語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-06をご活用くださいませ。

2011/02/06 00:00:00
[kisito] 氷我利:「なぜ考えてることが半分くらいばれてるんだ!」
[utako] 麻割:「?、わたしがそう思っていただけですよ。」
[kisito] 氷我利:「うーん。」
[kisito] 氷我利:「こんなのとか。作業箱からちっこい円盤を取り出して宙に浮かせる」
[kisito] #後半は地の文ですw
[utako] 麻割:「複数を飛ばしたりは無理ですけど、一枚だけなら分身を飛ばすことができますよ。」
[kisito] 氷我利:「って、先に術かきこまんと」
[kisito] 氷我利:書き書き
[kisito] 氷我利:「術式発動!」
[kisito] 円盤より2周りほど大きな赤く光る円ができる
00:07:09 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 氷我利:「こんなのとか。」
[utako] 麻割:「綺麗ですね。これ、何ができるんですか?」
[kisito] 氷我利:「これで草とか焼ききれるかなーと」
[kisito] #一言で言えば、ヒートチャクラム?w
[utako] 麻割:「わたしの回転刃に書き込んでもらえれば大丈夫だと思いますよ。」
[kisito] 氷我利:「焼畑の要領とか言ってたからこういうことがしたいのかなと。」
[utako] 麻割:「大体そんな感じです。冬場は火事になりやすいので、冬季はできればウォーターカッターとかもあると助かります。」
[kisito] 氷我利:「うーむ、回転エネルギーを精神エネルギーに変えられたら無駄なくていい感じなんだが……」
[kisito] 氷我利:「う、ウォーターカッターですか……水を一定距離の円周上で高速回転させればいいのかな……」
[kisito] 氷我利:「水を噴射させるだけだと、水浸し決定だからなぁ……」
[utako] 麻割:「できますか?」
[kisito] 氷我利:「できるっちゃあできるんだが。」
[utako] 麻割:「近くの空き地の整地をしてみたかったので……さっそくやりましょう。」 (何かやる気
[kisito] 氷我利:「水って火とか空気に比べたら重いから精密な動きさせようとすると消費する精神力量が……」
[utako] 麻割:「わたしの動力から生まれるエネルギーを、魔力というか、そういう精神力のようなものに変換してみるのはどうですか?」
[kisito] 氷我利:「それができたらいいのにねぇ……」
[utako] 麻割:「まぁ、大規模にしてもらわなくても、5mmも付加効果の刃をつけてもらえれば、それで十分です。」
[kisito] 氷我利:「回転部の摩擦係数を減らして高性能化……危ないだけだな。」
[kisito] 氷我利:「じゃあまぁ、あれだな。一本だけ風の刃を発生するようにしておけば回転を利用して円形にかれるんじゃないかな。」
[kisito] #炎の刃も同じようにすればいいじゃないかという話は無しで(ぉ
[utako] 麻割:「風だと火災の心配も水浸しの心配もないですね。」
[kisito] 氷我利:「見えないので危ないという話は有るが。」
[utako] 麻割:「そこは私のカバーで安全領域を確保します。使用してもらう上で、多少傷がつくのは仕方ないですから。」
[utako] 麻割:(少し考えて) 「優しくしてね。」 (きゅらん。
[kisito] 氷我利:「……」(ないわーという顔
[utako] 麻割:「……すごい面倒くさそうな顔ですね。」
[kisito] 氷我利:「なぜ、いちいちそういう言い方をするんだ?」
[utako] 麻割:「これに書いてありました。」 (ダンボール少女マニュアル)
[kisito] 氷我利:「……」
[utako] 麻割:「ときどきみせる可愛い仕草に、へたれなあいつもドッキリです。」 (棒読み
[kisito] 氷我利:「げんなりするだけだから。」
[utako] 麻割:「正直ですね。」
[Safk] #付き合ってあげるのも優しさよ!
[kisito] #ぇー
[utako] 麻割:「これを使えば新しい持ち主なんて一発ゲットと聞いたんですけど。」
[kisito] 氷我利:「いや、普通にしてくれればいいから。」
[utako] 麻割:「そうします。これ、入りますか?」 (マニュアル
[kisito] 氷我利:「要らない……」
2011/02/06 01:00:00
[utako] 麻割:「一応貰ったものなので保管しておきますか。」
[kisito] 氷我利:「え、まだそれ見るの。」
[utako] 麻割:「いつか約に立つときがくるかもしれませんし」
[utako] 麻割:「物は大事にしないとだめです。」
[kisito] 氷我利:「少なくとも俺に対してはやらんでくれ。」
01:10:49 Safk -> Saw
[utako] 麻割:「しませんよ。氷我利さん、そういうの嫌いなんですよね?」
[kisito] 氷我利:「うん、まぁ。」
[utako] 麻割:「なら、しませんよ。」
[kisito] 氷我利:ほぅ
2011/02/06 02:00:00
[utako] 麻割:「何ですか。私の事、常識の無い九十九神だと思ってたんですか?」
[kisito] 氷我利:「有っても実行しなきゃ無いも同じだと思うなぁ……」
[utako] 麻割:「それは……無いも同然ですね。」
[utako] 麻割:「………あれ?私、常識ありますよ。持ってますよ。実行しますよ。」 (ちょっと焦る
[kisito] 氷我利:「常識のある人間なら郵送されてこない。」
[kisito] #草刈り機として送られてくるならともかく。
[utako] 麻割:「送ったのはお父さんですよ。」
[kisito] 氷我利:「嫌だって言ったら、親父だって郵送しないぞ。あと、あれに常識を求めたら駄目だ。」
[utako] 麻割:「全部お父さんのせいにするのは失敗ですね。」
[kisito] 氷我利:「ノリノリでやっておいてそれはないな」
[kisito] #あっはっは
[utako] 麻割:「割と楽しかったです。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、悪戯なんて楽しいからやるわけだしね。」
[utako] 麻割:「ああいう事は、なるべく控えますね。」
[kisito] 氷我利:「そうしてくれると助かるな。さすがに声がしたときはぞっとした。」
[utako] 麻割:「あれは、ミスでしたね。着いたと思って気が抜けてしまいました。」
[kisito] 氷我利:「まぁ、ばれなくてよかったよ」
[utako] 麻割:「何かフォローしてくれるかと思ったら、宅配員を追い出すだけでしたね。」
[utako] 麻割:「ナイスフォロー?でしたよ。」
[kisito] 氷我利:「さすがに、予想外すぎてフォローも何もできなかったよ」
2011/02/06 03:00:00
[utako] 麻割:「対応としては全うです。こんなダンボール知りません、とか言われたらどうしようかと思いましたよ。」
[kisito] 氷我利:「さすがにそんなことはしないさ。」
[utako] 麻割:「そんな事をしなかっただけ、信頼してますよ。」
[kisito] 氷我利:「ははは、ありがとう。」
[utako] 麻割:「お父さんと違って常識人なのも、ポイント高いです。物を大事に出来そうですから。」
[kisito] 氷我利:「い、いや、そんなにほめられても……」
03:16:14 Saw -> Saway
2011/02/06 04:00:00
04:02:45 TK-Leana -> TK-Sleep
04:09:01 MOTOI -> MOTOsleep
04:18:17 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #HA06-01
04:27:13 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/06 05:00:00
2011/02/06 06:00:00
2011/02/06 07:00:00
07:55:25 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/06 08:00:00
08:25:01 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ----
[utako] 雑貨店の所をぷちっと切っておこう
[arca] ぷち
2011/02/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:11:16 mimineru -> mimiMao
09:16:31 ! asahiya ("ではまた夜ごろー。PC談義できないのが残念だー")
09:39:38 MorrisZZZ -> Morris
2011/02/06 10:00:00
2011/02/06 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:55 Morris -> MorrisAFK
10:17:26 mimiMao -> mimiafk
10:18:33 ! Suo (EOF From client)
[kisito] ぶちっと
2011/02/06 11:00:00
11:04:06 MorrisAFK -> Morris
11:04:09 TK-Sleep -> TK-Leana
[Saway] ---
[Saway] フィラストラ吹利404
[Saway] フィネストラ
[Saway] タイトル:「昨晩から同居人が仏壇に引き篭もって出てこないので」
[Saway] 死レ未:「おい」
[Saway] 仏壇:「…………」
[Saway] 死レ未:「おーい」
[Saway] 仏壇:「…………」(ばんっ)<ラップ音
[Saway] 死レ未:「……謝罪表明。サーセンくさくさくさ」
[Saway] SE:「さくっ! びょいんびょいんびょいん」(室内に放置していたペインティングナイフが死レ未の顔面すぐ脇の壁に突き刺さる)
[Saway] 死レ未:(嫌な汗)
[Saway] 仏壇:「謝る気ないでしょ!」
[Saway] 死レ未:「……面倒……」
[Saway] 死レ未:(仏壇の扉にガムテープ貼り付け、数珠で縛る)
[Saway] 仏壇:「あ! ちょっ!」(がったんがったん)
[Saway] 死レ未:「ハイハイドーモすいませんでしたっと、くさくさくさ……寝」
[Saway] ---
[Saway] 封じられた
2011/02/06 12:00:00
12:04:51 TK-Leana -> TK-Meshi
12:17:55 arca -> arcaZzz
12:18:22 mimiafk -> mimisouji
2011/02/06 13:00:00
13:07:23 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/02/06 14:00:00
14:32:24 Morris -> MorrisAFK
[Toyolina] >14:32 [Saway] 因:(……どうしよう。この二人の許容範囲おかしい。うちの心が狭いんかなー……?)
[Toyolina] ううんあなたは正常ですきっと
[utako] フィネストラ吹利の空間がおかしいんですよきっと
[Toyolina] 次やったらちょんぎるんですよねきっと
[TK-Leana] ローザはもともと、放置してればアルベルト(全女性は俺の嫁と言って憚らない男)の嫁になっていた子ですからね
[TK-Leana] 幼馴染みとして一緒に育ってきた時間の中で少なからず影響を受けている
[Toyolina] 免疫こわい
[Saway] 側室が普通にある文化圏だとそんなもんなのかもなあ
[TK-Leana] 吸血鬼社会じゃ割とよくある事
[Saway] おまえたちがおれのつばさだ
[utako] 変態][アルト][(∪^ω^)
[Toyolina] それ辞書登録してるのもしかしてw
[utako] 手打ちですよw
[Toyolina] 手打ちとはおそれいるw
[utako] 辞書登録バグるねんでなんでか
[utako] ヒガリさんの名前はいまだに手打ちです
[kisito] こおりわれり?w
[utako] うん(´・ω・)
[utako] 氷我利
[utako] もう慣れたさ!
14:51:32 mimisouji -> mimiMao
14:51:52 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 私は辞書登録したなぁw
2011/02/06 15:00:00
15:02:33 arcaZzz -> arca
[arca] フィネストラ時空
2011/02/06 16:00:00
16:10:02 Morris -> MorrisAFK
16:47:01 MorrisAFK -> Morris
2011/02/06 17:00:00
17:04:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:(ばたん)
[TK-Leana] # ドアを閉めて外に出てる
[TK-Leana] ローザ:(へなへな)
[TK-Leana] --フィネストラ吹利四階廊下
[TK-Leana] # ドアから出て、脱力するようにその場に座り込んだ
[TK-Leana] ローザ:「わたくし、ちゃんと笑えてたかしら」
[utako] #ギィと、402号室の扉が開く
[TK-Leana] # いろんな感情が胸の中を吹き荒れていて、自分が何を考えているのか整理できない
[utako] #扉から半分ほどカウラが顔を出した。
[TK-Leana] ローザ:「あ……」
[utako] カウラ:「馬鹿な女。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん……隣で聞き耳を立ててらしたんですか?」
[utako] カウラ:「知ってる?ベランダから頭出せば、全部丸聞こえよ。」
[TK-Leana] ローザ:「盗み聞きなんてはしたないですわ」
[utako] カウラ:「はしたない。」(あっはぁ、と笑ってつっかけをはいて出てきた)
[TK-Leana] ローザ:「馬鹿とはひどい事を言いますね。わたくしは、一番賢い道を選んだつもりですわ」
[utako] カウラ:「皆でお手て繋いでいきましょう、みたいな事を言っていた者が、外に出た瞬間に崩れるのが、賢い道かしら?」
[utako] カウラ:「ねぇ?」 (髪の隙間から、紫色の瞳が覗く。
[TK-Leana] ローザ:「わたくしの好きな人がみんな笑って過ごせる、一番良い道です」
[utako] カウラ:「健気で愚かね。」
[utako] カウラ:「だけど、馬鹿で間抜けで健気で愚かなこの世を生き術も知らない者でも、決意と覚悟のある魂は高貴で大好きよ。」
[utako] カウラ:「その魂の決意と覚悟が崩れた時、私の下僕になりなさい。」
[TK-Leana] ローザ:「お断りしますわ。だって、そんな時は来ませんもの」
[utako] カウラ:「あら、残念。」 (あっは、と笑わずに、意地悪な老人のように笑って、402号室の扉を開けて、戻っていく)
[Saw_i] 死レ未:(にょっきりと頭を出し)「あ、あの……何かあったんですか?」
[TK-Leana] ローザ:「大したことはありませんわ」(立ちあがって、服の乱れを正す)
[Saw_i] 死レ未:「そうですか……あ、近衛さんの具合よさそうですか?」
[TK-Leana] ローザ:(じと目)
[Saw_i] 死レ未:(びくっ)
[TK-Leana] ローザ:「大した事をしていただいたみたいで、お礼を言わなければいけませんわね」
[Saw_i] 死レ未:「い、いえいえいえいえ! もうお礼は頂いてますから。おいしかったですって、伝えてください」(少し恥ずかしそうに
[TK-Leana] ローザ:(ギロリ)「皮肉も通じないのかしら、大した図太さですわ」
[Saw_i] 死レ未:「え、ええ?!」
[Saw_i] 死レ未:「ごめんなさい……またなにかやらかしてしまったんでしょうか」
2011/02/06 18:00:00
[utako] #タイミング良さげなところで、近衛と歩さんが顔を出します
[TK-Leana] ローザ:「ええ、全部貴方のおかげですわね。近衛さんの骨折は痕も残さず一日で全快しましたわ。おかげで元気になりすぎて理性を失い、歩さんの貞操は儚くも、散らされてしまいましたけど、きっとあなたにとっては些細なことなんでしょうね」
[TK-Leana] ローザ:「そうね、本当にお礼を言わなければいけませんわ。それがきっかけできっと近衛さんも歩さんも踏ん切りがついたんですもの。ありがとうございました」
[TK-Leana] # うい
[Saw_i] 死レ未:「え、えええええ?!」
[Saw_i] 死レ未:「て、ていそう? なんでそんな……」(ドアの手すりにくずおれる
[TK-Leana] ローザ:(ふん)「何をいまさら、あなた知ってて嗾けたんじゃないですか」
[Saw_i] 死レ未:「ち、違います! そんなこと、するわけないですよ」(半泣き
[Saw_i] 死レ未:「って、近衛が歩さんと踏ん切り? お二人って付き合って? あれ? じゃあローザさんて??」
[Saw_i] #混乱してきた
[utako] #ガチャっと403号室の玄関ドアのノブが回る
[Saw_i] 死レ未:(びくっ)
[TK-Leana] ローザ:「あら、お話は終わりまして?」
[utako] 近衛:「ローザ、外って家の外だったのか……」 (歩と手を繋いでいる近衛)
[arca] 歩:「一応、終わったわ。…あれ、死レ未ちゃん?」
[utako] 近衛:「ん?何してんだ。」 (死レ未を見て
[Saw_i] 死レ未:「近衛……と、歩さん。あ、あの………」(いろいろ聞きたいが言葉が出ない)
[Saw_i] 死レ未:「おめでとうございます!」
[arca] 歩:「え!?」
[utako] 近衛:「は。あ、あぁ………ありがとな。」 (にかりと笑って
[utako] 近衛:「話しは終わった……、一応。纏まった……のかねぇ…、寒ぃだろ。入れよ。ローザ。」
18:14:09 mimiMao -> mimiaway
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それでは汐逗さん御機嫌よう。月の無い夜にはお気をつけなさい」
[TK-Leana] # すっと家の中に入って行く
[utako] 近衛:「(…ローザが何か怖ぇ)」 (入っていく
[arca] 歩:「死レ未ちゃん…何か言われちゃった?…ごめん…全部話しちゃったから…」
[Saw_i] 死レ未:「し、汐ずさんはそりゃあ馬鹿だけど!」
[Saw_i] 死レ未:「昨日は怪我を治そうとしただけでなんでそんなこと言うんですか!」
[arca] 歩:「あ、後でうち来てね」(近衛に引っ張られていった
[Saw_i] 死レ未:(下唇を噛んで歩に頭を下げる
[Saw_i] 死レ未:(憤慨して自室に入って行く)
18:21:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] バグムパ:「どうでもいいがな」
[Saw_i] バグムパ:「居候の分際で大家を馬鹿呼ばわりはいかがなものか」
[Saw_i] 死レ未:(き、聞いてたー!)
[Saw_i] ---
[arca] きいてたw
[utako] ケェェェェン!
[Saw_i] #罰として干し草を食わされました
[Saw_i] #翌朝体調を悪くしたのは死レ未。当たり前だけど
[utako] ww
[arca] セルロースうまうま
18:42:54 arca -> arca_afk
18:47:48 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
18:58:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
2011/02/06 19:00:00
19:01:54 TK-Leana -> TK-Meshi
19:12:56 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:13:51 arca_afk -> arca
19:21:06 TK-Meshi -> TK-Leana
19:23:52 H_AoiFuro -> H_Aoi
19:46:06 ! Saw_i ("Leaving")
[kisito] ふうむ
[kisito] モンハンする元気が無いのでなんかするかなぁ
2011/02/06 20:00:00
[kisito] --------吹利学校大学部にて
[kisito] #お昼ごろ。購買でパンを買って一人でもぐもぐと食べる
[kisito] 正樹:「……今はちょっと元気を出せないだけ……ねぇ……どの口が言っているのか本当に……」
[kisito] #もぐもぐ
[kisito] #心配かけたくなくてああ言って、見透かされて。
[kisito] #じゃあ、どうなったら元気になれるのかと聞かれたら。
[kisito] 正樹:「……はぁぁぁぁぁぁ」
[kisito] #このまま魔術のことは忘れて、普通の人として生きる。
[kisito] #まぁ、普通ならそうするところだし。うちの親はその類だ。
[kisito] #でも、でもだ。発明品を作るようになったからこそ創作部にはいって楽しくやれたわけだし。ストリスも作れた。
[kisito] #今は手が付かないけどやっぱりこのまま無かったことにはしたくない。
[kisito] 正樹:「じゃあ……」
[kisito] #また、発明品を作る日々に戻るのか。
[kisito] #もう、作ってれば満足なんていうふうには中々思えない。
20:12:04 utako -> utakodead
[kisito] #かといって、見せたい相手なんてもう居ない。
[kisito] #作ったところで。そう、作ったところでその先が無い。
[kisito] #それを仕事に出来るわけでもないし……
[kisito] 正樹:「……どうすりゃい……」
20:15:37 Morris -> MorrisEAT
[kisito] #パンが無くなった
[kisito] 正樹:「頭切り替えよう。考え事は後だ。」
[kisito] 正樹:ぐいっと冷めたコーヒーを飲んで、紙コップと袋を捨てて立ち上がる
[kisito] #そのまま研究室に行くのだった
[kisito] ---------------
[kisito] どうしたものやら
[Toyolina] 4月から修士課程ですか
[kisito] 平成20年に入ったはずだから
[kisito] 20年か?
[kisito] 20年だ。
[kisito] 23年だとまだ学部4年ですね。
[kisito] あれ?
[Toyolina] あれ
[Toyolina] 1988生まれでしょ
[kisito] 1989年ってキャラシーに書いてあるぜ
[Toyolina] あれ
[kisito] あれ?
[kisito] ……
[kisito] もしかして計算待ちがえた?
[Toyolina] たぶんw
[Toyolina] 2008年のhikiの記述が
[Toyolina] 2回生になってる
[Toyolina] その後修正されてないからこれ基準で考えると2010年度は4回生や
[kisito] その記述だとそうだよねー……
[Toyolina] 狭間06 Wiki - 大学生 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?StudentUniversity
[kisito] 2005年8月に16歳として作ったようだ。
[kisito] 2005-16+1
[kisito] 2005-16+1d1
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 2005-16+1d2
[kataribe] kisito: 2005-16+2(1D2) = 1991
[kisito] なんかこー色々と計算を間違った感。
[Toyolina] わしの記憶では今年度学部は卒業やなあと
[Toyolina] おもっておったので
[kisito] 2005年で16歳だとやっぱり1989年かな?
[Toyolina] .k 正樹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:正樹 をどうぞ♪
[kisito] (平成元年生まれ年齢一覧表見ながら
[Toyolina] .char_db 正樹
[Role] char_db(db): 御厨正樹(みくりや・まさき)
20:30:50 ! OTE ("Update")
[Role] char_db(db): 中内音々(なかうち・ねね)[飛頭蛮][首ポロ][吹利大創作部][正樹にイラッ]
[Role] char_db(db): 鈴河原正樹(すずがわら・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[kisito] 音々さん(汗
[Toyolina] あれおれの自身もなくなってきた
[Toyolina] ちょっとまってなw
[kisito] http://www.nenrei-hayami.net/1989.html
[Toyolina] ゆかりさんが88年やろ、、、
[Toyolina] 2月生まれの嫁が89年だから
[Toyolina] やっぱりそちらが記述ミスだったのではないか
[kisito] ここ見る限り、自分がML送った年齢だと1989年。
[kisito] キャラメイク時に年齢まちがえたんかなぁ
[kisito] .char_db 蒼雅紫
[Role] char_db(db): 蒼雅紫(そうが・ゆかり) [ゆかりん][旦那さま][エレガント][メガネスキー][カモノハシスキー][みぎーならびにToyolinaの嫁]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Toyolina] じゃないかなあ
[kisito] うん。俺が間違えたようだ。
[kisito] ……正樹が3人の中で作成されたの早かった記憶があるが。どんだけぼけとったねん昔の俺。
20:35:21 MorrisEAT -> Morris
[kisito] というわけで、4月から修士。
20:39:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utakodead] 正樹さんと近衛、礼香さん同い年か
[kisito] そして、年上に見えない氷我利
[utakodead] まだまだ若ェ
[kisito] (精神的な意味で
20:44:48 Saway -> Saw
[kisito] 修士……正樹が修士……
[kisito] もうそんな時期に
[Toyolina] hia
[kisito] もう2,3年も落ち込みっぱなしなのか。
[Saw] よし、発表会の話やりましょうか。
[kisito] おお
[kisito] そうでした。
[Saw] ---
[kisito] #さっき、正樹の独り言やってたからいい感じに気分落ち込んでおりますw
[Saw] #ログ見ながらなんというボッチ、と思ってましたw
[Saw] #便所でご飯食べかねない勢い
[kisito] #やってて涙出てきましたw
[Saw] 潤野学舎中学 講堂
[Saw] 声楽部の父兄向け発表会
[Saw] 教会音楽から近年のヒット曲まで、幅広い楽曲が披露された。
[Saw] その中であげはもアヴェマリアのソロパートという大役をなんとか成し遂げた、というところで……
[Saw] 終了後
[Saw] アゲハ:(舞台から降りてきょろきょろと正樹を探している)
[kisito] 正樹:隅のほうの席にいる
[kisito] 正樹:「アゲハ。」(手を振ってみる
[Saw] アゲハ:「おお!」(ジャンプして手を振り、駆け寄る)
[Saw] アゲハ:「見てくれた? うまくやれたよ!」
[kisito] 正樹:「頑張ったな。」
[kisito] #頭なでてみる
[Saw] アゲハ:(ご満悦)「うん、頑張れた。我ながら大したものだ」(ふっ)
[kisito] 正樹:「さすが、ソロを任されるだけあったな。」
2011/02/06 21:00:00
[Saw] アゲハ:「そこは調子に乗るなとつっこんでほしいな」(笑
[kisito] 正樹:「……あ。まぁ、いいじゃないか。頑張った日くらいは。」
[Saw] アゲハ:(少し落ち着いて)「……でもよかった、来てくれて。実のところ相当緊張してて、本番前はもう歌えないって思ってたんだが。兄さんが見てるのに下手な歌は聞かせられないなと思ったら踏ん張れた」
21:03:22 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] 正樹:「そう……か。なら本番前に励ませたらよかったかな。」
[Saw] アゲハ:「そうしたらきっと甘えてしまっていたから、多分これでいいんだ」
[Saw] #周囲の生徒達は父兄と一緒にちらほら帰り始めている
[kisito] 正樹:「そういうものかな。」
[Saw] アゲハ:「そうおもう──先輩お疲れ様です!」
[Saw] アゲハ:「正樹、今日この後の用事は?」
[kisito] 正樹:「今日は何にも用事は入れてないぞ。」
[Saw] アゲハ:「じゃ、じゃあ……ちょっと寄り道、いいかな。喫茶店に」
[kisito] 正樹:「そこは素直に、喫茶店に行きたいって言えばいいんだよ。(苦笑」
21:11:23 ! arca ("Leaving...")
[Saw] アゲハ:「なんだか恥ずかしいじゃないか」(むう)
[kisito] 正樹:「何言ってるんだか。(笑」
[Saw] アゲハ:「正樹の意地悪──少し待っていて。すぐに荷物を取ってくる」
[kisito] 正樹:「はいはい。」
[Saw] アゲハ:(身軽にかけて行く)
[Saw] ---喫茶GARDEN
[Saw] アゲハ:「……この間偶然見つけたんだけど、なんだか懐かしい感じのする店でさ。気に入ってるんだ」
[kisito] 正樹:「お前、喫茶店にはいったりするんだな……」
[Saw] アゲハ:「たまにね……安くはないから、本当に気分がいいときとか、特別なときだけ」
[kisito] 正樹:「なるほど。」
[Toyolina] #すみませんw>安くはない
[kisito] #w
[Saw] #コーヒーをオーダーし、砂糖を3ついれる
[kisito] #何も入れない
[Saw] アゲハ:「店長さん、それとサンドイッチも二人分おねがいします」
[Saw] アゲハ:「お腹すいてしまった」(笑って舌を出す)
[kisito] 正樹:「いっぱい歌ったからしょうがないな。」
[Toyolina] 店長さん:「お待たせしました……一人で食べるんですか?」
21:22:15 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] アゲハ:「ううん。兄の分。あ、正樹、安心してくれ、私が出すから」(自信満々に自分の財布を叩く)
[kisito] 正樹:「馬鹿者、こういうときくらい兄に出させなさい。」
[Saw] アゲハ:「今日は正樹が来てくれたんだから御礼だ」
[Saw] #云年ぶりくらいなんですかね、まさきさまがこの店来るの
[kisito] 正樹:「妹に奢られる兄ってのも格好つかないだろう?」
[Toyolina] #3,4年くらいじゃないすかね
[kisito] #たぶんそんなもんだとおもう。
[Saw] #揚羽はいまの揚羽になってからは何度か来てるみたいですが、揚羽としては初対面
[Saw] #もとい、記憶はまったくないです
[Saw] 揚羽:「そうか……体面は大切だよね。わかった。ごちそうになります」(ふかぶか)
[Toyolina] #難しい表現だなあw初代とか旧とか現とかつけてくれw
[kisito] 正樹:「うむ。(無駄に重々しく」
[Saw] #訂正しますw
[Saw] #揚羽はいまの揚羽になってからは何度か来てるみたいですが、ソーニャのとき来ていた記憶はまったくないです
[Toyolina] #理解しまいた
21:27:11 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[Saw] 揚羽:「……少し、わかった気がする」
[Toyolina] 店長さん:(兄を立てることを学んだ妹の姿を見てなんとも満足そう)
[kisito] 正樹:「あはは。(自分で言っておいてなんか恥ずかしい)」
[Saw] 揚羽:(コーヒーを飲みながら)「聞いてくれる人がいるというのは、それだけで頑張れるってよくわかった」
21:31:34 TK-Away -> TK-Leana
[kisito] 正樹:「あぁ、それはよくわかるな。」
21:32:22 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[Saw] 揚羽:「もちろん先生方や先輩方、部の仲間にきいてもらうのも嬉しいが、身内の場合は特別なんだね」
[kisito] 正樹:「特別?」
[Saw] 揚羽:「そう。特別いいところを見せたくなる。だから普段より頑張れる」
[kisito] 正樹:「そういう、もの、かな。」
[Saw] 揚羽:「正樹にはそういうのない?」
[kisito] 正樹:「どう、だったかな。誰かの為に作るときは気合が入ったかな……」
[Saw] 揚羽:(真っ直ぐに兄の眼を見て)「前は、あの頃は、誰のために作っていたんだい……?」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんとか、部活のみんなとか。あとは、ストリスとか……」
[Saw] 揚羽:「今は?」
[kisito] 正樹:(そういえば溥さんに作ったこととか無かったなぁ……)
[kisito] 正樹:「今は、誰も居ないね」
[Saw] 揚羽:「……私は、正樹のために歌えたよ」
[kisito] 正樹:「……」
[Saw] 揚羽:(まっすぐに目を見る)
[kisito] 正樹:「別にほら、揚羽には……いや、そういうことじゃないか……」
[kisito] #昔は必要かどうかではなく、こういうのがあったらいいんじゃないかなで、作っていたことを思い出す
[Saw] 揚羽:「不足、だよね……」
[kisito] 正樹:「いや、何て言ったら良いのかな……」
[kisito] 正樹:「……うん、そうだな。そうしよう。」
[kisito] 正樹:「揚羽。」
[Saw] 揚羽:「う、うん」
[kisito] 正樹:「学校のことが落ち着いたら、何か作るよ。よく考えてみると揚羽には何も作ってあげたことが無い気がするし。」
[kisito] 正樹:(これが最後になるか、そうでないか。作ってみながら考えよう。)
21:55:47 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 揚羽:(きょとんとして)「ありが、とう……嬉しいよ」
[kisito] 正樹:「どういたしまして。」
[Saw] 揚羽:「ちょっと、私達は兄妹なのに会話がなさ過ぎた気がするね……兄妹なんてそんなものだと友達はいうけど、私はもっとまさ……兄さんと話がしたい」
21:57:37 Knnon -> Boil_nnon
[kisito] 正樹:「どうかな、兄弟なんて色々居るだろうけど。そうだな、もうちょっと話しても良かったよね。」
2011/02/06 22:00:00
[Saw] 揚羽:「うん。そうだよ。そうしよう」(笑顔でサンドイッチをほうばる)
[kisito] 正樹:笑顔の揚羽を見ながら何だか久しぶりに落ち着いた気分でコーヒーを飲む。
22:10:49 utakodead -> utakoneru
[Saw] 揚羽:「正樹はインターネットとかあんまりしないのかい?」
[kisito] 正樹:「そんなことは無いが……」
22:14:44 Boil_nnon -> Knnon
[Saw] 揚羽:「部の先輩がさ、オフ会というので友達をつくってるって話をしていたので、そういうのはどうなのかなってちょっと思っただけなんだけど」
[Saw] #なんだか本気で心配してる風w
[kisito] 正樹:「オフ会……」
[kisito] #オフ会に出る>友達になる>発明品のことしゃべっちゃう>オワタ
[kisito] #正樹、脳内の連想ゲーム
22:20:07 ! eupho ("それではー")
[Saw] 揚羽:「やっぱりだめか……」
[Saw] #Yahoo掲示板:「兄に友達が出来ないのですが、なにかしてあげられることはないでしょうか?」
[Toyolina] #次は小町や
[kisito] 正樹:「いや、うーん……」
[Saw] 揚羽:「いや、うん。出すぎたことを言った。ごめん」
[kisito] 正樹:「あぁ、いや。別にそういうことじゃなくてな。」
[kisito] 正樹:「そういうの出たことないから、よくわからなくてな。」
[Saw] 揚羽:「まあいいじゃないか。兄さんには父さんも母さんも私もいる」
[kisito] 正樹:「……ならばなぜオフ会の話をしたんだ妹よ。」
22:29:51 mimiaway -> mimiMao
[Saw] 揚羽:「もし興味があるならって思ったんだけど」
[kisito] 正樹:「無いことも無い。やったことないし。」
[Saw] 揚羽:「ふむ……」
[Saw] #しかしまさきさまがどういったコミュに興味を示すのかサッパリわからないw
[Saw] #いっそこの間ノナの募集していた男子会に……
22:43:09 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[kisito] #げふあw
[kisito] #どうなんだろうなぁ……
[Saw] #そして揚羽もネットにはさっぱり疎い
[Saw] 揚羽:「うん、帰って一緒にネットをみてみよう」
[Saw] #妹による兄のPC利用が決まった
[kisito] 正樹:「そうだな、ここであーだこーだ言っても始まらないな。」
[Saw] 揚羽:「兄さんのパソコンをちょっと借りよう」
[kisito] 正樹:「あいよ、ゲストアカウント作っとくな。」
[Saw] 揚羽:「げすとあかうんと?」
[kisito] 正樹:「あー、帰ったら教える。」
[Saw] 揚羽:「はーい」
[Saw] #そういうことになった
[Saw] #この辺りで〆ましょうか
[kisito] #ういさ
[Saw] ---
22:57:23 ! Knnon ("寝るですー(ぐちゃ)")
2011/02/06 23:00:00
23:02:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:45 mimiMao -> mimineru
23:21:01 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
23:51:51 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/02/07 00:00:00 end