語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-11をご活用くださいませ。

2010/11/11 00:00:00
[arca] 礼香:「門音さん、シホの癖が移っていますよ?」(見つめながら
[utako] 門音:「あ。振り子とか見てると、自然と体動いちゃうんだよね。」 (ツインテールを掴んで、動きを止める。
[utako] 門音:(がし)
[arca] シホ:「う〜」
[arca] 礼香:「いえ、続けてください。とても可愛いですから」
[arca] #止められると肩をすくめてプルプルしているシホ
[utako] 門音:「握りやすい……じゃなくて、ごめんね。シホちゃん。」 (あわてて手を離す
[arca] シホ:「強く引っ張らないなら良いよ?シホの自慢なの」
[arca] #また揺れ始めた
00:07:37 gombeAFK -> gombeLOG
[utako] 門音:「シホちゃん可愛いよぉ……礼香さん、シホちゃん持って帰っちゃだめ?」
[arca] 礼香:「だめです(汗)」
[arca] シホ:「ごめんねかどねーさま。シホは色々お仕事があるの、もっと一緒にいたいけど今日だけなんだよ?」
[utako] 門音:「そんなぁ……礼香さんは持って帰って良い?シホちゃん。」
[arca] シホ:「いいよ、ちょっと妬けちゃうけど兄様はもうかどねーさまのものだもの(くすくす」
[arca] シホ:「捨てたくなったらシホの所へ持って来てね」
[arca] 礼香:「…」(しょぼん
[utako] 門音:「捨てないって、礼香さんのこと。」 (あはは、と笑いながら
[arca] 礼香:「はい、お願いします」(チラッと門音を見つつ
[utako] 門音:「浮気したら捨てにくるかも。」 (冗談っぽく笑って
[arca] 礼香:「しないです、絶対しないです!」
[arca] シホ:「兄様が慌ててるのも初めて見たよ?」
[arca] #くすくす
[utako] 門音:「そうなの?」 (くすくすっと一緒に笑って
[arca] 礼香:「勘弁してください…(とほほ」
[arca] シホ:「兄様の弱みをついに見つけたの。でも、シホは良い子だから弱みに付け込むなんてしないよ?」
[utako] 門音:「えらい、シホちゃん。スゥちゃんは弱みにつけこんで凄い面白がりそうだから、スゥちゃんには秘密だよ?もうバレてるかもしれないけど。」
[arca] シホ:「スゥちゃん?………………嵩聯兄様の事?」
[arca] 礼香:「ええ」
[arca] シホ:「きっと嵩聯兄様からそう申し出たんだね?すごいねかどねーさま。嵩聯兄様はあれでも櫻衛の五本指に入るの、怖い人なの」
[utako] 門音:「んー……私が知ってるスゥちゃんは明るい元気な弟さん、かな。」
[arca] 礼香:「五本指は聞いた事ありませんが…実力は本物ですよ」
[arca] #はは…
[arca] シホ:「低俗な態度だけど、頭の中は灰色なの。かどねーさまは見習っちゃダメだよ?」
[utako] 門音:「うん。シホちゃんも見習っちゃ駄目だよ?」
[arca] シホ:「シホは…うん、わかったかどねーさま(にこ」
[arca] シホ:「そうだ、そろそろお散歩に行ってくると良いの」
[arca] 礼香:「そうですね…腹ごなしに家の周りを案内したいです。いかがですか?門音さん」
[utako] 門音:「行くー、広いところ散策するのって好きかな。」
[arca] 礼香:「はい。珍しいものは特にありませんが」
[arca] #はは
[arca] シホ:「いってらっしゃい。シホは食器を片付けるの。またどこかで会ったら遊んでね?」
[utako] 門音:「うん。またね。シホちゃん。」
[utako] 門音:(ツインテールの幼女と遊べたーえへへー) (脳内
[arca] 礼香:「ありがとうございますシホ」
[arca] シホ:「バイバイ(えへへ」
[arca] #食器をお盆に乗せて去って行くシホ
[arca] 礼香:「相変わらずですねシホは…」
[utako] 門音:「可愛いね……シホちゃん。」
[arca] 礼香:「ええ、自慢の妹です。…門音さんの方が可愛いですけどね」
[arca] 礼香:「いや、むしろ美しいと言うべきでしょうか…」(んーと考えながら
[utako] 門音:「てい。」 (つん、と。礼香の脇を突く。
00:43:44 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] 礼香:「はうっ!」
[arca] #びくびく
00:44:22 ! Suo ("それは私のおいなりさんだ")
[utako] 門音:「てい。てい。」 (つん、つん、と突いて、鼻歌交じりににこにこする。照れ隠しだったらしい
[arca] 礼香:「はっ、門音さ、んっ、ちょっと…っやめてください」
[arca] #びくびく
[utako] 門音:「あれ……礼香さんって脇弱いの?」
[arca] 礼香:「弱いというか…そんなにされた事もありませんし(ふう」
[arca] #くすぐられる事自体弱い
[utako] 門音:「今度、もっと弄っちゃおーっと。」 (えへへー、と笑いながら
[arca] 礼香:「か、門音さんっ?や、やめてよし…くすぐったいようっ」
[arca] #やれれるたびにビクビクと機敏に反応する
[utako] 門音:「んっふっふー」 (やめて、違う機会に弄ろうと画策。また誰かきて当主のあられもない姿をみせるのも悪いかも、と。
[arca] 礼香:「ふう…ふう…」(もうだいぶきていた
[arca] #orz
[arca] 礼香:「ま、まさかこちょこちょがこんなにきついとは思わんかった…」
[utako] 門音:「こちょこちょは立派な拷問の一つでござる。」 (にんにん
[arca] 礼香:「おそろしや…またやられる前に、散歩に連れ出そ」
[arca] #微笑みながら門音の手を引き
[utako] 門音:「あはは、うん。散歩いこっか。」 (微笑みながら、連れられて散歩に
[arca] #散歩散歩
[arca] ----櫻衛邸敷地内
2010/11/11 01:00:00
[arca] #屋敷の施設などを軽く見回った後
[arca] 礼香:「邸内は、こんなところやね。うちも久しぶりやから迷いそうやった」
[arca] #はは
[utako] 門音:「本当に広いよね。でも、警備はしっかりしてるし……櫻衛って凄い。」 (感心しつつ
[arca] 礼香:「元々が御庭番やからね、その辺は抜かりないよ。…といっても、やってるのは嵩聯なんやけど」
[arca] #家の警備は嵩聯の仕事
[utako] 門音:「スゥちゃん凄いね。私も九十九神社くらいは護れるようになりたいかも。」 (実力差はなんとなく感じながら
[arca] 礼香:「そんな、一人で護ろうなんて考えんでよ…ウチが居るんやから。……それになんというか、門音さんも守りたいし…」
[utako] 門音:「それじゃ……私は礼香さんを護るね。礼香さんは私を護って。」 (ほほ笑む。
[arca] 礼香:「うん、守る」(門音のてを強く握り
[arca] 嵩聯:「ひゅーひゅー」
[arca] 礼香:「っ?!」
[utako] 門音:「ぐひゃ!?」
[arca] #二人の真後ろから
[arca] 嵩聯:「護りあう二人…いいねぇ〜」(けらけら
01:14:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 嵩聯:「兄貴、やっぱり話し方元に戻ってんじゃんかよ。なに?門音ちゃん限定な訳?」
[arca] 礼香:「…」(ムス
[arca] 嵩聯:「あ、怒った?」
[arca] 礼香:「怒ってません。…しかし、次ぎのどなたかの言葉次第では怒ります」
[utako] 門音:(驚いた……凄い驚いた……)
[arca] 嵩聯:「………門音ちゃん、怒った?」
[arca] #視線だけを門音に変更して
[utako] 門音:「え?私は怒ってないよ。凄い驚いたけど…」 (あはは、と笑って
[arca] 嵩聯:「だってさ兄貴」
[arca] 礼香:「…いいでしょう。すいません門音さん、また愚弟がご迷惑を…」
[utako] 門音:「気にして無い気にして無い。スゥちゃんも、こっそりはなしだからね?遠くで見てるか、もうちょっと気配だしてよー」
[arca] 嵩聯:「ごめんごめん〜。二人放っといたらどこまで行くか見てみたくてねぇ」
[arca] #けらけら
[arca] 嵩聯:「でも俺の話題になったからむずがゆくてね」
[utako] 門音:「あはは……お勤め、ご苦労様。」 (ぴっと、敬礼を崩したように額に手を当てる
[arca] 嵩聯:「ん〜、くるしゅうない」(けらけら
[arca] 礼香:「……」(こめかみを掻き
[arca] 嵩聯:「ま、気付かれちゃったし。もう尾行しないよ。規定違反だけど、敷地内ならまぁだいじょぶっしょ」
[utako] 門音:「ありがと、スゥちゃん。」 (にこっと笑って
[arca] #暗部の頭は当主を四六時中護る義務がある
[arca] 嵩聯:「じゃあな兄貴、門音ちゃん。あんま遠く行くなよ」
[arca] 礼香:「わかりました」
[arca] 嵩聯:(印を結び、木の葉とともに消え去る
[utako] 門音:「うん。」 (小さく手を振って
[arca] 礼香:「心臓痛い…」(完全に気配が消えたのを確認して
[utako] 門音:「痕跡が無い……凄いかも。スゥちゃん。大丈夫?礼香さん。」
[arca] 礼香:「うん、だいぶ収まったけど…人の事言えんけど、アレは酷いわぁ」
[arca] #後から脅かすのは子の兄弟の癖
01:36:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 門音:「あはは、礼香さんだって、はじめて私が神社に行った時に後ろから脅かしたじゃない。」
[arca] 礼香:「うん…でも気配まで消す様なことはせーへんよ?」
[utako] 門音:「大体注意散漫になってくるときに後ろから近づいてくるだけだよね?」
[arca] 礼香:「う…な、なんていうのやろね?うちら一族は…そうそう、忍びの血も流れてるから…うん」
[arca] #陰陽道と忍道は昔から深い関係があるとかないとか
[utako] 門音:「礼香さんは、しのびって言うよりのほほん神主さんのほうが似合ってる。」 (にこっと
[arca] 礼香:「そうかな…でもウチやてあー言う勉強してたんよ?」
[arca] #歩きながら
[arca] 礼香:「途中でやめてしもうたから、門音さんなんかにはかなわんけど」
[utako] 門音:「そうなの?」
[utako] 門音:「忍者のお株を取られたら、私はただの巫女さんになっちゃうよー」 (あはは
[arca] 礼香:「そんな事せーへんよ、門音さんの忍者姿。かっこええよ?」
[arca] 礼香:「…でも、黒ばっかやなくて…なんでもない」
[arca] #小さな声で言ったが、すぐに言葉を隔たった
[utako] 門音:「黒ばっかりじゃなくて、なーに?」 (回り込むように、
[utako] #礼香の顔を覗き込む
[arca] 礼香:「うん…黒だけやなくて、あの、初めてデート行ったときみたいな服やお部屋でもてなしてくれるときみたいな服、着てほしいなと思ったんよ」
01:49:56 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] #覗き込まれて、観念してぽつぽつと
01:50:50 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 礼香:「こんど、一緒に服かったりしてな?色々とやね…」
[arca] 礼香:「嫌やったら、ええにゃけど…」
[arca] #緊張のあまり噛んでしまったw
[utako] 門音:「ううん。着ても良いよ。白でも、何でも。可愛いのが良いかな?それともちょっと派手なの?」
[arca] 礼香:「うん、白とか、淡い柄とか。毛糸とか…」
[utako] 門音:「セーター?」
[arca] 礼香:「うん、門音さん絶対似合うから」
[arca] #林を歩きつつ
[utako] 門音:「んー………じゃぁ、着てみようかな。」 (何か考えつつ
[arca] 礼香:「ありがとう。服買いに行く時、教えてよ。ウチも選びたい」
[arca] #微笑みつつ、こめかみを掻く
2010/11/11 02:00:00
[utako] 門音:「うん。あ、ついでに携帯選びたいかも。私、まだ持ってないし。」
[arca] 礼香:「そうやね、ケータイ!ケータイも買お」
[arca] #恥ずかしさを紛らわすように元気に
[utako] #門音がお洒落なものを買うと思ったら大間違いさ!>携帯
[arca] 礼香:「ついでに、テレビも買おかな…もう十年テレビ観てへんけど」
[utako] 門音:「テレビかー、私は全然みないけど。テレビ面白い?」
[arca] 礼香:「わからん…観てたときは、面白かったかもしれん…」
[arca] #記憶は曖昧
[arca] 礼香:「巫女さん達や、近衛さんと話を合わせるには、必要かな?」
[utako] 門音:「そっかー……テレビかー…深夜アニメをリアルタイムで視聴……」
[arca] 礼香:「アニメって、深夜にもやってんの?」
[utako] 門音:「うん。今は朝夕方夜深夜で数えると、深夜枠が何だかんだで多いんだよー」
[arca] 礼香:「そうなんや」(ほへー
[arca] 礼香:「どんなアニメがあるん?」
[utako] 門音:「えっと……………口では説明しづらいかなぁ……あはは」
[arca] 礼香:「そっかー、実際に観てみんとわからんのか」
[arca] #観たら神主展開早すぎてぽかんとしそう
[utako] 門音:「でも、放送してる時間遅いよ?早くても22時帯になるし。遅いと3時近いよ?」
[arca] 礼香:「そうなんや…起きてることは起きてるけど、そんときは稲荷さん達のお相手をせんといかんなー」
[arca] #うーんと
[utako] 門音:「録画とかできるらしいから。後から見るのもありだよ?」
[arca] 礼香:「そうなん?じゃあビデオデッキもかわんと行かんね」
[arca] #VHSどまり
[arca] #れいきょう:「H……D…D?」
[arca] #それって門音さんのデータが入ってるものやん!とか
[utako] 門音:「近衛のパソコン繋いで、録画しとく?ほら、私のデータ入ってるHDDとかあったよね?」
[arca] 礼香:「あれはだめ…門音さんは大事にしまっておくんよ」
[arca] #他の情報なんて入れへんぞ
[arca] #と
[utako] 門音:「でも、HDDってたまにつかわないと劣化しちゃうよ?HDDに限らず、電子部品って。」
[arca] 礼香:「大丈夫、うちがしまった所は時間も止まってるから。劣化はせーへんと思うよ」
[arca] 礼香:「使うんやったら、新しく買うよ」
[utako] 門音:「へー……時間止まってるんだ。」 (凄いなぁ、と感心しつつ。自分に変化がないのも、時間と待ってるからなのかな、と髪を少し摘んで見てみる。
[arca] #林が深くなり、沢の流れる音が聞こえて来ている
[arca] 礼香:「…それやとあかんのかな?」
[utako] 門音:「んー……わかんないかな。眼で見える事は、私は得意だけど。眼に見えない事は、貴弦の専門。」 (首を傾げて
[arca] 礼香:「そっか…今度聞いてみる。もしあかんのやったら補完の仕方を変えんといかんし」
[arca] #手を顎に当て、ムーと考える神主
[utako] #HDDの時間停止→データは変化しないけど、生きてる門音自体は変化する。→時間が元に戻ったときに、データが書き換わるだけ、って感じだと思う。
[utako] #とくに問題はないけれど、問題があるかどうかは門音にはわかんにゃい。
[arca] #髪も伸びるのか
[utako] #髪も伸びます。
[utako] #門音自体が、髪が伸びるってことが初体験なので、あまり自覚していない。
[utako] #最近、前髪の位置低くなった?寒いから?的な。
[arca] #なるほど
[arca] 礼香:「あ、ごめん。考え込んでもうた…もうすぐつくよ」
[utako] 門音:「…水の臭いする」
[utako] #にこっと笑って。
[arca] #そしてしばらくすると、道が開け、小さな滝壺が現れる
[arca] #空間はかなり広い
[arca] 礼香:「ここ、ウチの秘密の場所。前に一度言ったんやけど、覚えてるかな?」
[arca] #滝壺から透き通った池、そして沢へと繋がっている
[utako] 門音:「礼香さんのプライベートビーチ。」
[arca] 礼香:「はは…ビーチやないけど、プライベートや。家のもんもだーれも知らん」
[utako] 門音:「スゥちゃんも?」
[arca] 礼香:?里蕕鵑茵C里蕕鵑佞蠅靴箸襪世韻?發靴譴悗鵑韻稗
[arca] 礼香:「本当は夏に来ようと思ったんやけどね…遅れてごめんね門音さん」
[utako] 門音:「ううん。連れてきてくれてありがと、礼香さん。一応、水着姿見ておく?」 (冗談っぽく笑って
[arca] 礼香:「見たいけど、あかんよ。水触ってみて」
[arca] #水温13度
[utako] 門音:「じゃぁ、かえったら見せたげる。うひゃ……ちべたい…」  
[arca] 礼香:「う、うん……でも今は、他に見たい姿があるんよ…」
[arca] #水着見せてあげると言う言葉に動揺しつつ
[utako] 門音:「見たい姿?」
[arca] 礼香:「うん…ここは誰も来いへん場所。それに、広い…」
[utako] 門音:「産まれたままの姿って言ったら、その度胸に免じて見せてあげるかも!」 (さむずあっぷ
[arca] 礼香:「そ、それもみたいけど…違う。……あの、変化した姿…」(門音の両手を握りながら
[utako] 門音:「えっと、………鴉の格好?」
[arca] 礼香:「(コクリ)…イヤ?」
[utako] 門音:「イヤ、じゃないけど………えっと、割と、引いちゃうかもよ?」
[arca] 礼香:「引かんよ。門音さんやもん」(優しく微笑み
[arca] 礼香:「それに、うちここで八咫烏見たことあるけど、引かんかったもん」
[arca] #冗談ぽく
[utako] 門音:「んー……解った。ちょっと、後ろ下がっててね。」 
[arca] 礼香:「うん」(ゆっくりと下がり
[utako] #眼を閉じて、肩幅に脚を開くのと同時に、服は羽毛に、手は翼に、脚は鍵爪に、顔には一瞬仮面が現れ、それがくちばしに――――ぎゅっと姿が縮こまると、一気に膨れて身の丈160cm大の黒い巨大な鴉に変貌する。
[arca] 礼香:(じっと見つめている
[utako] 門音@巨大鴉:「えっと………こんな感じ、かな。」 (くちばしには薄っすらと文様があり、頭髪の名残のように額から背中にかけて、ながれるように綺麗な細い羽毛が生えている。
[arca] 礼香:「うん…きれいや。…撫でても良い?」
[arca] #離れるときと同じようにゆっくり近づきながら
[utako] 門音@巨大鴉:「う、うん。どうぞ……この姿は、あんまり人に見せることないんだよ?驚かれるから…」 (町に居るかラスとは違い、全くの汚れがないため、黒いカラス羽は美しく光っている。
[arca] 礼香:「そうやね、人里にこんなおっきな鴉は居らへんし(くすくす」
[arca] #頭のそばによって、門音の優しくなで、くちばしをさする
[arca] 礼香:「つやつやしてるね、くちばしもきれいや…何の文様かな?」(興味津々に
[utako] 門音@巨大鴉:「ん…………くすぐったい。礼香さん。この姿でなでられた事ないから、凄く新鮮…」
[arca] 礼香:「そうなんや、近衛さんもないの?」
[utako] #鴉の羽根を模したような古い民族衣装にあしらわれているような模様。
[arca] #のど元から胸あたりをふかふかしつつ
[utako] 門音@巨大鴉:「近衛もないの。触ったことよ。」
[arca] 礼香:「そっか…本当にうちが初めてなんやね。なんかうれしい」
[arca] #愛おしそうに丹念に毛繕いするように撫でている
2010/11/11 03:00:00
[utako] 門音@巨大鴉:「あはは、くすぐったいよー礼香さん。」 (位置を直すように羽根を広げると左右に数m広がる。
[arca] 礼香:「おお、ははは、弾き飛ばさんといてね?」(ギュッと首に抱きつきもふもふ
[arca] 礼香:「…不思議や、匂いは門音さんのままやね…」
[utako] 門音@巨大鴉:「気をつけるね。っと……えっと、ここから………途中まで変化させて、衣装変えたのが、雲下ろしの時の姿。」
[utako] 門音@巨大鴉:「もぉ。羽根のにおい嗅がないでよ。恥ずかしいかも。」
[arca] 礼香:「そっか、どっちもステキ。これを怖いなんてちゃんと目を開けてるんやろか(くすくす」
[utako] #眼を閉じて、赤くなるが、黒くてわからない。鴉門音。
[arca] 礼香:「目もくりくりしとる」(背中の羽を撫でながら
[utako] 門音@巨大鴉:「この格好になるときは、大体怒ってるときだったから………なんていうのかな、黒いトリが燃えながら飛んでたら、驚かれるもん。」
[utako] #黒い炎みたいなオーラを燃え上がらせながら飛翔する巨大カラスの図。
[arca] 礼香:「そっか…そう言う時にこの姿になるんやね。ごめん、つらくない?」
[utako] 門音@巨大鴉:「全然辛くないよ。いまは、幸せだもの。」 (そっとと嘴を礼香に当てて、眼を閉じる
[arca] 礼香:「そっか…えい、さっきのお返しや」
[arca] #どこがくすぐったいのかわからないが、とりあえずくすぐってみる礼香
[utako] 門音@巨大鴉:「ひゃいっ!?礼香さん、どこ触ってるのよ、もう!!」
[arca] 礼香:「わからへんもーん。こちょこちょこちょ」
[utako] #ぴょんぴょんっと後ろに跳ねる。
[arca] #抱きつきながら無邪気に
[utako] 門音@巨大鴉:「だ、駄目だって、そんな所」
[arca] #じゃれるようにモフモフこちょこちょ
[arca] 礼香:「あはは」
[utako] #人間で考えるとおそらくは、胸のしたと脇のしたをくすぐられながら抱き疲れている状態。
[arca] 礼香:「んー…いまいちやな。やっぱうちが弱いのかな」
[utako] 門音@巨大鴉:「だ、だって礼香さんはくすぐっているっているっていうか………えっちなところ触ってるだけだもん。」
[arca] 礼香:「え…そうなん?…でも小鳥何かは今のところとか、こことかくすぐったがったり気持ちよさそーにしてるんやけど」
[utako] 門音@巨大鴉:「………うわきもの。」
[arca] #やや頬を染めつつ、くちばしの際辺りをさすり
[arca] 礼香:「うわき…そ、そんなことは…ごめん」
[arca] #しょぼん
[utako] 門音@巨大鴉:「冗談よ。礼香さん。」 (にこっと笑ったときのような雰囲気
[arca] 礼香:「…もう、焦ったよ…今のあかんかったらもう何万界も浮気してることになってまう…」
[arca] #何万回も
[utako] #羽根を広げると、嘴は仮面に、羽根はそのままに、身体は人に。黒い天使のような姿になる。衣類は袴と胸にさらしのみ。
[utako] 門音@半妖体:「ふぅ………あんまり鴉の姿で居ると、すぐに蚤とか着いちゃうから。」
[arca] 礼香:「あ…」(抱きついたままなので近い
[utako] 門音@半妖体:「それに、手が使えないから抱きつけないもん。」 (仮面を取って、むぎゅーっと抱きつく。
[arca] 礼香:「うん…」(ギュッと抱きしめ
[arca] 礼香:「…で、どの辺りがくすぐったいの?」
[utako] 門音@半妖体:「忍者はくすぐりなんて拷問には楽勝で耐えられるでござるよ。」 (にんにん
[arca] 礼香:「拷問なんて思わへんでよ…うちだけあんな情けない風になるの悔しいもん」
[arca] #えいえいとかなり弱く脇をつつく
03:24:27 ! fukaNote (Connection reset by peer)
[utako] 門音@半妖体:「礼香さん、えっちぃんだー」 (あはは、と笑いながら
[arca] 礼香:「く、くすぐりやもん…」(耳が赤い
[utako] 門音:「あとで、ゆっくり教えてあげる…」 (ほほ笑んで、姿が完全に人間に戻る。
[arca] 礼香:「あかん…なんか良いようにされてる気がするよー」
[arca] #むー
[utako] 門音:「そんなことないよ?」
[utako] #あはは、と笑いながらぎゅむぎゅむと抱きつく
[arca] 礼香:「…そう?」(門音の腰を抱きながら
[utako] 門音:「うん。だって、礼香さんと一緒に居るだけで、私の心はくすぐられっぱなしだもん。」 (ほほ笑んで
[arca] 礼香:「門音さんが言うんやったら、そうなんやね」(軽く口づけをして
[utako] 門音:「うん。」 (嬉しそうに、軽い口づけを返す
[arca] 礼香:「…ふぃ、あかん。ひさしぶりにピンク色や」
[arca] #門音から少し離れて顔を仰ぐ
[utako] 門音:「スゥちゃんにまたからかわれちゃうかもね。」 (にこっとしながら
[arca] 礼香:「嵩聯か…そうやね(我慢我慢)」
[utako] 門音:「続きは帰ったらね。」 (ほほ笑んで、とん、とん、と2、3歩先を行く。
[arca] 礼香:「うん」
[arca] #立場が逆転した!
[utako] #\あら不思議!/
[utako] #そろそろやばす
[arca] #おys
[arca] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 長時間お付き合いありがとうございます
[arca] おつかれさまです
[utako] (*´ω`*)
[utako] 二日連続だと、流石に眠くなるのが早くなってきた
[arca] w
[utako] 今日と明日が終われば土曜日寝るんだ…僕
[arca] 一泊待まったりして神社へ帰還
[arca] おやs
03:58:58 utako -> utako_ner
2010/11/11 04:00:00
04:02:00 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/11 05:00:00
2010/11/11 06:00:00
06:48:08 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/11/11 07:00:00
07:05:02 + Morris(~Morris@p4061-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:18:44 kisi_dead -> kisito
07:59:41 kisito -> kisi_dead
2010/11/11 08:00:00
08:58:36 Morris -> MorrisAFK
2010/11/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:46 Luna -> LunaAway
2010/11/11 10:00:00
2010/11/11 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:46 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:39:04 ! lute (Connection reset by peer)
10:39:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/11 11:00:00
11:12:49 ! H_Aoi ("ごーいんぐ")
11:59:47 + kuroi(~kuroi@pw126207072166.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/11 12:00:00
2010/11/11 13:00:00
2010/11/11 14:00:00
2010/11/11 15:00:00
15:39:45 utako_ner -> utako
2010/11/11 16:00:00
16:01:15 MorrisAFK -> Morris
16:17:04 ! kuroi (EOF From client)
16:20:04 + kuroi(~kuroi@pw126207072166.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:29:48 ! kuroi (EOF From client)
2010/11/11 17:00:00
2010/11/11 18:00:00
18:43:30 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:51:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/11 19:00:00
19:48:04 TK-Sleep -> TK-Leana
19:48:12 ! arca (Connection reset by peer)
19:49:23 MOTOIwork -> MOTOI
19:49:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:51:50 ! arca (Connection reset by peer)
19:54:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/11/11 20:00:00
20:50:03 Morris -> MorrisEAT
20:51:39 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
20:52:53 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/11/11 21:00:00
21:16:09 LunaAway -> Luna_
21:17:35 MorrisEAT -> Morris
21:21:21 kisi_dead -> kisito
21:22:21 MOTOI -> MOTOImesi
21:22:32 Luna_ -> LunaAway
21:30:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[TK-Leana] --とあるビルディングの応接間
[TK-Leana] 女:「申し訳ありません、姫さま。今、うちの者が出払っておりまして、大したおもてなしもできず」
[TK-Leana] ローザ:「かまいませんわ。今日ここに訪れたのは、ごく個人的に、貴方に用があっただけなので」
[TK-Leana] 女:「私にですか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、率直に申し上げますわ、アンニェーゼ。貴方が育成している絹蜘蛛のシルクをいくら融通していただきたいのです」
[TK-Leana] アニー:「それは……頼まれれば否やはありませんが……」
[TK-Leana] ローザ:「?」
[TK-Leana] アニー:「いえ、事情をお伺いしてもよろしいでしょうか? その程度の雑事であれば、姫さま御自ら来ていただかなくとも、使いを寄こしていただければ用意させていただきました」
[TK-Leana] ローザ:「それは……」
[TK-Leana] # ローザの言葉をさえぎるように、隣室から赤子の泣き声が響いてくる
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] アニー:(そわそわ)
[TK-Leana] ローザ:「行っておあげなさい。なんなら、連れてきていただいてもわたくしは気にしませんわ」
[TK-Leana] アニー:「すいません、今人が出払っていて……」
[TK-Leana] --数分後
[TK-Leana] ローザ:「来月は12月……つまりクリスマスのある月です」
[TK-Leana] アニー:(子供をあやしながら)「はい、そうですね」
2010/11/11 22:00:00
[TK-Leana] ローザ:「世間では、その、クリスマスに手編みで作った贈り物を恋人に送り、愛情を示すという風習があると聞きました」
[TK-Leana] アニー:「それで、わざわざ御自ら材料の調達に私を訪ねてくださったんですか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。こう言う事は料理と同じで、1から10まで自分の手でやってこそだと思いますの」
[TK-Leana] アニー:「……姫さま。言いにくい事ですが」
[TK-Leana] ローザ:「はい?」
[TK-Leana] アニー:「一般的に、クリスマスに贈られる手編みのプレゼントと仰いましたが。それはレースの手編みでなく、毛糸の手編みです」
[TK-Leana] ローザ:「え?」
[TK-Leana] アニー:「防寒の意味を込めて、マフラーやセーター、帽子や手袋などを編むそうです」
22:11:11 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:11:50 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] ローザ:「そうだったんですの……困りましたわね」
[TK-Leana] アニー:「長毛の蝙蝠の毛なら用意立てられますが」
[TK-Leana] ローザ:「あら、そんなものも作ってましたの?」
[TK-Leana] アニー:「こういった細かな品種改良は得意分野です。サンプルを持たせましょう」
[TK-Leana] # しばらくすると、のっそりとした蝙蝠(?)が生地カタログを抱えて飛んでくる
[TK-Leana] ローザ:「手触りは、アンゴラウサギに似てますのね」
[utako] #かうら@黒まりも:「呼んだかしら?」
[TK-Leana] アニー:「はい、重さや保温性も近いものです」
[TK-Leana] # アニーは色々な蝙蝠を買ってますが
[TK-Leana] # 今回出てきたのは、その、なんだ。「クポー」と鳴きそうな外見とだけ表現しておこう
22:26:00 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「では、これを頂いていきましょう」
[TK-Leana] アニー:「どのぐらい用意いたしますか?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、時間もある事ですし、一通り作りたいです。セーター用、マフラー用、帽子用、手袋用、靴下用として……」
[TK-Leana] # と、毛糸の細さと量を支持していく
[TK-Leana] # 指示だ
[TK-Leana] ローザ:「……と、このくらいですかね」
[TK-Leana] アニー:「明日までに城に届けさせます」
[TK-Leana] ローザ:「ところで、その赤ん坊ですが……名前はなんといいますか?」
22:36:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:37:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] アニー:「征二です。佐上征二」
[TK-Leana] ローザ:「…………」(うずうず)
[TK-Leana] アニー:「あの、抱っこしてみますか?」
[TK-Leana] ローザ:「よろしいんですの?」
[TK-Leana] アニー:(微笑む)
[TK-Leana] --
[TK-Leana] ということで、クリスマスに向けてローザが準備を始めました
22:43:22 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[utako] (*´ω`*)むほー
22:45:11 euphonium -> eupho
22:46:08 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/11 23:00:00
23:00:06 LunaAway -> Luna_
23:16:42 ! lute (Connection reset by peer)
23:17:33 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:18:57 ! lute (Connection reset by peer)
23:19:49 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:20:16 ! eupho ("それではー")
23:26:14 ! lute (Connection reset by peer)
23:27:10 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:31:31 ! lute (Connection reset by peer)
23:32:22 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「〜♪」
[TK-Leana] # 休憩時間中、マフラーなんか編み始めた乙女
[arca] 礼香:「おつかれさまです御堂さん。…おや、近衛さんにですか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、クリスマスに向けて」(にっこり)
[arca] 礼香:「それはうらやましい。秘密にしておいた方がよいですよね(にぱ」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、そこは結構ですわ。どうせ、バラさずに進めるのは無理ですし」
[TK-Leana] # なんせ、近衛さんちに入り浸ってるから
2010/11/12 00:00:00 end