語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-05をご活用くださいませ。

2010/12/05 00:00:00
00:04:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:09:58 MOTOIaway -> MOTOI
00:10:17 MOTOI -> MOTOyoppa
00:42:35 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
2010/12/05 01:00:00
01:02:23 MOTOyoppa -> MOTOsleep
01:27:49 + SAIRU(-SAIRU@203.129.115.110) to #HA06-01
01:35:32 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 佳音メモ 秘密:中学の頃に黒服にお世話になっている(あまりよくない意味で)
[gombeLOG] そうなの?
[Toyolina] そうなの
[Toyolina] 秘密ですが
[gombeLOG] .char_name 佳音
[Role] char_name: 瀬香佳音(せか・かのん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Toyolina] まだかいてません
2010/12/05 02:00:00
[gombeLOG] テレポーテーションな設定は生き?
[Toyolina] ええ
[gombeLOG] つまり、そんなことするなわかったね?とお叱りを受けた感じですか
[TK-Leana] つまり、服をその場に残してテレポーテーションしてしまう体質を矯正してもらったんですね
[gombeLOG] それは大事なことだ!
[Toyolina] それはうれしい>服を
[Toyolina] 感謝してもしたりない
[TK-Leana] タイツ意味ねえはずだわ
[Toyolina] DTB一期に出てきたテレポート能力者の対価ですからね>服を残して
[arca_] とすると、カレンもお世話になっているのかも知れない
[gombeLOG] DTBってなんだっけ
[TK-Leana] 私は私立彩陵高校超能力部を思い浮かべてました
[Toyolina] DARKER THAN BLACK
[Toyolina] 全裸のお姉さんにテレポートしてもらう嬉しみ
[TK-Leana] DTB見てないや
[gombeLOG] あーなるる>DTB
[gombeLOG] どうしても、自分しか、ってところがテレポート能力者のひとつの課題ですからね
[gombeLOG] 作品によってもテレポートの原理の解釈が違うしなー
02:05:57 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 個人的には黒服にこっぴどく矯正されて異能アレルギーくらいになっておきたい
[Toyolina] どういうことされるのかわかんないですが!
[gombeLOG] きっと紅が異能に割り切れない思いを持っているよりも、拒否感が強いに違いない >異能アレルギー
[gombeLOG] 大昔のスターシマックってSF漫画で、敵の女性テレポーターがテレポートしたところに他の物質を置いておいて、原子衝突を起こして核反応で爆殺した、ってシーンがあったな……(ぉ
[Toyolina] わあひどい
[gombeLOG] 30年ほど前、超人ロックと同年代の漫画 >シマック
[gombeLOG] 位置転移、と言う解釈の場合の、陥りやすい罠だという表現でした
[gombeLOG] ……あれ、ロックだったような気もしてきたな。まあいいか……
[gombeLOG] 個人的には超人ロックはどっちかというと、空間を割いて割り込んで来るという印象だったが、実際にどういう解釈だったかは知らない
[TK-Leana] 先ほど言った彩陵高校超能力部だと、対象の生体エネルギーを利用して転移するのでテレポーターを含めた集団テレポートが可能、ただし非生物はテレポート不可なので全裸。とかいう設定でした
[gombeLOG] ははあ。
[gombeLOG] ヌーディスト大集合になってしまうんですね >テレポートで連れて行ったメンバー全て
[TK-Leana] 困ったら全裸オチというような感じ
[Toyolina] それは採用出来ないなw
[Toyolina] #佳音:「脱ぐわけないじゃないですか!」
[Toyolina] 変態じゃないですか!
[gombeLOG] [誤]脱ぐ [正]脱げる
[gombeLOG] 不可抗力だ、仕方がない
[gombeLOG] ここで美脚が発揮される設定だったとは、一本取られたぜ(ぉ
[Toyolina] 下だけ脱げるだと、、、!
[gombeLOG] ……はっ。
[arca_] 逆に考えて
[arca_] スパッツだけ脱げない
[gombeLOG] 何というマジカルスパッツ
[Toyolina] レーパンにしてくれたのむ
[gombeLOG] マジカル三点セットだけは脱げないんですね
[gombeLOG] パンツとブラとメガネ
[arca_] もうしわけないレーパンでした
02:21:33 gombeLOG -> gombeAFK
02:51:59 TK-Leana -> TK-S
02:52:06 TK-S -> TK-Sleep
2010/12/05 03:00:00
2010/12/05 04:00:00
04:12:17 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/12/05 05:00:00
05:54:16 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/05 06:00:00
2010/12/05 07:00:00
07:54:44 + meltdown(~meltdown@w4d101.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/05 08:00:00
2010/12/05 09:00:00
09:00:21 ! kataribe ("auto down")
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:26:03 MorrisZZZ -> Morris
09:38:09 Morris -> MorrisAFK
09:53:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/05 10:00:00
2010/12/05 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:58 TK-Sleep -> TK-Leana
10:35:38 + meltdown-(~meltdown@wd124.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/05 11:00:00
11:02:08 ! arca_ ("Leaving...")
11:13:15 meltdown- -> meltdown
11:25:40 + kuroi(~kuroi@pw126223111193.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:33:49 MorrisAFK -> Morris
11:52:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:54:31 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/05 12:00:00
2010/12/05 13:00:00
13:01:18 Morris -> MorrisAFK
13:23:33 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
13:39:02 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/05 14:00:00
14:07:57 MorrisAFK -> Morris
14:17:26 Luna -> LunaAway
2010/12/05 15:00:00
15:38:52 + kuroi(~kuroi@pw126223111193.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:41:35 ! OTE (Connection reset by peer)
15:42:46 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:53:04 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/05 16:00:00
16:28:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/05 17:00:00
17:23:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/05 18:00:00
18:22:25 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/05 19:00:00
19:44:56 ! kisito ("Leaving...")
19:49:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
19:59:38 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/05 20:00:00
20:04:23 + kuroi(~kuroi@pw126205203069.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:12:07 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:14:09 ! kuroi (EOF From client)
20:15:15 Morris -> MorrisEAT
20:33:00 MorrisEAT -> Morris
[SaW_] のーーぱーーーーんん!
20:51:03 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] …………
[matuya] ……ついに。
[SaW_] いやいや、僕は何も悪くないですよ
[SaW_] 02:20 Toyolina > ノーパンにしてくれたのむ
[SaW_] ほら、これこれ
[kurov] レやんなー。
[SaW_] ……ほんとだ!
2010/12/05 21:00:00
21:01:52 ! OTE (Connection reset by peer)
21:03:05 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:24:06 ! H_Aoi ("さぶい")
[Toyolina] 期待されておるわ
21:27:01 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:31:43 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/12/05 22:00:00
22:32:43 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[SaW_] それでは佳音さんが持っている情報。
[Toyolina] はい
[SaW_] 場所は吹利市内の国立病院地下。外来が入れない受付を通るため特別なパスが必要(一人分あれば同行者をつけることは可能)
[SaW_] 地下の2フロアのみ病院とは別の組織が使用している。
[Toyolina] #霊安室ぽくてwktkしますね
[SaW_] 組織名は独立行政法人 拡張身体感覚研究所
[SaW_] (仮
[SaW_] 早い話が超能力者の研究・矯正・社会復帰を目的とする医療機関です。
[SaW_] 矯正および社会復帰は副次的なお題目で一番の目的は研究のため必ずしも被験者にとっていいところとは限りません。少なくとも佳音はにはいいイメージがあまりないです。
[Toyolina] 日常生活に支障を来しがちな異能力者を枠に収めるお仕事ですね
[SaW_] はい。その通りです。
[Toyolina] お年頃で隔離されて色々研究されたり検査されたりなのでそりゃあいい印象はもてないな!
[TK-Leana] そういう組織なら、レーシャはまあ安心かと思ってこっそり付いて行くまではしなさそうですね
[TK-Leana] 裏の方では、ある程度知られてる……まあ、レーシャは知らなくてもSRAに問い合わせればわかるくらいの公的機関だと思っていいのかな
[SaW_] SRAみたいな組織は逆に公的な組織のことには通じ得ないんじゃないかと思います。ですが、漠然と「お上」として認識して大丈夫と判断するのは可能でしょう。
[TK-Leana] じゃあ、まあ当初の予定通り留守番してるかな
[SaW_] #勿論所属者同士に個人的なつながりがある場合は別ですが、吸血鬼と超能力者で畑違いであるためその可能性も低め。
[SaW_] はーい。
[SaW_] 実のところ、どうしてもついていく! といって交渉する事は可能です。「お見舞い客」なので。
[SaW_] でも招いちゃった以上は先ほどの黒服さん達みたいなスタッフは管理しないといけなくなるので、「行かない」というのも立ち位置的には有利といえます。
[SaW_] #たとえば万が一敵対するときなど。
[SaW_] 佳音さんの持ってる情報続き
22:54:00 ! arca ("Leaving...")
[Toyolina] はい
[SaW_] 3年前に佳音を担当していたのはセリザワ医師という初老の男性。薬事的に脳の機能を部分的に萎縮させてテレポート能力を押さえ込もうとするも副作用が酷く、入院期間中佳音は酷い酩酊状態にあったりしました。
22:55:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] キャー
[TK-Leana] # 右目眼帯した人ですね、分かります
[SaW_] .char_db 佳音
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaW_さん
[Toyolina] #ひどいことされてる過去しかみえない!
2010/12/05 23:00:00
[SaW_] 「ごめん、あんまりうまくいかなかったね(笑)」ってんで催眠療法に切替。『飛ぶ』に至る心理的な変化を解析して佳音が『飛ぶ』時の心理風景に過度の嫌悪感・恐怖心を埋め込む事で意識的にも無意識的にも押さえ込むことに成功しています。
23:01:14 ! arca (Connection reset by peer)
[SaW_] 一応成功してるので、優秀な人なんです。
[SaW_] こんなんでどうでしょうか。
[SaW_] #裏を返せば本来佳音は飛ぶときに高揚感・開放感を感じていたとも推察されます。
23:03:07 LunaAway -> Luna_
[kurov] エクスタC
[SaW_] #彼女の性格から考えて瞬間移動するときの心象風景は風になるとか逃避とかだったのかもしれません。ちょっと自転車に絡めてみたりしてもいいのかもとか。アイデア出しレベルですが。
[Toyolina] #はいOKでございます。自転車は代替行動とも考えられる
[Toyolina] アイキャンフライしようとしたら気分が悪くなるので代わりに。
[SaW_] なんとなく場所自体を忌避したくなるのもわかります
[SaW_] というわけで、続きはウェブで。
23:29:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:59:25 ! Suo (EOF From client)
2010/12/06 00:00:00 end