語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-24をご活用くださいませ。

2011/10/24 00:00:00
00:04:16 Suo -> Su_ohuro
[utako] ----
[utako] #ウル中放課後、1年生教室
[utako] #机を5つほど繋げて並べてワークデスクにして作業している伊織つぁんの姿。
[utako] 伊織:「予算少ねー……」
[utako] #生徒会から貰ってきた文化祭関係の書類に眼を通しながら、机の上に脚を乗せて缶珈琲飲む。
[MOTOI] 佑佳:「文化祭の企画ですか?」
[utako] 伊織:「うーん。(間延びしながら返事をして) 企画書はもー出したから、後は設備整えたり、スケジュール組調整したりとか、なんだけどさー…」
[utako] 伊織:「問題が少しねー……」 (資料を机に置いて
[MOTOI] 佑佳:「もしや、予算不足ですか?」
[utako] 伊織:「メニューの量とか買出しするものとか、衣装の出来具合とか調整すれば予算は大丈夫なんだケド。」
[utako] 伊織:「グレードはあんまり落としたくないし、クレープつったらメニュー豊富じゃん?料理に力入れるか、見栄えに力入れるか……両方やっちゃうと、現状予算不足。」
[MOTOI] 佑佳:「切るところは切らなければならないのですね……」
[utako] 伊織:「それか、…予算増加とか。もっと工夫を凝らすか、とか…・」
[utako] #一本飲み終えて、二本目の缶を手に取ってストロー刺して、考えながら飲み始める。
[MOTOI] 佑佳:「宜しければ、仕入れの際にこちらを使いますか?」
[MOTOI] #仕入先となりそうなお店のクーポン券
[utako] 伊織:「マジ?超助かるケド、こーいうの貰ってイイの?」
[MOTOI] 佑佳:「近辺のクーポン券でしたら一通り持っておりますので」
00:36:01 Phyth -> asahiya
[utako] 伊織:「直営販売所のクーポンとか手に入り難いし、これで買出し分は大幅に予算減らせるカナー……何か文化祭でやりたい事あったらこっそり優遇するよー?」 (ヒヒヒ、と悪そうな顔で
[MOTOI] 佑佳:「私は、文化祭を楽しめれば、それで結構です」(微笑
[utako] 伊織:「そーう?じゃー、私のお節介でエロカワイイ衣装を用意できるようにデザイン班の人に手配頼んでおくねー。」
[MOTOI] 佑佳:「卑猥になり過ぎないようにして下さいね」(苦笑
00:58:54 Su_ohuro -> Suo
2011/10/24 01:00:00
[utako] 伊織:「だいじょーぶだいじょーぶ、(携帯で、魔女…と検索して) スト、ストライクウィッチーズ?とか言うの?名前格好イイからこれ頼んどこーっと。」
[kisito] #ぉぃw
[MOTOI] 佑佳:「その原作本でしたら持っておりますが……」
[MOTOI] 佑佳:「……この衣装を着るのですか?」(見せる
[utako] 伊織:「あー、そーいうのちょっと解んないケド。材料費浮くし、佑佳が良かったら頼んどくケド?」
[utako] #ちょっと解んないから。
[MOTOI] 佑佳:「……指導が入ってしまうと思われます」
[MOTOI] #先生から。
[Suo] ミチル:「しゅるり)パンツじゃないから恥ずかしくないのはアニメとマンガの中だけよ(しゅるり」
[Suo] #現れて消える、オカマ
[utako] 伊織:「厳しいよねー。衣装はともかく、部活忙しかったらちゃんと調整するから気軽に言って―――」
[utako] 伊織:「何か聞こえた?つーか、居た?」
[utako] #きょろきょろ
[MOTOI] 佑佳:「……一瞬、何かの気配を感じたのですが」
[MOTOI] #きょろきょろ
[Suo] #天井に浮かぶ顔に気づいても良いし
[Suo] #気づかなくてもいい
[Suo] ミチル:(見ている)
[MOTOI] #自分の寝る時間が近いので気づかないことにしたい
[Suo] #了解です。
[Suo] ミチル:(消えた)
[utako] #いたいけな少女達はなにもみなかった事にした
[utako] 伊織:「ま、イイか…、さて…帰って配る資料作ろーっと。佑佳も部活ないなら帰ろーよー」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね、本日は部活動も休みですので」
[utako] #机を元に戻して、鴉が鳴くので帰る子達。
[utako] ----
[utako] 文化祭準備をぼちぼちと
[utako] お疲れ様ーん
[Suo] 楽しみにしているわよ
[Suo] お疲れ様ー
01:20:39 ! Suo (EOF From client)
01:22:47 MOTOI -> MOTOsleep
01:53:19 ! ToyoMBA (EOF From client)
01:58:46 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/24 02:00:00
02:07:43 ! utako ("TakIRC")
02:10:31 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/10/24 03:00:00
2011/10/24 04:00:00
2011/10/24 05:00:00
2011/10/24 06:00:00
2011/10/24 07:00:00
07:36:32 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/24 08:00:00
08:06:18 Morris -> MorisWork
2011/10/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/10/24 10:00:00
2011/10/24 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/24 11:00:00
2011/10/24 12:00:00
12:50:07 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-01
2011/10/24 13:00:00
2011/10/24 14:00:00
14:20:56 TK-Sleep -> TK-Leana
14:40:56 ! Luna ("Leaving...")
2011/10/24 15:00:00
2011/10/24 16:00:00
16:46:41 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
16:59:32 + kisi_wor_(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06-01
2011/10/24 17:00:00
17:44:47 MorisWork -> Morris
17:52:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126203173192.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/24 18:00:00
18:01:06 Morris -> MorrisAFK
18:27:47 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/24 19:00:00
19:08:29 ! MOTOsleep ("Bluetoothマウスが動かないので再起動")
19:12:53 ! kisito_i (EOF From client)
19:26:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2011/10/24 20:00:00
20:07:01 MorrisAFK -> Morris
20:27:17 ! kisi_wor_ (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/10/24 21:00:00
21:40:09 + meltdown_(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:48:36 Morris -> MorrisEAT
2011/10/24 22:00:00
22:01:59 MorrisEAT -> MorisDEAD
22:04:35 TK-Leana -> TK-Away
22:23:51 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:33:55 TK-Away -> TK-Leana
22:43:49 MorisDEAD -> MorrisNY
2011/10/24 23:00:00
23:08:54 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 蘇芳さんと久志さんがいる間に二上山に挨拶に行こうかしら
[Hisasi] うに?
[MOTOI] .char_db 川神憲香
[Role] char_db(db): 川神憲香(かわかみ・のりか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] このひと。
23:12:36 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[Suo] 「新しい助っ人が来たよー」ってな感じで紹介をー
[Suo] (吹利山の方には黒絹さん辺りに紹介すればいいかなー
[Hisasi] 吹利山は一応トップを通してNE
[MOTOI] じゃあやはり甚助さんに仲介してもらうしか
[Suo] とりあえず黒絹さんに事情説明→たけし君に報告 という感じに
[Suo] -----------
[Suo] 甚助:「そうそう、川神は吹利山とか二上山の偉い人達にはもう会ってる?」
[MOTOI] 憲香:「知ってるケド、会ったことはないわね」
[Suo] 甚助:「ん、そうか……。それじゃ、近いうちに紹介しないとな」
[Suo] #暫し逡巡
[Suo] 甚助:「今度の土曜日って、空いてる?」
[MOTOI] 憲香:「仕事の日以外は、いつでも空いてるわよ」
[Suo] 甚助:「了解っ。ちょっと顔合わせ出来ないかどうかセッティングしてみるよ」
[Suo] #という訳で
[Suo] #黒絹さん(というか久志さん)よろしいかしらん?
[Hisasi] #おういえ
[Suo] #かくかくしかじか、という感じで理由を説明して
[Suo] #時間すっ飛ばして土曜日のお昼過ぎ
23:27:36 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] #では場所はもみじ荘かな
[Suo] #もみじ荘の共用スペース(居間)
[Suo] #はーい
[Hisasi] #黒絹さんはお掃除も終わって居間でお茶でも飲んでる
[MOTOI] 憲香:「ここに?」
[Suo] 甚助:「うん。あ、黒絹さん、お待たせしました」
[Suo] #(珍しく?)女の子連れて来た甚助
[Hisasi] 黒絹:「あらぁ、甚助ちゃん。彼女さんん?」
[Hisasi] #によによ
[Hisasi] #ご期待通りの反応です^^
[Suo] 甚助:「いやいや、違いますって。この前話した、新しい協力者ですよ」
[Suo] #しれっと
[MOTOI] 憲香:「……(軽いヒト)」
[Hisasi] 黒絹:「あらぁ、それは残念ねぇ。うふふ。」
[Hisasi] #からからと笑って
[Suo] 甚助:「ああ、まぁ、こういう人だから。……黒絹さん、こっちは川神憲香、大学の時の同期です」
[Hisasi] 黒絹:「はじめまして、私は黒絹。吹利山では新五石坊のお世話役っぽいところかしらぁ」
[Hisasi] #うふふ
[Suo] 甚助:「まぁ、見て貰えば分かるから、特に俺からは川神の方の事情は言いませんが……そういうことで」
[MOTOI] 憲香:「川神です、以後お見知りおきを」
[Suo] #オーラ感知して貰えばすぐに妖怪と分かる?
23:33:36 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Suo] #飛頭蛮の血筋だし
[Hisasi] #すぐにわかります
[MOTOI] #まぁ見る人が見れば判るでしょうね
[Hisasi] #蛇女です
[MOTOI] #よければ首ポロしますけども(またんかい
[Hisasi] #特に隠そうともしてませんし
[Suo] 甚助:「……川神、ここ普通の人もいるから、『隠し芸』は止めてね?」
[Suo] #何かを察した(ぇ
[MOTOI] 憲香:「そりゃ、ほかの人がいるトコではやらないわよ」
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、仲がいいのねん」
[MOTOI] 憲香:「『お仲間』しかいないトコでしかやらないわ」
[Suo] 甚助:「おう」
[Suo] <こんな所でやらない
[Hisasi] #まあ首ポロったくらいじゃこの人驚きません
[Suo] 甚助:「とにかく、川神には俺と同じように、有事の際の外部組織との交渉に当たって貰おうと思いまして」
[Hisasi] #年季がアレな大年増なのでね!
[Suo] 甚助:「本来なら五石坊様に先にお話を通すべきなんですけど、先にちょっと挨拶ということで」
[Hisasi] 黒絹:「そうね、それはありがたいわぁ。流石に若さま自ら行うわけにはいかないし」
[Hisasi] #交渉とかはね
[MOTOI] 憲香:「微力ですが」
[Hisasi] 黒絹:「確かにまずは五石坊様にお話すべきだけど、まだ子供だものねぇ」
[Suo] 甚助:「はい。正直言って、弥彦さんや俺だけでは手が足りないと思う時もありますので」<ありがたい
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、そこは任されたわん。今後は私や甚助ちゃんを通じて交渉や情報収集に力を貸してくれるとありがたいわ」
[MOTOI] 憲香:「ええ、お力添えさせて頂きます。現・五石坊様は、今は山に?」
[Hisasi] 黒絹:「確かに他勢力との交渉は必要、だけど今の五石坊さまには少々荷が重い。少なくとも当分の間はわれらが固めねばならぬゆえ」
[Suo] 甚助:「ええと、今日は二上山の白澤様のところで勉強かな?」
[Hisasi] 黒絹:「そうねぇ、私の息子が守護についてるから」
[MOTOI] 憲香:「二上の、白澤様……」(手帳を取り出して
[Hisasi] 黒絹:「まだまだあの子には覚えねばならぬことが沢山ある、少しでも我らが荷を軽くしてやらねばね」
[Hisasi] #ふふ、と
[Suo] 甚助:「ええ」
[Hisasi] 黒絹:「甚助や」
[Suo] 甚助:「はい」
[MOTOI] 憲香:(手帳閉じて)「成程……」
[Hisasi] #ふとまじめな声になった
[Hisasi] 黒絹:「吸血鬼達との交渉はいかがした?」
[Hisasi] #黒絹さんは吸血鬼とのいざこざを知ってることにした、後付万歳
[Suo] 甚助:「概ね良い人達のようです。代表の銀眼殿との話は恙なく終わりました」
[MOTOI] 憲香:「私も同行しました。おそらく、下手さえ打たなければ、問題なく協力は得られると思います」
[Hisasi] 黒絹:「左様か、もっとも妖怪も吸血鬼も……様々よ。これまで吹利在来の者らとは我らも距離をとった仲であったのだが」
[Hisasi] #ふう
[Suo] 甚助:「ただ、吹利の吸血鬼達も一枚岩ではありませぬ故、これで万全とは行かぬかもしれません」
[Suo] 甚助:「……接触は最小限にするにしろ、今まで通りの相互不干渉が最善とは言えなくなって来ましたから」
[Hisasi] 黒絹:「他国よりきた者たちとは少々な……ふふ、まあ杞憂であることを願おう」
[Hisasi] 黒絹:「不干渉を貫くことが無理なことはこちらも承知、だが良きものであろうと気を許しすぎることはおやめ」
[MOTOI] 憲香:「それは、心得ています」
[Suo] 甚助:「はい」
[Hisasi] 黒絹:「特に今の御山は五石坊さまも未だ幼い身、不用意にかのものらを禁足地に招くことはまかりならん」
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] 黒絹:「よいな?」
[Suo] 甚助:「はい」
[Hisasi] 黒絹:「ふふ、心配性の注文はここまで。さて、おやつにお団子でも持ってきましょうねぇ」
[Hisasi] #さっきのゆるい雰囲気に戻った
[Suo] 甚助:「お、用意してくれてたんだ!やったぁ!!」
[Suo] #こいつも戻った
[MOTOI] 憲香:「……二人とも変わるの早いわね」(ふぅ
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、甚助ちゃんお団子好きでしょう?あなたもお団子はお好き?」
[Suo] 甚助:「いつもの事だよ、いつもの」
[MOTOI] 憲香:「ええ、そうですね」(微笑
[Hisasi] #他国から流れてきた吸血鬼とひと悶着してあれこれあったんだ、黒絹さん。そういうことにした
[Suo] 甚助:「川神も甘い物好きだったよな?前にケーキバイキング行ったし」
[Suo] #そしてその時、交渉に当たって相互不干渉を提案したのがクローダ
[MOTOI] 憲香:「甘いものも辛いものも食べるわよ? 好き嫌いそんなにないし」
[Hisasi] #お茶とお団子をちゃぶ台において
[Hisasi] 黒絹:「…………」>あの子があの騒動で逝ってからどのくらい経つのかしらねぇ
[Suo] 甚助:「……黒絹さん?」
[Hisasi] #養い子の一人を騒動で亡くした(そういうことになった
[Hisasi] 黒絹:「あら、何でもないのよぅ」
[Hisasi] #うふふ
[MOTOI] 憲香:「甚ちゃ……柏木から聞いてると思いますけど」(ちょっと話題そらし
[Hisasi] #吸血鬼を憎んではいないけど騒動には少なからず心にかかるものがある様子
[Suo] 甚助:「ふむ」
[Suo] #もぐもぐ
[MOTOI] 憲香:「私、潤野学舎という学校で、英語を教えています。人間界の教育で必要なことなど有りましたら、仰っていただければ、多少の便宜は図れるかと思いますので」
[MOTOI] #お茶頂いて
[Hisasi] 黒絹:「あら、そう?それはいいわねぇ、若様や白鬼のひいさまにも教えてもらえると嬉しいわね」
[Hisasi] #白鬼のひいさまとはくるよさんのことです
[MOTOI] #まさかの多菜っちとクラスメート?(ぇ
2011/10/25 00:00:00 end