語り部IRCログ #IC 2010-11-10

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-11-10をご活用くださいませ。

2010/11/10 00:00:02
[TK-Leana] あんまり便利にしてしまうのもどうかなあと思う
[Suo] むー
[arca] 記録屋はある意味ストーカー
[Suo] ハンディカムを手に、ターゲットを四六時中観察
[Suo] (盗撮カメラでも可
[kurov] 字が違いました補完ですね。
[Suo] それかメモ帳とペンで、ターゲットの行動記録を細かく付けるとか
[kurov] 実際商売にはなりそうです。
[kurov] 信用第一なうえに1対1で拘束になるから高くつきそうですが
[kurov] リソーヒノモト市内にそういう会社があってもおかしくなさそうですね
[kurov] 社長は極悪人
[NATI] 核アイテム:カメラ 能力:24時間盗撮 とかどうですか。
[NATI] 凄腕のストーカー職人。
[TK-Leana] サマー/タイム/トラベラーという小説に、監視カメラを利用した、犯罪に未然に巻き込まれないための自己監視システムみたいなものが出てくるんだが
[TK-Leana] なんか日本語おかしいですね。犯罪に巻き込まれた時冤罪などの事態を未然に防ぐための自己監視システム?
[TK-Leana] 実際、そういうのなら核アイテムなしでも作れると思う
[NATI] 要は自動で自分を撮ってくれるカメラがあれば済みそうですが。
[NATI] だが、死んだとき一緒に壊れる確率も高そうw
[kurov] 街の平和を維持するために各所に監視カメラが仕掛けてあるのを自在に見られる端末と能力
00:25:01 ! NATI ("CHOCOA")
00:27:37 ! Suo (EOF From client)
2010/11/10 01:00:00
01:46:36 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/11/10 02:00:00
2010/11/10 03:00:00
03:10:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/10 04:00:00
04:30:19 SaW -> Sawdead
2010/11/10 05:00:00
05:07:20 utako -> utako_ner
05:07:37 ! utako_ner ("TakIRC")
2010/11/10 06:00:00
2010/11/10 07:00:00
2010/11/10 08:00:00
2010/11/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/11/10 10:00:00
2010/11/10 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:07:19 ! arca (Connection reset by peer)
10:08:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/10 11:00:00
2010/11/10 12:00:00
2010/11/10 13:00:00
2010/11/10 14:00:00
2010/11/10 15:00:00
2010/11/10 16:00:00
2010/11/10 17:00:00
2010/11/10 18:00:00
18:30:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
18:33:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/10 19:00:00
2010/11/10 20:00:00
20:20:10 arca -> arca_furo
20:38:28 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
20:41:36 arca_furo -> arca
20:55:37 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/10 21:00:00
21:13:37 ! arca (Connection reset by peer)
21:14:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
21:42:40 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
21:45:06 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #IC
[NATI] ふりふり。
[NATI] 新キャラ作成中。
[TK-Leana] ザ・ニューキャラ
[utako] ザニュー
2010/11/10 22:00:00
[NATI] #鬼灯亭
[NATI] 無路:「なんということだ。試しに応募した写真コンクールでまさかの大賞。」
[Suo] 遍里:「へぇ、そりゃ凄いねぇ。ほい、ギョーザお待ちどう」
[Suo] #今日は中華の日であった
[NATI] 無路:「おお。うまそう……いただきまふ。」(もふもふ)
[NATI] 無路:「うめえ。」(じーん)
[Suo] #月:和食、火:洋食、水:中華、木:和食、金:洋食、土:中華、日:エスニック とか<日替わり
[NATI] 無路:「この前の写真なんだけどさ。あの例のニンジャマンの。」
[Suo] 遍里:「今、他のも作るからね〜(がっしゃがっしゃ」
[Suo] 遍里:「……ああ、例のアレか。撮り間違えたって奴ね」
[Suo] #段々慣れて来た
[NATI] #手元が狂うことも無いんですね!
[Suo] #大丈夫、これくらいでは手元は狂わないw
[NATI] 無路:「(もぐもぐ)彫像の依頼も来ちゃったよ。」
[Suo] 遍歴:「ジュゥッ)あちちっ!!」
[NATI] 無路:「世のなかわからないねー。」
[Suo] #流石に彫像は想定外だったらしい
[NATI] 無路:「!?どうした!?」
[Suo] 遍里:「あ、ちょっと手元が狂っただけだよ。大丈夫」
[NATI] 無路:「ヘンリーちんはおっちょこちょいキャラだな。」
[Suo] 遍里:(こりゃー体型とか色々変えられるようになって正解だったな。今夜も練習しなきゃ)
[Suo] 遍里:「あっはっは、よくあることさー(がっしゃがっしゃ」
[NATI] 無路:「そういや、部屋上に引っ越さないか?」
[Suo] 遍里:「ほい、チンジャオロースーお待ちどう。ちゃんと肉入ってるから安心してよ」
[Suo] 遍里:「んー、まだ売り上げがどれくらいになるか分からないし、もう少し様子見てからにするよ」<引っ越し
[NATI] 無路:「おお……すばらしー。」(ふふふ)
[NATI] 無路:「いや、これだけの腕だったら間違いなく赤字はないんじゃないか^^……あちち!」
[NATI] #口に多く入れすぎた。
[Suo] 遍里:「だと良いけどねー……まぁ、今住んでるトコ、ボロいけど銭湯も近いし結構気に入ってるんだ」
[Suo] 遍里:「あ、大丈夫かい?」
[NATI] 無路:「大丈夫っす。(もくもく)うめえ(たはー。)」
[NATI] 無路:「まあ、それならいいけど。」>部屋
[Suo] 遍里:「でも隙間風が寒くなってきたし、そろそろ移ろうかとも考えてるけどね」
[NATI] 無路:「相当ボロそう。」(お茶をすすりながら)
[Suo] 遍里:「だって『神田川』の歌詞みたいなアパートだもん。風が吹けばガタガタ揺れるし(がっしゃがっしゃ」
[Suo] #また何か作ってる
[NATI] 無路:「おお。清く正しい清貧生活。」
[NATI] 無路:「銭湯もナオンと一緒なら楽しげかもしれんね^^」
[Suo] 遍里:「残念ながら混浴じゃなくて、周りはじいさんとガチムチばっかりなんだけどね(溜息」
[Suo] 遍里:「3回に2回くらいの確率で触られるし(溜息」
[NATI] 無路:「……。引っ越そうぜ。」
[Suo] 遍里:「うん、そうしようと思う」
[Suo] 遍里:「で、上のアパートってどんな感じ?間取りとか共有スペースとか防音性とか」
[NATI] 無路:「基本、2LDKで共有スペースは通路だけかな。防音も部屋によってマチマチだけど、基本、変なヤツが多いからwばっちり。」
[Suo] 遍里:「防音性は良いに越したことは無いな。夜、テレビ見てたら隣の部屋からギシギシアンアン…とかは辛いからなぁ(あっはっは」
[NATI] 無路:「風呂・トイレは別。」
[Suo] 遍里:「お、結構良さそうだね」
22:56:14 Sawdead -> Saw
[NATI] 無路:「でもときどきギシアンどころか壁がぶっ壊れてガシボカもある……。」
22:57:50 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[Suo] 遍里:「そりゃバイオレンスな」
[NATI] 無路:「道具持ちのパラノイアが多くてのう。」
[NATI] 無路:「まあ安全な人の隣を確保すれば安心だ!」
[Suo] 遍里:「……何してるんだろ、一体」
[Suo] 遍里:「競争率高そうだけど、空いてるかな?」<安全な人の隣
2010/11/10 23:00:00
[NATI] 無路:「今、けっこう空き放題&選び放題っす。」
[NATI] 無路:「給料は天引きだから、凄腕主任調理師のお主ならば家賃も実質タダですぜ。」
[Suo] 遍里:「それじゃまた近いうちに見せて貰おうかな?」
[NATI] 無路:「いつでも言ってくれ。」
[Suo] 遍里:「凄腕だなんて、そんな褒めても何にも出ないよ。Iほい、花椒と唐辛子を効かせた特製マーボとご飯お待ちどう」
[Suo] 遍里:「ワガママ言い過ぎかもしれないけど、出来れば早い方がいいなぁ。……出来たら、明日とか明後日とか」
[NATI] 無路:「黄金の組み合わせだ、分かってるねえ!マーボに白飯は必須!」(うほ)
[NATI] 無路:(もぐもg)「……。」
[Suo] #唐辛子のカッとするような辛さと花椒のじんわり来る辛さの組み合わせが堪らない
[Suo] #汁気は少な目でカラッとした感じ。ご飯と一緒に食べるととっても美味い
[NATI] 無路:「……これは、後を引く辛さだ!うめええ。」(もgもg)
[NATI] 無路:「うまいっす。シェフ。」(じーん)
[Suo] 遍里:「こうやって喜んで貰えると何よりだよ。あ、デザートは杏仁豆腐でいいかな?」
[NATI] 無路:「徹底的に中華だな!よろしく♪その前にご飯、お代わりで!」
[NATI] 無路:「あ、部屋の件は了解。いつでも案内しまっせ。」
23:09:57 ! eupho ("ゆっくり")
[NATI] 無路:「俺、管理人代理。」
[Suo] 遍里:「はい、おかわりね。料理は曜日によって変えることにしたんだ。色々作りたいし、皆好みが違うみたいだしね」
[Suo] 遍里:「あ、管理人代理って戸門君だったのか」
[NATI] 無路:「そして人事部長代理、文書管理主任代理でもある。」
[NATI] 無路:「これらの意味することが分かるかね。」
[Suo] 遍里:「……人手不足ですね、わかります」
[NATI] 無路:(しくしく)
[Suo] 遍里:「じゃあ僕も調理だけ担当って訳には行かないかな……うーん」
[Suo] #しかしそうするとメニュー数が減る可能性大
[NATI] 無路:「事務的なことをできる人間がいなくて……雇ってもすぐやめてしまう。」
[NATI] #変態の実務担当の職員たちがけっこう食べにくると思います。
[NATI] #+一般のお客さんも来る。
[Suo] 遍里:「うーん、そりゃ大変だ……」
[Suo] #調理担当だけで手いっぱい
[NATI] 無路:「そんな中、こうして話し合えるヘンリーちんが来てくれたことは、大変心強いと言わざるを得ない。」
[Suo] 遍里:「そっか。まぁ、話くらいは聞けるから、何かあったら言ってよ」
[NATI] 無路:「嬉しくて涙がちょちょぎれるぜ。杏仁豆腐食いたえ。」
[Suo] 遍里:「はい、杏仁豆腐ね。ちょっと待ってね」
[NATI] #遍里さんのときは非常に好青年ですね。
[Suo] #トビ・ニンジャが非常にアレなのでこっちはマトモなんですよw
[NATI] #反動w
[Suo] #トビ・ニンジャに変身することがストレス解消法とかw
[NATI] 無路:「文書管理主任代理はもうイヤだー。誰か事務員を雇ってくれー。」(ぐりんぐりん)
[Suo] 遍里:「大変だなぁ……」
[NATI] 無路:「わがままは言わないから、まじめで忍耐強くて、争いごとに免疫があって、普通に会話できる22歳の女優さんぽい人がいてくれれば……。」
[NATI] #無理
23:28:34 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] 遍里:「……結構ハードル高いね、それ」
[Suo] 遍里:「あ、女優さんっぽくて争いごとに免疫ってのはジャズさんがそれっぽいけど……」
[NATI] 無路:「50点。」
[NATI] 無路:「まじめと忍耐強さとアル中と普通に会話できない……やっぱ30点。」
[Suo] 遍里:「紹介しようにも知り合いとかあんまり居ないからなぁ……」
[NATI] 無路:「一人身ですか。」
[Suo] 遍里:「うん」
[NATI] 無路:「ほお。」(目を細める)
[Suo] 遍里:「どしたの?」
[NATI] 無路:「意外。」
[Suo] 遍里:「1人で気楽にやってるよー」
[NATI] 無路:(料理の腕いいし、ルックス、搾った体、外人系、人当たりもいいのに……ワケあり?)
[NATI] 無路:「まあ、詮索すまい。」
[Suo] 遍里:「いやいや、今の時代、結婚しない人なんて一杯いるよ」
[NATI] 無路:「んだよね。」
[Suo] 遍里:「そうそう」
[Suo] #実はガチホモとか……は無いです。無いと思いたい。多分(ぇ
[NATI] 無路:「はっはっは。いや、実は妙なコダワリを持つパラノイアかなって、疑った♪」
[Suo] 遍里:「妙なこだわり?」
[NATI] 無路:「連中は、まあ、俺もだけど。ある一つのことに異様な執着を持ってるじゃん。」
23:47:20 ! arca (Connection reset by peer)
[NATI] 無路:「それゆえに、日常生活も通常とは大きく変わってることも多いから。」
23:48:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[Suo] 遍里:「確かにね。……まぁ、主義とか考えとかは人それぞれだからね」
[NATI] 無路:「人には言えない奇妙なライフスタイルを送りがち。」
[Suo] 遍里:(……やっぱり彼も中々勘が良いな。尻尾を出さないように気をつけなきゃ)
[Suo] 遍里:「うーん、僕はそれは特に無いかな」
[Suo] #うそつけ
[NATI] 無路:「俺も、今は特に人に言えないようなことは無いぞ♪」
[NATI] 無路:「まとも同士仲良くやりましょうぞ。」
[Suo] 遍里:「うん、こっちこそよろしく頼むよ」
[Suo] 遍里:「さてと、明日の仕込みもあるし、向こう行ってるよ」
[Suo] #調理場の方へ
[NATI] 無路:「うん、ごちそうさま。依頼先のとこ行ってきます。」
[NATI] #オフィスへ向かい仕事へ。
[Suo] #さて、中の人も離席ー
[NATI] おつかれさまでしたー。
[NATI] −−−−
[Saw] #ICはなんかみんな自分の得意ジャンルをぶち込んできてる感じでたのしいですね。残念なイケメンとか変態とか。
[NATI] 好き勝手にできる気がw
[NATI] しかし常識的会話だった。
[Saw] 蘇芳さんは中の人の触れ幅が大きいので。
[Saw] きっとリアルでもヌーディストタイプ
[NATI] やっぱり中の人と同じタイプだとキャラがイキイキしてますね!
[TK-Leana] NATIさんが言うと説得力ありますね!
[NATI] ダッチ好きとか動かしやすかったですが、僕に限って言えば当てはまらないよ^^
[NATI] 個人的には極端なキャラ付けだと動かしやすいです。
2010/11/11 00:00:00 end