語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-12をご活用くださいませ。

2011/07/12 00:00:02
[Hisasi] #紋様に覚えはないし、円の中央にレの字を書いたような適当?な印のようにも見えます
[Hisasi] #中二っぽさに欠けるのでいまいち危機感は覚えなかったので
[Hisasi] 千沙紀:「もう痛くないし……そのうち消えるかな」
[Hisasi] #うん、気にしない
[Hisasi] #コーヒーのもうっと
[Hisasi] #兆し
[Hisasi] #それは
[Hisasi] #ゆっくりと、だが確実に始まりつつあった
[Hisasi] ----
[Hisasi] こうしてPLが不幸を撒き散らしていくんだ
[Hisasi] ささやかなちさきちさんの夢は儚くも消えることに
00:09:42 ! Hisasi ("")
00:16:24 Morris0 -> MorrisZZZ
00:18:36 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:24:54 Morris -> MorrisZZZ
00:29:19 MOTOI -> MOTOsleep
00:58:40 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/07/12 01:00:00
01:00:51 utako -> utako_afk
01:36:48 Emilia -> asahiya
2011/07/12 02:00:00
2011/07/12 03:00:00
2011/07/12 04:00:00
2011/07/12 05:00:00
2011/07/12 06:00:00
2011/07/12 07:00:00
2011/07/12 08:00:00
08:25:33 MorrisZZZ -> Morris
08:59:56 ! kataribe ("auto down")
2011/07/12 09:00:00
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:21 Morris -> MorisWork
2011/07/12 10:00:00
2011/07/12 10:00:00
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/12 11:00:00
2011/07/12 12:00:00
2011/07/12 13:00:00
13:45:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/12 14:00:00
[Toyolina] あらやだ(´・ω・`)
2011/07/12 15:00:00
2011/07/12 16:00:00
16:11:00 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/12 17:00:00
2011/07/12 18:00:00
2011/07/12 19:00:00
19:56:57 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/12 20:00:00
20:03:40 utako_afk -> utako
2011/07/12 21:00:00
21:03:17 MorisWork -> Morris
21:33:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
21:39:07 MOTOsleep -> MOTOI
21:39:27 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] さてうたこさんとMOTOIさん時間大丈夫デスカ
[kisito] ##ダイジョウブダモンダイナイ(マテ
[utako] おkだぎゃ
[TK-Leana] MOTOIさんは晩飯かしら
21:57:30 MorrisEAT -> Morris
2011/07/12 22:00:00
22:00:15 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:01:22 + matuya(~matuya@FLH1Acw167.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] オセ5話の続きか
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] arcaさんには申し訳ないが、そろそろ一月になる故
[MOTOI] 今から息子のミルクがあるので
[MOTOI] あと40分くらいお待ちを(長いよ
[TK-Leana] ういうい
[utako] ういういー
[TK-Leana] ではまあ11時ぐらいからということで
22:45:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] とりあえずひと段落
[TK-Leana] おつかー
[MOTOI] 泣いてるけど、これは眠いときの泣き方だな>息子
[TK-Leana] そのまま寝入ってくれるようなら続きを始めたいと思います
[MOTOI] ういす。
[TK-Leana] うたこさんは大丈夫かな?
2011/07/12 23:00:00
[utako] おきょー
[utako] おけよー
[TK-Leana] おーでは開始ー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaskedRiderOse#l12
[TK-Leana] # 前回までのお話
[TK-Leana] # ちょうど各自情報を持って部室に集合した所から
[TK-Leana] # 辻堂さんは急用が入ったと連絡があってこれなくなったということで
[utako] #あいさ
[TK-Leana] 阿光:「生徒会の許可は得た。最終下校時刻までは自由にプールに入っていいということだ」
[TK-Leana] 阿光:「とりあえずは、どう動くか決めよう。ところで、ルートスペード。その人は……たしか、飼育部の人だったな?」
[utako] カウラ:「えぇ、プールの周辺を調べていたら会ったわ。」
[utako] カウラ:「色々と知っていそうだから協力をお願いしたのだけれど、大丈夫だったかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードが必要のある事と判断したのなら、それを信じよう……まあ元々、部外秘というものでもないしな」
[MOTOI] 佑佳:「協力が得られるのであれば、それに越したことはありませんね」
[TK-Leana] 八雲:「出雲八雲と申します、以後お見知りおきを。土蜘蛛の一件ではお世話になりました」(ふかぶか)
[TK-Leana] 阿光:「ああ、よろしく。とりあえず、それぞれ集めた情報の交換と行こうか」
[MOTOI] 佑佳:「では、図書室からオカルト研究会の会報が見つかりましたので、私からはこれを」>コピー
[TK-Leana] # という感じで、情報交換のシーンは短縮
[utako] カウラ:「私の調べてきたのはこれよ。」 (と、集合までにまとめておいたレポートを出す
[TK-Leana] 阿光:「警告に、結界の要か……」
23:23:31 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:「さて、どう動くべきか……」
[TK-Leana] # 佑佳さんなんかも、八雲に聞きたい事があればこの場で質問してもらっても良いです
[MOTOI] 佑佳:「この学校に、そのような結界があったのですね」
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、件のタランチュラもも結界がどうとかいってたな」
[MOTOI] 佑佳:「私が捕まったときですね」
[utako] カウラ:(コピーを見つつ) 「強力な妖怪を封じていたのでしょう、この学校の結界で。……お姉様たちが学校に侵入しようとしたときも何らかの縛りを感じたと言っていたわ。」
[MOTOI] 佑佳:「やはり、何かの凶兆なのでしょうか?」
[TK-Leana] 八雲:「わたくし達はこの学校が出来る前から、この地に置かれたいくつかの封印を管理しておりますが、この結界が何の目的で貼られたものなのかは把握しておりません」
[TK-Leana] 八雲:「一説によれば、開校の際この地を訪れた弘法大師さまが施して行ったものだとか」
[TK-Leana] 阿光:「突然胡散臭くなったな」
[utako] カウラ:「学び舎を境界に結界を張るのは術法としては間違っていないわ。」
[MOTOI] 佑佳:「昔に人身御供があったとの表記もありましたが、それと何か関係があるのでしょうか……?」
[utako] カウラ:「結界のための人柱かもしれないわね。」
[TK-Leana] 八雲:「はあ、確かにそういったことがあったという記録はありますが……人身御供となった娘は、きちんと別の場所で祭られております。恐らく、無関係かと」
[MOTOI] 佑佳:「ふむ……」
23:38:58 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 阿光:「一つ聞きたい。その七不思議の怪というのは、結界の要を守護しているのか? それとも、それ自体が結界の要なのか」
[TK-Leana] 八雲:「口伝で聞いただけですが。七不思議が結界の要になっている、ということですから……」
[TK-Leana] 阿光:「……そうか。むぅ」
[TK-Leana] # 推論、提案などがなければ、このままプールへ向かう事になります
23:43:49 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #ふむ。とくになしで
[MOTOI] #とくになしで
[TK-Leana] 阿光:「ここで考えていても仕方ない、とりあえずプールへ向かおう」
[utako] カウラ:「そうね、情報は確認しあったもの。」
[MOTOI] 佑佳:「やはり現場に行かねば、ですね」
[TK-Leana] 阿光:(カウラに鍵を投げる)「これ、女子更衣室の鍵だ。水着は、持ってきてるよな。授業あったし」
[utako] カウラ:(受け取って) 「…私はあまり当てにしないでよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。危険そうなら逃げてくれ」
23:50:03 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] カウラ:(頷かずに) 「さぁ、西藤さん。行きましょうか。」
[MOTOI] 佑佳:「ええ、行きましょう」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 着替えシーンはカタリンによって規制されました
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # プールサイド
[TK-Leana] 阿光:「日が陰ってくると流石に肌寒いな」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね、体調を崩さないようにしなければ」
[utako] カウラ:(長袖長ズボンでジャージスタイル) 「風邪引く前には上がりなさいよ。」
[TK-Leana] # 阿光はきっぱり水着
[TK-Leana] # 日に焼けていて、意外に筋肉質。体中に細かい傷が走っている
[utako] #カウラは完全ジャージスタイルで素肌なんて見せませんよ、とでも言うような格好。きっちり首までファスナー上げてます。
2011/07/13 00:00:00 end