語り部IRCログ #HA06 2011-09-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-28をご活用くださいませ。

2011/09/28 00:00:00
[MOTOI] 亜美:「とにかく、ウチは子供を護るのがライフワークやから、そのための努力やったら惜しまへん」
[utako] 影蜥蜴:「……言葉の力を鍛えると良いだろう。言葉は力であり、言葉は魔法だ。」
[MOTOI] 亜美:「……なるほどなー」
[utako] #空手の本を棚に戻して
[MOTOI] #PLがもっとも苦手なジャンルだ(ぉぃ
[utako] 影蜥蜴:「影は殴った方がスッキリするからな。自分ではそう鍛えようとは思わないが。」
[MOTOI] 亜美:「あかんやん」(苦笑
[utako] 影蜥蜴:「鍛えなければならない局面というのはあるだろう。」
[utako] 影蜥蜴:「人生是修行也。さて……影は近衛の差し入れを見繕って見舞いに向かう。」
[utako] #本を抱えてちょっと大人向けの雑誌のエリアへと
[MOTOI] 亜美:「あ、ウチももうちょいしたら、にーやんトコ行ったるわ」
[utako] 影蜥蜴:「了解した。近衛に伝えておく。」
[utako] #なにやら雑誌を数冊選んでからレジへ向かい、店を出て行く
[MOTOI] 亜美:「また後でなー」
00:18:40 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #とりあえずこんなもんか
[utako] #ういー
[MOTOI] #竜華さんに、近衛さん一家を盾にするような行為をされて結局手出しできなくなってしまった反省から、寝技で動きを止めることを覚えようとした亜美でした
[MOTOI] ----
00:30:25 MOTOI -> MOTOsleep
2011/09/28 01:00:00
01:05:17 Bazard_G -> Suo
01:15:01 asahiya -> asa_slp
01:19:36 kisito -> kisi_neru
01:47:21 ! Suo (EOF From client)
2011/09/28 02:00:00
02:52:40 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/09/28 03:00:00
2011/09/28 04:00:00
04:35:04 ! utako ("TakIRC")
2011/09/28 05:00:00
2011/09/28 06:00:00
06:31:24 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
06:52:03 ! utako ("TakIRC")
2011/09/28 07:00:00
07:36:14 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
07:59:38 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/28 08:00:00
08:15:18 Morris -> MorisWork
2011/09/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/09/28 10:00:00
2011/09/28 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/09/28 11:00:00
2011/09/28 12:00:00
2011/09/28 13:00:00
13:22:52 asa_slp -> asahiya
2011/09/28 14:00:00
2011/09/28 15:00:00
2011/09/28 16:00:00
16:35:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/09/28 17:00:00
2011/09/28 18:00:00
18:07:19 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:50:11 MorisWork -> Morris
18:51:22 Morris -> MorrisAFK
2011/09/28 19:00:00
[utako] ----
[utako] #夜、面会時間終了前。
[utako] #私立病院。
[utako] 近衛:「きりりんと黒猫がダークソウルやってる……、羨ましいな。」
[utako] 一神:「……病院ってのはネット使えたのか?」
[utako] 近衛:「車椅子でレースしねぇからネットさせてくださいってな、看護師に懇願したさな。」
[utako] 一神:「迷惑な入院患者。」
[utako] 近衛:「…ところで、何で来てんのかい。あんたが。」
[utako] 一神:「だから、仕事の話を………無戸室、まさかツイッターに夢中で聞いてなかったな。」
[utako] 近衛:「ん゛、ん゛(げふんげふん) ……あー、風評被害で来年の大型契約が吹っ飛んだんだっけか?」
[utako] 一神:「そんな事は一言も言ってない。……調べてやがったな。うちの会社。」
[utako] 近衛:「風の噂で耳にしたって事にしとくさ。」
[utako] 一神:「相変わらずムカツク奴…だがまぁ、その情報は当たってる。正直に言えば今の契約を結んでいる仕事は大概ネームロスさせられて、1年モノはかなり厳しい。」
[utako] 一神:「私と仕事しろ、無戸室。そっちも厳しい状況なのは、こっちも承知だ。スタジオかぐやは東光寺先輩一人だろう?あの人が仕事が出来ると言っても、人一人がこなせる仕事量なんて眼に見えている。」
2011/09/28 20:00:00
[utako] 近衛:「別に構わねぇさな。」
[utako] 一神:「無戸室のグループ体制では行えない契約もCitrusが居れば――――、は?」
[utako] 近衛:「だから構わねぇって言ってんだ。共同経営はうちに負担がかかる。横繋がりの内密業務提携ならしてやる。」
[utako] 一神:「……………条件は。」
[utako] 近衛:「……。」
[utako] #一拍遅れて
[utako] 近衛:(さながら悪党のように、にやっと笑って) 「仕事取り、作業現場統括、社員育成、事務、情報公開は前提に、触らせろ。」
[utako] 近衛:「資材を始めに、建築、ファッション、ゲーム、アニメ、キッズ、マルチデザインできるおっさんとチェッカー、製作、作業員が手に入るんだ。スタジオかぐやで仕事を取れば風評なんてかまやしねぇだろ。会社潰すよりましじゃねぇか?」
[utako] 一神:(拳が白くなるまで握り締めて、眉間に皺が寄る。)
[utako] 一神:「いつまでも嫌な先輩だ。…………2、3日考えさせてくれ。」
[utako] 近衛:「あぁ、ゆっくり考えてくれ。」
[utako] 一神:(元から怒ってるような顔をしているが、苦虫を噛み潰したような表情と合わさって、胃に穴が空きそうになっている)
[utako] #椅子から立ち上がり、病室を出て行く。
[utako] 近衛:「あ、っと……ちょい待ってくれ。」
[utako] 一神:「……ん?」
[utako] #病室から出ようとして立ち止まり
[utako] 近衛:「その、先輩ってのはどう言う事だ?」
[utako] 一神:「ま、まだ思い出して―――」
[utako] #顔が真っ赤になり、鞄から桃缶取り出して近衛に向かって華麗なフォームで全力投球。
[utako] 近衛:「ンギャフォッ―――!?」 (スコーン、というより…ゴキン、と顔面に当たってベッドの脇に転げ落ちた。
[utako] 一神:「見舞い品だ!!帰る!!」
[utako] #勢い良く扉を閉めて、苛立った足音が遠ざかっていく。
20:18:16 MorrisAFK -> Morris
[utako] 近衛:「か、缶は死ねるだろう……」 (ぴくぴく…
[utako] ----
[utako] 近衛-完-
[TK-Leana] 飯食ってる間に近衛さんが終ってた
20:39:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:44:30 Yad_Away -> Yaduka
20:56:39 Morris -> MorrisEAT
20:59:45 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/28 21:00:00
21:16:30 kisi_neru -> kisito
21:25:39 MorrisEAT -> Morris
2011/09/28 22:00:00
22:29:00 ! kurov (Connection reset by peer)
22:29:38 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:59:50 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/09/28 23:00:00
[utako] ----
[utako] #ウル中
[utako] カウラ:「はぁ……」
23:12:05 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # むみ
[utako] #家に帰ったあと、ローザに言いだせずに貯蓄かき集めたが、夏休みに遊びすぎてお金なんてそもそもなかった。
[TK-Leana] 阿光:「どうした、ため息をついて」
[TK-Leana] # 腕吊ってる
[utako] カウラ:「………別に。腕の方が平気?」
[utako] #方が× 方は○
[TK-Leana] 阿光:「まあ、外れただけだ。全治1週間程度らしい」
[TK-Leana] 阿光:「とっさで受け身が取れなかった俺の自業自得だ」
[utako] カウラ:「何にせよ、壊した物は私の責任よ。あ……背中の紋章は消しちゃ駄目よ。効果がなくなってしまうから。消してしまったらまた言って頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「む、分かった。風呂入った時とか普通に洗っても拙いのか?」
[utako] カウラ:「強くこすらなければ大丈夫だと思うわ…。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……」
[TK-Leana] # まじまじとカウラを見て
[utako] カウラ:「……何?」
[TK-Leana] 阿光:「そんなに気にするな、うちじゃよくあることだ」(ぽんぽん)
[utako] カウラ:「荒れた家庭環境ね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、小学校の頃は色々あったからな……」
[utako] カウラ:「でも、よくある事とは言っても……中学に入ってからは大人しいものだったんじゃないの?」
[TK-Leana] 阿光:「ん、まあな。去年の夏からはめっきりそういう事もなかった」
[utako] カウラ:「なら尚更よ。不良小学生が改心したかと思えば突然窓ガラス割ったなんて、妹さんにも親御さんにも悪いわ。……割ったのは私なのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「うちの両親はあんまり細かいこと気にしないからな」
[utako] カウラ:「あまり細かい事ではないと思うのだけれど……、まぁ良いわ。自転車と修理の事は任せなさい。近日中にどうにかするわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、助かる。生活費から削るのは少しきつい」
[utako] #鞄を持って席を立つ
[utako] カウラ:「暫く、放課後は部室には顔を出せそうにないから。何か事件があっても、その腕で無理はしないでよ。」
23:37:41 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「……もしかして、自分でどうにか稼ぐつもりか?」
[utako] カウラ:「えぇ。自分で壊したものぐらい、自分でどうにかするわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おまえ、一応中学生だぞ。家の手伝いとかするのか?」
[TK-Leana] # SRAで仕事をもらう事は多分出来るが、ローザには伝わると思う
[utako] #なのでSRAでは仕事しないかな
[utako] カウラ:「そんな所よ。」
[TK-Leana] 阿光:「……荒事じゃないだろうな」
[utako] カウラ:「アテ次第ね。それじゃ、また明日。」
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと待った」
[utako] カウラ:「…少し、急いでいるのだけれど。」 (帰ろうとして、脚を止め
[TK-Leana] 阿光:「個人的には、俺が原因でルートスペードが荒事に首を突っ込むってのは勘弁して欲しいところなんだが、そう言って聞くお前じゃないよな」
[utako] カウラ:「えぇ。原因は何であれ、首を突っ込むかどうかは私が決める事だもの。」
[TK-Leana] 阿光:「折衷案だ。俺もついて行く」
[utako] カウラ:「好きにしなさい。でも…私立探偵部の方は良いの?」
[TK-Leana] 阿光:「元々、好きでやってる部活だ。優先順位は自分で決めるさ」
[utako] カウラ:「部員は苦労するわね。」 (肩を竦めて)
[TK-Leana] 阿光:「大体みんな本業あるからな。そもそも、俺が居ないから私立探偵をやっちゃいけないっていう訳でもない」
[utako] カウラ:「それもそうね。……では、行くわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] ----
[utako] #学校を出て、バスに乗り、着いた先は吹利市東側の郊外のおかしな外装の平屋。
[TK-Leana] # 阿光はあんまりやらないけど、近衛でやったみたいに変身して再生機能向上とかもできない訳じゃないんだよね
[TK-Leana] 阿光:「ここは?」
2011/09/29 00:00:00 end