語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-10をご活用くださいませ。

2010/11/10 00:00:02
[arca] 礼香:「大層な部屋やけど、別に良いと言うまでしゃべったらあかんッテ訳じゃないから、楽にしててええよ」
[utako] 門音:「あ、そうなんだ……安心した……」 (ほっとしながら
[arca] ??:「よくきたの、礼香」
[arca] #突然暗幕の向こうから声が
[arca] #暗幕が開く
[arca] #薄い
[arca] #幕のむこうに梅干しみたいな顔の老人がちょこんと座っているのが見得ます
[utako] 門音:「………」 (ぴっ、背筋を伸ばして老人のほうをみる
[arca] 幽雪:「後の女子がそうか。ふむ。名は?」
[utako] 門音:「香具山門音と申します。」 (丁寧に頭を下げる
[arca] 幽雪:「儂は櫻衛幽雪という。訳あって櫻衛を仕切っておる」
[arca] 礼香:「大叔父様、本日は彼女、門音さんをご紹介するために参りました」
[arca] 幽雪:「うむ。…聞く所によると、香具山殿。そなたは無戸室家の創造物なのだろう?」
[utako] 門音:「(創造物だっていう事知ってるんだ……)  はい。」
[arca] 幽雪:「ふむ…これから二、三答えにくい質問をするが。よいか?」
[utako] 門音:「構いません。」 (凛とした佇まいで
[arca] 幽雪:「わかった…礼香もよいな?」
[arca] 礼香:「…はい」(門音を心配そうに見つつ
[arca] 幽雪:「では先ず一つ……香具山殿は、子を産めるのか?」
[utako] 門音:「可能です。」
[arca] 幽雪:「ほう、物怖じせぬのう。気に入ったぞ」
[arca] #からからとかすれる様な笑い声を上げる梅干し
[utako] 門音:「ありがとうございます。」 (いつものように、にこっと笑って
[arca] 幽雪:「では、二つ目じゃ。香具山殿は、老いるか?」
[utako] 門音:「現在、新陳代謝は確認していますけど眼に見えての老いというのはわかっていません。」
[arca] 幽雪:「そうか、本人にもわからぬのかの?」
[arca] 礼香:「私も、確認する次第では…老化と言う物は見受けておりません」
[arca] #うむ、と少し考える梅干し
[arca] 幽雪:「香具山殿、人間は儂のように老いぼれる。仮に香具山殿に老がないとした場合、その先になにが待ち受けているかわかっておろうな?」
[utako] 門音:「はい。」
[arca] 幽雪:「それは、先立たれる覚悟があると見て良いな?」
[utako] 門音:「私は自分が人間でない事は理解しています。逆に、私のほうが先に逝ってしまう事も、覚悟しています。」
[arca] 礼香:「…(こくり)」
[arca] 幽雪:「そうか、礼香も相違ない様じゃの」
00:25:01 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] 礼香:「はい」
[arca] 幽雪:「…では、最後の質問じゃ」
[arca] 幽雪:「もし、無戸室と櫻衛。両者が争う事になった場合…香具山殿はどちらに着く?」
00:27:37 ! Suo (EOF From client)
[utako] 門音:「私は礼香さんに着きます。結果がどちらでも、私は殿より愛する人と歿する事を選びます。」
[arca] 幽雪:「ふむ…それは無戸室近衛と櫻衛礼香が相対したときも、相違ないか?」
[utako] 門音:「殿より、愛する人に。」
[arca] 幽雪:「…はっ、ははは。そうか、真であれ嘘であれ、今の言葉は痛快じゃ。忘れるなよ…儂は文句は言わぬ」
[utako] 門音:「はい。」 (にこっと笑って
[arca] 礼香:「…私は、門音さんを妻に迎える覚悟です。通例に則らずただ一人を愛する所存です」
[utako] 門音:「―――――――」 (馬?
[arca] 幽雪:「……?香具山殿を正室に迎え、側室は取らぬと言う事か?」
[arca] #馬?w
[utako] #姿勢を崩さす、きょとん、と礼香のほうを見る
[arca] 礼香:「はい」(梅干しを見据えながら
[arca] 幽雪:「……それは、気に入らぬな…気に入らぬ。だが好きにせい…儂が目の黒い内はお前を認めはせぬぞ」
[arca] 幽雪:「もうよかろう。二人とも去るがよい」
[arca] #気分を害したのか、そのまま気配がなく鳴る
[arca] #なくなる
[arca] 礼香:「…行こ、かどねさん」
[utako] 門音:(気配がなくなったことを感じて、気配だけも追おうとするが、やめる。それよりも、と言ったかんじで礼香のほうを観て、呆気に取られている。)
[utako] 門音:「あ、うん。」
[arca] ----お茶を飲んだ部屋
[arca] #謁見が終わって最初に休憩をした部屋へ戻って来た
[utako] 門音:(きょとーん、と障子みながら止まっている)
[arca] 礼香:「ごめんな、ほんまやったら全部うちから聞いとかんと行かん事ばかりやった」
[arca] #幽雪からされた三つの質問
[arca] #裏を返せば条件と行っても良い
[utako] 門音:「う、ううん。いいの良いの。多分、誰かから聞かれることなんじゃないかなって…思ってたし……えっと、それより、あぅー………妻?」
[utako] #あはは、と笑って指をつんつんとあわせている
[arca] 礼香:「妻…うん。ウチ、かどねさんと結婚を前提にお付き合いしたいと、思ってる、んよ」(顔が赤い
[arca] 礼香:「ほんまはあの場で言うつもりなかったんやけど…あんな質問されて、黙ってられんくて…」
[utako] 門音:「―――――」 (顔を真っ赤にして、うひゃぁ、と湯気る
[arca] 礼香:「すぐって訳じゃないよ?!すぐってわけじゃ…でも(門音の手を握り」
[utako] 門音:「う、うん。」 (手を握り返して、礼香の顔を見る
[arca] 礼香:「…婚約、受けてくれる?」
[utako] 門音:「うけ、ます。」 (ぷしゅー
[arca] 礼香:「ありがとう…」(ギュッと門音を抱きしめて
[utako] 門音:「ひゃぃ……」 (はい、と言って、ぎゅーっと抱きしめ返す
[arca] 礼香:「………そうや、まだ話さへんと行かん事一つあったね…」
[arca] 礼香:「ついてきて」(門音の手を引き
[utako] 門音:「う、うん。」
[utako] #赤くなったまま、てこてこ着いて行く。
[arca] ----櫻衛邸。神木前
[arca] #礼香に連れられ、巨大な桜の木の前までやって来たかどねさん
[arca] #10月だと言うのに、桜が咲いています
[utako] 門音:(桜って10月に咲くものだったか考えながら見上げ)
[arca] 礼香:「これは神木。一年通して桜の花が咲き続ける…異形の万年桜」
[arca] 礼香:「櫻衛の由縁であり、櫻衛最大の務めは子の桜を護る事なんよ」
2010/11/10 01:00:00
[utako] 門音:「文字通り、だね……礼香さんのお勤めも?」
[arca] 礼香:「うん…いずれは九十九神社を誰かに任せて、実家に戻り、桜を護る事になると思う」
[arca] 礼香:「…あんなことが起きひんようにね」
[utako] 門音:「あんなこと?」
[arca] 礼香:「………あそこに大きな石があるよね」
[utako] 門音:「うん…」 
[arca] 礼香:「あれは、うちのお父さんなんよ」
[arca] 礼香:「15年前…大地震があったんや」
[arca] 礼香:「その原因は…ウチと、ウチの姉さん」
[arca] 礼香:「…昔あそこには御要剣って剣があって。姉さんはそれを引っこ抜いてしもうた」
[arca] 礼香:「ウチは、その場に居ながら止められんかった…」
[arca] #俯きつつ
[arca] 礼香:「その剣は、要石になってて…いろんな災いを封じ込めてるもんなんよ」
[arca] 礼香:「父さんは、その要石の変わりとして人柱になって…ああなった」
[arca] 礼香:「…うちがちゃんと止めてれば、父さんも死なへんかったし、地震が起きて犠牲も出なかった…母さんもあんなにならなかった…」
[arca] #拳を握りしめながら
[utako] 門音:「……礼香さん。」
[utako] #握り締めている拳をそっと触る。
[arca] 礼香:「…これが、うちの最後の秘密」(涙を浮かべたまま微笑む
[utako] 門音:「反省も後悔もしたんでしょ?なら、うつむいてないで、前を向いて。うつむきそうになったら私を見て。私のほうが背、低いからちょっとうつむいちゃう形になっちゃうかもしれないけど……」
[utako] 門音:「教えてくれて、ありがとう。礼香さん。」 (頬に手を伸ばして、ほほ笑む。
[arca] 礼香:「うん…ここに来るのは15年ぶりやから…感極まってもうた」
[arca] #はは
[arca] #トラウマで事件後一度たりとも着ていなかった
[arca] 礼香:「今ここに立っていられるのは、門音さんのおかげなんよ?」
[utako] 門音:「私のおかげ……かな?そうなのかな。(あはは、と照れたように笑って) 立っているのは礼香さんの力なんだから、私のおかげでも、しっかり礼香さんの脚で立ててるよ。」
[arca] 礼香:「うん…ありがとうね。もう、ウチに後ろめたい事はなにもない、もう門音さんから目をそらす理由なんてないから。支えるよ、支えられてばっかじゃかっこ付かへんもん」
[arca] #活き活きとした眼差しで門音を見つめながら
[utako] 門音:「私だって礼香さんに支えられてばっかりだよ?料理も家事も、人付き合いも、ゆっくりの仕方も、色々………多分、昔の私だったら必要としなかったことも、礼香さんは私に教えてくれたもん。」 (嬉しそうに笑って、とん、と胸に額つける
[arca] 礼香:「うん、役に立ててるんやねウチ。よかった…」
[arca] #門音の左手を両手で包み
[utako] 門音:「(顔を上げて) うん。」
[arca] 礼香:「左手、見てみて」
[utako] 門音:(首を傾げて、手を見る)
[arca] #いつの間にかかどねさんの薬指に指輪がはまってます
[utako] 門音:「えっと、これは………えっとぉ………これは、…あれ……なのかな……」 (指輪と、礼香の顔を何度も何度も交互に確認して、左手を胸に当てる
[arca] 礼香:「ピッタリやね、婚約指輪(にぱ」
[utako] 門音:(ぶわぁっと、いつも黒い気配を出しているのとは逆に、雲下ろしで見せたような桜色の、花びらのようなオーラが、周囲に広がる。)
[arca] 礼香:「…」(見とれている
[arca] #桜の木が揺れて、呼応するように花弁を踊らせています
[utako] 門音:「ありがとう、礼香さん。」 (ぽろっと、涙をこぼして、にこっと笑う。
[arca] 礼香:「うん…」(ゆっくりと門音にキス
[utako] 門音:「――――」 (誓うように長く長くキスをする
[arca] #
[arca] #ここで一旦切りましょう
[utako] #あいさ
[arca] ----
[arca] 嵩聯:「尋常じゃない物を感じたでござる」
[arca] #しばらくしてから
[arca] 嵩聯:「そこの二人さぁ〜神木の前でなんかやった?」
[utako] 門音:「な、何にも!!」  (声が上がり調子
01:46:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 礼香:「秘密です」
[arca] 嵩聯:「おしえろよ〜……あれ?あれあれあれ?」
[arca] #門音の左手に注目する嵩聯
[utako] 門音:「…………」 (視線を感じて、遅れてすすっと隠す。
[arca] 嵩聯:「忍び舐めんなよ〜来る時付けたなかったよねぇ。ははぁ、そーいうことか〜」
[arca] #けらけら
[arca] #礼香と同じ顔がものすごく軽い態度でケラケラとしている
[utako] 門音:(しゅー………ぼんっ)
[utako] #にこっと笑ったまま、湯気
[arca] 礼香:「まったく…」(顔を赤らめなが門音を庇うようにしている
[arca] 嵩聯:「でも門音ちゃん、あんな気だせるんだねぇ。典型的な忍びの気質かと思ったら、らしくない所もあるんだ」
[arca] #ふふ〜ん?とやや真面目な顔で
[utako] 門音:「えっと………?」 (頭に?マーク浮かべつつ
[arca] 嵩聯:「門音ちゃんさ、屋敷に着いてからしばらく真黒なオーラ出してたじゃん?」
[utako] 門音:「反省してるでござる。」 (黒いオーラを思い出しつつ
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて、
[arca] 嵩聯:「それが、さっきから桜色のオーラに変わってんだよ〜。こんな綺麗なオーラはそうそうないよ?」
2010/11/10 02:00:00
[arca] 礼香:「見るのは二度目ですが…本当に美しかったですよ…」
[utako] 門音:「ありがとうね、スゥちゃん。」 (あはは、と笑って……思い出してぽしゅーっとまた湯気だしてる
[arca] 嵩聯:「人のオーラの色ってなかなか変わらないんだけどねぇ」
[utako] 門音:「あはは、私って怒ってたりすると極端だから……えっと、お家の人には態度悪くごめんなさいって伝えておいてくれると、助かるかな?」 (汗
[arca] 嵩聯:「いいのいいの、自業自得だから。兄貴を嫌ってるのは心の目開いてない証拠だよ」
[arca] 礼香:「はは…」
[arca] 嵩聯:「…兄貴。ちょっと立ってみて」
[arca] #突然ひらめいたように
[arca] #立ち上がる礼香を引っ張り上げ
[arca] 嵩聯:△鼻舛辰舛世達
[arca] SE:ぼふん
[arca] #
[arca] #部屋に煙が広がる
[arca] 礼香:「?!」
[arca] #煙が引くと
[arca] 礼香1:「…」
[arca] 礼香2:「…」
[arca] #顔を見あわせて、こめかみを掻く二人
[arca] 礼香1:「嵩聯、悪ふざけはやめてください!」
[arca] 礼香2:「騙されないでください、嵩聯はあっちですかどねさん」
[utako] 門音:「………」 (礼香さんが二人、ぽかーん、と
[arca] 礼香1:「まさか昔やっていたいたずらを今さらやるとは…」
[arca] 礼香2:「全く…」
[arca] #二人の礼香が見つめてきます
[arca] 礼香1:「本物はウチですよ」
[arca] 礼香2:「やめなさい嵩聯!」
[utako] 門音:「えっと、こっち。」 >1を指して。
[arca] #サイコロ振ろうと思ったんだけど先に言われてしまった
[utako] #えww
[utako] #じゃぁ、カットでもいいですよ。
[arca] #ちなみに、本物は1
[arca] #言われてしまったのでこのまま進めよう
[utako] #単に2の呼び方が「かどねさん」だった、てだけで1選んじゃったけど
[utako] #ごめんねん(´・ω・`)
[arca] #礼香も普段かどねさんって言いますよ(ぉ
[arca] #というか変換し切れてないだけでしたw
[utako] #あいさw
[utako] #続けませうw
[utako] #しょう
[arca] 礼香2:「…ちっ」(ボフンと服が忍装束にもどる
[arca] 礼香2>嵩聯:「なんでわかったぁ?」
[arca] 礼香1>礼香:「…」
[utako] 門音:「えっと、愛?」
[arca] 嵩聯:「はぁ?愛で俺の変装見破られたっての?」
[arca] #けらけら
[arca] 礼香:「はぁ…ごめんね門音さん…」(となりに座り手を握る
[arca] 嵩聯:「ははぁ、最高…愛ね…すげーじゃん…」
[utako] 門音:「愛があれば、気配も匂いも形も色も味も音も昨日食べたものも生活臭も指の形から爪を切るくせまで、解るもん。」 (ぶいっとピース
[arca] 礼香:「え…そんな所まで見てるん?!」
[arca] 嵩聯:「ははぁ、そこまで洞察されちゃぁ普段見てない俺には勝ち目ないなぁ…相手が悪かったかぁ」
[utako] 門音:「私だって忍者なんだから、観てるよ。神社の皆だってちゃんと。秘密だよ?引かれちゃうかもしれないし。」
[arca] 嵩聯:「三日ぐらい一緒に居たら完璧に化けるよ?兄貴」
[arca] 礼香:「お断りします(にぱ」
[utako] 門音:(この人、変装上手いから本当にしちゃいそう………自信もてー私。絶対見分けられるから……)
[arca] 礼香:「…しかし、驚きました。かどねさんには秘密なんて作れそうにないですね」
[utako] #本気で変装されたら見破られない
[arca] #はは
[arca] 嵩聯:「兄貴と俺は目以外は全部同じだからね。服着替えて目細めればそれだけで大抵の人間は騙されるよ」
[utako] 門音:「中身も違うじゃん。」 (にこっと
[arca] 嵩聯:「そこは演技でなんとかなるってぇ。俺の仕事って元々それだし」
[utako] 門音:「演技で変えられられないところ。大切なもの、ていうのかな?」
[arca] 嵩聯:「ふ〜ん…そう言う考え方か。でもいざとなったらそれも完璧にこなしちゃうぜ?じゃなきゃ意味ないんだから」
[arca] #若干真面目な顔で門音を見つめる
[arca] 礼香:「……嵩聯は、ウチの影武者なんです。いざと言う時には…みがわりに…………そんな時など来てほしくないのですけどね…」
[utako] 門音:「でも、私。身代わりは愛せないかな。影武者は……うん。忍者だから少しはわかってるつもりだけど、お勤めご苦労様。」 (にこっと
[arca] 嵩聯:「影武者の務めは変わりに死ぬ事さぁ。そこは安心していいよ門音ちゃん」
[arca] #けらけら
[utako] 門音:「うん。」 (頷いて、にこっと笑う。
[arca] 礼香:「なんでしょう、今のは忍びジョークなのでしょうか?」
[arca] #不安そうに
[utako] #忍びの覚悟会話。
[arca] 嵩聯:「そういやこの後どうすんの?」
[arca] 礼香:「ああ…今日はこのまま一泊しようと思います。かどねさんに家の周りを案内してあげようと思っていますよ」
[arca] 嵩聯:「そっかぁ、シホにはもうあった?でっかくなっただろ」(けらけら
[arca] 礼香:「はい、ずいぶんと大きくなりました。後で相手をしてやらないと行けませんね」
[arca] 礼香:「よろしければ、かどねさんも遊んであげてください」
2010/11/10 03:00:00
[utako] 門音:「うん。シホちゃん可愛いよね。凄い。えへへぇ……ツインテール。」
[utako] #両手を頬に当てて、嬉しそうに。
[arca] 礼香:「ツインテール?」
[arca] 嵩聯:「シホの髪型だよ」
[arca] #自分のちょんまげで真似しつつ
[arca] 礼香:「あぁ…かどねさんも似合うと思いますよ(にぱ」
[utako] 門音:「私は、髪長いけど、ツインテールは似合いは無いかも……」 (あはは、と照れながら
[arca] 礼香:「いやなら仕方ないですが、見てみたいです」
[utako] 門音:「嫌じゃないけど……、礼香さんがみたいなら……やってもいいかな…」 (んー、と考えつつ
[arca] 礼香:「はい、ぜひ」
[arca] 嵩聯:「あまああああああああいい!死ぬ!」
[arca] #ぱたんと倒れる嵩聯
03:10:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 門音:「………」 (赤くなりながら、しゅーしゅー湯気噴いてる
[arca] 礼香:「そろそろ仕事に戻った方が良いのではないですか?」
[arca] #頬を染めながら
[arca] 嵩聯:「わかったわかったぁ。おじゃましました!」
[arca] 嵩聯:「何かあったら呼んでよ?スウちゃんって呼んだら駆けつけるから。マジで」
[utako] 門音:「元気な弟さんだね。礼香さん。」 (あはは、と笑って
[arca] 礼香:「ええ、ウチと違って割り切りのいい性格なんです」
[utako] 門音:「礼香さんはたまに優柔不断。」
[arca] 礼香:「はは…」(こめかみを掻きつつ
[arca] 礼香:「気をつけます…」
[utako] 門音:「いいよ。そこも、良いもん。」(にこっと
[arca] 礼香:「うん…門音さんを困らせんようにするよ(にぱ」
[utako] 門音:「ありがと。礼香さん」 (あはは
[arca] #優柔不断なのは気にしている神主
[utako] #優柔不断なところが可愛くて好きな忍者
[arca] #後ろめたいことはもう思いつく限りはないので
[arca] #礼香側に壁はほとんどない
[arca] #爆発しろ
[utako] #バクハツしろ
[arca] #礼香エロ本とか隠し持ってないからなぁ…
[arca] #なんかないかなぁ…
[utako] #門音はBL本を部屋に隠してますよ
[arca] #BLw
[utako] #腐っても忍者
[utako] #間違えた
[utako] #腐ってる忍者
[utako] #門音のほうにある壁といえば
[utako] #完全変化した鴉の姿を見せたことが無い → 受け入れられそう
[arca] #礼香:「男と男…ですか。衆道や男色は知識はありますが…実践には抵抗があります」
[utako] #オタク趣味 → 腐った精神
[utako] #かな
[utako] #おもに趣味的なところと正体に関するところ
[arca] #変化については礼香はケモノ属性あるので全然大丈夫ですね(ぉ
[arca] #趣味の方は、過度に押し付けられなければ受け入れると思う
[arca] #たまにならコスプレにも付き合ったり
[utako] #押し付けるという事は無いはず、門音は人に勧める趣味でもないと思ってるので
[utako] #BL本持ってきて、これ、いいよね!!とかは無い
[arca] #女の子の部屋物色もしないので隠し損なってない限りは気付かないと思う
[utako] #厳重に封印されています。近衛が元々使っていたエロ本隠すところで使えそうな所に。
[utako] #近衛の得ろ本は焼却済み
[arca] #もったいねえ!(ぉぃ
[arca] #礼香:「BLとは、なんでしょうか?」
[utako] #近衛:「ブラックの略。」
[utako] #実際にアニメこんではBLはブラックの意。
[arca] #礼香:「あぁ、だからかどねさんはたまにBLと」
[arca] #礼香:「黒、好きだと言ってましたし(にぱ」
[utako] #近衛:「そうさなぁ…BL。(ボーイズラブなんて知らない、俺は知らない。) ブラックだよなぁ。門音」
[arca] #礼香:「そなのですか?」
2010/11/10 04:00:00
[utako] #近衛:「色が」
[arca] #礼香:「そうですね、黒い服を好んで着ています」
[arca] 礼香:「ウチとしては、もう少し鮮やかな物も似合うと思うんですけどね」
[arca] #初デートに着て来てくれた物とか
[utako] #近衛:「忍者が鮮やかなもんきるのかねぇ……最近は忍者ってより巫女って感じしかしねぇけど。」
[arca] 礼香:「普段は、もう少し鮮やかでも良いと思うんです。いろんなかどねさんを見てみたいですから」
[utako] 近衛:「あいつの場合、お出かけ用と私服に差があり過ぎるさな。巫女んときは白い、私服は黒い、お洒落は鮮やか。保護色かって話さ。」
[arca] 礼香:「やはり買ってあげた方がよいのかも知れませんね。おしつけにならないか心配ですが」
[utako] 近衛:「着てほしい服があるときにどう言って良いか迷うか?」
[arca] 礼香:「ええ…なんと言っても着てくださる様な気はします。しかし、やはり良い気分で着て頂きたい物ですよ」
04:30:19 SaW -> Sawdead
[utako] 近衛:「良い気分なー……良い気分ってどうやって作るんだ?」
[arca] 礼香:「…近衛さん、がーるふれんどができましたね?」
[utako] 近衛:「目敏いんだよ……」
[arca] 礼香:「砂を出しませんし(にぱ」
[arca] 礼香:「おめでとうございます」
[utako] 近衛:「あんがとよ。」 (ちっ、と赤くなりながら
[arca] 礼香:「今良い気分になりましたね(にぱ」
[utako] 近衛:「じゃぁ、俺に着て欲しい服いってみろよ。」
[arca] 礼香:「近衛さんですか?……ないです」
[arca] 礼香:「身も蓋もなく言ってしまえば、おだてると言う事ですが(はは」
[utako] 近衛:「おだてる?お世辞ってのか、褒めるってのか…そんな感じだよな?」
[arca] 礼香:「ええ、限りなく嫌みでなく自然に鼻につかず」
[arca] 礼香:「それが当然なんですと言うように。…実際にその通りなのですが」
[utako] 近衛:「お前はどんなこと言ってんだ?門音に」
[arca] 礼香:「どんな事と言いましても…気付いた事をそのままに言っております」
[arca] 礼香:「どんな小さな事でも、ためらわずに言うようにはしておりますが」
[utako] 近衛:「ためらわずに、な……」
[utako] #ためらいまくり
[arca] 礼香:「そういえば、お相手はどなたなのですか?」
[utako] 近衛:「…………………………………………ォザ。」
[arca] 礼香:「…はい?」
[utako] 近衛:「…………………………………ローザだよ。」
[arca] 礼香:「ぶ…ゴッホ…ゴッホ…」
[arca] #お茶飲んでむせた
[arca] 礼香:「…いや、もしやとは思っておりましたが…こんなに早くとは」
[arca] 礼香:「一様言っておきますが…吸血鬼だと言う事を承知の上ですね?」
[utako] 近衛:「知ってるさな。色々聞いたよ。色々と…」
[arca] 礼香:「その色々がなにを指すかはわかりませんが…もしその中に吸血鬼になるか否かが含まれているのでしたら、軽い考えはお捨てください」
[arca] 礼香:「これからの人生で最も重い決断になります」
[utako] 近衛:「解ってるよ……解ってる。もしも俺が人間やめちまったらどうする?」
[arca] 礼香:「どうもしませんが…すごく寂しいです」
[utako] 近衛:「なんで?」
[arca] 礼香:「先がどうなるかはわかりませんが、一緒に老いていく事ができなくなりますから」
[arca] 礼香:「うちはおじいさんになった時、近衛さんは若いまま。きっと寂しいと思います」
2010/11/10 05:00:00
[utako] 近衛:「門音がそうだったらどうすんだよ。あいつは人間じゃねぇし、これから歳をとるかもわからねぇさな。同じ事言えるか?一緒に歳を取って欲しいって。」
[arca] 礼香:「本音はそうなりますが。それはそれ、これはこれです(にぱ」
[arca] 礼香:「一番の理由は、どちらが先に禿げるかを確かめられない事ですから」
[utako] 近衛:「残念だったな。俺は禿げねぇ。お前は髪の重さで重力に負けて禿げろ。」
[utako] #ごっつ眠たくなってきた
[arca] 礼香:「うちは母がたが強いので、負けませんよ」
[arca] 礼香:「門音さんがそうであれ、そうでないであれ、ウチは人生一杯を門音さんと過ごすつもりです。それ以上でも以下でもないですよし」
[arca] #あい
[arca] #おys
[utako] 近衛:「娘はやらねーからな。」
[arca] 礼香:「なりません。もう婚約しました」
[utako] 近衛:「ならやるさな。大事にしろ。」
[arca] 礼香:「はい…今度、ちゃんとご挨拶します」
[arca] #にぱ
[utako] 近衛:「あぁ……いつでもこい。」 (嬉しくて笑うのを我慢しながら
05:07:20 utako -> utako_ner
05:07:37 ! utako_ner ("TakIRC")
2010/11/10 06:00:00
2010/11/10 07:00:00
07:06:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:42:52 + Morris(~Morris@p3170-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 08:00:00
08:48:36 kisito -> kisi_afk
08:50:28 Morris -> MorrisAFK
2010/11/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:03:56 + kisi_afk_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
09:19:23 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 10:00:00
2010/11/10 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:19 ! arca (Connection reset by peer)
10:08:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
10:27:52 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 11:00:00
11:08:21 ! kisi_afk_ ("Leaving...")
11:25:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
11:28:20 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/10 12:00:00
2010/11/10 13:00:00
13:40:52 ! lute (Connection reset by peer)
13:41:45 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 14:00:00
14:02:20 ! lute (Connection reset by peer)
14:03:14 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 15:00:00
2010/11/10 16:00:00
16:20:29 MorrisAFK -> Morris
2010/11/10 17:00:00
2010/11/10 18:00:00
18:30:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:33:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:34:35 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 19:00:00
19:01:39 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/11/10 20:00:00
20:20:10 arca -> arca_furo
20:25:17 kisito_ -> kisi_dead
20:29:41 Morris -> MorrisEAT
20:38:05 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:41:36 arca_furo -> arca
20:48:36 MorrisEAT -> Morris
20:55:37 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/10 21:00:00
21:00:01 ! OTE (Connection reset by peer)
21:01:13 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:13:37 ! arca (Connection reset by peer)
21:14:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:31:17 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:42:40 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:45:06 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:45:17 ! lute (Connection reset by peer)
21:46:07 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/10 22:00:00
[arca] 22時
22:15:57 Luna -> LunaOfuro
22:37:46 OTE -> OTE_Aw
[arca] 実家案内をしようか…
[arca] ----櫻衛邸
[arca] 嵩聯:「まさか兄貴が一人と女性とねぇ」
[arca] 嵩聯:「正直信じられないなぁ」
[arca] 嵩聯:「でも、本気だったなぁあれ〜」
[arca] 嵩聯:「似合わねぇ〜」
[arca] #けらけら
[arca] シホ:「嵩聯兄様、独り言にしては声が大きいよ?」
22:44:34 LunaOfuro -> Luna
[arca] 嵩聯:「独り言じゃねぇ〜よ。久しぶりに家族会議だ」
[arca] シホ:「家族って言っても、今はシホと嵩聯兄様しか居ないよ?」
[arca] 嵩聯:「まぁ、そうだけど。いいじゃん、今この家であの二人に味方できんのは俺らとあと数人くらいなんだし」
[arca] シホ:「うん。わかったよ」
[arca] 嵩聯:「でだ、昼前からよく直ちょっかい出して来た訳だが」
[arca] シホ:「下賎」
[arca] 嵩聯:「………(しょぼん)でだ、『どっちだ?』やってみたんだけど、完敗したぁ。本物だったよ」
[arca] シホ:「うん、一目で分かったの。シホの目に狂いはなかったよ?」
[arca] 嵩聯:「俺もその目欲しいわぁ〜。それは置いといて、門音ちゃん可愛いし。俺は応援する気満々なんだよね」
[arca] シホ:「しなくてもうまくいくよ?」
[arca] 嵩聯:「うぐ…それじゃぁ、つまんねぇ、じゃん?」
[arca] シホ:「低俗」
[arca] 嵩聯:「なんとでも言え〜、俺はやるんだぁ!」
22:56:14 Sawdead -> Saw
[arca] シホ:「下世話」
[arca] 嵩聯:「はっはっは〜」
[arca] シホ:「兄様は更正なされたのに。嵩聯兄様は相変わらずなの」
22:57:50 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] シホ:「シホがやり過ぎないように見張っておかないといけないよね?」
2010/11/10 23:00:00
[arca] 嵩聯:「そうだなぁ(にやり)。つーことで、俺はとりあえずじじい共が水差ししないように手を回してくよ」
[arca] 嵩聯:「シホは二人のそばにそれとなーく居てくれりゃ良い」
[arca] シホ:「シホは邪魔者になりたくないよ?」
[arca] 嵩聯:「まーその辺は加減してよぉ。得意だろそう言うの」
[arca] シホ:「得意とした記憶はないよ?」
[arca] 嵩聯:「わかってるわかってるって」(けらけら
[arca] シホ:「仕事をしていない嵩聯兄様は本当にダメ男だね」
[arca] 嵩聯:「OFFでなにしようが俺の勝手だよぉ」
[arca] シホ:「そうだね」
[arca] 嵩聯:「が…そこは何かつっこんでほしかった。まぁいいけど」(けらけら
[arca] 嵩聯:「そんじゃね」
[arca] シホ:「うん、バイバイ嵩聯兄様」
[arca] ----一方。
[arca] 礼香:「門音さん、お腹はすいていますか?」
[utako] 門音:「んー、ちょっと空いてるかな。」 (お腹触りつつ
23:09:57 ! eupho ("ゆっくり")
[arca] 礼香:「もうすぐお昼です。当家は人が多いので食事の方法は何通りかあるのですが」
[arca] 礼香:「食堂と、内出前、外出前があります」
[utako] 門音:「色々あるんだね……礼香さんはどうするの?」
[utako] #内出前ってなんだろう、と考えつつ
[arca] 礼香:「食堂には人が集まりますから、もし人ごみが苦手なのであればこの部屋で内出前か外出前にしようと思いますが」
23:15:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 門音:「人ごみって…食堂ってそんなに混むの?」
[arca] 礼香:「ええ、長閑に見えますが昼間は300人以上子の家に居りますから。シフトを作っているとは言え、昼時はかなり込み合います」
[arca] 礼香:「ですからうちd」
[arca] シホ:「そんな心配しなくていいよ?」
[arca] #ふすまが開き。お盆を盛ったシホが現れる
[arca] シホ:「兄様は御当主様なんだから、何も考えなくてもご飯は届くの」
[arca] シホ:「ほんとは家族団らんしたいけど、お爺様はそういうの嫌いだから」
[utako] 門音:「お家にいるとご飯が出てくる……!?太りそう……」
[utako] 門音:「シホちゃんも遺書に食べる?」
[utako] #遺書ちゃう一緒や
[arca] シホ:「…いいの?」
[utako] 門音:「いいよー」 (にこっと笑って、シホチャンを近くで見ていたいとかそんなまさか
[arca] 礼香:「ええ、構いませんよ」
[arca] シホ:「うん…ありがとう門音様」
[utako] 門音:「様なんて、門音で良いよ。お姉ちゃんとか、ちゃん付けでも、好きな感じに呼んで。」 (にっこり
[arca] シホ:(礼香を見ている
[arca] 礼香:「はい、門音さんはお優しい方ですから。うちも怒りません」
23:28:34 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] シホ:「じゃあ…かどねーさまって呼んでも良い?」
[arca] #なぜか三人分あるご飯を並べながら
[utako] 門音:「うん、良いよ。全然おっけー」 (えへへー
[utako] 門音:(めっちゃ嬉しそうに笑ってる)
[arca] 礼香:「姉様…気が早くないですか?」(照れつつ
[arca] シホ:「もう姉様も同然だよ?決まっているもの。ね、かどねーさま」
[utako] 門音:「えっと………えへへー……」 (指輪を少し触って、恥ずかしそうに頬を掻く
[arca] 礼香:「こら、あまりからかわないでください」
[arca] #頬を染めつつ
[utako] 門音:「良いよ良いよ、シホちゃんにからかわれるの嬉しいっていうか楽しいもん。」 (かわぁいいなー、シホちゃん、と眺めて悦
[arca] シホ:「うふふ。はい、お食事の用意ができたよ?シホも食べるね」
[arca] 礼香:「ありがとうございます。では、いただきましょう」
[utako] 門音:「うん。いただきまーす!」 (手を合わせて
[arca] #純和風の御膳。当然かのように礼香が作るよりもおいしい
[utako] 門音:「シホちゃんが食べてるところ眺めるだけでご飯6杯いけちゃうかも……」
[arca] シホ:「シホはおいしくないよ?」
[utako] 門音:「ううん、気にしないで。シホちゃん。」 (悦
[arca] 礼香:「はは…」
[arca] #食事が終わるとシホは極自然に礼香や門音の膝に座ってくるよ
[utako] 門音:「かわぁいい……シホちゃん…うにゅー」 (膝の上に座ってくるのを、なでなでしつつ
23:47:20 ! arca (Connection reset by peer)
23:48:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] シホ:「かどねーさまって、あったかくて良い匂い。兄様が羨ましいな」
[arca] 礼香:「今はシホの方が羨ましいです」
[arca] #冗談ぽく微笑みながら
[utako] 門音:「じゃぁ、礼香さんには私が座ってあげようか?」
[arca] 礼香:「え?」(そわそわ
[arca] 礼香:「ダ、ダメですよ。シホの前でなんて…」
[arca] シホ:「シホは構わないよ?三段重ね、兄様は重くて大変かもしれないけれど」
[arca] #くすくす
[utako] 門音:「礼香さんが照れてるよー」 (シホちゃんに笑いかけながら
[arca] シホ:「こんな風に照れる兄様は初めて見たよ?かどねーさまはどんな方法で兄様を手なずけたの?」
[utako] 門音:「手なずけたわけじゃないよ。一緒に居たら、こうなっちゃった。」 (微笑んで
[arca] 礼香:「うちは動物じゃないですよ…」(照れながら
[arca] シホ:「兄様はきまぐれで有名なんだよ?かどねーさまはすごいね」
[arca] #ゆらゆらと身体を揺らしながらニコッとするシホ
[utako] 門音:「たんぽぽの種もいつかはどこかで根を張るんだよー」 (つられて一緒にゆらゆらしつつ
2010/11/11 00:00:00 end