語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-13をご活用くださいませ。

2011/07/13 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは水には入らないか。まあ、今はアレだもんな」
[MOTOI] 佑佳:「……そうなのですか」
[TK-Leana] 八雲:「わたくしも、武器がこれですので。今回は上から援護させていただきます」
[TK-Leana] # 梓弓を抱えて
[TK-Leana] # 結局水着になったのは阿光だけというサービスシーン
[utako] #あれ、佑佳ちゃんは?
[TK-Leana] # え、佑佳ちゃん水の中で戦うの?
[MOTOI] #戦闘要員じゃないからねー
[TK-Leana] 阿光:「とりあえず、俺が入って様子を見よう」
[utako] カウラ:「…異常があったら直ぐに上がりなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、無理はしないさ」
[MOTOI] 佑佳:「どうか、お気をつけて」
[TK-Leana] # どぼんと飛びこむ
[TK-Leana] # 知覚系の技能難易度7で判定
[utako] #カウラは感覚ノーマルなのでなし
[TK-Leana] # 霊感系でも大丈夫です
[utako] #んでは、ダークボムをプールに浮かべて変な気配がないか感知がんばります
[MOTOI] #佑佳も知覚霊感系はきついな
[TK-Leana] # うい
[utako] #ダークボム:13 特徴値:なし
[utako] 13-7-2d6
[kataribe] utako: 13-7-10(2D6) = -4
[utako] 集中で再ロール
[utako] 13-7-2d6
[kataribe] utako: 13-7-5(2D6) = 1
[TK-Leana] 巫女さん。霊感:12+霊媒:2で目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 成功
[utako] #カウラ/ 体力[5] 集中力[9]
[TK-Leana] 阿光、私立探偵:13+動物的勘:3で目標9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 成功
[TK-Leana] プールの中で、何やら妖しげなものが動いてる気配がする
[TK-Leana] 阿光:「む、今何か足に触ったな」
[utako] カウラ:「……何か居るわよ。」
[TK-Leana] # 警戒しますか?
[utako] #します
[TK-Leana] # どういう風に?
[utako] #プールの縁から距離を保つようにして、遠隔でダークボムによる感知を強める感じか
[utako] #訂正
[utako] #プールの縁から1mほど距離を保つように離れて、遠隔でダークボムによる感知を強める感じか
[TK-Leana] # 人のような形をした透明の者が水中に居る事が分かる、かな
[MOTOI] 佑佳:「何がいるのでしょう……?」
[TK-Leana] カウラ:「確かに足が引かれる、が。引きずり込まれるほどじゃないな」
[TK-Leana] # カウラじゃねえ
[utako] #誰だ!
[TK-Leana] 阿光:「確かに足が引かれる、が。引きずり込まれるほどじゃないな」
[kisito] #不覚にも吹いたw>カウラ
[utako] カウラ:「人型の……性別は解らないわ。鏡君、どちらのほうへと足を引かれているのか解るかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「右足だ」
[utako] カウラ:「底へ向かって引かれているの?プールの縁に向かって引かれているの?」
[TK-Leana] 阿光:「単に引っ張ってるだけという感じだな」
[TK-Leana] 阿光:「正直、これだけでは外になるようには思えん」
[utako] カウラ:「足を引っ張っている者の姿は貴方から確認できる?」
[TK-Leana] # 害に
[TK-Leana] 阿光:「いや、姿は冷えない……いや、待て」
[TK-Leana] 阿光:「黒い髪の女に見えるな」
[utako] カウラ:「ちょっと引き上げなさいよ。」>黒い髪の女
[TK-Leana] 阿光:「分かった」(とぷん)
[TK-Leana] # 潜る
[TK-Leana] # しばらくすると水面に出てくる
[TK-Leana] 阿光:「だめだ、掴めん」
[MOTOI] 佑佳:「見えるだけで実体が無い、ということで?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、触れるんだがするりと抜けて行く」
[utako] カウラ:「鏡君が大丈夫なら、被害にあった生徒の状況を再現してみるのはどうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「周囲の証言などから、被害者は普通に授業を受けていただけのようだが」
[utako] カウラ:「そう言えばそうね……、被害者に共通していることもなく、被害を受けた場所はランダム。無差別にしては、現在は標的の行動に害意は認められない…」
[TK-Leana] # ところで、まだプールの中の方を警戒してますか?
[utako] #阿光が害がなさそうなことを確認してから縁に近づいて阿光の足元を見てます。
[TK-Leana] # では
[TK-Leana] 不意打ちを受けます
[TK-Leana] 12ならカウラ、34なら佑佳、56なら八雲
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 5(1D6) = 5
[utako] #八雲ー!
[TK-Leana] NPCに攻撃来てもつまらんな!
[utako] #うむw
[TK-Leana] 13+3で強制力11、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 八雲抵抗。鬼狩り:12+天運:3-油断:1で目標値3
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] 集中3点削れて、余力5/7
[TK-Leana] 八雲:「ハッ!?」
[TK-Leana] # 突如背後から襲いかかった爪の一撃に、横に転がって避ける
[TK-Leana] 怪異:「あら、避けられちゃった。勘が良いわね」
00:48:36 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「―――、誰!?」
[TK-Leana] # ゆらりと揺れる、人面蛇身で黒髪の女
[TK-Leana] 怪異:「あら、あなたたち私を探してたんじゃないの?」
[TK-Leana] 怪異:「それとも、私が居る事にすら気付いてなかった? 探偵部なんて大層な名前を名乗っていても、程度が知れるわね」
[utako] カウラ:「……何よ、あれ。」 (八雲に向いて蛇女を指差し
[TK-Leana] 阿光:「! そうか、怪談はフェイク。それを模して事件を起こしていた犯人が別に居たんだな」
[TK-Leana] 八雲:「人面蛇身で女の姿……濡れ女のように見えますが」
[TK-Leana] 濡れ女:「よく知ってるわね。まあ、私くらいメジャーなら当たり前か。むしろ知らない方が馬鹿よね」
[utako] カウラ:「妖怪でメジャーといえば鬼太郎でしょう。濡れ女なんてどこの脇役よ。」
[utako] #ゲゲゲのあの人。
[TK-Leana] 阿光:「いや、鬼太郎は幽霊族であって厳密に言えば妖怪じゃないんだが……」
[utako] カウラ:「なん、ですって…」
2011/07/13 01:00:00
[TK-Leana] 濡れ女:「あはははは、勘違い乙!」
01:02:59 ! Hisasi ("")
[utako] カウラ:「絶対、俗世というかネット環境に溺れてる類よ!」 (びしっ、と濡れ女指差し
[TK-Leana] # 経験者は語る
[utako] #同じ台詞を吐いた覚えがある
[TK-Leana] 濡れ女:「だからなに? まあ、あなた達には関係の無い事よ。だって、みんなここで死ぬんですもの」(くすくす)
[TK-Leana] # というあたりで、今日は時間も遅いし一旦切りますか
[utako] カウラ:「鏡君、原因を解明したのだから後は解決してしまいなさい。」
[utako] #ういす
[TK-Leana] 阿光:「どうも後手に回ってる気がするが、仕方ない。こうなれば戦うまでだ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 長々とおつさまー
[utako] おつかれさまーす
[Luna] # もといどんは寝落ちしますた(代理報告
[TK-Leana] あらら
[TK-Leana] まあ仕方なかですねー
[Luna] なかですねー
[TK-Leana] # お疲れさまとお伝えください
[utako] もといどんおやすみ・・・(∪・ω・∪)
[TK-Leana] 安らかに眠れ……
[Luna] # 起きたら伝えておきます
[TK-Leana] 誘導が足りんかったか分からん
[TK-Leana] # まあ、仕方なし仕方なし
[utako] どう誘導されていけばいいのか解らなかった
[TK-Leana] 犯人と七不思議が別キャラで在る可能性は被害者の方からそれとなく匂わせるつもりでした
[TK-Leana] その辺の情報だけ電話で聞いたくらいにしてもよかったかなあと
[TK-Leana] ねむねう
01:17:50 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 情報集めなノリでプールに行ってたけど、考えてみればいつでも調査編で解決編なんだよね
[asahiya] >原因を解明したのだから後は解決してしまいなさい。
[asahiya] この辺凄いなーと思いながらみてみたり。
[utako] さぁ、蛸殴りタイムの幕開けだ!の方が良かったかな?
01:27:56 utako -> utako_afk
2011/07/13 02:00:00
02:06:11 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/13 03:00:00
2011/07/13 04:00:00
2011/07/13 05:00:00
05:08:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/07/13 06:00:00
06:32:19 ! fukaNeoki ("Leaving...")
06:38:22 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 死んでません(汗>安らかに
[TK-Sleep] おはおは
[utako_afk] おはおは
2011/07/13 07:00:00
07:52:47 MorrisZZZ -> Morris
07:58:10 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/13 08:00:00
08:27:52 Morris -> MorisWork
08:59:43 ! kataribe ("auto down")
2011/07/13 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/07/13 10:00:00
2011/07/13 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:25:36 ! Toyolina (No route to host)
10:27:03 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/13 11:00:00
2011/07/13 12:00:00
12:33:44 + mikeyama_(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/13 13:00:00
13:44:31 ! Toyolina ("")
13:54:54 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/13 14:00:00
14:02:49 utako_afk -> utako
2011/07/13 15:00:00
2011/07/13 16:00:00
16:44:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/13 17:00:00
2011/07/13 18:00:00
18:06:05 TK-Leana -> TK-Away
18:39:51 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:40:45 MorisWork -> Morris
18:49:10 TK-Away -> TK-Leana
18:50:33 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/13 19:00:00
19:01:31 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:16:15 ! Morris ("ランダム落ちメ:愛の2代目MicrosoftUpdate")
19:21:21 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:27:21 Morris -> MorrisAFK
2011/07/13 20:00:00
20:10:24 TK-Leana -> TK-Away
20:36:07 TK-Away -> TK-Leana
20:48:06 MorrisAFK -> Morris
20:54:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/07/13 21:00:00
21:20:37 Morris -> MorrisEAT
21:25:13 + SAIRU(~SAIRU@183.133.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:34:56 MorrisEAT -> Morris
2011/07/13 22:00:00
22:00:40 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:51:18 ! asahiya ("システム要求再起動")
22:56:08 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/07/13 23:00:00
[utako] ----
[utako] #ウル中、工作部
[utako] #カウラが製作していたアクセサリも最終工程に入り、木製部分の表は軽く焼き、金属加工部分と合わせる前。
23:24:50 + Morris(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:(家庭用ガスボンベを使った簡易なガスバーナーを持って、マスク装着)
[utako] カウラ:(ボッ、ボッ、シュゴー)
[utako] カウラ:「焼き過ぎず、軽く炙る程度……」
[utako] カウラ:「…木っ端で練習しようかしら。」
[utako] #加熱台に載せて外で作業。
[utako] カウラ:(バーナーのスイッチ入れて、木片を炙る)
[utako] カウラ:「さっ、と…さっ、と…」
[utako] #練習用木っ端の表面の色が少しずつ変わる
[utako] カウラ:「…もうちょっとかしら。」
[utako] #シュゴー
[utako] #……
[utako] #ボッ
[utako] カウラ:「……」
[utako] #パチパチ
[utako] #練習用木っ端が燃える。木っ端自体小さいので炎にはならないが、景気良く燃えた。
[utako] カウラ:「……危ないわね。」
23:32:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #燃える木っ端を黒い球体で包み
[utako] #圧縮、消滅させる
[utako] カウラ:「…さっ、と…かしら。違うわね。すー…っと、往復して早めに離す。」
[utako] #イメージトレーニング
[utako] カウラ:「ふふ……、何か掴めそうな気がするわね。」 (こうね、こう、とガスバーナーを振って頷く)
[utako] カウラ:「さて、習作で試して……本番ね。」
[utako] #習作を加熱台に置いて軽く炙りはじめる。
[utako] カウラ:(シュゴー…)
[utako] #髪が燃えないように頭の後ろで大きな団子にして、火加減に気をつけながら炙る。
[utako] カウラ:「……こんなところかしら。」
[utako] #燃えずに表面が上手く炭化した
[utako] カウラ:「…削って艶を出せば完璧ね。」
23:39:50 ! meltdown ("Leaving...")
23:41:35 + Morris0(~Morris@p4091-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 伊織:「何してんの?ルトスペ」
[utako] #ぽんっと、肩を叩いて
[utako] カウラ:(ビクッとして、バーナーカチリ)
[utako] #シュゴー
[asahiya] #でんじゃー、でんじゃー
[utako] 伊織:「うわっ!?ちょ、ちょっとたんま!!バーナー火ついてる!こっち向くな!」
[utako] #飛び退いて火を交わして
[utako] カウラ:「あぁ、あら、…佐和山さん。危ないわよ、作業中に声かけてくるなんて。」
[utako] 伊織:「危ないのはアンタだっつーの。」
[utako] カウラ:「そうだわ、ちょっとこれ見て頂戴。中々でしょう?」
[utako] 伊織:「……バーナーでクッキーやいてんの?」
[utako] カウラ:「そんなわけないでしょ…、ネックレスのペンダント部分よ。」
[utako] 伊織:「…焼きすぎじゃん。」
[utako] カウラ:「え?……そ、そうかしら。」
[utako] #上手くできたと思ったのにな、と思いつつ習作を手にとって確認
[utako] カウラ:「…あら。」
[utako] 伊織:「ほら、火が入り過ぎ。あと1mmは加熱抑えないとすーぐ壊れちゃうんじゃない?」
[utako] カウラ:「……そうみたいね。まだ、緩くて良いのね。」
[utako] 伊織:「こしてみ?やったげよーか?」
[utako] カウラ:「駄目、これは自分でやりたいのよ。」
[utako] 伊織:「あっそ。もうちょっとこの辺りのゴミで練習したら?」
[utako] カウラ:「そうね。…加減が難しいのよ。コレ。」
[utako] #バーナーを見て
[utako] 伊織:「道具っつーのは、どーやっても手足の延長なんだからアンタがブッキーなだけっしょ?」
[utako] カウラ:「ブッキー?」 (プリ?
[utako] 伊織:「不器用チャン。」
[utako] カウラ:「……否定できないのが腹立たしいわね。」
2011/07/14 00:00:00 end