語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-25をご活用くださいませ。

2011/09/25 00:00:00
[utako] 淦瑞樹:「私は友人となりたい人を家に招こうと思っただけですよ。」 (微笑んで、やや洒落を効かせるように回って、手を差し出す。
[utako] 淦瑞樹:「お手をどうぞ。」
[utako] カウラ:「………、(校舎の方を見て少し考える)」
[TK-Leana] # この人はマジモンのSRAメンバーなのかな
[utako] #SRAメンバーで組織的に新参の吸血鬼、というセテーイ
00:05:02 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # 一応、ウル中にはもう一人組織の吸血鬼が居る事を知っていても知っていなくても良い良い
[utako] #ウル高じゃなくて?
00:10:41 ! utako ("TakIRC")
[TK-Leana] # 正式に言えばウル高だけど、マスケット部は多分中高合同で活動してるので結構近い位置に居る
00:13:47 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # おかおか
[utako] #ただー
[utako] #もう一人の組織の吸血鬼については知識がある程度にしとこう
[TK-Leana] # 阿光はカウラがピンチに陥るかこの場に留まる事にするかしたら出る事にします
[utako] カウラ:「ここまでは探しに来ないわよね……、貴方の家で電話を貸しては貰えないかしら?」
[utako] 淦瑞樹:「構いませんよ。」
[utako] カウラ:(淦瑞樹の手を取って立ち上がる)
00:24:21 ! Hisasi ("")
[utako] 淦瑞樹:「では、参りましょうか。」
[utako] カルア:「えぇ。案内をお願いするわね。」
[utako] #公園を後にする二人。
[utako] その後、阿光の携帯に連絡入れて経緯を説明する感じだろうか
[TK-Leana] # にゃる
[TK-Leana] 阿光@電話:「……経緯は分かった」
[utako] カウラ:「心配かけてごめんなさいね。」
[TK-Leana] 阿光@電話:「いや、そういうことなら仕方ないさ。俺もそっちに向かおう」
[utako] カウラ:「送ってくれると言ってくれているから、大丈夫よ?」
[TK-Leana] 阿光@電話:「俺がそうしたいんだ。余計な世話っていうんなら遠慮はするが」
[utako] カウラ:「帰るの…遅くなるわよ?良いの?」
[TK-Leana] 阿光:「構わんさ」
[utako] カウラ:「じゃぁ、住所は……えっと、―――」 (淦瑞樹から聞いて、阿光に伝える
[TK-Leana] 阿光@電話:「分かった、すぐに向かう……それにしてもな、ルートスペード。何度も言ってるが、初対面の男の家に何の疑いもなくとことことついてく無防備さ、いい加減改めた方が良いぞ。本調子でもないのに」
[utako] カウラ:「組合的な付き合いよ。」
[utako] カウラ:「それじゃぁ、待ってるわね。」
[TK-Leana] 阿光@電話:「ああ……」
[TK-Leana] 阿光:(電話を切って)「SRAか……また、懐かしい名前が出てきたもんだ。確かに、ルートスペードが吸血鬼ならおかしくない話だが」
[TK-Leana] 阿光:(ぴぴ、とぅるるるる)「もしもし、鏡です……ええ、見つかりました。どうやら、学校を出された後、SRAの淦瑞樹という人に拾われてついて行ったようです。ええ、手間をかけさせて申し訳ありません。俺は、ルートスペードの方に合流しますので……はい、頼みます」
[TK-Leana] 阿光:「さて、行くか」
[TK-Leana] # 家に帰ったのではないかとフィネストラの方に連絡取ってから探してました
[TK-Leana] # 多分メイドが応対して、捜査網が広がってた
[utako] #事件後だし、仰々しくもなるか
[TK-Leana] # 阿光としては連絡なしに姿を消したので確認のために電話しただけでしたが、思った以上にメイドが大きく動いた感じ
[TK-Leana] # 多分、一応SRAに裏とって様子見してると思う
[utako] #シーンは飛んで淦瑞樹邸前かな?
[TK-Leana] # おーう
[utako] ---
[TK-Leana] # ちなみに、阿光に連絡来なければカウラが家に帰ってメイドから連絡が行くまでずっと探しているところでした、哀れルート
2011/09/25 01:00:00
[utako] #少し広い程度の和風の家の前、雨除けの下に大人の姿のカウラと、着流した和服を男が一人立って、阿光を待っている。
[TK-Leana] # あと、SRAは減速単なる互助会であるので、横のつながりはたまり場の喫茶店で知り合うか、同じ依頼を受けるかするかしないと、基本平メンバー同士は顔も知りません
[utako] #訂正/着流した和服を男→縦縞柄の着物を着流した男
[TK-Leana] 阿光:「おう、そちらが?」
[TK-Leana] # 今回のコンタクトは割と特殊な例としてください
[utako] #新人さんなので横繋がりがあまりないのは知らずに行動しちゃったんだろうな
[utako] 淦瑞樹:「こんばんは。淦瑞樹と言います。君がお迎えさんですね。」 (穏やかな雰囲気の大人しそうな男
[TK-Leana] 阿光:「ええ、俺は鏡、ルートスペードの友人です」
[TK-Leana] # そんな感じですかね。同時期に入った新人の容姿と勤め先くらいは調べようと思えば調べられる
[utako] 淦瑞樹:「家の中で待って貰えるようにお願いしたんですが、外の方が良いと…」 (カウラの方を見て
[TK-Leana] 阿光:「分かりやすくて助かったが、逆に気を使わせたか?」
[utako] カウラ:「余計な事は言わないで頂戴、淦瑞樹。……良いのよ、お迎え感謝するわ。鏡君。帰るわよ。」 (荷台に載って
[TK-Leana] 阿光:「ん、用事は済んでたんだな」
[utako] 淦瑞樹:「少し、待って貰えますか?」 (ふと、阿光の眼を見て…、凝視するほどではないが、数秒観察する。
[TK-Leana] 阿光:「?」
[utako] 淦瑞樹:「ご同胞かと思ったのですが、失礼しました。」 (首を振って、一歩引いて微笑む。
[TK-Leana] 阿光:「ああ、生憎俺はただの人間だよ」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 阿光:「ああ、生憎俺はただの人間ですよ」
[utako] #んが。遅れてだけど、カウラはSRAだと言う事は伏せて知り合いとして淦瑞樹の事を説明してるかも>SRAの淦瑞樹という人に拾われて
[utako] #SRAだって言うのは誰にも言ってなかったはずなので
[TK-Leana] # ういうい
[TK-Leana] # どう訂正しようかな
01:25:32 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # まあ、大体流れは変わらんし、いいか。そのまま流して
[utako] #うむうむ
[utako] 淦瑞樹:「気を悪くしたらすまな……えぇ、とごめん、ね?」 (カウラは姿に合って大人として対応していたが、阿光は見た目子供なので、やや戸惑った風に口調を変えて、少し頭を下げる。
[TK-Leana] 阿光:「いえ、構いません。行こうか、ルートスペード」
[utako] カウラ:「えぇ。あ…何かあったら、ご連絡頂戴。淦瑞樹。」
[utako] 淦瑞樹:「はい。それでは、縁が合えばまたお会いましょう。」 (微笑んで
[utako] カウラ:(会釈し) 「出して、鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」(漕ぎだす)
[utako] #淦瑞樹邸を離れていく
[utako] カウラ:「日が落ちるのが最近は早いわね。風も冷たくなってきているわ。」 (阿光の背中を見ながら
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだな……こないだの台風以来、一気に冷え込んだ」
[TK-Leana] # 阿光は、何事か考え事をしているようで、少し上の空
[utako] カウラ:「…どうかしたの?考え事?」
[TK-Leana] 阿光:「ん、いや……」
[TK-Leana] # ちょっと言いにくそうに口ごもって
[utako] カウラ:「らしくないわよ。私に伝え辛い事ではないのなら、言ってくれないかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、ルートスペード。お前はさ、なんで俺があの時、お前の信頼を裏切って唇を奪ったか、少しでも考えてくれたか>」
[utako] カウラ:「……私に好意があったからではないのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……そうか」
[utako] カウラ:「教唆のためにあんな事をしたとは…、私は考えたくはないわ。」
[utako] #教唆のためにってなんだ、訂正
[utako] カウラ:「警告のためにあんな事をしたとは…、私は考えたくはないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「お前に分からせるために、なんて独善的な言い訳をするつもりはないさ。半分以上カッとなってだ」
[utako] カウラ:「では、残りは何?」
[TK-Leana] 阿光:「口で全部言えっていうのか?」
[utako] カウラ:「貴方が一番伝えたかった事だけで良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「お前を好きだっていう気持ち、必要以上のスキンシップを取る佐和山への嫉妬、拒絶しないお前への苛立ち、。伝えたかった事、なんてないさ。アレは爆発だったからな」
[TK-Leana] 阿光:「もちろん、お前の言った通り。警告っていうのもある、一度痛い目見せてやれっていうな。反省してるし、二度とやるつもりもないけど。少しも考えてないんじゃないかと気になった」
2011/09/25 02:00:00
[utako] カウラ:「キスをされた私が……何も気にかけずに、少しも貴方の事を考えずに、貴方を許していないと言ったりすると貴方は考えたのかしら。あれを教訓にするつもりはないわ。でも、……私にとっては大きな事だったと思っているわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……少しは教訓にしてくれ」
[utako] カウラ:「あれを間違ったやり方だと私は思ったから、それを教訓にするなんて嫌よ。よっぽど、貴方の嫉妬や言葉の方が教訓になるわ。」
[utako] カウラ:「…淦瑞樹に着いて行った事で、貴方は腹に黒いものを抱えたのでしょ?」
[TK-Leana] 阿光:(ため息)「別に、組織的な付き合いや、同種族の人との交流くらいで嫉妬したりはしないさ。ただ、心配になっただけだ」
[utako] カウラ:「あら、心配してくれてありがと、鏡君。」 (阿光の背中に手を当てて
[TK-Leana] 阿光:「出来れば心配の種をなんとかしてほしいんだが……その様子じゃ無理そうだよな」
[utako] カウラ:「身体はもう大丈夫よ。心配するほどの具合ではないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そういう事じゃ無く手だなあ……」
[utako] カウラ:「眼を閉じて崖の端を歩いているような事をしているのではないのだから、少しは安心しなさいよ。貴方こそ…人助けならUFO捕まえに行くなんて無茶している癖に。」
[utako] #訂正/人助けにUFOを捕まえに行くなんて無茶している癖に。
[TK-Leana] 阿光:「それは、仕方ないだろう。助けられるかもしれない危機が、目の前にあったんだ」
[utako] カウラ:「だから良しとするほど、私は甘くないわよ。……どれだけ心配したものかなんて、仕方ないからと言って貴方は気にしなかったでしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「悪いとは思ってるが……む?」
[utako] カウラ:「……何?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、そんなに心配してくれてたのか……」
[utako] カウラ:「そー――、そこは気にしなくて良いのよ!!私が言いたいのは、別の所よ!!」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ。そうか」
[utako] カウラ:「全く……。」 (ふん、と鼻を鳴らして
[TK-Leana] # そんな感じでフィネストラ
[TK-Leana] 阿光:「着いたぞ」
[utako] カウラ:(ぱたぱたと顔を冷やしながら下りて) 「感謝するわ。遅いのだけれど……帰りは大丈夫?晩ご飯食べて行っても良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「折角のお誘いだが、妹も待ってるからな。俺だけここで食べて行くという訳にもいかない」
[TK-Leana] # ちょっと残念そうに眉を動かす
[utako] カウラ:「そうだったわね……、妹さんにごめんなさい、と伝えてもらえるかしら。私のせいで家に一人になってしまってるのだから…申し訳ないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「うちでは良くある事だ、気にしないで良いが……言葉は伝えておこう」
[TK-Leana] 阿光:「っと、忘れるところだった。これ、今日の分のノートな」
[utako] カウラ:「ありがと、気をつけて帰りなさいよ。」
[utako] #受け取って
[TK-Leana] 阿光:「ああ、それじゃ。また明日な」
[utako] カウラ:「えぇ、また明日。」
[TK-Leana] # 手を振って、自転車で去る
[utako] カウラ:(小さく手を振って見送り) 「目線が違うと……、ちょっと落ち着かないわね。」 (荷台に乗っていた時の眼の高さ思い出して呟き
[utako] #マンションに入っていく
[utako] #てな感じで〆ますかにゃ
[TK-Leana] # おー
[TK-Leana] おつおつさまでした
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] ほんとに、いつになれば警戒心というものを持ってくれるのか
[utako] きっと半ケツローレグをやめた頃には…
[TK-Leana] 無理っぽいな、うたこさんの趣向的に考えて
[utako] カウラの警戒心の無さは直立精神の裏返しだからね!
02:50:14 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/25 03:00:00
03:38:14 ! fukAway ("Leaving...")
03:41:07 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
03:41:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:45:42 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
03:54:41 kisito -> kisi_neru
2011/09/25 04:00:00
2011/09/25 05:00:00
2011/09/25 06:00:00
06:24:21 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/25 07:00:00
2011/09/25 08:00:00
08:30:24 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:22 kisi_neru -> kisito
09:24:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/09/25 10:00:00
2011/09/25 10:00:00
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/25 11:00:00
11:21:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
11:24:12 kisito -> kisi_afk
11:28:07 MorrisZZZ -> Morris
11:37:34 Morris -> MorrisNY
11:52:52 kisi_afk -> kisito
2011/09/25 12:00:00
12:23:55 H_AoiMesi -> H_Aoi
12:32:59 MorrisNY -> Morris
12:40:20 Morris -> MorrisAFK
2011/09/25 13:00:00
2011/09/25 14:00:00
14:25:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/25 15:00:00
15:44:28 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/25 16:00:00
2011/09/25 17:00:00
17:21:36 TK-Leana -> TK-Away
17:34:54 MorrisAFK -> Morris
2011/09/25 18:00:00
18:20:13 TK-Away -> TK-Leana
18:25:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
18:31:54 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/25 19:00:00
19:25:40 MOTOsleep -> MOTOI
2011/09/25 20:00:00
20:38:48 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:42:34 Morris -> MorrisEAT
20:55:15 MorrisEAT -> Morris
2011/09/25 21:00:00
21:04:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
21:17:12 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:32:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/25 22:00:00
22:10:39 kisito -> kisi_huro
22:23:36 kisi_huro -> kisito
22:24:36 MOTOI -> MOTOImesi
22:56:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/09/25 23:00:00
23:12:26 H_AoiAFK -> H_Aoi
23:50:10 ! SaW ("See you...")
23:55:35 MOTOImesi -> MOTOI
2011/09/26 00:00:00 end