語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-05をご活用くださいませ。

2010/12/05 00:00:00
00:04:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:09:58 MOTOIaway -> MOTOI
00:10:17 MOTOI -> MOTOyoppa
00:32:48 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:42:35 ! H_Aoi ("さぶさぶ")
2010/12/05 01:00:00
01:02:23 MOTOyoppa -> MOTOsleep
01:27:49 + SAIRU(-SAIRU@203.129.115.110) to #HA06-02
01:31:52 ! Saw_i ("Leaving")
01:35:32 ! Suo (EOF From client)
2010/12/05 02:00:00
[arca_] さてさて
[arca_] ----
[arca_] #吹利市街
[arca_] #雨上がりのアスファルトを頻りに撮影する女性
02:05:57 ! NATI ("CHOCOA")
[arca_] 繭木:「ん〜、良い感じだわー」
[arca_] #路面に張り付いた落ち葉や、まだ滴の残るガードレール
[arca_] #ホコリっぽさが消えて、替わりに漂う湿度とタールにも似た臭い
[arca_] 繭木:「この臨場を一枚一枚に…」
[arca_] #カシャリ、カシャリ
[arca_] 繭木:「うぶぶ…良い感じだけど、寒いな〜」
[arca_] #身につけるニット帽を耳まで被り直す
[arca_] #その様子を尻目に、猫が道路を横切っている
[arca_] 繭木:「…お、猫ちゃん。道路が濡れてるからじっとはしてくれないだろうなぁ」
[arca_] #そんな事をつぶやきつつ、こっそりと猫を追跡し始めた
[arca_] #茶色のパンプスがヒタヒタと音を立てる
[arca_] 繭木:「猫ちゃんーどっこいっくのー」
[arca_] #鼻歌のようにつぶやき、水たまりを避けながら進む猫の後ろについて行く
[arca_] #まったくこちらを振り向かない猫だが、ついて来ている事は分っているらしく、間合いを詰めすぎるとスピードを上げた
[arca_] ----
[arca_] 繭木:「結構大移動だったなー…隣町かー」
[arca_] #猫を追いかけて三千里。もとい300m
02:21:33 gombeLOG -> gombeAFK
[arca_] #雨上がりの木漏れ日に、一つ所雨に濡れず、しかも日があたら場所があった
[arca_] #割れた途端の上に乾いた落ち葉が積もっている
[arca_] ##割れた途端>割れたトタン
[arca_] #猫はそこに陣取り、はじめて繭木を見た
[arca_] 繭木:「お、撮って良い?」
[arca_] #カメラを掲げると猫の鼻がひくひくと動く。
[arca_] #さほど警戒していないのか猫はその後、その場所に落ち着き丸くなってしまった
[arca_] 繭木:「無言は肯定と捉える〜」
[arca_] #猫を被写体に据えて、グルグルと移動しながら撮影を始める
[arca_] #時おり耳を繭木の方へと傾けるが、猫は目も開かずひなたぼっこに勤しむ。大人しいものだ
[arca_] ----
[arca_] #一時間程経った頃
[arca_] #猫派相変わらずだが、繭木はいい加減腰が痛くなり始めた
[arca_] #数分ためらった後、まだ湿り気のあるベンチに腰掛ける
[arca_] 繭木:「水気はそれほどないけど…うぉ。きのこはえてる」
[arca_] #背もたれの天辺に黄色いつぶつぶとしたきのこが生えていた
[arca_] #触ってみると、固い
[arca_] 繭木:「どうしようもないよなこれは、食べれなそうだし」
[arca_] #つぶをつんつんとつつき、ついでとばかりに一度シャッターを下ろす
[arca_] #一枚とり終えて、視線を猫に戻す。相変わらず目を閉じたままだ
[arca_] 繭木:「近くにコンビニは…ないっと。あの自販機におしるこあるかなぁ」
[arca_] #自販機に近寄り、ラインナップを確認すると、おしるこがある
[arca_] #そしてそのとなりに、コーンスープ
[arca_] #もはや鉄板と言える並び
[arca_] 繭木:「トマトスープとか一時期あったよなー…復活しないかなぁ」
[arca_] 繭木:「それはそれとしてー…コーンスープも捨て難い」
[arca_] #自販機を前にしてやぶさかになる
[arca_] 繭木:「ええいー、おしるこだ」
[arca_] #硬貨を自販機に飲込ませて、受け入れ態勢。おしるこをポチッとな
[arca_] SE:ガコン
[arca_] 繭木:「あったか〜…あちち」
[arca_] #スチール缶のやや厚めの温度を感じながらベンチへ戻る
[arca_] #ベンチには繭木が座っていた所だけまだ湿った跡が残っていた
[arca_] ----
[arca_] #お汁粉を飲み終わった頃
[arca_] #猫が目を開けて、毛繕いを始めた
[arca_] #すかさず撮影隊製に移行し、再び腰を酷使する
[arca_] 繭木:「もっと近づいていいかなー」
[arca_] #猫は無反応で顔を洗い続ける
[arca_] 繭木:「無言は肯定と捉える〜」
[arca_] #ジリジリと近づくと、さすがに猫もこちらを見た
[arca_] #しかし逃げる様子もなく、鼻を引く突かせているだけだった
[arca_] 繭木:「慣れてるのかなー、良いモデルさんだねー」
[arca_] #更に近づいて行くと、猫は繭木の方へ首を伸ばす
02:51:59 TK-Leana -> TK-S
[arca_] 猫:(ぺしっとカメラに前足をのせる
02:52:06 TK-S -> TK-Sleep
[arca_] 繭木:「うぐぐー、撮影拒否?」
[arca_] #カメラを提げると、猫はにゃーんと一回だけ鳴いてまた毛繕いを始めた
[arca_] 繭木:「そうですかーにぼちをよこせとー…残念ながらー…」
[arca_] #頭をかき、申し訳なさそうに猫にへつらう
[arca_] ----
[arca_] その後撫でさせてくれた様です
[arca_] さて次ぎはなにをしようかな
[arca_] 封来を動かそうか
[arca_] たけし君のとこに行きたいけど時間的にあべし
2010/12/05 03:00:00
[arca_] ログ切り
[arca_] 次ぎは可憐にしよう
[arca_] ----
[arca_] #北高。
[arca_] 可憐:「ふっ…」(
[arca_] #BMXでトリックを決める
[arca_] #休日の学校には人が少ない
[arca_] #授業がないのだから当然ではあるが、それでも無人ではなかった
[arca_] #積極的ではないが、休日開放がされている
[arca_] #可憐もそれにあやかり、自転車部。というよりは、己の趣味に打ち込む
[arca_] #自転車なんだから別に良いよと、顧問が太鼓判を押したのだから問題はない
[arca_] 可憐:(後輪を浮かせて車体を回転させる
[arca_] #トリックをゆっくりとなぞるように、トライ。納得が行くまでやり直す
[arca_] #日が昇り、スポークが光りを受けている
[arca_] #日陰から日向へ。コンクリート塗りの地面に彼女と、彼女の愛機が投影された
[arca_] ----
[arca_] 可憐:(首筋の汗をぬぐい、スポーツドリンクをのどへと流し込む
[arca_] #冬場と言えど動けば熱いもの、ジャージ上着のチャックを全開にして胴体の熱を逃がす
[arca_] #したは短パンやジャージではなく、レーサーパンツ
[arca_] #これは自転車部のユニフォームの様なものだ
[arca_] 可憐:「お昼にしようかしら…」
[arca_] #タオルを太腿にかけて、ナップサックを探る
[arca_] #中から取り出されたのは花柄の弁当箱
[arca_] #なんでも母から受け継いだ代物らしい
[arca_] #中央に何らかのキャラが印刷されていた様だが、今はこそげるように禿げてしまっていてもはやなんだったのかは判別がつかない
[arca_] 可憐:「いただきます」
[arca_] #ふたを開けて手を合わせる
[arca_] #中身は可憐の手作り。品は卵焼きやジャーマンポテト、ボイルしたブロッコリーなど素朴勝つポピュラーなものばかり
[arca_] #それらをもぐもぐと口に運ぶ
[arca_] 可憐:「…これは、塩がきつすぎるのかしら。経験からするとそうね」
[arca_] ---
[arca_] 可憐:「これは酸っぱすぎる?朝に味見をした時はそんな感じはしなかったのだけれど…」
[arca_] ---
[arca_] 可憐:「ゆで過ぎね、固いわ」
[arca_] ---
[arca_] #自分の料理を客観的に評価して行く
[arca_] 可憐:「30点かしら。今度セリセリさんに同じように作って食べてもらおう」
[arca_] ----
[arca_] #弁当を食べ終えて、練習を再開
[arca_] #身体が冷えたのでストレッチからやり直した
[arca_] #午前中同様にゆっくりとトリックをなぞって
[arca_] 可憐:「…ふっ」
[arca_] #加速し車体後と飛び上がり、そのまま手すりに接触
[arca_] #そのままバランスをとりつつ、後輪から着地
[arca_] 可憐:「ワンアクション入れたいわね」
[arca_] #スポクスのしなりを確かめながら、着地態勢のままぴょんぴょんとトリックを続けた
[arca_] ----
[arca_] #三時頃になると、既に夕方の前触れとして日の光に赤みが溶け込む
[arca_] #二度目の休憩を取っていると、他部の生徒達が横切って行く
[arca_] 可憐:「おつかれさま」
[arca_] #可憐が声をかけると、集団はためらいつつも口々におつかれさまですとつぶやきその場を去った
[arca_] 可憐:「おつかれさま、です…ですをつけた方が良いのかしら」(自分の髪を撫でつつ
[arca_] 可憐:「…」(ケータイを見て時刻を確認
[arca_] 可憐:「そろそろね」
[arca_] #一旦自転車に鍵をかけて、シャワー室へ向った
[arca_] ----
[arca_] #更衣室で着替えを済ませると、BMXをしまい、サイクリング用のバイクに乗り換える
[arca_] #BMXは私物だが、顧問に文句を言われないので、まぁ良いのだろう
[arca_] 可憐:「電話、しておこうかしら」
[arca_] #自転車に乗ったまま、ケータイ取り出す
[arca_] #そして、芹の番号をコールした
[arca_] ----
[arca_] セリセリと行動するのがおいしい、はず
[arca_] つぎはなにをしようかな
2010/12/05 04:00:00
[arca_] ----
[arca_] #九十九神社
[arca_] 礼香:「神社の力の流れも、だいぶ様になってきました」
[arca_] #秋頃を過ぎても、縁日は細々と続けられている
[arca_] #そのかいあってか、九十九神社の知名度も上がった
[arca_] #最近では巫女がかわいいとも評判である
[arca_] #今まで音信不通であった氏子や新参も確保していたりする
[arca_] #師走の予定はほぼ埋まり、神主は例年とは比べるもなく忙しく働いていた
[arca_] 礼香:「氏子様方への対応はこれでよしと…地鎮の執り行いは…」
[arca_] 礼香:「ああ…こちらは先に済ませた方が良い」
[arca_] #スケジュールを確認し、詰めれる所を詰めて行く
[arca_] #残業をせぬように
[arca_] 礼香:「終業してからも圧迫されるのはいけません。神社のためにも、門音さんのためにも」
[arca_] ----
[arca_] 年末は忙しい
04:12:17 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/12/05 05:00:00
05:54:16 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/05 06:00:00
2010/12/05 07:00:00
07:54:44 + meltdown(~meltdown@w4d101.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/05 08:00:00
2010/12/05 09:00:00
09:00:21 ! kataribe ("auto down")
09:04:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:26:03 MorrisZZZ -> Morris
09:38:09 Morris -> MorrisAFK
09:53:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/12/05 10:00:00
2010/12/05 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:20:58 TK-Sleep -> TK-Leana
10:35:38 + meltdown-(~meltdown@wd124.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/05 11:00:00
11:02:08 ! arca_ ("Leaving...")
11:13:15 meltdown- -> meltdown
11:25:40 + kuroi(~kuroi@pw126223111193.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:33:49 MorrisAFK -> Morris
11:38:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126223221124.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:52:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:54:31 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/05 12:00:00
12:08:41 ! Saw_i (EOF From client)
12:11:05 + Saw_i(~Saw_i@pw126223221124.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:11:06 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/05 13:00:00
13:01:18 Morris -> MorrisAFK
13:23:34 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
13:39:02 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/05 14:00:00
14:07:57 MorrisAFK -> Morris
14:17:26 Luna -> LunaAway
2010/12/05 15:00:00
15:38:52 + kuroi(~kuroi@pw126223111193.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
15:41:35 ! OTE (Connection reset by peer)
15:42:46 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
15:53:04 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/05 16:00:00
16:28:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/05 17:00:00
17:23:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/12/05 18:00:00
18:22:25 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/05 19:00:00
19:44:56 ! kisito ("Leaving...")
19:49:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:59:38 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/05 20:00:00
20:04:23 + kuroi(~kuroi@pw126205203069.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:12:07 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:14:09 ! kuroi (EOF From client)
20:15:15 Morris -> MorrisEAT
20:33:00 MorrisEAT -> Morris
20:51:03 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/05 21:00:00
21:01:52 ! OTE (Connection reset by peer)
21:03:05 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:24:06 ! H_Aoi ("さぶい")
21:27:01 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:31:43 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/12/05 22:00:00
22:32:43 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:54:00 ! arca ("Leaving...")
22:55:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/05 23:00:00
23:01:14 ! arca (Connection reset by peer)
23:03:07 LunaAway -> Luna_
[MOTOI] 北高事情がどうもちゃんと追えてない自分。
23:29:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW_] 脇キャラが調子に乗ってたら超能力に目覚めちゃって偉い人達に危険視されて病院に入れられました。
[SaW_] 以上!
[TK-Leana] 正直、絡んでるの数人だけなので、まだ北高全体が動き出したとは言い難い
[MOTOI] なるほど
[TK-Leana] 男子グループはまだ全く動いてないしー
[SaW_] ちゃりんこ部だけが動いてる状態ですね
23:59:25 ! Suo (EOF From client)
2010/12/06 00:00:00 end