語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-21をご活用くださいませ。

2011/02/21 00:00:00
00:12:14 ! H_Aoi ("さむいー")
00:16:44 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:21:23 + arca_(~arca@g52.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
00:21:45 ! arca ("Leaving...")
00:50:23 ! arca_ ("すぽーん")
00:54:11 + arca(~arca@g190.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/21 01:00:00
01:16:59 ! Suo (EOF From client)
[utako] ----
[utako] 近衛:「影ー、遊びに行く所探しといてくんねぇか?ちょいとテイクが……」 (FAX用紙見ながら、ぼりぼりと頭掻きつつ)
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。ゲームセンターと食事が優先事項で良いですか?」
[utako] 近衛:「後、噂が悪くねぇところ。裏道系はパス、音ゲーでもポップンやらよりは気軽に対戦できるやつとか、そう言う系で頼むさな。」
[utako] 近衛:(ラビを渡しながら)
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」 (近衛からラビを受け取って、ぐにょーんと伸ばしたりして形を変更していくと、薄く広いモニターになる。)
2011/02/21 02:00:00
[utako] 影蜥蜴:(壁に張り付けて表面を指で撫でながら、ラビにインターネットを経由させ、ラビと自分とで情報交換を行い、検索していく)
[utako] 影蜥蜴:「―――、こちらは、パス。―――評価が悪い。―――内装が汚い。」
[utako] 影蜥蜴:(次々にラビに映し出される情報から数件目星をつけて、ラビを壁から剥がして) 「終了。戻れ。」
[utako] ラビ:(ぽんっ、とモニターの形状から球体へ、毛玉の状態に戻る)
[utako] 影蜥蜴:(毛玉を掌の中でこねこねしながら、仕事の終了を待つように炬燵に入って、横になる)
[utako] 影蜥蜴:「(……電子情報は少し疲れる。)」
[utako] 影蜥蜴:(眼球疲労に近い症状を感じながら、ラビを枕に眼を閉じる)
[utako] ----
[utako] 休日はアンディさんの所で勉強したり本読んだり一緒に遊びに行ったり、横臥とどこか買い物行ったりで、実はあまりスタジオにいない影蜥蜴
[arca] 影ちゃんを退屈させまいと色々やってます<アンディ
[utako] 影はあまり退屈を感じない子なので、幽霊メイド眺めてるだけでも「あのアストラル体は…、あの衣装は…」 とか愉しんで?ますよ
[utako] まだまだ世の中興味惹かれるものが多い
[arca] 興味津々
[arca] アンディ:(カラオケで水樹奈々を熱唱
[utako] 影蜥蜴:(アンパンのテーマを5テンポアップで熱唱)
[arca] #98点
[arca] アンディ:「大忙しなマーチですね」
[utako] 影蜥蜴:「アンパンマンもかなり忙しい日常だからな。これぐらいが調度良いはずだ。」 (ふー)
[arca] アンディ:「斬新な見解です」
[arca] アンディ:「…(すんなりと受け入れられましたが、やはり恥ずかしいです」
[arca] #再び水樹奈々(なのは)を歌う
[utako] #自然すぎてPLが普通にスルーしてた
[utako] #あれー?
[arca] #ちなみにちょうぜつうまい
[arca] #テンション上がると振り付けも入る
[utako] #どこのアイドルめざしてる高校生
[arca] #高校生じゃないけどねw
[arca] #荊花をあんなにしたとはおも(ry
[arca] アンディ:「…ふぅ」(ポーズきめて
[arca] #96点
[utako] 近衛:(遊びに来たら、知り合いがアニソン歌いながら踊ってたのを、たまたま通りかかったドア越しに見てしまった) 
[arca] アンディ:「………」(目が合った
[utako] 近衛:「………」 (苦笑い気味の顔で止まってる
[arca] アンディ:「…次ぎの曲は影さんですね。どうぞ」(何事もなく座る
[utako] 近衛:(見なかったことにした)
[arca] アンディ:「…(威厳が…」(近衛が行ってから少し頭を抱えた
[utako] 影蜥蜴:「ダンス系で言えば定番はハルヒ……、む。どうした・」
[utako] #・→?
[arca] アンディ:「いえ…では次ぎはハレ晴レユカイを歌いましょう」
[arca] #やけくs
[utako] 影蜥蜴:(曲が始まり、歌いながら踊る)
[arca] アンディ:(座り姿のまま上半身で踊っている
[utako] 近衛:「…………。」 (トイレに行こうとしてまた目撃)
[arca] アンディ:「………」(目が合った
[arca] #いつもなら絶対見せない様な笑顔
[utako] 近衛:「………」(にこやかに、いつも見せないようなヤサシイ笑顔に
[arca] アンディ:「…(早く行ってください…」
[utako] 近衛:「あいつら何やってんだ…」 (ぼりぼりと頭掻きながらどっか行く)
[utako] 影蜥蜴:(ジャンッ、と曲の終了に決めポーズ)
[arca] アンディ:(ぱちぱち
[utako] 影蜥蜴:「ふぅ………、今。近衛の気配がしたような気がした。気のせいか?」
[arca] アンディ:「気のせいです。次ぎは星間飛行…ですね」(立ち上がり
[arca] #歌って踊る
[utako] 影蜥蜴:(座って、手拍子しながら聞いて、楽しそう)
[arca] #在りし日の魔法少女の輝き
[arca] アンディ:「キラっ☆」
[utako] 影蜥蜴:「キラっ☆」
[utako] カウラ:「………」 (たまたry
[arca] アンディ:「(なぜ皆さんこちらを見て行くのでしょうか…)」
[arca] #歌いながら
[utako] #このえ:「アンディと影蜥蜴も遊びきてたさな」
[utako] #とか言ったんだろうなぁ
[arca] #歌と踊りに熱がこもる
[utako] カウラ:(ドアの外でたいそう座りしてみてる。影蜥蜴の位置から見えないように)
[arca] アンディ:(きめポーズ
[arca] #99点
[utako] カウラ:(声にださないように指差して、げらげら笑っている)
[arca] アンディ:「……」
[utako] カウラ:(頭叩かれて誰かに引きずって行かれた)
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……、やるなアンディ。」
[arca] アンディ:「…ありがとうございます」(悲しげな笑み
[utako] #一曲ずつ何か色々と失っていくw
[arca] #影さんのため…
[utako] 影蜥蜴:「次は影だな。」 (立ち上がって)
[utako] #流れはじめるらきすたOP
[arca] アンディ:(影のとなりに並び一緒に踊り歌う
[utako] 影蜥蜴:(しゅぱっ、とアドリブのように手を上げると)
[utako] カウラ:(ぽんっ、と空いてるスペースに現れ―――) 「え。」 (曲にあわせて勝手に身体が動く)
[utako] ハクリン:(同じくぽんっ、と空いてるスペースに…)
[arca] アンディ:「!?」(驚く、が踊り続ける
[utako] #褐色3人に、髪の毛お化け1人で踊って歌い終わる
[utako] ハクリン:「………影姉さん。近くに居ても強制命令を送信するのはやめてください。」
[arca] アンディ:「……こんにちは」
[utako] カウラ:「……こんにちは。」 (げらげら笑った手前複雑そうな顔)
[utako] ハクリン:「……こんにちは。」 (ぺこり
[arca] #そこにはいつもの堅物なアンディの姿
[utako] 影蜥蜴:「やはり4人で踊るべきだと思った。」 (ふー
[utako] ハクリン:「……では。失礼します。」
2011/02/21 03:00:00
[utako] カウラ:「……。」
[utako] #てこてこと出てく二人。
[arca] アンディ:「…うふふ」(思わず吹き出す
[utako] 影蜥蜴:「次はアンディだな。」
[arca] アンディ:「はい…アニメソングばかりというのもなんですから。次ぎは趣向を変えました」
[arca] #北欧の民謡が流れ始める
[utako] 影蜥蜴:「………」 (おぉ、と感心しながら聞いている)
[arca] アンディ:(しっとりと情緒的な歌声
[arca] #憧憬を彷彿とさせるせつなげなメロディーが響く
[arca] #聞き覚えがある様な歌声
[arca] アンディ:「………」(歌い終えて眼を閉じた
[arca] アンディ:「どうででしょうか…少し飛躍し過ぎたかも知れませんが」(微笑んで座る
03:11:49 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] #ねおちなされたようだ
[arca] #きっておこう
[arca] ---
03:34:11 SaW -> Saway
2011/02/21 04:00:00
2011/02/21 05:00:00
05:19:30 mimineru -> mimiMao
2011/02/21 06:00:00
06:29:40 mimiMao -> mimiaway
2011/02/21 07:00:00
07:18:19 + Morris(~Morris@p8203-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:54:26 ! arca ("すぽーん")
2011/02/21 08:00:00
08:32:30 Morris -> MorisWork
2011/02/21 09:00:00
09:00:15 ! kataribe ("auto down")
09:01:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/02/21 10:00:00
2011/02/21 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/21 11:00:00
11:37:45 LunaAway -> Luna
11:43:04 MOTOsleep -> MOTOI
2011/02/21 12:00:00
12:39:53 + MOTO-i(-motoi@219.117.185.245) to #HA06-01
2011/02/21 13:00:00
[utako] ごめんよー>arcaさん
13:52:11 + Morris(~Morris@p7149-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/21 14:00:00
2011/02/21 15:00:00
15:03:53 MOTOI -> MOTOIaway
15:59:12 + Morris0(~Morris@p1215-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/21 16:00:00
2011/02/21 17:00:00
17:50:51 utako -> utako_afk
2011/02/21 18:00:00
18:09:05 utako_afk -> utako
18:35:03 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:37:58 utako -> utako_afk
18:43:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/02/21 19:00:00
2011/02/21 20:00:00
20:24:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:40:04 OTE_Aw -> OTE
20:58:40 utako_afk -> utako
2011/02/21 21:00:00
21:02:31 + arca(~arca@g11.124-44-222.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
21:02:57 Morris0 -> Morris
21:04:13 ! utako ("TakIRC")
21:04:52 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[arca] 昨日の続きをお願いしていいかなうたこさn
[utako] ういうい
[arca] もう少しだけ続くんじゃ
[kisito] (だがことわr、うわなにをするやめr
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/02/20110221.html#010000
[arca] ---
[arca] #
[arca] #アンディが北欧の民謡を歌い終えた所から
[arca] #影さんにとっても懐かしいものかもしれない
[utako] 影蜥蜴:「……良い歌声だった。」 (少し感想に困るような顔をして、拍手する)
21:11:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:11:30 Morris -> MorrisEAT
[arca] アンディ:「ありがとうございます。故郷に伝わる歌なのですが」
[arca] アンディ:「恥ずかしながら自称として最も得意とする歌であり、最も愛する歌です」
[arca] アンディ:「まさかカラオケに登録されているとは」
[arca] アンディ:「(北の鴉も侮れぬと言う事ですね」
[utako] 影蜥蜴:「近頃は思ってもいない曲が登録されていると聞く。」
[arca] アンディ:「はい、影さんに披露する事ができて光栄です」
[arca] #だいぶ高音域で特殊な発生も混じる歌なのですぐさま水を飲む
[utako] 影蜥蜴:「影も何か故郷の曲らしいものがあれば良いが、生憎影にはそう言うものといえばアニメソングやゲームソングだけしかない。」 (むぅ……、と考えるように選曲用のパネルをタッチしながら、何かないか探す)
[arca] アンディ:「影さんの故郷、ですか」
[utako] 影蜥蜴:「影の故郷は熊本の近衛の実家ということになるだろうと影は思うが、近衛が居る場所こそが故郷だとも思う。」
[arca] アンディ:「郷土と言えば日本、ルーツと言えば近衛さんになると言う事でしょうか」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。」 (こくん、と頷いて)
[arca] アンディ:「故にサブカルチャーと…納得が行きます」
[arca] #うなずく
[arca] アンディ:「…(やはり心の拠り所は近衛さん、なのでしょうか」
[utako] 影蜥蜴:「……これにするか。」 (選んで入力送信して、流れ始める『鳥の唄』、国歌。)
[arca] #少し寂しく感じながら、イントロを聞く
[arca] アンディ:「俗称鳥の唄…」
[arca] #みす
[arca] アンディ:「俗称国歌…」
[utako] 影蜥蜴:「PC版はどうしても近衛がやらせてくれない……」 (はぁ、とため息ついて歌い始めた)
[arca] アンディ:「…(親としては懸命な判断」
[utako] #とか言いつつ誰も見てないときにこっそりプレイする子
[utako] #駄目だよっ!
[arca] #どんどん知識が豊富に
[arca] #いままで楽しむ影を中心に見ていたが、影の歌声に集中するアンディ
[kisito] #まぁ、AIRならまだ……
[utako] #PLがやった事ないんだけどね
[arca] #まだとかありません
21:29:50 MorrisEAT -> Morris
[utako] #>AIR
[kisito] #ましだが、やって良いというわけではない。
[kisito] #かげっちにはリトバスでもやらせておけw
[arca] #小学生なんだからね
[utako] 影蜥蜴:「……」 (歌い終わって)
[arca] #中学生になったらこっそりやって良いよ(ぇ
[kisito] #せめて高校までまとうぜw
[utako] #なにこのADVやっていい年齢会議
[arca] #見つけたら怒るけど
[kisito] #中学って早すぎだろw
21:33:10 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[arca] アンディ:(拍手
[utako] 影蜥蜴:「もう少し盛り上がれるものを選曲すべきだった。テンションが変な具合になってしまった。」 (上がったような低くなったような微妙な具合)
[arca] アンディ:「とても良い歌声でした。アップテンポばかりだったので…今のは影さんの歌声が際立っていましたよ」
[utako] 影蜥蜴:「む。………あまり真面目に聞かれると少し恥ずかしい。」
[arca] アンディ:「その恥じらいもまた、美しい」
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……、ほら、次はアンディの番だ。」 (ピピピッ、と割り込み入力して)
[utako] #流れ初める電波ソング。
[arca] アンディ:「あ…これを歌うのですか?」
[arca] #立ち上がってすこし困惑する
[arca] アンディ:「この歌は歌詞が理解できーーー」(歌いだす
[arca] #まさにドンシンクフィールの構え
[utako] #Help me ERIIIIN!! あたりだとPLは予想
[arca] #( 漓?)o彡\xDF
[arca] #もちろん振り付けも込み
[utako] 近衛:「……」 (じー)
[utako] カウラ:「……」 (じー)
[arca] アンディ:( 漓?)o彡漾焚里い覆?藐?討い\xEB
[utako] 影蜥蜴:(拍手だけしてる)
[arca] アンディ:「…(なぜ見ているんですか」
[utako] 近衛:「…(楽しそう」
[utako] カウラ:「…(おバカかしら」
[arca] アンディ:(歌い終えて)「影さん、私には心当たりがあります。これはいわゆる無茶ぶりではありませんか?」
[TK-Leana] ローザ:「にしては楽しそうでしたけど」
[utako] 影蜥蜴:「( ゜∀゜)o彡゜アンディ!アンディ! というのをやってみたかっただけだったが、聞きいってしまった。」
[TK-Leana] # と、なんだカラオケ行ってるのか。ごめ、今のなしで
[arca] #あい
[arca] アンディ:「次ぎはやっていただけると幸いです」
[utako] #なんで近衛とかカウラとかカラオケにいるんだ、とかあるけど、たまたま通りかかった迷惑なPCということで(ry
[arca] #やじうま!
[arca] #らのべできる
[utako] 影蜥蜴:「そのうちやろう。」 (棒読み
[arca] 荊花:「…(楽しそうです…けれど、なぜ部屋の外に野次馬ができているのでしょう…店員さんに言った方が良いのでしょうか…」
[arca] #自分もその野次馬の一人だという事に気付いていない荊花
[utako] #遭遇は危険な気ガス
[arca] アンディ:「お願いします。…では次ぎは影さんですね」(電波ソングを追加し
[arca] 荊花:「…(それに、何だか寒気がします…ここから離れろと第六感的な何かが…)」
[arca] #野次馬を見つつるかの待つ部屋へ向う荊花
[arca] #一触即発のスリル
[utako] 影蜥蜴:「これは…………つるぺったん……、争いが争いを呼ぶという事か…良いだろう。歌いきって見せる。」
[arca] アンディ:(幼女化して手拍子
[utako] #歌う内にorzになっていく影蜥蜴。
[kisito] #ぺちゃぱい、とかな(遠い目
[utako] #もう涙で画面が見えない
[arca] アンディ:「私がいけないのです。お許しください」(影を撫でて慰める
[arca] アンディ:「あれです、ステータス。です」
[utako] 影蜥蜴:「貧乳が希少価値なら、巨乳の方が需要高いと言う事だな…」
[utako] 影蜥蜴:(しくしく)
[arca] アンディ:「影さんにはまだ生来があります…私のは、いわゆるポーズに過ぎません。元気を出してください影さん…」
[arca] #なにを言っても落ち込ませるだけかもしれないと思いつつ、諦めずフォローする
[utako] 影蜥蜴:「報復とは恐ろしい…」 (よたよた)
[arca] アンディ:「報復?…いえ、決してそのような事はありません」
[arca] アンディ:「喜んでいただけると思って…その…申し訳ありません」(影を撫でつつ自分も落ち込む
[utako] 影蜥蜴:「さ、次はアンディだ。」 (けろっと、特に気にしてない様子で)
2011/02/21 22:00:00
[arca] アンディ:「…は?…あ、はい…」
[utako] 影蜥蜴:「影はこの程度では落ち込まない。」
[arca] アンディ:「そう、ですか。…よかった」(微笑み
[arca] アンディ:「一度はこの姿、捨てようとも考えてしまいました」
[utako] 影蜥蜴:「真面目に考えすぎだ。」
[arca] アンディ:「反省し、今後に必ずや活かします」(ぺこ
[utako] 影蜥蜴:「……む。」 (その姿勢が既に、と言いたいところだけどつっこまずに頷く)
[arca] #やっぱり根は硬い
22:03:37 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #褐色少女二人でつるぺったんとかぺちゃぱい歌うとか胸が熱くなるな…
[arca] #きゅんとする
[arca] アンディ:「つぎは…SKILLですか…」
[arca] #胸熱
[utako] 影蜥蜴:「熱いな。」 (はっ、と顔を上げて
[arca] アンディ:「ーーーー」(熱唱
[arca] アンディ:「?」(歌いながら影の顔を見る
[utako] 影蜥蜴:(立ってテンション上げて、ピョンピョンしてる)
[arca] アンディ:(か、かわいい…
[arca] #テンション上がってさらに熱がこもった
[utako] #たまにアンディさんから危険な香りがするぞ…
[arca] #むっつりオタクですからね
[arca] #たまに危険な香りがします
[arca] アンディ:(歌い切りマイクを掲げる
[utako] 影蜥蜴:「ぶらぼー!」 (ぱちぱち)
[arca] アンディ:「つい熱がこもってしまいました」(少し頬を染める
[utako] 影蜥蜴:「良かった。熱い曲は好きだぞ。」 (ぱちぱち)
[arca] アンディ:「喜んでいただけて、光栄です」(アンディの心も
[arca] #うきうきとする
22:18:18 ! Morris ("時間を貯蓄しておきたい……")
[utako] #後はずっと熱い曲メドレーしてそうだな…
[arca] #最後に雪月花とか歌う
[arca] #とても楽しく過ごしたけど、見られたくない人に見られた
[utako] #見てましたね。
[arca] #次ぎ会う時は何事もなかった様に接する
[utako] #お互い何もなかったように
[utako] #近衛が若干フレンドリーになってるかもしれないけど
[arca] #あんでぃ:「…(いつもと雰囲気がちがう」
[utako] #と言っても近衛とアンディさんが会う事ってほとんどないですね
[arca] #本屋に行くと会えるよ
[utako] #このえ:「…(へるぷみー、あんでぃー」
[arca] #あんでぃ:「…何かお困りでしょうか」
[arca] #店員としての対応
[utako] #このえ:「東方のアンソロジー探してんだけどなぁ…、お勧めねぇかい?」
22:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] #あんでぃ:「…こちらなど如何でしょう。各ページ数は少ないですが、作家陣の東方への思い入れを理解しやすいかと」
[utako] #このえ:「んー……、なら、これと、そっち…と、それは表紙買いしとくか」
[utako] #このえ:「ところで…」
[utako] #このえ:「何でエーリンなんだ?」
[arca] #あんでぃ:「…は?」
[arca] #あんでぃ:「エーリン…はい、エーリンをメインにした作品も含まれています」
22:33:48 mimiaway -> mimiMao
[utako] #このえ:「……いや、カラオケでやってただろ? ( ゜∀゜)o彡゜って。」
[arca] #あんでぃ:「…影さんが、エントリーしたので。キャンセルするのもなんでしたので」
[arca] #あんでぃ:「幸い歌詞も振り付けも知っていましたので、歌いました」
[utako] #このえ:「(薄い本買ってたし、知ってても別に疑問じゃねぇか…)」
[arca] #あんでぃ:「何か問題でも」
[arca] #小さくエー、リンと腕を振る
[utako] #このえ:「逆さな、逆。エーで、腕上げてリンで下げ……じゃねぇ。会計頼む。」
22:39:54 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #アンディ:「はい、合計で4670」
[arca] #あんでぃ:「円になります」
[utako] #このえ:「(アンソロジーはあんまり買わねぇようにしよう…)」 (一冊が高い…
[utako] #てなところで〆ますか
[arca] #あい
[arca] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] 風呂り
[arca] いてら!
22:48:24 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/21 23:00:00
23:00:38 mimiMao -> mimineru
23:07:54 ! arca ("すぽーん")
23:10:50 MOTOI -> MOTOImesi
23:42:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/02/22 00:00:00 end