語り部IRCログ #HA06-01 2011-11-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-11-18をご活用くださいませ。

2011/11/18 00:00:00
[utako] #確か…あの赤い……、えっと…馬?
[Saw_i] #iPhoneだからな?
[Saw_i] 鐘継:「初めてあったときのことおぼえとるか……あれは」
[matuya] #彩花全高8m強。木の幹のような胴体から伸びる蔓の群れ。幹の最上部の生体砲門からはビームが雨と降り注ぐ。
[Saw_i] 鐘継:(一際大きなビームの束を雲蒸霧散する)
[Saw_i] 鐘継:「えーと、なんや。忘れたわ」
[matuya] 末夜:「いい話にならなかった」
[Suo] 甚助:「か、鐘継さん!思い出して!!……っ!ヤバい!」(絡み付かれた
[matuya] 末夜:(チェーンソウで蔦を切る)
[matuya] 彩花:(怒怒怒)
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、所詮甲斐性無しの探偵ですね」
[Suo] 甚助:「た、助かっ……うわ、切りがねぇ!!」
[Saw_i] 鐘継:「まあ、ええやん。それくらい俺にとってお前は自然と入り込んできた存在ちゅーことや」
[Suo] 甚助:「あ、根っこが止まった」
[matuya] 彩花:(…………ギギギ)
[matuya] 末夜:「注意を引くことに成功したようだ」
[Saw_i] 鐘継:「ドラマチックとか縁遠い所帯染みた間柄や。俺にとってはそれが何より居心地ええねん」
[matuya] 末夜:「……問題はそれがどういう風に引いたかということなんだけれども」
[matuya] #ビーム発射機構をパージ。第二形態に移行します。
[Suo] 甚助:「……え?」
00:12:29 Morris -> MorrisNY
[matuya] #幹を突き破り8本の曲がりくねった刃が出現する。
[Saw_i] 鐘継:「そんなもんか? お前の異常はこんなもんやないはずや……」
[matuya] 末夜:「ちょっと進化したな。植物から蟲っぽくなった」
[Suo] 甚助:「進化って言うには、あまりにも……いや、何でもないや」
[Saw_i] 鐘継:「玉緒に毛が生えたようなもんや。こんなんまだまだうちじゃ日常の範疇やで」(言いつつ冷や汗
[matuya] #ゆらり、と体がゆれると同時、8筋の斬撃が前後左右からカマイタチを纏って襲いかかる。
[matuya] ##あれです適当にやってるのでどうやって生き残るかはこちらでは全く考えていない不具合。
[matuya] #大丈夫よ第3形態できっとおわりだから。
[Suo] #第三形態はいくらか人間っぽい感じなんですね分かります
[Saw_i] 鐘継:「まだや」(全身の皮膚を石が貫いて突き出し、斬撃を止める)
[Saw_i] 鐘継:「いってぇぇぇぇ…」
[matuya] 末夜:「だいぶ追い込まれてきたが大丈夫か」
[matuya] #遠慮会釈無く
[matuya] #刃が切って来ます。
[Suo] 甚助:「といっても、こっちで誤魔化すことは出来そうにないしな……」
[matuya] #まるで切られた弦音の無念を晴らすかのよう。
[matuya] 末夜:「まあしばらくおとりくらいはできるかな」(塹壕から這い上がる)
[Saw_i] 鐘継:(屈み込み、クラウチングスタートで残った距離を詰めにかかる)
[Suo] 甚助:「やれやれ、こんな事なら面と水干持って来るんだった……」
[Suo] 甚助:「末夜さん、視覚情報と嗅覚情報を誤魔化せれば、どれくらい囮が務まると思います?」(お札ぴらぴらさせつつ)
[matuya] 末夜:「30秒くらい。術式を動かした時点でこちらにもタゲが来る。特に僕は正式な仙術だからタゲが高い」
[Saw_i] #締めにかかる前に囮効果を待つ策士
[Suo] 甚助:「30秒、か。……んじゃ、ホントのホントにヤバい時でなきゃ意味が無い訳か」
[matuya] 末夜:「まあ身内のしでかしてることだから仕方ないね」(印を切りつつ、たぬを鐘継の反対方向に投擲する)
[matuya] たぬ:「あああああ――」
[TK-Leana] 宵姫:(こそこそと別の瓦礫に隠れる)
[Suo] 甚助:「ちょ!なんてことを!!」
[TK-Leana] # たぬには良くある事
[matuya] #たぬの尻に貼り付けられた符が時間差で炸裂。術力が周囲に一瞬の迷彩を作り出す。
[matuya] 末夜:「これでいいとこ5秒。さて次の準備」
[matuya] 末夜:(印を結んで術式開始)
[Saw_i] 鐘継:(たぬの断末魔より疾く駆け出す)
[matuya] 彩花:「――!」
[matuya] #一瞬注意がそれる。
[Suo] 甚助:(……今だ)
[Suo] #数枚の札を一気に握り潰し
[Suo] 甚助:「どこを見とる彩花!俺はこっちやで!!」
[Suo] #鐘継の声、姿、匂いになった甚助
[Suo] 甚助:(言い終わらぬうちに服のポケットに手を突っ込み、何かを掴み出す)
[Saw_i] 鐘継:(自分の身体から突き出した結晶を切り離し、血まみれになりながら低い姿勢で核を目指して駆ける)
[matuya] 末夜:(空中から青色の大槍を掴みだし)「さてとコイツは専用だ。少々痛いぞ」
[matuya] 末夜:(投擲。飛翔と同時に槍が二本、二本が四本、倍々に分かれて無数に降り注ぐ)
[matuya] 末夜:(と同時にタゲ取られて根っこにからまれてる)
[Suo] 甚助:(無数の弦音に貫かれたかに見えたが、一瞬の後、姿が砂のように崩れる)
[Suo] 甚助:「ふぃー、危ない、危ない……っと!?(ひょい」
[Saw_i] #弦音いぱーい
[kurov] #なんか貫いてるェ
[Suo] #おっと間違えた
[TK-Leana] # 弦音のキノコに
[matuya] #槍が命中した箇所は瞬間的に凍りつきはじめ、彩花の体の各部が動きを止める。
[utako] #ワロタw
[Saw_i] #
[matuya] #むかしこんな槍持ってました。
[Suo] #じんすけ:「アッー!」
[TK-Leana] # あー、猫猫団で絡んだ時に見た覚えがあるようなないような
[matuya] #今朝月くんから借りもどしてきたのだ。
[Saw_i] 鐘継:「出て来て話そうや。その上で気に入らなかったらまた殴れ。お前はそういう女やん」(核に触れる
[matuya] #核に小さなヒビが入る。
[matuya] 末夜:「もっとはずかしく」
[matuya] #弦音に絡まれながら。
[Suo] 甚助:「ひどいヤラセを見た」
[Saw_i] 鐘継:「朽ち果てろ、堕落の女王」(外格を意味のない塵芥にかえていく煙)
[matuya] 末夜:「いやあれで以外とそういうの好きなのだな彩花は」
[Suo] #しかしADばりにでっかいカンペを掲げる<もっとはずかしく
[Saw_i] 鐘継:「……そろそろ腹減ったやろ。飯つくったるから」
[matuya] #核の中には大きな腹を抱きしめるように抱いた彩花の姿。
[matuya] 彩花:(――ぐぅ)
[Saw_i] 鐘継:「ほら、帰るで」(手を伸ばす
[matuya] 彩花:(微妙に唇が尖っている)
[matuya] 末夜:「あれもう意識あるんじゃないかな」
[Suo] 甚助:(もう一枚のカンペを掲げる)
[Suo] #つ[ここでキスして]
[matuya] #待機
[Saw_i] 鐘継:(すかしてヒョイと抱え上げる)
[matuya] 彩花:(超なぐる)
[Suo] 甚助:「ちょ!?」
[matuya] 彩花:「なんでそこでささやかな期待を満足させるとかできないのかああああ」(ガッスガッスガッスガッス)
[Suo] 甚助:「……うっわー……」w
[Suo] #言葉が出ない
[TK-Leana] 宵姫:「ダメダメですね」
[Saw_i] 鐘継:「アホどもがみとるさかい。帰ったら足腰たたんくらいしたるわ」
[Suo] 甚助:「とりあえず彩花センセの意識も戻ったみたいだし、良いんじゃないですか?」
[matuya] 末夜:「いや盛ってないで病院(別の)いけ。そろそろ生まれるぞ」
[Saw_i] 鐘継:「せやからまずは、お役目たのむわ」
[matuya] 彩花:「…………あ、うん。がんばル」
[Suo] 甚助:「とりあえず、次はこんな事故起こさないでくださいね。……まぁ、患者も職員も皆無事に避難出来たっぽいから良かったけど」
[matuya] #というわけでものの分かった病院に送られた。普通に生まれる予定。
[matuya] #なにかが。
[Saw_i] 鐘継:「どんなキラキラネームにするか…」
[Suo] 甚助:「彩花センセ、全力で止めてくださいね」
[matuya] 彩花:「最近読めない名前の子がおおいんですヨ……」(深刻)
[matuya] ##さて風呂へ。
[Suo] 甚助:「とりあえず、愛があればちょっと個性的な名前でも良いとは思いますが……まぁ、普通に読めるくらいが……」
[Suo] 甚助:「ああ、中学も多いですからね、もう……(溜息」
2011/11/18 01:00:00
[Saw_i] ---一度切り
[Saw_i] 鐘継:(乙πと筆で書く)
[Saw_i] 鐘継:「豊穣を祈願しておっぱいと名付けた。こら盛るでー」
[Suo] #読めるけどひでぇ。ある意味愛は篭ってるけどひでぇ
[Saw_i] 鐘継:「自分の好きなもんモチーフにするのは基本や」
[Saw_i] #ドヤ
[utako] #乙!
[utako] #子供がグレるどころか事件起こしそうなレベル
[Saw_i] #比企おっぱいちゃんの誕生であった
[matuya] ♯風呂から出たら許されざるネームが提案されている。
01:14:43 MorrisNY -> Morris
01:17:30 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] DQNネームとかいうレベルじゃねえ
[MOTOI] 超無粋なこと言ってしまうと、「π」が人名に使えないので却下されるんですけどね
[MOTOI] 「杯」なら(マテ
01:31:15 MOTOI -> MOTOsleep
01:31:46 ! Suo (EOF From client)
[Saw_i] □△いけてもπはだめなんだ
[kurov] 2008年にバーリトゥードになったらしいですよ
[Saw_i] 法改正来てた
[Saw_i] こにままだと乙πちゃん受理されちゃう
[kurov] ああ、でもまだ人名漢字の制限はあるんだなあ
[kurov] △□一は前例があったらしいw
[matuya] それはなんで読むんだ。
[kurov] 戸籍法以前に前例があったとか
[Saw_i] サクリ:「ちょっとまちな。女の子でオッパイなんてあんまりに平凡じゃねえのかい」
[kurov] みよいち
[matuya] おでん串とかそんな感じ?
[Saw_i] パンツ:「ですね」
[TK-Leana] ポーラ:「メキシコに吹く熱風という意味のサンタナというのはどうかしら」
[Saw_i] サクリ:「ホットドッグwithゴールデンボールなんてどう?」
[Saw_i] パンツ:「熱き肉棒持ちし者共、ね」
[matuya] ♯お前の子供二人の名前がいきなり心配になったぞ。
[kurov] 一文字:「どうしてそうノムリッシュ的なんだ」
[kurov] 一文字:「ポーラさんはポーラさんで第二部の読みすぎです」
2011/11/18 02:00:00
2011/11/18 03:00:00
03:13:12 TK-Leana -> TK-Sleep
03:28:16 ! kurov ("Leaving...")
2011/11/18 04:00:00
04:15:40 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/11/18 05:00:00
2011/11/18 06:00:00
2011/11/18 07:00:00
07:22:25 ! utako ("TakIRC")
07:56:44 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 08:00:00
08:00:11 athame -> awaythame
08:17:09 MorrisZZZ -> Morris
08:32:28 Morris -> MorisWork
2011/11/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:03:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126154103253.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:18:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 10:00:00
2011/11/18 10:00:01
10:03:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126154103253.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/11/18 11:00:00
11:21:27 ! Saw_i ("Leaving")
2011/11/18 12:00:00
2011/11/18 13:00:00
13:07:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126209166255.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:23:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 14:00:00
14:38:31 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/11/18 15:00:00
15:32:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126209166255.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:37:37 ! Luna ("Leaving...")
2011/11/18 16:00:00
16:30:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126209076020.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:37:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126155057209.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:45:40 ! Saw_i_ (EOF From client)
16:55:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126155057209.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/11/18 17:00:00
17:28:09 + Saw_i_(~Saw_i@pw126228017119.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:46:55 asahiya -> asahiyAFK
2011/11/18 18:00:00
18:01:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126154086072.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:46:36 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/11/18 19:00:00
19:00:01 asahiyAFK -> asahiya
19:07:31 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 20:00:00
20:56:31 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/18 21:00:00
21:01:40 ! utako ("TakIRC")
21:04:10 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:44:24 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/11/18 22:00:00
22:00:24 asahiya -> Carina
22:06:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:09:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126154086072.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:19:36 ! Saw_i (EOF From client)
22:22:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126154086072.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
22:28:53 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:54:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:49 MOTOsleep -> MOTOI
22:58:16 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 23:00:00
23:01:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:17:44 MorisWork -> MorisDEAD
23:26:06 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
23:48:14 MOTOI -> MOTOIbath
23:51:10 awaythame -> athame
2011/11/19 00:00:00 end