語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-07-12をご活用くださいませ。

2011/07/12 00:00:02
[utako] カウラ:「どこかで簡単に済ませましょうか。買い物でお金使いそうだもの。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、マクドあたりか。付き合ってもらうんだ、そのくらい奢っても良いぞ」
[utako] カウラ:「私だって買いたいものがあって行くのだから、別に奢ってもらはなくて良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、ならいい。気兼ねなく行くとしよう」
[utako] カウラ:「えぇ。そうね。」 (食べ終わった弁当箱を閉じて、食後のお茶を注いで…一息。
[TK-Leana] 阿光:「……ところで、いつまで背中を向けてるんだ?」
[utako] カウラ:「……もう少しよ。」
[TK-Leana] 阿光:「むぅ……」
[utako] カウラ:「…何かしら。」
00:09:42 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 阿光:「いや、いい……お茶、一杯もらえるか?」
[TK-Leana] # こちらも食べ終わって
[utako] カウラ:「どうぞ。」 (コポポ、と注いで後ろ向きに差し出す)
[TK-Leana] 阿光:「……ありがとう」
[TK-Leana] # 受け取って一服つく
[utako] カウラ:「水出しを試してみたのだけれど、美味しいかしら?」
[utako] #暑くなってきたのでアイスティー
[TK-Leana] 阿光:「いつもよりまろやかな感じがするな。単に冷やしただけじゃなかったのか」
00:16:24 Morris0 -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「ただ冷やし物をお姉様に飲ませたら苦いと文句を言われてしまったのよ。」
00:18:36 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 阿光:「ふうん。たしかに、単に冷やしただけじゃ渋い感じはするかもな」
[TK-Leana] 阿光:「うん、美味い……まだ、部に入ってくれるつもりはないのか?」
[utako] カウラ:「ないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「即答か」(苦笑
[utako] カウラ:「入る気なら、いつでも貴方に入部を申し出ているわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、道理だな。」
00:24:54 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「それに私を部員に勧誘したところで何か得もないでしょ。人材を確保するならもう少し別の方向を探ったほうが良くないかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「別に、損得で部活をして居る訳じゃないしな。俺はただ、ルートスペードと一緒に居たいだけだ」
00:29:19 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「もっとも、そういう意味で言えば別に入部してもらわなくても一緒に居るわけだから、必要ないと言われればそうなのかもしれんが」
[utako] カウラ:「その通りよ。部員でなくともこうして一緒にいるのだから、部員になる必要はないじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「なったらいけないということもないだろう」
[utako] カウラ:「そうね。……いえ、無い事も、ないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、お前が嫌って言うのなら無理じいはしないさ。時々勧誘はするがな」
[utako] カウラ:「その時々を楽しみにしているわ。」
[TK-Leana] 阿光:「いつかうんと言わせて見せるさ」
[utako] カウラ:(くすくすと笑って) 「えぇ。」
[TK-Leana] # そんなところでかな
[utako] #ういうい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] 最後まで背中向けてた事には首をかしげていたが、深く考えない阿光であった
[TK-Leana] それにしても、二人とも男女二人で水着まで買いに行くことについて全く深く考えて居ない件
[utako] さっぱりしているというか
[utako] 普通にデートの予定立てて、じゃ、明日ねーみたn
[utako] な
[TK-Leana] よいよい
[TK-Leana] 適度にドキドキしつつこの距離感
00:58:40 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/07/12 01:00:00
01:00:51 utako -> utako_afk
01:36:48 Emilia -> asahiya
2011/07/12 02:00:00
2011/07/12 03:00:00
2011/07/12 04:00:00
2011/07/12 05:00:00
2011/07/12 06:00:00
2011/07/12 07:00:00
2011/07/12 08:00:00
08:25:33 MorrisZZZ -> Morris
08:59:56 ! kataribe ("auto down")
2011/07/12 09:00:00
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:21 Morris -> MorisWork
2011/07/12 10:00:00
2011/07/12 10:00:00
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/12 11:00:00
2011/07/12 12:00:00
2011/07/12 13:00:00
13:45:36 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/07/12 14:00:00
2011/07/12 15:00:00
2011/07/12 16:00:00
16:11:00 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/12 17:00:00
2011/07/12 18:00:00
2011/07/12 19:00:00
19:56:57 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/07/12 20:00:00
20:03:40 utako_afk -> utako
2011/07/12 21:00:00
21:03:17 MorisWork -> Morris
21:33:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
21:39:07 MOTOsleep -> MOTOI
21:39:27 Morris -> MorrisEAT
[asahiya] はふん。
[kisito] #|・)
[asahiya] 今日はきしとんも元気?
[kisito] 一晩寝たら元気になりました。
[kisito] 寝たの1時なのに
[asahiya] おひw
[kurov] はやねですね
[asahiya] 何かやるならやろうか?w>きしとん
21:57:30 MorrisEAT -> Morris
2011/07/12 22:00:00
22:00:15 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:01:23 + matuya(~matuya@FLH1Acw167.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[kisito] おおう
[kisito] そういえば
[kisito] IRCが変なところで終わってたような
[asahiya] おとといきしとんのスタミナ切れでとりあえず切りましたな
[asahiya] おととい……もう一日前だろうか?
[kisito] たぶん日曜〜月曜の間だと思ふ
[asahiya] そんな気がする
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/07/20110710.html#210000
[kisito] めっけた
[kisito] 最後の方は山なら涼しいんじゃないかな!
[kisito] ってはなしだったか。
[kisito] どうしようかなぁ
[kisito] まぁ、正樹がDrunkさんの事知らないんだから気づかずに地雷踏んじゃっても。
[kisito] 特に変では、無い、か?
[asahiya] とはおもいますがw
[kisito] まぁ、踏ませたところで
[kisito] 藍九郎さんならそんな怖いことにしないでくれると信じてw
[asahiya] はう?ww
[asahiya] まぁやるならやりますか
[kisito] やりましょうか
[kisito] ---------------
[kisito] masaki > そういえば、tomatさんはいないのか……
[kisito] #正樹:「あ゛……まぁ、大丈夫か。」
[asahiya] #いきなりド直球w
[kisito] #まぁ、IRCでリアルのつながりなんてわかりませんからね!
[asahiya] Drank > へぇ、Tomatoさんと知り合いなんですか。
[kisito] masaki > え?あ、最初にここに来たときに色々とお話させていただいたので。
[kisito] #チャットは声色がわからないから危ないね!
[asahiya] Drank > へぇ。なるほど……
[asahiya] #藍九郎:「纏ちゃんのこと、……かなぁ? ふぅん。あの時の」
[kisito] masaki > よく考えたらいつ誰がいるかなんてわからないところでしたね。
[asahiya] Drank > まぁ気にすることでもないとおもうけどねw
[kisito] masaki > なんというか、自分の中で再確認をw
[asahiya] Drank > ふむふむ。
[kisito] masaki > まぁ、居たところで話題とか思いつかないんですけどねw
[kisito] #正樹:「よく考えてみると、世間話というかそういう話って俺苦手なんだろうか。」
[asahiya] Drank > まぁチャンネルにいるのは見ての通り僕らだけじゃないから、無理に自分で振ることもないよ<話題
[kisito] masaki > らじゃーです。
22:45:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] Drank > 話題が無いときの切り出し方っつーと、そうだね。天気とかかな。
[kisito] masaki > 今の時期だと、夕立とか梅雨とか、ですかね。
[asahiya] Drank > 今日みたいに、暑いねーってだけでも。結構ちがうかもね
[kisito] masaki > なるほど(メモメモ
[asahiya] Drank > ははは。真剣だね(^^
[kisito] masaki > いまさらながら、そういう普通の話が下手なんじゃないかと思うようになりまして(汗
[asahiya] Drank > へぇ。僕はそう感じなかったな
[kisito] masaki > チャットでは考える時間がありますから。
[asahiya] Drank > 言われてみるとそうかも。
[kisito] masaki > その気になれば別画面で調べたり。色々できますし。
[asahiya] Drank > 便利だよねぇww
[kisito] masaki > ……そう、か。そういうものがあっても良いのか……
[asahiya] #せんせー、文字に出てますっ
[asahiya] Drank > ??? どうしたの?
[kisito] masaki > っと、いけない。ついうっかり発言してしまった。
[kisito] masaki > まぁ、なんといいますか。ちょっと作ってみたいものができたなぁという話で。
[asahiya] Drank > へぇ。もの作りの方ですか。
2011/07/12 23:00:00
[kisito] masaki > これでも一応電子工学の学生なのです。
[kisito] #正樹:「まぁ、作ってるものはどう見ても電子工作してないけど」
[asahiya] #電子工学魔術工学学科(違
[kisito] #うははははw
[asahiya] Drank > なるほどなるほど。
[asahiya] Drank > 電子工学の人が、どんなものを作りたくなったのか とかは、気になるかなw
[kisito] masaki > ウェアラブルPC+HMDなメガネの組み合わせを。
[kisito] #正樹:「魔術でズルをするけど」
[asahiya] Drank > ユビキタス だっけね。いいなぁそういうのw
[kisito] masaki > これで会話中に、調べ物ってそんなの無理だー(ぉぃ
[kisito] #幸弘:「大丈夫大丈夫、行ける行ける。」
[kisito] #ぉ
[asahiya] Drank > ちゃんと目の前の人見てないと失礼になっちゃうよ。気をつけてね(^^;
[kisito] masaki > ううむ、もうちょっと考えないとだめですね。
[asahiya] Drank > 難しいんだよねぇ。
[kisito] masaki > とはいえ、面白そうなのでまた後でアイデアを練ってみよう。
[asahiya] Drank > 本当に作ることがすきなんですね
[kisito] masaki > へ、あ、はい。そう、ですね。だと思います。
23:23:31 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] Drank > ふむ。ちょっと興味ありますねぇ(笑<作ったもの
[kisito] masaki > え、あー……
[kisito] #正樹:「……今まで俺が作ってきたものっつったら人においそれと言えないか。電子とぜんぜん関係ないものばっかりじゃないか(汗」
[asahiya] #おいおいw
[asahiya] Drank > あはは、ちょっと興味が沸いただけだから。無理にとは(^^;
[kisito] masaki > おもちゃサイズですが一応人が足してるロボットとかなら。
[kisito] #正樹:「よかった、ぱっと思いつくものが一個あった」
[asahiya] Drank > なるほどー。お茶汲み人形に通じるものがありますね
[asahiya] #藍九郎:「やっぱり面白い人がいるんだなぁ」
[kisito] #纏ちゃんの話とは全然違うほうに流れてしまったw
[asahiya] #やー、HN同じ別の人って場合もあるしねぇ。
[kisito] #ここでそういう人を見た覚えがないなぁw
[asahiya] #同じチャンネルにってことはないけどw 同じ鯖内のチャンネルで別の人とかならw
[kisito] #まぁ、HNの組み合わせでログ検索かければいっぱつだけどねw
[kisito] masaki > お茶汲み人形……そういえばからくりとかって中どうなってるんだろうなぁ……
23:38:58 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] Drank > 調べれば図面くらい出てくるかもしれないですけどね
[kisito] masaki > 調べて組み立ててみるのも面白いかもしれない。
[asahiya] #藍九郎:「そういうのって、……事前に調べたりするもん、じゃないのか?」
[asahiya] Drank > 楽しそうだ(^^
[kisito] #まぁ、正樹としてはそれを調べ始めるとほかのもの放り出しちゃいそうだからやめておいてるってところですねw
23:43:49 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] masaki > 今調べ始めると、時間がすごいことになりそうなのでやめておきますけどねw
[asahiya] #藍九郎としては、「調べずに作れるってどんだけー」みたいなw
[asahiya] Drank > あるあるっw わかるなぁ、その感覚
[kisito] masaki > 似たような経験とかあります?
[asahiya] Drank > ちょっとだけ、と思って調べ始めたら日が明けてた とかなら(滝汗
[kisito] masaki > あ、あははは(汗
[asahiya] Drank > 熱中してると寝るのも忘れちゃったりで、結構苦労してるよ
23:50:03 ! meltdown ("Leaving...")
[kisito] masaki > 気持ちはよくわかりますが、もしかしてよくやっちゃってるんですか?
[asahiya] Drank > ……ま、まぁ。それなり、それなり(==;
[kisito] masaki > い、居るんですね。似たようなことをしてる人って。
[asahiya] Drank > まぁ会うか会わないかの違いだけで、なんにしても居るもんだと思うよ
[kisito] masaki > なるほど……
[asahiya] Drank > だから、あんまり気にしない方がw
[kisito] masaki > いやいやいや、だからといって徹夜しちゃうのはよくないじゃないですかw
2011/07/13 00:00:00 end