語り部IRCログ #HA06 2011-11-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-18をご活用くださいませ。

2011/11/18 00:00:00
[utako] ラビ:『無闇矢鱈と人の内に触るなんて事はしないですよ。僕が回収するのは、獣欲と狂気。』
[utako] ラビ:『あの人達、僕を捕まえて何をしようとしていたか…知ってます?』
[TK-Leana] マスクド山本:「まあ、普通に考えてリンチってところか」
[utako] ラビ:『端的に言えばそうですね。僕も見ず知らずの人達に乱暴されるのは好きになれそうにないですから、処理します。僕のやり方で。……正直、そろそろ放課後散歩部に支障が出そうなので、邪魔なんですよ。』
[utako] #グラウンドの中央にもう一人、ラビが現れた。そちらは透明ではなく、確かな実体がある。
[TK-Leana] # ところで、不良って何人病院送りになってるの?
[utako] #2人。
[TK-Leana] # 意外に地味だった
00:12:29 Morris -> MorrisNY
[utako] #一応全員運ばれたものの、まだ入院してるのは2人。
[TK-Leana] マスクド山本:「同情できるたあ思わねえがな。元はお前さんの始めた事だろ、まるで被害者見てえな顔して言いやがって」
[utako] #初めの事件で何があったかどうかは、被害者は話していないです。
[TK-Leana] # む、ちょっと勘違いがあったか。上の発言取り消していい?
[utako] #うい
[TK-Leana] # 事の起こりが不良狩りっていう話だったんで、てっきりラビの方から手を出したもんだと
[TK-Leana] # その辺の発端は調べられてないの?
[utako] #確かロール中に誰かが不良狩りって言ったからその後不良狩りのネーミングになってた気がする
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、発端はどういう経緯なんだ?」
[utako] #一番初めの事件については阿光やら伊織も調べてるかもしれないが、メンツ的に女の子襲おうとしたら逆にやられたなんて言えないため、病院送りになった連中は黙ってる。リーダーやってる人が辛うじて白髪の女の情報を手に入れた程度
[TK-Leana] # うい、じゃあ上の発言も取り消しで
[TK-Leana] マスクド山本:「どんな理由があろうと、仕返しを加害者以外までに広げちまえば正義はねえんだよ。悪いが、止めさせてもらうぜ」
[utako] #阿光は確か気に留める程度で構えてたから、そこまで調べてないかもしれない。
[TK-Leana] # いおりんが調べてたら、さっきの情報交換で知ってる可能性もあるし、まあそういう感じで
[utako] ラビ:『……あの人たちの仲間をするなら残念だけど、君は拘束させてもらいます。』
[utako] #浮いていたラビの姿が消える。
[utako] #変わりに、グラウンドの中央に立っていた本体がマスクド山本の方へと向いた。
[TK-Leana] マスクド山本:「俺は何ものにも囚われねえ」
[TK-Leana] マスクド山本:「山本キィィィィックッ!!」
[TK-Leana] # ジャンプキック
[utako] ラビ:『悪夢を見たと思ってください。』 (微かに微笑むと、ラビの姿がぶれて三重に重なり―――、蜘蛛と豹と蛇を混ぜたような生き物になる。
[utako] #頭部は硬いヘルメットのようなもので覆われており、ジャンプキックを全力で受け止める。
[TK-Leana] マスクド山本:「ぬっ」(シュタッ)
[TK-Leana] # くるっとトンボを切って、予め打ち込んでおいた棒手裏剣の上に着地する
[TK-Leana] マスクド山本:「硬ぇ……鏡の、手伝え!」
[utako] 伊織:「………行く?鏡。」
[TK-Leana] 阿光:「……力を持った能力者にありがちな話だ。社会から逸脱した能力を持っているからと言って、逸脱する事を容認される訳じゃない。ラビさん、君はその一歩を間違えた」
[utako] ラビ:「……。」
[utako] 伊織:「やる気満々…」 (枝の上に腰を下ろして、傍観する姿勢を取る。
[TK-Leana] 阿光:「だがまだ、引き返せる位置に居る。ついでに言うと、そこに転がってるやつの中には俺の友達もいるんでな。悪いが、俺も介入させてもらう」
[TK-Leana] 阿光:「栄光の王冠を我が手に――テクマクマヤコン」
[TK-Leana] 阿光:「――変身、仮面ライダーオセ!」
[TK-Leana] # ところで、戦闘どうするんでしょう
[utako] ラビ:「 ”カウラの友達には手を出したくないんですけどね…。影姉さん、お願いします。” 」
[utako] #簡易戦闘で
[utako] 影蜥蜴:(ラビの足元から渦巻くように、バットを持った魔法少女が現れる) 「影は情報収集と手伝いをする程度のつもりだったが…、仕方が無い。山本の方は任せろ。」
[utako] #確か影蜥蜴は山本と同級生だったよね?
[TK-Leana] # ですね
[utako] 影蜥蜴:「仮面を剥ぐのだけは勘弁しておいてやるが、それ以外は加減しないぞ。」
[TK-Leana] マスクド山本:「ここで知った顔が出て来るたあ、世間は狭いな」
[utako] ラビ:「 ”それじゃ…はじめよう、お互いの義を唱えて踊ろう。” 」
[TK-Leana] マスクド山本:「良いぜ、ヒーローとして引導渡してやらあ」
[utako] #簡易戦闘:難易度12に成功で撃破です。
[TK-Leana] # では、山本から
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-4(2D6) = 0
[utako] #一発w
[TK-Leana] ヒーローかっけえw
[TK-Leana] # 阿光
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-9(2D6) = -5
[TK-Leana] # 一本勝負だと余力の一本化が不完全な阿光は山本よりちょっと弱いのよね
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-5(2D6) = -1
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-11(2D6) = -7
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-10(2D6) = -6
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 余力使い果たした
[TK-Leana] こっちのヒーローはダメだなw
[TK-Leana] マスクド:「山本トルネェェェドッ!!」(決め技)
[TK-Leana] マスクド山本:「山本トルネェェェドッ!!」(決め技)
[utako] 影蜥蜴:「グラビトン、ハンマァァァアア!!」 (バットに重力魔法を付加した、超重力スイング
[TK-Leana] マスクド山本:「うおおおおおおおおっ」
[TK-Leana] # バットがばちばちばちと火花散らしで、ドカーン
[utako] 影蜥蜴:「むぅッ―――!?」
[TK-Leana] # で、影は吹っ飛ばして
[TK-Leana] マスクド山本:(土煙りの中から振り返り)「――そっちはどうだ、鏡の……」
[TK-Leana] # ラビに吹っ飛ばされてるシーンかな
[utako] ラビ:「 ”スーツ…どこに呼吸口があるんですか……” 」 (蜘蛛に捕食される昆虫のように、糸でグルグルと
[TK-Leana] ライダーオセ:「そんなものは、無い……」
[TK-Leana] マスクド山本:「かーッ、大見え切ってそれかよ! ライダーが情けねえ」
[utako] #ころがすように丸めて、オセ玉いっちょ作った。
[TK-Leana] ライダーオセ:「ぐぅ……」
[utako] ラビ:「 ”どうします?マスクド山本君。手打ちにしていただければ、僕は僕に害意を向ける人達をの『欲』とここであった事に関する記憶の消去に留まります。” 」
[TK-Leana] マスクド山本:「ここでお前を止める、つったらどうする」
[utako] ラビ:「 ”君の相手をします。…と言いたいところですが、阿光君を人質に取ります。” 」
[TK-Leana] マスクド山本:「そうか……惜しい奴を亡くしたな」
[TK-Leana] # 構える
2011/11/18 01:00:00
[utako] ラビ:「 ”え……” 」
[TK-Leana] マスクド山本:「甘ったれた事言ってんじゃねえ。鏡のは、お前を止めることが正しいと信じて戦った。そいつが倒れたってんなら、俺がその意思を継ぐまでだ」
[utako] ラビ:「 ”……鏡君のことは解りました。……では、僕を倒した後、その後はどうするつもりですか?” 」
[utako] #阿光君鏡君迷ってるので鏡君統一で
[TK-Leana] マスクド山本:「そりゃお前、決まってんだろ」
[TK-Leana] マスクド山本:「……なあ、もしかしてお前さん。てめえのやり方で処理する以外の解決法を、一遍も考えなかったのかい?」
[utako] ラビ:「 ”他の方法?……それは家族や仲間に助けを求めたりする事を言って居るんですか” 」
[TK-Leana] マスクド山本:「……警察に通報すんだよ。お前さんが入院した不良連中の婦女暴行を告発して、最悪正当防衛か示談で成立すりゃ。後はあいつら自身で片付けんだろ」
[TK-Leana] マスクド山本:「それでも因縁つけて来るようなアホが居たら、それ以上は止めやしないし、俺らだって黙っちゃいねえよ」
[utako] ラビ:「 ”僕には戸籍がないんですよ……化生なら珍しくない話でもないようですが、存在しない人が通報したら、……僕の周りの人が困ります。” 」
[utako] ラビ:「 ”僕は僕で、利用しましたから…正しい解決方法を謡うのは、僕には出来ません。” 」
01:14:43 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] マスクド山本:「なら、俺がそれをしてやる。てめえに負い目があるってんなら、喧嘩両成敗と思ってあきらめやがれ」
01:17:30 Morris -> MorrisZZZ
[utako] ラビ:「 ”一度目ならそれで…良かったんですよ。でも……、僕は覚えました。人の欲は……とても甘いんです。蜜の香りがするんですよ……だから、今日…我慢できなくなって集めた。これだけの蜜を―――僕の身体を目当てにした獣の欲を、僕は欲しいです。” 」
[utako] ラビ:「 ”だから、二度目の今日は…僕は加害者です。誘い、食べる。……これで最後…” 」
[TK-Leana] マスクド山本:「その前に止めてやるっつってんだ。悪い事って分かってるんなら、観念して親父かお袋にでも説教食らいやがれ!」
[utako] ラビ:(ゴキン、と形状を変えて人型に。ただし背中からは異形のパーツが生えている。) 「 ”…残さず食べないと、ですね。” 」
[utako] #マスクド山本第二ラウンド?
[TK-Leana] # ですかね
[utako] #難易度13で撃破!
[TK-Leana] # 難易度上がってる
[TK-Leana] 出るか微妙ですね
[utako] #また12にしておきましょうか。
[utako] #無傷だったのでラビさん本気で難易度あげてみたけど、12で良いか。
[TK-Leana] # まあ、13だと消費期待値11だからなあ。同技能値同士の対戦と考えると妥当ではあるが
[TK-Leana] 13でダイス振りますかね
[utako] 偶数12奇数13
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 1(1D6) = 1
[utako] #ダイスの神様は山本ガンバレ!って言ってる
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-4(2D6) = -1
[TK-Leana] 12だったら一発だったな
[TK-Leana] 体力
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-11(2D6) = -8
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-9(2D6) = -6
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-9(2D6) = -6
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-4(2D6) = -1
[TK-Leana] 13+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-13-3(2D6) = 0
[TK-Leana] 行ったー
[utako] #ヒーローおそろしあw
[utako] ラビ:「 ”黒玉、黒玉、黒玉―――従い給え!” 」 
[utako] #ラビの周囲に黒い玉が浮かびあがり、連続でマスクド山本の方へと飛ぶ。
[TK-Leana] マスクド山本:「ぐああああッ!!」(吹っ飛ぶ)
[TK-Leana] SE:どさっ
01:31:15 MOTOI -> MOTOsleep
01:31:46 ! Suo (EOF From client)
[utako] #山本の中に、不良達の意識のイメージが映る。
[TK-Leana] # 濛々と立ち込める土煙りの中に、山本の服を着た丸太が
[utako] #おっと、避けたのなら浮かんでこないです。訂正。>#山本の中に、不良達の意識のイメージが映る。
[TK-Leana] # あいあい
[utako] ラビ:「 ”どこに……!?” 」
[TK-Leana] 声:「上だあッ!」
[TK-Leana] # 声につられて見上げるとそこに
[TK-Leana] マスクド山本:「山本きりもみキィィィィィックッ」
[utako] ラビ:(背面から生えた蜘蛛の脚で防ごうとするが―――)
[TK-Leana] マスクド山本:「装甲ごと、打ち貫く!」
[utako] #音を立てて、外殻が割れ、キックはラビの胸を貫く。
[utako] ラビ:「 ”――――” 」
[TK-Leana] SE:どごーーん
[TK-Leana] # 何故か爆発する
[TK-Leana] # 演出上の都合で
[utako] ラビ:『……負け、ちゃいました…』 (膝をついて、倒れると背面に生えていた異形のパーツが光りの粒子になって消える。
[utako] ラビ:「」 
[utako] #あわせるように髪の毛が短くなる。
[TK-Leana] マスクド山本:「おっと」
[TK-Leana] # 倒れる前に抱きとめる
[TK-Leana] マスクド山本:「よう、影蜥蜴。起きてるか」
[TK-Leana] # 影蜥蜴って学校でも影蜥蜴って名前名乗ってるんだよね
[utako] #学校じゃ四皇子ヶ峰影。
[utako] #横臥とかはたまに影蜥蜴って呼んでる
[utako] 影蜥蜴:「……貴様。急所を外したな。」 (バットを杖代わりにして起き上がる。
[TK-Leana] マスクド山本:「クラスメイトの急所を撃ち貫くヒーローなんて居るか。それより、こいつはお前さんの身内かい?」
[utako] 影蜥蜴:「影の妹だ。」 (全然妹には見えないが)
[utako] 影蜥蜴:「む……」
[utako] #ラビから離れた光の粒子はグラウンドの中央で球になり初め、次第に黒くなっていく。
[TK-Leana] マスクド山本:「ちいとばかし零課の方に連れて行くから、親御さんには心配しねえよう言っといてくれ」
[TK-Leana] マスクド山本:「……ありゃなんだ?」
[utako] #転倒している不良の何人からも、同じ様に黒い球が出て球体に吸い込まれていく。
[utako] 影蜥蜴:(古いバイザーを装着して) 「………ラビの構成物だな。」
[TK-Leana] マスクド山本:「なにしてんだ、あれ」
[utako] 影蜥蜴:「山本がラビを倒したため……、制御が離れて自動回収に入ったのだろう。」
[TK-Leana] # ていうか、不良はあのまま動けなかったの?
[TK-Leana] 山本:「山本パンチッ」
[TK-Leana] # とりあえず破壊しておく
[utako] #そのまま逃がす事もできないので、影蜥蜴が拘束したままです。
[utako] #パンチがすり抜け、触れた山本に意識が雪崩れ込みます。
[utako] **:『捕まえて金もらえて、自由に出来るなら得じゃん。』
[utako] **:『先にヤラれたヤツに被せとけば良いだろ。』
[utako] **:『やり返すなら、俺達が正義ー』
2011/11/18 02:00:00
[TK-Leana] 山本:「喝ッ!」
[TK-Leana] # 破壊する
[utako] #自己意識を正当化した欲や運動公園に入ってきた時からの記憶。
[utako] #破壊され霧散するが、再度渦巻き始める。
[TK-Leana] # 演出上、ラビの目論見は絶対覆せないって言うんなら先に行ってください
[utako] #どうやって破壊するか、とかで演出はいくらでも変えます。喝だけで破壊されるべきか考える。
[TK-Leana] # 理屈にすると、術を構成する要素を気合で殴り飛ばす、くらいの行為
[TK-Leana] 理屈になってねえな
[utako] 影蜥蜴:「人の想いと言うのは、性質にも寄るが定まり易く、また幾らでも沸いてくる。……つまるところ、ラビの所業と言うのはその汚物を再利用して消失させる事にある。」
[TK-Leana] マスクド山本:「物欲、獣欲、情欲、なんでもいいが。欲なんてもんに綺麗も汚いもねえよ。どんなものでアレ、情動ってのは人の心を構成する要素の一つだ。勝手に奪っていいもんじゃねえよ」
[utako] 影蜥蜴:「ならば山本。それを本人達にもどすか、ラビに入れるか…貴様が選べ。」
[TK-Leana] マスクド山本:「戻すに決まってるだろ」
[utako] 影蜥蜴:「そうか……、ラビ。暫くは忙しくなるが、己の所業だ。受け入れろ。」
[utako] 影蜥蜴:『ラビ、全てを戻せ。』
[utako] ラビ:(ギチリと顔を上げて) 「 ”還り給え” 」
[utako] #渦巻いていた球体が次第に霧散していく。
[utako] 影蜥蜴:「ラビの処遇は悪いようにしないでくれと頼んでおく。後は影の口から保護者には伝えておこう。」
[utako] ラビ:(顔が下がり、力を使い果たしてぽん、と毛玉に戻る)
[TK-Leana] マスクド山本:「おう、任せろ。零課には顔が効く……おい、鏡の。いい加減しゃきっとしろ」
[TK-Leana] 阿光:「……こっちは一杯一杯なんだがな」
[TK-Leana] マスクド山本:「なさけねえな、それでも八天王の一人か。まあいい、こいつらな、なんとか誤魔化してくれや」
[TK-Leana] 阿光:「……またそんなアバウトな事を。簡単に言ってくれるな」
[TK-Leana] マスクド山本:「出来ねえわけじゃねえだろ」
[utako] 影蜥蜴:「意識の改竄をするなら手伝うが、先の言。守らずに行っても良いのか?」
[TK-Leana] マスクド山本:「心や記憶を食うのはアウトだ。が、思い出せなくしたり意識させなくするのはアリだな」
[TK-Leana] 阿光:「お前と組むと完全に食われるから苦手なんだよ――テクマクマヤコン」
[TK-Leana] # 催眠術を使うライダーに変身してなんとか頑張った
[utako] 影蜥蜴:「勝てば官軍とは言ったものだ。」
[TK-Leana] マスクド山本:「止むをえねえって場合は仕方ねえさ」
[utako] 影蜥蜴:「仕方が無い、か……それもまた義だ。」
[TK-Leana] # 実のところ、ラビの行為を止めたかったっていう方がでかい
[TK-Leana] # 戸籍あるなら警察に任せるべき問題だし、戸籍ないなら退魔師に問答無用で祓われかねない行為だもん
[TK-Leana] 阿光:「終わった……」(ぐったり)
[TK-Leana] # 御所ヶ谷くんもちゃんと回収した
[utako] #催眠術を受けた不良グループはふらふらと解散していく
[utako] 伊織:「終わったっぽねー」 (樹から降りてきて)
[utako] #ぽいねー
[TK-Leana] 阿光:「お前積極的に首突っ込んでた割に完全に観戦モードだったな」
[utako] 伊織:「まーね。私はカウラのお姉ちゃんと鏡に対して感情分配が半々になっちゃったし。」
[utako] 伊織:「……まー、私としては成果はマイナスだけど。」
[utako] 沙良:「…僕なんて巻き込まれ損だよ。」
[utako] #砂を塗れになった衣類を叩きながら
[TK-Leana] マスクド山本:「そもそも、お前さんたちは何が目的で首突っ込んだんだ?」
[utako] 伊織:「私の目的?女の子犯そうとしてた変態共潰して、カウラのお姉ちゃんの目的を聞き出して、何より、カウラが痛まないようにするのが目的って言えば目的カナー。」
[utako] 沙良:「僕は半分は様子見。もう半分は、佐和山さんと同じ目的、かな…」
[utako] 伊織:「正直、山本がお姉ちゃんを零課に連れてくと…カウラがショック受けるだろうから、ここであんたからお姉ちゃんを奪還するってのも考えるんだケドね。……そこだけ横取りするつもりもないし。」
[TK-Leana] マスクド山本:「挨拶して事情話すくらいで、大事にする気はねえよ。それに、アウトローっつっても、一般人が数十人巻き込まれる事件だぞ。既に向こうから動いてる可能性も高い」
[utako] 伊織:「そ。……んー……、お姉ちゃんは山本に任せる。一般人を数十人巻き込んだ戸籍無しの人外がどう言う処理を受けるか知らないケド……悪くはならないって信じるよ。」
[utako] 沙良:「傍観者は傍観者らしく経過した上で、ルートスペードさんのフォローに回るよ。それじゃ、僕はこれで。」
[utako] #目的の変わった御所ヶ谷は、一人帰っていく。
[TK-Leana] 阿光:「事情が事情だからな、それに顔が効くってのも誇張じゃない。悪いようにはさせんさ」
[TK-Leana] # まあ、零課は人手不足って話だし。戸籍やるから嘱託で働くつもりないかとかいう勧誘は来ると思う
[utako] 伊織:「処遇は気になるよ。でもね……、10割お姉ちゃんのせいだろうけど、カウラはきっと警察沙汰になる事自体にショックを受けちゃうカモ。前に言ったじゃん?あの子はいつも困ってるって…」
[utako] 伊織:「…今日はお疲れ様。私も目的変わったし、帰るにゃー」
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[utako] #正しく敬礼した後に、手を振って駆けていく。
[TK-Leana] 阿光:「……俺にどうしろってんだ」(見送った後で呟く)
[utako] 影蜥蜴:「気にするな。貴様の信ずるものがそこにあるなら、堂々としていろ。」
[utako] #荒れたグラウンドの整地を終わらせて、バット片手にブラブラとやってくる。
[TK-Leana] 阿光:「……そうだな」(ため息)
[utako] 影蜥蜴:「ラビもわざわざ取り出す必要などないのだ。人は勝手に吐き出すものを…」
[utako] #ため息を手で掬って、ぱくっと食べる。
[TK-Leana] 阿光:「俺自身が決めた事だ、弁明はしない……ルートスペードは傷付くかな」
2011/11/18 03:00:00
[utako] 影蜥蜴:「傷つくだろうな。だがそれも身から出た錆だ。ラビを信じきり、裏切られ、傷つく。信じる事を怠けたカウラの、それが代償だ。」
[TK-Leana] マスクド山本:「お恵から聞いた時はまさかと耳を疑ったが、お前本当に色ぼけてんだな……」
[TK-Leana] 阿光:「……悪いか」
[utako] ラビ:(もぞもぞと山本の手の中で動く毛玉)
[TK-Leana] マスクド山本:「いや、悪くはねえが……俺ぁてっきりお前の事ホモだと思ってたから」
[utako] 影蜥蜴:「…………それは本当か。」
[TK-Leana] 阿光:「濡れ衣だ!」
[utako] 影蜥蜴:「…………まぁ、人の想いは…人それぞれだから、な。」
[utako] 影蜥蜴:「元ゲイだとしても、………うん。」
[TK-Leana] 阿光:「なんでお前ら揃いも揃って……もういい、知らん」
[TK-Leana] # がっくり
[utako] 影蜥蜴:「ところで、鏡。貴様のカウラに対する想いと言うのはあふれ出るほどにあるものか?」
[TK-Leana] 阿光:「無論だ」
[utako] 影蜥蜴:「山本、ラビを阿光の頭の上に。」
[TK-Leana] マスクド山本:「こうか?」(ぽん)
[utako] 影蜥蜴:「鏡、カウラについて想いを馳せてみろ。何なら、カウラの写真を一時的に提供してやる。」 (ごそごそ、とカウラがモデルの手伝いをしたときの夏服や水着写真をパラり
[utako] #下着の試着もしていたときの影蜥蜴の隠し撮りを数枚混ぜて
[TK-Leana] 阿光:「な……馬鹿! こういう写真はダメだろ!」
[TK-Leana] # すまん、時間が
[utako] #お
[TK-Leana] # そろそろ限界稼働時間なので、半端なところですがセーブという感じに
[utako] #ういすー
03:13:12 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ----save
[utako] 長らくお付き合い感謝です!
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Sleep] おつおつ
[TK-Sleep] 完全に阿光食われてた
[TK-Sleep] 出目的にも
[TK-Sleep] それではねますおやすみ
[utako] 山本のヒーロータイムが凄かった
[utako] おやすみー
03:28:16 ! kurov ("Leaving...")
2011/11/18 04:00:00
04:15:40 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/11/18 05:00:00
2011/11/18 06:00:00
06:54:49 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/11/18 07:00:00
[utako] wikiちょい弄る
[utako] 無戸室一行初の補導者はラビになったか
[utako] 門音・貴言あたり過去に九州で退魔組織とやんちゃしてそうだけど正史ではないので除外
07:22:25 ! utako ("TakIRC")
07:56:44 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 08:00:00
08:00:11 athame -> awaythame
[asahiya] ちょーっ?!w<補導
08:17:09 MorrisZZZ -> Morris
08:32:28 Morris -> MorisWork
2011/11/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126154103253.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:18:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 10:00:00
2011/11/18 10:00:01
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126154103253.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/18 11:00:00
11:21:27 ! Saw_i ("Leaving")
2011/11/18 12:00:00
2011/11/18 13:00:00
13:07:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126209166255.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:23:18 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 14:00:00
14:38:31 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] 寒
2011/11/18 15:00:00
15:32:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126209166255.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:37:37 ! Luna ("Leaving...")
[Saw_i] 死レ未:(ぼけー)
[Saw_i] 死レ未:(なんかやる気でねーな…)
[utako] 近衛:(勝手に入ってきて、洗濯物干してる)
[Saw_i] 死レ未:(別に構いやしねーが俺やニーナの下着もあるんだぜそれ、という視線)
[Saw_i] 死レ未:「変態め」
[utako] 近衛:「ちゃんと毎日履き替えてねぇと染みが出来るぞ。死レ未。」 (ぱんぱん
[utako] 近衛:「嗅いだりしねぇから安心しろ」
[utako] #ゴムが伸びてるのぽいっと捨てながら
[Saw_i] 死レ未:「流石に下着くらいはかえてるっての。なんならかいでみるか?」
[utako] 近衛:「今度にしとくにさな。(死レ未パンツとニーなパンツを分けて干しながら) この…パステルカラーはニーナかねぇ。こっちのレースは…死レ未か?」 
2011/11/18 16:00:00
16:30:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126209076020.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:37:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126155057209.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:45:40 ! Saw_i_ (EOF From client)
16:55:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126155057209.93.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/11/18 17:00:00
17:28:09 + Saw_i_(~Saw_i@pw126228017119.24.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:46:55 asahiya -> asahiyAFK
2011/11/18 18:00:00
18:01:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126154086072.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:46:36 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/11/18 19:00:00
19:00:01 asahiyAFK -> asahiya
19:07:31 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/18 20:00:00
20:02:29 Yad_Away -> Yaduka
20:56:31 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/18 21:00:00
21:01:40 ! utako ("TakIRC")
21:04:10 + utako(~utako@i114-190-33-193.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
[utako] 続きとまいりますか
[TK-Leana] ですね
[utako] ----load
[utako] [utako] 影蜥蜴:「鏡、カウラについて想いを馳せてみろ。何なら、カウラの写真を一時的に提供してやる。」 (ごそごそ、とカウラがモデルの手伝いをしたときの夏服や水着写真をパラり
[utako] [utako] #下着の試着もしていたときの影蜥蜴の隠し撮りを数枚混ぜて
[utako] [TK-Leana] 阿光:「な……馬鹿! こういう写真はダメだろ!」
[utako] #阿光君が普通の男子中学生張りにカウラ可愛いとか写真欲しいとかくんかくんかすーはーすーはーしたいとか思えばラビがおっきくなります。
[TK-Leana] # くんかくんかすーはーはともかく、可愛いなあ愛おしいなあとかは思いますね
[utako] ラビ:(もぞもぞ、ぽん、と阿光の頭の上で人型に戻る)
[utako] #ちょっと退席
21:44:24 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ういうい
[utako] #もろり
[utako] #もどり
[TK-Leana] # おかりー
[TK-Leana] # というか、頭の上でいきなり人に戻ったら首の骨折れかねん気が
[utako] #阿光君なら折れてもきっと大丈夫 or 生脚肩車状態になってばさっとフレアスカートで阿光の視界隠れる。
[utako] #でっどおああらいぶ
[TK-Leana] 奇数なら首ゴキ、偶数なら後者
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[utako] #ダイスが阿光を殺しに掛からないだと?
[TK-Leana] 阿光:「ぬおッ!? なんだ、急に暗く、重くなったぞ」
[utako] ラビ:(力が足りないため、少しぼぉっとしてる)
[utako] #反射的に体がバランスを取ろうとして、きゅっ
[TK-Leana] # フレアスカートで前が見えず、どうなってるのか分からない
[TK-Leana] # ところで、どこをキュッとされたんですか
[utako] #太ももキュ。
2011/11/18 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ぐえ……どうなってるんだこれ。しゃがんで良いか」
22:00:24 asahiya -> Carina
[utako] 影蜥蜴:「む……、ラビが上に乗っている。おろす時は気をつけろ。」
[utako] #スカート捲らないように
[TK-Leana] # そろりそろりとしゃがみこむ
[utako] 影蜥蜴:(ラビの手を取って誘導して、抱っこするように支える)
[TK-Leana] 阿光:「……なんだ、人に戻ったのか。先に言ってくれ、驚いた……」
22:06:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「軽く力が戻れば良い程度かと思ったが、人型は維持できるか。後は影の煩悩でも食べて喋るぐらいは取り戻せ。」
[utako] #眼を閉じて影蜥蜴とラビが額を付き合わせる。
22:09:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126154086072.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:09:51 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #徐々にラビに元気が戻っていく。
[utako] 影蜥蜴:「…口も効けないと面倒が増えるだろう。ほら、連れていけ。」
[utako] ラビ:(ごしごしと目元を擦って数回瞬きをすると、山本の方を向く)
[TK-Leana] 阿光:「ありがたい」
[TK-Leana] マスクド山本:「よう、負けた気分はどうだ」
[utako] ラビ:『特別な感想は…、沸いてきません。怪我がなくて幸いです。』
[utako] #わずかに、注意してみなければ解らない程度に微笑んで。
22:19:36 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] マスクド山本:「俺らくらいの強さの能力者なんて、掃いて捨てるほどいるんだぜ。あの不良集団の中にはたまたま居なかったみてえだけどな、今日みたいな対処の仕方をしてると、そのうち要らん災難を背負いこむことになる」
22:22:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126154086072.92.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ラビ:『確かにそうですね……、でも、それは山本君にも返ってくる言葉ですよ。あの時、交渉に乗った上で条件を交換したり交渉を進める気持ちは…なかったですよね?』
[TK-Leana] マスクド山本:「まあ、まさか本気でどうにかする事もあるめえって想いが無かったと言えば嘘になるがな。万が一あすこでくたばっていても、己を突き通した結果だ。本望だろうよ」
22:28:53 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] ラビ:『それは、義のないとても身勝手な思想です。』
[utako] #異様な程まっすぐに仮面の奥の瞳を見るような視線で。戦った時のような浮かれた空気がない。
[TK-Leana] マスクド山本:(肩をすくめて)「そうかい?」
[TK-Leana] 阿光:「友人の名誉のために弁明させてもらうけどな、ラビさん」
[utako] ラビ:『?』
[TK-Leana] 阿光:「そいつが迷い無く俺を見捨てたのは、君が甘かったからという理由もあるだろう。人質を取るっていうのは、その人質に価値がないと分かった時躊躇なく始末できる人間がやらないと意味がないんだよ」
[TK-Leana] 阿光:「もし、襲われた不良たちが皆殺しにでもなってるような事件なら、マスクド山本も簡単に俺を見捨てたりはす無かった……はずだ、多分。まあ、その時は俺達より先にもっと怖い人が押し寄せてきてたんだろうが」
[utako] ラビ:『その仮定には、あの人たちには物理的な被害を出さない状態でも僕が阿光君を食べちゃうっていう可能性が含まれてないですよ。』
[utako] ラビ:『阿光君が怪我をすると、多分カウラが泣いちゃいますから。そうじゃなかったら、あの時の僕は多分、阿光君のことは食べちゃってます。』
[utako] #また阿光君になってた
[utako] #阿光君→鏡君
[TK-Leana] マスクド山本:「割とバカなんだな、お前さん」
[utako] ラビ:『バカとは失礼ですよ。』
[TK-Leana] マスクド山本:「分かりきった未来も予測できない奴の事をバカというんだ。いいか、もしお前がそうして鏡のがくたばってた場合、今お前はどうなってたと思う?」
[utako] ラビ:『僕は消滅していたかもしれないですね。それはお互いの事です。事件を起こした僕、僕を止めに来た君達、当事者になった者が傷つき、結果死に至ろうと僕は何とも思いません。それこそ、それが本人の意志だからです。でも……僕も君達も、その当事者の存在が消えたりする事で傷つく人達の事はまるで考えていません。』
[TK-Leana] マスクド山本:「一緒にしねえでくれ。手に負えそうにない相手ならケツ捲るくらいの分別はある」
[TK-Leana] 阿光:「……俺も、なんとかなると思ったんだがなあ」
[utako] 影蜥蜴:「分別など、この場にいる全員があるわけがないだろう。」
[utako] 影蜥蜴:「もとより、誰が相手だろうが我を通して叩き伏せる事しかできん連中が集まったのだから。」
22:54:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] マスクド山本:「だから一緒にすんなっつうの。そもそもお前さん方、人の話を聞く耳があったのかい?」
22:54:49 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 影蜥蜴:「影は山本にのされた後に少し気を失っていた。そうしたのは貴様だ。死傷も精神障害も出さないように影がラビのお守りをしていたのだがな…もういいから、良いから連れていけ。これ以上遅くなってはラビの帰還自体が遅れる。」
22:58:16 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] マスクド山本:「おう、もう夜も遅えもんな。それじゃあ影よ、明日学校でな」
[utako] 影蜥蜴:「影はどうせ謹慎だ。暫くは休む。」
2011/11/18 23:00:00
[TK-Leana] マスクド山本:「ったく、問題行為だって分かってるならなんでやる前に止めねえかな……」
[utako] 影蜥蜴:「それが影の意志だから。山本たちの言葉で言えば、それも本望だ。」
[TK-Leana] # 山本は、多分ラビと戦う段階で余力が減ってたら交渉に移るか逃亡するかしてたと思う。そういう意味で分別はある
23:01:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # まあ、阿光に比較してという話だけど
[utako] #影蜥蜴はそのまま自分の影の中に吸い込まれるようにして、消える。
[utako] ラビ:『それで……、どうしましょう。』
[utako] #零課については多少知ってはいるが、どこにあるかとかどうやって行くとかは知らない
[TK-Leana] マスクド山本:「一応、事情については詳しく証言してもらうぜ」(携帯取り出す
[TK-Leana] # と言う感じで、山本の知人の零課の人間に連絡取られて吹利県警まで連れてかれたという事で
[utako] ---
[utako] #零課事務所の茶飲みスペース。
[TK-Leana] # 軽く説教食らってあった事を話させられました。あと、当然阿光と山本も怒られました。小中学生が一人で出歩く時間じゃないw
[utako] #阿光君は結果良しにせよ集団催眠とかすんな!とか注意されてそうな
[MOTOI] #そうすると先生が呼ばれそうな
[TK-Leana] # いや、一般人に対する誤魔化しも多分零課の仕事なので、その辺については言われないと思う
[MOTOI] #阿光君の担任の憲香先生と、山本君の担任の啓介先生と
[TK-Leana] # 思うんだが……まあ、グランドマスター居ないからなあ、実際どういう対応なのかは謎い
[utako] #零課の仕事を一般人が代行するのは多分まずい気がするんだが。捕縛とかならまだしも警察の事後説明みたいな仕事を一般人がするのは
[utako] #先生より保護者が先に連絡行って、保護者不在後見人が代理とかなら先生に連絡が行くのかも
[utako] #グランドマスターは久志さん?
[TK-Leana] # いや、sfさん
[utako] #それなら、れあなんが適当に処遇決めちゃってくりー
[Toyolina] 零課預かりとなった場合はもうPCもPLも関与出来ないという扱いでいいと思いますが
[utako] #PCもPLも関与出来ないって言うと?
[TK-Leana] # そもそも自首であるし起訴もされてない事例なので、軽く注意されてそのまま開放でいいと思ってた
[Toyolina] そのまんまの意味よ。たとえば動かしてるうちに大事になりすぎたであるとか、そういう扱いに困るイベントを零課に処理させることで、以後PLはそのイベントに関与させなくするみたいな
[utako] なるほど
23:17:44 MorisWork -> MorisDEAD
[utako] 当初警察が動き出すことになれば自然解散する事になってたから、PCもPLも関与出来ない自体になるレベルなら山本君の行動を修正してもらって、示談にしてもらいます。
[utako] [utako] 警官が動き出すと不良グループのほとんどは自主解散して動向は解り難くなるかも
[TK-Leana] れあなとしては、元々示談と言うか、注意だけで問題にならないという終わりで良いと思ってました
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriPrefecturalPolice0thInvestigationDivision  hikiの記述ではずいぶんと大層な部署であるようで
[utako] ならイベントで動いてくれたれあなんの意見から、注意だけで問題にならないという終わり、に収束で。
[utako] 嘱託も美味しそうかと思ったけど、ちょい違うみたいだしやめとこう
[TK-Leana] 違うというと?
[utako] あんまり大層な部署と接触してると、さらに大層なところとかNPCが跋扈しそうな状態になりそうなのは回避したい
[utako] あんまり大層な部署と接触して、
[TK-Leana] 06に所属してる嘱託刑事だと、町のお巡りさんレベルの事件くらいしか出てこないと思いますが
[TK-Leana] 警察がみんな捜査一課で凶悪犯罪相手にしてるわけでは無い的な
23:26:06 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] まぁ注意解散に留めておきましょう
[TK-Leana] おー
[utako] 憲香さんは個人的な付き合いのある刑事がいるようなので、それとなく阿光の話とかは耳に入ってきます。
[MOTOI] 刑事というか警官ですけどね
[MOTOI] 要は町のお巡りさん。
[TK-Leana] 山本と言うか、小学八天王は以前なんかの事件解決に零課と協力した事があって知人もおり、それなりに顔が効く、というつもりでした。というか、山本嘱託刑事でもええかもな、別に
[utako] 阿光は探偵だしね。山本少年刑事でも
[TK-Leana] そんな感じで幕
[utako] ----
[utako] #そしてそのまま後日談。
[utako] 影蜥蜴:「……。」
[utako] ラビ:『……。』
[utako] #1週間の謹慎。
[utako] #能力の封印と各種ドリルが山積する。
[utako] 近衛:「俺もよく巡察のにぃちゃんに叱られたもんだがなぁ…」
[utako] 近衛:「ラビが補導されるなんて、ちょいと予想外だったさなぁ。
[utako] #にかりと笑って、ぺしぺしとラビの頭を叩く。
[utako] 近衛:「ローザからは何かあるかい?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……出来れば、最初の時点で相談して欲しかったです」
[utako] ラビ:『すみません……』
[utako] 影蜥蜴:「むぅ……」
[utako] #星座して反省モード
[utako] #正座
[TK-Leana] ローザ:「ラビさんが正当防衛だったという事は分かりますわ。でも、思った以上に大事になったのならわたくしたちにも言ってください。もしもの事があったらどうしていたんですか」
[utako] ラビ:(最初の事件の時はまだ近衛が入院していて近衛の事件の事もある。続いて自分が何か面倒事を起こしてローザの心労が増えては…と黙っていたために自分の中で肥大化した欲求を御しきれなくなった事を…伝えるかどうか、顔を伏せて考える)
[TK-Leana] ローザ:(顔を寄せて、小声で)「……ひょっとして、楽しんじゃいましたか?」
23:48:14 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] ラビ:「 ”楽しんで…しまったのもあります……、でも…欲をちゃんと…整理できなかった僕の…失敗です。…もっと早く…少しでも相談しておけば…良かったです。” 」 (結果的に心配ごとを増やしてしまったかと、ぽつりぽつりと呟く
[utako] #ちなみにラビが実際に声を出して喋ると、近衛が気分悪そうにぐったりしていく。
[utako] 近衛:「(たまのラビの声だ…我慢我慢)」
[utako] #ラビの声が小さくて何言ってるか聞こえないけど、何となく喋ってる事に満足そうに顔が青い。
23:51:10 awaythame -> athame
[TK-Leana] ローザ:「そういう事も、ゆっくり学んで行きましょう。気を使っていただけたのは分かりますけど、そういう時に頼るために親が居るんですから」(にっこり)
[utako] ラビ:「 ”はい…” 」 (こくん、と頷いて
[utako] 影蜥蜴:「……ラビの罰則は謹慎に+藍九郎との接触禁止など、オススメだぞ。」 (ひそひそ
[TK-Leana] ローザ:「影さん」
[utako] 影蜥蜴:「……。」 (正しい正座の姿勢に戻る
[utako] ラビ:『……。』 (ちょっと泣きそうな雰囲気になった
[TK-Leana] ローザ:「ラビさんが先走ってしまったのは分かりますけど、お姉さんの影さんがついて居ながらそれを諫めもしないというのはどういう事ですか」
[utako] 影蜥蜴:「影は死傷者、精神汚染者等が出ないように気をつけていて……」 (えっぐえっぐ:棒
[TK-Leana] ローザ:「気を付けるより先にやることがあるでしょう。それに、やりすぎを止める立場を自認していたというなら、真っ先に打ち倒されるとは何事ですか」
[utako] #ラビがどんな風にエネルギー吸収を行うのか、またどんな風に能力を使う事ができるのか等、とても情報収集をすることができました ばい かげとかげ
2011/11/19 00:00:00 end