語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-05-19をご活用くださいませ。

2011/05/19 00:00:00
00:02:48 Mode by OTE: #HA06-01 +ooo gombeLOG MorrisZZZ MOTOI
00:12:31 OTE -> OTE_Aw
00:32:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/05/19 01:00:00
2011/05/19 02:00:00
02:15:03 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/05/19 03:00:00
2011/05/19 04:00:00
2011/05/19 05:00:00
05:52:56 utako_afk -> utako
2011/05/19 06:00:00
2011/05/19 07:00:00
07:02:40 OTE_Aw -> OTE
07:32:04 + arca_(~arca@g240.115-65-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
07:32:32 arca_ -> arca_aw
2011/05/19 08:00:00
2011/05/19 09:00:00
2011/05/19 09:00:14
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/05/19 10:00:00
10:23:58 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/05/19 11:00:00
2011/05/19 12:00:00
12:10:48 utako -> utako_afk
2011/05/19 13:00:00
13:32:27 MorrisZZZ -> Morris
2011/05/19 14:00:00
14:39:36 Morris -> MorrisAFK
2011/05/19 15:00:00
15:53:43 utako_afk -> utako
2011/05/19 16:00:00
16:48:49 MorrisAFK -> Morris
16:50:49 Morris -> MorisDEAD
16:59:27 MorisDEAD -> MorZombie
16:59:47 MorZombie -> MorisDEAD
2011/05/19 17:00:00
2011/05/19 18:00:00
18:33:16 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/19 19:00:00
19:27:54 arca_aw -> arca
2011/05/19 20:00:00
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403
[utako] カウラ:「お父様。」
[utako] 近衛:「ん?」
[utako] #台所で良い匂いしてるの感じて、何やらちょっとそわそわしてた
20:15:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:15:38 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[utako] カウラ:(台所を少し見てから…、声を小さくする) 「……少し、聞きたい事があるのだけれど。」
[utako] 近衛:「…珍しいな。何だ?」
[utako] カウラ:「……学校に来たり、してないわよね?」
[utako] 近衛:「保護者説明会も授業参観もあってねぇじゃねぇかい。……今のまんまだと来んな、ってな言うしな。」 (格好は女装ではなく普通の服。普通と言ってもダサい服装)
[utako] カウラ:「そう。……来てないのなら良いわ。」
[utako] カウラ:「…… (ふと、近衛の肩、肘、脇を、指先でじわっと押してみる)」
[utako] 近衛:「?」
[utako] カウラ:「(折れてない、傷もないみたい……瞬間的に回復なんてさせたのなら、お父様の精神状態の方に異常が出るはずだもの…)」
[utako] 近衛:「…俺が学校にでも現れたのか?」
[utako] カウラ:「勘違いみたい。……体格的にも雰囲気的にも、お父様ではないのだけれど……どこか意匠が似ていた、というのかしら。」
[utako] カウラ:「強化外骨格、使用してないわよね?」
[utako] 近衛:「使ってねぇさな。(首を振って) 最近、ラビも勉強忙しいみてぇだしな。危ねぇ事には手ぇ出してねぇし、してねぇsなあ。」
[utako] #さな
[utako] カウラ:「なら良いわ。ありがと。」
[utako] #前髪をいじりながら、座って何か考えはじめる。
[utako] 近衛:「………ありがと。」 (きょとん、とした
[utako] #はじめて言われたような気がする
[utako] カウラ:「……何?」
[utako] 近衛:「いや、……珍しい、と言うかは素直になった。」 (微笑みながら、嬉しそうにする)
[utako] カウラ:「キモい事言わないでよ、黙って餌を待ってなさい。」
[utako] 近衛:「はいはい……」
2011/05/19 20:26:46
[utako] #笑顔を我慢してにまにまと変な顔になっていた近衛だった
[utako] ----
[utako] 黒フードは強化外骨格の門音バージョンを武装削ってマッチョにしたような姿
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18975696  黒フード
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15660326  一番左が強化外骨格門音ver
[utako] カウラが後に絵を描いてみたが、ゴリラになった、とな
[utako] #美術は苦手
[utako] ----
[utako] #伊織side
[utako] 伊織:(黒いフードの人物が描かれたノートを藍理に見せていた。ここが手、フード、黒い、大きい、と矢印で注釈つけられている。)
[utako] 伊織:「こーいうのと会ったんだケド。」
[arca] 愉夢:「黒い」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「大きい」
[utako] 伊織:「結構、逞しかった」
[utako] 藍理:(とりあえず伊織にデコピン)
[arca] 愉夢:「?」
[utako] 伊織:「何すんだっつーの、クソ兄貴。」 (デザートイーグルのグリップ底で頭を叩き返した
[arca] #なぜデコピン…と首をかしげる
[utako] 藍理:「げぶっ――」 (超痛い
[utako] 藍理:(頭を抑えてごろごろ)
20:41:11 ! kisito_ ("Leaving...")
[utako] #ひとしきり、ゆゆめもーん、いおりあんがうわあああん、した後に
[utako] 藍理:「―――、会ったのは解ったケド。その手、それで怪我してんじゃねーの?」
[arca] 藍理:「火傷のにおいがするぞ」
[arca] #藍理になってしまった
[utako] #変装!
[arca] 愉夢:「火傷のにおいがするぞ」
[utako] 伊織:(黒い手袋つけたほうの手を、少し後ろに隠して) 「……そーだケド。そ・れ・よ・り!!」 
[utako] 伊織:「犯人の手がかりじゃん!ほら!倒した後、何にも残らなかったケドさ、絶対不審者の一味っつーか、これが犯人かもしれないじゃん!」
[utako] #バンバン、とノートを叩いて
[arca] 愉夢:「たしかに」
[utako] 藍理:「だからなんだっつーの。」
[utako] 伊織:( 「へ?」 と固まった )
[arca] 愉夢:「伊織はやっぱり」
[arca] 愉夢:「犯人を捕まえたいんだ」
[utako] 伊織:「当たり前じゃん。だって、部室あんな風にした奴っしょ? せめて、一発殴りたいじゃん! 二人は捕まえたくないわけ? お兄ちゃんも、だから、て……え?そこ、褒める所じゃん?」
[arca] 愉夢:「そりゃ悔しいし、懲らしめたいけど…伊織、なんで言ってくれなかったの?」
[utako] 伊織:「二人共居なかったじゃん!!私の友達だってピンチだったし!!それに直接犯人探してたわけじゃないし!!」
20:58:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「そーなのか?犯人探ししてなかったの?」
2011/05/19 21:00:00
[utako] 伊織:「犯人は捜してたケド、別に、そのときは違うって言ってんの! そんな事より……、そんな事っつーか…、そのときはアイツに何か言いたくて探してたし…」
[utako] #ノートを引っ込めて、胸に抱く
[arca] 愉夢:「伊織、一回落ち着け」
[arca] #きゅっと伊織の両頬を抑えて
[utako] 伊織:「……ごめんなさい。」
[arca] 愉夢:「うむー。とりあえず、怪しいのがいて、それを一年生ズが調べているのはわかった。どうする藍理先輩」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「却下デス。俺だって一発殴りてー気持ちはあっても、別に犯人探ししよーなんて思ってねーっつーの。テメーらが何かして、部活自体できなくなるほーがよっぽど困るワケ。」
[utako] 伊織:「何もすんなって言いたいの?」
21:06:07 asahiya -> Diena
[utako] 藍理:「イェース。」
[utako] 伊織:「………あっ、そ。」 (ぶらっと、愉夢から離れて…)
[arca] 愉夢:「あ、伊織…」
[utako] 藍理:「オーケー?」
[utako] 伊織:「………オーライ、暫定クソ部長様。」 (中指立てて、立ち去った)
[utako] #たぶん、ウル中昼休みの高校と中学の敷地が交わるどこか。
[arca] 愉夢:「…」(少しウルウルしつつ藍理を見つめる
[utako] 藍理:「……」 (ぽりぽりと頭を掻いて)
[utako] 藍理:「カマーン!!愉夢ー!!」 (ばっ、と両腕を広げる
21:13:52 MorisDEAD -> MorrisEAT
[arca] 愉夢:「うーわん!嫌われちゃったよう…どうしよう!?」
[arca] #びえー
[utako] 藍理:「どーせ、放課後ぐらいにはコロッと機嫌直してるだろーと思うから。ダイジョーブだっつーの。」
[arca] 愉夢:「ほんとうか?」(ぐすっ
[utako] 藍理:「多分。何かマジで切れてそーだったケド。」
[utako] #やや自信なさげなのか、肩がちょっと低い
[arca] 愉夢:(涙眼)
[arca] 愉夢:「ボクだって、本当は伊織に賛成だけど…伊織、また一人で…」
[utako] 藍理:「一人じゃ何もしねーってアイツは。つか………何もできねーし。」 (ふー…とため息ついて、愉夢の頭なでなで)
[utako] 藍理:「母さん助けんのも、俺に撃ち込んで来たときも、誰かといねーと、伊織は何もできねーんだぜ? 気だけはいっちょまえに張り切ってやがるケドさ。」
[utako] #小さく評価してるような口振りだが、口調はどこか暖かい。
[arca] 愉夢:「…」
21:25:29 TK-Leana_ -> TK-Away
[arca] 愉夢:「なんかお兄ちゃんっぽい」
[utako] 藍理:「ぽい、んじゃねーよ。オニーチャンなのよ?俺。」
[arca] 愉夢:「そーだった」(えへ…と弱々しく微笑む
[utako] 藍理:「心配すんのがオネーチャンの役目なら、俺は怒る役目っつーことで。」
[arca] 愉夢:「ボクだって怒るときは怒るぞ…その時は伊織の事フォローしてよ」
[utako] 藍理:「解ってんよ。」 (満面の笑みで
[arca] 愉夢:「そーか…」(その言葉を聞いて、藍理の胸に顔を埋めた
[utako] 藍理:「愉夢が何かしでかした時は、俺が心配する役、俺が怒る役、俺が慰める役、伊織が眺めておく役。」
[utako] 藍理:「つーことで。」 (ぐーりぐーり、むぎゅーっと撫でて)
[arca] 愉夢:「欲張りだな…」(ごろごろ
[utako] 藍理:「欲張らねーのがスナイパーなんだケドなー。その役だけは譲れねー事もあるのよ。」
[arca] 愉夢:「うれしい」
[utako] 藍理:「そっか。」 (満面の笑みで、むぎゅぎゅーっと抱きしめ)
21:37:30 MorrisEAT -> Morris
[utako] 藍理:「俺が何かしちゃったトキは愉夢に任せたわ。」
[arca] 愉夢:「あたりまえだ、他に誰が居るって言うんだよ」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「うれしーコト言ってくれるじゃん。」
[arca] #ウホっ
[utako] #おでこにムチューとチューするが。
[utako] #何か通行人とかにバリバリ見られてる。
[arca] 愉夢:(むちゅーされてひゃんひゃんいっている
[arca] 愉夢:「……はっ…これがヒャンヒャンタイムか」
[arca] #どーん
[utako] 藍理:「ちげー気がするけど、大体合ってる。」
[arca] 愉夢:「ところで藍理、人だかりができてるんだけど」
[utako] 藍理:「んんー?藍理君、別に気にしねーケド。」 (つつー、とおでこを撫でて、背中から腰に手が滑っていく)
[utako] #ニヤニヤしながら
[arca] 愉夢:「…っ…」(ぼこっとおでこを藍理のはなにぶつけた
[utako] 藍理:「げぷしっ!?」
[arca] 愉夢:「人前ではこれ以上はだめだぞ」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「ゆ、愉夢が高校生のおねーさんになったからオッケーかと思ったのに……」 (鼻を抑えて、名残惜しく手を戻す)
[arca] 愉夢:「半分OKだけど、今はその時じゃない気がした」
[arca] #えへん
[utako] 藍理:「TPOは考えねーとな!」 (カメラに向かって
[utako] #カメラというか画面に向かって
[arca] 愉夢:(どきっ
[arca] #愉夢の視点と目が合った
[utako] #wwww
[utako] #そんなところで〆ときますか
[arca] 愉夢:「藍理、僕がどこから見てるの」
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] 何かに気づきつつある藍理みたくなった
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 気付かれた…!
21:52:47 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ---ウル中生徒会室
[TK-Leana] # PCに会長っていなかったよね
[utako] #いないんじゃないかな
[TK-Leana] SE:コンコン
[TK-Leana] 会長:「入りたまえ」
[TK-Leana] 阿光:(がちゃ)「失礼します」
[TK-Leana] 会長:「君か。先日の件はご苦労だったな」
[TK-Leana] 会長:(くくく)「まさか、あの事件を一日で解決してしまうとはな。やはり私の目に狂いは無かったか」
2011/05/19 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「大げさに言いますね。たかがペット探しでしょう」
[TK-Leana] 会長:「君にとっては、な。一つの事件でも、色々な視点からみた形があるものだ。私立探偵を目指すなら心得ておきたまえ」
[TK-Leana] 会長:(にやり)「君にとっては『ただのペット探し』でも、もしかすると、他の誰かにとっては『国家存亡の危機』だったかもしれんぞ」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、生徒会長は冗談が好きだな」
[TK-Leana] 会長:「あながち冗談でもないんだが……まあ、いい。次の仕事だ」
[TK-Leana] 会長:「喜ぶと良い、君好みの大事件だぞ。陸上部で麻薬事件だ」
[utako] #大丈夫か…その事件…(・ω・;)
[TK-Leana] 阿光:(ぴく)「……なるほど。他人に言われると改めて気づかされるな」
[TK-Leana] 会長:「なんだ?」
[arca] #人聞的にやばい
[TK-Leana] 阿光:「俺は、そういう事件が好きだから解決したいわけではなく、嫌いだから解決したいんだ。取り違えないでおいてもらおうか」
[TK-Leana] 会長:「これは失礼した……まあ、麻薬と言っても、まだ疑いとも言えないくらいの段階なんだがな」
[TK-Leana] 会長:「事の起こりは、匿名の投書だ。とある陸上部員を名指しで『常習性のある興奮剤』で記録を伸ばしていると告発する内容のな」
[MOTOI] #ドーピングかよ
[TK-Leana] 会長:「もちろん、何の証拠も無い。だが、放置しておける事でもない。こういう手紙が出されたということは、つまりこういう手段でこの部員を貶めようとする人物がどこかにいるということだ」
[TK-Leana] 阿光:「検査して潔白を証明すればいいだけの話じゃないのか?」
[TK-Leana] 会長:(首を振る)「噂が立つ時点であまり良いこととは言えない。記録が伸びただけでドーピング検査だなんて、部員の名誉を傷つける行為だ。何より、事情を話して検査するとなれば、教師の介入も招くことになる。それは、生徒会として好ましい事では無い」
[TK-Leana] 会長:「そういうことで、君には事が公になる前に事態の収束を図ってほしい。やってくれるかな?」
[TK-Leana] 阿光:「当然だ。と、言いたいところだが。難しい話だな」
[TK-Leana] 会長:「ほう……」
[TK-Leana] 阿光:「仮に、部員を貶めようと偽の告発をした『犯人』が居るとして、こちら側は完全に受け身になっている。告発の投書があったと言うが、それが生徒会にしか出されなかったという保証はどこにある?」
[TK-Leana] 会長:「そのことについては解決済みだよ。各種報道部、委員会に回されたものについては緘口令を敷いたし、教師に宛てられたものも既に回収してある」
[TK-Leana] 阿光:「手が早いな」
[TK-Leana] 会長:「それくらいしか取り得が無くてね」
[TK-Leana] 阿光:「分かった。引き受けよう」
[kisito] #なんかフルメタの生徒会長を思い出したw(どうでもいいですね、はい。
[TK-Leana] 会長:「頼んだ。こちらで調べた詳細についてはこれにまとめた。目を通しておきたまえ」
22:31:30 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] # 林水閣下ですね
[TK-Leana] # 意識してないと言えば嘘になるな
[utako] #閣下に反応しちゃったけど違った
[TK-Leana] # まあ、ヴィジュアルイメージはもうちょいヒラコーテイストな感じを想像してください
[kisito] #ヒラコーテイストはよくわからないが。閣下が硬くなった感じに見える。
[TK-Leana] 阿光:(ファイルを受け取って一礼し、生徒会室を後にする)
[TK-Leana] SE:バタン
[utako] #小デブで眼鏡かけた戦争好きのあの人にしか見えなくなってきた
[TK-Leana] # まあ、あの人ほどイッちゃってないですが
22:41:20 Diena -> asahiya_
22:43:24 ! kisito ("Leaving...")
[TK-Leana] ---探偵部部室
22:44:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:「なかなか難しい問題を受けたな……」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「私立探偵なんて言っても、あなた素人ですものね。ペット探しは力押しでどうにかなったけど、こういう捜査はどうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、出来る限りのことをやってみるさ」
22:49:02 ! H_Aoi ("おやすー")
[TK-Leana] にゃんこ先生:「探偵に『変身』すればいいんじゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「あれは日に一時間だけだ。もしもの時以外は使いたくない。それに……」
[TK-Leana] 阿光:「探偵稼業まで、先生の力だよりじゃ格好悪いだろう。仮面ライダーとして」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ふうん、まあいいけど」
22:59:23 ! MOTOI ("メンテ対応")
22:59:44 ! Toyolina ("")
22:59:48 ! arca ("すぽーん")
2011/05/19 23:00:00
23:00:03 ! utako ("TakIRC")
23:00:26 ! ToyoDHD (Connection reset by peer)
23:05:41 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
23:06:07 ! MOTOI (EOF From client)
23:09:31 + arca(~arca@g240.115-65-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
23:13:23 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:23:17 Morris -> MorrisZZZ
23:27:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:35:54 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
23:36:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
23:36:06 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:36:10 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:37:17 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:45:25 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:53:37 ! Toyolina ("")
23:54:42 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:55:10 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:59:08 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/05/20 00:00:00 end