語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-03をご活用くださいませ。

2011/06/03 00:00:00
[arca] エノク:(脇腹を抑えて、立ち上がる
[arca] #ワイシャツが赤くにじんだ
[arca] エノク:「…(なんとか躱した…やっぱり、想像以上に間合いが大きい。それに正確だ…」
[arca] エノク:「…(でも、見えたきがする」
[arca] #再び構える
[arca] 帆山:「…まだ向って来るのか…さっさと降参すれば良い物を」
[arca] #狼狽えていないエノクを見てわずかに眉をひそめた
[arca] エノク:「……!」(帆山の言葉を聞くまでもなく再び突撃
[arca] 帆山:「!…まったく猪突猛進とはこの事か…」
[arca] エノク:(先ほどよりも姿勢を低くしている
[arca] 帆山:「何度やっても同じ事」
[arca] #間合いが触れ合う
[arca] SE:ダンッ!キリキリキリッ
[arca] 帆山:「!」
[arca] エノク:「ッ!!」
[arca] #一度目と二度目と同様、帆山はエノクの月を紙一重で躱した…しかし、そこでエノクは剣を無理矢理引き戻した
[arca] #捉えられなかった帆山の刃が大剣とかち合う
[arca] 帆山:「……くっ」
[arca] エノク:「…(一度当たれば…こっちのもんだ!」
[arca] #会心の力を込めて帆山を押しとばすエノク
[arca] 帆山:「くあっ…」
[arca] #端正だった帆山の顔が歪む
[arca] 帆山:(数m吹き飛び膝を折る
[arca] エノク:「…(好機!魔法陣は…鞘か!」
[arca] #再び突撃のモーションを取り、刻印を認めた帆山の持つ刀の鞘になれ意を定めた
[arca] #狙いを定めた
[arca] SE:ゴウッ
[arca] #帆山の周りから赤い霞が吹き抜けた
[arca] エノク:「!?」(霞に飲まれ吹き飛んだ
[arca] エノク:「っ…」(ゴロンゴロンと転がり、なんとか受け身をとる
[arca] 帆山:「…危なかった。すまない相棒」
[arca] 壮麗な美女:「…怪我はないか」
[arca] #赤い霞は収束し、壮麗な美女の姿となった
[arca] #ゴシックロリータの様なベルベットにレース
[arca] #そしてこの世のものとは思えぬ美貌
[arca] 壮麗な美女:「雪音?」
[arca] 帆山:「ああ大丈夫だモリー。打ち身は舌かもしれないが問題ない」
[arca] #立ち上がり、モリーと呼ばれた美女に並ぶ
[arca] エノク:「…(悪魔…そうだ、悪魔がいたんだ。すっかり先輩だけに集中していた」
[arca] 帆山:「押してだめなら引いてみろか。まさか地で実践して来るとは、なかなかに剛の者」
[arca] 帆山:「モリーがいなければ私の負けだった。しかし、彼女がいなければそもそも戦う事もなかっただろうが」
[arca] 帆山:「…さあ仕切り直しだ。こい」
[arca] エノク:「…(二対一…ひとりであのざまだったし…。それに霞の中から何太刀か浴びたみたいだ…」
[arca] #ヨロヨロと立ち上がる
00:33:43 utako -> utako_afk
[arca] エノク:「…(まずいな」
[arca] ----
[arca] エノク君ピンチ
[TK-Leana] # 高いところから登場して助けに入っていいのか迷った
[arca] ソロモンのお話は基本的に誰かがからに絡んでもらわないと進まないのだ(ぇ
[arca] 今回はカウラさんを一応想定していたけど
[arca] 誰も来ないようなら美日路が要る
[arca] 居る
[TK-Leana] にゃむ
[TK-Leana] 割って入っていいなら阿光で助けに入りますが
[arca] どうぞ
[arca] サキに戦闘にはならないとだけ教えときますね
[TK-Leana] 阿光:「手こずってるようだな、神代」
[arca] エノク:「…!?」
[TK-Leana] # 残念ながら屋根裏からは現れなかった
[TK-Leana] # 普通に扉を開けて
[arca] エノク:「…(鏡君?なぜここへ…」
[TK-Leana] 阿光:「不穏な気配を感じて来てみれば、二対一とは卑怯な事じゃないか」
[arca] 帆山:「……?背に腹は代えられない。そいつがお前の悪魔か…変わった悪魔だな」
[arca] エノク:「…(悪魔?鏡君が?!」(えーっ
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あらん、あの子悪魔使いね。しかも、妙に複雑な……見覚えがある気はするのだけど」
[arca] モリー:「…まて雪音。確かに悪魔の気配だが。この少年は人間だ…悪魔は上の猫だな」
[TK-Leana] # とりあえず、後継者選別儀式の記憶を持たない分霊ということで
[arca] #あい
[arca] 帆山:「……よくわからない」
[arca] #首を傾げる帆山
[arca] エノク:「…(な、なんだ」
[arca] 帆山:「神代エノク。お前の悪魔はその猫か?」
[arca] エノク:「…?」(にゃんこ先生を見て首を振る
[arca] 帆山:「ならお前の悪魔はどこだ。私はタネを明かしたのだ、お前も見せろ」
[arca] エノク:「………?」(困惑
[arca] モリー:「……雪音、もしかしたらこいつは…」
[arca] #気まずそうに口を開くモリー
[arca] 帆山:「…神代エノク、単刀直入に聞くぞ。お前はソロモンの悪魔を使役するものだろう」
[arca] エノク:(首を振る
[TK-Leana] にゃんこ先生:(ぴくん)
[arca] 帆山:「な!?嘘をつくとためにならんぞ!」
[arca] エノク:(あわてて)『うそじゃないです』
[arca] 帆山:「な、ならなぜ他の使役者達と戦っていた!!醜い争いを広げるつもりだったのではないのか!?」
[arca] モリー:「落ち着きなさい雪音。…状況が複雑ね。そちらの悪魔も、こちらの状況とは関わりのない次元のものみたいだし…」
[arca] 帆山:「な、なんなんだ!わかる様に言ってくれ!」(冷静な態度が崩れて若干パニクっている
[arca] エノク:「…(サッパリわからないぞ…あっちは俺をソロモンの後継者だと思ってたのか?」
[arca] モリー:「一時停戦を提案するわ。私はモリー…正式な名前はグレモリー」
[arca] モリー:「通り名の様なものだけど、それで通じるかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「有名人なのか」
[arca] エノク:「…(ゴモリーか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ふうん、つまりあなたは勘違いで初対面の人に襲いかかってたのね。事情も聞かずに、何の罪も無いこの忌まわしい名前の子に」
[arca] モリー:「そう言う事になるわ…視界が狭いとろくな事がないわね。…ああ、雪音のことを悪く言っている訳ではないわ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「それで勘違いと分かったら誤りもせず高圧的に声を荒げる。まあ、恥ずかしくないのかしらね」
2011/06/03 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「よくわからんが、敵じゃないのか、神代?」
[arca] 帆山:「…神代エノク…」
[arca] エノク:『俺は 訳あってソロモンの後継者を名乗る人の刻印を壊しているんだ。ソロモンが間違った形で復活しない様に』
[arca] 帆山:「それは本当…なのか?」(プルプルと震えて刀を落とす
[arca] エノク:(うなずく
[arca] 帆山:「私はてっきり…モリーとの安息を乱す者かと…いや…いや…すまない!」
[arca] #正座して土下座する帆山
[arca] エノク:「…??(え…え?」
[arca] モリー:「私からも謝罪するわ…こちらにも少し事情があってね…」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あらあら、おほほ。貴方は全く罪のない人に剣を向けたのよ、頭を下げただけで許されると思ってるのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「なんでお前が偉そうなんだ?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「んふん、僕ちん、負い目のある相手には強気なの」
[arca] 帆山:「もうしわけない!」
[arca] モリー:「もう良いわ雪音。誠意は見せたのだから」
[arca] エノク:『あの どういうことなんですか?』
[arca] #おろおろ
[TK-Leana] にゃんこ先生:「大体理解したわん」
[arca] 帆山:「……簡潔にいえば、私はソロモンのなを継ぐなどという事には興味がない。モリーと一緒に居れれば良いんだ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「……ごめんなさい、理解が足りなかったわ。あなた、ガチレズだったのね」
[arca] エノク:「…?(がちれず?」
[arca] 帆山:「な!?ちがうぞ!そういうことでは…」
[arca] モリー:「あらあらうふふ。あまりいじめないで、嫉妬してしまうわ」
[arca] 帆山:(まっかになって居る
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ほほほ、仲がよろしい事」
[arca] エノク:『つまり、悪魔を使役しているけど後継者じゃないって事?』
[arca] 帆山:「資格はモリーとの契約で破棄した…他の奴らがどう思っているかは知らないが」
[arca] モリー:「…つまり、私達の園へ土足で踏み入るなという事よ」
[arca] 帆山:「モリーったら!」(はわわ
[TK-Leana] にゃんこ先生:「資格に、後継者ねえ……この分霊の知識には含まれない情報だわ」
[arca] エノク:「…(前の時代にもそう言う人がいるのか」
[arca] モリー:「…あなたには見覚えがある気がするわ。序列が近いし」
[arca] モリー:「この件に関わる存在ではないようね」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そうみたいね。なに、72柱全部召喚してバトルロイヤルでもしてるの?」
[arca] エノク:「…(前の時代にもこんな事があったけど…この時代でもいるんだな、後継に興味がない人」
[arca] #に修正
[arca] モリー:「だいたい、そんな所よ。…私にしてみれば迷惑な話しなのだけれど、雪音と会えたし…今はそれなりに楽しんでいるわ」
[arca] モリ:「雪音はステキよ。たくさんの女の子からすかれてるし…吸い放題だわ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ふうん、馬鹿なこと考える人も居たものね。何が楽しいのかしら」
[arca] エノク:「…(にゃんこ先生も悪魔だったのか」
[arca] #ど天然
[arca] 帆山:「…神代エノク、刻印を壊していると言ったな…」
[arca] エノク:『その気がないなら とりあえずは良いです ご迷惑をおかけしました』
[arca] #ぺこり
[arca] #張り合いのない平和な顔で頭を下げるエノク
[arca] 帆山:「…………」
[arca] モリー:「この子はバカなのね」
[arca] エノク:「!?」(ガーン
[TK-Leana] にゃんこ先生:(けらけら)
[arca] モリー:「別に良いのよ、バカで助かったわ。別にけなしている訳じゃないの、本当よ」
[arca] エノク:「…(バ、バカ…」
[arca] 帆山:「モリーに手を出さないというのなら…戦う意味はない。本当にすまなかった」
[arca] エノク:『はい』「…(ばか…」
[arca] モリー:「傷の手当をしてあげないとね。…それと、邪魔に入ってきてくれてありがとうそちらの少年」
[TK-Leana] 阿光:「ん、俺か」
[arca] モリー:「ええ、肩にそんな猫を乗っけて疲れない?」
[TK-Leana] 阿光:「平気だ。鍛えてるからな」
[arca] モリー:「そう…あなたもずいぶんとおもしろそうな子を手に入れたわね」
[arca] #そう言うと、赤い霞に変化しエノクの周囲に漂う
[TK-Leana] にゃんこ先生:「いいでしょ。あげないわよ」
[arca] モリー:「今は欲しくないから手を引いてあげるわ…」(沈む様に霞が消えると
[arca] #エノクの怪我も塞がっていた
[arca] エノク:「…(傷が治った…便利だな」
[arca] 帆山:「………」(取り残されてアワアワとしている
[arca] 雪音:「……帆山雪音だ…よろしく…神代エノクと…」
[arca] #阿光をみる
[TK-Leana] 阿光:「鏡阿光、仮面ライダーだ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そして僕ちんはオセ。30の軍団を率いる大総裁よん」
[arca] 雪音:「仮面ライダーにオセ…新シリーズのネタバレとかかしら?…よろしく、鏡君にオセさん」
[arca] エノク:『よろしくおねがいします』
[arca] エノク:「帆山先輩」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「僕ちんの事はにゃんこ先生と呼んでちょうだい」
[arca] 雪音:「わかった、にゃんこ先生…」
[arca] 雪音:「……こんな事で罪滅ぼしとは言いたくないが、帰りに何か奢ろう。今はそれしか思いつかない」
[arca] モリー:「損するわよ」
[arca] 雪音:「モリーは黙ってて!」
[arca] モリー:「はっ」(嘲って再び消えた
[TK-Leana] 阿光:「俺はまだ部活があるからいいさ。それじゃあな、神代。また教室で」
[arca] エノク:『たすけてくれてありがとう鏡君、にゃんこ先生』
[arca] #笑顔
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[arca] エノク:「…(さすが仮面ライダーだ」
[TK-Leana] # 軽く手を振って、帽子を押さえ立ち去る
[arca] 雪音:「変わった奴だな」
[arca] エノク:(微笑む
[arca] 雪音:「お前も相当変わってる…掃除したら出るぞ」
[arca] エノク:「…(え、俺も?」
[arca] 雪音:「なにをぼさっとしている!きびきび動け!」
[arca] エノク:「…(またこのパターンか…」
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[TK-Leana] おつかれすー
[TK-Leana] エノクは押しに弱いな
[arca] しゃべれないから押しを強くすると乱暴に見えそうだ
[TK-Leana] そういやゴモリーには飼い犬が居たような
[arca] 犬だったかワニだったからくだだったか
[arca] 眷属の扱いは宝探し能力として考えてます
[TK-Leana] いや、マルコシアス
[arca] そっちか
[arca] マルコちゃんは今の所別々として考えてますよ
[TK-Leana] にゃるにゃる
[TK-Leana] この話では無関係か
[arca] 出す場合は何かあるかもしれないけれども
[arca] マルコシアス登場の話しはまだ考えていないというのが正直な所
[TK-Leana] ふむふむ
01:52:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 雪音はウル中の新キャラとなった
2011/06/03 02:00:00
02:13:05 kisito -> kisi_neru
2011/06/03 03:00:00
2011/06/03 04:00:00
04:09:24 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/03 05:00:00
05:40:06 ! arca (EOF From client)
2011/06/03 06:00:00
2011/06/03 07:00:00
07:41:31 utako_afk -> utako
2011/06/03 08:00:00
2011/06/03 09:00:00
2011/06/03 09:00:22
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/06/03 10:00:00
10:26:02 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/06/03 11:00:00
11:58:06 + ToyoDHD2(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
11:58:06 ! ToyoDHD (Connection reset by peer)
2011/06/03 12:00:00
2011/06/03 13:00:00
2011/06/03 14:00:00
2011/06/03 15:00:00
2011/06/03 16:00:00
16:31:47 + arca(-arca@124.44.222.58) to #HA06-01
16:43:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/03 17:00:00
17:55:35 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2011/06/03 18:00:00
18:36:57 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:50:26 kisi_neru -> kisito
18:55:26 + arca_(~arca@g201.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/03 19:00:00
2011/06/03 20:00:00
20:23:29 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:36:59 ! Toyolina ("")
20:40:47 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/06/03 21:00:00
21:39:59 arca_ -> arca_furo
21:43:03 + arca(~arca@g121.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ニョロニョロ
[TK-Leana] 動くネタがニャー
[utako] れあなんが垂れ流れはじめた
[TK-Leana] ネタも無いのにだらだらとしたチャットをして途中で寝落ちしたい
[utako] つい昨日そんな感じですた
[utako] シュタゲの話してたとき
[TK-Leana] アレはアレでひと段落ついてましたが、そんな感じですね
[TK-Leana] というか、そろそろほんとプール開きしてるんですね
[utako] もうそんな時期ですか
[Luna_] そなの?
[MOTOI] まだちと早い希ガス
[TK-Leana] 水がきれいになってるので学校の近くを通ると明らかに分かる
[TK-Leana] て言うかこないだ水泳部が寒いのに放課後泳いでるの見ました
[TK-Leana] まだ暑かったり寒かったりなので、寒い日はきつそう
[utako] プール開きって梅雨後だと思ってた
[utako] ウル中だと屋内プールありそうだから水泳部は年中泳いでそうな印象
2011/06/03 22:00:00
[TK-Leana] さっさと仮面ライダーオセの四話を終わらせなければなあと思いつつ
[TK-Leana] 大筋は決まっても導入が浮かばない事ってあるよね
[utako] あるあr……あるある
[TK-Leana] まあ、土日のどっちかに流行りたいところ
[TK-Leana] どっちかには、やりたい
[asahiya] まぁ
[asahiya] 授業としてのプールを考えると
[asahiya] そろそろそういう時期よね
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 男:「書聖ボードリアン。ただ今戻りました」
[TK-Leana] ボードリアン:「ああ、ご苦労だったね」
[TK-Leana] # 暗い暗い書棚に囲まれた、旧校舎一階の廃図書室の地下閉架書架。通称『忘れられた書架』の一室に彼らは居た。
[TK-Leana] # 暗い暗い書棚に囲まれた、旧校舎一階の廃図書室から続く地下閉架書架。通称『忘れられた書架』の一室に彼らは居た。 に訂正
[TK-Leana] # 羊皮紙の纏められた稀覯本を閉じると、書聖と呼ばれた美麗な男は顔を上げる。
[TK-Leana] # ヴィジュアルイメージは召喚の蛮名に出てくるナイアルラトホテップをおかっぱにしたような感じ
[TK-Leana] ボードリアン:「それで、どうだった?」
[arca] #まったくわからんw
[TK-Leana] 男:「読み手は本懐を成し得ぬまま、図書を回収されたようです」
[TK-Leana] ボードリアン:「ふうん、先月の『大返却祭』の影響で督促者たちは動けないと思っていたんだけどな。それは予想外だ」
[TK-Leana] ボードリアン:「あの『黄衣の王』は相当な傑作だったと思うのだがね、それこそ世界を塗り替えるほどに。紅雀院の特殊司書だって、真正面からの回収となれば躊躇したはずだ」
2011/06/03 23:00:00
[TK-Leana] ボードリアン:「一体誰が、どうやってアレを抑えたんだ?」
[TK-Leana] 男:「それが、その、生徒会の手によって動かされていた私立探偵部という新設の部らしいのですが。メンバーが新入生だけということもあって全くのノーマークでした」
[TK-Leana] ボードリアン:「ふうん、部長の名は?」
[TK-Leana] 男:「たしか鏡阿光と」
[TK-Leana] # ボードリアンは立ち上がると、書架を探り、潤野学徒人別帳と題された紐綴じの古い書を取りだす
[TK-Leana] ボードリアン:(ぱらぱら)「……くッ、ハハハ、なるほどね。こういうモノが配置されていたと言うなら、ただの読み手に抗う術がなかったのも道理だ」
[TK-Leana] ボードリアン:「それにしても、今年度の生徒会長、キレ者と言う噂は間違いではなかったようだな。やれやれ」
[TK-Leana] 男:「如何いたしましょうか」
[TK-Leana] ボードリアン:「捨て置くと良い。彼らは、枠組みを超えてまで僕たちの邪魔はしてこないものだ。下手な手出しは藪蛇になる。もちろん、立ちはだかるような状況であれば、叩き潰すのもやぶさかではないが」
[TK-Leana] ボードリアン:「我らパピルス教書架を照らす叡智派の妨げになるなら、な」
[TK-Leana] 男:「ははぁ――『ラー・ビブリオティカ・バベーレ! 全ての叡智を在るべき場所へ』」
23:16:59 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
23:17:20 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ボードリアン:「ラー・ビブリオティカ・バベーレ――それでは、僕は読書に戻ろう」
[TK-Leana] 男:(一礼して退出する)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 聖ボードリアン本名忘れた。キャラシ手元に残しとくべきだな
23:25:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] そもそもボードリアンで合ってたっけ。ピアポント・モーガンだった気もしてきた
[utako] ドドリアさんがちらちら頭に浮かんでしもた
[TK-Leana] ひどい
2011/06/04 00:00:01 end