語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-30をご活用くださいませ。

2011/12/30 00:00:00
[asahiya] 纏:「付けたら楽しいって話も聞くんですけど。モノ自体が小さいので盗まれやすいって聞いちゃうと……」
[kisito] 正樹:「ふむ……」
[asahiya] 纏:「 正樹さんは」
[kisito] 正樹:「はい?」
[asahiya] 纏:「冬になって特別寒かったり、とか無いですか?」
[kisito] 正樹:「あ、あー。冬はいつも寒い思いをしてる、かな。一応最低限の素振りとかはしてるけど基本屋内で過ごすから。」
[asahiya] 纏:「素振り……ですか?」
00:05:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「魔剣に体を動かしてもらってても、動きについていける筋力がないとひどい目にあうからね……最初はひどい目にあったし……」
[asahiya] 纏:「なるほど……」
[asahiya] 纏:「じゃあ、"マケン"を振るってた頃の話も、いつか聞かせてくださいね?」
[kisito] 正樹:「い゛!?……」
[kisito] 正樹:「……い、いつか、そのうち……」
[kisito] #わーい、纒ちゃんから痛恨の一撃だー
[asahiya] 纏:「話してもらえる時で、大丈夫ですから」
[asahiya] #そりゃせんせー。サラッと出てきたら「聞いていい事」なんだと思うじゃん。
[asahiya] #纏にはわからない昔の話だから、やっぱり気にはなるし
[kisito] #魔剣の話じゃなくて、魔剣を振るってた頃って言われるとだめーじなのですじゃよw
[kisito] 正樹:「うんまぁ、機会があったら。ね。」
[asahiya] #また微妙なところで急所に(^^; まあ纏がどう受け取るかは別にして、前者の話にすり替えてくれても。
[kisito] #面白いからこのままでw
[asahiya] #拗れてる原因の一つは、「言いづらい話だから」とちらとも昔の話を聞けないことであって。少しずつでも聞けるだけでまた変わるはず
[kisito] #まぁ、機会があったら話せるはず。
[kisito] #一度、誰かに話したら楽になるかもしれないし。
[asahiya] 纏:「……そうですか」
[kisito] 正樹:「こんな時期に、暗い話ばっかりしてもあれだから。こういう話は時期と場所を選びたいって事だよ。」
[asahiya] 纏:「はい。ありがとうございます……。正樹さん」
[kisito] 正樹:「か、過去の暗い話をして感謝されるというのも変な気分だ(汗」
[asahiya] 纏:(苦笑いしつつ)「それくらいで気にしないでください。……無理しなくても、大丈夫ですから。」
[kisito] 正樹:「はい。」
[asahiya] #この後は雑談してたって感じで〆?
[kisito] #かな
[asahiya] #じゃあそんな感じでひとまずw
[kisito] --------------
[kisito] 自転車関係で何かつくろうと考える。
[asahiya] うん、だろうと思ったw
[kisito] さすがに編み物はやべえw
[asahiya] おいらとしては、一番喜ぶ顔が浮かびやすいけどねww
[kisito] いやまぁ、そうだけどもw
00:46:35 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] wwwまあ
[asahiya] 何でもいいと思う
[kisito] まぁ、そこはあげるより貰いたいと思ってるということでw
[asahiya] うむ。まあこの帰り道でどれがいいのかと悩んでいることだろう。
[asahiya] #編み物好きだったって中の人が思い出してから3時間経ってないとか怖くて言えない(ぁ
[kisito] えぇぇw
[kisito] なんか曖昧な記憶でいつか編み物してたりとかしてなかったっけ?
[asahiya] 海と異能関連と、正樹と積みたいアレコレでいっぱいだったんだよっ
[asahiya] うん。素で日常的に編んでるよ?
[kisito] たしか、店番しながら編んでた記憶。
[asahiya] あ ちなみに。
[asahiya] 11月の半ば位から、正樹がお店で纏を見かけると、逆に編んでないらしい日とかも見るようになりました。
[kisito] ふむ
2011/12/30 01:00:00
[kisito] さすがに気づく……かな?
[asahiya] にゃ? どっちがどっちにw
[kisito] 編んでない日があることにw
[asahiya] ああ。その辺斬り込むと狼狽えるだろうけどねww
01:02:33 + SAIRU(~SAIRU@p8181-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 逆襲がありそうだけどw
[asahiya] そこまで考えてないよ。至極真っ当な乙女心としてそうだろうなと思っただけだからw
[kisito] いや、纏ちゃんなんか負けず嫌いと言うか
[kisito] 負けっぱなしでは居られないと言う雰囲気をかんじるのでw
[asahiya] ああうん、それはそうだろうなww
[asahiya] まあ 「負けず嫌いだからどうする」っていうのはあんまり根深くない位置においてるので
[asahiya] 気にしなくてもw
[kisito] ううんまぁ
[kisito] 特に拘るところじゃないなら折れておこうって思うくらいかなw
[asahiya] まあなんですよ。深刻な問題になるレベルで正樹との間でその方向のネタするつもりはないからw
01:19:53 ! Toyoi4ne (EOF From client)
[kisito] そのへんは信用してますw
01:42:12 + athame_m(~mentalhea@KD182249129071.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 02:00:00
02:52:44 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/12/30 03:00:00
03:39:15 kisito -> kisi_neru
03:39:57 ! Saw ("See you...")
2011/12/30 04:00:00
04:15:19 + athame__m(~mentalhea@KD182249139120.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 05:00:00
2011/12/30 06:00:00
2011/12/30 07:00:00
07:15:30 + athame_m(~mentalhea@KD182249131142.au-net.ne.jp) to #HA06-01
07:18:13 MOTOsleep -> MOTOI
2011/12/30 08:00:00
08:40:22 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 09:00:00
2011/12/30 09:00:59
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:30:04 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:41:38 ! utako ("TakIRC")
09:51:53 kisi_neru -> kisito
2011/12/30 10:00:00
10:00:00 ! kata_cre ("auto down")
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:07 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:31:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249121037.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 11:00:00
11:49:13 MorrisZZZ -> Morris
2011/12/30 12:00:00
12:15:43 ! kisito ("Leaving...")
12:44:11 Morris -> MorrisAFK
2011/12/30 13:00:00
13:02:22 utako -> utako_afk
13:15:53 + athame__m(~mentalhea@KD182249203122.au-net.ne.jp) to #HA06-01
13:48:24 MorrisAFK -> Morris
2011/12/30 14:00:00
14:06:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126191138194.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:07:31 Morris -> MorisHome
14:41:05 ! Saw_i (EOF From client)
14:54:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126191138194.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 15:00:00
15:01:08 utako_afk -> utako
15:19:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 16:00:00
16:13:35 ! ToyoMBA (EOF From client)
16:21:55 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@KD182249047010.au-net.ne.jp) to #HA06-01
16:36:17 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:37:09 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:52:03 + kisito(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 17:00:00
17:05:39 utako -> utako_afk
17:35:51 TK-Leana_ -> TK-Leana
17:40:33 ! Toyoi4ne_ (EOF From client)
17:54:34 + kisito_(~kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 18:00:00
18:22:28 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249047010.au-net.ne.jp) to #HA06-01
18:39:41 ! Toyoi4ne (No route to host)
18:40:44 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249047010.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 19:00:00
19:30:52 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249042236.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 20:00:00
20:12:29 ! ToyoMBA (EOF From client)
20:21:25 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249045089.au-net.ne.jp) to #HA06-01
20:32:20 ! Saw_i (EOF From client)
20:44:37 ! Toyoi4ne (EOF From client)
20:48:39 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249045089.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 21:00:00
21:19:08 ! Toyoi4ne (EOF From client)
21:55:16 asahiya -> Carina
2011/12/30 22:00:00
22:00:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:58:17 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/30 23:00:00
23:22:15 MOTOI -> MOTOsleep
23:26:36 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] そうそう
[Suo] 甚助が里見お家騒動の様子を調査していました
[Suo] そんな訳で、上司(?)の黒絹さんにも報告入れたいと思います
[Suo] (「何か大丈夫っぽいよー」という結論になりますが
[Hisasi] 黒絹:「あらぁ、大変ねー」
[Hisasi] #コタツでみかん食べながら(やるきなし
[Hisasi] #こんな程度ですが、、w
[Suo] 甚助:「ふぁー……えーと、詳しくはそこの紙に纏めてあるけど、一言でまとめると『現状では問題無しと判断』です。……まぁ、お節介焼く必要もなさげですね」
[Suo] #超眠そう
[Suo] #同じく、コタツに入ってアイス食いながら(こいつもやる気ねぇ
[Hisasi] 黒絹:「ま、あそこは内々でのごたごただからあたしらがちょっかい出す必要はないわねー」
[Hisasi] #ずずず、とお茶をすすって
[Suo] 甚助:「そっすねー。……まぁ、前のは色々滅茶苦茶やって地脈を乱したりしてたから、後始末の必要があった訳で」
[Suo] #アイスもぐもぐ
[Suo] 甚助:「里見の当主が率いているNPO組織『アガルタ』も現状では単なる慈善団体だし、注意しておくに越したことは無いけど別に今どうこうすることは無さそうですね」
[Hisasi] 黒絹:「ま、前のごたごたみたいに周りに迷惑かけなきゃ殺し合いやろうが何しようが別に構わないわよぅ」
[Suo] 甚助:「まぁ、見えないところでやってちょーだい、ってトコですね。……ただ、ちょっと気になるのが二つの強力な呪物『パーフェクトワン』と『ヘルメスの花』が里見ではない人間に引き継がれて……あ」
[Suo] #何かに思い当たった様子
[Suo] 甚助:「黒絹さん……この話、一目さんとかそこらへんの耳に入れないで貰いたいんですが」
[Suo] #下剋上を企んで以来、すっかり地位が下落しちゃった一目
[Suo] #相変わらず何かよからぬことを企んでいる様子
[Hisasi] 黒絹:「一目ちゃんねぇ……まーたおばかなことやってなきゃいいんだけど。しょうがない子よねぇ」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #ホントおばかちゃんなんだから、そんなとこもキライじゃないけどねー
[Suo] #五石坊以前に猛威を振るった荒神のなれの果て。バカだけど妖力だけは絶大。バカだけど。
[Suo] 甚助:「あの妖(ひと)、人間ナメてますからねぇ……うっかり耳に入ったら『ニア ころしてでもうばいとる』しかねないし」
[Suo] #溜息。ちなみにロマサガ1ネタ
[Suo] 甚助:「正直言って、俺も二人の」
[Suo] 甚助:「二人の力量がどれくらいか分からないから、楓子あたりでも付けておこうかと思ってますけど、要らぬお節介ですかね?」
[Suo] 甚助:「あいつも傷心旅行から帰って来てるみたいだし……何の便りも無いけど」
[Hisasi] 黒絹:「まぁ、つけるならそれもよしかしらねー護衛はぐーちゃんと御山の守で事足りてるし」
[Hisasi] 黒絹:「ま、あんまりはっちゃけて馬鹿やるようならあたしが引導渡してあげるけど……そうね、まだ多少の情はあるからそれはできるだけやめときたいわ」
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] #フッたけどキライじゃないのよ
[Suo] 甚助:「……大変だなぁ」
[Suo] #一目さんも怖いけど黒絹さんの方が実はもっと怖い
[Suo] #ちなみに
[Suo] #空音たんのえげつない術によってモルボルグレート並みのバッドステータスを付与された一目は
[Suo] #勢い余って配下の電脳妖怪『網剪(あみきり)』に空音たんのネトゲのアカウント消去を命じてしまうのだが
[Suo] #その話は別の話に
[Hisasi] 黒絹:「甚助ちゃん」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Suo] 甚助:「何すか?」
[Hisasi] 黒絹:「あんまり無理に首を突っ込んじゃダメよ?」
[Hisasi] #しょうがない子ね、みたいに笑いつつ
[Suo] 甚助:「あ、はい。気をつけます。……とりあえず皆に迷惑かけないように」
[Suo] #汗
[Suo] 甚助:「……見ないフリして通り過ぎるってのが出来ないのが悪いんですよね、きっと。」
[Hisasi] 黒絹:「そうね、それが甚助ちゃんのいいところで……きっとそんなところが人にもあやかしにも好かれるとこなのね」
[Hisasi] #ふふ
[Suo] 甚助:「好かれてるのかな……?」
[Suo] #そもそも俺、イケメンじゃねーし
[Suo] #(論点が違う)
[Hisasi] 黒絹:「愛されといじられは紙一重よ(ふふ」
[Suo] 甚助:「…………うん、褒め言葉として受け取っておきます」
[Suo] 甚助:「2011年はとりあえずの所、平和に終われそうです。……封里奇録の取材とかあんまり進んでませんが」
[Hisasi] 黒絹:「ふふ、焦らなくてもいいじゃない。時間は……私たちにはたくさんあるんだから」
[Hisasi] #遠い目をしつつ
[Suo] 甚助:「どうだろうなー……俺、何年生きられるんだろう?」
[Suo] #溜息
[Suo] 甚助:「とにかく、もう少し協力者が欲しい所ですね。俺一人じゃ無理だ……」
[Hisasi] 黒絹:「ふふ、まあ年が明けてからまた考えましょ。このアパートも人が増えたから来年用のおせちの準備もしてるから、お正月には食べにいらっしゃい」
2011/12/31 00:00:00 end