語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-15をご活用くださいませ。

2011/03/15 00:00:00
00:14:09 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
00:19:51 MOTOI -> MOTOsleep
00:23:14 ! MOTOsleep ("海風受けて")
2011/03/15 01:00:00
2011/03/15 02:00:00
02:14:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] ---
[SaW] 陽奈:「昨日犬坂が言ってた話、あれ本当なのかな……」
2011/03/15 03:00:00
[kurov] 芹:「ん?どの話さ」
03:20:28 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
03:21:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] 陽奈:「超能力の源がストレスだとか言ってたじゃない。だとしたら私もなんらかのストレスから『モンタージュ』が発動してるのかなあとね」
03:21:47 ! Suo (EOF From client)
[SaW] #病院に寄った後、なじみの喫茶店で二人でだらだら
[SaW] 陽奈:「でも自分で言うのも何だけど、私ってストレスとはあまり縁がないというか……特に超能力騒動起こした頃って人生色々上り調子だったし」
2011/03/15 04:00:00
[kurov] 芹:「ふむ。あたしから見ると結構溜め込んでたりするんじゃないかって思う時があるぜ。陽奈はかっこつけだからな、自分じゃ意識してなくても溜まってたりするんじゃないか?」
[SaW] 陽奈:「そういうこと思っても本人に言うかなぁ……」(むー)
[kurov] 芹:「まあ、犬坂センセが言ってたのはあくまでそういう例があるってだけだろ。まあ、確かに良く聞く話だけどな。精神の力が密接に関係してるとかなんとか」
[kurov] 芹:「あたしはかっこつけてる陽奈は好きだけどな」(笑う)
[SaW] 陽奈:「バカ……」(アイスクリームのスプーンをくわえる)
[kurov] 芹:「まあ、原因はどうあれ誰だってストレスなんて大なり小なり抱えてるだろ。ストレスで超能力者になれるならその辺のサラリーマンだって空飛べるさ」
[SaW] 陽奈:「そういうことじゃなくって、他にも条件はあるんだろうけど、ストレスがきっかけになってるんだったらそのストレス解消すればこの力もなくなったりするんじゃないかなって」
[kurov] 芹:「そうだなあ……原因を潰せれば確かに、そういう可能性もあるな」
[SaW] 陽奈:「それで考えてたんだけどさ、るかはともかく佳音はたぶんお母さん、だよね……」
[kurov] 芹:「そう、かもな」
[SaW] 陽奈:「犬坂は昨日嘘並べたんじゃないと思う。ほんとうに佳音がお母さんから離れて自立するのは治療になるんだよ、きっと」
[SaW] #昨日→さっき
[kurov] 芹:「ふむ。……でもかのんの能力は封印されてるんだろ?ある意味ではもう解決はされてる。」
[kurov] 芹:「あまりいい手段じゃないとは思うけどな。」
[SaW] 陽奈:「そういう意味では方便だったんだろうけどね。そういうことじゃなくってえ、もう芹察し悪い!」
[SaW] 陽奈:「私のストレスってのが何かわかればコントロールすることも出来るかもしれないじゃない」
[SaW] 陽奈:「コントロール出来ないまでも治療とかさ……」
[kurov] 芹:「……ああ。」
[SaW] 陽奈:「私だってまた話す仕事したいのよ」
[kurov] 芹:「そうだな。あたしも陽奈のラジオ聞かないと調子出ないよ。心当たりは、ないか。自分でストレスとは無縁て言ってるくらいだもんな」
[SaW] 陽奈:「そう、そこに戻るんだよ……」
[kurov] 芹:「そうだな……たとえばコンプレックスとか。ストレスったって外的なものばかりじゃないだろ?」
[SaW] 陽奈:「コンプレックスかあ……私一通りそろってるからなあ」(自分で言うな)
[kurov] 芹:「これだよ。まあ、話戻すけどさ。陽奈は人付き合いもできる方だし、普通に暮らしてたら対人関係でのストレスってのはまあ考えづらいと思うんだ」
[SaW] 陽奈:「うん。そういうのはあんまりない。子供の頃はそりゃいろいろあったけど」
[SaW] 陽奈:(それも芹がいたからそんなに孤立はしなかったんだよね……)
[kurov] 芹:「ん。どした?あたしの顔に何かついてるか?」
[SaW] 陽奈:「変な顔だなと思って」
[kurov] 芹:「……お前な……」
[SaW] 陽奈:「冗談よ。かっこいいかっこいい」(投げやりに言う)
[kurov] 芹:「あのなあ……。まあ、あとはだ。無意識に他人に共感して相手のストレスを感じてるとかな。お前の『モンタージュ』、さ。 大まかに分類すると相手を共感させる能力なわけだろ」
[kurov] 芹:「なら、その逆があったっておかしくない。まあ、あたしは専門家でもなんでもないし、推測というのもおこがましいけどさ」
04:49:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] 陽奈:「共感か……芹、おじさんは相変わらず?」
[kurov] 芹:「ん……ああ。あれからほとんど顔合わせてないけどな」
[kurov] 芹:「……あたしが原因か。そっか、そういう可能性もあるな」(腕を組む)
[Saw_i] 陽奈:「芹が悪いとはこれっぽちも思ってないから勘違いしないでよね」
[kurov] 芹:「ああ、わかってるさ。陽奈はそんなこと考える奴じゃない。まあ、本当にそうなら……面目ないな、ほんと」
[Saw_i] 陽奈:「謝るな、ばーか」
2011/03/15 05:00:00
[kurov] 芹:(困ったように笑い)「ああ。まあ、ないと思うよ。高校で陽奈と再会してからあたしも随分楽になってんだ」
[Saw_i] 陽奈:「ならいいけど
[Saw_i] ……」
[Saw_i] 陽奈:「……あなた、今恥ずかしいこと言ったわね」
[kurov] 芹:「ん……なこたないさ。陽奈には感謝してんだ。ありがとな」(陽奈をじっと見て笑う)
05:15:10 ! Saw_i ("Leaving")
[SaW] 陽奈:「なにもしてないわよ」(目をそらし呟く)
[kurov] 芹:(黙って笑い)「まあ、とにかくだ。その辺の事、犬坂センセとかに何か言われたりはなかったのか?センセも異能者、なんだろ」
[SaW] 陽奈:「うーん……あ、もしかしてあれがそれだったのかな」
[kurov] 芹:「あれ?」
[SaW] 陽奈:「一度カウンセリング中に芹のことやたら聞かれたのよね。といっても子供の頃の話だけど」
[kurov] 芹:「子供の頃、ねえ……」
[SaW] 陽奈:「その時は犬坂が私の小学生時代に興味津々な変態だと思ったんだけど」
[kurov] 芹:「ああ、ロリコンだっけか……」
[SaW] 陽奈:「ロリコンだからな……」
[kurov] #しみじみ
[kurov] 芹:「でもそうか、なにも今のストレスが原因とも限らないな」
[kurov] 芹:「超能力に潜伏期間があるなんて思いもしなかったけどな。きっかけが昔の出来事にあるなら今思い当たらないってことは充分に考えられるよな」
[SaW] 陽奈:「…………」
[SaW] 陽奈:「やめやめ。思い当たらないわ。
[kurov] 芹:「そうか?まあ、じゃ他に原因があるのかもな……」
[kurov] 芹:「素人考えじゃこれ以上は難しいな、専門家に聞いてみたほうが早そうだ」(背もたれに寄りかかる)
[kurov] 芹:「……早く仕事、戻れるといいな、陽奈。あたしも応援するよ」
[kurov] 芹:「さて、そろそろ行くか。どうする?夕食、外で食べてくか?」
05:56:19 mimineru -> mimiMao
2011/03/15 06:00:00
06:09:18 mimiMao -> mimiaway
06:23:02 ! SaW ("See you...")
06:36:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_i] 陽奈:「じゃあうちに来て何か作ってよ! 今日お母さんもおばあちゃんも歌舞伎見に行っちゃっていないんだ」
2011/03/15 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:04:46 ! Saw_i (EOF From client)
07:05:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:05:23 utako_afk -> utako
07:29:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
07:42:19 ! Saw_i (EOF From client)
07:57:18 MorrisZZZ -> Morris
07:58:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:59:41 ! matuya ("Leaving...")
2011/03/15 08:00:00
08:05:56 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
08:34:31 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:37:56 TK-Sleep -> TK-Leana
08:53:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:15:19 Morris -> MorisWork
09:22:15 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
09:59:52 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/15 10:00:00
2011/03/15 10:00:03
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:22:03 ! Saw_i (EOF From client)
10:23:51 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/15 11:00:00
2011/03/15 12:00:00
2011/03/15 13:00:00
2011/03/15 14:00:00
2011/03/15 15:00:00
15:14:31 utako -> utako_afk
15:23:32 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/03/15 16:00:00
16:33:36 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
16:37:39 ! SaW ("See you...")
16:44:01 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/15 17:00:00
17:29:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126171077252.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:39:27 ! kisito_i (EOF From client)
17:57:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/03/15 18:00:00
18:31:31 + meltdown(~meltdown@w4d187.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:33:29 SaW -> Saway
18:56:50 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/15 19:00:00
19:09:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:34:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:53:06 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:55:28 utako -> takomesi
19:57:50 ! eupho ("さいきどー")
2011/03/15 20:00:00
20:02:16 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:14:16 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:25:19 ! Saw_i ("Leaving")
20:38:16 + matuya(~matuya@FL1-122-134-144-22.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:53:50 MorisWork -> Morris
2011/03/15 21:00:00
21:02:02 Morris -> MorrisEAT
21:19:41 MorrisEAT -> Morris
21:36:44 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:48:29 ! eupho ("それではー")
21:53:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/15 22:00:00
22:14:02 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
22:25:03 mimiaway -> mimigoham
22:43:56 mimigoham -> mimiMao
22:49:45 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/03/15 23:00:00
23:15:51 ! kareha ("CHOCOA")
23:16:30 ! kurov ("Leaving...")
23:19:07 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:43:31 Morris -> MorrisZZZ
23:45:35 mimiMao -> mimineru
23:55:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/16 00:00:00 end