語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-09-28をご活用くださいませ。

2011/09/28 00:00:00
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403、夜頃
00:18:40 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:(MP3プレイヤーにアニソンを入れて、髪が乱れないように綺麗にまとめて、スパッツ、Tシャツ) 「少し、走ってくるわ。」
[utako] ハクリン饅頭:(もぞもぞ) 「…遅い時間だ。気をつけていけ。」
[utako] カウラ:「解ってるわよ。あまり遅くならないようにするわね。」
[utako] #運動靴を履いて、出て行く
[utako] ---
[utako] #公道から少し離れて、周辺地域のジョギングコースになっている歩道を一定のリズムで走る。
[utako] カウラ:(馴らすように走りながら) 「(少し重くなったかしら……)」
[utako] #耳にイヤホンをつけ
[utako] #周りの音が聞こえなくならない音量で音楽を流す
[utako] #体の動きを意識し、どこの筋肉が動き、負荷がかかっているか頭の中にイメージを浮かべる。
00:30:25 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:(車輌の通行を止める柵を上半身はなるべく姿勢を崩さずに飛び越え、速度を落とさずにポールをジグザグに走る。)
[utako] カウラ:「……足が少し、頑丈になったのかしら。」
[TK-Leana] # 身体の調子を確かめてるのかな
[utako] #筋肉と腱の密度が増しているような気がして、深く沈みこみ、直立跳びをして壁に手をかけ、勢いのまま登り、パルクールのように街の中を走っていく。
[utako] #そんなところ
[utako] #運動公園に入り、アスレチック遊具を速度を落とさないように駆け抜けようとした途中――
[utako] #ジャングルジムから跳び上がり、3mほど先の鉄棒に腕を伸ばしたところで、距離を見誤る。
[TK-Leana] # どっかで割って入るかなあと思いつつもキャラ選択とタイミングに迷う
[utako] カウラ:「―――。」 (大人姿では届いた手の距離に鉄の棒が見え、そちらを見ているせいで落下地点の別の器具に気づいていない
[TK-Leana] # これは下で受け止めるべきだろうか
[utako] #頭ぶつけようともカウラは割と平気だろうけど、傍から見たらかなり危険かもしんない
[utako] #受け止めますか?> Y/N
[kisito] #では/で
[TK-Leana] 誰出すかなあと思って
[utako] #切り伏せるんですね>/
[utako] #誰でもええのよん
[TK-Leana] # じゃ、1、阿光 2、ローザ 3、初対面のキャラ で
[TK-Leana] 3出た時は自キャラから適当に引っ張ってくる。ロール様にキャラランダム引きコマンドってあったっけ
[TK-Leana] 1d3+1d6
[kataribe] TK-Leana: 1(1D3)+6(1D6) = 7
[TK-Leana] 無難なのが出た
[TK-Leana] 阿光:「危ないッ」
[TK-Leana] # だっと跳び込んで下敷きになる
[utako] カウラ:「え――、んきゃっ!?」 (盛大にひっくり返ったような体勢で阿光の上に落ちる
[TK-Leana] 阿光:「だ、大丈夫か。ルートスペード」
[TK-Leana] # どう考えても下敷きになってる阿光の方が大丈夫じゃない
[utako] カウラ:「痛…………って、鏡君どうして……いえ…そんな事より、貴方こそ大丈夫?」 (腰を抑えて阿光の上から退いて
[TK-Leana] 阿光:「仮面ライダーだからな、大丈夫だ。いや、まあ買い物帰りにたまたま通りかかっただけなんだが」(立ち上がりつつ、ぱんぱんズボンの砂を払う)
[TK-Leana] # 買い物袋を持っている
[utako] カウラ:「もう、飛び込んで来なくとも…これぐらいの高さから落ちても私は平気よ。」
2011/09/28 01:00:00
[utako] #心配する事もなさそうだが、何となく阿光の背中やら見て怪我ないか確認してる
[TK-Leana] 阿光:「いや、ッて言っても落ちてくれば跳び込むだろ。反射的に……つッ」
[TK-Leana] # 足首をひねったっぽい
[utako] カウラ:「あぁ……もう、見てみなさい。私はどこかぶつけても直ぐ治るわ。でも貴方はそうは行かないでしょ。捕まりなさい。」 (肩を貸すように、捻った方側に立つ)
[TK-Leana] 阿光:「む、すまん。でも、治るから怪我して良いっていうのは違うと思うぞ」
[TK-Leana] # 肩を借りる
01:05:17 Bazard_G -> Suo
[utako] カウラ:「怪我をした人が言わないでよ。……脚、酷そう?」 (とりあえず、近くのベンチまで移動して
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと痛むくらいだな。家に帰るくらいは問題なさそうだ」
[utako] カウラ:「送っていくわよ。その脚でも…人助けなりしそうだから。」
[TK-Leana] 阿光:「万一の時は。変身するから大丈夫だぞ」
[TK-Leana] # 変身しても怪我が治るわけではない事はこの間のことで知ってる
[utako] カウラ:「万一の時なんて考えるようなら、尚更よ。」
01:15:01 asahiya -> asa_slp
[TK-Leana] 阿光:「むぅ、じゃあお願いするか」
[utako] カウラ:「荷物。」 (寄越しなさい、と言うように手を出して
[TK-Leana] 阿光:「これくらい持てるさ」
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[TK-Leana] 阿光、そっちに自転車も留めてるし
[TK-Leana] 阿光:「そっちに自転車も留めてるし」
[utako] #自転車停めて飛び込んできたのか…
[TK-Leana] # 自転車は倒れてるんじゃないかな
[utako] カウラ:「あら。(ちょっと考えて) じゃぁ、自転車貸しなさいよ。私が運転するから、貴方は荷台に乗って頂戴。」
01:19:36 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] # カウラって自転車乗れたっけ
[utako] #はじめて
[asa_slp] #カウラ△! マジリスペクトっすよ(^^;
[TK-Leana] # マジデー
[TK-Leana] 阿光:「いいのか? それなりに重いぞ」
[utako] カウラ:「なんとかなるでしょ。ペダル踏んで回せば良いのよね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだが……?」
[TK-Leana] # なんだろう、まさか乗れないと思ってないので言い回しに首をかしげながら荷台に乗る
[utako] カウラ:「一度乗ってみたかったのよね。」 (前に乗って、遠慮がちにチャリンチャリン、なんて鳴らして
[TK-Leana] 阿光:「ん? ちょっと待て、どういうことだ」
[utako] カウラ:「さぁ、行くわよ。」 (よいしょ、と言うようにちょっとお尻上げて
[utako] #機体性能を試すかのように、爆走し始める
[TK-Leana] 阿光:「うお、ちょ、まっ」
[TK-Leana] # 1、転ぶ 2、激突する 3、墜落する
[TK-Leana] # どれだ
[utako] 1d3
[kataribe] utako: 3(1D3) = 3
[utako] 墜落、、、?
[utako] #いーてぃー?
[TK-Leana] # 多分ガードレール乗り越えた系
[TK-Leana] # さあ、崖か川か
[utako] #1、崖 2、川 4、阿光の家
[utako] #どれだ
[asa_slp] #プロペラどっかにやらないでねトンボ(違
[TK-Leana] # どこをどう辿って阿光の家まで跳ぶのやら
[utako] #川か崖に落ちる寸前にダークボムで吹っ飛んでETみたく飛び出す→阿光宅
[TK-Leana] # ダイス振る?
[utako] #振りますか
[TK-Leana] 1d3
[kataribe] TK-Leana: 3(1D3) = 3
[TK-Leana] 家
[TK-Leana] # 窓ガラスを突き破って阿光の家に
[utako] カウラ:「………、つ、着いたわよ。」
[TK-Leana] 阿光:(着地した時に自転車から落ちてぴくぴくしてる)
[TK-Leana] # 自転車はスクラップだよぬ
[utako] #自転車の被害は任せよう
[TK-Leana] # ではそのように
[utako] カウラ:「ちょ、ちょっと鏡君?鏡君?」
[TK-Leana] 妹:「な、何事ッ!?」
[TK-Leana] # バット持って2階からリビングに降りてくる
[utako] カウラ:(きょろきょろとして、ぼふん、とぬいぐるみモードに変身して転がる)
01:47:21 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # 妹が来る前にって事で?
[utako] #降りてくる音を聞いて、てな感じで
[TK-Leana] 妹:「きゃーっ! お、兄いちゃーんッ!?」
[utako] カウラ:「(ど、どうしましょう…)」 (汗々
[TK-Leana] # 多分窓ガラスは防御したのだろう、血まみれでは無いことにしておこう
[TK-Leana] # 全治1d10日で。5日以上なら体育祭アウト
[TK-Leana] 1d10
[kataribe] TK-Leana: 8(1D10) = 8
[TK-Leana] どーん
[utako] #アウトw
[TK-Leana] # カウラがバッくれるなら、そのまま妹があたふたと救急車呼ぶ
[utako] カウラ:(こそこそと妹の視界から外れて、適当にガラス拾って…外に投げる)
[utako] SE:カシャンッ
[TK-Leana] 妹:「だ、誰ッ!?」
[TK-Leana] # おろおろと、バット手にとって、恐る恐るそっちの様子をうかがう
[utako] カウラ:(人の姿に戻り、部屋全体をダークボムで覆い真っ暗にする)
[TK-Leana] 妹:「きゃ、キャーっ!? 何? 何ッ!?」
[TK-Leana] # そのまま混乱してバットを振り回す
[TK-Leana] # ダイスを振って偶数なら阿光に止めを刺す
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 3(1D6) = 3
[utako] ちっ
[TK-Leana] # セーフッ
[utako] カウラ:(ゴンッ) 「(ッ――――、今の内に、鏡君に紋章を…)」 (と、阿光の服を剥いで治癒向上の紋章魔術をマジックで背中に描いて、腕に『ごめんなさい、自転車と壊した所は弁償するわ』と書き込み
[utako] #意識覚醒を促すように治癒魔術を使用したキスをおでこに
[TK-Leana] 阿光:「ん、む……」
2011/09/28 02:00:00
[TK-Leana] # 治癒向上はどのくらいの効果でしょう
[utako] 全治8日-1d6ぐらい?
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] ぎりぎり体育会には間に合うようになった……チッ
[utako] 1d3ぐらいにしとけばよかったな
[TK-Leana] # それは絶対間に合いませんでしたね
[utako] カウラ:「鏡君、起きた?ダークボムは解除するわよ。」 (耳元で囁いて、ぬいぐるみモードになるのと一緒にダークボムを解除する
[utako] #パッ、と部屋が元の明るさに戻る
[TK-Leana] 阿光:「な、なんだ……」
[utako] #ぬいぐるみカウラは阿光の脇に転がる
[TK-Leana] 妹:「お、お兄ちゃん。大丈夫? な、何があったの?」
[TK-Leana] 阿光:「何がって……」
[TK-Leana] # 周囲を見回す
[TK-Leana] 阿光:「……なんだろう」
[TK-Leana] # 身を起こすと、右腕がぶらんとしてる
[utako] カウラ:(たらたらたらたら…としっとり汗ながしてぬいぐるみのフリ)
[TK-Leana] 阿光:「……折れてはいないが。外れてるな」
[TK-Leana] 妹:「救急車呼んだからね、すぐ来ると思う。警察も、呼ぼうか?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、それはいい。まあ、ちょっとした事故だ」
[TK-Leana] 妹:「また何か敵と戦ってたんじゃないの?」
[utako] #空飛ぶ自転車初心者という敵と
[TK-Leana] 阿光:「いや、ほんと事故だ……迷惑かけるな、ガラスを片づけよう」
[TK-Leana] 妹:「お兄ちゃんは座ってなさい、その腕で無理しないこと」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……そうだな」
[TK-Leana] # 軽く割れたガラスを払って、妹の持ってきたスリッパをはいて、カウラを拾ってその辺の椅子にもたれ込む
[utako] カウラ:(阿光の方を見つつ、申し訳なさそうな表情)
[TK-Leana] 阿光:「と、いうわけで。ちょっと病院行くから、俺らが出るまで待っててくれるか。帰りはライドパンサーに送らせるから」(ぽそぽそと妹に聞こえないように)
[utako] カウラ:(こくこく)
[TK-Leana] # ライドパンサー。仮面ライダーオセの乗る自転車。ライダーのバイクらしく、自分の意思で走れるすごい自転車
[utako] #略してのりパン
[TK-Leana] # ママチャリでないので籠が付いてないため登下校には使ってない
[TK-Leana] 阿光:「心配するな、このくらいの怪我は二年前までは日常茶飯事だった」
[TK-Leana] # ぽんぽん
[utako] カウラ:(ぽよぽよ)
[TK-Leana] SE:ぴーぽーぴーぽー
[TK-Leana] # 救急車の音が
[TK-Leana] 阿光:「んじゃ、また明日な」
[utako] カウラ:(小さく羽を振って、見送る)
[TK-Leana] # 意識のある状態で救急車に運ばれるのは気まずい体験だった
[utako] #超きまずいよねw
[TK-Leana] # 妹が呼んじゃってすいませんみたいな感じ。
[utako] #その日はそんな感じで締めときますか
[TK-Leana] # まあ、実は足も捻挫してるし親帰らないしで判断は正しいんだった
[TK-Leana] # あいあい
[TK-Leana] # どうしてこうなった
[utako] #ダイスの神様が、阿光潰して、自転車壊して、窓割っちゃえよって
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつ
[TK-Leana] まさか家まで飛ぶことになるとは
[TK-Leana] 右腕脱臼と左足首のねんざ、擦り傷をいくつか。そんな感じでした
[utako] 阿光君以外と脆かった
[TK-Leana] 窓ガラス突き破って自転車がスクラップになるような状況で全治1週間程度だった事を褒めてあげてください
[utako] #かうら:「ETやったらこれぐらいの被害が出るのよ。皆、絶対に真似しないこと!」 (かうらちゃんとのお約束!
[utako] 帰宅後、どうやって弁償しようか頭を抱えるカウラであった。
[TK-Leana] ほんとにね
[TK-Leana] 親に謝って頼むしかないじゃろう
[utako] 窓ガラスを割った事を報告するようなw
[TK-Leana] じゃ、お叱りがあって親が弁償することになるかするじゃろう
[TK-Leana] その辺はまた明日にでも、ねむねむ
[utako] おやすおやす
02:52:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすん
2011/09/28 03:00:00
2011/09/28 04:00:00
04:35:04 ! utako ("TakIRC")
2011/09/28 05:00:00
2011/09/28 06:00:00
06:31:24 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
06:52:03 ! utako ("TakIRC")
2011/09/28 07:00:00
07:36:14 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
07:59:38 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/28 08:00:00
08:15:18 Morris -> MorisWork
2011/09/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/09/28 10:00:00
2011/09/28 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/28 11:00:00
2011/09/28 12:00:00
2011/09/28 13:00:00
[asa_slp] マジダイスの神様の仕業といわざるを得ないw
13:22:52 asa_slp -> asahiya
2011/09/28 14:00:00
2011/09/28 15:00:00
2011/09/28 16:00:00
16:35:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/28 17:00:00
2011/09/28 18:00:00
18:07:19 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:50:11 MorisWork -> Morris
18:51:22 Morris -> MorrisAFK
2011/09/28 19:00:00
2011/09/28 20:00:00
20:18:16 MorrisAFK -> Morris
20:39:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:56:39 Morris -> MorrisEAT
20:59:45 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/28 21:00:00
21:16:30 kisi_neru -> kisito
21:25:39 MorrisEAT -> Morris
2011/09/28 22:00:00
22:29:00 ! kurov (Connection reset by peer)
22:29:38 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/09/28 23:00:00
23:12:05 Morris -> MorrisNY
23:37:41 MorrisNY -> Morris
2011/09/29 00:00:00 end