語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-12-29をご活用くださいませ。

2011/12/29 00:00:00
00:12:26 TK-Leana -> TK-Sleep
00:32:21 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:35:25 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/29 01:00:00
01:36:15 kisito -> kisi_neru
2011/12/29 02:00:00
2011/12/29 03:00:00
03:30:11 MOTOI -> MOTOsleep
2011/12/29 04:00:00
04:04:23 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
04:09:45 ! Suo (EOF From client)
04:29:45 ! Saw ("See you...")
2011/12/29 05:00:00
2011/12/29 06:00:00
2011/12/29 07:00:00
07:39:40 MOTOsleep -> MOTOI
07:51:20 MorrisZZZ -> Morris
2011/12/29 08:00:00
08:02:26 Morris -> MorisWork
08:33:00 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:55:06 kisi_neru -> kisito
2011/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:42 + athame_m(~mentalhea@KD182249130040.au-net.ne.jp) to #HA06-01
09:49:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/12/29 10:00:00
2011/12/29 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/29 11:00:00
11:36:01 + athame__m(~mentalhea@KD182249128101.au-net.ne.jp) to #HA06-01
11:39:40 ! ToyoMBA (EOF From client)
11:45:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/12/29 12:00:00
2011/12/29 13:00:00
2011/12/29 14:00:00
14:39:47 + athame_m(~mentalhea@KD182249122007.au-net.ne.jp) to #HA06-01
14:48:39 ! kisito ("Leaving...")
14:54:42 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:56:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/12/29 15:00:00
15:22:00 H_AoiAFK -> H_Aoi
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaskedRiderOseHorrorTheHeadlessRider
[kurov] アクションの書き方ってこれでいいのかしらねえ。
[kurov] コメントアウトで書き方書いてあるとありがたい気もします
2011/12/29 16:00:00
16:30:21 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249041078.au-net.ne.jp) to #HA06-01
16:52:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/12/29 17:00:00
[TK-Leana] 書き方としては問題ありませんが、お話のプロットの部分になってくるので書き込みが少ないとその分活躍シーンは減る事になりますね
[TK-Leana] ベルクさんの場合だと、調査パートには全く触れていないので、他のメンバーが首なしライダー出現日の特定に失敗した場合など、色々無駄足踏むことになったり
[TK-Leana] あと遭遇した時どうするかも触れてないので、戦闘時も受動的になったりとか
17:26:15 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 他の誰が参加するとかもまだわからないので絡みは書きようがないんですよな。力尽きるまでずっと座ってるとかしてもいいかもしれませんがちょっと様子見しておきます。遭遇については書いておこう
[TK-Leana] 絡みというより、何処に行ってどういう調査をするかですね。どういう性質の怪異か目星をつけて、アクションに対応を盛り込んだりしても、上手い具合に動けます。ベルクさんは調査系のPCではないというあるか分からないので、その辺スルーするというのはそれでもいいですが。
17:36:17 + athame__m(~mentalhea@KD182249126233.au-net.ne.jp) to #HA06-01
17:37:20 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Suo] 面白そうな企画だなー、と思ったけど、学生さん限定か……
[Suo] (教員は首突っ込めないかな……
[TK-Leana] そですね、今回は実験的なアレもあったので学生限定で
[Suo] 了解ですー
17:40:57 Lncas -> asahiya
[TK-Leana] 学生作って参加するというのはまあアリ
[Suo] キャラクター増えすぎると管理しきれなくなりそうなので、今回は見送りでー
[TK-Leana] OK−
[TK-Leana] 元々ゑびす事変でやろうと思ってた企画を簡略化して流用したんですが。構想段階では複数ルートから間口を設ける事も考えましたが、初めて動かすのでそれやると負担大きいかなあと思って
[Suo] なるほどです。もし機会があれば参加させていただきたいです
[Suo] とりあえず、こちらも何か考えてみよう…
[TK-Leana] 面白いもんに出来ると良いんだけど
17:52:50 TK-Leana -> TK-Away
2011/12/29 18:00:00
18:24:38 TK-Away -> TK-Leana
2011/12/29 19:00:00
19:45:06 fukaFuton -> fukanju
2011/12/29 20:00:00
20:04:52 + athame_m(~mentalhea@KD182249134180.au-net.ne.jp) to #HA06-01
20:26:48 MorisWork -> Morris
2011/12/29 21:00:00
21:39:28 Morris -> MorrisNY
21:43:05 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/12/29 22:00:00
22:01:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249045073.au-net.ne.jp) to #HA06-01
22:15:00 + athame__m(~mentalhea@KD182249123245.au-net.ne.jp) to #HA06-01
22:28:10 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249056242.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] あー
[kisito] 旭屋さん。
[asahiya] うに?
[kisito] 続きどうしようw
[asahiya] 誘ったのは正樹さんなので
[asahiya] 纏はひたすらに期待して待ってるものだとばかり(待てお前
[kisito] ぐうw
[Toyoi4ne] まあそういうもんだよね
[kisito] 地理とか何があるかとかさっぱりだぜw(ってか、地図上でどこだったかいま確認してる有様
[kisito] きっと、近鉄吹利レジャーランドは何かやってるよね。
[asahiya] ていうか多分纏さんからしてみると
[asahiya] ……まあいいか(謎
[kisito] おおいw
[kisito] そこで止めるのヤメヨウヨw
[asahiya] うん。纏さんは色々小さな幸せでひとまず大丈夫そうだと言いたいらしいが
[kisito] それは、きっと電飾されてそうな本町商店街とか?
[asahiya] 中の人としては「正樹が考えたらしいクリスマス」が観たいのでどうしようかと。
[asahiya] きしとん、初回積みを忘れてないかww
[utako] クリスマス場所の土俵の上で七面鳥の水炊きを
[kisito] 初回……
[kisito] えーと、どれの話だろう
[asahiya] ログ確認しながらじゃないから一字一句までとはいわないけどさww
[asahiya] まあ あくまで一例だしなー
22:46:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249050148.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 初回積みの言葉の意味が分からないのです
[asahiya] ああごめん(^^; 纏正樹で最初に積んだ時の話からでも十分クリスマスできるよね? という話でした。
[kisito] あぁ
[asahiya] #何故かこういうキーワード単位でフックだけ記憶に残ってる旭屋
[kisito] うん、まぁ。そうだね。言われてみるとw
[kisito] いや、たまに旭屋さんの造語がわからない時があってw
[asahiya] ごめんよorz
[kisito] 大丈夫!それ以上に迷惑をかけてる気がするw
[kisito] こー、大事なところを端折って伝わりにくかったりとか!(まて
[asahiya] お互い様ということでひとつ
[kisito] 一つ。
[kisito] じゃあ、あれかな。プレゼントを考えるところから始めるか。
[kisito] (悩
[asahiya] 今晩は空いてるが、明日になると昼になるね(^^;
[kisito] 明日は夕方に移動だからなぁ
[kisito] やるなら今日やってしまわないと、かな。
[asahiya] まあそれについては最後まで付き合えるよw
[kisito] (きしと、悩み注
2011/12/29 23:00:00
[kisito] ううむ
[asahiya] まじめにどうしましょうかねい
[kisito] 一瞬、編み物する正樹を想像したが即効で振り払った。
[asahiya] それはそれでいいよ?
[asahiya] #ありがとうそれで一つ思い出した―(それも待てお前
[kisito] こういうのもあれだけど、女の子の領分かなーっと思ってw
[kisito] そして何を思い出したのやらw
[asahiya] 男だから女だから というより 「そのキャラだから」という方が
[asahiya] 多分高評価w
[kisito] 多分作ってしまった後で懊悩する正樹がw
[asahiya] うひゃひゃひゃ
[asahiya] #多分それ通したら、纏さんが一番悶えるのではないかと思うとそれはそれで楽しい(ぉ
[kisito] #うはははw
[asahiya] うん。まあ 丸投げするのもあれなので改めて言っておくと
[asahiya] 完全にイチから考えるのはなんか違う気がする だけで、質問されたら答えるし一緒に考えてという事であれば考えるよ?w
[kisito] 内容はまぁ、一緒に散歩したらいいかなとーは思ってる。
[kisito] 悩んでるのは贈り物。
[asahiya] なるほど。
[asahiya] ああそれなら
[asahiya] 正樹から纏に聞いてみる?
[kisito] その手は考えていた。というか。
[asahiya] #色々省略して二人で茶しばいてることにして。キャラチャの中で
[kisito] 日常の積み上げが足りなかったかもしれないw
[kisito] もっと頑張ってやればよかったw
[asahiya] そりゃそうだよww そこを詰もうと言ってる間に秋おわったからなー(笑
[kisito] デスヨネー(汗
[asahiya] 始めるならそれでもー
[kisito] そっちをやりましょうかw
[asahiya] ほいほい。
[kisito] -------------
[kisito] #すでにどこかお店に入った後、ということで。
[asahiya] #いえすいえす。
23:19:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kisito] 正樹:「むぅ……」
[asahiya] 纏:「どうしたんですか? 正樹さん」
[kisito] 正樹:「んー、水都さんの趣味とか好きなものってなにかなーって。」
[asahiya] #あ、時期どうしようか? あの約束の後でも構わないけど。
[kisito] #約束の後のほうが話が通りやすい、かな?
23:23:54 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249058200.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「す、ストレートですね……」カップを口元に寄せながら、飲む気配なし
[kisito] 正樹:「俺が遠まわしに言って碌なことになった覚えがないからね。」
[asahiya] 纏:「……。なるほど」
[kisito] 正樹:(納得されてしまった)
[asahiya] 纏:「私とあう前も……やっぱり、何か?」
[asahiya] #かなり聞きづらそうに表情伺いつつ、聞いちゃう。
[kisito] 正樹:「遠まわしと言うか、まぁ……色々と。」
[asahiya] 纏:「色々、……ですか」
[kisito] 正樹:「言ってはいけない事を、いっちゃってそのことに気づかなかったりとか。」
[asahiya] 纏:(私だけじゃなかったのか……)
[kisito] 正樹:「それでまぁ、年単位で生きる屍っぽくなってたのを見かねた揚羽が無理やりIRCを俺にやらせて。」
[asahiya] 纏:「凄い……偶然なんですね」
[kisito] 正樹:「俺がもうちょっとちゃんとしてたら、こうしてることはなかったでしょうから。なんとも言えない気分です。」
[asahiya] 纏:「ですか」
[kisito] 正樹:「って、俺の話になってるじゃないですか。」
[asahiya] 纏:「ふふ……」
[asahiya] 纏:「ごめんなさい。でも、私だけ質問に答えるのもなんか悔しくて……」
[kisito] 正樹:「あ、あぁ。そうかもしれないですね。私が一方的に色々聞いてしまうよりはお互いに聞いたほうが、いいですよね。」
[asahiya] 纏:「で、趣味とか好きなものでしたよね」
[kisito] 正樹:「はい。」
[asahiya] 纏:「家事一般、結構好きですね。最近はいい季節なので編み物したり。あ、結構寒くなりましたけどまだ自転車乗ってるんですよ」
23:50:10 MorrisNY -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「ふむふむ。」
[asahiya] 纏:「学校の先輩に色々教わりながら、冬なりの楽しみ方を。まあ、風が冷たいのはやっぱり辛いんですけど」
23:51:39 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249041173.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「まぁ、でも。寒いのも風情の一部とかそんな気はしますね。」
[asahiya] 纏:「はい。そんな感じで」
[kisito] 正樹:「ちなみに、自転車には計測機器とかはつけたりしてるんですか?スピードメーターとか。」
[asahiya] 纏:「ああ、えっと……。そういうのは無いですね」
[kisito] 正樹:「付ける予定とかは?」
2011/12/30 00:00:00 end