語り部IRCログ #HA06-01 2011-08-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-08-27をご活用くださいませ。

2011/08/27 00:00:00
[asahiya] おうあ?
[utako] あらぶるきしとん
[kisi_PSO2] 大絶賛戦闘中だったw
[asahiya] 戦闘おつー?
[kisi_PSO2] PSO2というアクションRPGの戦闘中に呼ばれて超あせったキシトンの図・
00:04:02 kisi_PSO2 -> kisito
[kisito] チャットウィンドウも開けないほど切羽詰っていたw
[asahiya] 詰まりすぎw
[kisito] オンラインゲームだからポーズできねんだべさよ?
[asahiya] それは理解するw
[kisito] そして、PTくんでたから私が棒立ちすると全滅するw
[kisito] まぁ、そんな話はいいや。
[asahiya] おうふwwww
[kisito] いつでもOKだぜ
[asahiya] おいらもOK>もといどん
[MOTOI] おいすー
[kisito] その前にちょっとトイレいかせてw
00:09:50 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
00:11:11 + kisito_i_(~kisito_i@pw126232245120.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 三重分身とはやりおるな(違います
[kisito_i_] うははw
[kisito] ただいま
[MOTOI] それじゃあ導入くらいやりますか
[asahiya] ういういw
[kisito] うたこどんも良いかい?
[utako] おーう
[MOTOI] ----
[MOTOI] #纏っちから指定された待ち合わせ場所に10分ほど早く着く弘美
[MOTOI] 弘美:「ここ……だよね。何もないけど」
[kisito] #正秋がひろみんと同じくらい、正樹はもっと早いか時間ぎりぎりかどっちかかな。
[MOTOI] #フィネストラの近くでしょうね、場所は
00:28:26 ! kisito_i_ (EOF From client)
[utako] #ラビは藍九郎にひっついて来るかな
[asahiya] #ウル中高が、商店街とフィネストラでフィネストラに近いならww<フィネストラの近く
[kisito] 正秋:「おーい」(弘美に手を振る
[MOTOI] 弘美:「あ、正秋ー」(手を振る
[kisito] #紛らわしいから苗字でいこう。
[asahiya] #とすると、弘美が来たころには怪しい髪型のメガネかけた人が居るなw
[asahiya] #さすがにこの暑い時期にコートはきてない。1か月もしたらまた着るだろうけど
[kisito] #怪しいw
[utako] #ついでに暑さで眼光鋭くなって通報されそうな人相になってそうだな!
[kisito] #そしてラビっちがくっついてるんですね。
[asahiya] #7分丈なジャケットパンツ姿で、いくつか鞄担いでる。
[kisito] #……超怪しいw
[asahiya] #本人が自覚してないけどファッションセンス変だからなっw
[kisito] 端山:「ところで、ここであってる……よね?」
[MOTOI] 弘美:「……の、ハズなんだけど」
[utako] #ラビは隣で小さな旅行バッグ持って、ちんまり待機。格好は無難にタンクトップにフレアスカートで暑さ対策に帽子被ってる
[asahiya] 藍九郎:「えーと。そろそろ時間だよね?」>ラビ
[kisito] #自分にセンスが無いので適当に言うけど、まぁ正秋は動きやすい格好。正樹(まだ来てないけど)はジーパンに半そでのシャツかなぁ?
[utako] ラビ:(頷いて、腕時計確認…) 『そうですね…、そろそろのはずですけど…』 (きょろきょろとして、弘美達の方を観て…藍九郎に視線で伝える。
[asahiya] 藍九郎:(視線に気が付いて)「……なぜか初対面だとヒかれるみたいだから、待ちたいんだけどなぁ。」(ばりばりと頭をかく
[kisito] #時間ちょうどになったら正樹がすっ飛んでくるよ(スタンバイ
[asahiya] #じゃあ、そのほんの少し前、もうすぐつく正樹の横を追い抜くくらいの感じで
[kisito] #いや、抜けない。人間の足で出せる速度超えてるからw
[asahiya] SE:プアッ、プァー
[kisito] #車かw
[kisito] #なら今の話でw
[asahiya] #車ですよww
[asahiya] 纏:(窓から身を乗り出すように)「遅くなってごめーん」(手を振ってるうちに到着
[kisito] 御厨:「おーくーれー……(ローラーで飛ばしてる」
[MOTOI] 弘美:「あ、纏っち、おーっす」
[kisito] 御厨:「るー(軽くジャンプしたあと、ローラーをしまいながらずざざーっとブレーキ」
[asahiya] #なにやってんの正樹ww
00:43:20 Morris -> MorrisNY
[kisito] 御厨:「はー……はー……(あせだらだら」
[kisito] 端山:「……おーs……何やってんですか御厨先輩。」
[MOTOI] 弘美:「……なんかすごく意表をついた登場だー」
[asahiya] 藍九郎:(運転席側に近寄りながら)「おー。いや、時間通りですよ、水都のおじさん」
[utako] ラビ:『 (初対面でヒかれる度合いは…向こうもどっこいどっこいですよ。) 』 (とは言わない
[kisito] 御厨:「遅刻……しそう……だったから、はーっ……全力で……飛ばしてきただけ……あー、だめ。しんどい。」
[asahiya] 纏:「……ま、正樹さん。派手な登場ですね」(苦笑い
[asahiya] 纏:「もー、行く前から疲れてちゃだめですよ」(片手で軽く肩を支える
[kisito] 御厨:「だ、大丈夫!休めば回復する!はず!」
[kisito] #急にしゃきっとする。
[asahiya] #纏は久々の涼しげな印象のワンピース姿。ただ、首に何かごく小さな巾着ぶら下げてる。
[MOTOI] #弘美はタンクトップに、珍しくスカート履いたりしてる
[utako] ラビ:『纏さん、こんにちわ。』 (ぺこりぺこり。知らない人多いので控え目
[kisito] 端山:「まぁ、あれくらいならまだたいしたこと無いほうだよ。弘美。」
[asahiya] 水都父:「はっはっは。若い者だけで海とは元気がよくていいねぇ。とりあえず皆、荷物載せたまえ」(後ろのトランクを開けて呼んでる
[asahiya] 纏:「あ、ラビさん。こんにちは」(にっこり
[asahiya] #水都父はがっつり筋肉質なオジサン。車は8人乗りのRV車とかイメージしてもらえば
[utako] ラビ:(そそくさ荷物入れて、ちょこんと座る。)
[asahiya] 纏:「も、もー……。お父さん、いきなり出てきたら皆びっくりするよっ。」(ぐいぐいと車の裏に押してく
[MOTOI] 弘美:「初めまして、えっと……」(知らない人が多い
[kisito] 端山:「まずは、自己紹介をしませんか?」
[utako] ラビ:『 (じ、自己紹介…) 』
[asahiya] 水都父:「おっと、これは失礼」
[asahiya] 纏:(皆の方に向き直って)「あ、慌てちゃってごめんなさい。えーと、うちの父です。……で、今日運転手してくれる約束の兄さんが」
[asahiya] 藍九郎:「榊戸藍九郎です。今日はよろしく。……あと、便乗する形で連れてきちゃってますけど、この子が僕が面倒見てるラビさん」
[asahiya] #手でお互いさしながら紹介してる感じ。
[utako] ラビ:(ぺこりぺこり)
2011/08/27 01:00:00
[utako] ラビ:『よ、よろしくお願いします。』 (不思議音声。魔力や呪力、異能を持っている者には聞こえるが一般人には聞こえない。
[MOTOI] #一応妖力で聞こえるかな(ぇ
[kisito] #正秋は聞こえないw
[asahiya] #そういえば正秋の異能知らないな(^^;
[utako] #聞こえない人には口パクしてるように見えたり
[kisito] #なりきりとものまね。
[kisito] #未発動中は一般人と変わらない。
[asahiya] #何このコスプレったーw(DBみた
[kisito] 端山:「えーと、端山正秋です。今日はよろしくお願いします。(ぺこ」
[MOTOI] 弘美:「井畑弘美です。よろしくお願いします!」(元気にはきはきと
[kisito] #ちなみに、ローザさんとこのご先祖さまとあまり変わらない異能。
[kisito] 御厨:「御厨正樹です。よろしくお願いします。」
01:06:48 MorrisNY -> Morris
[asahiya] 水都父:「ふぅむ……。よい友達に恵まれたなぁ、纏。皆さん、娘をよろしく頼むよ。」
[asahiya] 水都父:「さ、邪魔者は退場するとしよう。藍九郎くん、後は任せ」(藍九郎に鍵渡して、歩いて来た道戻り始め
[asahiya] 藍九郎:「はいはい。任されました……って、オジサンは相変わらずだなぁ」
[kisito] 御厨:「相変わらず?」
[MOTOI] 弘美:「相変わらず、って?」
01:13:52 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] 纏:「も、もぅ、ホンット お父さんってば……」(一人で顔赤くしてる
[asahiya] 藍九郎:「遊びには全力だったりするところとか、変に子供信用してたりとか。まぁ色々? 気のいい人だよ」
[kisito] 端山:「か、変わった人なんですね(汗」
[asahiya] 藍九郎:「あ、あはは……」(苦笑
[kisito] 御厨:「とりあえず、行きましょうか。」
[kisito] #みんな固まってしまっていることだろうw
[asahiya] 藍九郎:「荷物積み終わった? 折角早い時間に集まったんだし、積んだら出ようか。後は道すがらに、ね」
[MOTOI] 弘美:「は、はい」(汗
[kisito] 端山:「はい。」
[utako] ラビ:『 (ら、藍九郎さんが…運転という事は、私が助手席座るわけにもいかないし………)』 (実はピンチ!、とか一人焦る
[asahiya] 纏:「流石に当日初顔合わせ、は無茶だったかな……」(困った顔でぼそっと
[kisito] 端山:(彼女の友人のお父さんは面白い人でした)
[kisito] 御厨:「大丈夫、僕らの初対面のあれに比べればたいしたこと無い。」>纏
[MOTOI] #とりあえず今日はここまでにすると切りがよさそうだ
[asahiya] 纏:「あ、あ、あはは……」
[MOTOI] 弘美:「(何も起こらなきゃいいんだけど)」
[kisito] #すげえや水都パパ。とんでもない存在感だw
[asahiya] #藍九郎はカメラをラビさんあたりに任せて、だれか助手席で地図みてくれー とか言いつつ5分10分もすると出る感じかな。
[asahiya] #おかしい。車持ってくる役だけだったのに
[kisito] #纏さんが何にも言わなきゃ、正樹が地図を見よう。
[asahiya] #というあたりで、一旦〆かなww
[kisito] #ういさ
[MOTOI] #お疲れす
[asahiya] #おつかれさまでした
[kisito] #おつかれー
[utako] お疲れ様でした!
[kisito] 今日の正樹は控えめだった。うん。
[asahiya] ううむ。流石にごく一時的とはいえ3キャラは厳しかったww
[asahiya] あ。巾着のサイズは、ぶら下げるのには不自然に大きいかもしれないな。それでもぶら下げるけど
[kisito] 正樹はそんなに荷物多そうじゃないのにいろいろ出てきたりする。
[asahiya] 流石正樹。四次元鞄持ちか
[kisito] 特徴に「こんなこともあろうかと:2」がついてるのは伊達じゃないぜ。(ぉぃ
[asahiya] お ま え も かw
[MOTOI] #佑佳:「何かはわかりませんが私に近いものを感じた気がします」
[kisito] 技能じゃないよ!特徴だよ!
01:42:25 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] あ、正樹正樹。正樹製ぶざーってさ、魔力反応とかあるもの?<常時
[kisito] あー
[kisito] 発信機魔力版。
[kisito] ゆえにある。
[kisito] あ、うそ。
[kisito] 押さないと発信しないから
[kisito] 能動調査しないとわからないってことにしよう。
[asahiya] ふむ。んじゃ、サイズで気づくならどうぞかなw<巾着の中身
[kisito] そ・れ・かw
[asahiya] まぁ2つ以上の理由でもって、この時は身に着けてるね。
[asahiya] 纏自身も、あれだけの魔法みたうえで隠し通せるとは思ってないから、気づくかどうかはどっちでもいいw
[asahiya] MLに流せず海来た段階で、この辺明かしてないのはアンフェアだと思った次第。
[kisito] 何がどうアンフェアなのかよくわからないけど。
[asahiya] いやまぁ、「ML流さず積んでないシーンが重要」だったりするのは、フェアではないでしょうw
[asahiya] #10:0で俺が筆が遅いせいだけども
[kisito] 何がどう影響して持っていくか行かないかに影響してるかわからないのでなんとも言えぬw
[asahiya] dsyn
[asahiya] かかなきゃなー
2011/08/27 02:00:00
02:06:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:31:18 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/08/27 03:00:00
03:06:12 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/27 04:00:00
04:50:18 ! Suo (EOF From client)
2011/08/27 05:00:00
05:25:13 ! Hisasi ("")
2011/08/27 06:00:00
2011/08/27 07:00:00
07:13:04 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:36:08 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011082701.png
[utako] 早起きしたので
[utako] ( 'ω')ラビ水着?−
[TK-Leana] だから外見小学生になんてものを着せるのだと
[utako] 近衛:「………ラビ、その水着はどうかと思うんだが……なぁ。」
[utako] ラビ:(筆談) 『これぐらいは普通らしいです。』
[utako] 近衛:「いや、普通じゃ…」
[utako] ラビ:(スケッチブックばんばんして) 『大丈夫です。』
[TK-Leana] ローザ:(じとーっとした目で近衛を見てる
[utako] 近衛:「……何でそんな眼で俺を見る。」
[TK-Leana] ローザ:「……デザインしたの、近衛さんじゃないんですか」
2011/08/27 08:00:00
[utako] 近衛:「いや、まぁ……エロカワ系とか言うコンセプトで子供向けのものをデザインしてくれってな仕事の時の奴さな。」
[TK-Leana] ローザ:「やっぱり……」
[utako] ラビ:(色々と着てみながら、海水浴の準備)
[utako] 近衛:「………はい。」
[utako] 影蜥蜴:「ラビ…」 (ぽん、と肩を叩いて)
[utako] ラビ:『?』
[utako] 影蜥蜴:「ガッツだ。」 ( ゜ー゜)b
[utako] ラビ:『100%で頑張ってきます。』 ( ゜ー゜)b
[TK-Leana] ローザ:(ため息)
[utako] 近衛:「…スク水着ていけ、スク水。」
[TK-Leana] ローザ:「いや、それもおかしいですから」
[utako] 影蜥蜴:「その路線ですか…、勝負ですね。近衛」
[TK-Leana] ローザ:「……このくらいの年齢ならそうでもないか」
[utako] ラビ:(胸に「らび」のゼッケン入り旧型スク水)
[utako] ラビ:『こんなのもあるんですね…』
[utako] 近衛:(逃走)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……。」
[TK-Leana] # 振り返ったら居なかった
[TK-Leana] ローザ:「全くもう」
[utako] 影蜥蜴:(何か探すように、あさっての方向を向いて……) 「……む。」
08:14:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #ぽん、と白スクに「かげとかげ」のゼッケン入りに
[utako] 影蜥蜴:「……むぅ。」
[utako] 周りの居る人たちをモデルにした水着は一通りデザインしてたりする近衛もん
[TK-Leana] ローザ:「影さんは白なんですね」
[TK-Leana] # つまり、デザインだけならローザの旧スクも存在すると
[utako] #あたぼうよ!
[utako] #褐色の肌に映える、ごく薄いベージュの掛かった白スクだったり。白い肌と銀髪に合うように黒強めの濃い紺色だったり
[utako] #近衛:「一人だって同じデザインはねぇ!」
[utako] #くわっ
[utako] 何かちょっと可哀想な人になった
[TK-Leana] こだわりの逸品
[utako] たまにじーっと眺められて考え事してる様子のときは大抵そんな事考えてるよ
[asahiya] 業の深さがぱねぇ
[TK-Leana] # 結夜:「だが、着用者の個性を引き立たせるためにアレンジした結果、制服本来の没個性を殺してしまってる。これでは本当のスク水とは言えないよ」
08:32:17 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[utako] 変態だ!
[TK-Leana] # 結夜:「1週間待ってくれ、俺が本当の旧スクを見せてやる」
[asahiya] なんという山岡w
[TK-Leana] # 結夜:(←ノリと勢いで山岡ごっこをしてみたものの、特にあても無くてどうしようと頭を抱えてる)
[utako] #近衛:(そっと学校教員が使うカタログを傍におく)
[TK-Leana] # 問題は旧スクなんてもはや絶滅してるという辺りで
[utako] #古いスポーツショップをまわって「旧型のスク水、ありませんか!」
[utako] #何日も探し回った末、もう閉店した一軒のスポーツショップにたどり着く所からドラマが
[TK-Leana] # 完璧に近い旧スクのコピーを持ってきて、雄山(?)に「愚か者が、所詮コスプレではないか」と言われる
[TK-Leana] # 雄山誰だ
[utako] #通りすがりのスク水マニア
[TK-Leana] # で、雄山はブルセラで買ってきた旧スクを持ちこむ
[utako] そういえばスク水のデザイン自体廃止になる何かの話があったような
[TK-Leana] http://kyoko-np.net/2011072101.html
[utako] 「節電対策のクールビズだ。男がスク水を着ることの何がおかしい」
08:51:41 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 日本は安泰だな、ておもいました
[TK-Leana] うむ
[utako] しかし、結夜君には阿光君に近いにほひを感じたな
[TK-Leana] 阿光とはベクトルが違いますよ。結夜は半分以上悪ふざけ。分かっててやってる
[utako] 素かと思ったら
[utako] 確かにベクトル違うな
2011/08/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 ! meltdown ("Leaving...")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[TK-Leana] うちのキャラの中だと、宗谷くんの流れを踏襲したキャラですね、阿光は
[utako] そっちはちょいと解らない
[TK-Leana] なんかおかしい思い込みを抱いた理想像を目指してる天然
09:05:20 TK-Leana -> TK-Away
09:17:27 TK-Away -> TK-Leana
09:20:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126232245120.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011082702.png
[utako] てけとーに色のせ
[utako] お臍NGを忘れてたので追加
[utako] おいこれ水着か
09:42:00 MorrisZZZ -> Morris
09:46:07 Morris -> MorrisAFK
2011/08/27 10:00:00
2011/08/27 10:00:00
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:21:13 + kuroi(~kuroi@pw126162069160.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ランジェリーじゃねえの
[TK-Leana] 水着にガーターベルトはつかない
[utako] ガーターじゃによ、そう…紐てきな…紐的ななにかなんだYO
[TK-Leana] どう見てもガーターだYO
2011/08/27 11:00:00
2011/08/27 12:00:00
12:33:55 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/08/27 13:00:00
13:34:53 ! matuya ("Leaving...")
13:49:30 MorrisAFK -> Morris
2011/08/27 14:00:00
14:01:59 ! kisito_i (EOF From client)
14:12:22 Morris -> MorrisAFK
2011/08/27 15:00:00
15:05:52 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:38:43 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/27 16:00:00
16:49:46 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249001061.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/08/27 17:00:00
17:29:17 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/27 18:00:00
18:07:16 ! Toyolina (Connection reset by peer)
18:52:47 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
18:53:16 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/08/27 19:00:00
2011/08/27 20:00:00
20:07:31 Suo -> Su_meshi
20:14:19 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
20:18:09 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
20:37:36 Su_meshi -> Su_shi
20:37:41 Su_shi -> Suo
2011/08/27 21:00:00
21:07:53 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:21:36 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-01
21:23:34 kisito -> kisi_PSO2
21:55:53 kisi_PSO2 -> kisito
2011/08/27 22:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011082703.png
[utako] 塗り塗り
[TK-Leana] 確信を持って言うがこれは下着だ
[Toyolina] 下着やな
[utako] つまり、これは…( ∪・ω・∪)
[utako] 下着ということだな ( ∪・ω・∪ ) キリッ
[Toyolina] せやな
22:26:38 kisito -> kisi_neru
22:32:32 + kisito_i(~kisito_i@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-01
22:36:05 MOTOsleep -> MOTOI
22:45:37 kisi_neru -> kisito
2011/08/27 23:00:00
[asahiya] あぁちなみに。藍九郎が見たら多分それで浜に出るの許さないな
23:29:09 MOTOI -> MOTOsleep
23:41:38 ! meltdown ("Leaving...")
2011/08/28 00:00:00 end