語り部IRCログ #HA06 2011-08-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-13をご活用くださいませ。

2011/08/13 00:00:02
[utako] 伊織:「例えるなら私は黄色の線の内側で待機しながら覗き込んじゃう、危険と知りながら安全圏から行動するタイプ、カガミンは黄色の線の外側に行ってホームの端から覗き込んじゃうタイプ、じゃね?」
[TK-Leana] 阿光:「覗きこんでいけないところは覗きこむな」
[utako] 伊織:「要はやっちゃダメな事に近づいてもやらない人とやっちゃダメ事をする人か。これって灰色と白ぐらいの違いに見えるかもしれないけど、実の所、黒と白ぐらい明確に違う事っしょ。」
[TK-Leana] 阿光:(不快そうに眉をしかめる)「……まあ、いい。そこまで言うんなら、お前は無理にやるつもりは無いってことだな」
[TK-Leana] # その例えで言うと、阿光は左右確認してホームに降りたらひかれたタイプ
[utako] #左右確認して視界不慮なのに左右確認して飛び降りたタイプ
[utako] 伊織:「そーいう事。」
[TK-Leana] # 実のところ、あのキスに関してはカウラが拒むのをずっと確認しようとしてたわけですよ。実際、かなり警告しながら時間をかけて行動していた
[TK-Leana] # カウラはカウラで阿光を試してたみたいですが
00:13:39 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # その辺までいおりんに詳しく説明はできんだろうなあ……というか、何したかまではきちんと言ってないわけだし
[TK-Leana] 阿光:「なら良い」
[utako] #カウラは一言も同意なんてしてないしその後にキレてるので、あれは拒否しないからやった、ていう状況に見えなくもないな
[utako] #阿光くん、信頼裏切るって解っててやっちゃってるからなぁ
[utako] 閑:(隅っこの方でちまちまフィギュアの色塗りしていたが、何て話してるんだ、とドキドキもんだった)
[TK-Leana] # あれは警告だったわけですよ。あそこで警戒して欲しかった
[TK-Leana] # ていうか、カウラ警戒心なさすぎるんだもん……
[TK-Leana] # あの後も全然警戒心ないままなんだもん……
[utako] #だからってダメだよ!
[utako] #まぁ、阿光への警戒心のなさは元からのものに加えて馴れもある
[TK-Leana] # 阿光がああいう風にしたのも、カッとなってって言うところも大きいしなあ
[utako] #阿光はもう信頼を裏切ったりしないだろうから、と確かに悪い方向に無防備になりつつある
[TK-Leana] # いおりんにたいして全く怒った風もない事に対して
[utako] #伊織は結果的には何もしてないからね
[TK-Leana] # ていうか、ほんと心配というか、阿光が不安なのは、カウラって迫られて自分で拒否したこと一回もないんですよね
[TK-Leana] # 後で怒る事はあっても
[utako] #伊織が触ってきても、沙良が異能使っても、閑が覗きしてても、阿光がキスしてこようとしても、拒否した事ないのよ
[utako] #もっと広げると、近衛やローザや歩の申し出とかもあまり拒否ったことはない
[TK-Leana] # 本当にこいつ嫌な時に嫌って言えるのかという不安がある。いおりんに対して過剰に攻撃的になるのは、たぶんこの辺が原因。特に、嫌って言わさずに押し通そうとしてた子だから
[TK-Leana] # まあ、無理矢理はしないって現地を取ったのでもうちょい態度柔らかくなるとは思いますが
[TK-Leana] # 言質
[utako] #流れはあっても、というのが保険発現
[utako] カウラ:「ただいま……あら、佐和山さん。来ていたの。」
[utako] 伊織:「ルートスー……ペー!!」 (ジャーンプ
[TK-Leana] # 襟を掴んでいい?
[utako] #全く問題ない
[TK-Leana] 阿光:(がし)
[utako] 伊織:「きゅっ」 (絞まった
[utako] カウラ:(車に轢かれそうになった猫みたいに固まったが) 「び、びっくりするじゃない。」
[utako] 伊織:「ナ、ナニしてくれのカナー…カーガーミーン…」 (ギロリ
[TK-Leana] 阿光:「思わず手が出ただけだ」
[utako] 伊織:「ルトスペ分補給しないと枯れちゃうじゃん!!手出し無用で!」
[TK-Leana] 阿光:「急に飛び付かなければ別にいい」(手放す
[utako] 伊織:「なーに、そんなリクエスト?」 (襟元を直しながら、ゆっくりとカウラに近づいていく
[utako] カウラ:「?、どうしたの?佐和山さん。」 (作業に戻ろうと髪を纏めて、エプロンしている
[utako] 伊織:「ルトスペ、ちょっとだけイイ……?変な事しないから。」 (眼を細めながら、両手を軽く広げて微笑む
[utako] カウラ:「変な事でないなら、別に良いのだけれど…」 (伊織のポーズを真似してから、気づく
[utako] #ゆっくりと抱きしめて、カウラを堪能し始めた伊織
[utako] カウラ:「!?、…?、?」 (何で抱きしめられてるのか解らず戸惑い顔
[utako] 伊織:「あー………、ルトスペのリンス…良い香り。抱き心地サイコー……髪サラサラ、背中小さーい……」
[utako] カウラ:「あ、あの……佐和山さん、どうかしたのかしら…?」 (背伸びして伊織の肩越しに阿光を見る
[TK-Leana] 阿光:(むすっとしてる)
[utako] カウラ:「……なんで怒っているのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「別に怒って無い」
[utako] 伊織:「もー、鏡の事はイイじゃん。それより……、意外とルトスペって筋肉質かと思ったけど…柔らかいんだー…」 (ふにふに
[utako] カウラ:「ひゃ、あ、ちょ、ちょっと佐和山さん何処を触って……」
[utako] #鏡から見ると伊織の背中で何してるか見えない
[utako] #阿光から見ると
[utako] 閑:(何してんの…!?、とびっくりして固まってる子2)
[TK-Leana] 阿光:(むかむか)
2011/08/13 01:00:00
[utako] 伊織:「すーはー…」
[utako] カウラ:(真っ赤になって伊織の腕の中で縮んでる)
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペード」
[utako] カウラ:「な、何かしら?」
[TK-Leana] 阿光:「おまえ、それ、止めて欲しくないのか?」
[TK-Leana] # 声のトーンがちょっと低い
[utako] カウラ:「佐和山さんも…気が済めば離れるんじゃないかしら…」 (阿光の声の調子に、恐る恐る見てみる
[TK-Leana] 阿光:「そうか」
[utako] 伊織:(阿光の方を向いて…、ぱっと離れる) 「はい終わりー。さんきゅ、ルトスペ。」
[utako] カウラ:「ふぅ……、何だったのよ。佐和山さん。」 (少し髪を払って、エプロンを直す
[utako] 伊織:「ただのスキンシップー」 (満面の笑みを向けて
[utako] 伊織:「ね?」 (と阿光に振り向く
[TK-Leana] 阿光:(不機嫌そうに別の作業に没頭してる
[utako] 伊織:「あーあ。」 (けらけらと笑って
[utako] 伊織:「私、修理終わるまで部室戻ってるわ。適当な時間にまた来るねー」
[utako] #敬礼を崩したように指を振って、満面の笑みで帰っていく
[utako] カウラ:「また、佐和山さん。………で、何そんなに不機嫌になってるのよ。」 (阿光の近くに座って
[TK-Leana] 阿光:「別に」
[utako] カウラ:「別に何もないのに、不機嫌になってるなんておかしいじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「……あのなあ」
[utako] カウラ:「何?」 (阿光を真っ直ぐに見て、首を傾げる
[TK-Leana] 阿光:「佐和山がバイセクシャルで、お前に好意を持ってるのも。俺がお前の事を好きな事も知ってるだろ。なんで不機嫌にならないと思うんだ」
[TK-Leana] # 周りには聞こえないように、低い声で
[utako] カウラ:「?」 (一瞬きょとん、として
[utako] #カウラは伊織がバイセクシャルなんて知らない
[TK-Leana] # 阿光は、基本的にカウラに隠し事をしないので、自分の知ってる事はカウラも知ってる物と思ってる
[utako] #阿光にかしかカミングアウトしてない情報。本屋でカミングアウトしたときは肩組んで小声だったのでカウラには聞こえてなかったり
[utako] カウラ:「……え。」
[utako] #後半は知っているが、前半は……?と疑問符が頭にいくつも浮かんでいる
[TK-Leana] 阿光:「む?」
[utako] カウラ:「え、っと……佐和山さんあh、バイセクシャル……なの?」
[utako] #あまり聞きなれない言葉だったので思わず聞き返す
[TK-Leana] 阿光:「本人曰く……あれ、知らなかったか?」
[utako] カウラ:「……知らなかったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか」
[utako] カウラ:「えぇ……。」 (スキンシップだと言って自分に向いた満面の笑みを思い出して、やや考えている
[TK-Leana] 阿光:「どうかしたのか?」
[utako] カウラ:「えっと………、それは…私は貴方から聞いても良い事だったのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「なんで俺がお前に隠し事をするんだ?」
[utako] カウラ:「そう言う事ではないでしょう。」
[TK-Leana] 阿光:「そうなのか?」
[utako] カウラ:「そうなのか、ではないわよ………良いわ。少し無駄な問答になりそうだもの…」 (額に手を当てて作業場に戻っていく
[TK-Leana] 阿光:(首をひねる)
[utako] カウラ:「 (他より少し…触れてくる事が多いとは思っていたのだけれど、……) 」 (う゛ー、と唸りながらブローチに向かって悩み始めた
[utako] #暫くして伊織が戻ってくる
[utako] 伊織:「またお邪魔しまーす。修理頼んでの取りに来ましたー。」
[utako] #頼んでたの
[utako] カウラ:(伊織が入ってきた瞬間にビクッ、としてブローチにかぶりつくように作業してる)
[utako] 伊織:「? (カウラの変な挙動に眼が行き、とりあえず先に用件を済ませる) ばやしー、トリガーの修理終わった?」
[utako] #きしとんは今ちょいと忙しいかぬ
[TK-Leana] # むい、明日早いのですいませんそろそろ寝なければ
[utako] #おういえ
[kisito] #うおっと
2011/08/13 02:00:00
[utako] #修輔くんからトリがー受け取って伊織は帰っていき、カウラはブローチに集中している振りしっぱなしで〆とこう
[kisito] #うい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[kisito] おつかれす!(私は何にもしてないが
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] つんつんしてる阿光は疲れる
[utako] 何かそんな感じした
02:04:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] どこか知らないクラスの子があなたのこと好きなんだってー、だと、半信半疑になりつつ嬉しがるところだけど
[utako] まさかさっきまでハグしてた奴が自分の事好きだったりそれが同性だったりして色々戸惑う
2011/08/13 03:00:00
03:02:43 ! Hisasi ("")
03:18:30 ! kisito ("Leaving...")
03:57:55 ! Suo (EOF From client)
2011/08/13 04:00:00
2011/08/13 05:00:00
2011/08/13 06:00:00
06:36:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/08/13 07:00:00
[asahiya] 久々に長いことやってたと思って、末尾から少々ログをさかのぼったらすばらしい展開にフいた
[kisito] ん?
[asahiya] や 本人以外からカミングアウトなところが
[kisito] あー
07:42:37 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
07:58:57 TK-Sleep -> TK-Away
2011/08/13 08:00:00
08:42:39 ! meltdown ("Leaving...")
08:54:34 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:52 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
09:03:32 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:14:05 Morris -> MorrisAFK
09:40:15 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/08/13 10:00:00
2011/08/13 10:00:01
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:52 ! asahiya ("今日ぉーは楽しい舞台挨拶ー")
10:18:03 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/13 11:00:00
11:30:42 MorrisAFK -> Morris
2011/08/13 12:00:00
12:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
12:10:52 Morris -> MorrisAFK
2011/08/13 13:00:00
2011/08/13 14:00:00
2011/08/13 15:00:00
2011/08/13 16:00:00
2011/08/13 17:00:00
17:01:45 + sai_phone(~sai_phone@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:09:17 sai_phone -> SAI_phone
17:50:26 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/08/13 18:00:00
18:08:48 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
18:21:22 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
18:31:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126230056213.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/08/13 19:00:00
19:05:24 TK-Away -> TK-Leana
19:30:11 ! kisito_i (EOF From client)
19:41:30 kisito -> kisi_huro
2011/08/13 20:00:00
20:00:18 kisi_huro -> kisito
20:49:54 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/08/13 21:00:00
21:06:34 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:13:24 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:13:48 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:15:28 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
21:18:16 ! Kyrie (EOF From client)
21:19:11 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/08/13 22:00:00
22:40:33 ! SAIRU ("TakIRC")
22:46:44 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:52:48 MorrisAFK -> Morris
2011/08/13 23:00:00
23:13:06 ! Kyrie (Connection reset by peer)
23:13:29 ! meltdown ("Leaving...")
23:14:20 + Kyrie(~KYRIE@FL1-119-240-87-80.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「最近、俺はダメになってきてる気がする」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「僕ちんはむしろよくなってると思うけどなあ」
[TK-Leana] 阿光:「これが、先生の言ってた堕落と言う事か……クールなタフガイとはほど遠い」
[TK-Leana] # 初心に帰って、部室でジャズレコードを聞きながら
[TK-Leana] 阿光:「果たして、俺はきちんと仮面ライダーで居れるのだろうか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「面倒くさい質問だ事」
[TK-Leana] 阿光:「正しい事は常に見えている。だが、それを邪魔しようとする俺が居るのだ。こんなことで、仮面ライダーと言えるのか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「その矛盾を抱えるのが人間という生き物よ、アコちゃん」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「それを捨てるという事は、人間で亡くなる事でなくて? アコちゃんの言う仮面ライダーは、人間であることを捨ててしまえる生き物なのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……そんなわけがない」
[TK-Leana] 阿光:「……全ては俺の未熟さか」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「僕ちんなんかは、それが良いと思うだんけどね」
[TK-Leana] 阿光:「そういうわけにもいかん」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「いかなかったらどうするの?」
[TK-Leana] 阿光:「特訓だ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「……どんな」
[TK-Leana] 阿光:「……まだ、考えてないけど」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「アコちゃん、特訓って言ってみたかっただけじゃないの?」
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光の堕落が順調に進んでる気がす
[utako] キノセイキノセイ
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード断ちとかどうだろう、修行」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「それってシカトじゃないの?」
[TK-Leana] 阿光:「……ダメだな。シカトとかライダーのする事じゃない」
[TK-Leana] ---
[utako] #一刀両断
2011/08/14 00:00:00 end