語り部IRCログ #HA06 2011-10-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-24をご活用くださいませ。

2011/10/24 00:00:00
[MOTOI] #おkっす
[Suo] ---------------
[Suo] お付き合い感謝ですー
[MOTOI] こちらこそー
[MOTOI] 一般人は記憶消される系の記述があったので、本当に妖怪か?など問われたときは、首外す予定でした(マテ
[Suo] なんという
[TK-Leana] やー、普通に話持ってきたら記憶消すとこまではいきませんね。あと、多分気配で分かるし
[Suo] それなら大丈夫ですね
[Suo] んでは、お風呂入るので離席ー
00:04:16 Suo -> Su_ohuro
[MOTOI] なんだ、憲香先生の初首ポロができるかと思ったのに(またんかい
00:36:01 Phyth -> asahiya
00:47:20 Yaduka_ -> Yad_Away
00:47:20 Yad_Away -> Yad_Sleep
00:58:54 Su_ohuro -> Suo
2011/10/24 01:00:00
01:14:33 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
01:15:26 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:20:39 ! Suo (EOF From client)
01:22:47 MOTOI -> MOTOsleep
01:53:19 ! ToyoMBA (EOF From client)
01:58:46 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] カウラの誕生日ネタを回せなかったが、寝るか
2011/10/24 02:00:00
[asahiya] 明日もありますしな。おやすみなさいませー
[utako] そうか、そうだった
[utako] 23日だったのを忘れてた
[asahiya] 狭間としては当日にやりたいところではあったと思いますが。
02:07:43 ! utako ("TakIRC")
02:10:31 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 昨日まで時間軸17日のイベント回してたげのー
[TK-Sleep] そいではおやす〜
[utako] おやすみ〜
[asahiya] おやすみのー
2011/10/24 03:00:00
2011/10/24 04:00:00
2011/10/24 05:00:00
2011/10/24 06:00:00
2011/10/24 07:00:00
07:36:32 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/24 08:00:00
08:06:18 Morris -> MorisWork
2011/10/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/10/24 10:00:00
2011/10/24 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/24 11:00:00
2011/10/24 12:00:00
12:50:07 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06
2011/10/24 13:00:00
2011/10/24 14:00:00
14:20:56 TK-Sleep -> TK-Leana
14:40:56 ! Luna ("Leaving...")
2011/10/24 15:00:00
2011/10/24 16:00:00
16:46:41 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
16:59:32 + kisi_wor_(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
2011/10/24 17:00:00
17:44:47 MorisWork -> Morris
17:52:57 + kisito_i(~kisito_i@pw126203173192.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/24 18:00:00
18:01:06 Morris -> MorrisAFK
18:27:47 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/24 19:00:00
19:08:29 ! MOTOsleep ("Bluetoothマウスが動かないので再起動")
19:12:53 ! kisito_i (EOF From client)
19:26:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
19:26:49 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
19:27:43 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょろにょろ
[utako] にょろにょろ
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、何か食べたいものありますか?」
[utako] カウラ:「食べたいものねぇ…」
[utako] #首傾げて悩んでる
[TK-Leana] ローザ:「ほら、日曜日はカウラさんの誕生日でしょ? ケーキはどんなものが好みかしら?」
[utako] カウラ:「ほろ苦いティラミスなんて好きかしら。…特別に何かしなくても良いわよ?」
2011/10/24 20:00:00
[TK-Leana] ローザ:「ケーキと好物の料理くらいは用意しますわよ。ろうそくを立てたりなんかは恥ずかしいですか?」
[utako] カウラ:「別に…恥ずかしくはないわ。1本だけでも、あると良いかもしれないわね…」 (ちょっと恥ずかしそうに
[TK-Leana] ローザ:「それじゃ、用意しておきますね」(くすくす
20:07:01 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「えぇ。」 (脚を軽くパタパタとさせて、楽しみにしてそうな)
[TK-Leana] # ということで、日曜には朝から上機嫌でローザがケーキ焼いてる
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、誕生日には予定はないんですか?」
[utako] #阿光から誕生日の日は何かする、とか言われてたっけ?
[TK-Leana] # まだ言われてないですね
[utako] カウラ:「別に、今のところ予定はないわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですか……初めての誕生日ですし、パーティーでも開きます?」
[utako] カウラ:「だから、特別に何もしなくても良いわよ。夕飯の時にでもケーキが出てくるだけで嬉しいわ。」
20:20:14 Yad_Sleep -> Yaduka
[TK-Leana] ローザ:「奮発しますのに……」
[utako] カウラ:「…パーティなんて開かれたら、恥ずかしいでしょう。どうせ家族でやるなら厳かな物で構わないわよ。」 (期待していないわけでもないが、想像して少し赤くなる
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、それじゃあ少し残念ですが諦めますわ」
20:27:17 ! kisi_wor_ (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] カウラ:(頷いて) 「ケーキ、楽しみにしてるわね。」
[TK-Leana] ローザ:「期待していただいて結構ですわよ」(にこっ
[TK-Leana] # そんな感じでシーン幕
[utako] #ほーい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 直接的に繋がりはないが、私立探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード、日曜暇か?」
[utako] カウラ:「えぇ、暇よ。」
[TK-Leana] 阿光:「良かったらだが、何処か行かないか? その、つまりデートの誘いなんだが」
[utako] カウラ:(書いていた歌詞カードから顔を上げて) 「 『お出かけ』 なら行くわ。デートなら行かないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、じゃあそれで良い」
[utako] カウラ:「いつも通り、吹利駅に10時頃?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……って、行き先聞かないのか?」
[utako] カウラ:「知らないほうが楽しそうかと思ったのだけれど、聞いた方が良いかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「知らないで良いっていうんなら、そのまま楽しみにしてもらって手も良いが」
2011/10/24 21:00:00
[utako] カウラ:「何か持って行くものとか、あるかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……防寒着、とか? すまん、ちょっと待ってくれ。行き先考えなおすから」
[TK-Leana] # 用意するものだけで丸分かりだった
[utako] カウラ:(くす、と微笑んで) 「ゆっくり考えて良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、スケートはまた今度にしよう……」
[TK-Leana] # 夏前にちょっと言って、また行こうと言ったきりになってるあれ
21:09:25 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:10:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(シャープペンシル片手に肘をついて、面白そうに阿光を見つつ) 「もう少し寒くなってから行くのも良いわよね。他の候補は上がりそう?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、候補はいくらでも思いつくんだけどな。吹利って狭い割になんでもあるから」
21:15:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] # 海も無いのに水族館もある始末
[utako] #淡水でも海水魚を養殖する目的の海洋学研究所が裏に…
[TK-Leana] # イルカと言いつつイクチオサウルスが飼われてるそうですよ
[utako] #なにその水族館
[utako] カウラ:「特に何か必要でもなさそうなら身軽にして行くのだけれど。」
[TK-Leana] # まあ、多分一時的なものだけど
[TK-Leana] # ググったらそういう描写が出てきてビビった。霞ヶ池の影の時代か
[utako] #21関連の施設か
[TK-Leana] # 14コードの話でした
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。折角だし、自転車で遠出しようか」
[utako] カウラ:「あら、それ良いわね。近所ばかりで乗っていたから、少し遠くに行ってみたいと思っていたのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「それじゃ、10時に駅前で、サイクリングが出来る格好でな」
[utako] カウラ:「サイクリングが出来る格好、ねぇ……解ったわ。」
[utako] #ヘルメットやらゴーグル装備するべきか、とか考えつつ
[TK-Leana] 阿光:「そこまで本格的な格好じゃなくても良いぞ。まあ、止めはしないけど」
[utako] カウラ:「好きな格好で良いというなら、魔眼強化の装備でもしてこようかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「お前、あんな格好で自転車走らす気か」
21:40:09 + meltdown_(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「あれが一番軽いもの。視覚強化されるからいざと言う時に事故にも対応できるわよ。まぁ…あの格好で貴方の前を走ったら、貴方が事故を起こしそうだから止めておくわ。」
[TK-Leana] 阿光:「勘弁してくれ……」(はぁ
[utako] カウラ:「普通だと、サイクリングの時にはどんな格好をすれば良いのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「本当に本格的にやるなら、サイクリングスーツとか着るみたいだが。今回は普通にズボンと、汗を吹くタオルと水筒でも持ってればいいと思う」
21:48:36 Morris -> MorrisEAT
[utako] カウラ:「普通に運動できる程度の格好で良いのね。」
[TK-Leana] 阿光:「そういうことだな」
[utako] #黒系のポロシャツに同色のアームカバーつけて、サイクリングウェアのパンツの上に薄いプリーツスカート装備して、髪は一つ結びのポニーテールで決まりだな!
[TK-Leana] # 完全武装だァーッ
2011/10/24 22:00:00
[utako] #前回のデートが季節に合わせて大人しめだったので、今回はシンプルなスポーツ系で行かせてみたいと思ってます。えぇ。
22:01:59 MorrisEAT -> MorisDEAD
[TK-Leana] # 22日が確か雨だったので、ハラハラしてそうですな
[TK-Leana] # と、すまん。30分ほど離席〜。切りのいいところだし、シーン切っておきますか
22:04:35 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #ういす
22:23:51 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
22:33:55 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいまー
[utako] #おきゃー
[TK-Leana] # さて、続けて当日まで話進めるかー
[utako] #おいすおいす
22:43:49 MorisDEAD -> MorrisNY
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 到着時間をダイスで決めるずら
[utako] 1d30
[kataribe] utako: 25(1D30) = 25
[TK-Leana] 1d30
[kataribe] TK-Leana: 13(1D30) = 13
[utako] #25分前に気合入れて
[TK-Leana] # 前回後から来たのが悔しかったのか
[utako] #サイクリングが楽しみだったと言ってw
[TK-Leana] 阿光:「待たせたか?」
22:50:37 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「あら、おはよう。(腕時計を見て) 私も10分程前に来たところよ。」
[TK-Leana] 阿光:「結構前じゃないか」
[utako] カウラ:「貴方が早く来てくれて助かったわ。」
[TK-Leana] # 阿光も、いつもより運動しやすい格好で、投稿用のママチャリじゃなくてクロスバイクに乗ってる
[TK-Leana] # ライドパンサーと名付けられたアレ
[utako] #ライパーン
[TK-Leana] 阿光:「割と気合の入った格好だな……」
2011/10/24 23:00:00
[utako] カウラ:「短パンツにスカートで来ようと思ったのだけれど、家族から反対されたから止む無くよ。全身ジャージで来るよりは良いでしょう?」
[utako] #プリーツスカートを捲って、下のウェアを見せつつ
[TK-Leana] 阿光:「おう、似合ってるぞ。ルートスペードが髪まとめてるの、体育の時間以外ではほとんど見ないし、新鮮だ」
[utako] カウラ:「褒めても今日はお弁当もでないわよ。」 (ふふ、と嬉しそうに笑いつつ
[TK-Leana] 阿光:「篭のない自転車だもんな」
[TK-Leana] 阿光:「一応、食べられる所はリサーチしてあるから安心して良いぞ」
23:08:54 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「鏡君のお弁当が食べられるかと思ったのだけれど、ちょっと残念ね。」
[TK-Leana] 阿光:「なんなら、今度学校に作って持って行こうか」
23:12:36 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「忙しくない時で良いから、頼めるかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「朝に時間を作るのはそう難しくない。妹が中学校に上がったら弁当を作るのは前から考えてたしな」
[utako] カウラ:「なら普段から惣菜パンではなくお弁当にしなさいよ。どうせパンだけじゃお腹空くでしょう。」
[TK-Leana] 阿光:「自分の分だけとなるとどうもその気になれなくてな」
[utako] カウラ:「一人暮らしを始めたらコンビニ弁当ばかりになりそうな台詞ね…」
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] 阿光:「……作った方が良いと思うか?」
23:27:36 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「成長期なのだから、朝や夜だけと言わず、昼も栄養を取っておいたほうが身体には良いと思うわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なら、そうするか」
23:33:36 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「ふふ、これでお昼の楽しみが一つ増えるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「さて、じゃあそろそろ行くか」
[utako] カウラ:「えぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「霞川沿いのサイクリングロードをずっと下って、葛城市まで行こうと思う」
[TK-Leana] 阿光:「あそこずっとまっすぐ下るのはなかなか気持ちいいんだ」
[utako] カウラ:「葛城市にはあまり言った事ないわね…」 (頭の中に地図を浮かべて、南の方を見る)
[TK-Leana] 阿光:「葛城グループのおひざ元だからな、結構いろいろあるぞ」
[utako] カウラ:「地元の企業はまだ良く知らないのだけれど。何か面白そうね。」
[TK-Leana] 阿光:「弥生時代から続く豪族だから、史跡みたいなのも結構あるし。あと、あそこ葛餅が美味いんだよな」
2011/10/25 00:00:00 end