語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-27をご活用くださいませ。

2011/07/27 00:00:01
[utako] ----
[utako] #
[utako] #フィネストラ吹利403、AM3:00頃
[utako] #作業室
[utako] 近衛:(一人、パソコンに向かって黙々と作業をしている)
[utako] #企画が遅れていた夏のアニメ映画のCGIの最終チェックをして、監督とメールでやり取りしながら一人で修正できる箇所を直していく。
[utako] #暫くして、作業に一区切りついたところで手を止める。
[utako] #眼鏡を外してゆっくりと椅子に深く凭れながら額に手を当て、じんわりと頭と眼の疲労を感じる。
[utako] 近衛:「………なんか買いに出るか。」
[utako] #作業の終わったデータを送信用に圧縮。圧縮後、データを全て送信するようにネットワークの設定をして
[utako] #一人、買い物に行くことにした。
[utako] ---
[utako] 近衛:「一人暮らししてた頃はちょいちょい出てたんだがなぁ…、最近はめっきりなくなってたな。」
[utako] #誰もいない道路を歩きながら、前後を見て車が来ていないか確認する
[utako] #静かな道路
[utako] #場所によっては街灯も消えている道を、一人ゆっくりと歩く
[Saw_i] #静けさを突き破り疾走する大型トラックが! そして引かれそうになる猫!
[utako] #なにそれ助けようとして近衛がミンチになる顛末しか見えないww
[utako] 近衛:(携帯端末をぽけっとから引き抜き、猫に向ける)
[utako] #猫の足元が割れ、半透明の触手が猫を地面に引き込み
[utako] #近衛の頭上が割れて、猫が落ちてくる
[utako] 近衛:「蚤、移すじゃねぇぞ。お猫様。」
[utako] #引き続き、ゆっくりと道路を歩いて行く。
00:34:15 ! Toyolina ("")
[utako] 近衛:「……。」
[utako] #一人になる機会がめっきり減ったせいか、時々、一人になると無性に寂しく感じるときがある。
[utako] 近衛:「……えらく弱くなったような気もするが、この寂しさも悪くはねぇな……」
00:37:57 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] #子供たちも夏休みに入り、家に居る事が普段より多い。ローザも休みに入っていつもより来てくれるし、歩も帰ってきた、ニーナも死レ未が夏休みに入ったおかげで出ていられる時間が増えるだろうか、と考えながら
[utako] #ぶらりぶらりと歩いて行く。
[utako] 近衛:(ふと、顔に手を当てて…)
[utako] 近衛:「ん……、眼鏡。送信するときに置いてきたまんまか……」
[utako] #寝ぼけたか疲れたか
[utako] 近衛:「眼鏡眼鏡、って探して…頭につけてるようになったら、流石に愛想着かされるかねぇ…笑ってくれりゃぁ良いけどな。」
[utako] #角を曲がろうとして、何か白いものが目の前に飛び込んできた
[utako] 近衛:「ん―――」
[utako] 虚:「ン―――」
[utako] SE:ゴンッ、パリン
[utako] #思い切り額を打ち付け合って、頭を抑えて転がる白髪のような灰色の髪の少年のような男と、黒髪の少年のような男
[utako] 近衛:「んごぉっ………おおおおお」
[utako] 虚:「ぎぎっ………ぐぐぐぐうぅうう」
[utako] #ごろごろ*2
[utako] 虚:「すいやせんでさぁ、どうも考え事をして歩いていた次第でねぇ……」 (顔を抑えながら、起き上がり落とした眼鏡を探す)
[utako] 近衛:「こっちこそ、わりぃ………ちょいと、眼が良くねぇもんでな……」 (顔を抑えて、立ち上がろうとして…
[utako] SE:ベキベキッ
[utako] 近衛:「……ん?……何だ、こりゃぁ。」
[utako] #足元の針金細工みたいなものを拾いあげて…
[utako] 虚:(近くの地面を叩いていたら、割れたレンズみたいなものに触る)
[utako] 虚:「……、そいつぁ、俺の眼鏡じゃぁねぇですかい?」
[utako] 近衛:「……それっぽい、気がするさな。」
[utako] 虚:(レンズの破片を手にとって、見えるかどうか試してみるが…傷が酷くて見えたものではなかった)
[utako] 近衛:「弁償させてくれ。」
[utako] 虚:「必要ねぇでさぁな。診療所に戻れば変えの一つや二つありまさぁ。」
[utako] 近衛:「って言っても…どうすんだ、あんた。帰り道見えんのかい?」
00:53:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126205024089.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 虚:「適当に歩いてりゃ着きまさぁな。」
00:54:37 Suo_AFK -> Suo
[utako] 虚:「それより、コンビニに生きてぇんですがね?どっちか解りますかい?」
[utako] 近衛:「あー……、俺も今から行く所さな。」
[utako] 虚:「道中、お供させて戴いてよろしいですかい。」
[utako] 近衛:「眼鏡の侘びには足りねぇが、させてもらうさな。」
[utako] #訂正
[utako] 近衛:「眼鏡の侘びには足りねぇが、案内させてもらうさな。」
[utako] #静かな道路を歩く、灰色の男と、黒い男とその頭に乗っかる猫
[utako] #髪型と色彩は多少違うが瓜二つな外見の二人
[utako] 虚:「最近は年中無休24時間の商売が増えて、夜が楽になりましたねぇ。」
2011/07/27 01:00:00
[utako] 近衛:「そうさなぁ。って行っても大抵、22時以降の商売ってのは一部を除いて客へのサービスは二の次になる所が大概さ。」
[utako] 虚:「寝ぼけた店員がガスボンベ積んだ清掃用の機械で突っ込んでくる業務してるスーパーもあるってな話でさぁな。」
[utako] 近衛:「何だ、そりゃ……夜が楽ってな、楽に危険がそこらにあるって意味かい。」
[utako] 虚:「そっちは単に、物が手に入り易くなった事を言ってるんですがねぇ。だがまぁ、危険が手軽に手に入る世の中になったのは否定できねぇ事でさぁな。」
[utako] 虚:「こうやって歩いていて、後ろから斬られるような事がなくなったのは進歩と言えば進歩と言えますがねぇ。」
[utako] 近衛:「どこの国の話だよ。ヤクザモンでさえ、最近はそう振り回したりしねぇさな。」
[utako] 虚:「最近は手榴弾やら銃器じゃねぇですかい。物が変わっただけの話でさぁな。」
[utako] 近衛:「進歩じゃぁ、ねぇだろ…そりゃぁ。」
[utako] 虚:「進歩じゃねぇですかい。治安が良くなった分、遠くから隠れて対象を絞り込み、てな傾向になったおかげで以前より民間人に被害がでなくなったってもんでさぁ。」
01:11:23 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「被害がいなくなったわけじゃねぇさな。少なくなった、だろうに。」
[utako] 虚:「細かい所は気にしなさんな。」
[utako] 近衛:「気にしてくれ…」
[utako] #駄弁りながらコンビニに入り、それぞれコーラとイカを選び、ポテチにも手を伸ばそうとして途中でやめて、チョコを選ぶ。
[utako] 近衛:「……。」
[utako] 虚:「……。」
[utako] 虚:「気が合いますねぇ。」
[utako] 近衛:「俺はアーモンド派さな。」
[utako] 虚:「訂正しなきゃいけねぇようですねぇ…、俺はナッツ派でさぁ。」
[utako] 近衛:「よく食えんな。」
[utako] 虚:「そちらさんこそ。」
[utako] #店員から見れば双子が奇妙な会話をしてるようにも見える
[utako] 近衛:「眼鏡の侘びさな、それぐらいの量なら奢らせてくれねぇかい。」
[utako] 虚:「なら、任せまさぁな。ついでにシュークリームも一つつけて良いですかい?」
[utako] 近衛:「俺の分も頼むさな。」
01:19:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126205024089.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #コンビニで買い物を済ませ
[utako] #来た道を戻る
[utako] #街灯は既にほとんどが消えており、道は暗いが、二人はぶらぶらと歩いて行く。
01:20:59 ! kurom ("Leaving...")
[utako] #虫の鳴き声、袋の揺れる音、二人の足音
[utako] 近衛:「あんた、名前は何てんだ?どこに住んでんだ?」
[utako] 虚:「あー……、名前、名前ですかい?…(ごそごそと汚い白衣の内側を漁って、破けた名刺を取り出す) ウツロ……、ウツロと言いまさぁな。」
[utako] 近衛:「HNか何かか?」
[utako] 虚:「みてぇなもんでさぁ。」
01:25:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] 近衛:「んじゃぁ、俺も……そういう名前で良いか。そうさなぁ…ウツツってなぁ、この間決めた適当な名前なんだがね。速攻正体ばれちまったが、まぁ、これで良いさ。」
01:26:17 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] 虚:「現を抜かさねぇでくだせぇ。」
[utako] 近衛:「口から虚ろった事を漏らして何言ってんだ。」
[utako] 虚:「失礼な御方でさぁな。」 (ククッ、と笑って
[utako] 近衛:「無礼ってのは、礼儀と並んで歩み寄る方法さな。」
[utako] 虚:「無なしで礼を尽くすってのは、そいつぁ、作法を初めから勉強しなきゃいけねぇんじゃねぇですかい?」
[utako] 近衛:「意味がよく解らねぇが、ちゃんとするときには、ちゃんとするさ。」
[utako] 虚:「そうですかい。」
[utako] 近衛:「あぁ。あ……俺は、帰りこっちなんだが、虚はそっちじゃねぇのか?」
[utako] 虚:「あぁ、ここは……さっきぶつかったところですかい。そうでさぁな、ここいらで道を違えますかねぇ。」
[utako] 虚:「巡り合う事があれば、その時はまた。現さん。」
[utako] #ぶらっと手を挙げて道を外れていく
[utako] 近衛:「あいよ、虚。またな。」
[utako] #マンションに帰っていく
[utako] #無戸室近衛と謀出無虚の、一夜の遭遇
[utako] ----
01:36:55 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] ちょっw
[asahiya] 二人って基本お近づき禁止な呪いかなんかなかったかw
[asahiya] 二人が二人して相手の顔を正確に認識できなければいたしかたなかろうがww
[utako] 呪いなんてないよ?(・ω・ )
[asahiya] あー。虚側が一方的に、意図的な接触禁止契約かなんかあっただけだっけ。
[asahiya] ばれなきゃOKとかありそうだが。
[asahiya] ……それすらなかったっけ?(汗
[utako] あぁ、無戸室と謀出無の接触は基本的にNGだけどお家的な口約束みたいなものなので
[utako] 別に呪術的魔術的な契約があったりするわけじゃない
2011/07/27 02:00:00
[utako] ぶっちゃけ慧湖なんて、ひ孫の顔が見てみたいってだけで香苗に頼んで近之介に会いに行ったしなぁ
[asahiya] わはーwww
[asahiya] 地味に細かいw
[utako] コンビニ行こうとして鉢合わせしたんなら、それはそれで仕方ないね、ぐらい。
[utako] お互い気づいてないし
02:43:22 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:52:06 utako -> utako_afk
2011/07/27 03:00:00
2011/07/27 04:00:00
2011/07/27 05:00:00
2011/07/27 06:00:00
06:41:08 MorrisZZZ -> Morris
2011/07/27 07:00:00
2011/07/27 08:00:00
08:05:04 Morris -> MorisWork
08:17:43 ! kisito ("Leaving...")
2011/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/07/27 10:00:00
2011/07/27 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/27 11:00:00
11:16:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
11:21:53 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
11:22:04 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/27 12:00:00
12:03:58 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/07/27 13:00:00
13:07:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
13:09:56 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/07/27 14:00:00
2011/07/27 15:00:00
2011/07/27 16:00:00
2011/07/27 17:00:00
17:02:58 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/07/27 18:00:00
18:26:28 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:28:38 MorisWork -> Morris
18:30:10 + SAIRU(~SAIRU@120.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
18:32:22 Morris -> MorrisAFK
2011/07/27 19:00:00
2011/07/27 20:00:00
20:00:14 MOTOsleep -> MOTOI
20:02:55 MorrisAFK -> Morris
20:13:37 MOTOI -> MOTOImesi
20:23:45 Morris -> MorrisEAT
20:40:46 MorrisEAT -> Morris
2011/07/27 21:00:00
21:02:34 MOTOImesi -> MOTOI
21:09:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:16:34 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:33:01 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:43:17 utako_afk -> utako
2011/07/27 22:00:00
22:26:03 ! meltdown ("Leaving...")
2011/07/27 23:00:00
23:08:20 TK-Leana -> TK-Sleep
23:14:06 Morris -> MorrisNY
23:15:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126205024089.49.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:36:41 ! Saw_i ("Leaving")
23:44:53 MorrisNY -> Morris
23:50:24 ! H_Aoi ("あっちい")
2011/07/28 00:00:00 end