語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-05をご活用くださいませ。

2011/02/05 00:00:00
[MOTOI] 弘美・正秋くん・鈴叉部センパイで何か動かせないかな……
00:21:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126202195125.46.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
00:26:13 + kuroipd(~kuroipd@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:34:06 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] |・)
[arca] 真緒:「手作り恵方巻が人気みたいなんですよ。お二人も一緒に作りませんか?」
[MOTOI] 弘美:「手作りですか?」
[arca] 真緒:「はい、市販のものでは太さや長さが物足りないとか、逆に太すぎるとか。そう言った理由から手作りが注目されている様なんですよ(にこ」
[kisito] 正秋:「そ、そうなんですか……」
[arca] 真緒:「手作りならば、その辺りは調整できますし、好きな具を入れられます。スーパーもネタを用意すれば十分採算が取れるという事で取り上げられたんだと思います」
[arca] #時分の顔の横で手を合わせ微笑む
[MOTOI] 弘美:「でも、あまり料理とかしたことなくて」
[arca] 真緒:「基本的には具を巻くだけですから、簡単ですよ。作り方はリサーチ済みですので、任せてくださいっ」(えへへ
[arca] 真緒:「…どうですか?」
[arca] #一緒に作らないふとりともー
[arca] #ふたりともー
2011/02/05 01:00:00
01:00:06 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:「が、がんばってみます(ぐっ」
[MOTOI] 弘美:「そ、そうですね……やれるだけやってみます!」
[arca] 荊花:「まあ、決まりですね(にこ」
[arca] #楽しそうに微笑み
[arca] #まちがえた
[arca] 真緒:「まあ、決まりですね(にこ」
[arca] 真緒:「それでは…おほん、基本の具はかんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなのですが、今時はなんでも構わないそうです」
[arca] 真緒:「好きな具材を買ってマイフェイバリットなものを作りましょうっ」
[arca] #やる気十分な真緒さん
[kisito] 正秋:「わ、わかりました。」
[arca] 真緒:「どんな具材が良いでしょう…お二人はどんなものにしますか?」
[MOTOI] 弘美:「うーん、マグロのお刺身とか……かな?」
[arca] 真緒:「やはり巻寿司と言うと魚介なイメージですよね」
[kisito] 正秋:「う、うーん。特に思いつかないので普通につくってみます。」
[arca] 真緒:「基本の七種ですね。実はもう用意してあるんです」
[arca] #ロケーションは鈴叉部家
[arca] #具材、のり、酢飯が用意されていた
[kisito] 正秋:「おおぉ」
[arca] 真緒:「具材は家で使うものの余りなので恐縮ですが、十分な量だと思います」
[kisito] 正秋:「問題ないですよ。よっし……」
[MOTOI] 弘美:「……準備いいですね。こうなったらやるしかないっ」
[arca] 真緒:「コツは、のりの上に乗せるご飯にの端に…こうやって山を作ると良いそうです」
[kisito] 正秋:「なるほど……」
01:29:02 mimiaway -> mimineru
[kisito] #とりあえず、素直につくってる正秋
[arca] #海苔にご飯を乗せてていく。自分から見て底辺に沿って少しお多めにご飯を盛った状態
01:30:49 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正秋:盛り盛り
[arca] 真緒:「…(太いのができそうですね…」
[kisito] #たぶんご飯多目
[arca] #あえて言わない
[arca] #真緒は加減を少し知っているのでちょうど良いものができそうな感じ
[MOTOI] #弘美は逆に少なすぎる
[MOTOI] #<ご飯
[arca] 真緒:「…(弘美さんは細いのができそうです」
[MOTOI] #この後具を入れすぎます(ぇ
01:35:31 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[arca] 真緒:「ご飯を盛りおえたら、具材をこのように並べて…これは感覚的なお話ですけれど、出来上がりを想像しながら置いていくと良いみたいです」
[kisito] 正秋:「出来上がり……」
[kisito] #頭の中で展開してみる
[arca] 真緒:(海老フライやレタスを並べている
[kisito] #具の並べ方はきれいな正秋。でもご飯が多い。
[arca] 真緒:「あ、そうです。恵方巻は切らないで食べるので、具材は逆に短く切っておくと良いですよ。かんぴょうとかにゅるっと出てきちゃうかもしれません」
[kisito] 正秋:「あ、そうですね(汗」
[arca] 真緒:「それで正しいかは不安ですけれど(くすくす)食べやすくはなると思います」
[kisito] 正秋:「にゅるっと出ていて切なくなるよりはいいかも知れません。」
[MOTOI] 弘美:(マグロ・サーモン・イカなど巻き巻き)
[arca] 真緒:「具沢山ですね(にこ」
[MOTOI] 弘美:「そうですか?」
[arca] 真緒:「きっと新鮮な感じに仕上がると思います」
[MOTOI] 弘美:「やっぱりお寿司はお魚が一番ですよねー」
[kisito] 正秋:(ご飯が一番)
[kisito] #でも言わない
[arca] 真緒:「海老フライも負けてませんよ(うふふ)どれもおいしそうです」
[kisito] 正秋:(エビフライって……)
[MOTOI] 弘美:「私は甘エビの方が好きかな……」
[MOTOI] #どちらかというと生肉系が好きらしい
[kisito] 正秋:(海老嫌い……)
[kisito] #PLの味覚基準なので、海老、イカ、貝がだめです。
[arca] 真緒:「甘エビも捨て難いですね(にこ」
[MOTOI] 弘美:「お魚じゃないけど牛のタタキとか……」
[kisito] 正秋:「んー」(じーっと積み上げ具合を確認
[arca] 真緒:「たたきですか…うまくできそうですか?」
[arca] #魚介以外の生肉系は苦手
2011/02/05 02:00:00
[MOTOI] 弘美:「自分では作ったこと無いですけど……」
[arca] 真緒:「こんど、お家で試してみると良いと思います(にこ)…さあ、ついに巻く手順ですよっ」
[kisito] 正秋:「おー」
[MOTOI] 弘美:「よーし」
[kisito] 正秋:「……あ、もしかしてこれ。だいぶ太い?」
[kisito] #巻き始めて気づいた
[arca] 真緒:「真ん中から外側に手を…このようにして。強すぎず弱すぎずの加減で巻いていきます…そうですね、太いかも知れません(くすくす」
[kisito] 正秋:「ま、まぁこれはこれで食べ応えあっていいかもしれない。」
[arca] 真緒:「弘美さんはいかがですか?」
[arca] #真緒は海老フライの衣が崩れない加減で巻いている
[MOTOI] 弘美:「いい感じですー」
[MOTOI] #具が多いので結果的にいい太さに
[arca] 真緒:「おいしそうですね。巻き終わったら、そのまま一度握るようにして形を整えて完成です」
[MOTOI] 弘美:「はーい」
[MOTOI] 弘美:「よーし、完成〜っ」
[arca] 真緒:「私も完成ですっ」
[arca] 真緒:「後はいただくだけです。お茶とお吸い物を用意しますね」
[MOTOI] 弘美:「……本当に三者三様って感じだねー」
[arca] 真緒:「はい、マイ恵方巻ですね」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくんのはご飯好きって感じだし、私のは具沢山って感じだし……」
[arca] 真緒:「個性的です(にこ」
[MOTOI] #食べるシーンとかは後日回しで大丈夫でしょうか
[arca] #あい
[arca] #きっときまそう
[MOTOI] #眠くなtt(ぱたり
[arca] ---
[arca] おつかれさまです
[MOTOI] おtk(ぐー
02:43:38 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/05 03:00:00
03:15:20 ! Saw ("See you...")
03:21:23 ! H_Aoi ("ねむー")
03:25:21 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:29:11 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:33:51 ! Ruki (No route to host)
03:34:16 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
03:38:29 asahiya -> asa_slp
2011/02/05 04:00:00
04:34:21 + kuroipd(~kuroipd@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:40:42 kisito -> kisi_neru
2011/02/05 05:00:00
2011/02/05 06:00:00
06:30:33 mimineru -> mimiafk
06:52:07 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
06:52:07 + Suo_(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
06:52:43 ! Suo_ (EOF From client)
06:53:58 ! Suo (EOF From client)
2011/02/05 07:00:00
07:15:39 mimiafk -> mimiclea
07:15:48 mimiclea -> mimiclean
07:15:57 mimiclean -> mimisouji
07:32:03 kisi_neru -> kisito
2011/02/05 08:00:00
2011/02/05 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:18 MorrisZZZ -> Morris
09:06:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:11 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
09:14:56 mimisouji -> mimiafk
09:23:10 Morris -> MorrisAFK
09:27:08 asa_slp -> asahiya
09:42:23 mimiafk -> mimisouji
2011/02/05 10:00:00
2011/02/05 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:12 MorrisAFK -> Morris
10:33:47 MOTOsleep -> MOTOI
10:51:11 ! Saw_ ("See you...")
10:52:07 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/05 11:00:00
11:25:14 ! SAIRU ("買い物へ")
11:30:46 + kuroi(~kuroi@pw126214208235.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:44:15 + kuroi(~kuroi@pw126214208235.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:49:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mimisouji] ----
[mimisouji] #料亭金仙
[mimisouji] #ガタイのいい男が若女将風のただの店員(笑)に詰め寄る姿が見られる
[mimisouji] 骨太:「…だから姐さんから言ってあげてくださいよ、坊ちゃんに!」
[mimisouji] 勇那:「そんなの…鏡ちゃんがあたしの言うこと聞くわけないじゃん。そりゃ鏡ちゃんがやんちゃやらかしてイタタタな感じに孤立するのは可哀想だと思うけどさ」
[mimisouji] 骨太:「でしょ? で、親戚関係よりもこっちでのつきあいの長い姐さんが言ってあげるべきだと思うんですよ」
[mimisouji] 勇那:「何を? 言っとくけど、あたしは昔もいまも鐘やんや玉ちゃん達みたいに事情分かってて動いてなかったからね!」(無い胸を精一杯張る)
[mimisouji] 骨太:「A…」
11:54:57 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
[mimiMao] 勇那:「(ギロリ)…そりゃ、おこぼれあずかって生き返ったのは感謝してるけどさ。でもあん時もなんかできたわけじゃないし、今も…」(くやしそう)
[mimiMao] みやげ:(お茶だし)「鏡介さまが手に入れたものはどんな脅威となるんでしょう?」
[mimiMao] 骨太:「…よくわかんねぇっす」
[mimiMao] 勇那:「わからないのにどう説得させるつもりだったのさ!」
[mimiMao] 骨太:「でもでも」
[mimiMao] 勇那:「上目遣いやめ」
[mimiMao] 骨太:「俺達一族解体して終わったんすよね」
[mimiMao] 勇那:「そ、お祭りは終わり。あとは各自やりたいようにやってこうという話」
[mimiMao] 骨太:「なんで坊ちゃんはこだわってるんスかね」
[mimiMao] 勇那:「さぁねぇ。気持ちは分からないこともないけど、時々スイッチ入ると耳かさなくなるところあるから。男の子だし」
[mimiMao] 骨太:「…姐さんでもだめか、やっぱ」
[mimiMao] 勇那:「ダメダメ」
[mimiMao] #骨太、立ち上がり店を出ようとする
[mimiMao] 勇那:「あ、ちょっと待って」
[mimiMao] 骨太:「はい?」
2011/02/05 12:00:00
[mimiMao] 勇那:「鏡ちゃんところ行くならこれ持って行って」
[mimiMao] #ダンボール箱に自家製野菜とか詰め合わせ
[mimiMao] 骨太:「…行く気ないんすけど」
[mimiMao] 勇那:「いいから持ってけ! ついでに骨太くんにも弁当詰めてあげるから」
[mimiMao] 骨太:「それは嬉しいっすけど」
[mimiMao] 勇那:「はいよ。やんちゃはいいけど無茶すんなって言っておいて」
[mimiMao] 骨太:「うーす」
[mimiMao] ----
[mimiMao] 外野も外野、超外野
[mimiMao] ちなみに骨太くんは勇那の弁当食って腹壊したという
[SaW] 女将、料理やばいんかい……
[SaW] もう誰も奴を止められない(止めようとするヒトがいない意味で)
[mimiMao] 一族解体したって夢がかなうというわけではないお話
[mimiMao] いつの日か
[mimiMao] 鏡介さんがやんちゃしすぎて止められなくなったら、勇那の料理を食べさせて止めさしてあげるからね
[SaW] 討伐クエスト
[mimiMao] またろかいさんやぱらでぃんさんたちとキャラチャしてえなぁ
[kuroi] まったりごころ
[mimiMao] たれ
[mimiMao] あのあたりとミラクルはどんな会話をするだろう
[mimiMao] 凛で雨降さんに「極妻になりました」と報告してみたい
[kuroi] おもしろそげ。
[kuroi] mixiで打電してみたり。
2011/02/05 13:00:00
13:05:06 + kuroi(~kuroi@pw126214208235.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:16:17 MOTOI -> MOTOIaway
13:41:25 SaW -> saway
13:50:43 Morris -> MorrisAFK
2011/02/05 14:00:00
14:08:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/02/05 15:00:00
15:05:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:08:19 mimiMao -> mimiafk
15:18:04 + kuroi(~kuroi@pw126214208235.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:23:08 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
15:26:02 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
15:29:26 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2011/02/05 16:00:00
16:14:18 MorrisAFK -> Morris
16:47:04 saway -> sawdead
16:59:54 + kuroi(~kuroi@pw126214208235.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/05 17:00:00
17:27:32 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/05 18:00:00
18:13:49 MOTOIaway -> MOTOI
18:16:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:28:47 sawdead -> Saw
18:37:12 asahiya -> asaway
2011/02/05 19:00:00
19:14:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
19:19:48 mimiafk -> mimigoham
19:37:27 Saw -> Safk
2011/02/05 20:00:00
20:33:32 mimigoham -> mimiMao
20:36:24 asaway -> asahiya
20:46:17 Morris -> MorrisAFK
2011/02/05 21:00:00
21:01:25 mimiMao -> mimiDraw
[Safk] うたこさーん
21:12:39 MorrisAFK -> Morris
[Safk] 10年くらい前って近衛さんてなにしてましたかね
[utako] 12歳で小学六年生
[Safk] もうちょっと詳しくw どこに住んでたかとか、どんなこともだったかとか
[Safk] 子供
[utako] 熊本県上益城郡在住で、学級生徒の極端に少ない絵に描いたような田舎学校に通いながらのんびり暮らしてました。
[Safk] なるほど熊本
[utako] 割と活発な子供で山で遊んだり、川で泳いだりの野生児のような子供。
[Safk] まじでー
[utako] 当時は既に両親がいないので叔母の無戸室香苗に放任主義で育てられたり
[Safk] ナルホドナー
[utako] ですっ!
[arca] 野生のショタ
[Safk] とても病気とかはしたりしなさそうですねw
[utako] 野生のショタでも多分病気とかするかも
[utako] 怪我ならとことんしてそうです
[Safk] なんか意外性のある過去ですね
[utako] 通潤橋でバンジーしてたら縄切れたとか
[Safk] なんでオ……インドアな文科系に
[arca] 以外性…?
[utako] もう一人の育ての親の鴇竺炬夏って人の影響もあるんですが、娯楽が少なかったので中学生の頃に漫画にはまり
[utako] 中学生で美術部に、転がりに転がって、高校生では漫画研究部に、さらに転がって、専門学校に行って3Dの勉強をして…
[utako] 現在に至ります
[arca] そうか、ナチュラル百合夫婦に育てられている
[utako] いえす
[Safk] なるほど。把握。
21:38:54 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/05 22:00:00
22:20:27 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:46:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:51 ! Saw_i (Connection reset by peer)
22:59:25 + kuroipad(~kuroipad@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/05 23:00:00
23:04:09 TK-Sleep -> TK-Leana
23:06:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126190092054.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:16:22 ! Knnon ("寝ますですー")
[kisito] さて。
23:33:08 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:37:49 ! Saw_i (EOF From client)
[kisito] 氷我利:「草刈り機……なんかこー、ブレードにエンチャントして遊びたくなるな。怒られるだろうが。」
23:42:12 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 麻割:「奥さんにですか?」<怒られる
[kisito] 氷我利:「眞由美さんは笑って流すんじゃないかなぁ、実害が無ければ。」
[kisito] #何せ二人そろって縁側でお茶飲むのが楽しいと思えてしまうようなのんびりっぷりだし。
[kisito] 氷我利:「……うわ、ばっちり本人に聞かれてた。」
[utako] 麻割:「わたしは別に怒りませんよ。大事に扱ってくれるなら。」
[kisito] 氷我利:「……(炎とか電気とか考えてたのを思い出し)うん、怖いのでやめておこう。」
[kisito] #まぁ、本体に影響があるようにやったりなんてしないけどな!
[arca] #エクステンド!
23:53:34 mimiDraw -> mimineru
[utako] 麻割:「遊び道具にしてもらうのは困りますけど、回転刃を加熱して、焼畑の要領で草刈できれば助かります。」
2011/02/06 00:00:00 end