語り部IRCログ #HA06 2011-02-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-21をご活用くださいませ。

2011/02/21 00:00:00
[arca] 可憐:「結論から言うとNoね…ごめんなさい」
[Toyolina] #開封する前から予測出来ておりなおかつ作り手から既にダメだしが出ているチョコを食う荒行
[Toyolina] 佳音:「あ、いえ……」
[Toyolina] #これは対応に困るw
[Toyolina] 佳音:「きっかけ、がそもそもないんですよね……」
[Toyolina] #つまりフラグがまったく立っていない
[utako] #いつのまにか百合カプできてるし
[TK-Leana] レーシャ:「適当に、告白されたのと試しに付き合ってみるとか」
[Toyolina] 佳音:「……試しに、に適当に、がつくとなんていうか……」
[TK-Leana] レーシャ:「カノンはやる気がないぞ。女子高じゃないんだから、周りは男子でいっぱいだ。誰か気になるやつはいないのか」
[Toyolina] #すごい試供品感
[Toyolina] #百合カプについては秘匿されているので気づくにしてももうちょっと後の話だろうな
[TK-Leana] レーシャ:「たとえば、バレーしてるのがカッコイイとか、お茶を立ててる姿が凛々しいとか……」
[arca] 可憐:「牛乳がなかったのよ。それで、白いものを探したら、片栗粉があったの。食べて大丈夫だったからいけると思ったのだけれど。ダメだったみたいね」
[Toyolina] 佳音:「友達関係の外にはいっぱいですけど……」
[Toyolina] #片栗粉ォ
[Toyolina] #とろみがチョコの堅さを引き立てなかった
[arca] #ログが固まってた様だ
[Toyolina] 佳音:「……どっちも見に行ったことすら……でも、やる気がないっていうのは、ウッってなります。すごく刺さった」
[Toyolina] #確かにその通りで反論の余地がないw
[arca] 可憐:「きっと、いわゆる肉食系の男子が少ないのよ」
[TK-Leana] レーシャ:「考えてみれば、セリのグループでは男子のことが話題に上ることなかったもんな。一番イケメンなのが居るから」
[Toyolina] 佳音:「そうですよね……言われてみれば……」
[Toyolina] #ジェントルな草食系が多い北高男子
[arca] 可憐:「一度真剣に考察してみるのも良いわね(ふふ」
00:12:14 ! H_Aoi ("さむいー")
[Toyolina] 佳音:「芹さんがどうしてあんなにイケメンなのか、についてですか?」>絞殺
[Toyolina] 考察、、、
[arca] 可憐:「クラスの男子についてだけれど、それも良いわね。」
[arca] 可憐:「セリセリは教科書にして配布しても恥ずかしくなさそうだし」
00:16:44 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「クラスの男子について、ですか……一人はまず除いて、ですよね」
[Toyolina] #レーシャをチラッ
[TK-Leana] レーシャ:(目をそらす)
00:21:23 + arca_(~arca@g52.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
00:21:45 ! arca ("Leaving...")
[Toyolina] 佳音:「話したことある人ない人で分類したら、話したことない人が多すぎて、これ論外だよ佳音、って気分になりました……私もお茶を点てる姿にりりしさを感じに行くべき、でしょうか」」
[arca_] 可憐:「私も男子といえば、ほとんど前原君ね」
[SaW] 陽奈:「そんな無理して探すものでもないでしょ。そのときが来れば気になる人くらいでてくるって」
[TK-Leana] レーシャ:「ダメだ。お茶はダメ、絶対ダメ」
[arca_] 可憐:「他は、話さないと言うか。記憶に薄いわ」
[Toyolina] 佳音:「じゃあバレーか剣道……とか? 私も本音いうと無理して、っていうのどうかなって思うんですけど、その……」
[SaW] 陽奈:「寂しい?」(優しく微笑んで首をかしげる)
[arca_] 可憐:「バレンタインで、はっと気付いたのね」
[Toyolina] 佳音:「う……根っこのところは、そう、です、かも……」
[SaW] 陽奈:「それじゃあ、色んな人と出会う機会を増やせばいいんじゃないかな。恋愛に絞った形じゃなくて、人生勉強のためになる形でね」
[TK-Leana] レーシャ:「そもそも、クラスメイト見渡せば半分は男子なんだぞ。まずは手近なところから探せよ」
[Toyolina] 佳音:「手近なところで、人生勉強……?」
[Toyolina] #足した
[SaW] 陽奈:「校内なら委員会などに所属してみるとか、校外ならアルバイトかな」
[SaW] 陽奈:「放送委員やってるときは2年3年の諸先輩方にご指導いただいたし、ラジオのお仕事ではもっと上の男の人と出会う機会たくさんあったよ」
[TK-Leana] レーシャ:「そもそもこれだけ男子の居る環境で、男子が居ないって言ってるんだぞ。委員会にいっても女子同士で固まるだけなんじゃないか? アルバイトは……まあ、向こうから寄ってくるかもしれないけど」
[SaW] 陽奈:「仕事なら自然と接触するものよ」
[arca_] 可憐:「まずは名前を覚え無いといけないわね…」
[Toyolina] 佳音:「アルバイト……それも、ありですよね……」
[SaW] 陽奈:「ま、それが恋愛に結びつくかって言うと別だし、そんな気持ちで仕事する人はどうかと思うけど」(笑)
[Toyolina] #頭の片隅で薄い本資金がどうこうっていう発想が
[SaW] 陽奈:「きっかけを増やす、くらいに考えればいいんじゃないかとおもうよ」
[Toyolina] 佳音:「それくらいシンプルでいい、んですね多分……」
[TK-Leana] レーシャ:「カノンがアルバイトなんかにいったら、北女の名前に釣られた肉食系男子たちが群がってくるんじゃないか。危険だぞカノン」
[kisito] #うはははw
[Toyolina] 佳音:「そ、それは考えすぎですよ、私に群がるとか、子犬くらいですよ実際……」
[Toyolina] #レーシャが不安をあおってくる件
[arca_] 可憐:「子犬もケモノよ」
[Toyolina] 佳音:(ハッ)「肉食系ですね……」
[arca_] 可憐:「でも、そんなことそうそう起ってほしくないわね(ふふ」
[arca_] 可憐:「アルバイト自体は賛成よ、なによりお金が手に入るもの」
[arca_] 可憐:「普段と違う時分に挑戦する余裕もできるんじゃないかしら」
[arca_] #自分
[Toyolina] 佳音:「……よし、アルバイト、やってみます!」
[Toyolina] #数秒で即決した
[arca_] #佳音さんのアルバイト列伝が
[Toyolina] 佳音:「あと、話しかける努力……も……」
[Toyolina] #ほっとくと本屋の店員とかしそうなので矯正が必要
[SaW] 陽奈:「お仕事なら話す必要があれば自然と話せるようになるよ」
[arca_] #本屋…!
[arca_] #下手したらあだ名にされそうな
[kisito] #本屋ちゃんですか。
00:50:23 ! arca_ ("すぽーん")
[Toyolina] 悲しい
[Toyolina] 佳音:「……話す機会の多いお仕事がいい、ですよね……」
[Toyolina] #脳内でちょっと本屋を脇にどけた
00:54:11 + arca(~arca@g190.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[SaW] 陽奈:「カノンだと、大き目の書店とか?」(どけたのに持ち出した)
[arca] 可憐:「カノンなら、接客業どこでも行けると思うわよ。スキルは後から身に付くわ」
[TK-Leana] レーシャ:「小さいところの方が楽そうだけどな」
[Toyolina] #陽奈めw
[Toyolina] 佳音:「お、大きいところだったら、お客さんも多いから……」
[SaW] 陽奈:「店員同士の情報のやり取りも多いだろうし」
[Toyolina] 佳音:「小さいところも雰囲気は好きなんですよ、でも大きいところで本がいっぱいあるのも好きだし……」
[Toyolina] #一度片付けた本屋が!
2011/02/21 01:00:00
[SaW] 陽奈:「小さいところだと狭くて濃い人間関係にならざるをえないからね」
[Toyolina] 佳音:「……なるほど……勉強になります……陽奈、大人の社会知ってるだけあって説得力すごいです」
[SaW] 陽奈:「や、やめてよ。たまたまちょっとラジオやる機会があっただけなんだから」(照れ笑い)
[arca] 可憐:「もし、気に入った人がそこに居れば、小さい所も魅力的ね(ふふ」
[arca] 可憐:「それだけじゃない気もするわ、最近の陽奈は大人っぽいもの。なにが原因かしら」
[TK-Leana] レーシャ:「恋か?」
[SaW] 陽奈:「なんでもそっちに結び付けないの。まったく……」
[Toyolina] 佳音:(アルバイト……恋愛……)
[arca] 可憐:「青春ね」
[SaW] 陽奈:「なーにが青春だ」(憮然)
[Toyolina] 佳音:「気に入らない人と一緒だとつらいから、ちょっと大きめなところ受けてみます……」
[arca] 可憐:「恋やアルバイトに悩むなんて、青春だと思わない?」
[SaW] 陽奈:「私は別に青春なんてしてなーい」(両人差し指で×をつくる)
[TK-Leana] レーシャ:「したらいいのに」
[arca] 可憐:「カノンの事だったのだけれど。してないの?青春」
01:16:59 ! Suo (EOF From client)
[SaW] 陽奈:「きょーみなし」
[Toyolina] 佳音:「ないんですか……」
[SaW] 陽奈:「色々考えないといけない事も多いし、今はそれ所じゃないってだけだけどね」
[arca] 可憐:「なるほど」(うなずく
[Toyolina] 佳音:「そうなんですね」
[Toyolina] 佳音:「……困ったこととかあったら、言ってくださいね」
[SaW] 陽奈:「あ、ごめんごめん。そういう深刻な悩みとかじゃないから。多分」(笑って否定する)
01:23:50 Yaduka -> Yad_Sleep
[SaW] 陽奈:「だからま、私のことは気にせず君たちは青春を謳歌してくれたまえよ」(カノンの肩にぽんと手を置く)
[Toyolina] 佳音:「陽奈のこと、気にしながら謳歌します」
[arca] 可憐:「青春したくなったらいつでもおいで。…かく言う私もあまり青春していない気がするわ」
[SaW] 陽奈:(カノン心配させちゃったか、失敗だな)
[TK-Leana] レーシャ:「(芦野くんと青春したいなあ)」
[Toyolina] #青春欠乏症や、、、
[SaW] 陽奈:「そういえば、四月になれば後輩もできるわけだよね。それだって《出会い》じゃない?」
[Toyolina] 佳音:「あ。そう、ですよね……二年生になるんだ」
[arca] 可憐:「そうね、ウワサのパジャマちゃん、だったかしら」
[SaW] 陽奈:「なにそれ?」
[Toyolina] 佳音:「パジャマが噂……?」
[Toyolina] #いつもパジャマだったらそりゃ噂になるだろうという発想
[arca] 可憐:「たのしみだわ。入学試験の時に、パジャマで試験を受けた子が居るのよ」
[arca] 可憐:「可愛い子だったらしいわ」
[arca] #正確には伝わってない
[SaW] 陽奈:「そんな子は落ちてそうだ……」
[Toyolina] 佳音:「普通は無理ですよね……」
[Toyolina] #平常心が保ててないだろう普通なら、、、、
[arca] 可憐:「ウワサでは合格したらしいわ」
[SaW] 陽奈:「うーん、ちなみに男子?」
[Toyolina] 佳音:(カワイイパジャマの男子……)
[arca] 可憐:「残念ながら女性らしいわ」
[SaW] 陽奈:(出会いには到底繋がらなさそうだ……)
[Toyolina] 佳音:(リアルだとちょっとない……)
[Toyolina] #萌え対象として検討しましたが
[Toyolina] 入学式パジャマなら伝説になれる
[SaW] パジャマさんの明日はどっちだ
[Toyolina] あだ名で確定して双ですね
[SaW] こんなでも弦音との落差が酷い
[Toyolina] チュルネィ
2011/02/21 02:00:00
2011/02/21 03:00:00
03:11:49 MOTOI -> MOTOsleep
03:34:11 SaW -> Saway
2011/02/21 04:00:00
2011/02/21 05:00:00
05:19:30 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] 希汐:「あのグループの中だと陽奈の表情が大人っぽい。佳音がいるからかなぁ…」
[mimiMao] 希汐:(姿勢を正してエレガントに見える風に読書する)
[mimiMao] 希汐:(どうよどうよというアピール)
[mimiMao] 希汐:(空気が抜けて、普通の姿勢)「誰得だよね……望んでやってるんだけど」
2011/02/21 06:00:00
06:29:40 mimiMao -> mimiaway
2011/02/21 07:00:00
07:18:19 + Morris(~Morris@p8203-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:39:03 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:54:26 ! arca ("すぽーん")
2011/02/21 08:00:00
08:32:30 Morris -> MorisWork
2011/02/21 09:00:00
09:00:15 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/02/21 10:00:00
2011/02/21 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/02/21 11:00:00
11:37:45 LunaAway -> Luna
11:43:04 MOTOsleep -> MOTOI
2011/02/21 12:00:00
12:39:53 + MOTO-i(-motoi@219.117.185.245) to #HA06
2011/02/21 13:00:00
13:52:11 + Morris(~Morris@p7149-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/02/21 14:00:00
2011/02/21 15:00:00
15:03:53 MOTOI -> MOTOIaway
15:59:12 + Morris0(~Morris@p1215-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/02/21 16:00:00
2011/02/21 17:00:00
17:50:51 utako -> utako_afk
2011/02/21 18:00:00
18:09:05 utako_afk -> utako
18:35:03 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
18:37:58 utako -> utako_afk
18:43:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/02/21 19:00:00
19:46:45 Yad_Away -> Yaduka
2011/02/21 20:00:00
20:24:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
20:40:04 OTE_Aw -> OTE
20:58:40 utako_afk -> utako
2011/02/21 21:00:00
21:02:31 + arca(~arca@g11.124-44-222.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
21:02:57 Morris0 -> Morris
21:04:13 ! utako ("TakIRC")
21:04:52 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:11:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:11:30 Morris -> MorrisEAT
21:29:50 MorrisEAT -> Morris
21:33:10 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:(ギターのコードを入門書見ながら押さえたり)
2011/02/21 22:00:00
[Saw_i] ニーナ:「昔より手が大きくなってるからコード押さえやすい……これなら結構やれるかも」
[Saw_i] 山羊:「どっから引っ張り出してきた、そんなもん」
[Saw_i] ニーナ:「クローゼットで眠ってたよ。可哀想だから救出したの」
[Saw_i] 山羊:「ったく、ただでさえうるせーのに……」
22:03:33 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「ちゃんとヘッドフォンしますよー。ダメだよ、楽器はひいてあげないと」
[Saw_i] 山羊:「──それは俺がやりてえことじゃなかった」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんて一つのこと始めるとそれしかしないよね。飽きないの?」
[Saw_i] 山羊:「飽きる? 考えた事もないね。俺はこいつらに憑かれてんだ…」
[Saw_i] ニーナ:(私よりずっと幽霊然としてるんですよね……この人)
[Saw_i] ニーナ:(妄執に憑かれてる)
22:18:18 ! Morris ("時間を貯蓄しておきたい……")
[Saw_i] 山羊:「なに見てやがる」
[Saw_i] ニーナ:「ううん! なんでも!」
[Saw_i] 山羊:「いいのかよ。せっかくのてめえの時間なのにこんな所いて。いつもなら隣のガキのとこにすっ飛んで行くじゃねえかい」
[Saw_i] ニーナ:「うん、今日はいい。毎日行っても迷惑だし……」
[Saw_i] 山羊:「そうかい……」(横になって眠る)
22:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
[Saw_i] ニーナ:(死レ未さんは絶対に相談になんて乗ってくれない……)
[Saw_i] ニーナ:(ローザさんや歩さんには聞いちゃいけないことな気がするし──)
[Saw_i] #思い浮かぶはバイトで世話になってる女性。彼女なら大人だ。
[Saw_i] ニーナ:「でもフンドシだった……」
[Saw_i] ニーナ:(フンドシさんはちょっとな……力士的なアレかもしれないし)
22:33:48 mimiaway -> mimiMao
[Saw_i] ニーナ:(溜息をついて部屋の掃除など始める)
[Saw_i] ---
[utako] 隣の隣は力士で上司
[Saw_i] 大人として相談できる相手がなかなかいなくて頼りになるかと思った雇用主は変態で心に溝
[utako] ふんどし一枚で溝、ふんどし干す場所考えないとね
[Saw_i] 少し憧れていたのに突然マッサージしただけで変な声上げ出す始末!
22:39:53 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] それ眼鏡さんのせいちゃうww
[Saw_i] バイトびっくりやでー
[utako] 当人たちより周りがびっくりだよ
[Saw_i] もっともでした
22:48:24 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[SaW] 考えたけど、やっぱりメガフンドシさんしか相談できる相手がいなかった
[SaW] クロウ君が戻ってきたらちょっと展開しよう
2011/02/21 23:00:00
23:00:38 mimiMao -> mimineru
23:07:54 ! arca ("すぽーん")
23:10:50 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] もどりマスター
[kurov] 下着は中に干すよさすがに!
[SaW] 部屋中フンドシだらけだった
[SaW] #ニーナ:(とほいめ)
[kurov] あとふんどしばっか履いてるわけじゃないので!
[SaW] #ニーナ:「乱さんは、変わってしまった」
[SaW] #ニーナ:「私の好きだった乱さんはもういない……乱さんを返してよ!」>ふんどす
[kurov] #乱:「……あの、ね。いいじゃない。楽なのよ。健康にもいいって言うし」
[SaW] #ニーナ:「そんなの履いて、何をたくらんでるんですか! みんなに布教するつもりですか! フィネストラをフンドシストのすくつにする気ですか!」
[kurov] #乱:「ニーナさん、落ち着いて?ね?」
[SaW] #ニーナ:(ぷんぷん)<古典的表現
[SaW] ##身体的特徴:90年代で漫画的表現が止まっている:2
[kurov] #乱:「……わかったわよ。そうまで言うなら布教してやるわよ。先ずは」(眼鏡が全反射)
[SaW] #ニーナ:「キャー!」(キック)
[SaW] #ニーナ:「メガネ割りますよ!」
[kurov] #乱:「もう割れたわよ!」
[SaW] #ニーナ:「……おちついて、お茶でも飲みましょう。表の世界に戻って真剣な相談したいので」
[kurov] #乱:「……しかたないわね」
[SaW] ──フィネストラ吹利405 バイトの日でもないのにニーナが訪ねてくるも、ずっと押し黙ったままでしょげている。思えば昨日のあの話をしたときからずっとこの調子だ。
[SaW] 特に何を見るでもなく、出されたお茶を時折飲んでは溜息をつく。重症だった。
[kurov] 乱:「ニーナさん……何かあったの?……無戸室に何か言われた、とか」
[SaW] ニーナ:(首を振る)
[kurov] 乱:「……そう。」(ふぅ、とため息をつき)
[SaW] ニーナ:「私、こんなこと相談できる人が乱さんしかいなくて……お話を聞いてもらえますか?」
[kurov] 乱:「ええ。それは勿論だけど……どんな話かしら」
[SaW] ニーナ:「その、昨日の……」
[kurov] 乱:「ああ……何かわからない事、あった?皆の前だったから少し抑え目に説明したんだけど。」
[SaW] ニーナ:(首をぶんぶん振る)「とってもわかりやすかったです」
[SaW] ニーナ:「その、乱さんは……」(そこまで言って俯いてしまう。ぎゅっとスカートを掴む手)
[kurov] 乱:「私?」
[kurov] #テーブルに手を置き、じっとニーナを見つめて待つ
[SaW] ニーナ:(その手の甲にぽたぽたと涙が落ちる)
[kurov] 乱:「……焦らなくていいわ。私今日はオフだからゆっくり付き合うわよ。話しにくい事?」
[SaW] ニーナ:(うなずく)
23:42:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 乱:「……できるかどうか不安?」
[SaW] ニーナ:(深呼吸)「……乱さんは……いっつもああいうエッチなこと考えてるんですか……?」
[kurov] 乱:(ぴき)
[kurov] 乱:「……そんなことないわよ?」
[SaW] ニーナ:「うぅっ……私無理です。あんなことできません……どうすれば乱さんみたいに汚れになれるんですか……」
[kurov] 乱:「……よ、ヨゴレ……」
[kurov] 乱:「……なにか誤解があるみたいだけど。ええと。ニーナさんは無戸室から求められたらどう思うかしら」
[SaW] ニーナ:「……こわいです。(乱さんみたいに)いつでもオッケーな感じにはなれそうにないんです……」
[kisito] #喧嘩売ってるようにしか聞こえないw
[SaW] #え、うらやましいんですよ^^
[kurov] 乱:「いつでもオッケーな感じになる必要はないわよ?そりゃ、相手によっては気分じゃないのに付き合わないといけなかったりするけれど、基本的には立場はこっちのが上なんだから」
[SaW] ニーナ:「気分じゃないのにって……乱さんも大変なんですね……」
[kurov] 乱:「……私のことはいいわよ」(ため息をつき)
[SaW] ニーナ:「でも、乱さんみたいになれば近衛もきっと気軽にそういう話してくれるのかなって」
[kurov] 乱:「……私みたいにってどういう感じかしら」
[SaW] ニーナ:「その……うまく言えないんですけど……」
[SaW] ニーナ:「いい意味でなんでもあり、みたいな……」
[kurov] 乱:「(……よかれと思って説明したのにこの仕打ち。無戸室……)」
[kurov] #八つ当たり
[SaW] #なぜか乱さんにじわじわとダメージ
[kurov] 乱:「……いい意味で?……まあいいわ。そうね……無戸室ってそういう話、ローザさんや歩さんとは気軽にしてるのかしら」
[SaW] ニーナ:「わかりませんっ。私にはこれっぽっちも話してくれなかったもん……」
[utako] #ほとんどしてない…、はず
[kurov] 乱:「……私も無戸室のそういうとこはわかんないから何とも言えないけど。……結構ウブなところある、じゃない?たぶん……」
2011/02/22 00:00:00 end