語り部IRCログ #HA06 2011-09-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-25をご活用くださいませ。

2011/09/25 00:00:00
[kisito] 修輔:「ファイアーボールが飛んでくようにもできるけど。まぁ、あまり意味はないよね。」
[TK-Leana] 阿光:「水が出るのとかあれば喉が渇いた時には便利そうだな」
[kisito] 修輔:「冷気を出すものだったら夏場とか冷しくていいよね」
00:05:02 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] 阿光:「日用雑貨だな」
[kisito] 修輔:「まぁ、戦闘用の道具作っても使い道無いしねー」
00:10:41 ! utako ("TakIRC")
[TK-Leana] 阿光:「もっと、秘密道具的なのは無いのか?」
[kisito] 修輔:「ひみつ道具的っていうと?」
[TK-Leana] 阿光:「どこでもドアとかタケコプターみたいな」
00:13:47 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito] 修輔:「無理かなぁ(汗」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……残念だ」
[kisito] 修輔:「さすがに空間をつなげたり、重力制御したりとかは無理だよー……」
00:24:21 ! Hisasi ("")
2011/09/25 01:00:00
01:25:32 ! Suo (EOF From client)
2011/09/25 02:00:00
[TK-Leana] はっ、ごめんよこっちのチャット途切れさせてしまった
[kisito] おおうwやっぱりとんでたからw
[kisito] おおうwやっぱりとんでたかw
[kisito] 反応がないなーと、見守っていたらこんな時間にw
[TK-Leana] すまぬすまぬ
[kisito] いやいやw
[TK-Leana] 阿光:「魔法も万能じゃないんだな……」
[TK-Leana] # という感じで切っておきますか。まったりエンド
[kisito] 修輔:「万能な人もいるかも知れないが、うちは万能じゃないな。」
[kisito] #うい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ということで、しばらく工作部で粘土作りをする阿光の姿が
[utako] 似たもの何とかだな
[TK-Leana] 銀粘土とかUV樹脂とか紫外線ライトとか工作部くらいにしかなさそうだしな
02:50:14 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/25 03:00:00
03:38:14 ! fukAway ("Leaving...")
03:41:07 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
03:41:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:45:42 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
03:54:41 kisito -> kisi_neru
2011/09/25 04:00:00
2011/09/25 05:00:00
2011/09/25 06:00:00
[asahiya] きしとんのキャラにしては異能の汎用性が低めだと思った俺は帰ったらいいかな(ぉ<金林くん
[asahiya] そしてふと疑問なのだが。手袋とかもパパン作にはあったとおもうけど、あっちは金属バックルとか付いてたのかな
[asahiya] もしくは素材が限定されるのは金林くんだからかな?w
[asahiya] 阿光も阿光で行動がシンクロしてるなぁ
[asahiya] 澄子が色々悶えそうなんだが……この辺悶え始めると色々危ないんだよなー
[utako] 確か中学1年生だから年齢にあった技量?とかだった気がす>修輔ちん
[asahiya] うむ、覚えております。だからこそ「技術系統そのものとして出来ない」のか「修輔くんだから出来ないのか」気になったといいますか。
06:24:21 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 技量的な意味合いで後者?
[asahiya] そんな感じですかねー
[utako] 技術系統としても技量的に今はできそうにない気がする、ていうぐらい確か修輔君って技能値は低めだったような
[asahiya] ん。HA06の技能値限界からすると意図的に低くしてあったはずですね
[utako] うんうん
2011/09/25 07:00:00
[utako] その内、四角い眼鏡つけて、「〜ナリよ」って言うコロッケ大好きなロボット作る姿が脳裏を過った。
2011/09/25 08:00:00
08:30:24 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[kisi_neru] 手袋については
09:16:22 kisi_neru -> kisito
[kisito] 金属片がついてます
[kisito] 材質制限は修輔が未熟だからではなく、「金属にしか付与できない」一族だからです。
[kisito] どこでもドアがダメだといった理由は、移動元と移動先の両方が不定だからですね。
[kisito] 移動先、または移動元と移動先の両方が固定なら修輔には無理でもお父様なら作れます。
[kisito] タケコプターも修輔が未熟だからですね。
[kisito] まー、作れたとしても「空なんか飛んだら色々と問題があるじゃん」とかいって作らないと思いますが。
[kisito] あと、異能の汎用性が低めなんじゃなくて。異能の使用制限が氷我利や正樹とは違う感じかな。
09:24:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
[kisito] 氷我利は割りと面倒くさい手法で術を使っているので、動揺したり焦ったりすると割りと簡単に術が使えなくなる。
[kisito] まぁ、予め呪符の形で用意してれば別ですが。
[kisito] 正樹が術を使わないのは、発動が氷我利以上に面倒くさいのと道具を作るのが楽しいから。
[kisito] まぁ、未熟な正樹とかそんな感じかなー
[kisito] できるできないの線引きがPCがそれを使っているのを私が想像できるか、とか使ってて私が不自然に感じないかなので
[kisito] かなり曖昧ですけど(汗
[asahiya] なるほどー
[kisito] あぁ、制限がおもいっきり緩いのが一匹おった。
[kisito] 正秋
[TK-Leana] 四次元ポケットみたいなのは作れるんですかね
[kisito] 正樹なら。
[kisito] 修輔パパなら作れるかな?
2011/09/25 10:00:00
2011/09/25 10:00:00
10:03:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] バッグとか小物入れくらいの容量でもあったら革命的に便利な代物
2011/09/25 11:00:00
[kisito] ただ、見かけよりも大きくするってのが限界だと思う。
11:21:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
11:24:12 kisito -> kisi_afk
11:28:07 MorrisZZZ -> Morris
11:37:34 Morris -> MorrisNY
11:52:52 kisi_afk -> kisito
[kisito] ちなみに、正樹は自分の部屋から引っ張り出したりしてることが多い。
2011/09/25 12:00:00
12:08:36 Yad_Sleep -> Yaduka
12:23:55 H_AoiMesi -> H_Aoi
12:32:59 MorrisNY -> Morris
12:40:20 Morris -> MorrisAFK
2011/09/25 13:00:00
2011/09/25 14:00:00
14:08:13 Yaduka -> Yad_Away
14:20:03 Yad_Away -> Yaduka
14:25:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/09/25 15:00:00
15:44:28 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/25 16:00:00
2011/09/25 17:00:00
17:21:36 TK-Leana -> TK-Away
17:34:54 MorrisAFK -> Morris
2011/09/25 18:00:00
18:20:13 TK-Away -> TK-Leana
18:25:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
18:31:54 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/25 19:00:00
19:25:40 MOTOsleep -> MOTOI
2011/09/25 20:00:00
[utako] ----
20:38:48 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 休日。
[utako] カウラ:「休んでる事になってるから…宿題もないとなると、だれるわね。」
[TK-Leana] # フィネストラじゃよね
[utako] #じゃよじゃよ
[utako] #寝巻きのキャミソールのまま、ソファーに寝転がってストロー刺したコーラ飲んでゲップしてる
[TK-Leana] ローザ:「100年の恋も冷める光景ですわね」
[utako] カウラ:「けぷふー……100年で冷める恋ならどうでも良いんじゃない。」
20:42:34 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] ローザ:「そういう問題じゃありません。はしたないですわよ、カウラさん」
[utako] カウラ:「別に良いでしょ。お客さんでも来たらちゃんとするわよ。」 (だるーん
[MOTOI] #押しかけちゃろか(ぉ
[TK-Leana] ローザ:「いえ、先ほど階段のところで会いまして。鏡くんがいらっしゃってますよ」
[utako] カウラ:「へ?」
[TK-Leana] # まあ、嘘なんだが
[TK-Leana] ローザ:(によによ)
[utako] カウラ:(ちゅー……けぷ) 「来ているのなら行ってくれれば良いのに。」 (ぽりぽり
[MOTOI] #いいタイミングで押しかけていい?(ぉぃ
[TK-Leana] ローザ:「あら、少し期待外れの反応ですわ」
[utako] #いいのよ
[utako] カウラ:「鏡君相手に今更キャミソールぐらい、別に構わないわよ。……って嘘じゃない。」
[TK-Leana] ローザ:「キャミソールぐらい……て、カウラさん」(呆)
[MOTOI] SE:ぴんぽーん
[utako] カウラ:「あら……?」
[TK-Leana] ローザ:(説教を開始しようとしてたところで、鼻白む)
[TK-Leana] メイド:(チャイムに応答する)「はい、どちらさまですか」
20:55:15 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] 佑佳:「西藤といいます。ルートスペードさんにお目通り願えますか」
[TK-Leana] メイド:「これは西藤さま、少々お待ち下さい……西藤さまがいらっしゃいましたが、お通ししてよろしいですか?」
[utako] カウラ:(ぽんっ、と服を着替えて) 「えぇ、良いわよ。上がってもらって頂戴。」
[utako] #いそいそとコーラを片付ける
[TK-Leana] メイド:「畏まりました」(深々と一礼)
[TK-Leana] ローザ:(ため息)「お友達が来たなら今はやめておりますけど……カウラさん、後で少し慎みというものについてお話がありますので」
[utako] カウラ:「解ったわ。」 (ふーん、と
[TK-Leana] # メイドが案内してくる
2011/09/25 21:00:00
[TK-Leana] メイド「西藤さまをお連れしました」
[MOTOI] 佑佳:「お邪魔します」(礼
[utako] カウラ:「いらっしゃい、西藤さん。」
[MOTOI] #生活感は消してる感じですか
[utako] #優雅に気取ってソファーに座ってます
21:04:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] #内装は割と普通の家なので生活感はあるかも。だらしなさはもうない
[MOTOI] #っと、ちょっと息子がぐずり始めたのでお待ちを(汗
[utako] #あいあい^^
[MOTOI] 佑佳:(ローザさん見て)「……初めまして」(礼
[MOTOI] #姉妹かなーとか思いつつ挨拶
[TK-Leana] # あ、ローザはお茶が使用石に下がってます
[TK-Leana] # 用意しに
[MOTOI] #じゃあ今のセリフは戻ってきてからに回すので一時キャンセル
[TK-Leana] # んじゃ、タイミングもアレだし普通に戻ってこさせるか
21:17:12 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:(お茶とお菓子を持ってくる)「いらっしゃいませ、カウラさんがいつもお世話になってます」
[MOTOI] 佑佳:「あ、初めまして」(礼
[MOTOI] 佑佳:「ルートスペードさんのお姉様ですか?」
[TK-Leana] ローザ:「どうか、ごゆっくりなさって行ってください」(にこり)
[utako] カウラ:「いえ、姉のようでもあるのだけれど私のお母様よ。」
[TK-Leana] ローザ:「ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトと申します」
[MOTOI] 佑佳:「……左様ですか、それは失礼致しました。私は西藤佑佳と申します」
[TK-Leana] ローザ:「それでは、わたくしはこれで」
[TK-Leana] # 退場
[MOTOI] #近衛さん(魔法少女)とも会ってるし多少のことじゃ驚かなくなった
[utako] カウラ:「楽にしてね、西藤さん。ゲームと漫画ぐらいしかない家なのだけれど、寛いで頂戴。」
21:32:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 佑佳:「ありがとうございます。ところで、早速本題なのですが」
[MOTOI] #やっと息子のミルク終わったのでまともにタイピングできる(ぇ
[utako] カウラ:「?、何かしら。」
[MOTOI] 佑佳:「今日の理科で出た公式が、次回試験の最重要ポイントとの事でしたので、お伝えしておこうと」
[MOTOI] #カウラさんが試験に必死なのはよく知ってるので
[utako] カウラ:「感謝するわ。予習だけだと先生方の傾向を全て把握するのも難しいのよね…。」
[MOTOI] 佑佳:「こちら、私が取りましたノートです」
[MOTOI] #すごくまとまってます
[TK-Leana] # 休日という事なので、今日はって言うのは無いかと
[utako] カウラ:(ノートを受け取って) 「コピーを取らせてもらっても良いかしら。」
[MOTOI] #じゃあ「先日」に訂正しよう
[MOTOI] 佑佳:「無論です」(微笑
[utako] カウラ:(作業室の方にいき、コピー機動かしながら) 「そう言えば、西藤さんは体育祭の個人競技は何にしたの?」
[utako] #作業室の入り口から顔だけ佑佳の方へむけつつ、少し声を大きくして
[MOTOI] #ウル中の体育祭ってどんなんなんだろう(考えてなかった
[utako] #\大運動会/
[utako] 先日ログ
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/09/20110921.html#010000
[utako] #カウラは重装4脚とかいう謎競技になりました
[MOTOI] 佑佳:「私は借り物競争に参加する運びとなりました」
2011/09/25 22:00:00
[utako] カウラ:「借り物競争…、鏡君はリレーだと言っていたわ………二人共ずるわね。」 
[TK-Leana] # バトルアスリーテスかあ
[MOTOI] 佑佳:「特に勝ち負けに拘らず、楽しめれば良いかと」
[utako] カウラ:「……重りを背負って四つん這いの25m競争をどう楽しめば良いのかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「……罰ゲームですね」
[utako] カウラ:「四つん這いで移動するのは大丈夫なのだけれど……、やっぱり見た目はどうにもならないのよね。」 (データ取り込みを終わらせて、コピーさせながら
[utako] #戻ってきて、クラウチングスタートのような姿勢でポーズ取ってみたり
[MOTOI] 佑佳:「お察し致します」
22:10:39 kisito -> kisi_huro
[utako] カウラ:「…お尻を上げすぎると…少しはしたないのだけれど、下げすぎると移動の時に膝を擦って遅くなるのよ。せめてこれを体育祭までにもう少しマシなフォームにできるように考えておかないと……、と…ノートありがと、西藤さん。」 (コピーした紙とノート取りに行って戻ってくる
[MOTOI] 佑佳:「いえいえ」(せっかく持ってきてもらったお茶なのでいただいてる
[utako] 影蜥蜴:(ぺたぺたと佑佳の座ってるソファーの後ろから顔をだす。4つ脚の饅頭蜥蜴)
[TK-Leana] # 饅頭状態じゃ蜥蜴とは分からぬ気が
[utako] #変な丸い生き物
[MOTOI] 佑佳:「?」
[utako] 影蜥蜴:(佑佳が見そうになるとすすすっと隠れる)
[MOTOI] 佑佳:「……気のせいでしょうか、何かの気配を感じたような」
22:23:36 kisi_huro -> kisito
[utako] カウラ:「(何をしに来たのかしら……、お姉様。) えっと……、何かしらね。た、たまに…変なのが居るから、そう言う類でしょう。」
[MOTOI] 佑佳:「変な物、ですか」(お茶飲み
[MOTOI] #すんません、PLがこれから飯なので終了か中断で
22:24:36 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] #影蜥蜴が変なちょっこい出しつつ談話して終わっときますか
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] ちなみに、ローザさんは佑佳さんが帰った後キチンと説教に来ました
[utako] 正座させられてこってり小一時間
[TK-Leana] 殿方の前で肌を晒すのは慎みが足りないから始まり、そもそも家に居るからと言ってだらしなくして良いものではないとか、初対面の男の家に無防備に足を踏み入れるなんて警戒心が足りないとか
22:56:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/09/25 23:00:00
23:09:07 Yaduka -> Yad_Sleep
23:12:26 H_AoiAFK -> H_Aoi
23:50:10 ! SaW ("See you...")
23:55:35 MOTOImesi -> MOTOI
2011/09/26 00:00:00 end