようなもんじゃねぇから格闘技とかは覚えなかったのさ。」
[utako] #主に召喚して戦ってもらったり。
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、納得は出来ますわね」
[utako] 近衛:「そうは言っても……カウラを止めるのに、素手で挑んだら止める前に暗示かけられてぱったりだったんだよなぁ……身体使って少しは戦えるようにしとかねぇと、立つ瀬がねぇさな。」
[utako] #思い出して、んー…と頭を掻く。
23:38:44 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] ローザ:「ふむ……」
[TK-Leana] ローザ:「吸血鬼を相手に生身で戦うなら、体操程度の鍛錬では難しいと思いますが」
[utako] 近衛:「身に染みて理解したさ。素手じゃ駄目だ……他の方法を考えてないわけじゃねぇんだけど、いまいち気乗りしねぇっていうか……」
[utako] #ポケットから、携帯端末を出して少し眺める。
[TK-Leana] ローザ:「どんな方法ですか?」
[utako] 近衛:「()………」
[utako] 近衛:「(すっと立ち上がって) ………換装。」
[utako] #近衛の頭に薄いベージュ色の毛玉がぽん、と乗ると色が黒くなり、渦巻き、近衛の身体にまとわりついていく。
[utako] #近衛の身体が一回り大きくなり、顔にはバイザー、肌が見えなくなるような黒い僧衣を纏った姿になる。
[utako] 近衛:「こんな、もん。スーツみてぇなもんは昔から考えてたんだけどな、戦闘向けに作ってみたんだ。」
[TK-Leana] ローザ:「装着式の強化外骨格ですか」
[utako] 近衛:「あぁ。影蜥蜴のデータを元にして作ってはみたんだけどな……何か、あいつらのデータを使ってこういう事するのはあんまり気乗りしねぇのさ。」
[utako] #ガリガリと黒い手で頭を掻くと、金属に近い音がしている。
[TK-Leana] ローザ:「あら、影さんは気にしないと思いますわよ。近衛さんの身を守るためでしたら」
[TK-Leana] ローザ:「それとも、必要なら自分が護衛するから要らないとでも言いだすかしら?」
[TK-Leana] # くすくす
[utako] 近衛:「そう言いだしそうで困る。もう小学生だしあんまり荒事はさせたくねぇさな。」
23:58:14 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] ローザ:「なら仕方ないじゃありませんか」
[TK-Leana] ローザ:「それで、その強化外骨格の性能は、いかほどのものかしら?」
2010/10/29 00:00:01 end