語り部IRCログ #HA06-01 2012-01-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2012-01-08をご活用くださいませ。

2012/01/08 00:00:00
2012/01/08 01:00:00
01:37:30 + athame_m(~mentalhea@KD182249135142.au-net.ne.jp) to #HA06-01
01:49:01 MOTOI -> MOTOsleep
2012/01/08 02:00:00
02:24:39 ! eup_note ("それでは")
02:30:41 TK-Leana -> TK-Sleep
02:31:54 ! Hisasi ("")
2012/01/08 03:00:00
03:00:45 ! Suo (EOF From client)
03:35:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/08 04:00:00
04:01:17 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] こんな時間だが
[utako] \アッサヒヤササーン/
[utako] ササーン
[utako] asahiyaさん、ちょろっといかが?
[asahiya] うに? 6時前後まででよろしければー
[utako] ちょろっとラビを動かそうかと
[asahiya] おうさー。
[utako] ----
[utako] #1月1日、藍九郎が起きるとラビの姿はなく。「呼ばれたので帰ります。昨晩はありがとうございました^^」 という置手紙だけが枕元に残されていた。
[asahiya] 藍九郎:「"呼ばれた"、ねぇ……? 今は近衛さんも居ないはずだよな。……誰に?」
[asahiya] #お布団もう冷たい?
[asahiya] #とりあえず朝8時過ぎて起きると思うが。
[utako] #少し暖かいぐらい。
[asahiya] 藍九郎:「とりあえず、置手紙もあるしな」
[asahiya] #ひとまず昨晩もって来てくれた御節とかつまみながらさくっと朝ごはん。
[utako] #ネルは大蛇の下半身で大人の姿のラビが「戻らない戻らない」と焦りながら窓から出て行ったのは見てる
[asahiya] 藍九郎:「ん……。んまい」
[asahiya] #ごめ、中の人が轟沈。うぇいとあもーめんつ
[utako] #ご、轟沈
[asahiya] #想定外の事態に腹筋が耐えられなかったようです。
[asahiya] ネル:「フォッフォ……。寂しそうじゃの」
[asahiya] 藍九郎:「ん〜……。響く、煩い、とりあえず黙……」じとーっとネルを睨む
[asahiya] ネル:「どうかしたかのう?」
[asahiya] 藍九郎:「……お前、なんか知ってるな?」
[asahiya] ネル:「フォーッ、フォッフォッフォ……」
04:37:22 + athame__m(~mentalhea@KD182249137105.au-net.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 藍九郎:「っそ。なら仕方ないなあ。折角のお正月だから、ネルにもネズミの肉用意してあったんだけど。お預けかなこれは」
[utako] #ラビ:(ガタッ)
[asahiya] ネル:「やややっ、家主どのっ?! それは殺生な」
[asahiya] 藍九郎:「ん?」(音のしたほうを確認
[utako] ラビ:(蛇の姿のままベランダに隠れていた) 『(食べた事もないのに反応しちゃった……!?)』
[asahiya] #獣肉は梟の餌として一般的らしいので。他にはうずら、ひよことかあるらしい
[asahiya] 藍九郎:「風で動くようなもの置いておいたかな……?」(ベランダに近づこうとして
[utako] ラビ:『まままま、ままずい、まずい、色々、まずいっていうか―――』
[utako] #上半身何も着てない!
[utako] ラビ:(小さく隠れられるように下半身を人間にして、長い髪で体が隠れるように丸くなる)
[asahiya] 藍九郎:カーテンの隙間からチラッと覗いてみる
[asahiya] ネル:「や、家主どのぉっ!」
[asahiya] 藍九郎:「ん?」(ベランダよく見ないうちにネルを振り返る
[utako] ラビ:『あ、危なかった…今の内に…』
04:49:19 ! Saw ("See you...")
[asahiya] ネル:「ラビ殿のことであれば、気に病むほどのことではないとワシが保障しますじゃてに、そのぉ……ネズミ肉を」
[utako] ラビ:(通行人が居ない事を確認して、ベランダから乗り出し下半身を蛇に戻してベランダの縁に捕まり、振り子のように下の階に飛び込んだ)
[utako] SE:ガッシャァァアン!!
[utako] #下の階で凄い音がした
[asahiya] 藍九郎:「ん〜? ……なんでも隠す癖、止めて欲しいんだけ……っ!?」
[asahiya] 藍九郎:「ネル、留守頼む。ちょっと下見てくるわ」
[asahiya] ネル:「任された」
[asahiya] #軽く羽織って、ちゃっちゃと出て行く藍九郎を見送って。
[asahiya] ネル:「ふう。ラビ殿には悪いことをしてしもうた……。難しいものじゃて」
[asahiya] #独り言が響く室内。
[utako] --
[utako] ハクリン:「榊戸さん……、おはようございます」
[utako] #403号室前に先客。
[asahiya] 藍九郎:「あ、明けましておめでとうございます」(ぺこり
[utako] ハクリン:「あけましておめでとうございます。(深々と頭を下げて) 榊戸さんも先ほどの音を聞いて、ですか?」
2012/01/08 05:00:00
[utako] #扉を指差し
[asahiya] 藍九郎:「ええ。ローザさんからも、留守は気にしてくれと言われましたし……」
[utako] ハクリン:「そうでしたか…、ありがとうございます。」  (ピンポーンと鳴らして
[utako] SE:バタバタバタ、――――ゴンッ
[utako] #扉に何かぶつかった音が
[utako] SE:ガチャ
[utako] ラビ:(大人の姿で、源蔵のYシャツを勝手に着たため裸Yシャツ状態) 「ハ、ハクリン兄さん、まず―――」
[utako] #勢い良く扉を開けて半身乗り出した
[asahiya] 藍九郎:「……明けましておめでとうございます」
[asahiya] #見た目とか雰囲気ラビにそっくりで等身大人にした感じ?<大人ラビ
[utako] #そんな感じです
[utako] ラビ:「―――あ、あけ、あけあけ、まし、て…ぇ……」 (ぱくぱくと口を動かし
[utako] ハクリン:「…風邪を引きますよ、姉さん」
[asahiya] #裸だっけ
[utako] #裸Yシャツ状態
[asahiya] 藍九郎:(はたと視線を外して)「……ラビさんの親戚の方ですか? ハクリンさんのいう通り、朝は寒いですから」
[asahiya] #語尾濁す
[utako] ラビ:「恥ずかしい格好でごめんなさい…、え、っと……ら、藍九郎さん?」 (扉を半分閉めて隠れて
[asahiya] 藍九郎:「あれ。僕の名前……?」(もう言ったっけ? って顔でハクリンのほうを見る
[utako] ハクリン:「(これは……、話をあわせたほうが良いのだろうか)」 (と、藍九郎とラビを見て考えて、フリーズしてる
[utako] ラビ:『』
[utako] ラビ:「ラ、ラビからお話を聞いてて……いつもラビがお世話になっています」
[asahiya] 藍九郎:「あ、いえいえ。大したことは……。改めて、初めまして。榊戸藍九郎です」ぺこり
[utako] ラビ:「はじめまして……、僕…じゃなくて私はラビの……姉です」 (咄嗟に思い浮かばずに真っ赤に
[utako] ハクリン:「姉さん…、とりあえず無事そうなので俺は戻ります。まだ朝食の途中でしたので…」
[asahiya] #収拾を放棄したっwwwww
[utako] #とりあえず怪我してないみたいだし、と402号室にもどっていくハクリン。この子はいっつもマイペース
[utako] ラビ:「え………、え…ハクリン……」
[asahiya] 藍九郎:「あ、お邪魔でしたかね」(ハクリンと姉の間を邪魔しないよう少し体を引く
[utako] ラビ:「あ、いや、そんな事はないです……けど……」 (ハクリンが帰ってしまって、ちょっと困った様子で
[asahiya] 藍九郎:「あ、そうだ」
[utako] ラビ:「は、はい」
[asahiya] 藍九郎:「さっき派手な音がしたので、心配でこちらに来たんですけど……大丈夫でした?」
[utako] ラビ:「あ、あー……怪我とかはなかったんですが……、ちょっと、窓が外れちゃって…」
[asahiya] #元日よね? 確か。
[utako] #元旦
[asahiya] 藍九郎:「新年明けてすぐに、それはまた……」
[utako] ラビ:「はい……、あの…藍九郎さん…窓の取り付けとか、できますか?」
[asahiya] 藍九郎:「まあ、多分……」
[utako] ラビ:「お願い……なんかしたりしても、良いですか?」
[asahiya] 藍九郎:「僕でよければ。……ただ、あの」
[utako] ラビ:「あの……?」
[asahiya] 藍九郎:「服を。……その間、待ってますから」(扉に背を向ける
[utako] ラビ:「すみません!今すぐ、着替えてきます。」
[asahiya] #ガラスは割れたり、なかったのかなあ
[utako] #ぶつかる瞬間に身体を柔らかくしたおかげでガラスは割れなかったものの、全部外れた
[utako] #一旦扉が閉まり、数分後
[asahiya] #なるほど。にしても器用なwww
[asahiya] #素材データの塊みたいなもんだからなんとなくはわかるけどw
[utako] #ラビの蛇状態の下半身自体、鱗はあるけどかなり柔らかい感触だったり
[utako] ラビ:(カッターシャツの下に一枚シャツを着て、下はロングスカートで出てきた) 「寒い中お待たせしました…、」
[utako] #下着をつけていないせいでややそわそわした様子
[asahiya] 藍九郎:「いえいえ、そんなことは……」
[asahiya] 藍九郎:「あ」
[utako] ラビ:「…え!?な、にか。」
[asahiya] 藍九郎:「いえ、新年早々女性の部屋に上がるにはいささか……自分の格好が」
[asahiya] #フリースの寝間着、ダウンベストの上にコート、下もフリースのズボンに、素足スリッパ。
[asahiya] #起きてすぐ着替える習慣なんて藍九郎にはないっ(おま
[utako] ラビ:「女性の…… (女性多いが厳密には東光寺源蔵(28歳)の家である) だ、大丈夫ですよ。生活感ある格好は新鮮で…、寝癖がついてるのもちょっと可愛いです」
[utako] #微笑んで手を伸ばし、藍九郎の前髪を少し触る
[utako] ラビ:「(あ……、届いた…)」
[asahiya] 藍九郎:「あのっ?! お、お姉さんっ?」(一歩引く
[utako] ラビ:「」
2012/01/08 06:00:00
[utako] ラビ:「あ、いや、いや、つい…すみません」
[utako] #手を慌てて引っ込めて、身体の前で手を握りもじもじする
[utako] ラビ:「(眠ってる時は沢山見たのに……、起きて、立ってると……やっぱり違うなぁ…藍九郎さん高い)」
[asahiya] 藍九郎:「ま、まあ」
[asahiya] 藍九郎:「この季節に窓が外れたんじゃ寒いと思いますから……。道開けて、あればスリッパ出してもらえますか?」
[utako] ラビ:「はい、どうぞ……お部屋の中冷えてきちゃってますけど、すぐ暖房強めますね」 (藍九郎にスリッパを用意して、ぱたぱたとリビングの暖房を強くしにいく
[utako] #っと6時だ。このあたりで一旦切っておきますか
[asahiya] #ありがとうございますー
[utako] ---
[asahiya] おつかれさまでしたのー
[utako] おつかれさまでした!
[asahiya] いやあ、最初は真面目にどうするつもりなのかと真剣に悩みました(^^;
[asahiya] あと序盤1人芝居になっちゃってすみません。
[utako] しょっぱなに#ラビ(ガタッ)をやってからやろうとしてた事が全部吹き飛んじゃったテヘッ
[utako] あの一人芝居は全然大丈夫でした
[asahiya] なるほど(^^;
[utako] ネルさんの貴重な出演シーン
[utako] 本当は戻った後に大きい姿のまま初詣に誘うと気だったが、なぜ反応して続けてしまった僕
[utako] 誘う気
[asahiya] すみません、最初は生ハム辺りかと思ったんですけど。「日常的に出す餌」としてはそういうのが向かないらしいと調べて知ってしまったもので(汗
[asahiya] #まさか反応すると思わなかった
[asahiya] #ちなみにネル本人はお肉食べなくても死にゃしません。あの子の基本エネルギー魔力なので。
[utako] ラビちゃんも小動物とか好きなんですよ。女の子だから (あと食指的に
[utako] 本能的な何かが
[asahiya] #でも、食べなくても死なないからどうでもいいなんて事ぁ無いのが人げ……あ。ネル梟だった
[utako] あれかな、ベランダに止まるスズメみて思わず足踏みしちゃう
[asahiya] ああ
[asahiya] #らび:「あ、すずめ」(じゅるり
[asahiya] みたいな(ぉ
[utako] #らび:『あ、らんくろうさん』(じゅるり
[utako] 肉食だった
06:57:52 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 07:00:00
07:37:37 + athame_m(~mentalhea@KD182249137213.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 08:00:00
2012/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:37:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:39:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:47:28 ! Saw_i (EOF From client)
09:55:21 MorrisNY -> Morris
2012/01/08 10:00:00
2012/01/08 10:00:03
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:18:30 MOTOsleep -> MOTOI
10:37:45 + athame__m(~mentalhea@KD182249137062.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 11:00:00
11:32:50 + kisito_i(~kisito_i@pw126223079149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:45:53 + kisito_i(~kisito_i@pw126223079149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:52:55 + kisito_i_(~kisito_i@pw126162197137.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 12:00:00
12:26:47 ! Luna ("Leaving...")
12:27:40 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:34:03 ! kuroi ("TheEnd")
12:53:26 Morris -> MorrisAFK
2012/01/08 13:00:00
13:03:43 TK-Sleep -> TK-Leana
13:37:46 + athame_m(~mentalhea@KD182249126055.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 14:00:00
14:59:01 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 15:00:00
15:35:43 ! kuroi (EOF From client)
15:43:21 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:43:32 ! kuroi (EOF From client)
2012/01/08 16:00:00
16:31:19 + eup_note(~eup_note@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
16:38:32 + athame__m(~mentalhea@KD182249128144.au-net.ne.jp) to #HA06-01
16:55:16 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249051051.au-net.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 17:00:00
17:36:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:36:59 ! Saw_i (EOF From client)
17:52:45 ! ToyoMBA (EOF From client)
17:53:07 + kuroi(~kuroi@pw126227064241.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
17:56:29 ! eup_note ("それでは")
2012/01/08 18:00:00
18:03:09 MorrisAFK -> Morris
18:06:42 utako -> utako_afk
18:45:59 utako_afk -> utako
18:55:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126159011013.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 19:00:00
19:21:36 ! kuroi (EOF From client)
19:30:24 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:34:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126159011013.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:38:59 + athame_m(~mentalhea@KD182249120049.au-net.ne.jp) to #HA06-01
19:45:56 Morris -> MorrisEAT
19:54:23 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:57:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126170230251.74.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2012/01/08 20:00:00
20:19:55 MorrisEAT -> Morris
20:36:09 ! ToyoMBA ("")
2012/01/08 21:00:00
21:31:32 + athame_m(~mentalhea@KD182249136237.au-net.ne.jp) to #HA06-01
21:36:08 Morris -> MorrisNY
2012/01/08 22:00:00
22:30:38 MorrisNY -> Morris
22:35:57 Morris -> MorrisZZZ
2012/01/08 23:00:00
23:01:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:03:05 ! mikeyama ("引っ越しおち")
23:17:20 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:58:25 ! Saw ("See you...")
2012/01/09 00:00:00 end