語り部IRCログ #kataribe 2011-03-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-03-15をご活用くださいませ。

2011/03/15 00:00:00
[matuya] 米が無かったら粉をかってくればいいのよ。
[Hisasi] 小麦粉はあるぞ!
[matuya] あんしんのうどんせいかつ。
[Toyolina] edano_nero
[gombeLOG] そんなタグ付いてるの?(^^;
[Hisasi] ホットワードに頻繁にでてくる
[Toyolina] kan_okiro
[gombeLOG] w
[Hisasi] #save_edano #edano_go_to_bed #edano_nero #edano_imasugu_nero #edano_majide_nero #edano_netekudasai #edano_komoriuta_utaimasu
[Hisasi] いっぱいでてきた
[gombeLOG] うはははw
[gombeLOG] そして、今しばらく見ていただけでもそんなリツイートがいくつもあったなw
00:12:42 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Hisasi] さて、また二号機が大変なこつになってるみたいだけど……寝よう、明日に備えて。
[Hisasi] おやすすす。
00:14:09 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[MOTOI] 自分も寝ないと……明日早起きしてJRの運行情報チェックしないと
[MOTOI] というわけでまた明日。
00:19:51 MOTOI -> MOTOsleep
00:23:14 ! MOTOsleep ("海風受けて")
00:49:09 + seiryuu(~seiryuu@31.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 枝野官房長官にはきちんと寝て.ほしい.jp | みんなの要望を応援するサイト | KANAEL http://xn--w8jxbphmy8wl062aa01eo57cbgp2m3k4yk.xn--n8jubxg.jp/
2011/03/15 01:00:00
[gombeLOG] なんとw
[gombeLOG] そしてとよりんさんがいち早くツイートしたりせつでんモードになっているのに気付いた
01:22:24 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] せつでん!
[kurov] せつでんのきのした
[kurov] せつでんのおうがばとる
[kurov] あくまじょうせつでん
[kurov] せつでんのゆうしゃのせつでん
[kurov] ろとのせつでん
[kurov] レベルEはじまた
[kurov] テレトもフジも大体通常営業に戻ってきたのう。
[licorice] ぼーーーー
[licorice] 福島原発の中、熱いドラマが展開されてるんだろうなぁ、、、、と妄想
[licorice] 「たとえ俺たちが死んでも、この暴走はなんとしても食い止める!!」
[licorice] 「ここは俺に任せておまえらは先に行くんだ!!!!」
[licorice] 「くそう、ほうせのうがここまで来やがったぜ、、、、」
[licorice] 「俺、かえったら妹と結婚するんだ」
[gombeLOG] それはないw
[kurov] なんでそんなに肉体で放射能とぶつかりあっているのかw
[kurov] まだ速報か
[gombeLOG] マジほしいコスモクリーナーD
[kurov] ちょバトルシーンw
[kurov] なにこれひどいw
[Toyolina] こっちはGOSICKやっとるわー
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/B004EHYHUO  かわいい
2011/03/15 02:00:00
02:03:08 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Toyolina] 寝よう
02:14:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] の
02:49:58 ! seiryuu ("Leaving...")
[kurov] おつかれ
2011/03/15 03:00:00
[gombeLOG] やれ、ログ読みとWikiとその他でこんな時間になってしまった
[gombeLOG] おやす
03:20:28 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:21:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:47 ! Suo (EOF From client)
03:32:44 ! kudann ("Leaving..")
2011/03/15 04:00:00
04:31:08 ! tatsu114 ("Leaving...")
04:49:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/03/15 05:00:00
05:15:10 ! Saw_i ("Leaving")
05:18:49 ! Yad_Sleep ("Leaving...")
2011/03/15 06:00:00
06:18:55 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
06:23:02 ! SaW ("See you...")
06:36:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] おはーん
[utako_afk] おはー
2011/03/15 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:04:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:04:46 ! Saw_i (EOF From client)
[Luna_] 揺れたのでおきました、おはようございます
[utako_afk] おはようごじゃいます
07:05:23 utako_afk -> utako
[Luna_] 電車が動いたので旦那は仕事に行った
07:16:58 + sharuru(~sharuru@138.151.243.49.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
07:20:23 ! sharuru ("Leaving...")
07:29:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 緊急地震速報、秋田沖。
[Luna_] って、秋田??
[Luna_] さすがに千葉はちょっとゆれ。
[utako] 地震おさまらないですね
07:42:19 ! Saw_i (EOF From client)
07:57:18 MorrisZZZ -> Morris
07:58:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:59:41 ! matuya ("Leaving...")
2011/03/15 08:00:00
[Morris] ……停電してない。
08:03:56 fukaFuton -> fukaWork
08:05:56 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] さて、ガソリン無いので近場で仕事せにゃならんです。おはようございます。
[utako] おはようー
[Luna_] おはようございます
08:34:30 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:37:56 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おはよー
[eupho] おはようございます
[Hisasi] ののん
[Hisasi] 今日はコメを確保したいなぁ
[Hisasi] 九時になったら家を出よう。
08:53:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/03/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:19 Morris -> MorisWork
[Hisasi] さて、買出しいこう。
09:22:15 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[eupho] お気を付けて
09:45:21 + MakotoK(~MakotoK@pc6b0c7.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] やでやでこんにちは。
09:59:52 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/15 10:00:00
2011/03/15 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
10:22:03 ! Saw_i (EOF From client)
10:23:51 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:26:14 ! MakotoK ("Leaving...")
2011/03/15 11:00:00
2011/03/15 12:00:00
2011/03/15 13:00:00
13:05:05 + MakotoK(~MakotoK@pc6b0c7.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ふむり。
[asahiya] おかえりなさいませー?
[MakotoK] 今朝ふかにゃにツイートをRTされて以来、初見の方からの質問とかかみつきとか相談が急上昇w
[MakotoK] 何事とかおもってリツイート状況みたら余裕で100+いってました。フォロワー多い人の影響力すごいわー。
[asahiya] ふかにゃの知名度が先日の公式RTの嵐でまずもって激増しているはずですしのぅ
[asahiya] お疲れ様でした
[MakotoK] いやいや。
[MakotoK] 短い手なりにできることをせんとね。
[MakotoK] 幸い、いろいろ極限状態につっこむトレーニングはされたし。平時に。
[asahiya] おいらはTwitterと連動したMixiボイス観てたクチなので、MakotoKさんのほうの経緯はわからないですが(汗
[sf] さいきんTwitterほとんど読めてないや
[MakotoK] 御大はお忙しいですからなあ。
[MakotoK] まあ、うちも被災しましたが
[MakotoK] Twitterの情報は実にありがたかった
[MakotoK] ソーシャルメディアってのは「情報を選別できて理性的に使えるなら」実に有用だというのを再確認した次第。
[sf] まあTweetIrcGatewayで垂れ流して、たまに見て「つけっぱなしのテレビ」のように使ってます
[asahiya] 情報を選別する下地があれば というところが肝要ですな
[MakotoK] 初期の2chとおなじでさ。
[sf] どんなメディアでもそうだけど「広義の読解力」が必要ですな
[MakotoK] 便所の落書き、空想と思考のたまり場、になりがちだからね。
[asahiya] 知人と話し込んだ時には
[asahiya] 「発信者側の発言に対するレイヤー」と「受信者としての自己のレイヤー」を把握しておかないと踊らされることになる
[asahiya] というような話になりましたが。
[asahiya] はふ。なるほど、スリーマイルの事故でも人的被害はゼロなんでしたっけな?
[asahiya] ←今MakotoKさんのツイート見つけた
[MakotoK] ああ、レイヤー分けは重要だねえ
[MakotoK] 意図とかが見えない場合はたなにあげたりとかね。
[MakotoK] スリーマイルは有意な人的被害はないね。
[asahiya] まぁその関係で「レイヤーが見えにくいうえに、発言論拠について引用もない掲示板の発言の信用度は極端に落ちる」みたいな話になりましたが。
[asahiya] #受け手側の自分自身が、発言者の論立ての基になってる科学的知識などを知ってるかが大事 という方向に行った
[MakotoK] ま、そうね。いわゆる「ソースは?」って話で。
[MakotoK] これもいきすぎれば権威主義になりかねない。ま、それはメディアにかぎらなけど。
[asahiya] 論拠にしてるものにしても、公式HPにしたって公式としてのレイヤーはあるよね ということで
[sf] あとはまあロジックよね
[asahiya] どこら辺を目安にするかは大変になる とも聞きましたが。
[sf] 最終的には関連知識があればあるほど論理の穴は見えやすくなる
[MakotoK] それこそ知識と経験に応じて、なんですよね。それがソーシャルの利点でもあり欠点でもある。
[MakotoK] 通常のマスコミはそのフィルタリングを任意マスコミ単体の指針でするんですが。
[MakotoK] ソーシャルでは各個人がする必要がある。
[MakotoK] それこそ「嘘を嘘と見抜けないと難しい」だよね
[asahiya] うちの場合はそれこそ#Kataribeにいらっしゃる、MakotoKさんやsfさん、ふかさんをはじめとした
[asahiya] 「専門分野に詳しい方たち」が沢山いるのをいいことに胡坐をかいてしまってますが。
[asahiya] ←大体1度専門知識がある人の話を聞いて、そのあとに完全別経路で1,2回同じ系統の話を聞いたらそれを「事実」として基準にしてしまう人
[MakotoK] それもひとつの基準だよね。
[MakotoK] うちの場合は「基本的に自分は専門家ではない」ってスタンスなので
[MakotoK] 裏取りをダブルでかけるかな。行動指針にする場合。
13:48:47 + seiryuu(~seiryuu@31.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:56:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/03/15 14:00:00
[utako] たでまー (( ・ω・ ))
[asahiya] おかえりー
[asahiya] TEPCOのプレスリリースページが止まってるのぅ。ちょっと不安。
[MakotoK] 心配すんな。
[MakotoK] プレスリリースがとまるってことは、寺務営業畑じゃなくて技術畑が前面にでてきたってことだ。
[MakotoK] 事態は緊迫しているし、情報のトランスレーションは遅くなるかもしれないけど、
[asahiya] そうですね。恐らくそういう事なのだとは思ってます。
[MakotoK] 世界のインフラ屋の中でも特級クラスの魔法使いがどういう魔法使おうか考えてる状況ってことだから。
[utako] 婆ちゃんからもらった漢方飲んだらお腹痛いんですが、誰か心配して… ((。ω゜))ビクビク
[Pikoyan] 大丈夫……じゃない! 霊柩車、霊柩車を呼べ!!
[asahiya] つ「09車」
[utako] せめて救急車にしてww
[utako] 漢方でお腹びっくりしてるよ
[asahiya] 漢方はあくまで自己回復能力を高める方向性のお薬ですからな
[Pikoyan] 救急車……消防と同じ119……消防車いっちょう!!
[utako] 誰かぴこやん消火して
[Pikoyan] ままままままだ慌てててててる時間じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃない
[utako] 落ち着いてっ!慌てるのはおやつを食べてからよ!
[Pikoyan] おやつ……その頃には停電予定……
[Luna_] 昼寝から起床
[Pikoyan] おはやう
2011/03/15 15:00:00
[Luna_] 原発の状態は決して好転にはなっていないか
[Luna_] 母と弟の自宅が停電エリアにひっかかっていたので確認の電話をしたら、自宅自体は停電エリアからは外れていたそうだ
[Luna_] とはいえ16時までの停電なら生活自体にはさして支障はないけど、店舗が困る、と言っていた
15:07:51 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Luna_] って、また静岡の富士市、富士宮市、沼津市は昨日に続いて停電か
15:08:30 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 富士市は兄の会社工場と寮があるから大変そうだ
15:14:31 utako -> utako_afk
[utako_afk] おでかけしてくるぽす
[Luna_] いてらむる
15:23:32 ! utako_afk ("TakIRC")
[Luna_] ようやく作業終了
[asahiya] おつかれさまですー
[Luna_] こんなときにGIMPを初使用するとは思わなかったぜい。
[Luna_] 次の停電予告が出たか。うちははずれた。
[SaW] 早めに体制整えてほしいっすね、不確定要素が多すぎて。
[Luna_] あとできれば、プレスリリースくらいのタイミングでいいから「あなたのお住まい(または職場)の市区町村は計画停電実施の予定です」っていう通知メールサービスがあったらいいですよね。
[Luna_] 東電HPアクセス殺到してるわけだし。
[Luna_] とはいえそんなことは厳しいか。
2011/03/15 16:00:00
[SaW] http://www.flickr.com/photos/compacflt/5526174341/
[SaW] 米兵かっけえw
[Luna_] おお
[Luna_] 一番いい装備
[Luna_] っぽく見える
16:33:36 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] ただいまー
[utako] 節電!(`・ω・´) とか思ってIRC切ってでかけたら
[utako] パソコンの電源落とすの忘れてた(´・ω・)
[SaW] さすがにうたこさんの節電は影響なさそうだけど、節電事態は悪いことじゃないかw
16:37:39 ! SaW ("See you...")
[asahiya] うちも変換能力次第になってるな と気が付いて躍起になることはしてませんが
[asahiya] 照明関係は少し気にするようになったな
16:44:01 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] 振り返ると電気使い過ぎだったなぁ、と緊急時になって気づく僕
[SaW] 身体からして電気駆動じゃな……
[utako] 振り返るのにも電気使ってた
[asahiya] ふと鉄腕アトムを思い出して、それすら不謹慎になりかねないことに愕然とした。
[SaW] あんまり不謹慎とか考えない方がいいですよ
[asahiya] そらまーそうなんですけどもなぁ
[asahiya] はふ。おいら今やってる更新作業がおわったら、思いっきりモンハンやって、三界制覇の勲章取るんだ(死亡フラグ
[asahiya] もるだー、私疲れてるのよ。
[SaW] 不謹慎のボーダーなんてまちまちなんだし、自分が冷静に考えて言っていいかどうかだけ決めればいいのであって
[SaW] 「これは不謹慎だろうか」って考えてる時ってのは世間一般のボーダーを探ってるときなんて不毛
[SaW] ×なんて ○なんで、
[asahiya] (例えば)ここでの話を誰かが聞いたら、誰かがログを見たら とかで最大公約数を探し始めたら
[asahiya] とりあえずキリが無くなりますしな
[SaW] そう思います
[asahiya] 各自なりの気遣い程度のラインでいるのが一番なんでしょう。
[SaW] で、そんなのは特別意識しないでも普通やってますしね。
[SaW] <各自なりの気遣い
[asahiya] そーなりますな。
2011/03/15 17:00:00
[utako] 電気送れないなら金送ろう、という募金のツイート見て暖かくなった
[utako] 気がした
[SaW] 冷えます
[SaW] セーターの上にジャケットレザーのジャケット着てもまだ寒い
[SaW] 変換がおかしくなった
[SaW] これは北の方は半端なく冷えそうだな、今日は
17:29:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126171077252.75.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] こちらは昼は温かかったんですがねぇ
[asahiya] ……今一番暖が欲しい地域ほど寒いとか、神様も酷なことをしなさる
17:39:27 ! kisito_i (EOF From client)
17:43:40 + hari(~hari@FL1-122-133-65-108.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[eupho] 仕事から帰還しますた
[eupho] 秋田、激しく雪です。被災地マジ心配です。
17:52:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] おかいー
[eupho] 近場の所にしか顔出せないのがもどかしい……でもガソリン使うわけにも行かない……
[asahiya] 自衛隊の炊き出し車両もそろそろ現地入りしてるのではないだろうか。
[asahiya] せめて温かいものを食べてほしい……
17:57:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/03/15 18:00:00
18:06:38 + Leonald(~Leonald@ntsitm431138.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:13:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
18:16:39 ! MakotoK ("Leaving...")
18:17:20 ! Warren ("See you...")
[TK-Leana] 帰宅
[eupho] おかえりなさいー
[utako] おかいー
18:24:15 + aokaze(~aokaze@p20028-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:31:31 + meltdown(~meltdown@w4d187.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:33:29 SaW -> Saway
18:56:50 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[Hisasi] とりあえずコメは買えなかったんで開き直って粉を買ってきた
[Hisasi] 餅もまだあるし餅カレーでも問題あるめぇ
[Hisasi] 弁当分のみと割り切ればまだまだ戦える。
2011/03/15 19:00:00
[Luna_] こんばんはー
[Luna_] もしご飯に入れる麦とかマンナンライフとかあれば見た目の量はふやせますよ
[Hisasi] 旦那の分の米が確保できれば自分はお好み焼きでも餅でも全然平気だし
[eupho] おかえりなさい
[Hisasi] すいとん作ってもええな
[eupho] 物流回復してるならコメ送りたいもんですが……
[Hisasi] そこまでひっぱくはしてないはずだし
[Hisasi] そのうち米も手に入るやろ
19:09:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかし大量のサトーのご飯をカゴにいれてたおばちゃんは痛かったなぁ
[kurov] いまトーキョーで買占めとかしても混乱招きますよなあ
[Hisasi] そんな買いだめしてどないすんねんとは思ったけどチキンなので黙ってました
[TK-Leana] 米買った方が経済的じゃねえですかね
[kurov] コンビニは大分復活してきた感
[Hisasi] コメはなかったのよ
[Hisasi] そも
[Saw_i] 米けっこう売り切れてるんですよねこっち
[Hisasi] 入荷してなくて
[TK-Leana] なるほど
[Pikoyan] コメがないならパンでも饂飩でも良いや
[Pikoyan] 餅が売ってたりもするし
[eupho] 物流の回復を祈っとります……
[Luna_] まーいつ停電して店閉まるかもわからんしなぁ<買占め
[Luna_] どうしてもコメがなくなったら親戚に送ってもらおうかなぁ
[Luna_] 相変わらず揺れる
19:34:44 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:49:19 fukaWork -> fukaFuton
19:53:06 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:28 utako -> takomesi
19:57:50 ! eupho ("さいきどー")
19:58:54 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/15 20:00:00
20:02:16 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:14:12 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:16:40 + matuya(~matuya@FL1-122-134-144-22.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:25:19 ! Saw_i ("Leaving")
[Hisasi] はて、マンションに明日は12時から停電と貼ってあるけど、グループ的には三時過ぎからなんだが、、
[Hisasi] どっちにしろ明日は午前中に全部すませとけってことか
[matuya] 肉の流通というのはきわめて強力なネットワークを持っているのだろうかなあ。
[matuya] 加工食品やら何やら無くなるよこで肉だけはある。
[Hisasi] 割引きシールを貼るんだ、さぁ!さぁ!
[SaW] 焼かないと食えないから売れないとか
[SaW] 保存効かないってのもあるか
[matuya] 買いこんでは保存肉にするわたし。
[SaW] 停電がある地域の人は冷凍食品も使いにくいよな
20:53:50 MorisWork -> Morris
[matuya] 今日は昨日から段階が進んで、粉、が売り切れていた。
[matuya] のできわめて保存性とカロリーの高い食料であるところのマヨネーズを買う。
[kareha] どっかでは、酢飯しか残ってないとこもあるとか(兄の情報
[matuya] 全体的に町が暗いのでああ夜というのはこういうものだったなと思い出した。
[matuya] パチンコ屋だけは煌々とネオンがついてたがなw
2011/03/15 21:00:00
[kareha] パチ屋頑張るな!
21:02:02 Morris -> MorrisEAT
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] 今の状況だと関東でパチ屋には迂闊に行けないのだが
[Pikoyan] 停電時の補償は禁止されてるしね。
[hari] kome
[hari] コメは、高いかも知れんが自前で精米している米屋のほうが持ってるんじゃないかな
[matuya] あらためて台所を見るとあれだな日頃から結構保存食買ってたんだな。
[matuya] 某所のパルコの駐車場を毎週使うのだが30分200円で、大抵二時間使うのだが、3000円分買い物すると二時間無料になるので
[matuya] 調味料と保存食料を中心に。
[matuya] なにこのパスタの群れ。
[hari] 圧倒的な勢力そうですな
21:19:41 MorrisEAT -> Morris
[kareha] パスタとは、また、保存は効くども、液体ないと、カリポリ食うしか・・・
[matuya] クラッカーとナッツもあるんだこれがな。
[kareha] それは、よかった
[Hisasi] 【東京電力計画停電】16日分第4グループ→6:20〜10:00 第5グループ→9:20〜13:00第1グループ→12:20〜16:00第2グループ→15:20〜19:00第3グループ→18:20〜22:00
[Hisasi] ツイッタで流れてきた。
[Hisasi] とりあえず裏をとりにいこうか。
[Hisasi] 昼かよぅ、
[kareha] ご愁傷様
[matuya] いや。暗くなってから停電よりはナンボか。
[asahiya] 液体が無いとなると、基本的には具になるものと炒めることに<パスタ
[asahiya] 電気が使えればレンジでチンができるが、いずれにせよやわこくするために水が要るんだよな
[kareha] ・・・最悪、硬いままでも、結構食えるものだと思うけれど・・・歯につまるのだけのぞけばなぁ
[eupho] そういえば明日から東北もヤシマ作戦決行でした
[Morris] 実家から電話。
[Morris] 今日の夕方にようやく電気と電話が復旧したようだ。
[kareha] ヤシマ作戦だけ聞けば、人類のためって気分に・・・ならんよ
[Morris] 断水復旧は18日以降になりそうとのこと
[kareha] ライフラインの全確保は先か
[Morris] 携帯は基地局に電気が来てないせいか、完全に不通。
[Morris] 向こうの被害に比べたら、電車が動かないだの計画停電だのってちっぽけなことだよなあとしみじみ思った。
21:29:20 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kareha] 結構、スイカの皮とか、メロンの皮とかパイナップルの皮とか、食えるから、アレもいい保存食に
21:36:44 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[eupho] おばんですー
[matuya] しかし卵はなかなか入荷しないな。
[matuya] 千葉の方で鶏インフルエンザが発生したとか聞いたし。この時期に。
[kareha] ふんだりけったりだ
21:47:02 + QK2_away(~ballmk-2@p4028-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[eupho] さて、早いですがおやすみします
[eupho] でわー
21:48:29 ! eupho ("それではー")
[kareha] お疲れ様
[Suo] おやすみなさーい
21:53:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126224109145.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/03/15 22:00:00
[Hisasi] さて西武線運行状況も出たことだし
[Hisasi] 歯磨いて寝るかのう
[Hisasi] おやすす
22:14:02 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[hari] 長いな
[SaW] おおお
[kisito] うお、ゆれてる
[matuya] おお。
[hari] 先ほどのは前哨だったのか
22:33:19 + sharuru(~sharuru@138.151.243.49.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] かなり大きかったようだな
[matuya] 収まった。
[hari] M7クラスか?
[SaW] 静岡でかいな
[SaW] 静岡東部震度6+
[kareha] 高!
[tatsu114] よそくされてたやつか
[matuya] 静岡に来たか。
[hari] まだ着てるな
[kisito] 震度6強が2回もきてたのか……
[hari] M6か。伊豆の付け根ね
[Toyolina] ただいまた
[SaW] おかえりなさい
[tatsu114] しかし、本気で南下してきやがった。。。
[Morris] 風呂入ってた
[Morris] ちょっと焦った
[kareha] このまま、日本全土の破壊に移るのかね
[tatsu114] まぁ、腹くくってやる。ここまできたら
[hari] まだやや余震が来てないかな
[SaW] 微妙に来てる気がしますね
[SaW] きてるきてる微震
[Morris] こまめに揺れてるなあ
[hari] ん〜。伊豆あたりが活発になるとたまらんなぁ
[SaW] 桜井さんは大丈夫か
[hari] 実家のほうは、大丈夫だろうが
[hari] ねこやんちは心配だ
[SaW] tweetなりなんなり入るのをまとう
[Toyolina] とりあえず東名通行止めとの情報が
[Toyolina] 大井松田〜清水間
[hari] きわめて深度が浅いことを考えると
[hari] 東海地震には直接つながるとは考えづらいかなぁ
[Pikoyan] どちらかと言えば富士山噴火
22:49:45 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[hari] 福島県沖でも起きてたか
[Toyolina] アイコンが既に節電なおれに隙はなかった
[QK2_away] 次はどこが揺れるんだ
[kareha] 関西にも来たら、日本、本当にもたないぞ
[tatsu114] それをいったら、どこをやられても持たない
[tatsu114] 地方も工場なんかがあって地味に重要地区
[kareha] 九州あたりは、確か、原発が四つくらい固まってるとかあったよなぁ?
[tatsu114] 好きじゃないけど
2011/03/15 23:00:00
[tatsu114] 豊田市をぶつされると
[tatsu114] 恐ろしくダメージが来る
[hari] ねこやんちはとりあえず無事なようだ
[SaW] よかた
[Toyolina] よかた
[kurov] よかた
[kareha] ・・・日に日に状況は悪化・・・気軽に遊ぶことさえ叶わぬ・・・
[SaW] 被災地じゃなければあんま気にしないことです。
[SaW] 共感と当事者性を間違えちゃいけないと思うんです。
[kareha] まあ、確かに、ああいって、被災地じゃないのだから、失礼極まりない発言なのだろうけれど、地震さえ南下してきたなら・・・いつきてもいいように、警戒はしておくつもり・・・
[kareha] ・・・・とりあえず、謝罪
[kareha] では、落ちます。お疲れさまでした。全ての人の健康と死者の冥福を祈り。
23:15:51 ! kareha ("CHOCOA")
[SaW] おやすみなさい。
23:16:30 ! kurov ("Leaving...")
23:19:07 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、できれば単発で終わって欲しいが
[hari] 東西封鎖されると、首都圏干上がる
[Toyolina] んだな
[Toyolina] このまま本州総なめとかされるのは困る
[matuya] 困りすぎる。
[Yaduka] 中央構造線辺りで止まると
[Yaduka] 別の意味で怖いんですが。
23:28:08 + seiryuu(~seiryuu@31.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] ただいま
[Luna_] 旦那の実家で一緒にご飯食べていたら静岡で地震
[Luna_] 富士市に兄がいるんで心配
[hari] ねこやんからのコメ
[hari] 「大丈夫だ、問題ない」
[Luna_] それならよいですがね。
[kurov] 余裕そうでよかったw
[Toyolina] 桜井ーノックめ
23:41:24 Yaduka -> Yad_Away
23:41:58 Yad_Away -> Yad_Sleep
[licorice] いちおう、無事を報告
23:43:31 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 気象庁の地震火山部もてんやわんやだな
[Leonald] にょ、富士山でなにか?
[hari] いや、各地の地震の情報分析で
[hari] ひとまず、寝て明日に備えよう
[hari] おやすみんさい
23:55:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Luna_] おやすみなさいませ
2011/03/16 00:00:01 end