語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-10-25をご活用くださいませ。

2011/10/25 00:00:00
[Hisasi] #そいつはできないなw
[Hisasi] #山から出られない子だからなぁ
[Suo] 甚助:「くるよちゃんも山から下りることは出来ないからね……。俺も授業が無いときは勉強教えてるけど、毎日とは行かないし」
[Suo] #非常勤だから授業無いときは学校に来ていないときも
[Hisasi] #山から精気を吸って生活できるようになったので人里に下りると人の血や精気を吸いたくなる子
[MOTOI] #憲香先生は常勤だから土日祝日しか動けないけど、学校法人本部ともコネがあるのでそっちへの働きかけができる
[Hisasi] 黒絹:「……あとは……ああ、いえ大丈夫ね」
[Suo] 甚助:「うん?(モガモガ」
[Hisasi] #きよしのことが過ぎったけどいまのきよしは子供のきよしではないし
[Hisasi] #川のヌシとして再臨したし
[Hisasi] 黒絹:「それじゃあお願いしてもいいかしら?」
[MOTOI] 憲香:「はい、何をでしょう?」
[Hisasi] 黒絹:「定期的に御山にきて英語や人の世の教育をお願いしたいのよ」
[Hisasi] #五石坊とかくるよさんに
[Suo] 甚助:「外来のあやかしも多いし、外の言葉も話せるようになっといた方が良いからね」
[Hisasi] 黒絹:「五石坊さまや白鬼のひいさまは人里に下りることは適わないからねぇ」
[MOTOI] 憲香:「ええ、それでしたら喜んで。足を運べる機会は限られてしまいますけど」
[Hisasi] #たけしももはや気軽に人里には降りられない存在
[Suo] #ときどき川原でエロ本拾ってたりするけどね!
[Hisasi] #そしてボッシュートされてるね!w
[MOTOI] 憲香:「……ええと、たしか、仙刃森の主は……既に高等部に通ってる筈よね?」>甚助さん
[Hisasi] #仙はちゃんと高校生してるよ!
[Hisasi] #まあほどよくバカだけど
[Suo] 甚助:「稲荷なら高等部に通ってるよ。毎日元気にやってるみたいだよ」
[Suo] #この前の俺のテスト、珍解答ばっかりで思わず突っ伏したけど
[MOTOI] 憲香:(また手帳出して)「……ああ、高等部1年の稲荷君……彼がそうね」
[Hisasi] 黒絹:「まぁ、あの子は仙刃森のヌシには戻らず狐一門の筆頭になるつもりらしいけどねぇ」
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] #霊力はあるけどね
[MOTOI] 憲香:「……なるほど」
[MOTOI] #何かしらんけど気が抜けた
[Suo] 甚助:「……さて、そろそろ行くか?日も短くなって来たし、早く行かないとすぐに暗くなっちまうし」
00:18:22 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 憲香:「今は二上山の方にいるんだったわよね。OK、少し急ぎましょうか」
[Hisasi] 黒絹:「そうねぇ、甚助ちゃん帰りはちゃんと送ってあげるのよ」
[Hisasi] #うふふ
[Suo] 甚助:「勿論。それじゃ、行こうか」>前半は黒絹さん、後半川神ちゃん
[Suo] #そんな訳で
[Suo] #一気に飛ばして二上山に
[Suo] #山頂近く、ちょっと広場みたいになった所に
[Suo] #体のあちこちに沢山の目を付けた牛のような姿の生き物と
[MOTOI] 憲香:「んー、ちょっと運動不足……応えるわ」(汗
[Suo] #謎生物に勉強を教わっている小さな天狗の姿が
[Suo] 甚助:「大丈夫か?……さすがにキツかったか(汗」
[Hisasi] たけし:「……むー」>巻物眺めて筆を片手に和紙にかきかき
[Hisasi] #羽生やした子天狗的な姿で
[Suo] 白澤:「やぁ、思った通りだ。たけし君、そこの節が終わったら今日はそこまでで良いからね?」
[Suo] #蹄でちょいちょい、と指しながら
[Hisasi] たけし:「うん!ありがと白澤のじっちゃん!」
[MOTOI] 憲香:「今度来るとき迄には、もうちょっと鍛えてくるわ……」
[Suo] 白澤:「はっはっは。明日は休みだけど、あんまり羽目を外さないようにね」
[Suo] 白澤:「悪いね。授業中だから少し待っててくれないかな?すぐに終わるよ」>川神ちゃん
[Suo] #胴体に付いた無数の目のうちの幾つかをきょろりと向ける
[Hisasi] たけし:「ん?」
[Hisasi] #気づいた
[MOTOI] 憲香:「は、はい……(さすがは二上山の主、結構な威圧感ね)」
[Suo] Wikipedia:白澤 [キーワード一覧:白澤]  ちなみにこんな生き物
[MOTOI] #でももう一人(吹利山の主)からは威圧感ないわけですね(ぉぃ
[Hisasi] 颶風:「そこ二人、しばし下がっていてもらおう。五石坊さまは白澤さまとの勉学の途中だ」
[Hisasi] #木の枝にいたらしいた少年が
[Suo] 白澤:「はいはい、たけし君、よそ見しない。颶風君、別に追っ払わなくていいよ?」
[Hisasi] #呼びかける
[Hisasi] 颶風:「……しかし」
[Hisasi] たけし:「ちょっとまっててなー」
[Hisasi] #不承不承颶風も従った様子
[Suo] 白澤:「君ももうすぐ世話になる筈だからね。特にそっちのお姉さんの方には」
[Suo] #既に知ってる様子
[MOTOI] 憲香:「私たちのことは気にせず、続けてください」<息上がりながらもちゃんと受け答え
[Suo] 白澤:「うむ、終わったね。……ふむふむ、合格だ。今日はこれで終わりだよ。お疲れ様」
[Hisasi] たけし:「やったー!じっちゃんありがと!」
[Suo] 白澤:「それじゃ、お疲れ様。暗くなるのが早いからすぐ帰るんだよ?」
[Hisasi] 颶風:「五石坊さま、さ、お供いたします」
[Suo] #えっちな本を探すのはほどほどにね
[Hisasi] たけし:「うん」
[Hisasi] #見た目10歳くらいのがきんちょです
[Hisasi] #御山のヌシ!というにはまあ色々威厳がちょっと足りない
[Suo] 白澤:「颶風君、君は……あ、まぁいいかな?今度のお楽しみってことで」
[Hisasi] 颶風:「?ええ、それでは」
[Hisasi] #このねーちゃんが先生になるとはまだ知らない
[Suo] 白澤:「甚助君、それから川神さんだったかな。こっちはもう終わったよ。待たせて悪かったね」
[MOTOI] 憲香:「いえ、突然押しかけまして申し訳ありません」
[Suo] 甚助:「いえ、こちらこそ押しかけてしまいまして」
[Hisasi] #天狗とカマイタチはさくっと飛んで帰ったよ
[MOTOI] 憲香:「彼が、吹利山の主……ですよね」
[Hisasi] #だから表に出さないようにしてるのよ!
[Hisasi] #なめられちゃうでしょw
[MOTOI] #噂には聞いていたが、想像以上におこちゃまだった」
[Suo] 甚助:「ああ、今飛んでったのが新しい五石坊様だ。……小さい方がね」
[MOTOI] 憲香:「もう一人の彼は?」
[Suo] 白澤:「彼は颶風君って言ってね、君たちがさっき会って来た黒絹君の養い子の一人だよ」
[Suo] 白澤:「来月から潤野中に編入することになる。川神君、君のクラスにね」
[Suo] #何でも知ってる白澤さん
[MOTOI] 憲香:「……成程、先程『今後のお楽しみ』と仰ったのは」
[MOTOI] #察した
[Suo] 白澤:「そういうことさ。……まぁ、君の方には言っておいても良いかと思ってね」
00:45:14 ! Hisasi ("")
[Suo] 甚助:「あ、えーと……」
[MOTOI] 憲香:「良いのですか?先ほどの話しぶりだけで見ますと、あまり冗談の通じるタイプではないようですが」
[Suo] 白澤:「ああ見えて、結構面白い子だよ。それにまだ、人里に慣れていないだけだしね」
[Suo] 甚助:(さらっと弥彦さんと同じこと言ってるよ、この妖(ひと)……)
[Suo] #<からかうと面白い
[Suo] 白澤:「それはそうと、こんな恰好のままで済まないね。ちょっと今、余裕が無くてね」
[Suo] #人間に化けず、妖怪の姿のまま
[Suo] #ちなみに、さほど古くない傷が体に付いている
[MOTOI] 憲香:「いえ、私もこの通り、しがない妖怪ですし」
[MOTOI] #周りに誰もいないなら、首外しちゃいます(ぉ
[MOTOI] #そんなことしなくても気づいてるだろうけど
[Suo] 白澤:「ふむ。……甚助君や黒絹君からは既に聞いていると思うが、私は白澤、不肖ながらここのまとめ役を務めさせて貰っている」
[Suo] 白澤:「ああ、川神君、君も楽にして良いからね?」
[Suo] #首外してる方が楽だったら、どうぞの意
[MOTOI] 憲香:「失礼、申し遅れました。私は川神憲香、見ての通り飛頭蛮です」(首戻す
[MOTOI] #まぁどっちでも大丈夫な人
[Suo] 白澤:「飛頭蛮の子と話すのは久しぶりだ。……川神君、これからよろしく頼むよ」
[MOTOI] 憲香:「こちらこそ」
[Suo] 白澤:「さて、君たちの側の状況だけれど、もう把握しているから、改めて説明は要らないよ」
[Suo] #SRAとの交渉まで知ってる
[MOTOI] 憲香:「……」
[Suo] 白澤:「『見た瞬間に全てが分かる』というのが、私の能力の一つだからね」
2011/10/25 01:00:00
[Suo] 白澤:「君があやかしと人間の交渉役として選ばれたことも、既に知っているよ。及ばずながら、協力させていただくよ」
[kisito] #ろくでもねえ能力w
[Suo] #元ネタからしてチートですからw
[MOTOI] 憲香:「こちらこそ……及ばずながら、お手伝いさせていただきます」
[Suo] 白澤:「うん、期待しているよ」
[Suo] 白澤:「さて、随分と遅くなってしまったね。そろそろ帰った方が良いだろう」
[Suo] 白澤:「そうだ、お土産を用意していたんだった。……ちょっと待っていてくれ」
[Suo] #のそっと立ち上がり
[MOTOI] 憲香:「?」
[Suo] #後ろの洞穴に入って、何かの包みを口にくわえて戻って来る
[Suo] 白澤:「山の果実と蜜で作った猿酒だよ。帰ってからお飲みなさい」
[Suo] #陶器の瓶が風呂敷に包んである
[Suo] 甚助:「お、やったぁ♪」
[Suo] #瓶は2本
[MOTOI] 憲香:「……甚ちゃん、私へのお土産じゃないの?」<冗談
[Suo] 甚助:「ちぇー」
[MOTOI] 憲香:「冗談よ、二人で1つずつ頂きましょ」
[Suo] 白澤:「はっはっは、君はいつでも、ここに来れば飲めるだろう?」
[Suo] 甚助:「ははーっ。ありがたき幸せ」<2人で1本ずつ
[Suo] 白澤:「さて。もう暗くなって来たし帰りなさい。足元には気を付けるんだよ?」
[MOTOI] 憲香:「お気遣い有難うございます。それじゃ、行こうか甚ちゃん」
[Suo] 甚助:「おう」
[Suo] 甚助:「では白澤様、俺たちはこれで失礼します」
[Suo] 白澤:「ああ、また来たまえ。待っているよ」
[Suo] #そんなこんなで下山して
[MOTOI] 憲香:「是非に。それでは、お邪魔致しました」(礼
[Suo] #で、二人して山を下りて行く所でカメラ引きまーす、という感じで
[Suo] #いいでしょうか?
[MOTOI] #ういすー
[MOTOI] #おつかれさまでした
[Suo] #お疲れ様でしたー
[Suo] --------------
[Suo] 長くなっちゃったー(汗
[MOTOI] 次回はたけし君と颶風君にも話をしたい
[MOTOI] てか読めないんすけど(ぉぃ<颶風君
[Suo] あ、そうそう。中の人が恋愛ロールが苦手なので、甚助と川神ちゃんの仲は「異性の友人」という感じにしたいのですが、いいでしょうか?;
[Suo] 「ぐふう」ですよー<カマイタチ君
[MOTOI] それは問題ないですが
[MOTOI] 周りからは彼女扱いされますよね、絶対(ぉ
[Suo] サレテマスネ(カクカク
01:23:06 ! Suo (EOF From client)
01:33:57 MOTOI -> MOTOsleep
2011/10/25 02:00:00
02:02:36 TK-Leana -> TK-Sleep
02:16:52 kisito -> kisi_neru
02:21:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126203173192.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/25 03:00:00
03:51:32 ! utako ("TakIRC")
2011/10/25 04:00:00
2011/10/25 05:00:00
2011/10/25 06:00:00
2011/10/25 07:00:00
07:56:23 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/10/25 08:00:00
08:11:36 MorisDEAD -> MorisWork
2011/10/25 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:43:59 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/25 10:00:00
2011/10/25 10:00:03
10:03:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/25 11:00:00
2011/10/25 12:00:00
12:36:41 + kisito(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-01
2011/10/25 13:00:00
2011/10/25 14:00:00
2011/10/25 15:00:00
2011/10/25 16:00:00
2011/10/25 17:00:00
17:13:56 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
17:15:54 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/25 18:00:00
18:22:10 kisi_neru -> kisito
18:26:49 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/25 19:00:00
19:21:03 ! Toyolina (EOF From client)
19:22:35 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:23:16 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:54:12 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/25 20:00:00
2011/10/25 21:00:00
21:25:49 MorisWork -> Morris
21:52:54 MOTOsleep -> MOTOI
21:53:27 Morris -> MorrisEAT
2011/10/25 22:00:00
22:01:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:05:09 MorrisEAT -> Morris
22:11:32 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:13:11 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/10/25 23:00:00
23:27:40 Morris -> MorrisNY
2011/10/26 00:00:00 end