語り部IRCログ #HA06-01 2011-08-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-08-13をご活用くださいませ。

2011/08/13 00:00:02
00:13:39 Morris -> MorrisZZZ
2011/08/13 01:00:00
2011/08/13 02:00:00
02:04:19 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/08/13 03:00:00
03:02:43 ! Hisasi ("")
03:18:30 ! kisito ("Leaving...")
03:57:55 ! Suo (EOF From client)
2011/08/13 04:00:00
2011/08/13 05:00:00
2011/08/13 06:00:00
06:36:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/08/13 07:00:00
07:42:37 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:58:57 TK-Sleep -> TK-Away
2011/08/13 08:00:00
08:42:39 ! meltdown ("Leaving...")
08:54:34 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:52 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:03:32 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:14:05 Morris -> MorrisAFK
09:40:15 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/08/13 10:00:00
2011/08/13 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:52 ! asahiya ("今日ぉーは楽しい舞台挨拶ー")
10:18:03 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/08/13 11:00:00
11:30:42 MorrisAFK -> Morris
2011/08/13 12:00:00
12:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
12:10:52 Morris -> MorrisAFK
2011/08/13 13:00:00
2011/08/13 14:00:00
2011/08/13 15:00:00
2011/08/13 16:00:00
2011/08/13 17:00:00
17:01:45 + sai_phone(~sai_phone@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:09:17 sai_phone -> SAI_phone
17:50:26 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/08/13 18:00:00
18:08:48 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
18:21:25 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:31:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126230056213.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/08/13 19:00:00
19:05:24 TK-Away -> TK-Leana
[SAI_phone] 此処の所ルナを動かしてなかった
[SAI_phone] カウラ達と絡めておきたい
[utako] にゃすにゃす
[SAI_phone] 探偵部メンバーとして影が薄い気が
[kisito] #大丈夫だ、修輔は工作部だけど部員じゃないメンバーのほうが影が濃い。
19:30:11 ! kisito_i (EOF From client)
[SAI_phone] #ふははw
[utako] カウラ、色々と動いているが帰宅部である
[kisito] あえて繰り返そう。帰宅部であるw
[TK-Leana] 入ったのが夏休み直前だからのう
[TK-Leana] # 阿光:「探偵部に入ってくれと再三勧誘してるんだがなあ」
[kisito] #修輔:「もう工作部でいいんじゃないか?」
[TK-Leana] # 阿光:「ぬ……」
[TK-Leana] # ショボーン
[utako] #伊織:「折角、前に射撃教えたし、射撃部に仮入部だけでも勧めて見ようカナー…」
[SAI_phone] 引っ張りだこ
19:41:30 kisito -> kisi_huro
[utako] カウラ:「ルナ、ルナ、どうかしら。このブローチ、ローザの誕生日プレゼント用に作っているのだけれど。良い出来じゃない?」
[SAI_phone] ルナ:「どれどれ、見せてみて…」
[SAI_phone] #どんな感じだろう
[utako] #美術教科苦手なカウラにしては頑張った出来。素材を殺さずに表面を薄く炭化させて光沢を出したり、表面に紋章魔術を飾りのように彫っている途中のスペード型のブローチ。吹利山の頂上に生えている樹の枝を五石坊から貰って作った物。
[SAI_phone] ルナ:「いい感じね。素材も拘ってるっていうのがよくわかるし、この紋章も綺麗に彫れてるし」
[SAI_phone] #「いい感じいい感じ」と
2011/08/13 20:00:00
20:00:18 kisi_huro -> kisito
[utako] カウラ:(両手で持って) 「あは………、そうでしょうそうでしょう。まだ完成前なのだけれど、この時点ですでに良いものよね!」 (天狗になってる
[SAI_phone] ルナ:「調子に乗らないの。こういうのは一つのミスで台無しになるんだから」
[utako] カウラ:「わ、解ってるわよ。後は…紋章式を完成させて、金細工と仕上げだけだから…大丈夫よ。」
[SAI_phone] ルナ:「最後まで気を抜かないようにね。仕上げなら特に」
[utako] カウラ:「えぇ。気は抜かないわ。最後まで貫いてこその私の作品で贈り物だもの。」 (微笑んで、ブローチを仕舞う。
2011/08/13 21:00:00
21:06:34 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] #うたこさんすいません
[utako] #大丈夫だにょ
[SAIRU] #急に切れた
21:13:24 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:13:48 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] ルナ:「ふふ、きっと喜ぶわ。私が保証する」
21:15:30 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] カウラ:「ローザには内緒よ?半年以上も遅れたプレゼントなのだけれど、一応…サプライズにしたいもの。」
[SAIRU] ルナ:「えぇ、わかってる。頑張って、カウラ」
21:18:16 ! Kyrie (EOF From client)
[SAIRU] #「ふふ」と笑いながら
[utako] カウラ:「頑張るわね。」 (うふ、と笑い返して)
21:19:15 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] #カウラから見ればルナは自分のデザインの元になった人物の一人なので密かにお姉ちゃんぐらいの感情は向けてるかもしれないな
[SAIRU] #やはりママ属性みたいなものが
[utako] #母性似て非なるママ属性
[utako] #カウラからするとローザがほぼ母親代わりなので、お母さん扱いはしないが姉扱い
[SAIRU] #ルナ自体も妹のように思って接してるんだろうな
[utako] #だがしかし、面白いければ全てよし!なところは要注意なのである。姉怪しい
[SAIRU] #月裏ルナの憂鬱
[utako] カウラ:「ところでルナ。聞きたい事があったのだけれど。」
[SAIRU] ルナ:「なぁに?」
[utako] #ブローチは学校に置いてるので多分工作部の隅っこの所でも借りて話してる
[utako] カウラ:「貴女、私立探偵部には面白そうだからと入ったのは解るのだけれど、何かしたいことはないのかしら?」
[SAIRU] ルナ:「したいこと?そうねぇ、こうやってみんなと話をしたりするのも楽しいけど。やっぱり事件を解決してみたいわね」
[utako] カウラ:「事件を解決ねぇ…解決の手段としては、今までは推理したりというよりは…大抵、肉体言語で交渉してきたわよ。」
[SAIRU] ルナ:「そうなの?まぁ、それも一つの解決方法としてありでしょう。そういうのも悪くないわ」
[utako] カウラ:「と言うより……そっちの方がルナ向きな気もするのは私の気のせいかしら。」
[SAIRU] ルナ:「あら、私ってそんなに乱暴に見える?」
[utako] カウラ:「乱暴には見えないのわ。何て言うのかしら……、冷静に斧を振り下ろすイメージがあるわね。」
[SAIRU] ルナ:「まぁ、間違ってないかも…」
[utako] カウラ:「でも、すぱっと推理で解決する機会が来るかもしらないもの。キメ台詞や推理ショーをするときのポーズは決めておかなければならないわよ。」
[utako] #真実はいつもひとつだったり、眉間に指当てて
[utako] #話したりとか
[SAIRU] ルナ:「いや、そんなことしないと思うけど…」
[utako] カウラ:「必要でしょう。頭脳は大人、見た目は子供のあの探偵の麻酔銃で眠らせてからの推理トーク、じっちゃんの名にかけて事件を解決する意気込み、犯人にプレッシャーを与える奇怪なポージング、探偵という異質さは際立たせてこそ映え美しく生るものだと思うわ。」
2011/08/13 22:00:00
[SAIRU] ルナ:「実際そんなことしたら変な目で見られるだけだと思うけど」
[utako] カウラ:「そこはさりげなさでカバーよ。」
[SAIRU] ルナ:「出来る気がしないわね…」
[utako] カウラ:「一つだけ伝授できる事と言えば……、ターンね。私より髪が長いのだから、身振り手振りより眼を引く髪の動きを使うのよ。」
[utako] #すくっ、と立ちあがって、少し離れるように背を向けて歩いてから、きゅっ、と振り向く
[utako] #茶色の長髪が身体と動きにそって舞い、ゆっくりと降りる
[utako] カウラ:「私に解けない謎はないわ。」 (ターンの後に、びしっと指差すポーズ
[utako] カウラ:「みたいな感じの軽いもの等、如何かしら?」
[SAIRU] ルナ:「………探偵というよりJOJOみたい」
[utako] カウラ:「そう言われると、古畑のあの仕草もJOJOっぽい気がしてくるわね。」
[SAIRU] ルナ:「まぁ、役者でもないのだし、そこまで気にする必要は無いんじゃないかしら」
[utako] カウラ:「あら。多少芝居がかっているほうが面白いわよ、きっと。」
[SAIRU] ルナ:「そうかしらねぇ?」
[utako] カウラ:「探偵だもの。飾らなくともそのときが来れば飾られるわ。考えておくのも一興よ。」
[utako] ちょい退席せねば
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] #私も再起動
22:40:33 ! SAIRU ("TakIRC")
22:46:44 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:52:48 MorrisAFK -> Morris
2011/08/13 23:00:00
[utako] もどり
[SAIRU] おっか
[SAIRU] ルナ:「そういうものなのかしら?まぁ、一応考えておこうかしら」
[utako] カウラ:「楽しみにしてるわよ。」 (あは、と笑って
[utako] #そんな感じで雑談しながら〆ときますかにゃ
23:13:06 ! Kyrie (Connection reset by peer)
23:13:29 ! meltdown ("Leaving...")
23:14:23 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[SAIRU] #ういうい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[SAIRU] お疲れ様です
[utako] 探偵月裏ルナの事件ブック
[SAIRU] ラノベのような
[utako] 犯人は女子生徒、黒髪、長髪、片手に斧を持っている
[SAIRU] 犯人は私!
[kisito] 確保ー!
2011/08/14 00:00:00 end